東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:20:54
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

139901: 匿名さん 
[2019-07-25 22:46:45]
>>139889 匿名さん

確かにこれだけの巨大変電所が至近距離にある浜離宮の線路脇環境は住民の方が心配ですね。
小さなお子様などは可哀想です。
確かにこれだけの巨大変電所が至近距離にあ...
139902: 匿名さん 
[2019-07-25 22:53:10]
>>139901 匿名さん
エリア的にむしろ、住める子供は勝ち組の部類だと思うけどなぁ。
学区もトップクラスだし、徒歩数分圏に芝公園や浜離宮といった日本を代表する緑地がある。
線路はマイナスだけど、付加価値が圧倒的だよ。
139903: 匿名さん 
[2019-07-25 22:53:39]
>>139895 匿名さん
なんでこんなとこで豊洲の悪口言ってるの笑
せめて関連スレッドでやってきなよ、キモいわ
139904: 匿名さん 
[2019-07-25 23:03:21]

東京に住む人間からすれば「湯島と言えばラブホ街」と言うほど強い固定観念を抱く。

地下鉄千代田線の駅を上がった所から結構アレな感じが漂っている。

特にホテルが密集しまくっているのが天神下交差点を中心とした春日通りの北側。
ここは上野不忍池のすぐ南側にあたり春日通りの一本北側の路地を境目に台東区池之端に跨る。

不忍池周辺は江戸時代から「出合茶屋」と呼ばれるラブホの原型があった性文化の旺盛な土地。年がら年中ホームレスさんの日向ぼっこスペースになっているが夜になるとオークラ劇場があるせいかゲイのハッテン場になったり色々と不穏な土地だ。
139905: 匿名さん 
[2019-07-25 23:03:47]
>>139901 匿名さん
電磁波過敏症は心の病だよ
自慢のマンション内クリニックに精神科ないの?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2%E9%81%8E%E6%...
139906: 匿名さん 
[2019-07-25 23:03:59]
>花火もう見飽きた

まあそういうなよ。まだ公開して無い写真もあるからさ。
花火も見えるスーパー眺望。
これがリニア品川ターミナルから徒歩。
都内人気ナンバーワンマンションになるのも当然!
 
まあそういうなよ。まだ公開して無い写真も...
139907: 匿名さん 
[2019-07-25 23:04:19]
>>139901 匿名さん

緑が全くなく水辺の潤いも無さそう
あるのは路線直結?
139908: 匿名さん 
[2019-07-25 23:05:29]
>豊洲花火を港南から普通に撮ったら見えないでしょう

バッチリ見えるぜ?
 
バッチリ見えるぜ? 
139909: 匿名さん 
[2019-07-25 23:09:12]
そして、昼間はカワセミも生息する都心には珍しい自然がある環境の
公園直結!こんな素晴らしい環境のマンションは無いだろ。
 
そして、昼間はカワセミも生息する都心には...
139910: 匿名さん 
[2019-07-25 23:13:05]
>>139902 匿名さん
御成門小学校の校区とか憧れます

139911: 匿名さん 
[2019-07-25 23:13:39]
>>139908 匿名さん
迷惑ですね

迷惑ですね
139912: 匿名さん 
[2019-07-25 23:14:34]
>>139909 匿名さん
新築スレと全く関係ないですね

新築スレと全く関係ないですね
139913: 匿名さん 
[2019-07-25 23:17:50]
>>139912

住宅の購入検討を目的とするんだから眺望写真は目的の範囲内だな!
 
住宅の購入検討を目的とするんだから眺望写...
139914: 匿名さん 
[2019-07-25 23:19:08]
>>139912 匿名さん

管理人さんは新築に限るとは言ってないようダネ。
139915: 匿名さん 
[2019-07-25 23:21:56]
港南は望遠レンズの写真しか出せないわけで
豊洲の方が花火は綺麗だろうね
139916: 匿名さん 
[2019-07-25 23:23:27]
>>139913 匿名さん
関係ない遠くの写真


関係ない遠くの写真
139917: 匿名さん 
[2019-07-25 23:24:11]
>>139915 匿名さん

望遠レンズじゃないんだなあ。笑笑
望遠レンズじゃないんだなあ。笑笑
139918: 匿名さん 
[2019-07-25 23:25:31]
>>139904 匿名さん
ハハハ。
台東区らしいのぅ。
てか地味に山手線関係ないよね、そのへん。
139919: 匿名さん 
[2019-07-25 23:26:50]
この時はドヤれてたのに打ちのめされて哀れな豊洲。
この時はドヤれてたのに打ちのめされて哀れ...
139920: 匿名さん 
[2019-07-25 23:29:12]
>>139916 匿名さん

マンションから存分に楽しめる眺望写真は住宅検討に関係あるだろ?
マンションから存分に楽しめる眺望写真は住...
139921: 匿名さん 
[2019-07-25 23:32:30]
>>139906 匿名さん

素晴らしい!
花火と虹橋と屋形船
絵になりますねぇー
この生活が世界のリニア品川駅から徒歩13分で叶うとは恐れ入ります!
クルーザー横付け専用桟橋
屋上バーベキューテラス
敷地内24時スーパー、プール、スカイラウンジ、7つのゲストルーム、クリニックにエステサロン、地下駐場の上は緑化されおおやけ園と一体化!江戸前のスズキが跳ねる水辺も楽しい(^^)


徒歩4分から13分に3駅の駅近WCT

羨ましい!
139922: 匿名さん 
[2019-07-25 23:34:24]
>豊洲の方が花火は綺麗だろうね


そうかあ?
 
そうかあ? 
139923: 匿名さん 
[2019-07-25 23:36:06]
>>139915 匿名さん

豊洲の花火写真お願い致します。
(*^◯^*)
139924: 匿名さん 
[2019-07-25 23:40:20]
>>139920 匿名さん
新築マンション?

新築マンション?
139925: 匿名さん 
[2019-07-25 23:41:19]
新築ならこちらがおススメ
新築ならこちらがおススメ
139926: 匿名さん 
[2019-07-25 23:42:11]
花火もWCTより綺麗ですね
花火もWCTより綺麗ですね
139927: 匿名さん 
[2019-07-25 23:44:17]
豊洲から見たらこんな感じらしい
豊洲から見たらこんな感じらしい
139928: 匿名さん 
[2019-07-25 23:44:55]
ららぽーと豊洲から
ららぽーと豊洲から
139929: 匿名さん 
[2019-07-25 23:46:24]
打ち上げ場所のすぐ横のレインボーブリッジの見え方で港南>>>>>豊洲がわかるわ
139930: 匿名さん 
[2019-07-25 23:47:29]
港南から
 
港南から 
139931: 匿名さん 
[2019-07-25 23:49:11]
品川・恵比寿・目黒等々気になりますよね。物件選び
品川・恵比寿・目黒等々気になりますよね。...
139932: 匿名さん 
[2019-07-25 23:50:30]
江東区の暴落汚染島なんか買うからこうなる
江東区の暴落汚染島なんか買うからこうなる
139933: 匿名さん 
[2019-07-25 23:51:24]
年に1度の花火・・・そんなに気になる???
139934: 匿名さん 
[2019-07-25 23:54:42]
>>139926 匿名さん

それ、お台場花火の写真だな。詐欺みたいな宣伝だなぁ。
139935: 匿名さん 
[2019-07-25 23:56:44]
港南からだと花火は望遠レンズが無いと見えないようです。
139936: 匿名さん 
[2019-07-25 23:58:36]
>>139935 匿名さん

望遠レンズはいらないね
望遠レンズはいらないね
139937: 匿名さん 
[2019-07-25 23:59:55]
品川イーストシティタワーの宣伝か。WCTの夜景綺麗だね。
品川イーストシティタワーの宣伝か。WCT...
139938: 匿名さん 
[2019-07-26 00:03:27]
アホの投稿はわざわざWCTを隠してるのがアホ丸出しw
アホの投稿はわざわざWCTを隠してるのが...
139939: 匿さん 
[2019-07-26 00:04:52]
WCTから望遠レンズで花火自慢 

ガキ以下www
WCTから望遠レンズで花火自慢 ガキ以下...
139940: 匿さん 
[2019-07-26 00:08:05]
豊洲の花火を 悔しくて 望遠レンズで見てる

悲しすぎだろww
139941: 匿名さん 
[2019-07-26 00:08:33]
カメラ性能の差
港南よりも近そうなエリアはたくさん
誰も自慢などしない
カメラ性能の差港南よりも近そうなエリアは...
139942: 匿名さん 
[2019-07-26 00:10:25]
どうみても晴海や豊洲が近いのに
写真部頑張れ!!
139943: 匿名さん 
[2019-07-26 00:11:56]
GFTさんの方が断然近いで
139944: 匿さん 
[2019-07-26 00:12:18]
品川駅までとっても遠いからバスが必要

花火も物凄く遠いから望遠カメラが必要
139945: 匿名さん 
[2019-07-26 00:14:23]
年に1度の花火で必死にPR
もうすぐ・・・新航路
139946: 匿名さん 
[2019-07-26 00:17:02]
飛行機撮影には望遠カメラは不必要
耳栓は必要
飛行機撮影には望遠カメラは不必要耳栓は必...
139947: 匿名さん 
[2019-07-26 00:23:51]
2キロ以上離れた花火より400mの高度が気にならない?
2キロ以上離れた花火より400mの高度が...
139948: 匿名さん 
[2019-07-26 00:43:45]
羽田新ルートができたら港南は人が住める場所じゃなくなると思うよ
139949: 匿名さん 
[2019-07-26 00:46:07]
望遠といえば、豊洲のバカがマヌケな投稿してたな。
iPhone7の焦点距離が28mmだからとか主張してたけど、スマホにデジタルズームがあることも知らないマヌケっぷり。どこまでアホなの?
望遠といえば、豊洲のバカがマヌケな投稿し...
139950: 匿名さん 
[2019-07-26 00:55:03]
港南からだと望遠レンズしか花火が楽しめないのが残念ですね。豊洲からの花火はさぞ綺麗なんでしょう。
139951: 匿さん 
[2019-07-26 01:02:19]
>>139946

WCT目の前に品川埠頭ww コンテナ 倉庫 臭い運河 さまざまな施設のオンパ

139952: 匿名さん 
[2019-07-26 01:08:12]
今年みたいな長梅雨だと悪臭続きで鼻がつらいですね
139953: 匿名さん 
[2019-07-26 01:13:16]
来春の新航路の後に予定されてるE滑走路
これが現実になると相当に厳しい地区がありそうです
来春の新航路の後に予定されてるE滑走路こ...
139954: 匿名さん 
[2019-07-26 01:15:05]
滑走路が短いってことは中型機?
となると進入高度が低くなる?
滑走路が短いってことは中型機?となると進...
139955: 匿名さん 
[2019-07-26 01:17:33]
3本同時進入なんてあったら大変!
影響大きいのはどこ?神宮辺り?
3本同時進入なんてあったら大変!影響大き...
139956: 匿名さん 
[2019-07-26 01:26:38]
きれいな運河
きれいな運河
139957: 匿名さん 
[2019-07-26 01:34:58]
飛行機が飛ぶ時間も夕方の数時間と限定的ですし、しかも統計的に半分以下の南風の日だけです。
特に広域品川圏にとってはインバウンド増加や羽田の利便性向上によるプラスのメリットの方が遥かに大きい。

心配すべきはインバウンドと関係ないような地域や低層、戸建て中心の”閑静な"と呼ばれているような住宅街やオリンピックの2020年だけで全てが終わり燃え尽きてしまう晴海や豊洲などの湾外郊外地域でしょう。

インバウンド増加によりさらに加速して発展してゆく広域品川圏が日本経済を牽引します。
飛行機が飛ぶ時間も夕方の数時間と限定的で...
139958: 匿名さん 
[2019-07-26 01:46:51]
JR東海の金子慎社長は24日、名古屋市内で定例記者会見を開き、リニア中央新幹線に関する静岡県の中間意見書について「県の有識者らに直接話を聞き、回答を作成したい」と述べた。JR東海は12日に大井川の流量減少問題を巡り、静岡県への回答案を提出した。有識者らとの意見交換を経て正式な回答書を作成したいと申し入れたが、静岡県は拒否していた。

金子社長は「私たちと議論がかみ合っているかを、フェーストゥーフェースで話したい」と述べた。そのうえで「環境問題には誠実に対応する。工事は工事で、先に進めさせて頂きたい」と理解を求めた。

南アルプストンネルの静岡工区に関し、金子社長は「優先順位の高くない準備工事をしている段階だ。工事が前に進捗しているかというと、進捗せずに滞っている」と説明した。「作業用の宿舎の建設は進んだが、電気や水道管を使うには県の許可が必要だ。スムーズに前に進めさせて頂きたい」とも話した。
139959: 匿名さん 
[2019-07-26 01:48:57]
都心では問題ないレベルですね
都心では問題ないレベルですね
139960: 匿名さん 
[2019-07-26 01:50:40]
その程度の騒音は日常です
その程度の騒音は日常です
139961: 匿名さん 
[2019-07-26 01:53:21]
慣れれば平気です
慣れれば平気です
139962: 匿名さん 
[2019-07-26 01:58:48]
そんなに影響ないかもしれませんが
検討中の方は影響をお調べになった方が良いと思います
そんなに影響ないかもしれませんが検討中の...
139963: 匿名さん 
[2019-07-26 02:04:08]
いやはや
今、注目度ナンバーワン
いやはや今、注目度ナンバーワン
139964: 匿名さん 
[2019-07-26 02:05:48]
クルージング?
いやいや
世界一周だって行けますよ
139965: 匿名さん 
[2019-07-26 02:07:41]
>>139957

飛行機が飛んでうるさくなる時間は、15時~19時の
子供が学校から帰宅して予習復習宿題をしなければいけない時間帯です。
子供の教育環境が良くなくなります。
子供は大事です。

南風が吹く季節は、北風の季節と違って窓を開けたくなる時期です。
騒音で窓が開けられなくなります。
139966: 匿名さん 
[2019-07-26 02:18:47]
念の為

南風時の・・・・

いつ変更されてもおかしくありません

現に協定が結ばれてる訳でもありません

あくまで「現時点」での配慮?
139967: 匿名さん 
[2019-07-26 05:52:17]
最初は運行制限して徐々に増やしていくんだよ。そうすれば住民の反対運動を抑えられるから。
139968: 匿名さん 
[2019-07-26 06:41:12]
>>139965 匿名さん
大阪だと新大阪周辺が伊丹空港の航路直下なのでファミリーからは敬遠されてます。
港南も同じようなイメージになりそうですね。
139969: 匿名さん 
[2019-07-26 07:09:50]
そもそもWCTと品川駅の発展なんて何ら関係ないでしょうね。リニアができたらWCTのカフェがスタバになりマルエツがクイーンズ伊勢丹になるというのでしょうか?
139970: 匿名さん 
[2019-07-26 07:25:24]
>>139949 匿名さん
少しでも脳みそあるなら距離測ってみろよ
豊洲のららぽとWCTはどっちも花火への距離変わらないぞ
それをカメラ性能の差で誤魔化してWCTの方が近いとか頭悪すぎだぞ
139971: 匿名さん 
[2019-07-26 07:46:57]
これってカメラの性能の差かなあ?
 
これってカメラの性能の差かなあ? 
139972: 匿名さん 
[2019-07-26 07:49:27]
>リニアができたらWCTのカフェがスタバになりマルエツがクイーンズ伊勢丹になるというのでしょうか?


↑こういうことになれば関係あると考えてるならドアホ。不動産ってどういう物か全く分かってないな。
139973: 匿名さん 
[2019-07-26 07:59:57]
駅遠は無理です。
139974: マンション検討中さん 
[2019-07-26 08:01:38]
>>139972 匿名さん
WCT周辺に大規模マンションができたらスタバやクイーンズISETANできるかもね。つまり周辺が再開発されて人口が増えない限り活性化はないでしょう。

139975: 匿名さん 
[2019-07-26 08:03:31]
>>139973 匿名さん
WCTは最寄りのモノレール天王洲アイル駅まで徒歩4分。駅遠ではない。

139976: 匿名さん 
[2019-07-26 08:10:22]
WCTは駅遠のマンション
139977: 匿名さん 
[2019-07-26 08:14:29]
>>139976 匿名さん
徒歩4分が駅遠?

139978: 匿名さん 
[2019-07-26 08:16:13]
駅遠の中古マンション
139979: 匿名さん 
[2019-07-26 08:31:11]
>>139974 マンション検討中さん

住居指定地域は再開発されないよ。知らないの?
139980: 匿名さん 
[2019-07-26 08:35:42]
住むなら住居系地域。商業地域はガチャガチャしてるから嫌。準工業はありえない。
139981: 匿名さん 
[2019-07-26 08:42:45]
>>139974 マンション検討中さん

スタバは天王洲アイルにあるし、クイーンズISETANは港南口にあるからマンション一つ増えても同じでしょう。
そもそも、もう土地がない。WCT住民にとっては、すでに十分便利なので、仮に港南緑水公園がなくなって商業施設に変わる計画が出たら大反対でしょうから意味のない主張。
139982: 買い替え検討中さん 
[2019-07-26 09:01:18]
品川埠頭の再開発はあり得る
139983: 匿名さん 
[2019-07-26 09:03:47]
>>139982 買い替え検討中さん

それは無いわ。品川埠頭は重要な物流拠点。規模的には品川イーストシティタワーを作るくらいがせいぜい。それも天王洲アイル駅に近いエリアに限定される。
139984: 匿名さん 
[2019-07-26 09:04:31]
WCTの価値は、東京のターミナル品川駅や再開発で将来性抜群の高輪ゲートウェイに徒歩でもいけるという好立地なのに、マンションの周りは公園や水辺など住居にふさわしい落ち着いた雰囲気が保たれること。生活がますます便利になる品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の再開発は喜んでも、マンション周囲の再開発なんて大反対でしょう。毎日の生活に必要かつ十分な店舗やサービスはすでにマンション内に揃っていますからね。
139985: 買い替え検討中さん 
[2019-07-26 09:10:08]
単なる構想でしょうね
単なる構想でしょうね
139986: 匿名さん 
[2019-07-26 09:13:06]
>>139982

残念ながら、おまえらが唯一の拠り所にしてるアクセス線のおかげで、品川埠頭は区画が分断されていて高い建物が立たない。新幹線の線路もあるから少なくとも数十年は変わらないだろう。
周囲の再開発ですぐに眺望が塞がれて壁しか見えなくなるような場所と違って幅100m以上の運河や公園に囲まれたWCTは実質的に永久眺望。
139987: 匿名さん 
[2019-07-26 09:18:52]
WCTの周りはどんどん寂れていくね
豊洲とは正反対
139988: 匿名さん 
[2019-07-26 09:19:49]
>>139986 匿名さん
その永久眺望がしょぼいからWCTは安タワマンなんですよね
139989: 匿名さん 
[2019-07-26 09:25:36]
>>139972 匿名さん

>リニアができたらWCTのカフェがスタバになりマルエツがクイーンズ伊勢丹になるというのでしょうか?

ネガがWCTは品川駅の大発展に関係ないって泣きながら何度も叫んでたけど・・・
こんな低レヴェルのアホだったとはwww
139990: 匿名さん 
[2019-07-26 09:29:17]
今は港南より、豊洲、ハルミ、有明の方が将来性がありますね。
139991: 匿名さん 
[2019-07-26 09:30:45]
港南は衰退する
豊洲は発展する
139992: 匿名さん 
[2019-07-26 09:31:10]
ネガが口だけでいくらいっても説得力なし。この眺望を超えると誰もが納得する写真アップしてみろよ1枚でいいから 笑
ネガが口だけでいくらいっても説得力なし。...
139993: 匿名さん 
[2019-07-26 09:35:37]
>>139992 匿名さん

過去何年何千レスにも渡って議論が交わされた眺望スレッドでもワールドシティータワーズを超える眺望のマンションはほとんど無い(全く無いとはいいません)という結論がでていました。今更、口だけネガさんが何を言っても無駄でしょうね。

港区の海岸部の眺望の素晴らしいマンション群の中でもレインボーブリッジからお台場、ゲートブリッジ、海ほたる、東京湾口部さらには房総半島の海の煌めきまで、これだけ綺麗に見える物件は他に存在しないでしょう。
139994: 匿名さん 
[2019-07-26 09:44:24]
おはよう、港南WCT物件と池之端物件の2物件お持ちの独身の港南さん。
それで、池之端のマンションはどちらにお住まいなんですか?
139995: 匿名さん 
[2019-07-26 09:45:41]
自分の住んでるエリアをdisるなんて方いるんですね。
139996: 匿名さん 
[2019-07-26 09:46:43]
豊洲は今がピーク。新陳代謝が薄い街には未来ないでしょうに。
保育園が潰れてる街、豊洲はもう発展しないでしょ。
139997: 匿名さん 
[2019-07-26 09:47:31]
>>139992

こちらの写真でも一目瞭然ですが、豊洲や浜松町方面からの逆光ビューでは
残念ながら暗く霞んでしまいますが、
港南や台場方面からの順光ビューであれば白く光り輝く姿が眺められます。
まるで水面に羽を大きく広げて飛び立つ白鳥のような優雅な眺めですね。
こちらの写真でも一目瞭然ですが、豊洲や浜...
139998: 匿名さん 
[2019-07-26 09:48:25]
結論でたなら もうくるなよw
139999: 匿名さん 
[2019-07-26 09:50:30]
港南が汚いならカワセミは来ない 運河が臭いならTYに客は集まらない
それと同じだよ、最高の眺望なら値段が安いわけがない
いくら住人が騒ごうが価格で結果が出てます
140000: 匿名さん 
[2019-07-26 09:50:54]
豊洲の話はどうでもいいですから、池之端はどちらにお住まいなんですか?港南さん。まさか、また嘘ついて他所をdisってないですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる