前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
14113:
匿名さん
[2017-07-01 01:44:28]
|
14114:
マンション掲示板さん
[2017-07-01 01:45:12]
羽田へのアクセスで思ったんだけど、山手線駅以外(乗換駅除く)で交通利便性が最強なのって天王洲アイルじゃないかな?モノレールとりんかい線でかなりの行き先カバーできるし、品川もバスか少し頑張って徒歩で行ける。
対抗として思いつくのは、武蔵小杉、お茶の水、水道橋、大井町、中目黒、蒲田(含む京急)、川崎(含む京急)、横浜くらい?私の地縁から南より過ぎな気もしますが… スレチなのは承知ですが、山手線駅以外No1が決まれば逆に山手線駅の価値が分かる気がする。 |
14115:
匿名さん
[2017-07-01 01:48:54]
ドヤ顔してしまったネット検索品川くん本人と、
それに同調して一緒にドヤ顔してしまった別の1名の品川コバンザメくん。 いいコンビだね |
14116:
匿名さん
[2017-07-01 01:53:29]
|
14117:
匿名さん
[2017-07-01 02:02:29]
品川民による異常者アピールやめてほしいわ
|
14118:
匿名さん
[2017-07-01 02:04:59]
|
14119:
匿名さん
[2017-07-01 02:06:57]
どう見てもこれが正論だろ。言い返せないからって投稿者本人を無意味にdisるのは止めたほうがいいな。
<アクセス線が出来ることによる影響> もともと、いまでも品川エリアのホテルに泊まる人や品川に自宅やオフィスがある以外の人は、品川では降りずに品川を通過、乗り換えしているだけ。なので、アクセス線が出来ることで変わることは、その通過、乗り換えの人がアクセス線に移って品川を通過する人が減るだけで、羽田から来て品川で降りる人はアクセス線が開通しても基本的に増えも減りもしない。 <品川再開発による影響> アクセス線が出来るまでの13年間での品川の変化は、実際に決定されているものとして新駅周辺のビジネス街の登場による品川で働く人の増加。加えて、リニア新幹線の開業によるリニア乗車自体を観光の目的にする人の増加、西武や京急による駅周辺のリニューアルによる商業施設の増加、ホテルの増設、観光案内所や両替所、免税店など外国旅行者向け施設の充実、駅直結長距離バスターミナルの新設。これらは品川で降りる人を大幅に増加させるだろう。 |
14120:
匿名さん
[2017-07-01 02:11:05]
|
14121:
匿名さん
[2017-07-01 02:11:18]
>>14114
羽田、新幹線を仕事や旅行、単身赴任の行き帰りで頻繁に利用する人にとっては、モノレールに近い港南エリアに住むのは最高でしょうね。品川駅までも10分ちょいなので実際は楽勝ですから。モノレールで浜松町にもいけるし、りんかい線で渋谷、新宿に出る手もある。どうしてもそれを認めたくない人が無理やり難癖付けてるだけですね。 |
14122:
匿名さん
[2017-07-01 02:16:54]
|
|
14123:
匿名さん
[2017-07-01 02:18:23]
|
14124:
匿名さん
[2017-07-01 02:20:34]
まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には 変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。 例えば>>14105に書かれた通りに施設が出来たとしても 世間の評価はそんなに変わらないもんだからね。 これは品川だけじゃなくてどこでも同じね。 明確な順位変化がある訳じゃないし新宿や池袋の買い物組や渋谷のナウなヤングが 「品川が今一番トレンディ~」ってなる訳でもないと思うしね。 |
14125:
匿名さん
[2017-07-01 02:22:00]
>まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には
>変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。 あなたが認識してないだけで、これから再開発が始まる前でもすでに大きく 変わってるわけだけど?どうしても認めたくないのは分かる。うん。 JR品川駅乗車人数 新幹線開業前23万人→現在36万人=1.5倍以上 |
14126:
マンション掲示板さん
[2017-07-01 02:25:51]
>>14120
確かに、御茶ノ水~水道橋~飯田橋~市ヶ谷~四ツ谷はJR中央総武線+地下鉄で便利そうですね。 地下鉄路線図をみる限り他に候補になりそうなのは、馬喰町、北千住、錦糸町、浅草橋、押上、永田町くらいですかね? |
14127:
匿名さん
[2017-07-01 02:29:43]
>人間の意識、行動はそうそう簡単には変わらないから
巨大再開発はこれからなのに、品川駅利用者数は年々うなぎのぼり。1998年度から2007年度にかけて大幅に増加し、2005年度に30万人を越えた。以降しばらくは概ね横ばい傾向だったが2011年度以降は毎年利用客が急増している。駅周辺にデパートなどの大規模商業施設がないのにこの状況。これで駅周辺に計画されている大規模商業施設が出来、品川新駅再開発で新たなビルが5、6本建って100万平米以上オフィスが増え、その地区とデッキでつながるから乗客数はとんでもないことになるだろう。 |
14128:
匿名さん
[2017-07-01 02:34:07]
>>14127
2011年以降の伸びは羽田の国際線発着が大幅に増えた時期と一致している。羽田の国際便数は年々増加しているから、その影響が大きいだろう。 |
14129:
匿名さん
[2017-07-01 02:37:41]
サラリーマンの単身赴任者数は年々増加しているからね。父親が東京の自宅と地方を
行き来するファミリーにとって品川近辺は最適な居住エリアだろうね。 |
14130:
匿名さん
[2017-07-01 02:39:05]
そして訪日外国人の数も四半期単位で急増中。これも空港に近いエリアへの経済効果は絶大だろう。
|
14131:
匿名さん
[2017-07-01 02:45:28]
不動産のプロがおススメする街ランキング 関東版
|
14132:
匿名さん
[2017-07-01 02:49:28]
|
14133:
匿名さん
[2017-07-01 04:00:23]
|
14134:
匿名さん
[2017-07-01 04:03:51]
>都民の感覚はさほど変わってないでしょ?
自分の感覚を都民の代表みたいに思わないほうがいいと思う。都民の感覚というなら14133みたいな調査データとか示したら? |
14135:
匿名さん
[2017-07-01 04:07:21]
ちなみに、これが"都民"が感じる最近イメージが大きく変わった街の調査ランキング。都民の感覚は変わりつつあるようだよ。
|
14136:
匿名さん
[2017-07-01 04:11:03]
「イメージが変わった街」の1位は、再開発により都内でも有数のビジネスへと変貌した「品川」(19%)でした。2位は同じく再開発プロジェクトが進み近代的な街並みとなった「秋葉原」(14%)が挙がりました。 3位は、2006年にメディア報道で話題を集めた「六本木」(11%)が挙がっています。
|
14137:
匿名さん
[2017-07-01 06:32:01]
確かに品川は大変身した。その結果、品キチが住み着いた。
|
14138:
匿名さん
[2017-07-01 06:52:09]
品川が、変わる・変わった ここまでは誰でも分かるでしょう
それを否定する訳じゃないの 横浜→品川=都落ち 世田谷→品川=都落ち 渋谷→品川=都落ち 目黒→品川=都落ち 横浜・川崎以外の神奈川県●●市→品川=ランクUP(横浜に馬鹿にされてたけど脱出成功♪) 埼玉→品川=ランクUPなれど練馬の壁は意外と厚い 城北→品川=ランクUPなれど池袋で十分 城東→品川=ランクUPなれど遠い 世田谷、渋谷の人は品川経由が便利になるなら益々品川に移る必要がなくなる訳で 現実にはこういう壁を乗り越えていかなければならないね 江東・江戸川の湾岸が千葉県民と中国人を囲って人口増やしたように 品川も今と同じく横浜以外の神奈川や地方をいかに集めるかが重要。 |
14139:
匿名さん
[2017-07-01 06:55:49]
混雑レーダーで気づくこと。
品川は夕方7時を過ぎると、一気に人が減ります。お仕事お疲れ様って思います。 新宿も同様に都庁方面の人が減りますが、そこから東口に人の流れが増えるのが分かります。 渋谷は昼、夜と人の数が変わらないようです。そこまで赤くなりませんが、品川の倍の昼間人口がいる渋谷ですので、常に人が入れ替わっていることが分かります。 土日は、品川人いない。平日は一日中デスクワークしてるサラリーマンで赤くなってるだけ。 |
14140:
口コミ知りたいさん
[2017-07-01 07:10:35]
>>14122
品川さん、いい加減にしてほしい。 知恵袋の内容そのままのレスとバレたわけだし、 その知恵袋は2009年のもの。 つまり羽田でまだ国際化される前のね。 成田到着のクルーが赤プリなどに泊まっていたわけだし、 新宿ワシントンも高輪プリンスも、8千円台からで大差ないわけだし。 |
14141:
匿名さん
[2017-07-01 07:14:29]
朝4時まで品川をアピールする人って、なんなの?
しかも材料は何度も同じものを貼り付けるだけ。 削除されても治らない人の場合、アクセス禁止するしかない。 正確な情報交換の場が、完全に品川の人に荒らされている。 掲示板が、まったく正常に機能しない。 |
14142:
匿名さん
[2017-07-01 08:36:16]
|
14143:
匿名さん
[2017-07-01 08:39:32]
|
14144:
匿名さん
[2017-07-01 08:44:39]
新宿マキA、成りすましで久しぶりのヒットを狙う 笑
|
14145:
匿名さん
[2017-07-01 08:57:16]
|
14146:
匿名さん
[2017-07-01 08:59:35]
このスレは、特定個人による撒き餌と成りすましのオンパレードと分かってからは、閑散としてきた・・
|
14147:
匿名さん
[2017-07-01 09:05:34]
新宿さんの掌の上で転がされて反論できない時、このように捨て台詞が連投される。
ひき続いて、港南4の風景や品川がランキングに上がったときの画像の転載連投。 そして、まきA、まきA、と発狂しながら週末も連投。 |
14148:
匿名さん
[2017-07-01 09:07:42]
やっぱり自作自演の連投だった。
|
14149:
匿名さん
[2017-07-01 09:08:16]
|
14150:
匿名さん
[2017-07-01 09:10:02]
新宿マキAと名乗るものの、新宿に地縁がないのは過去レスから分かっている。マキAというのはその通りだが。
|
14151:
外苑さん
[2017-07-01 09:16:26]
品川は皇居や御所から遠く広大な緑地がないですが、空気は大丈夫ですか?
子供を遊びに行かせても体に危険でないでしょうか? |
14152:
匿名さん
[2017-07-01 09:18:32]
新宿に地縁がなさそうなのは分かるけど、ホントはどこの人なんでしょうね。
|
14153:
匿名さん
[2017-07-01 09:22:35]
新宿まきAじゃなくて新宿さんA
彼の内容が薄いレスとそれに対する自己レスの連投は邪魔 |
14154:
匿名さん
[2017-07-01 09:24:43]
>>14152
どこの御仁かは分からないし、またどうでもいい。ただ、自慢しようにも自慢できないのは確かだろうな。 |
14155:
匿名さん
[2017-07-01 09:24:45]
品川の人は、WCTって完全に身バレしてるから、敵さんがどこの物件かさえ知ることができないこの不利な戦況に苛立っているね。なんとかあぶり出そうと必死で、あ痛たたたた。
|
14156:
匿名さん
[2017-07-01 09:26:41]
|
14157:
匿名さん
[2017-07-01 09:27:14]
状況不利と見るや、新宿の代わりに皇居を引き合いに出してくるあたりが面白いね。
|
14158:
匿名さん
[2017-07-01 09:30:17]
品川が墓穴を掘って叩かれていると出てくるのが、
「まあ落ち着いてこれでも食え」と料理の画像を貼る芝浦の人と、 旅行先からの画像を貼るWCT次長課長。 お茶を濁そうとする。 |
14159:
匿名さん
[2017-07-01 09:31:26]
他人を引き合いに出す傾向も見て取れるようだ。
|
14160:
匿名さん
[2017-07-01 09:35:07]
品川が住みやすくなるには
商業施設が豊洲レベルまで上がらないと… |
14161:
匿名さん
[2017-07-01 09:36:41]
話を拡散させて逃れようとする傾向もあるね。
|
14162:
外苑さん
[2017-07-01 09:57:40]
伊勢丹や高島屋じゃつまらない
品川はイオンがあっていいな〜 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
成田発着のクルーは成田以外に泊まることはないんだ?
成田ができて以降、羽田での長距離国際線就航は2010年からなのに、
アリタリアの乗務員が2010年よりずっと前から新宿の飯屋の常連なのは
何故なんだろうねぇ。成田から新宿まで食べに往復してたんか?
2005年時点で既にアリタリア御用達として有名な店@西新宿
↓
http://coaster.fc2web.com/myroom/aldente/aldente.htm
品川さんの咄嗟の調べでは、成田以外に泊まることは無いはすなのに、
なんでだろ。なんでだろ。