東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

13851: 匿名さん 
[2017-06-27 12:49:40]
>>13824
誰にでも間違いはあるものだけど
まきAは間違いが多すぎる。

しかも自分の間違いを一切認めず
見苦しい言い訳ならべて逃げ回るだけの
女の腐ったようなクソ野郎

13852: 匿名さん 
[2017-06-27 12:51:48]
>>13848 匿名さん
24時間ゴミ出し可は別にタワマンに限った話ではないのでは?
13853: 匿名さん 
[2017-06-27 12:51:55]
>>13851 匿名さん
品キチも変わらない....
13854: 匿名さん 
[2017-06-27 12:52:23]
内廊下には賛否両派があるようだけど、賛成派には必需設備なのは確か。
13855: 匿名さん 
[2017-06-27 12:53:32]
>>13849 匿名さん
一階にあるけどデッドスペースっぽいね
雰囲気はビジホのランドリースペースみたいな感じです
外干し禁止なのでシーツなんかは結構利用者多いです

13856: 匿名さん 
[2017-06-27 12:55:18]
>>13854 匿名さん
一度経験すると外廊下には戻れないね
あとは地下駐車場というか車寄せというか濡れずに車に乗れる設備
駐車場は建物もしくは地下にビルトインしてほしい
13857: 匿名さん 
[2017-06-27 12:58:32]
小さい立体駐車場でもいいから、地下で乗降できるといいね。
13858: 匿名さん 
[2017-06-27 13:05:57]
>>13840 匿名さん
ブリリア品川は売れないかね。メッチャ人気でそうな予感はするが。
13859: 匿名さん 
[2017-06-27 13:11:25]
あとは、コンビニが1階にあると何かと便利。もちろん24時間オープンで。
13860: 匿名さん 
[2017-06-27 13:12:08]
>>13854 匿名さん
無いと嫌な便利な設備・・・空調内廊下、各階ゴミ出し、宅配ボックス、洗車場
13861: 匿名さん 
[2017-06-27 13:13:26]
あと、雨に濡れずに車に乗れる屋内地下駐車場も。
13862: 匿名さん 
[2017-06-27 13:14:07]
さすがに宅配ボックスはタワマンだけでなく、普通のマンションでもあるのでは?
13863: 匿名さん 
[2017-06-27 13:15:14]
あと、設備じゃないがマンション内コンビニ、スーパー。これがある生活に馴染むと、もうマンションにコンビニかスーパーが無い生活には戻れない。
13864: 匿名さん 
[2017-06-27 13:16:16]
>>13862 匿名さん
小中規模中古マンションには無い場合が多い。
13865: 匿名さん 
[2017-06-27 13:18:08]
>>13864
それとゴミ出しの面倒くささが、中古の小さなマンションの難点。
13866: 匿名さん 
[2017-06-27 13:33:09]
地方だと、ビン缶ペットの類いは収集日が月1回しか無いことがよくある。
そういう土地では、時に悲惨な経験を味わうハメとなる。
13867: 匿名さん 
[2017-06-27 13:33:26]
マンションにスーパーはいいが、コンビニだけはありえんはw
嫌悪施設だろまさにw
13868: 匿名さん 
[2017-06-27 13:34:57]
ゴミ収集が月に1回?
さすがにそれはキツい。
13869: 匿名さん 
[2017-06-27 13:38:16]
山手線駅力と関係なくね?
13870: 匿名さん 
[2017-06-27 13:43:43]
あとディスポーザーもないと困るアイテムだな。
13871: ツインパークス 
[2017-06-27 13:49:00]
>>13867 匿名さん
そう?めっちゃ便利だよ。
居住者以外も使えるのはどうかわからないけど、住人専用コンビニはすごく良い。
入荷して欲しいもの店員さんにお願いするとリクエストに応えてくれるし。
内廊下で中にコンビニがあると外の空気に当たらないで買い物に行ける。
13872: 匿名さん 
[2017-06-27 13:51:10]
ディスポーザー自体は家電だが、地方ではディスポーザーの設置自体が禁止されている所も多いから、これもインフラの一種と言えるね。
13873: 匿名さん 
[2017-06-27 14:40:53]
>>13870 匿名さん

言えてる。ディスポーザーで生ゴミ臭から解放された。
13874: 匿名さん 
[2017-06-27 14:42:07]
>>13872 匿名さん
ディスポーザー設置マンションは下水を流す前に処理しているからね。
13875: 匿名さん 
[2017-06-27 14:43:14]
>>13828 匿名さん
品川3大要素
住む、働く、乗り換える

と言ってよ。
13876: 匿名さん 
[2017-06-27 14:44:58]
あと、宅配集荷はマンション内でやって欲しい。クリーニング集配も。
13877: 匿名さん 
[2017-06-27 14:46:31]
専有空間で言えば、あと床暖があるがさすがにこれは設置されているマンションが殆どだろうね。
13878: 匿名さん 
[2017-06-27 14:50:27]
>>13875 匿名さん

徒歩10分以内の住まいでないと、スレの対象外。
13879: 匿名さん 
[2017-06-27 14:52:57]
>>13877 匿名さん

今どき、タンク付きトイレのマンションはないよね。
13880: 匿名さん 
[2017-06-27 14:56:32]
>>13877
床暖の普及は90年代後半からだから、それ以前のマンションにはない設備。
13881: 匿名さん 
[2017-06-27 15:17:04]
内廊下のタワマンに住んでいます。
マンション内にミニコンビニみたいのあります。

で、まず、内廊下ですが、普段生活しているとあまりメリット感じていません。
メリットは、エアコンが効いている、風雨にさらされないので汚れにくい、とかでしょうか?
あと、豪華な場合が多い(ちなみにうちは質素ですw)
逆に、デメリットとして、昼間暗い。災害時非常用電源まで使えなくなると真っ暗になりそうで不安。

次にミニコンビニですが、これ人件費が馬鹿にならないです。また、品ぞろえが豊富なわけでもありません。管理費圧迫要因になるので、マンションの隣がコンビニやスーパーとかが一番嬉しいと思ってます。

あって嬉しいのはディスポーザー。大規模物件ならではの便利機能です。
13882: 匿名さん 
[2017-06-27 15:36:51]
>>13881 匿名さん

昼間暗いのは、節電の名目で照明代をケチっているからでしょう。
13883: 匿名さん 
[2017-06-27 15:49:59]
御殿山のスレで馬鹿にされてる奴、まきAだなw
あんなところでも無知をまき散らかしてるのかw
13884: 匿名さん 
[2017-06-27 15:50:41]
ウチは内廊下だけど明るい
あまり大規模だと光取り込む場所が少なくなりがちかも
内廊下、天カセ、24時間ゴミ、ディスポーザー、宅配
この辺は必須かな

13885: 匿名さん 
[2017-06-27 15:58:49]
タワマン(と言うか最近のマンション)のもう一つのメリットに、プライバシーの確保がある。
セキュリティーがしっかりしているので、物売り・勧誘の類に煩わされることがない。
せっかくの休みでゆっくりしている所へ怪しげな物売りがチャイムを鳴らしてくるという生活は、もうとても耐えられないね。
13886: 匿名さん 
[2017-06-27 16:08:26]
ウチはマンション自体は夫婦共々賃貸クラスでも中古でもOKなので楽だったよ。

天井高、普通でOK。
2重床も全然拘らず。
壁芯細かいことは気にしない。
トイレもタンクあってもどうって事ない。
ディスポーザーも元々使ってなかったので不要。
内廊下外廊下もどうでもいい。
6畳未満の部屋は不要。
駐車場敷地内or徒歩1分程度の範囲で必要。(立駐は嫌)

俺が室内の事に口出ししないので嫁の好きなように決めた。
気にしたのは狭いのは嫌な事と駐車場の事だけかな。
拘るほど金も無いしね。
13887: ムッチムッチまきAさん追っかけ 
[2017-06-27 16:22:20]
グランデバンセ御殿山のスレのぞいてきました。

まきA本人かは断定できないけど、同じ臭いがする奴のレスがならんでますね。
無知を指摘されて、えらそうにどこが無知か指摘しろとしつこく反論して、
最後は赤っ恥。

ひどいもんだw
13888: 匿名さん 
[2017-06-27 16:28:33]
>>13887

でたらめ書きやがって(笑)
お前誰からも相手されてないぞ。
13889: ムッチムッチまきAさん追っかけ 
[2017-06-27 16:31:06]
>>13888
何がでたらめ?
13890: 匿名さん 
[2017-06-27 16:31:36]
完全にストーカーだな
13891: 匿名さん 
[2017-06-27 16:33:01]
新聞の勧誘員なんかも結構煩わしいね。
13892: 匿名さん 
[2017-06-27 16:51:23]
セキュリティーがしっかりしてれば匿名掲示板で住所と部屋番号がバレても安心だよね。
13893: 匿名さん 
[2017-06-27 17:01:42]
貧乏な中年独身男なのでバレても気にしない、へっちゃらって事なら理解できるが
日本のマンション程度のセキュリティでウチはしっかりしてるから安心って気にはならんな。
13894: 匿名さん 
[2017-06-27 17:10:30]
>>13892
ストーカーってのはこういう奴のことだろ
マキAは自業自得
13895: 匿名さん 
[2017-06-27 17:12:54]
色々と列挙されたけど、こうしてみると快適さ、便利さにタワマン人気が続く理由があると言えそうだね。
13896: マキAのストーカー 
[2017-06-27 17:15:39]
御殿山のスレだけど、あっちでマキA御殿山の住人になってたぞw
で、無知まき散らかしてた。最後に住人なのに間違わないミス。
御殿山の一番戸建てが多いあたりを、御殿山じゃないと豪語してたw
13897: マキAのストーカー 
[2017-06-27 17:17:25]
マキA、話題そらそうと、一生懸命撒き餌してるなw
でも、君の撒き餌はまずそうだから食いつきたくない
13898: 匿名さん 
[2017-06-27 17:19:47]
>>13895
今さら小規模の古いマンションに住むなんて考えられないと思っているタワマン住民は多そうだね。
13899: 匿名さん 
[2017-06-27 18:08:22]
>>13896 マキAのストーカーさん

御殿山高級マンションに中途半端に噛み付いて意味のない長文垂れ流して返り討ちにあう新宿駅遠西新宿のマキAってとこ?恥ずかし。
13900: 匿名さん 
[2017-06-27 18:42:02]
駅力スレだから駅に話を戻すと、駅にあってうれしいのはやっぱ飲食店と食料品店。
帰り道の途中でちょっと飯食って帰ったり買い物したりするのにめっちゃ便利。
あと、駅にあるとうれしい店あるかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる