東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 10:20:14
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山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

13925: 匿名さん 
[2017-06-27 22:09:33]
あと品川から御殿場行きというのもあったな
東海道線経由で国府津から御殿場線に乗り入れるやつ
エキュートはお洒落だが国鉄の面影を残す長距離列車は全て新幹線に置き換わってそれはそれで寂しいものだ
13926: 匿名さん 
[2017-06-27 22:10:02]
ムーンライトながらって青春18切符で使ったやつかな。
13927: 匿名さん 
[2017-06-27 22:11:26]
今思い出しだけど今のインターシティのあたりは空き地でブルートレインの客車を利用したレストランがあった
そういやキャッツシアターも港南口にあったな
13928: 匿名さん 
[2017-06-27 22:11:52]
かつて銀座にあった東京温泉もなくなってから20年以上になる気がする。
13929: 匿名さん 
[2017-06-27 22:14:23]
>>13926 匿名さん
そうそう
昔は岐阜県大垣行きの鈍行夜行だったんだよね
座席指定がないので早く行って並ぶしかない
夜行なのに席に座れないというのはつらいからな

13930: 匿名さん 
[2017-06-27 22:19:10]
>>13929
泥酔して大垣まで乗り過ごした猛者もいたよ。
始発に乗って朝8時半には東京に戻れたみたいだが。
13931: 匿名さん 
[2017-06-27 22:27:13]
そうそう、国鉄の時代は長距離の鈍行が多かったから、夜うっかり寝過ごすと悲惨だったな。
13932: 匿名さん 
[2017-06-27 22:31:12]
>>13931 匿名さん
たまに東銀座でのむと浅草線で帰るのだがそのまま三崎口まで寝過ごしそうで怖いわ
13933: 匿名さん 
[2017-06-27 22:34:39]
高崎から新幹線通勤してると、終電を上毛高原まで乗り過ごすことがあるね。
13934: 匿名さん 
[2017-06-27 22:40:53]
新幹線で通勤って、自腹ですか?
13935: 匿名さん 
[2017-06-27 22:43:57]
新幹線通勤は大きな会社なら条件はあるものの大抵認めて通勤費を出すだろう
昔はバブルで遠くに家を買わざるを得なかったが今はそういう人は減っているだろうね
13936: 匿名さん 
[2017-06-27 22:47:14]
北関東に製造部門の本社機能を置くメーカーでは、結構新幹線通勤多いよ。
13937: 匿名さん 
[2017-06-27 22:55:52]
高崎駅だと早朝は満席で座れないことが多い。それくらい混んでいるよ。
13938: 匿名さん 
[2017-06-27 23:02:42]
昔なら転勤で引っ越してたところが新幹線のおかげで引っ越さずにすむってパターンもあるのだろうね
バブルの頃三島のマンションがやたら売れたけどそういうのとは違うのだろうな
13939: 匿名さん 
[2017-06-27 23:05:59]
品川の使い方
寝る
働く
乗り換える

銀座に行ったことを自慢してしまう、←なぜだか不明…
13940: 匿名さん 
[2017-06-27 23:07:17]
北関東と東京の両方に本社機能を置く会社は、基本的に北関東出身者が多いので、遠くても例えば下仁田の自宅から東京への新幹線通勤を選ぶ傾向があるね。
13941: 匿名さん 
[2017-06-27 23:10:24]
上野って不忍池の周りにやたらとタワマンできてるけどあんまりここで話題にならんね
住んでる人おらんの?
13942: 匿名さん 
[2017-06-27 23:15:45]
上野駅からちょっと遠いからね。千代田線物件。
13943: 匿名さん 
[2017-06-27 23:24:32]
土地勘があまりないみたいだけど、池の端から上野駅は意外と遠い。千代田線利用かな。
13944: 匿名さん 
[2017-06-27 23:25:26]
同潤会アパートの建て替え物件は?
13945: 匿名さん 
[2017-06-27 23:35:28]
パークハウスね。あれは8分ぐらい?
13946: 匿名さん 
[2017-06-27 23:39:57]
同潤会の建て替えものなんてハイパー高額だろ。立地的に。
13947: 匿名さん 
[2017-06-27 23:41:50]
同潤会とかを建て直しちゃうあたりが日本だよね。海外歴長いとたまに東京帰ってくると、3Aだろうが湾岸だろうが、ひでえ街並みだな、ひでえウサギ小屋だな、ひでえ環境だなあ、とつくづく思う。
13948: 匿名さん 
[2017-06-28 00:21:00]
ヨーロッパでは新しい建物でも築70年とか、築数百年なんて建物がいまだ現役で普通に人が暮らしてる。新築マンションがバンバン作られてバンバン売られてるのなんか日本だけだよ。欧米はマンションは中古で買うのが当たり前。建物は長く使うので、最初からそういう立派で丈夫なつくりになっている。外壁も強固なものを使用して年月を増すと風格が出るような建物。30年もたつとぼろさが目立つようなやすっちいマンション次々に作って乱売するのは日本だけ。
13949: 匿名さん 
[2017-06-28 00:29:09]
欧米は日本の気候と違うから。
13950: 匿名さん 
[2017-06-28 00:35:18]
>>13943 匿名さん

千代田線でも、茨城千葉や足立荒川方面の人たちが通勤してくる側ですね。
13951: 匿名さん 
[2017-06-28 02:14:07]
>>13949 匿名さん
気候というか、地震のせいでもあるね。欧米で万が一地震が起きれば大惨事だろうね。
てか、今更欧米がどうとか言ってる人って何考えてるんだろう。新築買えないから中古買う言い訳してんのかな?
13952: 匿名さん 
[2017-06-28 06:58:48]
>>13948
某国みたいにマンション1棟丸焼けになるよりいいだろ。
すっちいマンションさえ買えないくせに
13953: 匿名さん 
[2017-06-28 08:43:15]
>ヨーロッパでは新しい建物でも築70年とか、築数百年なんて建物がいまだ現役で普通に人が暮らしてる。

当然それだけ古いから巨大なネズミやゴキだらけになったり現実にはいろいろあるんだよな。
下水が詰まってもバカだから碌に道具も持たずにやってきて修理出来ずに3日ほったらかしとかな。


13954: 匿名さん 
[2017-06-28 08:48:19]
>>13950

でも、大手町通勤だと湯島から2駅だよ。
反対側だと二重橋、日比谷まで。そんなとこ住めるか?
13961: 匿名さん 
[2017-06-28 10:16:54]
[NO.13955~本レスまで情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
13962: 匿名さん 
[2017-06-28 10:16:58]
>>13946

話題になってるのは同潤会上野アパートの建て替え物件だと思う。最後の同潤会アパートだった。
値段はあんまり高くなかったよ、確か。
13963: まきAファン 
[2017-06-28 10:17:31]
用事あるので、24時間掲示板みれません
書き込みもできません
来れたら、明日来ます
13964: 匿名さん 
[2017-06-28 10:29:25]
浜松町再開発の一部、東急不動産「市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)」
東急不動産って商業施設の実績あるんですか?
13965: 匿名さん 
[2017-06-28 11:28:52]
>>13964
東急プラザ
都心だと表参道にもあるし最近は銀座の阪急跡地ににもつくったね
あとは二子玉川ライズと実績多数
13966: 匿名さん 
[2017-06-28 11:34:30]
>>13965
東京横浜にある東京百貨店、渋谷の東急文化村、109、東急プラザ、ヒカリエ、二子玉ライズ、たまぷらーざ駅ビルすべて、今作ってる渋谷の駅ビルも東急の持ち物だよ。あなたはお上りさんですか?
13967: 匿名さん 
[2017-06-28 11:41:31]
>>13966
ヒカリエは東急不動産じゃなくて東急電鉄では?
109も不動産ではなく電鉄だよ

君こそお上りさんでは?
13968: 匿名さん 
[2017-06-28 11:55:16]
東急不動産は電鉄の完全傘下なんですよ。東京不動産の仕事は基本100%電鉄からの仕事ね。業界素人だからわからないんだろうけど、東急は電鉄がすべてなのよ、お上りさん。
13969: 匿名さん 
[2017-06-28 12:04:19]
「東急不動産って商業施設の実績あるんですか?」

という質問に対してグループ会社の東急電鉄の開発物件を出して実績豊富というのは違うんじゃないですか?



13970: 匿名さん 
[2017-06-28 12:51:01]
同潤会といえば原宿の同潤会アパートも無くなってひさしいね
表参道のシンボルだったのにな
コープオリンピアは結局建て替えするのかしないのかどっちなんだ
13972: 匿名さん 
[2017-06-28 13:19:54]
>>13969
例えば住友不動産と住友商事は関連性極めて薄いけど、東急は別物、とても密接。東急電鉄は沿線の土地を片っ端から抑えて、自分達で電車引いて、住宅作って売って、商業施設建てて相乗効果作っての繰り返し。ある一定以上の規模はすべて電鉄側からプロジェクト作ってグループにやらしてグループ内で利益をとるやり方。とにかくすべて電鉄がプロジェクト作ってるの。同じグループでも財閥三社の関係性ややり方が東急は全く違うのよ。まあ素人からしたら違う会社だからとか言っちゃうんだろうけどさ。まあ東急にいたことがあるので内情は詳しいのでまあ理解してくださいな、お上りさん。

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