前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
1401:
匿名さん
[2017-05-02 23:51:33]
まあ地下鉄は所詮都電の代替だからね。山手線と比較すること自体が間違い。
|
1402:
匿名さん
[2017-05-02 23:53:36]
>>1400
まあまあ、そうムキにならないで 笑 |
1403:
匿名さん
[2017-05-02 23:55:39]
バカにしてる池袋ですら3路線あるのに品川はZERO
|
1404:
通りがかりさん
[2017-05-02 23:55:47]
品川さいこー
|
1405:
匿名さん
[2017-05-02 23:56:48]
1396さんが言いたいのは
丸の内線は6両編成しかないから、平日朝1分50秒間隔にせざるを得ないってだけでしょ 新宿方面はまだしも、大手町~有楽町間は、ほとんど用がないようなマイナー駅ばっかりだし。 |
1406:
匿名さん
[2017-05-03 00:00:29]
>>1405
その通りですね。 |
1407:
匿名
[2017-05-03 00:00:33]
|
1408:
匿名さん
[2017-05-03 00:01:49]
|
1409:
匿名さん
[2017-05-03 00:04:22]
鉄オタvsアンチ品川亡者・・
|
1410:
匿名さん
[2017-05-03 00:14:23]
>>1405
失礼! 有楽町じゃなくて池袋でした。 鉄ヲタじゃないんで、別に長さが好きなわけじゃなくて、単純に物理的な話で編成短いと 乗車定員が少ないから運行感覚を短くせざるを得ないわけで それを平日朝1分50秒間隔だって力説されてもねぇって話なんですが(汗 |
|
1411:
匿名さん
[2017-05-03 00:14:38]
|
1412:
匿名さん
[2017-05-03 00:19:07]
|
1413:
匿名さん
[2017-05-03 00:19:47]
>>1410
変なところで噛みつかれましたね。文脈を見れば明らかでしたけどね。 |
1414:
匿名さん
[2017-05-03 00:25:10]
湾岸タワマンスレから移住してきた住人なのか?
|
1415:
匿名さん
[2017-05-03 00:25:32]
短い運転間隔というと10両の中央線も1分50秒。こちらも山手線より高頻度。
|
1416:
匿名さん
[2017-05-03 00:27:25]
中央線は混雑が酷い。
|
1417:
匿名さん
[2017-05-03 00:52:05]
|
1418:
匿名さん
[2017-05-03 00:56:40]
>>1376 匿名さん
>今でも話題と人を集め続けている六本木ヒルズは見事なもんだ。場所がいいよな 場所の問題じゃなくシンボルを中心として街に統一感があるか無いかだな。 シオサイトは統一感が無い。アークヒルズはランドマーク的なシンボルが無い。再開発が成功するためにはランドマーク的なシンボル、街の統一感、そして交通の便が大事な三要素だ。 |
1419:
匿名さん
[2017-05-03 00:58:49]
|
1420:
匿名さん
[2017-05-03 01:06:44]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報