東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

13985: ツインパークス 
[2017-06-28 16:34:43]
>>13984 匿名さん
モノレールの延伸ってJRの線路の上を使うしか手段がないですからね。
それぞれの駅の設計も大幅に変える必要があるし無理かと。
まあJRに乗換えしやすくするっていうのがコストもかからず簡単な方法ですよね。
13986: 匿名さん 
[2017-06-28 16:42:36]
山手線で最弱の駅はどこですか?
鶯谷あたり?
でも最弱でもそんじょそこらの私鉄やメトロの駅には負けないよね
13987: 匿名さん 
[2017-06-28 16:44:03]
モノレール
2027年完成のTM棟(東京モノレール)の計画図では
浜松町終点になってますね
先は長いので解りませんが

13988: 匿名さん 
[2017-06-28 18:55:42]
>>13986 匿名さん
新大久保でしょ。駅力弱く周りの環境も最悪
13989: 匿名さん 
[2017-06-28 19:15:06]
偶然に左右された不思議な不思議な池袋
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170628-00010000-nikkeisty-li...
13990: 匿名さん 
[2017-06-28 21:16:16]
>>13988 匿名さん
最弱なのに新宿まで一駅ってのもすごいね
山手線死角なしだなあ
13991: 匿名さん 
[2017-06-28 21:56:45]
最弱というか、新大久保は最恐だよ。
臭いとか行き交う人とか××の事務所とか。
13992: 匿名さん 
[2017-06-28 23:32:35]
山手線1日乗車人数ランキング


新宿 760,043
池袋 556,780
東京 527,633
品川 394,466
渋谷 372,234
新橋 253,874
秋葉原 243,921
高田馬場202,554
上野 181,588
有楽町 167,424
浜松町 155,334
大崎 154,544
田町 148,834
恵比寿 139,882
五反田 133,814
目黒 108,163
日暮里 107,399
神田 98,917
西日暮里98,681
巣鴨 76,620
原宿 73,733
代々木 70,200
御徒町 66,804
大塚 55,726
駒込 46,998
田端 45,954
新大久保41,746
目白 38,008
鶯谷 24,447
13993: マンコミュファンさん 
[2017-06-28 23:45:16]
>>13992 匿名さん
品川は40万人も1日で乗り換えるのか
ある意味スゴイ
13994: 匿名さん 
[2017-06-29 02:54:18]
というか、新大久保に南口改札はできないのか?
北口一つだけでは狭いし混んでるし、南口できたら西武新宿や東新宿への乗り換えも視野に入るのに。
13995: 匿名さん 
[2017-06-29 06:28:05]
ここ荒らしてたらヤツら、まとめてアク禁になったぽいな
13996: 新宿さんA 
[2017-06-29 07:02:30]
そうですね。
13997: 匿名さん 
[2017-06-29 07:58:39]
>>13992

品川っていつのまにか渋谷を抜いたのか。
13998: 匿名さん 
[2017-06-29 08:12:55]
>>13997 匿名さん
渋谷は副都心線と東横線の直通運転で一気に山手線への乗り換えが減ったからね
13999: 匿名さん 
[2017-06-29 08:17:02]
>>13998 匿名さん
つまり、もともとの渋谷の乗客数も数万人は私鉄→JRの乗り換えだった、ということだね。
14000: 新宿まきAファン 
[2017-06-29 08:31:18]
撒き餌に自己レスでも、荒らさないならあたたかく見守ってあげようw
14001: 通りがかりさん 
[2017-06-29 08:48:02]
>>13998 匿名さん

新宿三丁目
メトロ…新宿三丁目 149,796
都営…新宿三丁目 33,490
計…183,286

渋谷が減った分新宿三丁目が吸収
14002: 匿名さん 
[2017-06-29 09:06:26]
>>13998 匿名さん

その関連で、山手線新宿駅下車していた客の一部が副都心線新宿三丁目駅下車に変わった、ってのもあるはず。
14003: 匿名さん 
[2017-06-29 09:51:10]
新宿はやっぱりスゴイ!
14004: 匿名さん 
[2017-06-29 10:37:32]
>>13999 匿名さん
それでも街には人たくさんだけどね。
14005: 匿名さん 
[2017-06-29 10:55:16]
この航路ってオリンピック期間限定なんでしょうか?確定?
大崎にも超高層ビルがありますが迫力ありそうですね
ただ、大井競馬の馬達は驚きそう
一か月だったら大丈夫?いや中止?
この航路ってオリンピック期間限定なんでし...
14006: 匿名さん 
[2017-06-29 10:57:30]
むしろオリンピック以降、増便の可能性すらあります。
14007: 匿名さん 
[2017-06-29 12:29:09]
増便されたら成田→羽田の流れが加速して羽田玄関口の品川はビジネス街としても商業拠点としても発展が加速する。
14008: 匿名さん 
[2017-06-29 12:40:07]
>>14007
将来は羽アク線ができるから東京新宿渋谷は直通だよ
14009: 匿名さん 
[2017-06-29 12:40:30]
その通り。
ただ航路の下の住人は3重窓が必須になります。
14010: 匿名さん 
[2017-06-29 12:47:12]
航路下問題はどこかが犠牲なならねばいけないわけだからね。私も嫌だが渋谷周辺も負担する。それなのに負担のない人が負担する人にゴチャゴチャ言うのはよろしくない。むしろ感謝しろ。
14011: 匿名さん 
[2017-06-29 13:59:49]
右航路は目黒から大崎までの山手線に見事に沿っているんだな。航路の話になると品川が目立っていたが、よく読むとマスコミが記事にしているのは品川駅じゃなく品川区。航路問題では品川駅より大崎や五反田、目黒の方がより問題だ。
14012: 匿名さん 
[2017-06-29 14:05:30]
>>14009

三重窓はいらないだろ。今でも都心の暗騒音はかなりのもの。T3が入ってれば問題はないだろな。戸建ては別だが。
14013: 匿名さん 
[2017-06-29 14:14:55]
しかし、見事に住宅地の真上を通る。
左航路は品川駅、高輪、白金、南麻布、広尾駅、右航路は大井町駅、大崎駅、五反田駅、目黒駅。
且つ、最終着陸コースにアラインするために都心の上空で旋回するから影響はさらに広範囲に及ぶ。
14014: 匿名さん 
[2017-06-29 14:24:22]
滑走路からの距離が大井町駅とほぼ同じ条件の市街地は新大阪だそうです。
大阪国際空港(伊丹空港)の着陸ルートの真下にあるJR新大阪駅が羽田空港の大井町駅、天王洲アイル辺りが同じだそうです。
最近、新大阪行ってないので解らないのですが、影響が少ないといいですね。
14015: 匿名さん 
[2017-06-29 14:25:30]
>>14005
2030年にさらに右に3本目の線ができるって話も。羽田の国際化には沖合に長い滑走路がもう1本必要とかなんとかで。
3本線を引いたイメージ図ってどこかにないのかな?
14016: 匿名さん 
[2017-06-29 14:41:06]
しかし
初台、渋谷、目黒、大井町を通過するA滑走路ルートが1時間に13便
新宿、表参道、広尾、品川、大井ふ頭を通過するC滑走路ルートが1時間に31便
もの試案があるのに問題(マスコミ等)にならないのはなぜ?
もう決定事項?もしくはそんなに低く(騒音)ない?
14017: 匿名さん 
[2017-06-29 14:51:26]
羽田の国際化、24時間運航、拡張は、少数の犠牲があっても最大多数の最大幸福ってやつですよ。
14018: 匿名さん 
[2017-06-29 15:08:48]
西武鉄道、新型特急の基本デザインを発表
「いままでに見たことのない新しい車両」を目指す
http://tetsudo-shimbun.com/headline/entry-1055.html
14019: 匿名さん 
[2017-06-29 16:05:10]
>>14016 匿名さん
後は公式発表するだけでしょう。
住民への説明会は2回ずつやって終ったはずですよ。都議選の争点になってもおかしくはなかった。
14020: 匿名さん 
[2017-06-29 16:09:04]
>>14015 匿名さん

3本目は、航路が東京タワーに近くなってしまうので、どうなるかなあ。
14021: 匿名さん 
[2017-06-29 16:32:14]
>>14016 匿名さん
人気の城南エリアのタワーマンション街や低層の高級住宅地が軒並み影響を受けるからね。特にタワーマンションよりも高輪や白金、城南五山の戸建ての方がより問題。
14022: 匿名さん 
[2017-06-29 16:35:36]
枕言葉に"閑静な"とつくエリアは影響が大きいだろう。もともと"閑静"じゃないエリアのタワーマンションは、閑静じゃないからサッシが防音になってるわけだし、しょーがないかって感じじゃない?
14023: 匿名さん 
[2017-06-29 17:25:11]
3本目の新航路とはE滑走路ですかね?
まだ案の段階らしいですが・・・
C滑走路の沖合760メートル?
3本目の新航路とはE滑走路ですかね?まだ...
14024: 匿名さん 
[2017-06-29 17:43:00]
E滑走路が案のままだと
普通に今のルートに平行する?
泉岳寺・六本木・神宮?
解りません・・・
E滑走路が案のままだと普通に今のルートに...
14025: 匿名さん 
[2017-06-29 17:43:30]
>>14022 匿名さん

防音レベルも色々。タワーマンションだって、過剰な防音レベルのサッシは装備されていません。
14026: 匿名さん 
[2017-06-29 17:49:39]
>>14024 匿名さん

赤線2本のサンドイッチ部分のエリア、左右同時に2幾飛んで来たときは、更にうるさい騒音になるのでは。
14027: 匿名さん 
[2017-06-29 17:51:22]
こんなのあった。リクルート調査のwebアンケート。まーたアンチ品川君が発狂するかなぁ。
こんなのあった。リクルート調査のwebア...
14028: 匿名さん 
[2017-06-29 17:57:38]
羽田の運航拡張は山手線の駅にとってプラス?マイナス?
品川+?旅客増?
大崎-?騒音?
五反田-?

新宿+?旅客増?


浜松町+モノレール?
田町+新路線?


14029: 匿名さん 
[2017-06-29 17:59:46]
>>14027 匿名さん

2年7ヶ月も前の古い記事、よく見付けてきますね。
14030: 匿名さん 
[2017-06-29 18:12:40]
音心配ですね
2030年にはもう1本増える?
70ってどれくらいの音?
都議選で話題にもならない・・
豊洲より大問題だと思うのですが

音のイメージの図らしいです。

音心配ですね2030年にはもう1本増える...
14031: 匿名さん 
[2017-06-29 18:29:03]
>>14027 匿名さん
品川らしい!
14032: 匿名さん 
[2017-06-29 18:31:17]
>>14023 匿名さん
WCTの東側200mくらいを飛ぶ感じでしょうか?
14033: 新宿さんA 
[2017-06-29 18:34:43]
>>14028
成田着便の外国機クルーたちも新宿に宿泊してるくらいだから、
羽田の国際便が増えたら新宿に宿泊する外人さんは増えるでしょうね。
14034: 匿名さん 
[2017-06-29 18:50:40]
都議会議員選挙、どこに入れたら飛行ルートに反対してくれるのかな?飛行ルート以外の方針には同意出来ないけど、共産党くらいしかない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる