前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
13945:
匿名さん
[2017-06-27 23:35:28]
パークハウスね。あれは8分ぐらい?
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13946:
匿名さん
[2017-06-27 23:39:57]
同潤会の建て替えものなんてハイパー高額だろ。立地的に。
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13947:
匿名さん
[2017-06-27 23:41:50]
同潤会とかを建て直しちゃうあたりが日本だよね。海外歴長いとたまに東京帰ってくると、3Aだろうが湾岸だろうが、ひでえ街並みだな、ひでえウサギ小屋だな、ひでえ環境だなあ、とつくづく思う。
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13948:
匿名さん
[2017-06-28 00:21:00]
ヨーロッパでは新しい建物でも築70年とか、築数百年なんて建物がいまだ現役で普通に人が暮らしてる。新築マンションがバンバン作られてバンバン売られてるのなんか日本だけだよ。欧米はマンションは中古で買うのが当たり前。建物は長く使うので、最初からそういう立派で丈夫なつくりになっている。外壁も強固なものを使用して年月を増すと風格が出るような建物。30年もたつとぼろさが目立つようなやすっちいマンション次々に作って乱売するのは日本だけ。
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13949:
匿名さん
[2017-06-28 00:29:09]
欧米は日本の気候と違うから。
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13950:
匿名さん
[2017-06-28 00:35:18]
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13951:
匿名さん
[2017-06-28 02:14:07]
>>13949 匿名さん
気候というか、地震のせいでもあるね。欧米で万が一地震が起きれば大惨事だろうね。 てか、今更欧米がどうとか言ってる人って何考えてるんだろう。新築買えないから中古買う言い訳してんのかな? |
13952:
匿名さん
[2017-06-28 06:58:48]
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13953:
匿名さん
[2017-06-28 08:43:15]
>ヨーロッパでは新しい建物でも築70年とか、築数百年なんて建物がいまだ現役で普通に人が暮らしてる。
当然それだけ古いから巨大なネズミやゴキだらけになったり現実にはいろいろあるんだよな。 下水が詰まってもバカだから碌に道具も持たずにやってきて修理出来ずに3日ほったらかしとかな。 |
13954:
匿名さん
[2017-06-28 08:48:19]
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13961:
匿名さん
[2017-06-28 10:16:54]
[NO.13955~本レスまで情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
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13962:
匿名さん
[2017-06-28 10:16:58]
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13963:
まきAファン
[2017-06-28 10:17:31]
用事あるので、24時間掲示板みれません
書き込みもできません 来れたら、明日来ます |
13964:
匿名さん
[2017-06-28 10:29:25]
浜松町再開発の一部、東急不動産「市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)」
東急不動産って商業施設の実績あるんですか? |
13965:
匿名さん
[2017-06-28 11:28:52]
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13966:
匿名さん
[2017-06-28 11:34:30]
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13967:
匿名さん
[2017-06-28 11:41:31]
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13968:
匿名さん
[2017-06-28 11:55:16]
東急不動産は電鉄の完全傘下なんですよ。東京不動産の仕事は基本100%電鉄からの仕事ね。業界素人だからわからないんだろうけど、東急は電鉄がすべてなのよ、お上りさん。
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13969:
匿名さん
[2017-06-28 12:04:19]
「東急不動産って商業施設の実績あるんですか?」
という質問に対してグループ会社の東急電鉄の開発物件を出して実績豊富というのは違うんじゃないですか? |
13970:
匿名さん
[2017-06-28 12:51:01]
同潤会といえば原宿の同潤会アパートも無くなってひさしいね
表参道のシンボルだったのにな コープオリンピアは結局建て替えするのかしないのかどっちなんだ |
13972:
匿名さん
[2017-06-28 13:19:54]
>>13969
例えば住友不動産と住友商事は関連性極めて薄いけど、東急は別物、とても密接。東急電鉄は沿線の土地を片っ端から抑えて、自分達で電車引いて、住宅作って売って、商業施設建てて相乗効果作っての繰り返し。ある一定以上の規模はすべて電鉄側からプロジェクト作ってグループにやらしてグループ内で利益をとるやり方。とにかくすべて電鉄がプロジェクト作ってるの。同じグループでも財閥三社の関係性ややり方が東急は全く違うのよ。まあ素人からしたら違う会社だからとか言っちゃうんだろうけどさ。まあ東急にいたことがあるので内情は詳しいのでまあ理解してくださいな、お上りさん。 |
13975:
匿名さん
[2017-06-28 13:41:39]
[NO.13971~本レスまで情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
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13976:
匿名さん
[2017-06-28 13:47:40]
浜松町(竹芝)辺りでは東急さん初めての進出ですかね
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13977:
新宿さんA
[2017-06-28 14:01:04]
管理人様
削除作業お疲れ様です。 |
13978:
匿名さん
[2017-06-28 14:09:58]
やはり、モノレール物件さんは管理からもマークされてますね。そもそも山手線じゃないしからお呼びでない。
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13979:
匿名さん
[2017-06-28 14:18:51]
浜松町はほんと見違えるようになるだろうけど、良いマンションが少ないんだよなぁ。
三井のパークコートも土地取得に10年かかったというし。 賃貸はポロポロできてるが、それが逆に大規模マンションの建設を阻害している印象。 |
13980:
ツインパークス
[2017-06-28 14:43:18]
浜松町って10万ちょいくらいの小奇麗なワンルームの需要が多いんだよね。
そこそこの会社で働いてる若手独身会社員がこぞって住むとか。 あとは航空関係の人、住人の3割がCAさんなんていうマンションもあるし。 浜松町は高級エリアのイメージないし、うん十万とかの部屋は簡単には埋まらないと言ってたな。 |
13981:
匿名さん
[2017-06-28 15:43:28]
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13982:
ツインパークス
[2017-06-28 16:10:53]
>>13981 匿名さん
新橋どころか東京駅まで延伸検討と数年前に記事になってましたけどね。 続報がないところを見ると、そう簡単にはできないんでしょう。 もしそうなったらモノレール沿いに住んでる人がさくっと東京駅に行けて相当便利になるんでしょうけど。 |
13983:
匿名さん
[2017-06-28 16:11:18]
浜松町は浅草線(京急)とモノレールの羽田ダブルアクセスですね
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13984:
匿名さん
[2017-06-28 16:18:53]
モノレールは浜松町からJRと並走させても無駄だし、優先順位は相当低いやろなぁ。
乗り換えも整備されるみたいだし。 |
13985:
ツインパークス
[2017-06-28 16:34:43]
>>13984 匿名さん
モノレールの延伸ってJRの線路の上を使うしか手段がないですからね。 それぞれの駅の設計も大幅に変える必要があるし無理かと。 まあJRに乗換えしやすくするっていうのがコストもかからず簡単な方法ですよね。 |
13986:
匿名さん
[2017-06-28 16:42:36]
山手線で最弱の駅はどこですか?
鶯谷あたり? でも最弱でもそんじょそこらの私鉄やメトロの駅には負けないよね |
13987:
匿名さん
[2017-06-28 16:44:03]
モノレール
2027年完成のTM棟(東京モノレール)の計画図では 浜松町終点になってますね 先は長いので解りませんが |
13988:
匿名さん
[2017-06-28 18:55:42]
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13989:
匿名さん
[2017-06-28 19:15:06]
偶然に左右された不思議な不思議な池袋
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170628-00010000-nikkeisty-li... |
13990:
匿名さん
[2017-06-28 21:16:16]
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13991:
匿名さん
[2017-06-28 21:56:45]
最弱というか、新大久保は最恐だよ。
臭いとか行き交う人とか××の事務所とか。 |
13992:
匿名さん
[2017-06-28 23:32:35]
山手線1日乗車人数ランキング
新宿 760,043 池袋 556,780 東京 527,633 品川 394,466 渋谷 372,234 新橋 253,874 秋葉原 243,921 高田馬場202,554 上野 181,588 有楽町 167,424 浜松町 155,334 大崎 154,544 田町 148,834 恵比寿 139,882 五反田 133,814 目黒 108,163 日暮里 107,399 神田 98,917 西日暮里98,681 巣鴨 76,620 原宿 73,733 代々木 70,200 御徒町 66,804 大塚 55,726 駒込 46,998 田端 45,954 新大久保41,746 目白 38,008 鶯谷 24,447 |
13993:
マンコミュファンさん
[2017-06-28 23:45:16]
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13994:
匿名さん
[2017-06-29 02:54:18]
というか、新大久保に南口改札はできないのか?
北口一つだけでは狭いし混んでるし、南口できたら西武新宿や東新宿への乗り換えも視野に入るのに。 |
13995:
匿名さん
[2017-06-29 06:28:05]
ここ荒らしてたらヤツら、まとめてアク禁になったぽいな
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13996:
新宿さんA
[2017-06-29 07:02:30]
そうですね。
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13997:
匿名さん
[2017-06-29 07:58:39]
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13998:
匿名さん
[2017-06-29 08:12:55]
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13999:
匿名さん
[2017-06-29 08:17:02]
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14000:
新宿まきAファン
[2017-06-29 08:31:18]
撒き餌に自己レスでも、荒らさないならあたたかく見守ってあげようw
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14001:
通りがかりさん
[2017-06-29 08:48:02]
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14002:
匿名さん
[2017-06-29 09:06:26]
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14003:
匿名さん
[2017-06-29 09:51:10]
新宿はやっぱりスゴイ!
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14004:
匿名さん
[2017-06-29 10:37:32]
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14005:
匿名さん
[2017-06-29 10:55:16]
この航路ってオリンピック期間限定なんでしょうか?確定?
大崎にも超高層ビルがありますが迫力ありそうですね ただ、大井競馬の馬達は驚きそう 一か月だったら大丈夫?いや中止? |
14006:
匿名さん
[2017-06-29 10:57:30]
むしろオリンピック以降、増便の可能性すらあります。
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14007:
匿名さん
[2017-06-29 12:29:09]
増便されたら成田→羽田の流れが加速して羽田玄関口の品川はビジネス街としても商業拠点としても発展が加速する。
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14008:
匿名さん
[2017-06-29 12:40:07]
>>14007
将来は羽アク線ができるから東京新宿渋谷は直通だよ |
14009:
匿名さん
[2017-06-29 12:40:30]
その通り。
ただ航路の下の住人は3重窓が必須になります。 |
14010:
匿名さん
[2017-06-29 12:47:12]
航路下問題はどこかが犠牲なならねばいけないわけだからね。私も嫌だが渋谷周辺も負担する。それなのに負担のない人が負担する人にゴチャゴチャ言うのはよろしくない。むしろ感謝しろ。
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14011:
匿名さん
[2017-06-29 13:59:49]
右航路は目黒から大崎までの山手線に見事に沿っているんだな。航路の話になると品川が目立っていたが、よく読むとマスコミが記事にしているのは品川駅じゃなく品川区。航路問題では品川駅より大崎や五反田、目黒の方がより問題だ。
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14012:
匿名さん
[2017-06-29 14:05:30]
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14013:
匿名さん
[2017-06-29 14:14:55]
しかし、見事に住宅地の真上を通る。
左航路は品川駅、高輪、白金、南麻布、広尾駅、右航路は大井町駅、大崎駅、五反田駅、目黒駅。 且つ、最終着陸コースにアラインするために都心の上空で旋回するから影響はさらに広範囲に及ぶ。 |
14014:
匿名さん
[2017-06-29 14:24:22]
滑走路からの距離が大井町駅とほぼ同じ条件の市街地は新大阪だそうです。
大阪国際空港(伊丹空港)の着陸ルートの真下にあるJR新大阪駅が羽田空港の大井町駅、天王洲アイル辺りが同じだそうです。 最近、新大阪行ってないので解らないのですが、影響が少ないといいですね。 |
14015:
匿名さん
[2017-06-29 14:25:30]
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14016:
匿名さん
[2017-06-29 14:41:06]
しかし
初台、渋谷、目黒、大井町を通過するA滑走路ルートが1時間に13便 新宿、表参道、広尾、品川、大井ふ頭を通過するC滑走路ルートが1時間に31便 もの試案があるのに問題(マスコミ等)にならないのはなぜ? もう決定事項?もしくはそんなに低く(騒音)ない? |
14017:
匿名さん
[2017-06-29 14:51:26]
羽田の国際化、24時間運航、拡張は、少数の犠牲があっても最大多数の最大幸福ってやつですよ。
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14018:
匿名さん
[2017-06-29 15:08:48]
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14019:
匿名さん
[2017-06-29 16:05:10]
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14020:
匿名さん
[2017-06-29 16:09:04]
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14021:
匿名さん
[2017-06-29 16:32:14]
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14022:
匿名さん
[2017-06-29 16:35:36]
枕言葉に"閑静な"とつくエリアは影響が大きいだろう。もともと"閑静"じゃないエリアのタワーマンションは、閑静じゃないからサッシが防音になってるわけだし、しょーがないかって感じじゃない?
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14023:
匿名さん
[2017-06-29 17:25:11]
3本目の新航路とはE滑走路ですかね?
まだ案の段階らしいですが・・・ C滑走路の沖合760メートル? |
14024:
匿名さん
[2017-06-29 17:43:00]
E滑走路が案のままだと
普通に今のルートに平行する? 泉岳寺・六本木・神宮? 解りません・・・ |
14025:
匿名さん
[2017-06-29 17:43:30]
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14026:
匿名さん
[2017-06-29 17:49:39]
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14027:
匿名さん
[2017-06-29 17:51:22]
こんなのあった。リクルート調査のwebアンケート。まーたアンチ品川君が発狂するかなぁ。
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14028:
匿名さん
[2017-06-29 17:57:38]
羽田の運航拡張は山手線の駅にとってプラス?マイナス?
品川+?旅客増? 大崎-?騒音? 五反田-? ・ 新宿+?旅客増? ・ ・ 浜松町+モノレール? 田町+新路線? |
14029:
匿名さん
[2017-06-29 17:59:46]
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14030:
匿名さん
[2017-06-29 18:12:40]
音心配ですね
2030年にはもう1本増える? 70ってどれくらいの音? 都議選で話題にもならない・・ 豊洲より大問題だと思うのですが 音のイメージの図らしいです。 |
14031:
匿名さん
[2017-06-29 18:29:03]
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14032:
匿名さん
[2017-06-29 18:31:17]
>>14023 匿名さん
WCTの東側200mくらいを飛ぶ感じでしょうか? |
14033:
新宿さんA
[2017-06-29 18:34:43]
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14034:
匿名さん
[2017-06-29 18:50:40]
都議会議員選挙、どこに入れたら飛行ルートに反対してくれるのかな?飛行ルート以外の方針には同意出来ないけど、共産党くらいしかない?
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14035:
匿名さん
[2017-06-29 18:57:16]
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14036:
匿名さん
[2017-06-29 19:10:18]
>>WCTの東側200mくらいを飛ぶ感じでしょうか?
東側、100~200mです。 |
14037:
匿名さん
[2017-06-29 19:12:45]
>>品川グランドコモンズの真上
それはC滑走路。 |
14038:
匿名さん
[2017-06-29 19:14:31]
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14039:
匿名さん
[2017-06-29 19:15:45]
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14040:
匿名さん
[2017-06-29 19:17:05]
14038は、不都合な真実に目をつぶっていたいって感じ
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14041:
匿名さん
[2017-06-29 19:17:39]
Googlemapで正確にトレースするとこんな感じ。それよりも、大崎ウエストシティタワーは完全に真上になる。パークタワーグランスカイなどの五反田のタワーマンションも航路直下から200mしか離れてない。そっちのほうが影響は大きいだろうね。あとは高級住宅地として有名な御殿山、島津山は完全に2本の航路にはさまれる形。反対運動起きないんだろうか?
|
14042:
匿名さん
[2017-06-29 19:20:22]
大崎上空。おなじWCTでも大崎WCTは完全に航路直下だね。これはさすがに影響でるかもね。
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14043:
匿名さん
[2017-06-29 19:22:22]
うまく貼れなかったから張りなおし。
|
14044:
匿名さん
[2017-06-29 21:02:36]
ありがとうございます。
大変参考になります。 |
14045:
匿名さん
[2017-06-29 22:55:19]
>>14044
どういたしまして。ところでGoogle mapの図を作成して貼ったものですけど、五反田駅近や 品川駅近のマンションの真上を通ることには反応を示さずに品川駅の航路直下からかなり 離れた駅遠マンションにだけは異常に反応するのはなぜですか?私は別にどのマンションの 住人でもないので関係ないんですけど。 航路直下から200m以内で大きな影響を受けるのは、品川Ⅴタワー、大崎ウエストシティ タワー、パークタワーグランスカイ、クレヴィアタワー池田山、パークシティ大崎ザタワー、 プラウドタワー東五反田などですね。 |
14046:
匿名さん
[2017-06-29 22:56:13]
|
14047:
匿名さん
[2017-06-29 23:05:40]
>>14045 匿名さん
駅遠マンションで遊ぶのが楽しいからでしょうね。 |
14048:
匿名さん
[2017-06-29 23:16:50]
騒音は都会の喧騒に消える
草原ならば影響あったかもね。 |
14049:
匿名さん
[2017-06-29 23:42:50]
|
14050:
匿名
[2017-06-30 00:15:12]
A滑走路ルート・・初台、渋谷、目黒、大井町を通過・・・1時間に13便
C滑走路ルート・・新宿、表参道、広尾、品川を通過・・・1時間に31便 E滑走路ルート・・神宮?、六本木?、新駅?を通過・・・?便 (E滑走路は2030完成予定のあくまで案) どちらにしても 品川、目黒、渋谷、新宿、港の各区に大きな影響がありますよね? 都議会選挙ではどこも問題にしてない? 豊洲より大きな問題だと思うのです で、影響をうけるのはどの駅? 駅力+ 駅力- |
14051:
匿名さん
[2017-06-30 00:38:45]
たぶん、品川駅とか五反田駅付近の高度400mでは航路直下以外はたいした影響を受けないでしょう。
影響が大きくなるのは品川シーサイド、大井町付近ですね。いま、あのあたりはいくつかの マンションが分譲中ですが検討者は悩むかもしれませんね。でも、15時から19時なら家にいない からいいやと割り切る人も多そう。 |
14052:
匿名
[2017-06-30 00:45:37]
少し前の投稿で「羽田24時間」を見ましたが確定でしょうか?
それは鉄道なども運行するのでしょうか? なにか街の動きも変わりそうですね |
14053:
匿名さん
[2017-06-30 04:18:53]
|
14054:
匿名さん
[2017-06-30 05:24:48]
その通り。googleの文字を画像からトリミングしちゃダメ。そこら辺は、新宿さんはちゃんとしてたぞ。あと、E滑走路の話題だというのに、肝心のE滑走路の想定図を作りたがらないのは何故?
|
14055:
匿名さん
[2017-06-30 06:11:37]
|
14056:
匿名さん
[2017-06-30 08:11:59]
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14057:
匿名さん
[2017-06-30 08:16:17]
実際は、品川駅と新駅の間を通る。
なので、港南のタワマンの大半が影響を受けてしまいそう。 |
14058:
匿名さん
[2017-06-30 09:03:59]
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14059:
匿名さん
[2017-06-30 09:33:27]
空港に近いことのメリットとデメリット相殺でトントンだろ。
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14060:
匿名さん
[2017-06-30 10:05:04]
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14061:
匿名さん
[2017-06-30 10:06:17]
2020年、もしくは2030年位までに実現しそうな新路線ってありますか?(リニア以外で)
案とかではなくすでに決定とか着工、用地買収、入札などの段階まで行っている線を教えて下さい。 羽田空港アクセス線って着工しているのでしょうか?まだ構想? |
14062:
匿名さん
[2017-06-30 10:52:07]
|
14063:
匿名さん
[2017-06-30 10:53:32]
むしろ、目黒、五反田の高額駅近タワマンは真上通るから資産価値に影響出るだろうな。
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14064:
匿名さん
[2017-06-30 10:55:02]
|
14065:
匿名さん
[2017-06-30 11:05:21]
山手線1日乗車人数ランキング
新宿 760,043 池袋 556,780 東京 527,633 品川 394,466 渋谷 372,234 新橋 253,874 秋葉原 243,921 高田馬場202,554 上野 181,588 有楽町 167,424 浜松町 155,334 大崎 154,544 田町 148,834 恵比寿 139,882 五反田 133,814 目黒 108,163 日暮里 107,399 神田 98,917 西日暮里98,681 巣鴨 76,620 原宿 73,733 代々木 70,200 御徒町 66,804 大塚 55,726 駒込 46,998 田端 45,954 新大久保41,746 目白 38,008 鶯谷 24,447 とりあえずこれが結論で問題ないな |
14066:
匿名さん
[2017-06-30 11:10:46]
|
14067:
匿名さん
[2017-06-30 11:18:03]
>>山手線に関係無いからです。
第三の航路が他の航路と並行すると仮定した場合、それは新大久保駅の直上を通りますが。 C滑走路の沖合760mの地点と新大久保駅を結べば、第三の航路が引けますよ。 |
14068:
マンション掲示板さん
[2017-06-30 12:38:21]
前から疑問だったけど、羽田が便利になれば、インバウンドもアウトバウンドも東京全体にプラスになるのは間違い無いと思う。ただ、品川だけ何か突出したプラスが有るとは思えないんですよね。
品川から羽田に比較的行きやすいのは事実だと思うけど、羽田を使う時に品川を使うイメージが無い。浜松町や蒲田なら羽田空港の先の街ってイメージあるんだけど。 |
14069:
匿名さん
[2017-06-30 12:40:45]
|
14070:
匿名さん
[2017-06-30 12:44:46]
|
14071:
匿名さん
[2017-06-30 12:47:04]
|
14072:
匿名さん
[2017-06-30 12:48:14]
|
14073:
匿名さん
[2017-06-30 12:55:03]
>>14072
2030年くらいじゃない |
14074:
匿名さん
[2017-06-30 13:00:20]
|
14075:
匿名さん
[2017-06-30 13:17:21]
|
14076:
匿名さん
[2017-06-30 13:26:22]
>>14068
同意です。 過去レスに、国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、 結局は泊まる場所としては繁華街に近い場所が選ばれるわけだし、 ホテル着工数もそういった場所がすごい。 到着した駅や港には泊まらず、目的地もしくは目的地にアクセスがいい場所に泊まる。 インバウンドの吸収も、そこが活発化する。 |
14077:
匿名さん
[2017-06-30 13:28:49]
|
14078:
匿名さん
[2017-06-30 13:31:52]
羽田アクセス線ができれば山手線全体や東京圏全体が便利になるのに
なんで批判的な言説が出てくるんだろう・・・ 品川だってリニアに集中できて良いと思うけど |
14079:
匿名さん
[2017-06-30 13:34:06]
>>14071
違う、違う。 JRだけの数だから、渋谷は田園都市線-半蔵門線のライン、 副都心線-東横線のライン、これらがカウントされない。 だから意外ではないという話。渋谷駅の利用客数は品川よりずっと上。 |
14080:
匿名さん
[2017-06-30 13:34:42]
|
14081:
匿名さん
[2017-06-30 13:49:42]
>>14078
羽田便が増えて騒音被害が増えるのに実利は東京新宿渋谷臨海にもってかれるんだから嫌だろうね |
14082:
匿名さん
[2017-06-30 13:53:19]
|
14083:
匿名さん
[2017-06-30 14:06:00]
|
14084:
匿名さん
[2017-06-30 15:31:44]
|
14085:
匿名さん
[2017-06-30 15:44:23]
>JRだけの数だから、渋谷は田園都市線-半蔵門線のライン、
>副都心線-東横線のライン、これらがカウントされない。 それらって要するに今までは渋谷で私鉄からJRに乗り換えていたからカウントされてたけど、地下鉄で直行するようになったということで、もともとから単に渋谷での乗り換え客だったのでは? |
14086:
匿名さん
[2017-06-30 15:47:00]
>>14083
それを言ったら、品川でも京急→JR品川駅に朝に乗り換える人もカウントされているわけだけど、 渋谷を直通でスルーするようになった数に比べたら品川の京急→JRへの乗り換え数は少ないだろうね。 |
14087:
匿名さん
[2017-06-30 16:08:24]
>国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、結局は泊まる場所としては繁華街に近い場所が選ばれるわけだし、
なんか、この人大いなる勘違いしているみたい。国際線のクルーは遊びに来ているわけじゃないんだから、会社のほうで泊まって良いホテルは決められて手配も会社がやっている。もちろん、トラブルを防ぐために空港から近い場所に宿泊するのが基本。ほとんどは羽田周辺から品川~浜松町あたりに泊まってる。あとはエアライン系列ホテル。 スカンジナビア航空は東京プリンス フィンランド航空は高輪プリンス シンガポール航空はヒルトン東京 アリタリアイタリア航空は新宿ワシントン カンタス航空は赤坂プリンス ルフトハンザは幕張ニューオータニ ちなみに新宿ワシントン指定のアリタリアイタリア航空は経営破たんして再建中。 |
14088:
マンション掲示板さん
[2017-06-30 16:11:24]
アクセス線が出来たら羽田へ便利な駅が増えるけど、具体的な開業路線も決定してない話なんで一旦置いといて、現行で皆さんがどういうイメージか知りたいです。
やっぱりスーツケース抱えた品川乗り換えが不便なのと、便数の関係で羽田への山手線からのアクセスは浜松町(モノレール)が有利ですかね?川崎、横浜からは京急ですが。 あ、ちなみに私は天王洲アイルは羽田に近い印象を持ってますよ。品川は東海道新幹線の印象が強い。 |
14089:
匿名さん
[2017-06-30 16:15:46]
>国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、
浅い知識だな マキAっぽい |
14090:
匿名さん
[2017-06-30 16:22:08]
>>14088
品川駅は羽田の国際線がどんどん増便されることを想定して駅を構築していないので、アップダウンも多いし、すでに多くの外国人が汗を拭きながらスーツケース転がして階段や少ないエスカレーターを上り下りしてて改良は必須ですね。観光案内所や両替所もまだ一箇所しかない。 品川駅の京急を地上に降ろして東西通路を各ホテルまで延ばしてデッキで直結してバリアフリーにするのはそういうことも背景にあるようです。なので、いまは浜松町が便利でしょうね。浜松町駅はモノレールとJRの乗換えをスムーズにする工事も一足先に始まるようですし。 しかし、品川駅の改造が終われば、羽田利用客の増加を考えた設計にするようですから、京都などに観光に向かうために新幹線乗換えやリニア乗り換えも出来る品川駅は訪日客の拠点になるでしょう。 |
14091:
匿名さん
[2017-06-30 16:29:33]
>>14089
ちなみに上に書いたのは羽田便の話で、海外エアラインの成田便のクルーが東京23区内に泊まることはほぼないです。すべて成田空港付近のホテルに滞在してます。千葉県の富里に自社の宿泊所を持っているエアラインも多いですね。 |
14092:
匿名さん
[2017-06-30 17:36:50]
品川が渋谷に勝てる日が来るといいね。
|
14093:
匿名さん
[2017-06-30 18:59:48]
|
14094:
匿名さん
[2017-06-30 19:16:36]
親戚が海外エアラインに勤めてるが、千歳に着いたら北海道で遊んでるよ。
|
14095:
匿名さん
[2017-06-30 21:04:28]
|
14096:
匿名さん
[2017-06-30 21:21:06]
>>14095 匿名さん
飛行機の騒音のことですか? |
14097:
匿名さん
[2017-06-30 21:30:36]
>>14096 匿名さん
品川は最響ですね。 |
14098:
匿名さん
[2017-06-30 21:34:29]
最強品川には敵わない
|
14099:
匿名さん
[2017-06-30 21:36:09]
渋谷ごときが品川に勝とうなんて甘いわ!品川の軍事力を侮ってはいけない
|
14100:
匿名さん
[2017-06-30 21:44:16]
品川って左右対称だね。
漢字が。 |
14101:
匿名さん
[2017-06-30 21:52:26]
|
14102:
匿名さん
[2017-06-30 22:58:38]
旅客機撮影マニア喜ぶね。五反田タワマンの屋上なんて最高の撮影スポット。
エアフォースワンとかベルーガとかA380とか。 |
14103:
匿名さん
[2017-06-30 23:16:41]
>>14090
羽田アクセス線ができたら空港利用で品川使う人ホント少なくなると思うよ |
14104:
匿名さん
[2017-06-30 23:53:22]
|
14105:
匿名さん
[2017-06-30 23:57:23]
>>14103
>羽田アクセス線ができたら空港利用で品川使う人ホント少なくなると思うよ <アクセス線が出来ることによる影響> もともと、いまでも品川エリアのホテルに泊まる人や品川に自宅やオフィスがある以外の人は、品川では降りずに品川を通過、乗り換えしているだけ。なので、アクセス線が出来ることで変わることは、その通過、乗り換えの人がアクセス線に移って品川を通過する人が減るだけで、羽田から来て品川で降りる人はアクセス線が開通しても基本的に増えも減りもしない。 <品川再開発による影響> アクセス線が出来るまでの13年間での品川の変化は、実際に決定されているものとして新駅周辺のビジネス街の登場による品川で働く人の増加。加えて、リニア新幹線の開業によるリニア乗車自体を観光の目的にする人の増加、西武や京急による駅周辺のリニューアルによる商業施設の増加、ホテルの増設、観光案内所や両替所、免税店など外国旅行者向け施設の充実、駅直結長距離バスターミナルの新設。これらは品川で降りる人を大幅に増加させるだろう。 |
14106:
匿名さん
[2017-07-01 00:04:58]
まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には
変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。 例えば>>14105に書かれた通りに施設が出来たとしても 期待通りには評価は変わらないもんだからね。 これは品川だけじゃなくてどこでも同じね。 |
14107:
匿名さん
[2017-07-01 00:07:09]
>>14105
別に品川の再開発をディスってるわけでもないのに 羽田アクセス線の話になると品川ポジは必死になるよね 品川使う人かなり減るのは間違いないだろ それに新駅エリアの客も品川使うとは限らないよ |
14108:
匿名さん
[2017-07-01 00:19:18]
|
14109:
周辺住民さん
[2017-07-01 00:21:16]
羽田空港進入路が変わると品川駅上空200メートルを3分~5分おきに旅客機が80デシベル~90デシベルの騒音まきちらしながら飛行
これはたまらんね 航空マニアには(笑) |
14110:
周辺住民さん
[2017-07-01 00:34:08]
品川駅上空200メートルを3分~5分おきに80デシベル~90デシベルの騒音まき散らしながら航空機が羽田空港に侵入する
たまらんね 航空マニアには♪ |
14111:
匿名さん
[2017-07-01 01:07:01]
アリタリア航空は、新宿が宿泊地だったのね。了解。
|
14112:
匿名さん
[2017-07-01 01:35:15]
品川に良いイメージないわ
頭おかしい人が多いイメージしかない |
14113:
匿名さん
[2017-07-01 01:44:28]
国際線パイロットたちの宿泊地を調べてみた品川さん。付け焼き場だね。情弱だね。
成田発着のクルーは成田以外に泊まることはないんだ? 成田ができて以降、羽田での長距離国際線就航は2010年からなのに、 アリタリアの乗務員が2010年よりずっと前から新宿の飯屋の常連なのは 何故なんだろうねぇ。成田から新宿まで食べに往復してたんか? 2005年時点で既にアリタリア御用達として有名な店@西新宿 ↓ http://coaster.fc2web.com/myroom/aldente/aldente.htm 品川さんの咄嗟の調べでは、成田以外に泊まることは無いはすなのに、 なんでだろ。なんでだろ。 |
14114:
マンション掲示板さん
[2017-07-01 01:45:12]
羽田へのアクセスで思ったんだけど、山手線駅以外(乗換駅除く)で交通利便性が最強なのって天王洲アイルじゃないかな?モノレールとりんかい線でかなりの行き先カバーできるし、品川もバスか少し頑張って徒歩で行ける。
対抗として思いつくのは、武蔵小杉、お茶の水、水道橋、大井町、中目黒、蒲田(含む京急)、川崎(含む京急)、横浜くらい?私の地縁から南より過ぎな気もしますが… スレチなのは承知ですが、山手線駅以外No1が決まれば逆に山手線駅の価値が分かる気がする。 |
14115:
匿名さん
[2017-07-01 01:48:54]
ドヤ顔してしまったネット検索品川くん本人と、
それに同調して一緒にドヤ顔してしまった別の1名の品川コバンザメくん。 いいコンビだね |
14116:
匿名さん
[2017-07-01 01:53:29]
|
14117:
匿名さん
[2017-07-01 02:02:29]
品川民による異常者アピールやめてほしいわ
|
14118:
匿名さん
[2017-07-01 02:04:59]
|
14119:
匿名さん
[2017-07-01 02:06:57]
どう見てもこれが正論だろ。言い返せないからって投稿者本人を無意味にdisるのは止めたほうがいいな。
<アクセス線が出来ることによる影響> もともと、いまでも品川エリアのホテルに泊まる人や品川に自宅やオフィスがある以外の人は、品川では降りずに品川を通過、乗り換えしているだけ。なので、アクセス線が出来ることで変わることは、その通過、乗り換えの人がアクセス線に移って品川を通過する人が減るだけで、羽田から来て品川で降りる人はアクセス線が開通しても基本的に増えも減りもしない。 <品川再開発による影響> アクセス線が出来るまでの13年間での品川の変化は、実際に決定されているものとして新駅周辺のビジネス街の登場による品川で働く人の増加。加えて、リニア新幹線の開業によるリニア乗車自体を観光の目的にする人の増加、西武や京急による駅周辺のリニューアルによる商業施設の増加、ホテルの増設、観光案内所や両替所、免税店など外国旅行者向け施設の充実、駅直結長距離バスターミナルの新設。これらは品川で降りる人を大幅に増加させるだろう。 |
14120:
匿名さん
[2017-07-01 02:11:05]
|
14121:
匿名さん
[2017-07-01 02:11:18]
>>14114
羽田、新幹線を仕事や旅行、単身赴任の行き帰りで頻繁に利用する人にとっては、モノレールに近い港南エリアに住むのは最高でしょうね。品川駅までも10分ちょいなので実際は楽勝ですから。モノレールで浜松町にもいけるし、りんかい線で渋谷、新宿に出る手もある。どうしてもそれを認めたくない人が無理やり難癖付けてるだけですね。 |
14122:
匿名さん
[2017-07-01 02:16:54]
|
14123:
匿名さん
[2017-07-01 02:18:23]
|
14124:
匿名さん
[2017-07-01 02:20:34]
まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には 変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。 例えば>>14105に書かれた通りに施設が出来たとしても 世間の評価はそんなに変わらないもんだからね。 これは品川だけじゃなくてどこでも同じね。 明確な順位変化がある訳じゃないし新宿や池袋の買い物組や渋谷のナウなヤングが 「品川が今一番トレンディ~」ってなる訳でもないと思うしね。 |
14125:
匿名さん
[2017-07-01 02:22:00]
>まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には
>変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。 あなたが認識してないだけで、これから再開発が始まる前でもすでに大きく 変わってるわけだけど?どうしても認めたくないのは分かる。うん。 JR品川駅乗車人数 新幹線開業前23万人→現在36万人=1.5倍以上 |
14126:
マンション掲示板さん
[2017-07-01 02:25:51]
>>14120
確かに、御茶ノ水~水道橋~飯田橋~市ヶ谷~四ツ谷はJR中央総武線+地下鉄で便利そうですね。 地下鉄路線図をみる限り他に候補になりそうなのは、馬喰町、北千住、錦糸町、浅草橋、押上、永田町くらいですかね? |
14127:
匿名さん
[2017-07-01 02:29:43]
>人間の意識、行動はそうそう簡単には変わらないから
巨大再開発はこれからなのに、品川駅利用者数は年々うなぎのぼり。1998年度から2007年度にかけて大幅に増加し、2005年度に30万人を越えた。以降しばらくは概ね横ばい傾向だったが2011年度以降は毎年利用客が急増している。駅周辺にデパートなどの大規模商業施設がないのにこの状況。これで駅周辺に計画されている大規模商業施設が出来、品川新駅再開発で新たなビルが5、6本建って100万平米以上オフィスが増え、その地区とデッキでつながるから乗客数はとんでもないことになるだろう。 |
14128:
匿名さん
[2017-07-01 02:34:07]
>>14127
2011年以降の伸びは羽田の国際線発着が大幅に増えた時期と一致している。羽田の国際便数は年々増加しているから、その影響が大きいだろう。 |
14129:
匿名さん
[2017-07-01 02:37:41]
サラリーマンの単身赴任者数は年々増加しているからね。父親が東京の自宅と地方を
行き来するファミリーにとって品川近辺は最適な居住エリアだろうね。 |
14130:
匿名さん
[2017-07-01 02:39:05]
そして訪日外国人の数も四半期単位で急増中。これも空港に近いエリアへの経済効果は絶大だろう。
|
14131:
匿名さん
[2017-07-01 02:45:28]
不動産のプロがおススメする街ランキング 関東版
|
14132:
匿名さん
[2017-07-01 02:49:28]
|
14133:
匿名さん
[2017-07-01 04:00:23]
|
14134:
匿名さん
[2017-07-01 04:03:51]
>都民の感覚はさほど変わってないでしょ?
自分の感覚を都民の代表みたいに思わないほうがいいと思う。都民の感覚というなら14133みたいな調査データとか示したら? |
14135:
匿名さん
[2017-07-01 04:07:21]
ちなみに、これが"都民"が感じる最近イメージが大きく変わった街の調査ランキング。都民の感覚は変わりつつあるようだよ。
|
14136:
匿名さん
[2017-07-01 04:11:03]
「イメージが変わった街」の1位は、再開発により都内でも有数のビジネスへと変貌した「品川」(19%)でした。2位は同じく再開発プロジェクトが進み近代的な街並みとなった「秋葉原」(14%)が挙がりました。 3位は、2006年にメディア報道で話題を集めた「六本木」(11%)が挙がっています。
|
14137:
匿名さん
[2017-07-01 06:32:01]
確かに品川は大変身した。その結果、品キチが住み着いた。
|
14138:
匿名さん
[2017-07-01 06:52:09]
品川が、変わる・変わった ここまでは誰でも分かるでしょう
それを否定する訳じゃないの 横浜→品川=都落ち 世田谷→品川=都落ち 渋谷→品川=都落ち 目黒→品川=都落ち 横浜・川崎以外の神奈川県●●市→品川=ランクUP(横浜に馬鹿にされてたけど脱出成功♪) 埼玉→品川=ランクUPなれど練馬の壁は意外と厚い 城北→品川=ランクUPなれど池袋で十分 城東→品川=ランクUPなれど遠い 世田谷、渋谷の人は品川経由が便利になるなら益々品川に移る必要がなくなる訳で 現実にはこういう壁を乗り越えていかなければならないね 江東・江戸川の湾岸が千葉県民と中国人を囲って人口増やしたように 品川も今と同じく横浜以外の神奈川や地方をいかに集めるかが重要。 |
14139:
匿名さん
[2017-07-01 06:55:49]
混雑レーダーで気づくこと。
品川は夕方7時を過ぎると、一気に人が減ります。お仕事お疲れ様って思います。 新宿も同様に都庁方面の人が減りますが、そこから東口に人の流れが増えるのが分かります。 渋谷は昼、夜と人の数が変わらないようです。そこまで赤くなりませんが、品川の倍の昼間人口がいる渋谷ですので、常に人が入れ替わっていることが分かります。 土日は、品川人いない。平日は一日中デスクワークしてるサラリーマンで赤くなってるだけ。 |
14140:
口コミ知りたいさん
[2017-07-01 07:10:35]
>>14122
品川さん、いい加減にしてほしい。 知恵袋の内容そのままのレスとバレたわけだし、 その知恵袋は2009年のもの。 つまり羽田でまだ国際化される前のね。 成田到着のクルーが赤プリなどに泊まっていたわけだし、 新宿ワシントンも高輪プリンスも、8千円台からで大差ないわけだし。 |
14141:
匿名さん
[2017-07-01 07:14:29]
朝4時まで品川をアピールする人って、なんなの?
しかも材料は何度も同じものを貼り付けるだけ。 削除されても治らない人の場合、アクセス禁止するしかない。 正確な情報交換の場が、完全に品川の人に荒らされている。 掲示板が、まったく正常に機能しない。 |
14142:
匿名さん
[2017-07-01 08:36:16]
|
14143:
匿名さん
[2017-07-01 08:39:32]
|
14144:
匿名さん
[2017-07-01 08:44:39]
新宿マキA、成りすましで久しぶりのヒットを狙う 笑
|
14145:
匿名さん
[2017-07-01 08:57:16]
|
14146:
匿名さん
[2017-07-01 08:59:35]
このスレは、特定個人による撒き餌と成りすましのオンパレードと分かってからは、閑散としてきた・・
|
14147:
匿名さん
[2017-07-01 09:05:34]
新宿さんの掌の上で転がされて反論できない時、このように捨て台詞が連投される。
ひき続いて、港南4の風景や品川がランキングに上がったときの画像の転載連投。 そして、まきA、まきA、と発狂しながら週末も連投。 |
14148:
匿名さん
[2017-07-01 09:07:42]
やっぱり自作自演の連投だった。
|
14149:
匿名さん
[2017-07-01 09:08:16]
|
14150:
匿名さん
[2017-07-01 09:10:02]
新宿マキAと名乗るものの、新宿に地縁がないのは過去レスから分かっている。マキAというのはその通りだが。
|
14151:
外苑さん
[2017-07-01 09:16:26]
品川は皇居や御所から遠く広大な緑地がないですが、空気は大丈夫ですか?
子供を遊びに行かせても体に危険でないでしょうか? |
14152:
匿名さん
[2017-07-01 09:18:32]
新宿に地縁がなさそうなのは分かるけど、ホントはどこの人なんでしょうね。
|
14153:
匿名さん
[2017-07-01 09:22:35]
新宿まきAじゃなくて新宿さんA
彼の内容が薄いレスとそれに対する自己レスの連投は邪魔 |
14154:
匿名さん
[2017-07-01 09:24:43]
>>14152
どこの御仁かは分からないし、またどうでもいい。ただ、自慢しようにも自慢できないのは確かだろうな。 |
14155:
匿名さん
[2017-07-01 09:24:45]
品川の人は、WCTって完全に身バレしてるから、敵さんがどこの物件かさえ知ることができないこの不利な戦況に苛立っているね。なんとかあぶり出そうと必死で、あ痛たたたた。
|
14156:
匿名さん
[2017-07-01 09:26:41]
|
14157:
匿名さん
[2017-07-01 09:27:14]
状況不利と見るや、新宿の代わりに皇居を引き合いに出してくるあたりが面白いね。
|
14158:
匿名さん
[2017-07-01 09:30:17]
品川が墓穴を掘って叩かれていると出てくるのが、
「まあ落ち着いてこれでも食え」と料理の画像を貼る芝浦の人と、 旅行先からの画像を貼るWCT次長課長。 お茶を濁そうとする。 |
14159:
匿名さん
[2017-07-01 09:31:26]
他人を引き合いに出す傾向も見て取れるようだ。
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14160:
匿名さん
[2017-07-01 09:35:07]
品川が住みやすくなるには
商業施設が豊洲レベルまで上がらないと… |
14161:
匿名さん
[2017-07-01 09:36:41]
話を拡散させて逃れようとする傾向もあるね。
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14162:
外苑さん
[2017-07-01 09:57:40]
伊勢丹や高島屋じゃつまらない
品川はイオンがあっていいな〜 |
14163:
匿名さん
[2017-07-01 09:59:50]
三越と伊勢丹の統合はうまく行かなかった。社風の違いはかほどに大きい。
対して、高島屋は単独路線を維持したのが結果として幸いしている。 |
14164:
外苑さん
[2017-07-01 10:04:38]
土地や建物に大差ないけど、東雲のイオンより品川のイオンの方が好きです
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14165:
匿名さん
[2017-07-01 10:07:07]
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14166:
外苑さん
[2017-07-01 10:15:39]
>>14164
言い忘れてました。東雲と品川の客層も似たり寄ったりでした |
14167:
匿名さん
[2017-07-01 10:17:20]
シンガポールの目抜き通りであるオーチャードの中でも一番いい所にあるからね、高島屋は。
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14168:
匿名さん
[2017-07-01 10:21:22]
|
14169:
匿名さん
[2017-07-01 10:24:13]
シンガポールの高島屋も二子玉川のテーストでスタートしましたが、その抜群のロケーションの効果もあって、今やシンガポールのステータスシンボルになっていますね。
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14170:
匿名さん
[2017-07-01 10:46:35]
伊勢丹もシンガポールで頑張ってるよ。
高島屋のはす向かいにあるスコッツ店を始めとして、4店も展開している。規模は高島屋には負けるが、数では優っている。 |
14171:
eマンションさん
[2017-07-01 11:27:29]
東京
有楽町 マンション持てたら最高 |
14172:
匿名さん
[2017-07-01 11:31:26]
>品川が住みやすくなるには
>商業施設が豊洲レベルまで上がらないと… ぷっ! |
14173:
匿名さん
[2017-07-01 11:38:57]
日本橋高島屋の隣で建設中の2丁目C街区ビルがだいぶできあがってきた。
このビルの低層階は高島屋の新館となり、同本館とは地下と空中廊下で繋がれ、一体的な巨大デパートとなるから完成が楽しみだ。 |
14174:
ご近所さん
[2017-07-01 11:45:35]
名古屋のJRTowerに進出した高島屋は松坂屋を抜いてナンバーワンになった。
リニア品川ー名古屋が開通するし今後も安泰だ。 |
14175:
匿名さん
[2017-07-01 11:51:16]
高島屋本館は、東京都内では貴重な重要文化財に指定されている。
85年前に建てられたデパートと都内で最新のデパートが融合する姿は見ものだね。 |
14176:
匿名さん
[2017-07-01 11:55:00]
新たに建設が決まった羽田のE航路ってWCTのフリーズとキャピタルのほほ真上じゃん。これやばくない?ただでさえ2年後から80デシベルの騒音が始まるのに、12年後にはさらにもう一航路が300メートル真上。高層階だと100メートル台の距離。人住めなくなりそう。
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14177:
匿名さん
[2017-07-01 11:58:46]
東京駅、有楽町駅、秋葉原駅、新宿駅、原宿駅
秋葉原は安いかもしれないけど、上記は山手線の中でも駅近だとめっちゃ高そう 希少価値あるよね |
14178:
匿名さん
[2017-07-01 11:59:01]
品川新駅でMICEをやるから、国際線を増やさないと。
それには滑走路がもう一本必要。 ジレンマ。 会議開催には良い場所かもしれんが、住みたくないし、デートにも不向き。 |
14179:
匿名さん
[2017-07-01 11:59:21]
都内の重要文化財としては、増上寺の三解脱門や赤坂迎賓館などが有名だが、現在使われている民間の建物では殆ど例を見ないね。
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14180:
匿名さん
[2017-07-01 11:59:47]
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14181:
匿名さん
[2017-07-01 12:00:49]
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14182:
匿名さん
[2017-07-01 12:01:14]
>>14175
エレベーターが自動でなく、戦前と同じ方式を守っているのもいいね。 |
14183:
買い替え検討中さん
[2017-07-01 12:03:52]
イタリア人も絶賛!あるでん亭のパスタがスゴイ!
その店は東京新宿区の『あるでん亭』。ここはアリタリアイタリア航空のイタリア人クルーたちが大絶賛している店で、日本に滞在すると立ち寄るクルーが多くいるという。 https://matome.naver.jp/odai/2137818224572113501 この店は30年も前から人気店だよね。 それを知らない天王洲の人って、どこから上京してきたんだろうか。 大学も地方なんだろうな。 |
14184:
匿名さん
[2017-07-01 12:08:03]
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14185:
匿名さん
[2017-07-01 12:40:13]
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14186:
匿名さん
[2017-07-01 12:41:56]
デパートのない駅は、上野御徒町の下ということですか?
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14187:
匿名さん
[2017-07-01 12:42:27]
なんだかんだ
希少価値が大事 |
14188:
匿名さん
[2017-07-01 12:48:21]
三越、高島屋、白木屋の3百貨店の競争が激しくて、東京駅から2~3分毎に自店までの送迎バスを出していたというから、ある意味今より便利だったかもしれない。
なお、白木屋は今の日本橋コレドにあった。 |
14189:
匿名さん
[2017-07-01 12:53:27]
>ここはアリタリアイタリア航空のイタリア人クルーたちが大絶賛している店で、
宿泊先として指定されているホテルから一番近いだけっていう。。。笑 |
14190:
匿名さん
[2017-07-01 12:58:33]
>>14188
昭和9年に銀座線新橋ー浅草間が開通してから、この東京駅無料送迎バスはなくなったようだ。 それにしても銀座線は、浅草松屋、上野松坂屋、日本橋三越、同高島屋、銀座松屋、同三越と全部駅に直結だから、いかにショッピングが重視されていたかが分かる。 |
14191:
匿名さん
[2017-07-01 13:02:15]
JR名古屋駅の「進化」は東京・大阪駅を超えた
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170626-00177718-toyo-bus_all 「ついにこの日が来たか」――。今年5月、名古屋圏の百貨店売上高で長年トップの座を守ってきた栄地区が2位に陥落、代わって2位だった名駅地区がトップに躍り出た。名古屋圏の商業エリアの主役が交代した瞬間だ。名古屋駅の再開発に伴い2000年に駅の真上に「ジェイアール名古屋タカシマヤ(高島屋)」が開業すると、客が少しずつ名駅地区に流れ始めた。2011年3月、高島屋は栄の松坂屋名古屋店を抜き去り、名古屋地域の百貨店で単月売り上げトップを獲得。2015年には年間売上高でもトップに立ち、名古屋ナンバーワン百貨店の座を確固たるものとした。そして今年5月、エリア全体の百貨店売上高でも名駅が栄を抜き去ったのだ。当のJR東海もここまでの成功は予想していなかった。1990年にJR東海が名古屋駅を再開発して高層ビル化する計画を決めた際、高島屋ではなく松坂屋が入居する予定だった。「新幹線乗降客に加え、岐阜や三重といった近隣の県から名古屋に買い物に来る人が増えたことが要因の1つ」と、JR東海の担当者は言う。 品川駅、新駅再開発で商業施設が増え、大井町や大森、川崎、武蔵小杉などから人が来るようになると、品川にも同じことが起こる可能性がある。目玉になるのは駅直結の再開発街区6区域の大規模商業施設と路面店が並ぶ新東海道ストリートだろう。 |
14192:
匿名さん
[2017-07-01 13:09:51]
前回のブラタモリでもやっていたが、名古屋の栄は徳川家康が整備した由緒ある繁華街。
それを新興の名駅が越えたというのは今昔の感がある。 |
14193:
匿名さん
[2017-07-01 14:46:03]
名駅は仕事でしょっちゅう行きますが、高いビルが名駅に集中してあるだけで街としての広がりは全然なく、全く魅力を感じないんですよね。
駅をちょっと離れると何もありません。 無味乾燥な町並みが広がってます。 |
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