前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
13966:
匿名さん
[2017-06-28 11:34:30]
|
13967:
匿名さん
[2017-06-28 11:41:31]
|
13968:
匿名さん
[2017-06-28 11:55:16]
東急不動産は電鉄の完全傘下なんですよ。東京不動産の仕事は基本100%電鉄からの仕事ね。業界素人だからわからないんだろうけど、東急は電鉄がすべてなのよ、お上りさん。
|
13969:
匿名さん
[2017-06-28 12:04:19]
「東急不動産って商業施設の実績あるんですか?」
という質問に対してグループ会社の東急電鉄の開発物件を出して実績豊富というのは違うんじゃないですか? |
13970:
匿名さん
[2017-06-28 12:51:01]
同潤会といえば原宿の同潤会アパートも無くなってひさしいね
表参道のシンボルだったのにな コープオリンピアは結局建て替えするのかしないのかどっちなんだ |
13972:
匿名さん
[2017-06-28 13:19:54]
>>13969
例えば住友不動産と住友商事は関連性極めて薄いけど、東急は別物、とても密接。東急電鉄は沿線の土地を片っ端から抑えて、自分達で電車引いて、住宅作って売って、商業施設建てて相乗効果作っての繰り返し。ある一定以上の規模はすべて電鉄側からプロジェクト作ってグループにやらしてグループ内で利益をとるやり方。とにかくすべて電鉄がプロジェクト作ってるの。同じグループでも財閥三社の関係性ややり方が東急は全く違うのよ。まあ素人からしたら違う会社だからとか言っちゃうんだろうけどさ。まあ東急にいたことがあるので内情は詳しいのでまあ理解してくださいな、お上りさん。 |
13975:
匿名さん
[2017-06-28 13:41:39]
[NO.13971~本レスまで情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
|
13976:
匿名さん
[2017-06-28 13:47:40]
浜松町(竹芝)辺りでは東急さん初めての進出ですかね
|
13977:
新宿さんA
[2017-06-28 14:01:04]
管理人様
削除作業お疲れ様です。 |
13978:
匿名さん
[2017-06-28 14:09:58]
やはり、モノレール物件さんは管理からもマークされてますね。そもそも山手線じゃないしからお呼びでない。
|
|
13979:
匿名さん
[2017-06-28 14:18:51]
浜松町はほんと見違えるようになるだろうけど、良いマンションが少ないんだよなぁ。
三井のパークコートも土地取得に10年かかったというし。 賃貸はポロポロできてるが、それが逆に大規模マンションの建設を阻害している印象。 |
13980:
ツインパークス
[2017-06-28 14:43:18]
浜松町って10万ちょいくらいの小奇麗なワンルームの需要が多いんだよね。
そこそこの会社で働いてる若手独身会社員がこぞって住むとか。 あとは航空関係の人、住人の3割がCAさんなんていうマンションもあるし。 浜松町は高級エリアのイメージないし、うん十万とかの部屋は簡単には埋まらないと言ってたな。 |
13981:
匿名さん
[2017-06-28 15:43:28]
|
13982:
ツインパークス
[2017-06-28 16:10:53]
>>13981 匿名さん
新橋どころか東京駅まで延伸検討と数年前に記事になってましたけどね。 続報がないところを見ると、そう簡単にはできないんでしょう。 もしそうなったらモノレール沿いに住んでる人がさくっと東京駅に行けて相当便利になるんでしょうけど。 |
13983:
匿名さん
[2017-06-28 16:11:18]
浜松町は浅草線(京急)とモノレールの羽田ダブルアクセスですね
|
13984:
匿名さん
[2017-06-28 16:18:53]
モノレールは浜松町からJRと並走させても無駄だし、優先順位は相当低いやろなぁ。
乗り換えも整備されるみたいだし。 |
13985:
ツインパークス
[2017-06-28 16:34:43]
>>13984 匿名さん
モノレールの延伸ってJRの線路の上を使うしか手段がないですからね。 それぞれの駅の設計も大幅に変える必要があるし無理かと。 まあJRに乗換えしやすくするっていうのがコストもかからず簡単な方法ですよね。 |
13986:
匿名さん
[2017-06-28 16:42:36]
山手線で最弱の駅はどこですか?
鶯谷あたり? でも最弱でもそんじょそこらの私鉄やメトロの駅には負けないよね |
13987:
匿名さん
[2017-06-28 16:44:03]
モノレール
2027年完成のTM棟(東京モノレール)の計画図では 浜松町終点になってますね 先は長いので解りませんが |
13988:
匿名さん
[2017-06-28 18:55:42]
|
13989:
匿名さん
[2017-06-28 19:15:06]
偶然に左右された不思議な不思議な池袋
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170628-00010000-nikkeisty-li... |
13990:
匿名さん
[2017-06-28 21:16:16]
|
13991:
匿名さん
[2017-06-28 21:56:45]
最弱というか、新大久保は最恐だよ。
臭いとか行き交う人とか××の事務所とか。 |
13992:
匿名さん
[2017-06-28 23:32:35]
山手線1日乗車人数ランキング
新宿 760,043 池袋 556,780 東京 527,633 品川 394,466 渋谷 372,234 新橋 253,874 秋葉原 243,921 高田馬場202,554 上野 181,588 有楽町 167,424 浜松町 155,334 大崎 154,544 田町 148,834 恵比寿 139,882 五反田 133,814 目黒 108,163 日暮里 107,399 神田 98,917 西日暮里98,681 巣鴨 76,620 原宿 73,733 代々木 70,200 御徒町 66,804 大塚 55,726 駒込 46,998 田端 45,954 新大久保41,746 目白 38,008 鶯谷 24,447 |
13993:
マンコミュファンさん
[2017-06-28 23:45:16]
|
13994:
匿名さん
[2017-06-29 02:54:18]
というか、新大久保に南口改札はできないのか?
北口一つだけでは狭いし混んでるし、南口できたら西武新宿や東新宿への乗り換えも視野に入るのに。 |
13995:
匿名さん
[2017-06-29 06:28:05]
ここ荒らしてたらヤツら、まとめてアク禁になったぽいな
|
13996:
新宿さんA
[2017-06-29 07:02:30]
そうですね。
|
13997:
匿名さん
[2017-06-29 07:58:39]
|
13998:
匿名さん
[2017-06-29 08:12:55]
|
13999:
匿名さん
[2017-06-29 08:17:02]
|
14000:
新宿まきAファン
[2017-06-29 08:31:18]
撒き餌に自己レスでも、荒らさないならあたたかく見守ってあげようw
|
14001:
通りがかりさん
[2017-06-29 08:48:02]
|
14002:
匿名さん
[2017-06-29 09:06:26]
|
14003:
匿名さん
[2017-06-29 09:51:10]
新宿はやっぱりスゴイ!
|
14004:
匿名さん
[2017-06-29 10:37:32]
|
14005:
匿名さん
[2017-06-29 10:55:16]
この航路ってオリンピック期間限定なんでしょうか?確定?
大崎にも超高層ビルがありますが迫力ありそうですね ただ、大井競馬の馬達は驚きそう 一か月だったら大丈夫?いや中止? |
14006:
匿名さん
[2017-06-29 10:57:30]
むしろオリンピック以降、増便の可能性すらあります。
|
14007:
匿名さん
[2017-06-29 12:29:09]
増便されたら成田→羽田の流れが加速して羽田玄関口の品川はビジネス街としても商業拠点としても発展が加速する。
|
14008:
匿名さん
[2017-06-29 12:40:07]
>>14007
将来は羽アク線ができるから東京新宿渋谷は直通だよ |
14009:
匿名さん
[2017-06-29 12:40:30]
その通り。
ただ航路の下の住人は3重窓が必須になります。 |
14010:
匿名さん
[2017-06-29 12:47:12]
航路下問題はどこかが犠牲なならねばいけないわけだからね。私も嫌だが渋谷周辺も負担する。それなのに負担のない人が負担する人にゴチャゴチャ言うのはよろしくない。むしろ感謝しろ。
|
14011:
匿名さん
[2017-06-29 13:59:49]
右航路は目黒から大崎までの山手線に見事に沿っているんだな。航路の話になると品川が目立っていたが、よく読むとマスコミが記事にしているのは品川駅じゃなく品川区。航路問題では品川駅より大崎や五反田、目黒の方がより問題だ。
|
14012:
匿名さん
[2017-06-29 14:05:30]
|
14013:
匿名さん
[2017-06-29 14:14:55]
しかし、見事に住宅地の真上を通る。
左航路は品川駅、高輪、白金、南麻布、広尾駅、右航路は大井町駅、大崎駅、五反田駅、目黒駅。 且つ、最終着陸コースにアラインするために都心の上空で旋回するから影響はさらに広範囲に及ぶ。 |
14014:
匿名さん
[2017-06-29 14:24:22]
滑走路からの距離が大井町駅とほぼ同じ条件の市街地は新大阪だそうです。
大阪国際空港(伊丹空港)の着陸ルートの真下にあるJR新大阪駅が羽田空港の大井町駅、天王洲アイル辺りが同じだそうです。 最近、新大阪行ってないので解らないのですが、影響が少ないといいですね。 |
14015:
匿名さん
[2017-06-29 14:25:30]
|
14016:
匿名さん
[2017-06-29 14:41:06]
しかし
初台、渋谷、目黒、大井町を通過するA滑走路ルートが1時間に13便 新宿、表参道、広尾、品川、大井ふ頭を通過するC滑走路ルートが1時間に31便 もの試案があるのに問題(マスコミ等)にならないのはなぜ? もう決定事項?もしくはそんなに低く(騒音)ない? |
14017:
匿名さん
[2017-06-29 14:51:26]
羽田の国際化、24時間運航、拡張は、少数の犠牲があっても最大多数の最大幸福ってやつですよ。
|
14018:
匿名さん
[2017-06-29 15:08:48]
|
14019:
匿名さん
[2017-06-29 16:05:10]
|
14020:
匿名さん
[2017-06-29 16:09:04]
|
14021:
匿名さん
[2017-06-29 16:32:14]
|
14022:
匿名さん
[2017-06-29 16:35:36]
枕言葉に"閑静な"とつくエリアは影響が大きいだろう。もともと"閑静"じゃないエリアのタワーマンションは、閑静じゃないからサッシが防音になってるわけだし、しょーがないかって感じじゃない?
|
14023:
匿名さん
[2017-06-29 17:25:11]
3本目の新航路とはE滑走路ですかね?
まだ案の段階らしいですが・・・ C滑走路の沖合760メートル? |
14024:
匿名さん
[2017-06-29 17:43:00]
E滑走路が案のままだと
普通に今のルートに平行する? 泉岳寺・六本木・神宮? 解りません・・・ |
14025:
匿名さん
[2017-06-29 17:43:30]
|
14026:
匿名さん
[2017-06-29 17:49:39]
|
14027:
匿名さん
[2017-06-29 17:51:22]
こんなのあった。リクルート調査のwebアンケート。まーたアンチ品川君が発狂するかなぁ。
|
14028:
匿名さん
[2017-06-29 17:57:38]
羽田の運航拡張は山手線の駅にとってプラス?マイナス?
品川+?旅客増? 大崎-?騒音? 五反田-? ・ 新宿+?旅客増? ・ ・ 浜松町+モノレール? 田町+新路線? |
14029:
匿名さん
[2017-06-29 17:59:46]
|
14030:
匿名さん
[2017-06-29 18:12:40]
音心配ですね
2030年にはもう1本増える? 70ってどれくらいの音? 都議選で話題にもならない・・ 豊洲より大問題だと思うのですが 音のイメージの図らしいです。 |
14031:
匿名さん
[2017-06-29 18:29:03]
|
14032:
匿名さん
[2017-06-29 18:31:17]
>>14023 匿名さん
WCTの東側200mくらいを飛ぶ感じでしょうか? |
14033:
新宿さんA
[2017-06-29 18:34:43]
|
14034:
匿名さん
[2017-06-29 18:50:40]
都議会議員選挙、どこに入れたら飛行ルートに反対してくれるのかな?飛行ルート以外の方針には同意出来ないけど、共産党くらいしかない?
|
14035:
匿名さん
[2017-06-29 18:57:16]
|
14036:
匿名さん
[2017-06-29 19:10:18]
>>WCTの東側200mくらいを飛ぶ感じでしょうか?
東側、100~200mです。 |
14037:
匿名さん
[2017-06-29 19:12:45]
>>品川グランドコモンズの真上
それはC滑走路。 |
14038:
匿名さん
[2017-06-29 19:14:31]
|
14039:
匿名さん
[2017-06-29 19:15:45]
|
14040:
匿名さん
[2017-06-29 19:17:05]
14038は、不都合な真実に目をつぶっていたいって感じ
|
14041:
匿名さん
[2017-06-29 19:17:39]
Googlemapで正確にトレースするとこんな感じ。それよりも、大崎ウエストシティタワーは完全に真上になる。パークタワーグランスカイなどの五反田のタワーマンションも航路直下から200mしか離れてない。そっちのほうが影響は大きいだろうね。あとは高級住宅地として有名な御殿山、島津山は完全に2本の航路にはさまれる形。反対運動起きないんだろうか?
|
14042:
匿名さん
[2017-06-29 19:20:22]
大崎上空。おなじWCTでも大崎WCTは完全に航路直下だね。これはさすがに影響でるかもね。
|
14043:
匿名さん
[2017-06-29 19:22:22]
うまく貼れなかったから張りなおし。
|
14044:
匿名さん
[2017-06-29 21:02:36]
ありがとうございます。
大変参考になります。 |
14045:
匿名さん
[2017-06-29 22:55:19]
>>14044
どういたしまして。ところでGoogle mapの図を作成して貼ったものですけど、五反田駅近や 品川駅近のマンションの真上を通ることには反応を示さずに品川駅の航路直下からかなり 離れた駅遠マンションにだけは異常に反応するのはなぜですか?私は別にどのマンションの 住人でもないので関係ないんですけど。 航路直下から200m以内で大きな影響を受けるのは、品川Ⅴタワー、大崎ウエストシティ タワー、パークタワーグランスカイ、クレヴィアタワー池田山、パークシティ大崎ザタワー、 プラウドタワー東五反田などですね。 |
14046:
匿名さん
[2017-06-29 22:56:13]
|
14047:
匿名さん
[2017-06-29 23:05:40]
>>14045 匿名さん
駅遠マンションで遊ぶのが楽しいからでしょうね。 |
14048:
匿名さん
[2017-06-29 23:16:50]
騒音は都会の喧騒に消える
草原ならば影響あったかもね。 |
14049:
匿名さん
[2017-06-29 23:42:50]
|
14050:
匿名
[2017-06-30 00:15:12]
A滑走路ルート・・初台、渋谷、目黒、大井町を通過・・・1時間に13便
C滑走路ルート・・新宿、表参道、広尾、品川を通過・・・1時間に31便 E滑走路ルート・・神宮?、六本木?、新駅?を通過・・・?便 (E滑走路は2030完成予定のあくまで案) どちらにしても 品川、目黒、渋谷、新宿、港の各区に大きな影響がありますよね? 都議会選挙ではどこも問題にしてない? 豊洲より大きな問題だと思うのです で、影響をうけるのはどの駅? 駅力+ 駅力- |
14051:
匿名さん
[2017-06-30 00:38:45]
たぶん、品川駅とか五反田駅付近の高度400mでは航路直下以外はたいした影響を受けないでしょう。
影響が大きくなるのは品川シーサイド、大井町付近ですね。いま、あのあたりはいくつかの マンションが分譲中ですが検討者は悩むかもしれませんね。でも、15時から19時なら家にいない からいいやと割り切る人も多そう。 |
14052:
匿名
[2017-06-30 00:45:37]
少し前の投稿で「羽田24時間」を見ましたが確定でしょうか?
それは鉄道なども運行するのでしょうか? なにか街の動きも変わりそうですね |
14053:
匿名さん
[2017-06-30 04:18:53]
|
14054:
匿名さん
[2017-06-30 05:24:48]
その通り。googleの文字を画像からトリミングしちゃダメ。そこら辺は、新宿さんはちゃんとしてたぞ。あと、E滑走路の話題だというのに、肝心のE滑走路の想定図を作りたがらないのは何故?
|
14055:
匿名さん
[2017-06-30 06:11:37]
|
14056:
匿名さん
[2017-06-30 08:11:59]
|
14057:
匿名さん
[2017-06-30 08:16:17]
実際は、品川駅と新駅の間を通る。
なので、港南のタワマンの大半が影響を受けてしまいそう。 |
14058:
匿名さん
[2017-06-30 09:03:59]
|
14059:
匿名さん
[2017-06-30 09:33:27]
空港に近いことのメリットとデメリット相殺でトントンだろ。
|
14060:
匿名さん
[2017-06-30 10:05:04]
|
14061:
匿名さん
[2017-06-30 10:06:17]
2020年、もしくは2030年位までに実現しそうな新路線ってありますか?(リニア以外で)
案とかではなくすでに決定とか着工、用地買収、入札などの段階まで行っている線を教えて下さい。 羽田空港アクセス線って着工しているのでしょうか?まだ構想? |
14062:
匿名さん
[2017-06-30 10:52:07]
|
14063:
匿名さん
[2017-06-30 10:53:32]
むしろ、目黒、五反田の高額駅近タワマンは真上通るから資産価値に影響出るだろうな。
|
14064:
匿名さん
[2017-06-30 10:55:02]
|
14065:
匿名さん
[2017-06-30 11:05:21]
山手線1日乗車人数ランキング
新宿 760,043 池袋 556,780 東京 527,633 品川 394,466 渋谷 372,234 新橋 253,874 秋葉原 243,921 高田馬場202,554 上野 181,588 有楽町 167,424 浜松町 155,334 大崎 154,544 田町 148,834 恵比寿 139,882 五反田 133,814 目黒 108,163 日暮里 107,399 神田 98,917 西日暮里98,681 巣鴨 76,620 原宿 73,733 代々木 70,200 御徒町 66,804 大塚 55,726 駒込 46,998 田端 45,954 新大久保41,746 目白 38,008 鶯谷 24,447 とりあえずこれが結論で問題ないな |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
東京横浜にある東京百貨店、渋谷の東急文化村、109、東急プラザ、ヒカリエ、二子玉ライズ、たまぷらーざ駅ビルすべて、今作ってる渋谷の駅ビルも東急の持ち物だよ。あなたはお上りさんですか?