東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

138301: 匿名さん 
[2019-07-19 23:31:39]
友連れできてしまうのは小規模マンションでも同じ。
138302: 匿名さん 
[2019-07-19 23:33:13]
>>138296
マジレスすると、ワールドシティタワーズのような1000戸を超えるようなマンションでは4-5人の警備員が24時間常駐で深夜もマンション内の巡回警備にあたり、数百台の監視カメラと数十台の監視モニターを使って中央防災センターで不法侵入や火災発生を監視しているから、セキュリティレベルは一般のマンションより高い。また、すべてのモニターの映像は常時、録画もされている。
138303: 匿名さん 
[2019-07-19 23:42:42]
>>138302 匿名さん
でも共連れはできてしまいますよね
私自身鍵を忘れても少し待ってれば誰か来ますので待つことが多いです
それに対して今まで一度も注意されたこともないです
監視カメラがどんなにたくさん付いてても警備員も雇われの身にすぎず未然に声掛けはできないですよね
138304: 匿名さん 
[2019-07-19 23:42:57]
>>138302

超大規模マンションは常に5人くらいが常駐している、こういう感じの防災センターがあるから安心感が高いよね。
 
超大規模マンションは常に5人くらいが常駐...
138305: 匿名さん 
[2019-07-19 23:43:14]
>>138302 匿名さん

放火事件まで出してきてネガをするのは言語道断だけど、震災などの火災に備えて十分な体制を敷いておくことは重要ですね。
超大規模マンションであるWCTは、マンション内部にも複数の避難ルートがあるけど
某線路際の狭小タワーなどでは避難ルートの数も少なく、燃え上がればマンション全体が焼却炉の煙突のような状態となり大きな被害が出る可能性もある。
また周辺が雑居ビルばかりの立地ではマンションからの発火はなくても火災旋風により延焼の被害を受ける危険性も大きい。
掲示板の情報などを検討して物件選びは慎重にしたいものです。
138306: 匿名さん 
[2019-07-19 23:43:57]
>>138303

そりゃ、どこのマンションでも同じだわ。
138307: 匿名さん 
[2019-07-19 23:50:06]
>そりゃ、どこのマンションでも同じだわ。

同感です。だからこそ、警備体制も防災体制もしっかりした大規模マンションの方が安心感はありますね。WCTの防災体制はNHKもヘリコプターを派遣して取材するほど。日本の数あるマンションの中でも手本となる先進的な取り組みをしている物件でしょう。
138308: 匿名さん 
[2019-07-19 23:51:14]
>>138305

WCTは火災時や停電時に火災信号・停電信号により中央監視設備と連動した防災センターから避難照明や電気錠が自動制御できる総合防災システムを構築してあるうえに、地震のときなんかは非常放送で全館、全住戸への放送でリアルタイムな状況説明が入るから安心感が高いよね。
138309: 匿名さん 
[2019-07-19 23:53:16]
大規模マンションほど警備員も顔を覚えないので匿名性が高くなる
138310: 匿名さん 
[2019-07-19 23:55:33]
小規模マンションでは予算も体制も限られてるからね
警備も防災も表面的な対応しかできないだろ
138311: マンション掲示板さん 
[2019-07-20 00:04:48]
>>138289 匿名さん
WCTのバスは2台と確認済みです。
最短でも10分間隔なので、平均5分は待つようです。
間違いがあれば論理的に訂正願います。
138312: 匿名さん 
[2019-07-20 00:05:26]
>>138309
10年も住んでると警備員さんや管理会社の皆さんとは顔馴染み。
お互い顔知ってて会うと笑顔で挨拶します。

>>138310
警備や防災に大きな予算を割けるのも2100世帯のスケールメリットですね。
入居してからも2回にわたって監視カメラの台数が増やされました。

ま、近くに誰もいないからと言って共用部でふざけてると、防災センター
でモニターされてるのでバカは出来ないですがw
138315: 匿名さん 
[2019-07-20 00:19:09]
>>138311
朝は信号待ちにぶつかる時間がマチマチでダイヤを正確に描けないので、余裕を見て表示は「7-10分おき」と書いてありますが、実際はバスが運行ルートを一周するのにかかる時間は10~12分程度なので2台のバスは5-6分おきに出発します。

ですので、待ち時間は平均で2分半から3分、最短0分、最大で前のバスが出て行ったばかりという状況で5-6分といったとこですね。始業時間に間に合うギリギリに家を出るわけではないので、それくらいの時間の誤差であれば十分許容範囲内です。実際には、乗り場に行ったらバスが発車待ちしてることが多いですね。

なお、朝のピーク時間帯はバスの乗車人数は各便30-50人程度乗っている感じです。みんなストレス無く便利にシャトルバスを利用してますよ。もし、嘘だと思うなら平日の朝の通勤時間帯にお得意の偵察に来られては?笑
138316: 匿名さん 
[2019-07-20 00:19:32]
公開空地に変質者が隠れてるケースですかね
138317: 匿名さん 
[2019-07-20 00:21:07]
日中は20分に1本しかないんだよね
最大20分待ちなんじゃないの
138318: 匿名さん 
[2019-07-20 00:30:11]
>>138314

マン掲は、WCTに興味ないと言い、購入を検討しているわけでもないのに、ここに書き込むだけのために品川駅からストップウォッチ持って徒歩時間を計測する異常者だからな。そのおかげで、住民の証言どおり品川駅から徒歩12分かからないことを証明してるわけだが。

・1:17:港南口出口からデッキを斜め左に進み階段を下りた地点
・0:50:上記地点からローソン前の信号①の地点
・0:19:信号①の待ち時間(車通りは少なく、道幅は狭いので、無視は出来なくはない)
・2:07:信号①から「ほけんの窓口港南口店」前の信号②まで(横断歩道は未使用、青だったので信号待ち無し)
・1:53:信号②から橋を渡った先の信号③まで
・0:25:信号③の待ち時間(車通りは少なく、道幅も狭いので、無視は出来なくはない。ただし、海洋大学がわの道がS時に曲がっているので要注意)
・3:10:信号③から海岸通りの交差点にある信号④まで
・0:03:信号④の待ち時間(直ぐに青になった)
・1:29:信号④からマルエツ北側のキャピタルタワーのエスカレーター下まで




138320: 匿名さん 
[2019-07-20 00:34:36]
日中は20分に1本しかないんじゃないの?
138322: 匿名さん 
[2019-07-20 00:41:09]
>>138319 匿名さん

同意

芝浦賃貸壁眺望
138323: 匿名さん 
[2019-07-20 00:44:49]
>>138320
昼間は別に急ぎじゃなきゃ徒歩13分なんだから歩けば良いし、歩くのが嫌でシャトルバスのタイミングも悪ければ、マンション前から出る都バスに乗ればいいんですよ。
昼間は別に急ぎじゃなきゃ徒歩13分なんだ...
138328: 匿名さん 
[2019-07-20 05:38:57]
豊洲なら銀座でお茶してるね。
138329: 匿名さん 
[2019-07-20 06:40:40]
豊洲、恵比洲 >> 勝どき
138331: 匿名さん 
[2019-07-20 07:34:48]
バスが不便だと思う人は徒歩4分信号なしフラットアクセスの天王洲アイルからモノレールに乗れば良い
バスが不便だと思う人は徒歩4分信号なしフ...
138332: 匿名さん 
[2019-07-20 07:41:50]
>>138319 匿名さん
WCT住人もわざわざ浜離宮のマルエツ行ったりあんだけネガってたのに周辺をウロウロしてるからかなりキモい、同類だよ
138333: 匿名さん 
[2019-07-20 07:43:55]
>>138315 匿名さん
ご存知ないようですが一周するのにシーズーテラス経由で15分。港南ビル経由で20分のダイヤが組まれています。平日朝は2台でシーズンテラス経由です。最短7分30秒間隔で運行できますが基本は10分間隔で運行しています。なお近年は50人も乗ることはまずありません。
138334: 匿名さん 
[2019-07-20 09:20:15]
今日は花火ですね。楽しみです。
138335: 匿名さん 
[2019-07-20 09:31:42]
花火なんかありましたっけ。
138336: 匿名さん 
[2019-07-20 09:34:16]
>>138331 匿名さん
モノレール家族4人で毎日乗れば結構な時間と額に。山手線駅近マンションと一線を画すのでは?
138337: 匿名さん 
[2019-07-20 09:35:46]
豊洲の花火大会ですよ
138338: 匿名さん 
[2019-07-20 09:41:47]
豊洲のマンションからの豆粒のような花火写真のアップ楽しみです!
スレ違いですけどね。
138339: 匿名さん 
[2019-07-20 09:51:25]
WCTから必死に拡大して撮った写真で、こんなに花火が近い!って書き込みするのが目に見える
138340: 匿名さん 
[2019-07-20 09:57:57]
WCTからの花火大会は正直きついですね
138341: マンション掲示板さん 
[2019-07-20 11:15:19]
>>138321 匿名さん
ちゃんと謝罪しましたよ。
そんな半年前のことをまだ覚えてるとか、どんだけ悔しかったんだよ。
138342: マンション掲示板さん 
[2019-07-20 11:18:27]
>>138319 匿名さん
良いところも悪いところも正直な感想ですね。
それに品川駅からの実測時間は、都合のいい所だけ切り取ってですが、今でもWCTポジさんに活用いただいているようで何よりです。
138343: マンション掲示板さん 
[2019-07-20 11:20:19]
[No.138237~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・意図的な迷惑行為
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
138344: 購入経験者さん 
[2019-07-20 11:24:19]
ついに東京湾にも「ヒアリ」
どこから来たのでしょう?海浜公園などでは特に注意しましょうね

東京港品川ふ頭における「ヒアリ」の確認について
令和元年7月17日に東京港品川ふ頭で発見されたアリについて、専門家による種の同定の結果、特定外来生物であるヒアリ(Solenopsis invicta)と確認されましたので、お知らせします。当該アリは、環境省が実施している全国の65港湾における調査のうち、品川ふ頭での調査において確認されたものです。
国(環境省)及び東京都(港湾局)からの情報によると、確認された個体は、すでに全て殺虫処理するとともに、確認地点周辺では殺虫餌(ベイト剤)及び粘着トラップを設置しています。
引き続き環境省と東京都が協力し、発見場所及び周辺において、目視及びトラップの設置による調査等を実施します。

ヒアリは攻撃性が強く、刺された場合、激しい痛みを伴い、水泡状に腫れるなど危険な生物です。もし、発見した場合には、素手で捕まえたり、触ったりしないように注意してください。
138345: 匿名さん 
[2019-07-20 11:31:41]
自宅の近くにコンテナが着くとこわいですね。
138346: 匿名さん 
[2019-07-20 11:32:45]
倉庫街は外来生物が棲みつくから危険ですね
138347: 匿名さん 
[2019-07-20 11:48:01]
花火はズーム写真じゃなくて、室内も映った写真でお願いしたいですね
138348: 匿名さん 
[2019-07-20 11:54:57]
>>138347 匿名さん
かなり遠いから室内からだと花火映らないと思う
138349: 匿名さん 
[2019-07-20 12:02:15]
豊洲になったお陰でむしろ自宅から見えるようになって良かったね、お台場の花火はスカイラウンジから撮ってただけだし
138350: 匿名さん 
[2019-07-20 12:08:04]
豊洲のタワマンからは絶景なのでしょうね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる