東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 10:20:14
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

14077: 匿名さん 
[2017-06-30 13:28:49]
>>14075
>人の流れが変わっているかも

どんな人の流れ?
14078: 匿名さん 
[2017-06-30 13:31:52]
羽田アクセス線ができれば山手線全体や東京圏全体が便利になるのに
なんで批判的な言説が出てくるんだろう・・・
品川だってリニアに集中できて良いと思うけど
14079: 匿名さん 
[2017-06-30 13:34:06]
>>14071
違う、違う。
JRだけの数だから、渋谷は田園都市線-半蔵門線のライン、
副都心線-東横線のライン、これらがカウントされない。
だから意外ではないという話。渋谷駅の利用客数は品川よりずっと上。
14080: 匿名さん 
[2017-06-30 13:34:42]
>>14077 匿名さん
品川スルーして新駅に人が集まるってことじゃないですか?
14081: 匿名さん 
[2017-06-30 13:49:42]
>>14078
羽田便が増えて騒音被害が増えるのに実利は東京新宿渋谷臨海にもってかれるんだから嫌だろうね
14082: 匿名さん 
[2017-06-30 13:53:19]
>>14079 匿名さん
品川もわかってて貼ってるから釣られてあげなくていいと思うが。
14083: 匿名さん 
[2017-06-30 14:06:00]
>>14079 匿名さん

ホームにも降りず駅を素通りするだけの客、までカウントする意味は無いと思いますが。
14084: 匿名さん 
[2017-06-30 15:31:44]
>>14083
まったくそのとおり
新宿はもちろん渋谷のあの人の少なさはなんだ
素通りする乗客達にスルーされているだけの街
14085: 匿名さん 
[2017-06-30 15:44:23]
>JRだけの数だから、渋谷は田園都市線-半蔵門線のライン、
>副都心線-東横線のライン、これらがカウントされない。

それらって要するに今までは渋谷で私鉄からJRに乗り換えていたからカウントされてたけど、地下鉄で直行するようになったということで、もともとから単に渋谷での乗り換え客だったのでは?
14086: 匿名さん 
[2017-06-30 15:47:00]
>>14083

それを言ったら、品川でも京急→JR品川駅に朝に乗り換える人もカウントされているわけだけど、
渋谷を直通でスルーするようになった数に比べたら品川の京急→JRへの乗り換え数は少ないだろうね。
14087: 匿名さん 
[2017-06-30 16:08:24]
>国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、結局は泊まる場所としては繁華街に近い場所が選ばれるわけだし、

なんか、この人大いなる勘違いしているみたい。国際線のクルーは遊びに来ているわけじゃないんだから、会社のほうで泊まって良いホテルは決められて手配も会社がやっている。もちろん、トラブルを防ぐために空港から近い場所に宿泊するのが基本。ほとんどは羽田周辺から品川~浜松町あたりに泊まってる。あとはエアライン系列ホテル。

スカンジナビア航空は東京プリンス
フィンランド航空は高輪プリンス
シンガポール航空はヒルトン東京
アリタリアイタリア航空は新宿ワシントン
カンタス航空は赤坂プリンス
ルフトハンザは幕張ニューオータニ

ちなみに新宿ワシントン指定のアリタリアイタリア航空は経営破たんして再建中。
14088: マンション掲示板さん 
[2017-06-30 16:11:24]
アクセス線が出来たら羽田へ便利な駅が増えるけど、具体的な開業路線も決定してない話なんで一旦置いといて、現行で皆さんがどういうイメージか知りたいです。
やっぱりスーツケース抱えた品川乗り換えが不便なのと、便数の関係で羽田への山手線からのアクセスは浜松町(モノレール)が有利ですかね?川崎、横浜からは京急ですが。
あ、ちなみに私は天王洲アイルは羽田に近い印象を持ってますよ。品川は東海道新幹線の印象が強い。
14089: 匿名さん 
[2017-06-30 16:15:46]
>国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、

浅い知識だな
マキAっぽい
14090: 匿名さん 
[2017-06-30 16:22:08]
>>14088

品川駅は羽田の国際線がどんどん増便されることを想定して駅を構築していないので、アップダウンも多いし、すでに多くの外国人が汗を拭きながらスーツケース転がして階段や少ないエスカレーターを上り下りしてて改良は必須ですね。観光案内所や両替所もまだ一箇所しかない。

品川駅の京急を地上に降ろして東西通路を各ホテルまで延ばしてデッキで直結してバリアフリーにするのはそういうことも背景にあるようです。なので、いまは浜松町が便利でしょうね。浜松町駅はモノレールとJRの乗換えをスムーズにする工事も一足先に始まるようですし。

しかし、品川駅の改造が終われば、羽田利用客の増加を考えた設計にするようですから、京都などに観光に向かうために新幹線乗換えやリニア乗り換えも出来る品川駅は訪日客の拠点になるでしょう。
14091: 匿名さん 
[2017-06-30 16:29:33]
>>14089

ちなみに上に書いたのは羽田便の話で、海外エアラインの成田便のクルーが東京23区内に泊まることはほぼないです。すべて成田空港付近のホテルに滞在してます。千葉県の富里に自社の宿泊所を持っているエアラインも多いですね。
14092: 匿名さん 
[2017-06-30 17:36:50]
品川が渋谷に勝てる日が来るといいね。
14093: 匿名さん 
[2017-06-30 18:59:48]
>>14087 匿名さん
なんでそんな詳しいの?関係者?

14094: 匿名さん 
[2017-06-30 19:16:36]
親戚が海外エアラインに勤めてるが、千歳に着いたら北海道で遊んでるよ。
14095: 匿名さん 
[2017-06-30 21:04:28]
>>14092


もう超えてる。渋谷は品川にはもう追いつけない。
14096: 匿名さん 
[2017-06-30 21:21:06]
>>14095 匿名さん
飛行機の騒音のことですか?
14097: 匿名さん 
[2017-06-30 21:30:36]
>>14096 匿名さん
品川は最響ですね。
14098: 匿名さん 
[2017-06-30 21:34:29]
最強品川には敵わない
14099: 匿名さん 
[2017-06-30 21:36:09]
渋谷ごときが品川に勝とうなんて甘いわ!品川の軍事力を侮ってはいけない
14100: 匿名さん 
[2017-06-30 21:44:16]
品川って左右対称だね。
漢字が。
14101: 匿名さん 
[2017-06-30 21:52:26]
>>14099 匿名さん
何言ってるんですか?上空を飛ぶのは旅客機ですよ。
14102: 匿名さん 
[2017-06-30 22:58:38]
旅客機撮影マニア喜ぶね。五反田タワマンの屋上なんて最高の撮影スポット。
エアフォースワンとかベルーガとかA380とか。
14103: 匿名さん 
[2017-06-30 23:16:41]
>>14090
羽田アクセス線ができたら空港利用で品川使う人ホント少なくなると思うよ
14104: 匿名さん 
[2017-06-30 23:53:22]
>>14103 匿名さん
今だ進展ないし2040年に時間3本のなんている?
追加工事の少ない東京方面の線しかできないんじゃないか?
14105: 匿名さん 
[2017-06-30 23:57:23]
>>14103
>羽田アクセス線ができたら空港利用で品川使う人ホント少なくなると思うよ


<アクセス線が出来ることによる影響>

もともと、いまでも品川エリアのホテルに泊まる人や品川に自宅やオフィスがある以外の人は、品川では降りずに品川を通過、乗り換えしているだけ。なので、アクセス線が出来ることで変わることは、その通過、乗り換えの人がアクセス線に移って品川を通過する人が減るだけで、羽田から来て品川で降りる人はアクセス線が開通しても基本的に増えも減りもしない。


<品川再開発による影響>
アクセス線が出来るまでの13年間での品川の変化は、実際に決定されているものとして新駅周辺のビジネス街の登場による品川で働く人の増加。加えて、リニア新幹線の開業によるリニア乗車自体を観光の目的にする人の増加、西武や京急による駅周辺のリニューアルによる商業施設の増加、ホテルの増設、観光案内所や両替所、免税店など外国旅行者向け施設の充実、駅直結長距離バスターミナルの新設。これらは品川で降りる人を大幅に増加させるだろう。
14106: 匿名さん 
[2017-07-01 00:04:58]
まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には
変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。

例えば>>14105に書かれた通りに施設が出来たとしても
期待通りには評価は変わらないもんだからね。

これは品川だけじゃなくてどこでも同じね。
14107: 匿名さん 
[2017-07-01 00:07:09]
>>14105
別に品川の再開発をディスってるわけでもないのに
羽田アクセス線の話になると品川ポジは必死になるよね
品川使う人かなり減るのは間違いないだろ
それに新駅エリアの客も品川使うとは限らないよ
14108: 匿名さん 
[2017-07-01 00:19:18]
>>14107
羽田便増えて騒音被害は出るのにその果実は東京新宿渋谷臨海にとられるんだから嫌に決まってるだろ
でも首都圏民にとっては朗報だし山手線の利便性も向上する
JR東日本が整備するのも当然だよ
14109: 周辺住民さん 
[2017-07-01 00:21:16]
羽田空港進入路が変わると品川駅上空200メートルを3分~5分おきに旅客機が80デシベル~90デシベルの騒音まきちらしながら飛行

これはたまらんね


航空マニアには(笑)
14110: 周辺住民さん 
[2017-07-01 00:34:08]
品川駅上空200メートルを3分~5分おきに80デシベル~90デシベルの騒音まき散らしながら航空機が羽田空港に侵入する


たまらんね


航空マニアには♪
14111: 匿名さん 
[2017-07-01 01:07:01]
アリタリア航空は、新宿が宿泊地だったのね。了解。
14112: 匿名さん 
[2017-07-01 01:35:15]
品川に良いイメージないわ
頭おかしい人が多いイメージしかない
14113: 匿名さん 
[2017-07-01 01:44:28]
国際線パイロットたちの宿泊地を調べてみた品川さん。付け焼き場だね。情弱だね。
成田発着のクルーは成田以外に泊まることはないんだ?


成田ができて以降、羽田での長距離国際線就航は2010年からなのに、
アリタリアの乗務員が2010年よりずっと前から新宿の飯屋の常連なのは
何故なんだろうねぇ。成田から新宿まで食べに往復してたんか?

2005年時点で既にアリタリア御用達として有名な店@西新宿

http://coaster.fc2web.com/myroom/aldente/aldente.htm

品川さんの咄嗟の調べでは、成田以外に泊まることは無いはすなのに、
なんでだろ。なんでだろ。
14114: マンション掲示板さん 
[2017-07-01 01:45:12]
羽田へのアクセスで思ったんだけど、山手線駅以外(乗換駅除く)で交通利便性が最強なのって天王洲アイルじゃないかな?モノレールとりんかい線でかなりの行き先カバーできるし、品川もバスか少し頑張って徒歩で行ける。
対抗として思いつくのは、武蔵小杉、お茶の水、水道橋、大井町、中目黒、蒲田(含む京急)、川崎(含む京急)、横浜くらい?私の地縁から南より過ぎな気もしますが…
スレチなのは承知ですが、山手線駅以外No1が決まれば逆に山手線駅の価値が分かる気がする。
14115: 匿名さん 
[2017-07-01 01:48:54]
ドヤ顔してしまったネット検索品川くん本人と、
それに同調して一緒にドヤ顔してしまった別の1名の品川コバンザメくん。

いいコンビだね
14116: 匿名さん 
[2017-07-01 01:53:29]
だって、検索品川君の情報源は、ヤフー知恵袋だもん♪

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032722705

ぷっ
14117: 匿名さん 
[2017-07-01 02:02:29]
品川民による異常者アピールやめてほしいわ
14118: 匿名さん 
[2017-07-01 02:04:59]
>>14113

ほかのエアラインがそこそこのホテルに泊まっているときに経営不振のアリタリアは
会社指定で新宿の安ホテルのワシントン指定されてるからってなんなの?
自慢にも何にもなってないwww
14119: 匿名さん 
[2017-07-01 02:06:57]
どう見てもこれが正論だろ。言い返せないからって投稿者本人を無意味にdisるのは止めたほうがいいな。


<アクセス線が出来ることによる影響>
もともと、いまでも品川エリアのホテルに泊まる人や品川に自宅やオフィスがある以外の人は、品川では降りずに品川を通過、乗り換えしているだけ。なので、アクセス線が出来ることで変わることは、その通過、乗り換えの人がアクセス線に移って品川を通過する人が減るだけで、羽田から来て品川で降りる人はアクセス線が開通しても基本的に増えも減りもしない。


<品川再開発による影響>
アクセス線が出来るまでの13年間での品川の変化は、実際に決定されているものとして新駅周辺のビジネス街の登場による品川で働く人の増加。加えて、リニア新幹線の開業によるリニア乗車自体を観光の目的にする人の増加、西武や京急による駅周辺のリニューアルによる商業施設の増加、ホテルの増設、観光案内所や両替所、免税店など外国旅行者向け施設の充実、駅直結長距離バスターミナルの新設。これらは品川で降りる人を大幅に増加させるだろう。
14120: 匿名さん 
[2017-07-01 02:11:05]
>>14114
羽田をよく使う人にとって天王洲は最強クラス間違いない
飛行機乗らない人はお茶の水~四ッ谷は強力だろう
14121: 匿名さん 
[2017-07-01 02:11:18]
>>14114

羽田、新幹線を仕事や旅行、単身赴任の行き帰りで頻繁に利用する人にとっては、モノレールに近い港南エリアに住むのは最高でしょうね。品川駅までも10分ちょいなので実際は楽勝ですから。モノレールで浜松町にもいけるし、りんかい線で渋谷、新宿に出る手もある。どうしてもそれを認めたくない人が無理やり難癖付けてるだけですね。
14122: 匿名さん 
[2017-07-01 02:16:54]
>>14113

エアラインクルー御用達とかドヤ顔してるから何かと思えば安っぽいスパゲッティ屋
そりゃ新宿ワシントン指定だから近場で便利なオフィスビル内のパスタ屋で我慢してる
だけジャンwww
14123: 匿名さん 
[2017-07-01 02:18:23]
>>14119
>品川を通過する人が減るだけで

だからアクセス線の話はこのことを言ってるんじゃないの?
なんで同じ投稿繰り返すの?
14124: 匿名さん 
[2017-07-01 02:20:34]

まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には
変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。

例えば>>14105に書かれた通りに施設が出来たとしても
世間の評価はそんなに変わらないもんだからね。

これは品川だけじゃなくてどこでも同じね。

明確な順位変化がある訳じゃないし新宿や池袋の買い物組や渋谷のナウなヤングが
「品川が今一番トレンディ~」ってなる訳でもないと思うしね。

14125: 匿名さん 
[2017-07-01 02:22:00]
>まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には
>変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。


あなたが認識してないだけで、これから再開発が始まる前でもすでに大きく
変わってるわけだけど?どうしても認めたくないのは分かる。うん。

JR品川駅乗車人数 新幹線開業前23万人→現在36万人=1.5倍以上
14126: マンション掲示板さん 
[2017-07-01 02:25:51]
>>14120
確かに、御茶ノ水~水道橋~飯田橋~市ヶ谷~四ツ谷はJR中央総武線+地下鉄で便利そうですね。
地下鉄路線図をみる限り他に候補になりそうなのは、馬喰町、北千住、錦糸町、浅草橋、押上、永田町くらいですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる