前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
14023:
匿名さん
[2017-06-29 17:25:11]
|
14024:
匿名さん
[2017-06-29 17:43:00]
E滑走路が案のままだと
普通に今のルートに平行する? 泉岳寺・六本木・神宮? 解りません・・・ |
14025:
匿名さん
[2017-06-29 17:43:30]
|
14026:
匿名さん
[2017-06-29 17:49:39]
|
14027:
匿名さん
[2017-06-29 17:51:22]
こんなのあった。リクルート調査のwebアンケート。まーたアンチ品川君が発狂するかなぁ。
|
14028:
匿名さん
[2017-06-29 17:57:38]
羽田の運航拡張は山手線の駅にとってプラス?マイナス?
品川+?旅客増? 大崎-?騒音? 五反田-? ・ 新宿+?旅客増? ・ ・ 浜松町+モノレール? 田町+新路線? |
14029:
匿名さん
[2017-06-29 17:59:46]
|
14030:
匿名さん
[2017-06-29 18:12:40]
音心配ですね
2030年にはもう1本増える? 70ってどれくらいの音? 都議選で話題にもならない・・ 豊洲より大問題だと思うのですが 音のイメージの図らしいです。 |
14031:
匿名さん
[2017-06-29 18:29:03]
|
14032:
匿名さん
[2017-06-29 18:31:17]
>>14023 匿名さん
WCTの東側200mくらいを飛ぶ感じでしょうか? |
|
14033:
新宿さんA
[2017-06-29 18:34:43]
|
14034:
匿名さん
[2017-06-29 18:50:40]
都議会議員選挙、どこに入れたら飛行ルートに反対してくれるのかな?飛行ルート以外の方針には同意出来ないけど、共産党くらいしかない?
|
14035:
匿名さん
[2017-06-29 18:57:16]
|
14036:
匿名さん
[2017-06-29 19:10:18]
>>WCTの東側200mくらいを飛ぶ感じでしょうか?
東側、100~200mです。 |
14037:
匿名さん
[2017-06-29 19:12:45]
>>品川グランドコモンズの真上
それはC滑走路。 |
14038:
匿名さん
[2017-06-29 19:14:31]
|
14039:
匿名さん
[2017-06-29 19:15:45]
|
14040:
匿名さん
[2017-06-29 19:17:05]
14038は、不都合な真実に目をつぶっていたいって感じ
|
14041:
匿名さん
[2017-06-29 19:17:39]
Googlemapで正確にトレースするとこんな感じ。それよりも、大崎ウエストシティタワーは完全に真上になる。パークタワーグランスカイなどの五反田のタワーマンションも航路直下から200mしか離れてない。そっちのほうが影響は大きいだろうね。あとは高級住宅地として有名な御殿山、島津山は完全に2本の航路にはさまれる形。反対運動起きないんだろうか?
|
14042:
匿名さん
[2017-06-29 19:20:22]
大崎上空。おなじWCTでも大崎WCTは完全に航路直下だね。これはさすがに影響でるかもね。
|
14043:
匿名さん
[2017-06-29 19:22:22]
うまく貼れなかったから張りなおし。
|
14044:
匿名さん
[2017-06-29 21:02:36]
ありがとうございます。
大変参考になります。 |
14045:
匿名さん
[2017-06-29 22:55:19]
>>14044
どういたしまして。ところでGoogle mapの図を作成して貼ったものですけど、五反田駅近や 品川駅近のマンションの真上を通ることには反応を示さずに品川駅の航路直下からかなり 離れた駅遠マンションにだけは異常に反応するのはなぜですか?私は別にどのマンションの 住人でもないので関係ないんですけど。 航路直下から200m以内で大きな影響を受けるのは、品川Ⅴタワー、大崎ウエストシティ タワー、パークタワーグランスカイ、クレヴィアタワー池田山、パークシティ大崎ザタワー、 プラウドタワー東五反田などですね。 |
14046:
匿名さん
[2017-06-29 22:56:13]
|
14047:
匿名さん
[2017-06-29 23:05:40]
>>14045 匿名さん
駅遠マンションで遊ぶのが楽しいからでしょうね。 |
14048:
匿名さん
[2017-06-29 23:16:50]
騒音は都会の喧騒に消える
草原ならば影響あったかもね。 |
14049:
匿名さん
[2017-06-29 23:42:50]
|
14050:
匿名
[2017-06-30 00:15:12]
A滑走路ルート・・初台、渋谷、目黒、大井町を通過・・・1時間に13便
C滑走路ルート・・新宿、表参道、広尾、品川を通過・・・1時間に31便 E滑走路ルート・・神宮?、六本木?、新駅?を通過・・・?便 (E滑走路は2030完成予定のあくまで案) どちらにしても 品川、目黒、渋谷、新宿、港の各区に大きな影響がありますよね? 都議会選挙ではどこも問題にしてない? 豊洲より大きな問題だと思うのです で、影響をうけるのはどの駅? 駅力+ 駅力- |
14051:
匿名さん
[2017-06-30 00:38:45]
たぶん、品川駅とか五反田駅付近の高度400mでは航路直下以外はたいした影響を受けないでしょう。
影響が大きくなるのは品川シーサイド、大井町付近ですね。いま、あのあたりはいくつかの マンションが分譲中ですが検討者は悩むかもしれませんね。でも、15時から19時なら家にいない からいいやと割り切る人も多そう。 |
14052:
匿名
[2017-06-30 00:45:37]
少し前の投稿で「羽田24時間」を見ましたが確定でしょうか?
それは鉄道なども運行するのでしょうか? なにか街の動きも変わりそうですね |
14053:
匿名さん
[2017-06-30 04:18:53]
|
14054:
匿名さん
[2017-06-30 05:24:48]
その通り。googleの文字を画像からトリミングしちゃダメ。そこら辺は、新宿さんはちゃんとしてたぞ。あと、E滑走路の話題だというのに、肝心のE滑走路の想定図を作りたがらないのは何故?
|
14055:
匿名さん
[2017-06-30 06:11:37]
|
14056:
匿名さん
[2017-06-30 08:11:59]
|
14057:
匿名さん
[2017-06-30 08:16:17]
実際は、品川駅と新駅の間を通る。
なので、港南のタワマンの大半が影響を受けてしまいそう。 |
14058:
匿名さん
[2017-06-30 09:03:59]
|
14059:
匿名さん
[2017-06-30 09:33:27]
空港に近いことのメリットとデメリット相殺でトントンだろ。
|
14060:
匿名さん
[2017-06-30 10:05:04]
|
14061:
匿名さん
[2017-06-30 10:06:17]
2020年、もしくは2030年位までに実現しそうな新路線ってありますか?(リニア以外で)
案とかではなくすでに決定とか着工、用地買収、入札などの段階まで行っている線を教えて下さい。 羽田空港アクセス線って着工しているのでしょうか?まだ構想? |
14062:
匿名さん
[2017-06-30 10:52:07]
|
14063:
匿名さん
[2017-06-30 10:53:32]
むしろ、目黒、五反田の高額駅近タワマンは真上通るから資産価値に影響出るだろうな。
|
14064:
匿名さん
[2017-06-30 10:55:02]
|
14065:
匿名さん
[2017-06-30 11:05:21]
山手線1日乗車人数ランキング
新宿 760,043 池袋 556,780 東京 527,633 品川 394,466 渋谷 372,234 新橋 253,874 秋葉原 243,921 高田馬場202,554 上野 181,588 有楽町 167,424 浜松町 155,334 大崎 154,544 田町 148,834 恵比寿 139,882 五反田 133,814 目黒 108,163 日暮里 107,399 神田 98,917 西日暮里98,681 巣鴨 76,620 原宿 73,733 代々木 70,200 御徒町 66,804 大塚 55,726 駒込 46,998 田端 45,954 新大久保41,746 目白 38,008 鶯谷 24,447 とりあえずこれが結論で問題ないな |
14066:
匿名さん
[2017-06-30 11:10:46]
|
14067:
匿名さん
[2017-06-30 11:18:03]
>>山手線に関係無いからです。
第三の航路が他の航路と並行すると仮定した場合、それは新大久保駅の直上を通りますが。 C滑走路の沖合760mの地点と新大久保駅を結べば、第三の航路が引けますよ。 |
14068:
マンション掲示板さん
[2017-06-30 12:38:21]
前から疑問だったけど、羽田が便利になれば、インバウンドもアウトバウンドも東京全体にプラスになるのは間違い無いと思う。ただ、品川だけ何か突出したプラスが有るとは思えないんですよね。
品川から羽田に比較的行きやすいのは事実だと思うけど、羽田を使う時に品川を使うイメージが無い。浜松町や蒲田なら羽田空港の先の街ってイメージあるんだけど。 |
14069:
匿名さん
[2017-06-30 12:40:45]
|
14070:
匿名さん
[2017-06-30 12:44:46]
|
14071:
匿名さん
[2017-06-30 12:47:04]
|
14072:
匿名さん
[2017-06-30 12:48:14]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
まだ案の段階らしいですが・・・
C滑走路の沖合760メートル?