前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
14009:
匿名さん
[2017-06-29 12:40:30]
|
14010:
匿名さん
[2017-06-29 12:47:12]
航路下問題はどこかが犠牲なならねばいけないわけだからね。私も嫌だが渋谷周辺も負担する。それなのに負担のない人が負担する人にゴチャゴチャ言うのはよろしくない。むしろ感謝しろ。
|
14011:
匿名さん
[2017-06-29 13:59:49]
右航路は目黒から大崎までの山手線に見事に沿っているんだな。航路の話になると品川が目立っていたが、よく読むとマスコミが記事にしているのは品川駅じゃなく品川区。航路問題では品川駅より大崎や五反田、目黒の方がより問題だ。
|
14012:
匿名さん
[2017-06-29 14:05:30]
|
14013:
匿名さん
[2017-06-29 14:14:55]
しかし、見事に住宅地の真上を通る。
左航路は品川駅、高輪、白金、南麻布、広尾駅、右航路は大井町駅、大崎駅、五反田駅、目黒駅。 且つ、最終着陸コースにアラインするために都心の上空で旋回するから影響はさらに広範囲に及ぶ。 |
14014:
匿名さん
[2017-06-29 14:24:22]
滑走路からの距離が大井町駅とほぼ同じ条件の市街地は新大阪だそうです。
大阪国際空港(伊丹空港)の着陸ルートの真下にあるJR新大阪駅が羽田空港の大井町駅、天王洲アイル辺りが同じだそうです。 最近、新大阪行ってないので解らないのですが、影響が少ないといいですね。 |
14015:
匿名さん
[2017-06-29 14:25:30]
|
14016:
匿名さん
[2017-06-29 14:41:06]
しかし
初台、渋谷、目黒、大井町を通過するA滑走路ルートが1時間に13便 新宿、表参道、広尾、品川、大井ふ頭を通過するC滑走路ルートが1時間に31便 もの試案があるのに問題(マスコミ等)にならないのはなぜ? もう決定事項?もしくはそんなに低く(騒音)ない? |
14017:
匿名さん
[2017-06-29 14:51:26]
羽田の国際化、24時間運航、拡張は、少数の犠牲があっても最大多数の最大幸福ってやつですよ。
|
14018:
匿名さん
[2017-06-29 15:08:48]
|
|
14019:
匿名さん
[2017-06-29 16:05:10]
|
14020:
匿名さん
[2017-06-29 16:09:04]
|
14021:
匿名さん
[2017-06-29 16:32:14]
|
14022:
匿名さん
[2017-06-29 16:35:36]
枕言葉に"閑静な"とつくエリアは影響が大きいだろう。もともと"閑静"じゃないエリアのタワーマンションは、閑静じゃないからサッシが防音になってるわけだし、しょーがないかって感じじゃない?
|
14023:
匿名さん
[2017-06-29 17:25:11]
3本目の新航路とはE滑走路ですかね?
まだ案の段階らしいですが・・・ C滑走路の沖合760メートル? |
14024:
匿名さん
[2017-06-29 17:43:00]
E滑走路が案のままだと
普通に今のルートに平行する? 泉岳寺・六本木・神宮? 解りません・・・ |
14025:
匿名さん
[2017-06-29 17:43:30]
|
14026:
匿名さん
[2017-06-29 17:49:39]
|
14027:
匿名さん
[2017-06-29 17:51:22]
こんなのあった。リクルート調査のwebアンケート。まーたアンチ品川君が発狂するかなぁ。
|
14028:
匿名さん
[2017-06-29 17:57:38]
羽田の運航拡張は山手線の駅にとってプラス?マイナス?
品川+?旅客増? 大崎-?騒音? 五反田-? ・ 新宿+?旅客増? ・ ・ 浜松町+モノレール? 田町+新路線? |
14029:
匿名さん
[2017-06-29 17:59:46]
|
14030:
匿名さん
[2017-06-29 18:12:40]
音心配ですね
2030年にはもう1本増える? 70ってどれくらいの音? 都議選で話題にもならない・・ 豊洲より大問題だと思うのですが 音のイメージの図らしいです。 |
14031:
匿名さん
[2017-06-29 18:29:03]
|
14032:
匿名さん
[2017-06-29 18:31:17]
>>14023 匿名さん
WCTの東側200mくらいを飛ぶ感じでしょうか? |
14033:
新宿さんA
[2017-06-29 18:34:43]
|
14034:
匿名さん
[2017-06-29 18:50:40]
都議会議員選挙、どこに入れたら飛行ルートに反対してくれるのかな?飛行ルート以外の方針には同意出来ないけど、共産党くらいしかない?
|
14035:
匿名さん
[2017-06-29 18:57:16]
|
14036:
匿名さん
[2017-06-29 19:10:18]
>>WCTの東側200mくらいを飛ぶ感じでしょうか?
東側、100~200mです。 |
14037:
匿名さん
[2017-06-29 19:12:45]
>>品川グランドコモンズの真上
それはC滑走路。 |
14038:
匿名さん
[2017-06-29 19:14:31]
|
14039:
匿名さん
[2017-06-29 19:15:45]
|
14040:
匿名さん
[2017-06-29 19:17:05]
14038は、不都合な真実に目をつぶっていたいって感じ
|
14041:
匿名さん
[2017-06-29 19:17:39]
Googlemapで正確にトレースするとこんな感じ。それよりも、大崎ウエストシティタワーは完全に真上になる。パークタワーグランスカイなどの五反田のタワーマンションも航路直下から200mしか離れてない。そっちのほうが影響は大きいだろうね。あとは高級住宅地として有名な御殿山、島津山は完全に2本の航路にはさまれる形。反対運動起きないんだろうか?
|
14042:
匿名さん
[2017-06-29 19:20:22]
大崎上空。おなじWCTでも大崎WCTは完全に航路直下だね。これはさすがに影響でるかもね。
|
14043:
匿名さん
[2017-06-29 19:22:22]
うまく貼れなかったから張りなおし。
|
14044:
匿名さん
[2017-06-29 21:02:36]
ありがとうございます。
大変参考になります。 |
14045:
匿名さん
[2017-06-29 22:55:19]
>>14044
どういたしまして。ところでGoogle mapの図を作成して貼ったものですけど、五反田駅近や 品川駅近のマンションの真上を通ることには反応を示さずに品川駅の航路直下からかなり 離れた駅遠マンションにだけは異常に反応するのはなぜですか?私は別にどのマンションの 住人でもないので関係ないんですけど。 航路直下から200m以内で大きな影響を受けるのは、品川Ⅴタワー、大崎ウエストシティ タワー、パークタワーグランスカイ、クレヴィアタワー池田山、パークシティ大崎ザタワー、 プラウドタワー東五反田などですね。 |
14046:
匿名さん
[2017-06-29 22:56:13]
|
14047:
匿名さん
[2017-06-29 23:05:40]
>>14045 匿名さん
駅遠マンションで遊ぶのが楽しいからでしょうね。 |
14048:
匿名さん
[2017-06-29 23:16:50]
騒音は都会の喧騒に消える
草原ならば影響あったかもね。 |
14049:
匿名さん
[2017-06-29 23:42:50]
|
14050:
匿名
[2017-06-30 00:15:12]
A滑走路ルート・・初台、渋谷、目黒、大井町を通過・・・1時間に13便
C滑走路ルート・・新宿、表参道、広尾、品川を通過・・・1時間に31便 E滑走路ルート・・神宮?、六本木?、新駅?を通過・・・?便 (E滑走路は2030完成予定のあくまで案) どちらにしても 品川、目黒、渋谷、新宿、港の各区に大きな影響がありますよね? 都議会選挙ではどこも問題にしてない? 豊洲より大きな問題だと思うのです で、影響をうけるのはどの駅? 駅力+ 駅力- |
14051:
匿名さん
[2017-06-30 00:38:45]
たぶん、品川駅とか五反田駅付近の高度400mでは航路直下以外はたいした影響を受けないでしょう。
影響が大きくなるのは品川シーサイド、大井町付近ですね。いま、あのあたりはいくつかの マンションが分譲中ですが検討者は悩むかもしれませんね。でも、15時から19時なら家にいない からいいやと割り切る人も多そう。 |
14052:
匿名
[2017-06-30 00:45:37]
少し前の投稿で「羽田24時間」を見ましたが確定でしょうか?
それは鉄道なども運行するのでしょうか? なにか街の動きも変わりそうですね |
14053:
匿名さん
[2017-06-30 04:18:53]
|
14054:
匿名さん
[2017-06-30 05:24:48]
その通り。googleの文字を画像からトリミングしちゃダメ。そこら辺は、新宿さんはちゃんとしてたぞ。あと、E滑走路の話題だというのに、肝心のE滑走路の想定図を作りたがらないのは何故?
|
14055:
匿名さん
[2017-06-30 06:11:37]
|
14056:
匿名さん
[2017-06-30 08:11:59]
|
14057:
匿名さん
[2017-06-30 08:16:17]
実際は、品川駅と新駅の間を通る。
なので、港南のタワマンの大半が影響を受けてしまいそう。 |
14058:
匿名さん
[2017-06-30 09:03:59]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ただ航路の下の住人は3重窓が必須になります。