前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
14113:
匿名さん
[2017-07-01 01:44:28]
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14114:
マンション掲示板さん
[2017-07-01 01:45:12]
羽田へのアクセスで思ったんだけど、山手線駅以外(乗換駅除く)で交通利便性が最強なのって天王洲アイルじゃないかな?モノレールとりんかい線でかなりの行き先カバーできるし、品川もバスか少し頑張って徒歩で行ける。
対抗として思いつくのは、武蔵小杉、お茶の水、水道橋、大井町、中目黒、蒲田(含む京急)、川崎(含む京急)、横浜くらい?私の地縁から南より過ぎな気もしますが… スレチなのは承知ですが、山手線駅以外No1が決まれば逆に山手線駅の価値が分かる気がする。 |
14115:
匿名さん
[2017-07-01 01:48:54]
ドヤ顔してしまったネット検索品川くん本人と、
それに同調して一緒にドヤ顔してしまった別の1名の品川コバンザメくん。 いいコンビだね |
14116:
匿名さん
[2017-07-01 01:53:29]
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14117:
匿名さん
[2017-07-01 02:02:29]
品川民による異常者アピールやめてほしいわ
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14118:
匿名さん
[2017-07-01 02:04:59]
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14119:
匿名さん
[2017-07-01 02:06:57]
どう見てもこれが正論だろ。言い返せないからって投稿者本人を無意味にdisるのは止めたほうがいいな。
<アクセス線が出来ることによる影響> もともと、いまでも品川エリアのホテルに泊まる人や品川に自宅やオフィスがある以外の人は、品川では降りずに品川を通過、乗り換えしているだけ。なので、アクセス線が出来ることで変わることは、その通過、乗り換えの人がアクセス線に移って品川を通過する人が減るだけで、羽田から来て品川で降りる人はアクセス線が開通しても基本的に増えも減りもしない。 <品川再開発による影響> アクセス線が出来るまでの13年間での品川の変化は、実際に決定されているものとして新駅周辺のビジネス街の登場による品川で働く人の増加。加えて、リニア新幹線の開業によるリニア乗車自体を観光の目的にする人の増加、西武や京急による駅周辺のリニューアルによる商業施設の増加、ホテルの増設、観光案内所や両替所、免税店など外国旅行者向け施設の充実、駅直結長距離バスターミナルの新設。これらは品川で降りる人を大幅に増加させるだろう。 |
14120:
匿名さん
[2017-07-01 02:11:05]
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14121:
匿名さん
[2017-07-01 02:11:18]
>>14114
羽田、新幹線を仕事や旅行、単身赴任の行き帰りで頻繁に利用する人にとっては、モノレールに近い港南エリアに住むのは最高でしょうね。品川駅までも10分ちょいなので実際は楽勝ですから。モノレールで浜松町にもいけるし、りんかい線で渋谷、新宿に出る手もある。どうしてもそれを認めたくない人が無理やり難癖付けてるだけですね。 |
14122:
匿名さん
[2017-07-01 02:16:54]
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14123:
匿名さん
[2017-07-01 02:18:23]
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14124:
匿名さん
[2017-07-01 02:20:34]
まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には 変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。 例えば>>14105に書かれた通りに施設が出来たとしても 世間の評価はそんなに変わらないもんだからね。 これは品川だけじゃなくてどこでも同じね。 明確な順位変化がある訳じゃないし新宿や池袋の買い物組や渋谷のナウなヤングが 「品川が今一番トレンディ~」ってなる訳でもないと思うしね。 |
14125:
匿名さん
[2017-07-01 02:22:00]
>まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には
>変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。 あなたが認識してないだけで、これから再開発が始まる前でもすでに大きく 変わってるわけだけど?どうしても認めたくないのは分かる。うん。 JR品川駅乗車人数 新幹線開業前23万人→現在36万人=1.5倍以上 |
14126:
マンション掲示板さん
[2017-07-01 02:25:51]
>>14120
確かに、御茶ノ水~水道橋~飯田橋~市ヶ谷~四ツ谷はJR中央総武線+地下鉄で便利そうですね。 地下鉄路線図をみる限り他に候補になりそうなのは、馬喰町、北千住、錦糸町、浅草橋、押上、永田町くらいですかね? |
14127:
匿名さん
[2017-07-01 02:29:43]
>人間の意識、行動はそうそう簡単には変わらないから
巨大再開発はこれからなのに、品川駅利用者数は年々うなぎのぼり。1998年度から2007年度にかけて大幅に増加し、2005年度に30万人を越えた。以降しばらくは概ね横ばい傾向だったが2011年度以降は毎年利用客が急増している。駅周辺にデパートなどの大規模商業施設がないのにこの状況。これで駅周辺に計画されている大規模商業施設が出来、品川新駅再開発で新たなビルが5、6本建って100万平米以上オフィスが増え、その地区とデッキでつながるから乗客数はとんでもないことになるだろう。 |
14128:
匿名さん
[2017-07-01 02:34:07]
>>14127
2011年以降の伸びは羽田の国際線発着が大幅に増えた時期と一致している。羽田の国際便数は年々増加しているから、その影響が大きいだろう。 |
14129:
匿名さん
[2017-07-01 02:37:41]
サラリーマンの単身赴任者数は年々増加しているからね。父親が東京の自宅と地方を
行き来するファミリーにとって品川近辺は最適な居住エリアだろうね。 |
14130:
匿名さん
[2017-07-01 02:39:05]
そして訪日外国人の数も四半期単位で急増中。これも空港に近いエリアへの経済効果は絶大だろう。
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14131:
匿名さん
[2017-07-01 02:45:28]
不動産のプロがおススメする街ランキング 関東版
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14132:
匿名さん
[2017-07-01 02:49:28]
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14133:
匿名さん
[2017-07-01 04:00:23]
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14134:
匿名さん
[2017-07-01 04:03:51]
>都民の感覚はさほど変わってないでしょ?
自分の感覚を都民の代表みたいに思わないほうがいいと思う。都民の感覚というなら14133みたいな調査データとか示したら? |
14135:
匿名さん
[2017-07-01 04:07:21]
ちなみに、これが"都民"が感じる最近イメージが大きく変わった街の調査ランキング。都民の感覚は変わりつつあるようだよ。
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14136:
匿名さん
[2017-07-01 04:11:03]
「イメージが変わった街」の1位は、再開発により都内でも有数のビジネスへと変貌した「品川」(19%)でした。2位は同じく再開発プロジェクトが進み近代的な街並みとなった「秋葉原」(14%)が挙がりました。 3位は、2006年にメディア報道で話題を集めた「六本木」(11%)が挙がっています。
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14137:
匿名さん
[2017-07-01 06:32:01]
確かに品川は大変身した。その結果、品キチが住み着いた。
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14138:
匿名さん
[2017-07-01 06:52:09]
品川が、変わる・変わった ここまでは誰でも分かるでしょう
それを否定する訳じゃないの 横浜→品川=都落ち 世田谷→品川=都落ち 渋谷→品川=都落ち 目黒→品川=都落ち 横浜・川崎以外の神奈川県●●市→品川=ランクUP(横浜に馬鹿にされてたけど脱出成功♪) 埼玉→品川=ランクUPなれど練馬の壁は意外と厚い 城北→品川=ランクUPなれど池袋で十分 城東→品川=ランクUPなれど遠い 世田谷、渋谷の人は品川経由が便利になるなら益々品川に移る必要がなくなる訳で 現実にはこういう壁を乗り越えていかなければならないね 江東・江戸川の湾岸が千葉県民と中国人を囲って人口増やしたように 品川も今と同じく横浜以外の神奈川や地方をいかに集めるかが重要。 |
14139:
匿名さん
[2017-07-01 06:55:49]
混雑レーダーで気づくこと。
品川は夕方7時を過ぎると、一気に人が減ります。お仕事お疲れ様って思います。 新宿も同様に都庁方面の人が減りますが、そこから東口に人の流れが増えるのが分かります。 渋谷は昼、夜と人の数が変わらないようです。そこまで赤くなりませんが、品川の倍の昼間人口がいる渋谷ですので、常に人が入れ替わっていることが分かります。 土日は、品川人いない。平日は一日中デスクワークしてるサラリーマンで赤くなってるだけ。 |
14140:
口コミ知りたいさん
[2017-07-01 07:10:35]
>>14122
品川さん、いい加減にしてほしい。 知恵袋の内容そのままのレスとバレたわけだし、 その知恵袋は2009年のもの。 つまり羽田でまだ国際化される前のね。 成田到着のクルーが赤プリなどに泊まっていたわけだし、 新宿ワシントンも高輪プリンスも、8千円台からで大差ないわけだし。 |
14141:
匿名さん
[2017-07-01 07:14:29]
朝4時まで品川をアピールする人って、なんなの?
しかも材料は何度も同じものを貼り付けるだけ。 削除されても治らない人の場合、アクセス禁止するしかない。 正確な情報交換の場が、完全に品川の人に荒らされている。 掲示板が、まったく正常に機能しない。 |
14142:
匿名さん
[2017-07-01 08:36:16]
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14143:
匿名さん
[2017-07-01 08:39:32]
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14144:
匿名さん
[2017-07-01 08:44:39]
新宿マキA、成りすましで久しぶりのヒットを狙う 笑
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14145:
匿名さん
[2017-07-01 08:57:16]
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14146:
匿名さん
[2017-07-01 08:59:35]
このスレは、特定個人による撒き餌と成りすましのオンパレードと分かってからは、閑散としてきた・・
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14147:
匿名さん
[2017-07-01 09:05:34]
新宿さんの掌の上で転がされて反論できない時、このように捨て台詞が連投される。
ひき続いて、港南4の風景や品川がランキングに上がったときの画像の転載連投。 そして、まきA、まきA、と発狂しながら週末も連投。 |
14148:
匿名さん
[2017-07-01 09:07:42]
やっぱり自作自演の連投だった。
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14149:
匿名さん
[2017-07-01 09:08:16]
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14150:
匿名さん
[2017-07-01 09:10:02]
新宿マキAと名乗るものの、新宿に地縁がないのは過去レスから分かっている。マキAというのはその通りだが。
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14151:
外苑さん
[2017-07-01 09:16:26]
品川は皇居や御所から遠く広大な緑地がないですが、空気は大丈夫ですか?
子供を遊びに行かせても体に危険でないでしょうか? |
14152:
匿名さん
[2017-07-01 09:18:32]
新宿に地縁がなさそうなのは分かるけど、ホントはどこの人なんでしょうね。
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14153:
匿名さん
[2017-07-01 09:22:35]
新宿まきAじゃなくて新宿さんA
彼の内容が薄いレスとそれに対する自己レスの連投は邪魔 |
14154:
匿名さん
[2017-07-01 09:24:43]
>>14152
どこの御仁かは分からないし、またどうでもいい。ただ、自慢しようにも自慢できないのは確かだろうな。 |
14155:
匿名さん
[2017-07-01 09:24:45]
品川の人は、WCTって完全に身バレしてるから、敵さんがどこの物件かさえ知ることができないこの不利な戦況に苛立っているね。なんとかあぶり出そうと必死で、あ痛たたたた。
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14156:
匿名さん
[2017-07-01 09:26:41]
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14157:
匿名さん
[2017-07-01 09:27:14]
状況不利と見るや、新宿の代わりに皇居を引き合いに出してくるあたりが面白いね。
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14158:
匿名さん
[2017-07-01 09:30:17]
品川が墓穴を掘って叩かれていると出てくるのが、
「まあ落ち着いてこれでも食え」と料理の画像を貼る芝浦の人と、 旅行先からの画像を貼るWCT次長課長。 お茶を濁そうとする。 |
14159:
匿名さん
[2017-07-01 09:31:26]
他人を引き合いに出す傾向も見て取れるようだ。
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14160:
匿名さん
[2017-07-01 09:35:07]
品川が住みやすくなるには
商業施設が豊洲レベルまで上がらないと… |
14161:
匿名さん
[2017-07-01 09:36:41]
話を拡散させて逃れようとする傾向もあるね。
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14162:
外苑さん
[2017-07-01 09:57:40]
伊勢丹や高島屋じゃつまらない
品川はイオンがあっていいな〜 |
14163:
匿名さん
[2017-07-01 09:59:50]
三越と伊勢丹の統合はうまく行かなかった。社風の違いはかほどに大きい。
対して、高島屋は単独路線を維持したのが結果として幸いしている。 |
14164:
外苑さん
[2017-07-01 10:04:38]
土地や建物に大差ないけど、東雲のイオンより品川のイオンの方が好きです
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14165:
匿名さん
[2017-07-01 10:07:07]
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14166:
外苑さん
[2017-07-01 10:15:39]
>>14164
言い忘れてました。東雲と品川の客層も似たり寄ったりでした |
14167:
匿名さん
[2017-07-01 10:17:20]
シンガポールの目抜き通りであるオーチャードの中でも一番いい所にあるからね、高島屋は。
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14168:
匿名さん
[2017-07-01 10:21:22]
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14169:
匿名さん
[2017-07-01 10:24:13]
シンガポールの高島屋も二子玉川のテーストでスタートしましたが、その抜群のロケーションの効果もあって、今やシンガポールのステータスシンボルになっていますね。
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14170:
匿名さん
[2017-07-01 10:46:35]
伊勢丹もシンガポールで頑張ってるよ。
高島屋のはす向かいにあるスコッツ店を始めとして、4店も展開している。規模は高島屋には負けるが、数では優っている。 |
14171:
eマンションさん
[2017-07-01 11:27:29]
東京
有楽町 マンション持てたら最高 |
14172:
匿名さん
[2017-07-01 11:31:26]
>品川が住みやすくなるには
>商業施設が豊洲レベルまで上がらないと… ぷっ! |
14173:
匿名さん
[2017-07-01 11:38:57]
日本橋高島屋の隣で建設中の2丁目C街区ビルがだいぶできあがってきた。
このビルの低層階は高島屋の新館となり、同本館とは地下と空中廊下で繋がれ、一体的な巨大デパートとなるから完成が楽しみだ。 |
14174:
ご近所さん
[2017-07-01 11:45:35]
名古屋のJRTowerに進出した高島屋は松坂屋を抜いてナンバーワンになった。
リニア品川ー名古屋が開通するし今後も安泰だ。 |
14175:
匿名さん
[2017-07-01 11:51:16]
高島屋本館は、東京都内では貴重な重要文化財に指定されている。
85年前に建てられたデパートと都内で最新のデパートが融合する姿は見ものだね。 |
14176:
匿名さん
[2017-07-01 11:55:00]
新たに建設が決まった羽田のE航路ってWCTのフリーズとキャピタルのほほ真上じゃん。これやばくない?ただでさえ2年後から80デシベルの騒音が始まるのに、12年後にはさらにもう一航路が300メートル真上。高層階だと100メートル台の距離。人住めなくなりそう。
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14177:
匿名さん
[2017-07-01 11:58:46]
東京駅、有楽町駅、秋葉原駅、新宿駅、原宿駅
秋葉原は安いかもしれないけど、上記は山手線の中でも駅近だとめっちゃ高そう 希少価値あるよね |
14178:
匿名さん
[2017-07-01 11:59:01]
品川新駅でMICEをやるから、国際線を増やさないと。
それには滑走路がもう一本必要。 ジレンマ。 会議開催には良い場所かもしれんが、住みたくないし、デートにも不向き。 |
14179:
匿名さん
[2017-07-01 11:59:21]
都内の重要文化財としては、増上寺の三解脱門や赤坂迎賓館などが有名だが、現在使われている民間の建物では殆ど例を見ないね。
|
14180:
匿名さん
[2017-07-01 11:59:47]
|
14181:
匿名さん
[2017-07-01 12:00:49]
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14182:
匿名さん
[2017-07-01 12:01:14]
>>14175
エレベーターが自動でなく、戦前と同じ方式を守っているのもいいね。 |
14183:
買い替え検討中さん
[2017-07-01 12:03:52]
イタリア人も絶賛!あるでん亭のパスタがスゴイ!
その店は東京新宿区の『あるでん亭』。ここはアリタリアイタリア航空のイタリア人クルーたちが大絶賛している店で、日本に滞在すると立ち寄るクルーが多くいるという。 https://matome.naver.jp/odai/2137818224572113501 この店は30年も前から人気店だよね。 それを知らない天王洲の人って、どこから上京してきたんだろうか。 大学も地方なんだろうな。 |
14184:
匿名さん
[2017-07-01 12:08:03]
|
14185:
匿名さん
[2017-07-01 12:40:13]
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14186:
匿名さん
[2017-07-01 12:41:56]
デパートのない駅は、上野御徒町の下ということですか?
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14187:
匿名さん
[2017-07-01 12:42:27]
なんだかんだ
希少価値が大事 |
14188:
匿名さん
[2017-07-01 12:48:21]
三越、高島屋、白木屋の3百貨店の競争が激しくて、東京駅から2~3分毎に自店までの送迎バスを出していたというから、ある意味今より便利だったかもしれない。
なお、白木屋は今の日本橋コレドにあった。 |
14189:
匿名さん
[2017-07-01 12:53:27]
>ここはアリタリアイタリア航空のイタリア人クルーたちが大絶賛している店で、
宿泊先として指定されているホテルから一番近いだけっていう。。。笑 |
14190:
匿名さん
[2017-07-01 12:58:33]
>>14188
昭和9年に銀座線新橋ー浅草間が開通してから、この東京駅無料送迎バスはなくなったようだ。 それにしても銀座線は、浅草松屋、上野松坂屋、日本橋三越、同高島屋、銀座松屋、同三越と全部駅に直結だから、いかにショッピングが重視されていたかが分かる。 |
14191:
匿名さん
[2017-07-01 13:02:15]
JR名古屋駅の「進化」は東京・大阪駅を超えた
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170626-00177718-toyo-bus_all 「ついにこの日が来たか」――。今年5月、名古屋圏の百貨店売上高で長年トップの座を守ってきた栄地区が2位に陥落、代わって2位だった名駅地区がトップに躍り出た。名古屋圏の商業エリアの主役が交代した瞬間だ。名古屋駅の再開発に伴い2000年に駅の真上に「ジェイアール名古屋タカシマヤ(高島屋)」が開業すると、客が少しずつ名駅地区に流れ始めた。2011年3月、高島屋は栄の松坂屋名古屋店を抜き去り、名古屋地域の百貨店で単月売り上げトップを獲得。2015年には年間売上高でもトップに立ち、名古屋ナンバーワン百貨店の座を確固たるものとした。そして今年5月、エリア全体の百貨店売上高でも名駅が栄を抜き去ったのだ。当のJR東海もここまでの成功は予想していなかった。1990年にJR東海が名古屋駅を再開発して高層ビル化する計画を決めた際、高島屋ではなく松坂屋が入居する予定だった。「新幹線乗降客に加え、岐阜や三重といった近隣の県から名古屋に買い物に来る人が増えたことが要因の1つ」と、JR東海の担当者は言う。 品川駅、新駅再開発で商業施設が増え、大井町や大森、川崎、武蔵小杉などから人が来るようになると、品川にも同じことが起こる可能性がある。目玉になるのは駅直結の再開発街区6区域の大規模商業施設と路面店が並ぶ新東海道ストリートだろう。 |
14192:
匿名さん
[2017-07-01 13:09:51]
前回のブラタモリでもやっていたが、名古屋の栄は徳川家康が整備した由緒ある繁華街。
それを新興の名駅が越えたというのは今昔の感がある。 |
14193:
匿名さん
[2017-07-01 14:46:03]
名駅は仕事でしょっちゅう行きますが、高いビルが名駅に集中してあるだけで街としての広がりは全然なく、全く魅力を感じないんですよね。
駅をちょっと離れると何もありません。 無味乾燥な町並みが広がってます。 |
14194:
匿名さん
[2017-07-01 15:03:22]
>>宿泊先として指定されているホテルから一番近いだけっていう。。。笑
さすがWCT。 750mの距離を一番近いと判断。だてに毎朝1キロ歩いてないってか。 それよりも論点をずらすことに必死だな。 |
14195:
匿名さん
[2017-07-01 15:06:17]
デパートから最も離れている山手線の駅って、もしかしてシナカワ?
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14196:
匿名さん
[2017-07-01 15:11:50]
>>14191
東京では既に先例がある。 今では信じられない事かもしれないが、かつて東京、と言うか日本一の繁華街は浅草だった。 それが凋落していく要因の一つとなったのが、このスレタイとも関係するが、山手線の環状運転化だ。 これにより、山手線駅から大きく外れた浅草はその交通の不便さ故に、次第に人の足が遠のいてゆくこととなった。 |
14197:
匿名さん
[2017-07-01 15:13:31]
リニアが大阪に開通する随分前の近い未来に羽田の新設E航路が完成するよ(笑)そもそもリニアも最寄り駅じゃないから関係ないわけだが、WCTは気の毒だね。再開発なし、未来なし、あるのは二年後から80デシベルの毎日が始まり、12年後にはマンション直上、超近距離で大型旅客ジェットがバンバン飛来。リアルに人がすまなくなって廃墟や坪100切りも視野に入ってきたね。さあ、どうする?
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14198:
匿名さん
[2017-07-01 15:15:29]
日本で一番古い地下鉄は上野ー浅草間だから、確かに昔は浅草が賑わっていたのだろう。
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14199:
匿名さん
[2017-07-01 15:23:25]
だってブリーズかキャピタルの高層なら150メートルとかだろ。ジェット機の高度は300程度だから、わずか150メートル直上に大型ジェット機(笑)さすがにやばくない?管制塔に住んでるような毎日になるだろうなあ。今でも港区タワマンで底辺の価値なのに、爆音街になるから郊外の団地並まで価値下落しても驚かない。
二束三文で今売って逃げ出すか、日常が80デシベルを許容して管制塔並の爆音と同居するか。さあ、どっち? |
14200:
匿名さん
[2017-07-01 15:24:23]
WCTやばいな、廃墟化も視野に、、、、
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14201:
匿名さん
[2017-07-01 15:26:55]
区の嫌悪施設を全部押し付けられた僻地に住むリスクがまさにこれ。超低空飛行地帯が嫌悪施設エリアなら行政も気にせず、新航路つくるという。
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14202:
匿名さん
[2017-07-01 15:31:06]
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14203:
匿名さん
[2017-07-01 15:33:57]
「香港 空港 頭上」で画像検索
こんな例があるから国際的な航空法としては超低空で問題なしだ。 |
14204:
匿名さん
[2017-07-01 15:36:03]
>>14193
名駅の目覚ましい発展には当然JR東海が大きく関わっているが、東海の盟主トヨタのバックアップも大きい。 |
14205:
ご近所さん
[2017-07-01 15:44:24]
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14206:
匿名さん
[2017-07-01 15:45:15]
リニアは、1度だけでいいよ! って人ばかりだろうな。
山間部の地下1000mを走行中に電源が落ちたら困るしな。 https://www.youtube.com/watch?v=uH2KLYX5P00 モニターを見てるだけの苦痛な移動 |
14207:
匿名さん
[2017-07-01 15:48:36]
リニアの建設が進んできている。
新幹線品川駅の地下に、450㍍の超高層ビルに相当する空間を作り出す訳だから世紀の大工事となる。 |
14208:
匿名さん
[2017-07-01 16:00:13]
|
14209:
ご近所さん
[2017-07-01 16:00:52]
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14210:
匿名さん
[2017-07-01 16:02:59]
>>14207
この広大な地下空間を、JR東海は今後有効活用できる資産と考えているのだろうな。名駅側もそうだけど。 |
14211:
ご近所さん
[2017-07-01 16:03:22]
|
14212:
匿名さん
[2017-07-01 16:05:33]
リニア品川駅だけで5千億はかかる巨大プロジェクトだから、当然有効活用は検討しているだろう。
|
14213:
匿名さん
[2017-07-01 16:06:12]
将来性ダントツNo.1の品川駅に対して、経営再建中の某航空会社のクルーがスパゲッティ食べにくるのは新宿にある店とかまったくお話にならないネタで遠吠えするだけの奴がいるな。爆笑
|
14214:
匿名さん
[2017-07-01 16:09:15]
それだけの借金を抱えるわけだから東海も大変だ。
大きいものほど維持費もかかる。 リニアを運行しても赤字だしな。 原油価格が上昇したら、電力使いまくりのリニアは大赤字。 これでリニアが海外受注できなかったら大阪延伸どころじゃないだろ |
14215:
匿名さん
[2017-07-01 16:10:02]
|
14216:
匿名さん
[2017-07-01 16:10:49]
|
14217:
匿名さん
[2017-07-01 16:12:27]
品ちゃん:成田発着のクルーは、成田以外に宿泊することはまずないんじゃーーーー
で、すぐ新宿さんに間違いをわかりやすい実例で示されされちゃって、発狂中。 更年期か |
14218:
匿名さん
[2017-07-01 16:15:08]
|
14219:
匿名さん
[2017-07-01 16:16:39]
JR東海の財務体質はJR各社の中でも最強だ。
フリーキャッシュフローは年間4千億にも及ぶ、これはJR東の2千億弱、西の300億強と比較して圧倒的な差だ。 この収益力があるからこそ、単独で9兆円もの巨大投資に踏み切れた。 |
14220:
匿名さん
[2017-07-01 16:18:16]
その三菱地所も名駅再開発に一枚噛んでいるね。
|
14221:
匿名さん
[2017-07-01 16:23:48]
画面を見つめてモグラ移動する交通と、穴堀りが必要な駅にいくら投資されるか知らんが、築地の食のテーマパークの完成と時期が被りそうだな。
遊びに行くとしたら、さてどっち? |
14222:
匿名さん
[2017-07-01 16:25:51]
どっちも行くんじゃない。ニート君は別として・・
|
14223:
ご近所さん
[2017-07-01 17:00:44]
|
14224:
匿名さん
[2017-07-01 17:01:07]
>>14145 匿名さん
移動は車の人ならいいかもね。電車を使う庶民には不向き。子供をターミナル駅の繁華街の近くに住まわせるのは親として受け入れられない人は多いと思う。 ちなみに埋立地は私も好きでないですよ。 |
14225:
匿名さん
[2017-07-01 17:05:14]
|
14226:
匿名さん
[2017-07-01 17:06:40]
>>14196
浅草もスカイツリー効果もあるのか、かなり復活してきたね。ほかの街にはない味わいがあるから、復活はうれしい。 |
14227:
匿名さん
[2017-07-01 17:08:33]
>成田発着のクルーは、成田以外に宿泊することはまずないんじゃーーーー
なに言ってんの?翌日の乗務がある場合は成田周辺に泊まるだろ。わざわざ都心まで来ない。 大体成田周辺で過ごしてるのが多いけど数日インターバルがある場合は最初はものめずらしくて 都内に個人で泊まるかもね。 |
14228:
匿名さん
[2017-07-01 17:09:05]
|
14229:
匿名さん
[2017-07-01 17:10:18]
浅草六区は良いよね。
|
14230:
匿名さん
[2017-07-01 17:12:15]
>家電量販店もニトリも普段の生活には必要じゃないので家の近くにはいらない。
ヨドバシカメラやビックカメラもいらんな。毎日必要じゃないし安売りで有名だったが 今となってはamazonで買ったほうが安い。駅周辺にあってほしいのはまともな食料品店。 スーパーしかないような場所は嫌だ。 |
14231:
匿名さん
[2017-07-01 17:27:17]
独身中年男しかいないのか
|
14232:
匿名さん
[2017-07-01 17:29:31]
そして鉄道オタク
|
14233:
匿名さん
[2017-07-01 17:30:28]
それと撒き餌。
|
14234:
匿名さん
[2017-07-01 17:37:44]
山手線の駅の話なのになぜ浅草...
|
14235:
匿名さん
[2017-07-01 18:04:29]
|
14236:
匿名さん
[2017-07-01 20:25:28]
>>14235
ニトリは無いだろうね。郊外のロードサイドが基本戦略。ネット通販におされて苦しい家電量販店は有楽町にあるのに、わざわざ品川には出店しないだろう。みんなamazonで家電量販よりも安い価格でクリックして購入すれば家に配達される時代に家電量販という業態がいつまで続くのか? |
14237:
匿名さん
[2017-07-01 20:25:54]
|
14238:
匿名さん
[2017-07-01 20:27:44]
ニトリや家電量販は品川エリアに場違いだな
|
14239:
匿名さん
[2017-07-01 20:28:47]
>>食のテーマパークとリニアを比べているの?
>>大丈夫か(*_*; 人が駅の外に出ないという点では、リニア=零点 かわいそうに。工事だけが続く~ |
14240:
匿名さん
[2017-07-01 20:30:18]
>ニトリや家電量販は品川エリアに場違いだな
出店しても、客が集まらない。 今夜のプリンスのレストランも、閑古鳥なんですよぉ 涙を拭いて前を向かなきゃ |
14241:
匿名さん
[2017-07-01 20:30:27]
|
14242:
匿名さん
[2017-07-01 20:32:45]
新東海道ストリートが一番楽しみだな。
|
14243:
匿名さん
[2017-07-01 20:34:14]
住んでみたい街ランキング。今年は品川がベスト3に入ることは間違いないだろう。
|
14244:
匿名さん
[2017-07-01 20:34:19]
>>新東海道ストリート
それは2030年まで待たないとならないのであった ちゃんちゃん! ぷっ |
14245:
匿名さん
[2017-07-01 20:36:23]
>>14241
また恥の上塗りをしちゃった 品ちゃん 10時間越えのフライトをこなして、1~2日休みでまたフライトをするクルーに対して、 なんもない成田市指定で泊まられなんて会社があったら、暴動が起きそうだな |
14246:
匿名さん
[2017-07-01 20:37:38]
>住んでみたい街ランキング。今年は品川がベスト3に入ることは間違いないだろう。
2020年には新駅という選択肢も設定されるから、票が真っ二つ~ いきなり圏外だな、品リバー |
14247:
匿名さん
[2017-07-01 20:38:35]
品川は天王洲のスローハウスにかつて青山や代官山にあったミッドセンチュリーモダンも港南にできたね
昔はフランフラン一号店もあった ニトリが来るかは知らんけとすでに大井にはあるね |
14248:
匿名さん
[2017-07-01 20:46:17]
-品川に住んでるって凄いねえ
いえ、最寄り駅は青物横丁駅です |
14249:
匿名さん
[2017-07-01 20:47:09]
-品川に住んでるって凄いねえ
いえ、最寄り駅は鮫洲駅です -ん?今なんと? |
14250:
匿名さん
[2017-07-01 20:49:40]
-品川に住んでるって凄いねえ
でも、使ってるの下神明駅です -ん? |
14251:
匿名さん
[2017-07-01 20:51:13]
-品川に住んでるって凄いねえ
でも距離で言うと五反田駅のが近いです -五反田・・・ |
14252:
匿名さん
[2017-07-01 21:10:49]
品川さんはお買い物の基準が銀座だから
品川で消費しないのかな? |
14253:
WCT
[2017-07-01 21:15:15]
品川に住んでるって?
はい。最寄駅は天王洲アイルです。 へ〜!いいね。 |
14254:
匿名さん
[2017-07-01 21:15:47]
|
14255:
匿名さん
[2017-07-01 21:48:09]
|
14256:
匿名さん
[2017-07-01 22:22:39]
|
14257:
匿名さん
[2017-07-01 23:02:17]
東京タワーより低空をジャンボジェット機が飛び交うマンション価格暴落予備軍のエリアってどこ?
みんなで暴落エリアを予想しましょう。 |
14258:
匿名さん
[2017-07-01 23:56:37]
|
14259:
匿名さん
[2017-07-02 00:31:27]
ニトリとユニクロとしまむらとヤマダ電機
近所にできないでほしい四天王 |
14260:
匿名さん
[2017-07-02 00:39:22]
>>14259
一番大事なあれを忘れてないかい? |
14261:
匿名さん
[2017-07-02 07:25:47]
|
14262:
匿名さん
[2017-07-02 07:25:56]
首都圏買って住みたい駅ベスト20駅
|
14263:
匿名さん
[2017-07-02 07:34:54]
やはり暴落の最有力候補は品川だろう。
不便な駅遠マンションまで期待感だけで値が膨らんでいる。 工事延期など期待が剥がれたら暴落必至だし、それに加え最悪な事に航空機が頭上近くをバンバン通過する。再開発の恩恵など全て帳消しだろうな。 |
14264:
匿名さん
[2017-07-02 07:38:50]
住みたい駅調査の推移
|
14265:
匿名さん
[2017-07-02 07:40:11]
不動産のプロがおすすめする街ランキング
|
14266:
匿名さん
[2017-07-02 07:43:37]
>>14263
妬み乙 やはり暴騰の最有力候補は品川だろう。不便な駅遠マンションまで期待感だけで値が膨らんでいる。 2027年にはリニアが開通すると注目度アップは必至だし、羽田国際化進展で品川駅利用者は飛躍的に増える。 |
14267:
匿名さん
[2017-07-02 07:47:58]
|
14268:
匿名さん
[2017-07-02 07:51:26]
|
14269:
匿名さん
[2017-07-02 07:56:04]
|
14270:
匿名さん
[2017-07-02 07:59:44]
大震災で被害が大きいのは、道路の狭い住宅密集地。
|
14271:
匿名さん
[2017-07-02 08:01:50]
消防車も入れないような住宅密集地はそうでなくても、災害に弱いエリアだからな。
|
14272:
匿名さん
[2017-07-02 08:12:11]
|
14273:
匿名さん
[2017-07-02 08:13:37]
|
14274:
匿名さん
[2017-07-02 08:30:04]
豊洲の住処としてのイメージも悪くなったのは間違いないと思うが、暴落してるとまで言えるかどうか…
|
14275:
匿名さん
[2017-07-02 08:56:48]
>>14266 匿名さん
色彩調整した写真で、良い街でしょ?って言うのが品川スタイル。 |
14276:
匿名さん
[2017-07-02 09:06:27]
たまには品川の良いところを書こうね
|
14277:
匿名さん
[2017-07-02 09:07:58]
|
14278:
匿名さん
[2017-07-02 09:54:12]
|
14279:
匿名さん
[2017-07-02 10:15:03]
|
14280:
匿名さん
[2017-07-02 11:14:59]
>デマ乙
というフェイクが好きな港南人 デマではなく真実。 ちゃんと受け止めないから被災する。 |
14281:
匿名さん
[2017-07-02 11:17:28]
地震を心配する人は、決して埋立地には住みません
|
14282:
匿名さん
[2017-07-02 11:19:35]
分かってないね。
|
14283:
匿名さん
[2017-07-02 11:22:29]
スレがだんだん過疎ってきている・・
|
14284:
匿名さん
[2017-07-02 11:58:06]
品川スレと化した以上、過疎るのも仕方ないでしょ。閉鎖でもいいんじゃないですか
|
14285:
匿名さん
[2017-07-02 11:59:25]
元々、港南WCTに住んでる頭おかしい主婦がひたすら1人で狂い散らかしてたスレ
|
14286:
匿名さん
[2017-07-02 12:00:13]
ネタはとっくに尽きている。
それを特定少数の懲りない面々が延々とやっているだけだから、飽きられもするでしょ。 |
14287:
匿名さん
[2017-07-02 12:01:44]
誰がどうとかと言ってる時点で貴方も同類。
類は友を呼ぶってね 笑 |
14288:
匿名さん
[2017-07-02 12:01:59]
その港南WCT主婦がアク禁になって、過疎化してる。
一定期間経過して、アク禁が解除されたらまた荒らしにくると思われる。 |
14289:
匿名さん
[2017-07-02 12:02:59]
随分と詳しいんだね。
|
14290:
匿名さん
[2017-07-02 12:04:30]
最近は新宿マキAが孤軍奮闘しているが、誰も乗ってこない。
|
14291:
匿名さん
[2017-07-02 12:39:58]
|
14292:
匿名さん
[2017-07-02 12:46:34]
|
14293:
匿名さん
[2017-07-02 12:48:23]
>>14291
「終の棲家は戸建て」と言う考えが薄れてきたのも、前者の人気の下落傾向と関係ありそうだね。 |
14294:
匿名さん
[2017-07-02 13:02:57]
子育てには庭付きの戸建ての方が向いているかもしれないが、人生100年の長寿化社会となった今、それ以外の長い年月を快適に過ごすには高層マンションが良いのかも知れないね
|
14295:
匿名さん
[2017-07-02 13:40:24]
JR東株主総会にて
――羽田アクセス線への期待は大きい。今後の計画はどうなっているか。 羽田と東京、羽田と新宿、羽田と新木場という3つのルートを整備する計画を作った。具体的な工事に入るためには事業スキームに対する自治体などのご理解が必要。現在は事業スキームを検討している段階で、折に触れて進捗状況を発表したい。楽しみにお待ちください。 http://toyokeizai.net/articles/-/177953?page=2 |
14296:
匿名さん
[2017-07-02 13:48:05]
|
14297:
匿名さん
[2017-07-02 13:50:35]
たまプラーザは「第4山の手」の代表格としてバブル時代一世を風靡していたのも、今となっては懐かしいな。
|
14298:
匿名さん
[2017-07-02 13:53:59]
|
14299:
匿名さん
[2017-07-02 14:05:20]
お前ら昼飯食ったか?
ええもん食えたか~? |
14300:
匿名さん
[2017-07-02 14:06:30]
ちなみに俺はどうしようかと迷ってる間にこんな時間になっちまった
最近仕事もイマイチだしいい事ないわあ |
14301:
匿名さん
[2017-07-02 14:57:02]
|
14302:
匿名さん
[2017-07-02 15:13:26]
もしも願いが 叶うなら♪
|
14303:
匿名さん
[2017-07-02 17:26:39]
子育てに向いてるのは都心
ただし港区の麻布や白金台とか高輪は年収3000万は最低ないと劣等感でストレスを感じる 湾岸も世帯年収1500万前後のマウンティング合戦だらけ 良いのは中央区の非埋立地の日本橋ナンチャラとか千代田区の神田ナンチャラみたいな場所 学校の設備はいいし子供も少なくていいよ |
14304:
匿名さん
[2017-07-02 19:17:29]
|
14305:
匿名さん
[2017-07-02 19:27:50]
>というフェイクが好きな港南人
なんだこれ? なんで1923年に港南緑水公園や海洋大学が存在するんだ?? 資料捏造するフェイク野郎はお前www 粘着キモッ!! |
14306:
匿名さん
[2017-07-02 20:02:04]
粘着豊洲君、小池の都民ファーストの会が圧勝で哀れ
|
14307:
匿名さん
[2017-07-02 21:24:06]
フェイク資料を作る豊洲厨www
|
14308:
匿名さん
[2017-07-02 22:02:47]
品川新駅エリアは3つの鉄道駅に囲まれているのが大きい。京急線、都営浅草線もあるのであく方面からのアクセスも良く賑わいの創出につながるだろう。
|
14309:
匿名さん
[2017-07-02 22:05:34]
羽田国際路線の増加は品川駅利用者の増加につながる。品川駅の再開発もそれを見越して
訪日客を強く意識したものになるだろうね。 |
14310:
匿名さん
[2017-07-02 22:15:01]
|
14311:
匿名さん
[2017-07-02 22:47:35]
|
14312:
匿名さん
[2017-07-02 22:49:47]
羽田の増強でもっとも恩恵を受けるのは当然ながら品川周辺地域
何十年先にはアクセス線ができるけど特定の場所だけ便利になるわけではないからアクセス線による恩恵は都内や近郊各地に分散してぼやける。 |
14313:
匿名
[2017-07-02 22:51:41]
都民ファーストの皆様
豊洲より大事なことです 止めて下さい。 |
14314:
匿名さん
[2017-07-02 22:53:04]
|
14315:
匿名さん
[2017-07-02 23:06:38]
羽田の新航路は着陸時の15~19時限定でしょ、さらに南風の日だけ。影響は限定的ですよ。
むしろ2本の空路に挟まれる渋谷や五反田あたりの方が心配 |
14316:
匿名さん
[2017-07-02 23:09:23]
限定的と言いながら、空路気にしてるじゃないすか。
|
14317:
匿名さん
[2017-07-02 23:16:36]
気にしてるのはお前だろ
|
14318:
匿名さん
[2017-07-02 23:20:14]
むしろタワマンからの眺めが面白くなるかもね。南風のときは昼間に窓の外を飛行機が
通り過ぎる。飛行機マニア垂涎ですね。 |
14319:
匿名
[2017-07-02 23:24:35]
15~19時限定なんですね。少し安心しました。
でもE滑走路案は反対です。 案の段階なら議員の力で |
14320:
匿名さん
[2017-07-02 23:32:49]
|
14321:
匿名さん
[2017-07-02 23:34:21]
航路問題は都議会でどうにかなるもんじゃないしょ〜。
まぁ〜増便は必ず必要で、そのためには都心上空のルート通る必要ありと、検討のうえ結論が出ちゃってんだから、さ。 うるさいから嫌ニダ、は通用しないしょ〜。 感情的にならずに誰か代替案言えるのん? |
14322:
匿名さん
[2017-07-02 23:50:21]
反対してるの大田区だけでしょ。山手線沿線住民は関心ない。
|
14323:
匿名さん
[2017-07-02 23:56:11]
>港南の良い場所って、この写真の西向きだけみたいですね。(笑)
そんなことないだろ。 |
14324:
匿名さん
[2017-07-02 23:59:33]
そりゃ比較的新しく整備されてるんだから、公園とか道路は綺麗だよ。
でも違うんだって、みんながつっこんでるポイントが。 |
14325:
匿名
[2017-07-03 00:01:16]
大田区民だげ?
3本目(E滑走路案だと)のルートはこの2本より内陸(港区など)を通りそうですが・・・ 東京タワー?神宮?辺り? |
14326:
匿名さん
[2017-07-03 00:06:27]
>>14319
E滑走路は案の段階ではなく、建設はもう決定しましたよ。2030年から運用開始。ブリーズとキャピタルの真上が航路で上層階からはわずか100メートル台の距離を飛来する。たぶん90デシベルくらいいくんじゃない?鼓膜破れるかもしれないから耳栓買っておいたほうがいいよ。 |
14327:
匿名さん
[2017-07-03 00:10:32]
|
14328:
匿名さん
[2017-07-03 00:12:39]
2年後からは二分ごとに80デシベル、2030年からは高度300メートルエリアなのに新航路が真下。ただでさえ、嫌悪施設エリア、都内唯一のコンクリート工場跡地に土壌改良せず建てられたタワマン、3.11で液状化した港南4丁目、家から山手線ホームまで徒歩23分、徒歩圏に再開発計画ゼロ、品川駅や羽田の活性化の恩恵はゼロなのに、爆音騒音地帯になるという顛末。山手線再開発の犠牲となる非山手線物件、お気の毒です。
|
14329:
匿名さん
[2017-07-03 00:15:10]
|
14330:
匿名さん
[2017-07-03 00:18:05]
|
14331:
匿名さん
[2017-07-03 00:23:56]
国は羽田の発着回数を上げるのは国策で航空の最優先事項。2年後からは時間限定での新航路運用が開始されるが、段階的に全日中、24時間体制と拡大していく腹づもりは明らか。とどめが2030年のE航路。これも大分検討されたがWCT直上のラインで話し合いはほぼ決まっており、今年度中の計画、予算の確保を決定させる方針とのこと。
|
14332:
匿名さん
[2017-07-03 00:28:25]
羽田の国際線強化は空港に近い新航路エリアのWCTみたいな物件にとっては悪夢でしかないね。
|
14333:
匿名
[2017-07-03 00:44:11]
例えE滑走路案が確定としても
ルートは決定ではないのではと・・・決定してる? この2本のルートに追加されると超高層ビルの計画などに影響は? 虎ノ門や神谷町などに結構高い予定もあるとか・・・品川新駅にも |
14334:
匿名さん
[2017-07-03 01:36:39]
>羽田の国際線強化は空港に近い新航路エリアのWCTみたいな物件にとっては悪夢でしかないね。
いや、早く国際線強化してほしい。新航路で間違いなく品川への経済効果は拡大するからね。 |
14335:
匿名さん
[2017-07-03 01:41:43]
E滑走路は無いだろうな。滑走路までの間に16Lを横切る形になり効率悪いことこの上ない。
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14336:
匿名さん
[2017-07-03 01:45:29]
品川駅の再開発の主役は京急になりそうだね
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成田発着のクルーは成田以外に泊まることはないんだ?
成田ができて以降、羽田での長距離国際線就航は2010年からなのに、
アリタリアの乗務員が2010年よりずっと前から新宿の飯屋の常連なのは
何故なんだろうねぇ。成田から新宿まで食べに往復してたんか?
2005年時点で既にアリタリア御用達として有名な店@西新宿
↓
http://coaster.fc2web.com/myroom/aldente/aldente.htm
品川さんの咄嗟の調べでは、成田以外に泊まることは無いはすなのに、
なんでだろ。なんでだろ。