前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
14081:
匿名さん
[2017-06-30 13:49:42]
|
14082:
匿名さん
[2017-06-30 13:53:19]
|
14083:
匿名さん
[2017-06-30 14:06:00]
|
14084:
匿名さん
[2017-06-30 15:31:44]
|
14085:
匿名さん
[2017-06-30 15:44:23]
>JRだけの数だから、渋谷は田園都市線-半蔵門線のライン、
>副都心線-東横線のライン、これらがカウントされない。 それらって要するに今までは渋谷で私鉄からJRに乗り換えていたからカウントされてたけど、地下鉄で直行するようになったということで、もともとから単に渋谷での乗り換え客だったのでは? |
14086:
匿名さん
[2017-06-30 15:47:00]
>>14083
それを言ったら、品川でも京急→JR品川駅に朝に乗り換える人もカウントされているわけだけど、 渋谷を直通でスルーするようになった数に比べたら品川の京急→JRへの乗り換え数は少ないだろうね。 |
14087:
匿名さん
[2017-06-30 16:08:24]
>国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、結局は泊まる場所としては繁華街に近い場所が選ばれるわけだし、
なんか、この人大いなる勘違いしているみたい。国際線のクルーは遊びに来ているわけじゃないんだから、会社のほうで泊まって良いホテルは決められて手配も会社がやっている。もちろん、トラブルを防ぐために空港から近い場所に宿泊するのが基本。ほとんどは羽田周辺から品川~浜松町あたりに泊まってる。あとはエアライン系列ホテル。 スカンジナビア航空は東京プリンス フィンランド航空は高輪プリンス シンガポール航空はヒルトン東京 アリタリアイタリア航空は新宿ワシントン カンタス航空は赤坂プリンス ルフトハンザは幕張ニューオータニ ちなみに新宿ワシントン指定のアリタリアイタリア航空は経営破たんして再建中。 |
14088:
マンション掲示板さん
[2017-06-30 16:11:24]
アクセス線が出来たら羽田へ便利な駅が増えるけど、具体的な開業路線も決定してない話なんで一旦置いといて、現行で皆さんがどういうイメージか知りたいです。
やっぱりスーツケース抱えた品川乗り換えが不便なのと、便数の関係で羽田への山手線からのアクセスは浜松町(モノレール)が有利ですかね?川崎、横浜からは京急ですが。 あ、ちなみに私は天王洲アイルは羽田に近い印象を持ってますよ。品川は東海道新幹線の印象が強い。 |
14089:
匿名さん
[2017-06-30 16:15:46]
>国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、
浅い知識だな マキAっぽい |
14090:
匿名さん
[2017-06-30 16:22:08]
>>14088
品川駅は羽田の国際線がどんどん増便されることを想定して駅を構築していないので、アップダウンも多いし、すでに多くの外国人が汗を拭きながらスーツケース転がして階段や少ないエスカレーターを上り下りしてて改良は必須ですね。観光案内所や両替所もまだ一箇所しかない。 品川駅の京急を地上に降ろして東西通路を各ホテルまで延ばしてデッキで直結してバリアフリーにするのはそういうことも背景にあるようです。なので、いまは浜松町が便利でしょうね。浜松町駅はモノレールとJRの乗換えをスムーズにする工事も一足先に始まるようですし。 しかし、品川駅の改造が終われば、羽田利用客の増加を考えた設計にするようですから、京都などに観光に向かうために新幹線乗換えやリニア乗り換えも出来る品川駅は訪日客の拠点になるでしょう。 |
|
14091:
匿名さん
[2017-06-30 16:29:33]
>>14089
ちなみに上に書いたのは羽田便の話で、海外エアラインの成田便のクルーが東京23区内に泊まることはほぼないです。すべて成田空港付近のホテルに滞在してます。千葉県の富里に自社の宿泊所を持っているエアラインも多いですね。 |
14092:
匿名さん
[2017-06-30 17:36:50]
品川が渋谷に勝てる日が来るといいね。
|
14093:
匿名さん
[2017-06-30 18:59:48]
|
14094:
匿名さん
[2017-06-30 19:16:36]
親戚が海外エアラインに勤めてるが、千歳に着いたら北海道で遊んでるよ。
|
14095:
匿名さん
[2017-06-30 21:04:28]
|
14096:
匿名さん
[2017-06-30 21:21:06]
>>14095 匿名さん
飛行機の騒音のことですか? |
14097:
匿名さん
[2017-06-30 21:30:36]
>>14096 匿名さん
品川は最響ですね。 |
14098:
匿名さん
[2017-06-30 21:34:29]
最強品川には敵わない
|
14099:
匿名さん
[2017-06-30 21:36:09]
渋谷ごときが品川に勝とうなんて甘いわ!品川の軍事力を侮ってはいけない
|
14100:
匿名さん
[2017-06-30 21:44:16]
品川って左右対称だね。
漢字が。 |
14101:
匿名さん
[2017-06-30 21:52:26]
|
14102:
匿名さん
[2017-06-30 22:58:38]
旅客機撮影マニア喜ぶね。五反田タワマンの屋上なんて最高の撮影スポット。
エアフォースワンとかベルーガとかA380とか。 |
14103:
匿名さん
[2017-06-30 23:16:41]
>>14090
羽田アクセス線ができたら空港利用で品川使う人ホント少なくなると思うよ |
14104:
匿名さん
[2017-06-30 23:53:22]
|
14105:
匿名さん
[2017-06-30 23:57:23]
>>14103
>羽田アクセス線ができたら空港利用で品川使う人ホント少なくなると思うよ <アクセス線が出来ることによる影響> もともと、いまでも品川エリアのホテルに泊まる人や品川に自宅やオフィスがある以外の人は、品川では降りずに品川を通過、乗り換えしているだけ。なので、アクセス線が出来ることで変わることは、その通過、乗り換えの人がアクセス線に移って品川を通過する人が減るだけで、羽田から来て品川で降りる人はアクセス線が開通しても基本的に増えも減りもしない。 <品川再開発による影響> アクセス線が出来るまでの13年間での品川の変化は、実際に決定されているものとして新駅周辺のビジネス街の登場による品川で働く人の増加。加えて、リニア新幹線の開業によるリニア乗車自体を観光の目的にする人の増加、西武や京急による駅周辺のリニューアルによる商業施設の増加、ホテルの増設、観光案内所や両替所、免税店など外国旅行者向け施設の充実、駅直結長距離バスターミナルの新設。これらは品川で降りる人を大幅に増加させるだろう。 |
14106:
匿名さん
[2017-07-01 00:04:58]
まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には
変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。 例えば>>14105に書かれた通りに施設が出来たとしても 期待通りには評価は変わらないもんだからね。 これは品川だけじゃなくてどこでも同じね。 |
14107:
匿名さん
[2017-07-01 00:07:09]
>>14105
別に品川の再開発をディスってるわけでもないのに 羽田アクセス線の話になると品川ポジは必死になるよね 品川使う人かなり減るのは間違いないだろ それに新駅エリアの客も品川使うとは限らないよ |
14108:
匿名さん
[2017-07-01 00:19:18]
|
14109:
周辺住民さん
[2017-07-01 00:21:16]
羽田空港進入路が変わると品川駅上空200メートルを3分~5分おきに旅客機が80デシベル~90デシベルの騒音まきちらしながら飛行
これはたまらんね 航空マニアには(笑) |
14110:
周辺住民さん
[2017-07-01 00:34:08]
品川駅上空200メートルを3分~5分おきに80デシベル~90デシベルの騒音まき散らしながら航空機が羽田空港に侵入する
たまらんね 航空マニアには♪ |
14111:
匿名さん
[2017-07-01 01:07:01]
アリタリア航空は、新宿が宿泊地だったのね。了解。
|
14112:
匿名さん
[2017-07-01 01:35:15]
品川に良いイメージないわ
頭おかしい人が多いイメージしかない |
14113:
匿名さん
[2017-07-01 01:44:28]
国際線パイロットたちの宿泊地を調べてみた品川さん。付け焼き場だね。情弱だね。
成田発着のクルーは成田以外に泊まることはないんだ? 成田ができて以降、羽田での長距離国際線就航は2010年からなのに、 アリタリアの乗務員が2010年よりずっと前から新宿の飯屋の常連なのは 何故なんだろうねぇ。成田から新宿まで食べに往復してたんか? 2005年時点で既にアリタリア御用達として有名な店@西新宿 ↓ http://coaster.fc2web.com/myroom/aldente/aldente.htm 品川さんの咄嗟の調べでは、成田以外に泊まることは無いはすなのに、 なんでだろ。なんでだろ。 |
14114:
マンション掲示板さん
[2017-07-01 01:45:12]
羽田へのアクセスで思ったんだけど、山手線駅以外(乗換駅除く)で交通利便性が最強なのって天王洲アイルじゃないかな?モノレールとりんかい線でかなりの行き先カバーできるし、品川もバスか少し頑張って徒歩で行ける。
対抗として思いつくのは、武蔵小杉、お茶の水、水道橋、大井町、中目黒、蒲田(含む京急)、川崎(含む京急)、横浜くらい?私の地縁から南より過ぎな気もしますが… スレチなのは承知ですが、山手線駅以外No1が決まれば逆に山手線駅の価値が分かる気がする。 |
14115:
匿名さん
[2017-07-01 01:48:54]
ドヤ顔してしまったネット検索品川くん本人と、
それに同調して一緒にドヤ顔してしまった別の1名の品川コバンザメくん。 いいコンビだね |
14116:
匿名さん
[2017-07-01 01:53:29]
|
14117:
匿名さん
[2017-07-01 02:02:29]
品川民による異常者アピールやめてほしいわ
|
14118:
匿名さん
[2017-07-01 02:04:59]
|
14119:
匿名さん
[2017-07-01 02:06:57]
どう見てもこれが正論だろ。言い返せないからって投稿者本人を無意味にdisるのは止めたほうがいいな。
<アクセス線が出来ることによる影響> もともと、いまでも品川エリアのホテルに泊まる人や品川に自宅やオフィスがある以外の人は、品川では降りずに品川を通過、乗り換えしているだけ。なので、アクセス線が出来ることで変わることは、その通過、乗り換えの人がアクセス線に移って品川を通過する人が減るだけで、羽田から来て品川で降りる人はアクセス線が開通しても基本的に増えも減りもしない。 <品川再開発による影響> アクセス線が出来るまでの13年間での品川の変化は、実際に決定されているものとして新駅周辺のビジネス街の登場による品川で働く人の増加。加えて、リニア新幹線の開業によるリニア乗車自体を観光の目的にする人の増加、西武や京急による駅周辺のリニューアルによる商業施設の増加、ホテルの増設、観光案内所や両替所、免税店など外国旅行者向け施設の充実、駅直結長距離バスターミナルの新設。これらは品川で降りる人を大幅に増加させるだろう。 |
14120:
匿名さん
[2017-07-01 02:11:05]
|
14121:
匿名さん
[2017-07-01 02:11:18]
>>14114
羽田、新幹線を仕事や旅行、単身赴任の行き帰りで頻繁に利用する人にとっては、モノレールに近い港南エリアに住むのは最高でしょうね。品川駅までも10分ちょいなので実際は楽勝ですから。モノレールで浜松町にもいけるし、りんかい線で渋谷、新宿に出る手もある。どうしてもそれを認めたくない人が無理やり難癖付けてるだけですね。 |
14122:
匿名さん
[2017-07-01 02:16:54]
|
14123:
匿名さん
[2017-07-01 02:18:23]
|
14124:
匿名さん
[2017-07-01 02:20:34]
まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には 変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。 例えば>>14105に書かれた通りに施設が出来たとしても 世間の評価はそんなに変わらないもんだからね。 これは品川だけじゃなくてどこでも同じね。 明確な順位変化がある訳じゃないし新宿や池袋の買い物組や渋谷のナウなヤングが 「品川が今一番トレンディ~」ってなる訳でもないと思うしね。 |
14125:
匿名さん
[2017-07-01 02:22:00]
>まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には
>変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。 あなたが認識してないだけで、これから再開発が始まる前でもすでに大きく 変わってるわけだけど?どうしても認めたくないのは分かる。うん。 JR品川駅乗車人数 新幹線開業前23万人→現在36万人=1.5倍以上 |
14126:
マンション掲示板さん
[2017-07-01 02:25:51]
>>14120
確かに、御茶ノ水~水道橋~飯田橋~市ヶ谷~四ツ谷はJR中央総武線+地下鉄で便利そうですね。 地下鉄路線図をみる限り他に候補になりそうなのは、馬喰町、北千住、錦糸町、浅草橋、押上、永田町くらいですかね? |
14127:
匿名さん
[2017-07-01 02:29:43]
>人間の意識、行動はそうそう簡単には変わらないから
巨大再開発はこれからなのに、品川駅利用者数は年々うなぎのぼり。1998年度から2007年度にかけて大幅に増加し、2005年度に30万人を越えた。以降しばらくは概ね横ばい傾向だったが2011年度以降は毎年利用客が急増している。駅周辺にデパートなどの大規模商業施設がないのにこの状況。これで駅周辺に計画されている大規模商業施設が出来、品川新駅再開発で新たなビルが5、6本建って100万平米以上オフィスが増え、その地区とデッキでつながるから乗客数はとんでもないことになるだろう。 |
14128:
匿名さん
[2017-07-01 02:34:07]
>>14127
2011年以降の伸びは羽田の国際線発着が大幅に増えた時期と一致している。羽田の国際便数は年々増加しているから、その影響が大きいだろう。 |
14129:
匿名さん
[2017-07-01 02:37:41]
サラリーマンの単身赴任者数は年々増加しているからね。父親が東京の自宅と地方を
行き来するファミリーにとって品川近辺は最適な居住エリアだろうね。 |
14130:
匿名さん
[2017-07-01 02:39:05]
そして訪日外国人の数も四半期単位で急増中。これも空港に近いエリアへの経済効果は絶大だろう。
|
14131:
匿名さん
[2017-07-01 02:45:28]
不動産のプロがおススメする街ランキング 関東版
|
14132:
匿名さん
[2017-07-01 02:49:28]
|
14133:
匿名さん
[2017-07-01 04:00:23]
|
14134:
匿名さん
[2017-07-01 04:03:51]
>都民の感覚はさほど変わってないでしょ?
自分の感覚を都民の代表みたいに思わないほうがいいと思う。都民の感覚というなら14133みたいな調査データとか示したら? |
14135:
匿名さん
[2017-07-01 04:07:21]
ちなみに、これが"都民"が感じる最近イメージが大きく変わった街の調査ランキング。都民の感覚は変わりつつあるようだよ。
|
14136:
匿名さん
[2017-07-01 04:11:03]
「イメージが変わった街」の1位は、再開発により都内でも有数のビジネスへと変貌した「品川」(19%)でした。2位は同じく再開発プロジェクトが進み近代的な街並みとなった「秋葉原」(14%)が挙がりました。 3位は、2006年にメディア報道で話題を集めた「六本木」(11%)が挙がっています。
|
14137:
匿名さん
[2017-07-01 06:32:01]
確かに品川は大変身した。その結果、品キチが住み着いた。
|
14138:
匿名さん
[2017-07-01 06:52:09]
品川が、変わる・変わった ここまでは誰でも分かるでしょう
それを否定する訳じゃないの 横浜→品川=都落ち 世田谷→品川=都落ち 渋谷→品川=都落ち 目黒→品川=都落ち 横浜・川崎以外の神奈川県●●市→品川=ランクUP(横浜に馬鹿にされてたけど脱出成功♪) 埼玉→品川=ランクUPなれど練馬の壁は意外と厚い 城北→品川=ランクUPなれど池袋で十分 城東→品川=ランクUPなれど遠い 世田谷、渋谷の人は品川経由が便利になるなら益々品川に移る必要がなくなる訳で 現実にはこういう壁を乗り越えていかなければならないね 江東・江戸川の湾岸が千葉県民と中国人を囲って人口増やしたように 品川も今と同じく横浜以外の神奈川や地方をいかに集めるかが重要。 |
14139:
匿名さん
[2017-07-01 06:55:49]
混雑レーダーで気づくこと。
品川は夕方7時を過ぎると、一気に人が減ります。お仕事お疲れ様って思います。 新宿も同様に都庁方面の人が減りますが、そこから東口に人の流れが増えるのが分かります。 渋谷は昼、夜と人の数が変わらないようです。そこまで赤くなりませんが、品川の倍の昼間人口がいる渋谷ですので、常に人が入れ替わっていることが分かります。 土日は、品川人いない。平日は一日中デスクワークしてるサラリーマンで赤くなってるだけ。 |
14140:
口コミ知りたいさん
[2017-07-01 07:10:35]
>>14122
品川さん、いい加減にしてほしい。 知恵袋の内容そのままのレスとバレたわけだし、 その知恵袋は2009年のもの。 つまり羽田でまだ国際化される前のね。 成田到着のクルーが赤プリなどに泊まっていたわけだし、 新宿ワシントンも高輪プリンスも、8千円台からで大差ないわけだし。 |
14141:
匿名さん
[2017-07-01 07:14:29]
朝4時まで品川をアピールする人って、なんなの?
しかも材料は何度も同じものを貼り付けるだけ。 削除されても治らない人の場合、アクセス禁止するしかない。 正確な情報交換の場が、完全に品川の人に荒らされている。 掲示板が、まったく正常に機能しない。 |
14142:
匿名さん
[2017-07-01 08:36:16]
|
14143:
匿名さん
[2017-07-01 08:39:32]
|
14144:
匿名さん
[2017-07-01 08:44:39]
新宿マキA、成りすましで久しぶりのヒットを狙う 笑
|
14145:
匿名さん
[2017-07-01 08:57:16]
|
14146:
匿名さん
[2017-07-01 08:59:35]
このスレは、特定個人による撒き餌と成りすましのオンパレードと分かってからは、閑散としてきた・・
|
14147:
匿名さん
[2017-07-01 09:05:34]
新宿さんの掌の上で転がされて反論できない時、このように捨て台詞が連投される。
ひき続いて、港南4の風景や品川がランキングに上がったときの画像の転載連投。 そして、まきA、まきA、と発狂しながら週末も連投。 |
14148:
匿名さん
[2017-07-01 09:07:42]
やっぱり自作自演の連投だった。
|
14149:
匿名さん
[2017-07-01 09:08:16]
|
14150:
匿名さん
[2017-07-01 09:10:02]
新宿マキAと名乗るものの、新宿に地縁がないのは過去レスから分かっている。マキAというのはその通りだが。
|
14151:
外苑さん
[2017-07-01 09:16:26]
品川は皇居や御所から遠く広大な緑地がないですが、空気は大丈夫ですか?
子供を遊びに行かせても体に危険でないでしょうか? |
14152:
匿名さん
[2017-07-01 09:18:32]
新宿に地縁がなさそうなのは分かるけど、ホントはどこの人なんでしょうね。
|
14153:
匿名さん
[2017-07-01 09:22:35]
新宿まきAじゃなくて新宿さんA
彼の内容が薄いレスとそれに対する自己レスの連投は邪魔 |
14154:
匿名さん
[2017-07-01 09:24:43]
>>14152
どこの御仁かは分からないし、またどうでもいい。ただ、自慢しようにも自慢できないのは確かだろうな。 |
14155:
匿名さん
[2017-07-01 09:24:45]
品川の人は、WCTって完全に身バレしてるから、敵さんがどこの物件かさえ知ることができないこの不利な戦況に苛立っているね。なんとかあぶり出そうと必死で、あ痛たたたた。
|
14156:
匿名さん
[2017-07-01 09:26:41]
|
14157:
匿名さん
[2017-07-01 09:27:14]
状況不利と見るや、新宿の代わりに皇居を引き合いに出してくるあたりが面白いね。
|
14158:
匿名さん
[2017-07-01 09:30:17]
品川が墓穴を掘って叩かれていると出てくるのが、
「まあ落ち着いてこれでも食え」と料理の画像を貼る芝浦の人と、 旅行先からの画像を貼るWCT次長課長。 お茶を濁そうとする。 |
14159:
匿名さん
[2017-07-01 09:31:26]
他人を引き合いに出す傾向も見て取れるようだ。
|
14160:
匿名さん
[2017-07-01 09:35:07]
品川が住みやすくなるには
商業施設が豊洲レベルまで上がらないと… |
14161:
匿名さん
[2017-07-01 09:36:41]
話を拡散させて逃れようとする傾向もあるね。
|
14162:
外苑さん
[2017-07-01 09:57:40]
伊勢丹や高島屋じゃつまらない
品川はイオンがあっていいな〜 |
14163:
匿名さん
[2017-07-01 09:59:50]
三越と伊勢丹の統合はうまく行かなかった。社風の違いはかほどに大きい。
対して、高島屋は単独路線を維持したのが結果として幸いしている。 |
14164:
外苑さん
[2017-07-01 10:04:38]
土地や建物に大差ないけど、東雲のイオンより品川のイオンの方が好きです
|
14165:
匿名さん
[2017-07-01 10:07:07]
|
14166:
外苑さん
[2017-07-01 10:15:39]
>>14164
言い忘れてました。東雲と品川の客層も似たり寄ったりでした |
14167:
匿名さん
[2017-07-01 10:17:20]
シンガポールの目抜き通りであるオーチャードの中でも一番いい所にあるからね、高島屋は。
|
14168:
匿名さん
[2017-07-01 10:21:22]
|
14169:
匿名さん
[2017-07-01 10:24:13]
シンガポールの高島屋も二子玉川のテーストでスタートしましたが、その抜群のロケーションの効果もあって、今やシンガポールのステータスシンボルになっていますね。
|
14170:
匿名さん
[2017-07-01 10:46:35]
伊勢丹もシンガポールで頑張ってるよ。
高島屋のはす向かいにあるスコッツ店を始めとして、4店も展開している。規模は高島屋には負けるが、数では優っている。 |
14171:
eマンションさん
[2017-07-01 11:27:29]
東京
有楽町 マンション持てたら最高 |
14172:
匿名さん
[2017-07-01 11:31:26]
>品川が住みやすくなるには
>商業施設が豊洲レベルまで上がらないと… ぷっ! |
14173:
匿名さん
[2017-07-01 11:38:57]
日本橋高島屋の隣で建設中の2丁目C街区ビルがだいぶできあがってきた。
このビルの低層階は高島屋の新館となり、同本館とは地下と空中廊下で繋がれ、一体的な巨大デパートとなるから完成が楽しみだ。 |
14174:
ご近所さん
[2017-07-01 11:45:35]
名古屋のJRTowerに進出した高島屋は松坂屋を抜いてナンバーワンになった。
リニア品川ー名古屋が開通するし今後も安泰だ。 |
14175:
匿名さん
[2017-07-01 11:51:16]
高島屋本館は、東京都内では貴重な重要文化財に指定されている。
85年前に建てられたデパートと都内で最新のデパートが融合する姿は見ものだね。 |
14176:
匿名さん
[2017-07-01 11:55:00]
新たに建設が決まった羽田のE航路ってWCTのフリーズとキャピタルのほほ真上じゃん。これやばくない?ただでさえ2年後から80デシベルの騒音が始まるのに、12年後にはさらにもう一航路が300メートル真上。高層階だと100メートル台の距離。人住めなくなりそう。
|
14177:
匿名さん
[2017-07-01 11:58:46]
東京駅、有楽町駅、秋葉原駅、新宿駅、原宿駅
秋葉原は安いかもしれないけど、上記は山手線の中でも駅近だとめっちゃ高そう 希少価値あるよね |
14178:
匿名さん
[2017-07-01 11:59:01]
品川新駅でMICEをやるから、国際線を増やさないと。
それには滑走路がもう一本必要。 ジレンマ。 会議開催には良い場所かもしれんが、住みたくないし、デートにも不向き。 |
14179:
匿名さん
[2017-07-01 11:59:21]
都内の重要文化財としては、増上寺の三解脱門や赤坂迎賓館などが有名だが、現在使われている民間の建物では殆ど例を見ないね。
|
14180:
匿名さん
[2017-07-01 11:59:47]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
羽田便が増えて騒音被害が増えるのに実利は東京新宿渋谷臨海にもってかれるんだから嫌だろうね