東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-06 20:23:11
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

141151: 匿名さん 
[2019-07-28 18:49:05]
先日リクエストいただいたハザードマップを作ってみました。港区内でも浸水の危険性が高い浜松町の浸水エリアと主要なマンションの位置関係がわかりやすくなったと思います。
台風シーズンになり高潮や豪雨が心配な時期です。最近は温暖化による異常気象で以前では考えられなかったような深刻な災害が日本を頻繁に襲うようになってきました。
東京都のハザードマップでも特に1週間以上浸水が予想される場所は影響も大きく普段からの備えが重要になってきます。みなさまの安全確保や居住地の検討に役立ててください。
先日リクエストいただいたハザードマップを...
141152: 匿名さん 
[2019-07-28 18:49:27]
>>141148

港南は液状化や浸水の記録はありませんよ
141153: 匿名さん 
[2019-07-28 18:52:41]
>>141148

デタラメは良くありませんね。

 
デタラメは良くありませんね。 
141154: 匿名さん 
[2019-07-28 18:53:07]
>>141152 匿名さん

東京海洋大、液状化してたじゃん。
141155: 匿名さん 
[2019-07-28 18:53:43]
虚偽
虚偽
141156: 匿名さん 
[2019-07-28 18:54:13]
風説の流布
 
風説の流布 
141157: 匿名さん 
[2019-07-28 18:57:38]
>WCTオワコン


終わってたら1位にはならないでしょう
終わってたら1位にはならないでしょう
141158: 匿名さん 
[2019-07-28 18:58:51]
>豊洲なら住んでみたい。


やめといたほうがいいよ
やめといたほうがいいよ
141159: 匿名さん 
[2019-07-28 18:59:21]
写真でごまかす。
141160: 匿名さん 
[2019-07-28 19:00:21]
>>141151 匿名さん

完全な水没マンションじゃねえか
自分たちの狭小タワマンが水没危険物件だからって
格上のWCTに虚偽のネガ投稿するとか極めて悪質。
141161: 匿名さん 
[2019-07-28 19:00:47]
>豊洲なら住んでみたい。


悪いことは言わないから港区にしときな
悪いことは言わないから港区にしときな
141162: 匿名さん 
[2019-07-28 19:02:47]
>>141158 匿名さん

天王洲はランク外
141163: 匿名さん 
[2019-07-28 19:03:54]
港区でも湾岸は無理。
141164: 匿名さん 
[2019-07-28 19:04:30]
航路下なんてあり得ない。
141165: 匿名さん 
[2019-07-28 19:04:37]
>>141143 匿名さん

確かにこのカーブは燃費に影響するな、それよりも線路と高速道路の間にある公園は使いようが無さそう。
141166: 匿名さん 
[2019-07-28 19:07:57]
私が避けたい物件の条件は以下です。
・駅から遠いバス物件→不便
・幹線道路、高速道路、線路沿い、航路下→うるさくて窓あけられない。
・ごみ処理場や発電所等の嫌悪施設が近くにある。
 工場跡地立地→健康被害、風評被害が心配
・南向き以外→日当たり悪い
・無駄な共有施設が多い→管理がたいへん
・マンションにスーパーなどのテナントが入っている→高級感がなくなる、ネズミ、ゴキブリ大量発生リスクあり。
・運河沿い(上流に下水処理施設あり)→臭い
・埋立地→液状化リスクあり。
・ツイン、トリプルタワー→同じ敷地で建物間の距離が近いのでお互いが眺望の邪魔になる。
・敷地の形が歪(買えない土地あり)、旗竿地→不便。高級感がなくなる。
・地下駐車場→下水配管漏れで車が汚染されたり、大雨で車水没のリスクあり。
141167: 匿名さん 
[2019-07-28 19:18:16]
芝浦はいいけど港南は無理
141168: 匿名さん 
[2019-07-28 19:18:28]
>>141166 匿名さん

水没浜離宮ごときがよく他のマンションのネガができるもんだ 笑
141169: 匿名さん 
[2019-07-28 19:19:37]
嫌悪施設もないですしやっぱり豊洲が一番いいですね
141170: 匿名さん 
[2019-07-28 19:20:21]
>>141168

他のマンションってどこ?
こんな悪条件揃ってるマンションあるの??
参考にしたいので是非教えてください。
141171: 匿名さん 
[2019-07-28 19:35:30]
相変わらずWCT注目されてますねー
駅力抜群の世界のリニア品川駅徒歩13分
水辺と緑に恵まれたWCT!
レスの汚れた言葉ではなく
他人さまドヤ顔写真でも貼ってくれたほうが参考になる。
WCTさんが紹介くれる写真を超える美しいのがあれば大歓迎!

141172: 匿さん 
[2019-07-28 19:37:07]
羽田線越えたら終わりだよ
141173: 匿さん 
[2019-07-28 19:38:41]
水辺と緑に恵まれたWCT
水辺と緑に恵まれたWCT
141174: 匿名さん 
[2019-07-28 19:48:10]
WCTより環境が悪いマンションはなかなか思いつかない。。
141175: 匿名さん 
[2019-07-28 19:57:08]
パークコート浜離宮は今日も大人気でしたね
パークコート浜離宮は今日も大人気でしたね
141176: 匿名さん 
[2019-07-28 19:58:16]
>WCTより環境が悪いマンションはなかなか思いつかない。。

どうぞ
どうぞ
141177: 匿名さん 
[2019-07-28 19:59:14]
ここなんかいいですよ
ここなんかいいですよ
141178: 匿名さん 
[2019-07-28 19:59:27]
>>141171 匿名さん
WCTは汚水に水没したことあったんですね。

141179: 匿名さん 
[2019-07-28 20:03:01]
>>141176 匿名さん
変電所だよ。発電所ではない。何か問題でも?資産価値には全く影響しませんよ。



141180: 匿名さん 
[2019-07-28 20:04:13]
ゴミ処理場が至近距離にあるのは問題でしょうけどね
141181: 匿名さん 
[2019-07-28 20:05:06]
>>141177 匿名さん
京浜運河に下水を送るためのポンプだけどどうした?

141182: 匿名さん 
[2019-07-28 20:05:33]
変電所だけでなく線路も酷いな、マンションの半分ぐらいの幅がある。
よくこんなゴミ環境に住めるものだ。
141183: 匿名さん 
[2019-07-28 20:06:34]
WCTは近くに巨大火力発電所があるけど
141184: 匿名さん 
[2019-07-28 20:06:40]
>>141177 匿名さん
この下水ポンプが港南の悪臭に繋がってる

141185: 匿名さん 
[2019-07-28 20:08:03]
>>141178 匿名さん
ふだん悪臭に囲まれて暮らしてるから汚水ぐらいは気にならないのかもしれない
141186: 匿名さん 
[2019-07-28 20:09:04]
WCTさんこれに発狂したんですね。坪単価が全てを語る。
WCTさんこれに発狂したんですね。坪単価...
141187: 匿名さん 
[2019-07-28 20:11:25]
>>141177 匿名さん
上流にこんな巨大なポンプがあったら下流のWCT前の運河は下水でいっぱいになるね。
141188: 匿名さん 
[2019-07-28 20:15:21]
ツインパークスやラトゥールとか超高級マンションがパークコート浜離宮から100メートルにあるけど資産価値は安定してますよ。ポンプや変電所は資産価値への影響は皆無だということですね。
141189: 匿名さん 
[2019-07-28 20:20:10]
>WCTは近くに巨大火力発電所があるけど

また虚偽投稿だな。
WCTは幅の広い運河で隔てられた数百m先の全然別の品川埠頭
浜離宮は敷地の真横で10m~20mぐらいの至近距離
日本では規制が甘いけど、欧州などでは電磁波に厳しい規制をしている
ところもある。
141190: 匿名さん 
[2019-07-28 20:23:18]
東京の下水は雨水と下水が一緒に流れる合流式。
キャパを越えるとポンプ場から、雨水と糞便まじりの未処理水が大量に放流される。浜離宮が臭いのはそういうこと。
最近豪雨が増えているから、下水ポンプからの糞便ダイレクト放流の頻度も増えてる。
141191: 匿名さん 
[2019-07-28 20:25:45]
浜離宮周辺は景色も素敵。上を向いても下を向いても嫌悪施設だらけ。生活は不便でも社会に役立つ街です。
浜離宮周辺は景色も素敵。上を向いても下を...
141192: 匿名さん 
[2019-07-28 20:36:54]
それWCTでやってみる!?
141193: 匿名さん 
[2019-07-28 20:37:43]
浜離宮って緑いっぱいなんだね。
141194: 匿名さん 
[2019-07-28 20:40:18]
なぜ個別マンションの話になるんだ?
駅力と地域の話題のスレッドだろ
141195: 匿名さん 
[2019-07-28 20:42:45]
確かに庭園内だけは緑ありますね。周辺の街は掃き溜めみたいですが。。。
確かに庭園内だけは緑ありますね。周辺の街...
141196: 匿名さん 
[2019-07-28 20:43:54]
>>141190 匿名さん
汐留ポンプ所は港南下水場に下水を送り込むための施設に過ぎず、最終排水は港南になるんですよ。つまり汐留は臭くなくて港南だけが臭くなるのです。
141197: 匿名さん 
[2019-07-28 20:46:26]
調べたけど、パークコート浜離宮横の三井ガーデンホテルの評判は良いけどね
ここらのホテルの評判は、悪くない
141198: 匿名さん 
[2019-07-28 20:46:46]
浜離宮の緑良いね。さすがと言わざるを得ない。
141199: 匿名さん 
[2019-07-28 21:03:07]
合流式下水道だから港南があれだけ臭くなるんだね。
141200: 匿さん 
[2019-07-28 21:06:59]
これのこと?
これのこと?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる