東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

13966: 匿名さん 
[2017-06-28 11:34:30]
>>13965
東京横浜にある東京百貨店、渋谷の東急文化村、109、東急プラザ、ヒカリエ、二子玉ライズ、たまぷらーざ駅ビルすべて、今作ってる渋谷の駅ビルも東急の持ち物だよ。あなたはお上りさんですか?
13967: 匿名さん 
[2017-06-28 11:41:31]
>>13966
ヒカリエは東急不動産じゃなくて東急電鉄では?
109も不動産ではなく電鉄だよ

君こそお上りさんでは?
13968: 匿名さん 
[2017-06-28 11:55:16]
東急不動産は電鉄の完全傘下なんですよ。東京不動産の仕事は基本100%電鉄からの仕事ね。業界素人だからわからないんだろうけど、東急は電鉄がすべてなのよ、お上りさん。
13969: 匿名さん 
[2017-06-28 12:04:19]
「東急不動産って商業施設の実績あるんですか?」

という質問に対してグループ会社の東急電鉄の開発物件を出して実績豊富というのは違うんじゃないですか?



13970: 匿名さん 
[2017-06-28 12:51:01]
同潤会といえば原宿の同潤会アパートも無くなってひさしいね
表参道のシンボルだったのにな
コープオリンピアは結局建て替えするのかしないのかどっちなんだ
13972: 匿名さん 
[2017-06-28 13:19:54]
>>13969
例えば住友不動産と住友商事は関連性極めて薄いけど、東急は別物、とても密接。東急電鉄は沿線の土地を片っ端から抑えて、自分達で電車引いて、住宅作って売って、商業施設建てて相乗効果作っての繰り返し。ある一定以上の規模はすべて電鉄側からプロジェクト作ってグループにやらしてグループ内で利益をとるやり方。とにかくすべて電鉄がプロジェクト作ってるの。同じグループでも財閥三社の関係性ややり方が東急は全く違うのよ。まあ素人からしたら違う会社だからとか言っちゃうんだろうけどさ。まあ東急にいたことがあるので内情は詳しいのでまあ理解してくださいな、お上りさん。

13975: 匿名さん 
[2017-06-28 13:41:39]
[NO.13971~本レスまで情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
13976: 匿名さん 
[2017-06-28 13:47:40]
浜松町(竹芝)辺りでは東急さん初めての進出ですかね


13977: 新宿さんA 
[2017-06-28 14:01:04]
管理人様
削除作業お疲れ様です。
13978: 匿名さん 
[2017-06-28 14:09:58]
やはり、モノレール物件さんは管理からもマークされてますね。そもそも山手線じゃないしからお呼びでない。
13979: 匿名さん 
[2017-06-28 14:18:51]
浜松町はほんと見違えるようになるだろうけど、良いマンションが少ないんだよなぁ。
三井のパークコートも土地取得に10年かかったというし。
賃貸はポロポロできてるが、それが逆に大規模マンションの建設を阻害している印象。
13980: ツインパークス 
[2017-06-28 14:43:18]
浜松町って10万ちょいくらいの小奇麗なワンルームの需要が多いんだよね。
そこそこの会社で働いてる若手独身会社員がこぞって住むとか。
あとは航空関係の人、住人の3割がCAさんなんていうマンションもあるし。
浜松町は高級エリアのイメージないし、うん十万とかの部屋は簡単には埋まらないと言ってたな。
13981: 匿名さん 
[2017-06-28 15:43:28]
>>13980 ツインパークスさん
モノレールは将来、
新橋駅に始発駅が延伸する計画ですが、その時はゴッソリと賃貸人も浜松町から新橋に引越ですかね。
13982: ツインパークス 
[2017-06-28 16:10:53]
>>13981 匿名さん
新橋どころか東京駅まで延伸検討と数年前に記事になってましたけどね。
続報がないところを見ると、そう簡単にはできないんでしょう。
もしそうなったらモノレール沿いに住んでる人がさくっと東京駅に行けて相当便利になるんでしょうけど。
13983: 匿名さん 
[2017-06-28 16:11:18]
浜松町は浅草線(京急)とモノレールの羽田ダブルアクセスですね
13984: 匿名さん 
[2017-06-28 16:18:53]
モノレールは浜松町からJRと並走させても無駄だし、優先順位は相当低いやろなぁ。
乗り換えも整備されるみたいだし。
13985: ツインパークス 
[2017-06-28 16:34:43]
>>13984 匿名さん
モノレールの延伸ってJRの線路の上を使うしか手段がないですからね。
それぞれの駅の設計も大幅に変える必要があるし無理かと。
まあJRに乗換えしやすくするっていうのがコストもかからず簡単な方法ですよね。
13986: 匿名さん 
[2017-06-28 16:42:36]
山手線で最弱の駅はどこですか?
鶯谷あたり?
でも最弱でもそんじょそこらの私鉄やメトロの駅には負けないよね
13987: 匿名さん 
[2017-06-28 16:44:03]
モノレール
2027年完成のTM棟(東京モノレール)の計画図では
浜松町終点になってますね
先は長いので解りませんが

13988: 匿名さん 
[2017-06-28 18:55:42]
>>13986 匿名さん
新大久保でしょ。駅力弱く周りの環境も最悪
13989: 匿名さん 
[2017-06-28 19:15:06]
偶然に左右された不思議な不思議な池袋
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170628-00010000-nikkeisty-li...
13990: 匿名さん 
[2017-06-28 21:16:16]
>>13988 匿名さん
最弱なのに新宿まで一駅ってのもすごいね
山手線死角なしだなあ
13991: 匿名さん 
[2017-06-28 21:56:45]
最弱というか、新大久保は最恐だよ。
臭いとか行き交う人とか××の事務所とか。
13992: 匿名さん 
[2017-06-28 23:32:35]
山手線1日乗車人数ランキング


新宿 760,043
池袋 556,780
東京 527,633
品川 394,466
渋谷 372,234
新橋 253,874
秋葉原 243,921
高田馬場202,554
上野 181,588
有楽町 167,424
浜松町 155,334
大崎 154,544
田町 148,834
恵比寿 139,882
五反田 133,814
目黒 108,163
日暮里 107,399
神田 98,917
西日暮里98,681
巣鴨 76,620
原宿 73,733
代々木 70,200
御徒町 66,804
大塚 55,726
駒込 46,998
田端 45,954
新大久保41,746
目白 38,008
鶯谷 24,447
13993: マンコミュファンさん 
[2017-06-28 23:45:16]
>>13992 匿名さん
品川は40万人も1日で乗り換えるのか
ある意味スゴイ
13994: 匿名さん 
[2017-06-29 02:54:18]
というか、新大久保に南口改札はできないのか?
北口一つだけでは狭いし混んでるし、南口できたら西武新宿や東新宿への乗り換えも視野に入るのに。
13995: 匿名さん 
[2017-06-29 06:28:05]
ここ荒らしてたらヤツら、まとめてアク禁になったぽいな
13996: 新宿さんA 
[2017-06-29 07:02:30]
そうですね。
13997: 匿名さん 
[2017-06-29 07:58:39]
>>13992

品川っていつのまにか渋谷を抜いたのか。
13998: 匿名さん 
[2017-06-29 08:12:55]
>>13997 匿名さん
渋谷は副都心線と東横線の直通運転で一気に山手線への乗り換えが減ったからね
13999: 匿名さん 
[2017-06-29 08:17:02]
>>13998 匿名さん
つまり、もともとの渋谷の乗客数も数万人は私鉄→JRの乗り換えだった、ということだね。
14000: 新宿まきAファン 
[2017-06-29 08:31:18]
撒き餌に自己レスでも、荒らさないならあたたかく見守ってあげようw
14001: 通りがかりさん 
[2017-06-29 08:48:02]
>>13998 匿名さん

新宿三丁目
メトロ…新宿三丁目 149,796
都営…新宿三丁目 33,490
計…183,286

渋谷が減った分新宿三丁目が吸収
14002: 匿名さん 
[2017-06-29 09:06:26]
>>13998 匿名さん

その関連で、山手線新宿駅下車していた客の一部が副都心線新宿三丁目駅下車に変わった、ってのもあるはず。
14003: 匿名さん 
[2017-06-29 09:51:10]
新宿はやっぱりスゴイ!
14004: 匿名さん 
[2017-06-29 10:37:32]
>>13999 匿名さん
それでも街には人たくさんだけどね。
14005: 匿名さん 
[2017-06-29 10:55:16]
この航路ってオリンピック期間限定なんでしょうか?確定?
大崎にも超高層ビルがありますが迫力ありそうですね
ただ、大井競馬の馬達は驚きそう
一か月だったら大丈夫?いや中止?
この航路ってオリンピック期間限定なんでし...
14006: 匿名さん 
[2017-06-29 10:57:30]
むしろオリンピック以降、増便の可能性すらあります。
14007: 匿名さん 
[2017-06-29 12:29:09]
増便されたら成田→羽田の流れが加速して羽田玄関口の品川はビジネス街としても商業拠点としても発展が加速する。
14008: 匿名さん 
[2017-06-29 12:40:07]
>>14007
将来は羽アク線ができるから東京新宿渋谷は直通だよ
14009: 匿名さん 
[2017-06-29 12:40:30]
その通り。
ただ航路の下の住人は3重窓が必須になります。
14010: 匿名さん 
[2017-06-29 12:47:12]
航路下問題はどこかが犠牲なならねばいけないわけだからね。私も嫌だが渋谷周辺も負担する。それなのに負担のない人が負担する人にゴチャゴチャ言うのはよろしくない。むしろ感謝しろ。
14011: 匿名さん 
[2017-06-29 13:59:49]
右航路は目黒から大崎までの山手線に見事に沿っているんだな。航路の話になると品川が目立っていたが、よく読むとマスコミが記事にしているのは品川駅じゃなく品川区。航路問題では品川駅より大崎や五反田、目黒の方がより問題だ。
14012: 匿名さん 
[2017-06-29 14:05:30]
>>14009

三重窓はいらないだろ。今でも都心の暗騒音はかなりのもの。T3が入ってれば問題はないだろな。戸建ては別だが。
14013: 匿名さん 
[2017-06-29 14:14:55]
しかし、見事に住宅地の真上を通る。
左航路は品川駅、高輪、白金、南麻布、広尾駅、右航路は大井町駅、大崎駅、五反田駅、目黒駅。
且つ、最終着陸コースにアラインするために都心の上空で旋回するから影響はさらに広範囲に及ぶ。
14014: 匿名さん 
[2017-06-29 14:24:22]
滑走路からの距離が大井町駅とほぼ同じ条件の市街地は新大阪だそうです。
大阪国際空港(伊丹空港)の着陸ルートの真下にあるJR新大阪駅が羽田空港の大井町駅、天王洲アイル辺りが同じだそうです。
最近、新大阪行ってないので解らないのですが、影響が少ないといいですね。
14015: 匿名さん 
[2017-06-29 14:25:30]
>>14005
2030年にさらに右に3本目の線ができるって話も。羽田の国際化には沖合に長い滑走路がもう1本必要とかなんとかで。
3本線を引いたイメージ図ってどこかにないのかな?
14016: 匿名さん 
[2017-06-29 14:41:06]
しかし
初台、渋谷、目黒、大井町を通過するA滑走路ルートが1時間に13便
新宿、表参道、広尾、品川、大井ふ頭を通過するC滑走路ルートが1時間に31便
もの試案があるのに問題(マスコミ等)にならないのはなぜ?
もう決定事項?もしくはそんなに低く(騒音)ない?
14017: 匿名さん 
[2017-06-29 14:51:26]
羽田の国際化、24時間運航、拡張は、少数の犠牲があっても最大多数の最大幸福ってやつですよ。
14018: 匿名さん 
[2017-06-29 15:08:48]
西武鉄道、新型特急の基本デザインを発表
「いままでに見たことのない新しい車両」を目指す
http://tetsudo-shimbun.com/headline/entry-1055.html
14019: 匿名さん 
[2017-06-29 16:05:10]
>>14016 匿名さん
後は公式発表するだけでしょう。
住民への説明会は2回ずつやって終ったはずですよ。都議選の争点になってもおかしくはなかった。
14020: 匿名さん 
[2017-06-29 16:09:04]
>>14015 匿名さん

3本目は、航路が東京タワーに近くなってしまうので、どうなるかなあ。
14021: 匿名さん 
[2017-06-29 16:32:14]
>>14016 匿名さん
人気の城南エリアのタワーマンション街や低層の高級住宅地が軒並み影響を受けるからね。特にタワーマンションよりも高輪や白金、城南五山の戸建ての方がより問題。
14022: 匿名さん 
[2017-06-29 16:35:36]
枕言葉に"閑静な"とつくエリアは影響が大きいだろう。もともと"閑静"じゃないエリアのタワーマンションは、閑静じゃないからサッシが防音になってるわけだし、しょーがないかって感じじゃない?
14023: 匿名さん 
[2017-06-29 17:25:11]
3本目の新航路とはE滑走路ですかね?
まだ案の段階らしいですが・・・
C滑走路の沖合760メートル?
3本目の新航路とはE滑走路ですかね?まだ...
14024: 匿名さん 
[2017-06-29 17:43:00]
E滑走路が案のままだと
普通に今のルートに平行する?
泉岳寺・六本木・神宮?
解りません・・・
E滑走路が案のままだと普通に今のルートに...
14025: 匿名さん 
[2017-06-29 17:43:30]
>>14022 匿名さん

防音レベルも色々。タワーマンションだって、過剰な防音レベルのサッシは装備されていません。
14026: 匿名さん 
[2017-06-29 17:49:39]
>>14024 匿名さん

赤線2本のサンドイッチ部分のエリア、左右同時に2幾飛んで来たときは、更にうるさい騒音になるのでは。
14027: 匿名さん 
[2017-06-29 17:51:22]
こんなのあった。リクルート調査のwebアンケート。まーたアンチ品川君が発狂するかなぁ。
こんなのあった。リクルート調査のwebア...
14028: 匿名さん 
[2017-06-29 17:57:38]
羽田の運航拡張は山手線の駅にとってプラス?マイナス?
品川+?旅客増?
大崎-?騒音?
五反田-?

新宿+?旅客増?


浜松町+モノレール?
田町+新路線?


14029: 匿名さん 
[2017-06-29 17:59:46]
>>14027 匿名さん

2年7ヶ月も前の古い記事、よく見付けてきますね。
14030: 匿名さん 
[2017-06-29 18:12:40]
音心配ですね
2030年にはもう1本増える?
70ってどれくらいの音?
都議選で話題にもならない・・
豊洲より大問題だと思うのですが

音のイメージの図らしいです。

音心配ですね2030年にはもう1本増える...
14031: 匿名さん 
[2017-06-29 18:29:03]
>>14027 匿名さん
品川らしい!
14032: 匿名さん 
[2017-06-29 18:31:17]
>>14023 匿名さん
WCTの東側200mくらいを飛ぶ感じでしょうか?
14033: 新宿さんA 
[2017-06-29 18:34:43]
>>14028
成田着便の外国機クルーたちも新宿に宿泊してるくらいだから、
羽田の国際便が増えたら新宿に宿泊する外人さんは増えるでしょうね。
14034: 匿名さん 
[2017-06-29 18:50:40]
都議会議員選挙、どこに入れたら飛行ルートに反対してくれるのかな?飛行ルート以外の方針には同意出来ないけど、共産党くらいしかない?
14035: 匿名さん 
[2017-06-29 18:57:16]
>>14032

14030の図のとおりだとすると品川グランドコモンズの真上だからWCTからは600mくらい離れてそうだね。むしろ、Vタワーの真横すれすれを通る感じだ。
14036: 匿名さん 
[2017-06-29 19:10:18]
>>WCTの東側200mくらいを飛ぶ感じでしょうか?

東側、100~200mです。
14037: 匿名さん 
[2017-06-29 19:12:45]
>>品川グランドコモンズの真上
それはC滑走路。
14038: 匿名さん 
[2017-06-29 19:14:31]
>>14032

14030見張られてる図のとおりだと航路直下は品川グランドコモンズのあたりだから、WCTからは600mくらい離れてそうだね。
14039: 匿名さん 
[2017-06-29 19:15:45]
>>14035
それは2020年のC滑走路の航路の話で合って、いまスレの流れでは、2030年のE滑走路のことだろ?
WCTが、C滑走路とE滑走路の航路にサンドイッチになる可能性の話。
14040: 匿名さん 
[2017-06-29 19:17:05]
14038は、不都合な真実に目をつぶっていたいって感じ
14041: 匿名さん 
[2017-06-29 19:17:39]
Googlemapで正確にトレースするとこんな感じ。それよりも、大崎ウエストシティタワーは完全に真上になる。パークタワーグランスカイなどの五反田のタワーマンションも航路直下から200mしか離れてない。そっちのほうが影響は大きいだろうね。あとは高級住宅地として有名な御殿山、島津山は完全に2本の航路にはさまれる形。反対運動起きないんだろうか?
Googlemapで正確にトレースすると...
14042: 匿名さん 
[2017-06-29 19:20:22]
大崎上空。おなじWCTでも大崎WCTは完全に航路直下だね。これはさすがに影響でるかもね。
大崎上空。おなじWCTでも大崎WCTは完...
14043: 匿名さん 
[2017-06-29 19:22:22]
うまく貼れなかったから張りなおし。
うまく貼れなかったから張りなおし。
14044: 匿名さん 
[2017-06-29 21:02:36]
ありがとうございます。
大変参考になります。
14045: 匿名さん 
[2017-06-29 22:55:19]
>>14044

どういたしまして。ところでGoogle mapの図を作成して貼ったものですけど、五反田駅近や
品川駅近のマンションの真上を通ることには反応を示さずに品川駅の航路直下からかなり
離れた駅遠マンションにだけは異常に反応するのはなぜですか?私は別にどのマンションの
住人でもないので関係ないんですけど。

航路直下から200m以内で大きな影響を受けるのは、品川Ⅴタワー、大崎ウエストシティ
タワー、パークタワーグランスカイ、クレヴィアタワー池田山、パークシティ大崎ザタワー、
プラウドタワー東五反田などですね。
14046: 匿名さん 
[2017-06-29 22:56:13]
>>13918 匿名さん

何気に日暮里人気が高い感じがするのだが、エキュートの他に何がある?谷根千とか?
14047: 匿名さん 
[2017-06-29 23:05:40]
>>14045 匿名さん
駅遠マンションで遊ぶのが楽しいからでしょうね。
14048: 匿名さん 
[2017-06-29 23:16:50]
騒音は都会の喧騒に消える
草原ならば影響あったかもね。

14049: 匿名さん 
[2017-06-29 23:42:50]
>>14048 匿名さん
喧騒には消えない。喩えるなら
一匹の犬が鳴いてる場に、二匹目の犬の鳴き声が加われば、益々うるさくなる。
14050: 匿名 
[2017-06-30 00:15:12]
A滑走路ルート・・初台、渋谷、目黒、大井町を通過・・・1時間に13便
C滑走路ルート・・新宿、表参道、広尾、品川を通過・・・1時間に31便
E滑走路ルート・・神宮?、六本木?、新駅?を通過・・・?便
(E滑走路は2030完成予定のあくまで案)

どちらにしても
品川、目黒、渋谷、新宿、港の各区に大きな影響がありますよね?
都議会選挙ではどこも問題にしてない?
豊洲より大きな問題だと思うのです

で、影響をうけるのはどの駅?
駅力+
駅力-


A滑走路ルート・・初台、渋谷、目黒、大井...
14051: 匿名さん 
[2017-06-30 00:38:45]
たぶん、品川駅とか五反田駅付近の高度400mでは航路直下以外はたいした影響を受けないでしょう。
影響が大きくなるのは品川シーサイド、大井町付近ですね。いま、あのあたりはいくつかの
マンションが分譲中ですが検討者は悩むかもしれませんね。でも、15時から19時なら家にいない
からいいやと割り切る人も多そう。
14052: 匿名 
[2017-06-30 00:45:37]
少し前の投稿で「羽田24時間」を見ましたが確定でしょうか?
それは鉄道なども運行するのでしょうか?
なにか街の動きも変わりそうですね
14053: 匿名さん 
[2017-06-30 04:18:53]
>>14045 匿名さん

Googleの著作権表示を入れないと使用許諾違反ですよ。
14054: 匿名さん 
[2017-06-30 05:24:48]
その通り。googleの文字を画像からトリミングしちゃダメ。そこら辺は、新宿さんはちゃんとしてたぞ。あと、E滑走路の話題だというのに、肝心のE滑走路の想定図を作りたがらないのは何故?
14055: 匿名さん 
[2017-06-30 06:11:37]
>>14051
品川駅に甘いですね。
それと、15時~19時で一番迷惑するのは、下校した子供たち。
子供は大事です。
14056: 匿名さん 
[2017-06-30 08:11:59]
>>14054

山手線に関係無いからです。私が話題にしたのは品川駅、大崎駅、五反田駅、目黒駅、恵比寿駅の真上を通ることで、それ以外に他意はありません。
14057: 匿名さん 
[2017-06-30 08:16:17]
実際は、品川駅と新駅の間を通る。
なので、港南のタワマンの大半が影響を受けてしまいそう。
14058: 匿名さん 
[2017-06-30 09:03:59]
>>14057 匿名さん
港南には、騒音を一手に引き受けていただいて、、感謝しかないね。
14059: 匿名さん 
[2017-06-30 09:33:27]
空港に近いことのメリットとデメリット相殺でトントンだろ。
14060: 匿名さん 
[2017-06-30 10:05:04]
>>14059 匿名さん

富裕層は敬遠するから資産価値としてはデメリットの方が大きいよ。
14061: 匿名さん 
[2017-06-30 10:06:17]
2020年、もしくは2030年位までに実現しそうな新路線ってありますか?(リニア以外で)
案とかではなくすでに決定とか着工、用地買収、入札などの段階まで行っている線を教えて下さい。
羽田空港アクセス線って着工しているのでしょうか?まだ構想?
14062: 匿名さん 
[2017-06-30 10:52:07]
>>14060 匿名さん
本当の富裕層、年収で4000-5000万超える人たちはもともと港南は買わないのでは?
14063: 匿名さん 
[2017-06-30 10:53:32]
むしろ、目黒、五反田の高額駅近タワマンは真上通るから資産価値に影響出るだろうな。
14064: 匿名さん 
[2017-06-30 10:55:02]
>>14057 匿名さん

品川駅と新駅の間じゃなく品川駅の真上だよ。北北西から南南東に抜ける。
14065: 匿名さん 
[2017-06-30 11:05:21]
山手線1日乗車人数ランキング


新宿 760,043
池袋 556,780
東京 527,633
品川 394,466
渋谷 372,234
新橋 253,874
秋葉原 243,921
高田馬場202,554
上野 181,588
有楽町 167,424
浜松町 155,334
大崎 154,544
田町 148,834
恵比寿 139,882
五反田 133,814
目黒 108,163
日暮里 107,399
神田 98,917
西日暮里98,681
巣鴨 76,620
原宿 73,733
代々木 70,200
御徒町 66,804
大塚 55,726
駒込 46,998
田端 45,954
新大久保41,746
目白 38,008
鶯谷 24,447

とりあえずこれが結論で問題ないな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる