前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
14051:
匿名さん
[2017-06-30 00:38:45]
|
14052:
匿名
[2017-06-30 00:45:37]
少し前の投稿で「羽田24時間」を見ましたが確定でしょうか?
それは鉄道なども運行するのでしょうか? なにか街の動きも変わりそうですね |
14053:
匿名さん
[2017-06-30 04:18:53]
|
14054:
匿名さん
[2017-06-30 05:24:48]
その通り。googleの文字を画像からトリミングしちゃダメ。そこら辺は、新宿さんはちゃんとしてたぞ。あと、E滑走路の話題だというのに、肝心のE滑走路の想定図を作りたがらないのは何故?
|
14055:
匿名さん
[2017-06-30 06:11:37]
|
14056:
匿名さん
[2017-06-30 08:11:59]
|
14057:
匿名さん
[2017-06-30 08:16:17]
実際は、品川駅と新駅の間を通る。
なので、港南のタワマンの大半が影響を受けてしまいそう。 |
14058:
匿名さん
[2017-06-30 09:03:59]
|
14059:
匿名さん
[2017-06-30 09:33:27]
空港に近いことのメリットとデメリット相殺でトントンだろ。
|
14060:
匿名さん
[2017-06-30 10:05:04]
|
|
14061:
匿名さん
[2017-06-30 10:06:17]
2020年、もしくは2030年位までに実現しそうな新路線ってありますか?(リニア以外で)
案とかではなくすでに決定とか着工、用地買収、入札などの段階まで行っている線を教えて下さい。 羽田空港アクセス線って着工しているのでしょうか?まだ構想? |
14062:
匿名さん
[2017-06-30 10:52:07]
|
14063:
匿名さん
[2017-06-30 10:53:32]
むしろ、目黒、五反田の高額駅近タワマンは真上通るから資産価値に影響出るだろうな。
|
14064:
匿名さん
[2017-06-30 10:55:02]
|
14065:
匿名さん
[2017-06-30 11:05:21]
山手線1日乗車人数ランキング
新宿 760,043 池袋 556,780 東京 527,633 品川 394,466 渋谷 372,234 新橋 253,874 秋葉原 243,921 高田馬場202,554 上野 181,588 有楽町 167,424 浜松町 155,334 大崎 154,544 田町 148,834 恵比寿 139,882 五反田 133,814 目黒 108,163 日暮里 107,399 神田 98,917 西日暮里98,681 巣鴨 76,620 原宿 73,733 代々木 70,200 御徒町 66,804 大塚 55,726 駒込 46,998 田端 45,954 新大久保41,746 目白 38,008 鶯谷 24,447 とりあえずこれが結論で問題ないな |
14066:
匿名さん
[2017-06-30 11:10:46]
|
14067:
匿名さん
[2017-06-30 11:18:03]
>>山手線に関係無いからです。
第三の航路が他の航路と並行すると仮定した場合、それは新大久保駅の直上を通りますが。 C滑走路の沖合760mの地点と新大久保駅を結べば、第三の航路が引けますよ。 |
14068:
マンション掲示板さん
[2017-06-30 12:38:21]
前から疑問だったけど、羽田が便利になれば、インバウンドもアウトバウンドも東京全体にプラスになるのは間違い無いと思う。ただ、品川だけ何か突出したプラスが有るとは思えないんですよね。
品川から羽田に比較的行きやすいのは事実だと思うけど、羽田を使う時に品川を使うイメージが無い。浜松町や蒲田なら羽田空港の先の街ってイメージあるんだけど。 |
14069:
匿名さん
[2017-06-30 12:40:45]
|
14070:
匿名さん
[2017-06-30 12:44:46]
|
14071:
匿名さん
[2017-06-30 12:47:04]
|
14072:
匿名さん
[2017-06-30 12:48:14]
|
14073:
匿名さん
[2017-06-30 12:55:03]
>>14072
2030年くらいじゃない |
14074:
匿名さん
[2017-06-30 13:00:20]
|
14075:
匿名さん
[2017-06-30 13:17:21]
|
14076:
匿名さん
[2017-06-30 13:26:22]
>>14068
同意です。 過去レスに、国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、 結局は泊まる場所としては繁華街に近い場所が選ばれるわけだし、 ホテル着工数もそういった場所がすごい。 到着した駅や港には泊まらず、目的地もしくは目的地にアクセスがいい場所に泊まる。 インバウンドの吸収も、そこが活発化する。 |
14077:
匿名さん
[2017-06-30 13:28:49]
|
14078:
匿名さん
[2017-06-30 13:31:52]
羽田アクセス線ができれば山手線全体や東京圏全体が便利になるのに
なんで批判的な言説が出てくるんだろう・・・ 品川だってリニアに集中できて良いと思うけど |
14079:
匿名さん
[2017-06-30 13:34:06]
>>14071
違う、違う。 JRだけの数だから、渋谷は田園都市線-半蔵門線のライン、 副都心線-東横線のライン、これらがカウントされない。 だから意外ではないという話。渋谷駅の利用客数は品川よりずっと上。 |
14080:
匿名さん
[2017-06-30 13:34:42]
|
14081:
匿名さん
[2017-06-30 13:49:42]
>>14078
羽田便が増えて騒音被害が増えるのに実利は東京新宿渋谷臨海にもってかれるんだから嫌だろうね |
14082:
匿名さん
[2017-06-30 13:53:19]
|
14083:
匿名さん
[2017-06-30 14:06:00]
|
14084:
匿名さん
[2017-06-30 15:31:44]
|
14085:
匿名さん
[2017-06-30 15:44:23]
>JRだけの数だから、渋谷は田園都市線-半蔵門線のライン、
>副都心線-東横線のライン、これらがカウントされない。 それらって要するに今までは渋谷で私鉄からJRに乗り換えていたからカウントされてたけど、地下鉄で直行するようになったということで、もともとから単に渋谷での乗り換え客だったのでは? |
14086:
匿名さん
[2017-06-30 15:47:00]
>>14083
それを言ったら、品川でも京急→JR品川駅に朝に乗り換える人もカウントされているわけだけど、 渋谷を直通でスルーするようになった数に比べたら品川の京急→JRへの乗り換え数は少ないだろうね。 |
14087:
匿名さん
[2017-06-30 16:08:24]
>国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、結局は泊まる場所としては繁華街に近い場所が選ばれるわけだし、
なんか、この人大いなる勘違いしているみたい。国際線のクルーは遊びに来ているわけじゃないんだから、会社のほうで泊まって良いホテルは決められて手配も会社がやっている。もちろん、トラブルを防ぐために空港から近い場所に宿泊するのが基本。ほとんどは羽田周辺から品川~浜松町あたりに泊まってる。あとはエアライン系列ホテル。 スカンジナビア航空は東京プリンス フィンランド航空は高輪プリンス シンガポール航空はヒルトン東京 アリタリアイタリア航空は新宿ワシントン カンタス航空は赤坂プリンス ルフトハンザは幕張ニューオータニ ちなみに新宿ワシントン指定のアリタリアイタリア航空は経営破たんして再建中。 |
14088:
マンション掲示板さん
[2017-06-30 16:11:24]
アクセス線が出来たら羽田へ便利な駅が増えるけど、具体的な開業路線も決定してない話なんで一旦置いといて、現行で皆さんがどういうイメージか知りたいです。
やっぱりスーツケース抱えた品川乗り換えが不便なのと、便数の関係で羽田への山手線からのアクセスは浜松町(モノレール)が有利ですかね?川崎、横浜からは京急ですが。 あ、ちなみに私は天王洲アイルは羽田に近い印象を持ってますよ。品川は東海道新幹線の印象が強い。 |
14089:
匿名さん
[2017-06-30 16:15:46]
>国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、
浅い知識だな マキAっぽい |
14090:
匿名さん
[2017-06-30 16:22:08]
>>14088
品川駅は羽田の国際線がどんどん増便されることを想定して駅を構築していないので、アップダウンも多いし、すでに多くの外国人が汗を拭きながらスーツケース転がして階段や少ないエスカレーターを上り下りしてて改良は必須ですね。観光案内所や両替所もまだ一箇所しかない。 品川駅の京急を地上に降ろして東西通路を各ホテルまで延ばしてデッキで直結してバリアフリーにするのはそういうことも背景にあるようです。なので、いまは浜松町が便利でしょうね。浜松町駅はモノレールとJRの乗換えをスムーズにする工事も一足先に始まるようですし。 しかし、品川駅の改造が終われば、羽田利用客の増加を考えた設計にするようですから、京都などに観光に向かうために新幹線乗換えやリニア乗り換えも出来る品川駅は訪日客の拠点になるでしょう。 |
14091:
匿名さん
[2017-06-30 16:29:33]
>>14089
ちなみに上に書いたのは羽田便の話で、海外エアラインの成田便のクルーが東京23区内に泊まることはほぼないです。すべて成田空港付近のホテルに滞在してます。千葉県の富里に自社の宿泊所を持っているエアラインも多いですね。 |
14092:
匿名さん
[2017-06-30 17:36:50]
品川が渋谷に勝てる日が来るといいね。
|
14093:
匿名さん
[2017-06-30 18:59:48]
|
14094:
匿名さん
[2017-06-30 19:16:36]
親戚が海外エアラインに勤めてるが、千歳に着いたら北海道で遊んでるよ。
|
14095:
匿名さん
[2017-06-30 21:04:28]
|
14096:
匿名さん
[2017-06-30 21:21:06]
>>14095 匿名さん
飛行機の騒音のことですか? |
14097:
匿名さん
[2017-06-30 21:30:36]
>>14096 匿名さん
品川は最響ですね。 |
14098:
匿名さん
[2017-06-30 21:34:29]
最強品川には敵わない
|
14099:
匿名さん
[2017-06-30 21:36:09]
渋谷ごときが品川に勝とうなんて甘いわ!品川の軍事力を侮ってはいけない
|
14100:
匿名さん
[2017-06-30 21:44:16]
品川って左右対称だね。
漢字が。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
影響が大きくなるのは品川シーサイド、大井町付近ですね。いま、あのあたりはいくつかの
マンションが分譲中ですが検討者は悩むかもしれませんね。でも、15時から19時なら家にいない
からいいやと割り切る人も多そう。