東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

138051: 匿名さん 
[2019-07-18 12:49:26]
WCTには住んだことないけど、
!5年位前に色んなマンションのMR巡りをすると、雑談の時に営業さんから
WCTの部屋を買いに地方から金持ちが上京してるって話題を良く聞かされた。
138052: 匿名さん 
[2019-07-18 13:14:51]
>>138051 匿名さん

それ、俺も聞いたわ。地方の金持ちが2部屋3部屋まとめ買いしてるとかね。
138053: 匿名さん 
[2019-07-18 13:32:09]
フフッ。
138054: 匿名さん 
[2019-07-18 13:34:53]
1期で2~3物件買われた方は儲かったんでしょうね。
実需の方は・・・残念ですね。
138055: 匿名さん 
[2019-07-18 13:37:21]
WCT住民は地方出身の住むマンションだったんですね。
わかりました。
138056: 匿名さん 
[2019-07-18 13:38:31]
バス停って海岸通リ沿いなんだね。
大型トレーラの往来が多いから喘息気味の方には辛そうですね。
138057: 匿名さん 
[2019-07-18 13:39:28]
名古屋のエル^ ^サクもいるでござるの巻
138058: 匿名さん 
[2019-07-18 14:41:39]
今日は静かですね
138059: 匿名さん 
[2019-07-18 15:25:45]
>>138054 匿名さん

2期も3期も最終期も儲かってるな。
138060: 匿名さん 
[2019-07-18 15:42:05]
港南さん、別の回線使われてるんですか?
138061: 匿名さん 
[2019-07-18 16:07:44]
湾岸エリアにおける人口急増地域
湾岸エリアにおける人口急増地域
138062: 匿名さん 
[2019-07-18 16:08:34]
港区は、芝浦と海岸が増加してるみたいですね
138063: 匿名さん 
[2019-07-18 16:11:15]
タワーマンション居住の“5大リスク”…10年後、東京の湾岸エリアはゴーストタウン化?
https://biz-journal.jp/2019/07/post_109999_1.html

高齢者はそうはいかない。エレベータに乗らなければ外出できない生活は、若い人ならなんでもないことだが、歳を取ると大きなバリアに変わる。そうでなくても外出が億劫になりがちな高齢者にとって、高層階居住はひきこもりを促す要因となることが容易に想像できる。しかも、プライバシー絶対重視という名の、近隣とのつながりを欠いたタワマン生活。その先にあるのは高齢者の孤独化であり、ひいては孤立死という悲惨な結末につながっていく。

11階以上の高層階に住むひとり暮らしの高齢者、あるいは夫婦ともに65歳以上の高齢者夫婦。こうした「孤立化予備軍」が高齢者全体に占める割合が、中央区では15%、港区では9%、千代田区では8%、江東区でも7%を数える。
138064: 匿名さん 
[2019-07-18 16:13:54]
資産保全の不安は恐怖のシナリオだ。マンションの寿命は40~50年。うまくつくってうまく管理すれば100年近くもつのだろうが、間取りをはじめ、生活の場としての陳腐化は否応なく進む。日本人は新しいものに価値があると考える傾向が強いため、実際は35年ぐらいで建て替えとなる。

35年か・・・
138065: 匿名さん 
[2019-07-18 16:20:21]
>>138061

どんどん増えているエリアは将来リスクありという趣旨の記事でしょ?16年から19年の比較だから、もう土地が無くて新規供給がないから希少価値が高まる一方の品川駅、高輪ゲートウェイ駅徒歩圏の港南エリアは表に出てこないね。
138066: 匿名さん 
[2019-07-18 16:34:13]
長々と書いているが何の意味も無い記事。この記事自体がポエムだわw

>日本人は新しいものに価値があると考える傾向が強いため、実際は35年ぐらいで建て替えとなる。

>高層階で育った子どもは家にこもりがちになるため母親との心理的な密接度が高まりすぎ、発育の過程で数々のリスクが高まるとの指摘がある。

>高齢者にとって、高層階居住はひきこもりを促す要因となることが容易に想像できる。

ほとんどこのアホ記者の妄想だな。



まともなのはこの記述くらいだが、


>通勤の不安を象徴する例として、メディアでしばしば取り上げられるのが、タワマン銀座の武蔵小杉の通勤地獄。駅も電車も混雑が限界を超えているのは事実のようだが、筆者に言わせると、これは駅の構造や電車の編成を工夫すれば済むこと。

もう横須賀線は過密状態で駅の構造もダイヤも車両の編成も工夫しようがないんだよ。大事なところで間違ってるからこれもダメ。武蔵小杉住民は永遠に毎朝通勤地獄するしかない。
このアホ記者もうちょっと調べてから書けよw
138067: 匿名さん 
[2019-07-18 16:36:42]
16~19年に増加しているエリアが示されていて、高齢者が高層階を好んでいる統計がある。タワマンはプライバシー重視のため、孤独死という悲惨な結果に繋がっていく。

まぁ高齢者が1/3も居るし今後も増加していくんだから仕方ないかも。
138068: 匿名さん 
[2019-07-18 16:43:18]
まぁ、高齢者で1人の方は、有料老人ホームに住めばいいんじゃね。
138071: 匿名さん 
[2019-07-18 17:10:09]
[No.138069から本レスまで、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
138072: 匿名さん 
[2019-07-18 17:10:25]
港南小学校、芝浦小学校の小学生に不動産教室だとさ。富裕層が多く住むタワマンエリアにターゲットを絞ったんだろうが、未来の不動産投資家を育てる戦略家かね?笑
 
港南小学校、芝浦小学校の小学生に不動産教...
138073: 匿名さん 
[2019-07-18 17:11:46]
>>138069-138071

意味のない書き込み内容として削除依頼だしときますね。
138074: 匿名さん 
[2019-07-18 17:29:47]
>>138072 匿名さん
これ去年もやってたと思うけどマンションをケーススタディに使うからマンション住民比率が高い小学校にしたって書いてあったよ
138075: 匿名さん 
[2019-07-18 17:36:04]
>>138074

月島晴海なんかもっとマンション比率が高いと思うけどね。
138076: 匿名さん 
[2019-07-18 17:38:24]
約24時間まともな駅力に関するレスがない
妬民が蠢いてるだけ\(//∇//)\
138077: 匿名さん 
[2019-07-18 17:39:17]
品川駅、どんどんお店が増えるね。
 
品川駅、どんどんお店が増えるね。 
138078: 匿名さん 
[2019-07-18 17:48:17]
ショボい そんなの自慢しないでよ。 品川駅ってそのレベルなの?
138079: 匿名さん 
[2019-07-18 17:54:16]
何でも貼ればいいと思ってる人いるけど、ちょっと恥ずかしいね。
138080: 匿名さん 
[2019-07-18 17:55:23]
こんなもんで歓喜するのが港南クオリティ
138081: 匿名さん 
[2019-07-18 17:55:44]
月島は銀座徒歩圏だし良いね。
138082: 匿名さん 
[2019-07-18 17:56:01]
そりゃ再開発に過度な期待をしちゃうのも分かる。
138083: 匿名さん 
[2019-07-18 17:57:45]
>>138077 匿名さん
こんなので歓喜するのが品川のレベルね笑
138084: 匿名さん 
[2019-07-18 17:58:23]
もしかしたら、ミスターミニット自体見たこと無かったんじゃない?
新橋、汐留、浜松町、三田駅付近にあるけどね。
138085: 匿名さん 
[2019-07-18 18:02:07]
ミスターミニットは無くてもいいね
138086: 匿名さん 
[2019-07-18 18:03:42]
あった方が便利だよ
138087: 匿名さん 
[2019-07-18 18:04:19]
結局大して近くもなく、バス使わないといけないんだよね。
138088: 匿名さん 
[2019-07-18 18:05:46]
品川駅って何もないとは言わないけど、必要なものが最低限な程度にしか無いってことなんだろうね。
138089: 匿名さん 
[2019-07-18 18:07:05]
ミスターミニット 港区の店舗
高輪にもあるみたいだけど、港南の人は遠いから行かないんだね。

ミスターミニット 港区の店舗高輪にもある...
138090: 匿名さん 
[2019-07-18 18:15:27]
店舗小さいし見たこと無かったのかも。でも大手町勤務ならもっと見かけるのにね。
138091: 匿名さん 
[2019-07-18 18:18:35]
ミスターミニット 千代田区 店舗 東京駅側
ミスターミニット 千代田区 店舗 東京駅...
138092: 匿名さん 
[2019-07-18 18:24:10]
結局、品川駅から通勤してるっていうのは嘘っぽいですね
138093: 匿名さん 
[2019-07-18 19:30:43]
>>138092 匿名さん
大手町勤務だとモノレール利用になり品川駅を使えないから品川駅周辺勤務に設定変更してますよ

138094: 匿名さん 
[2019-07-18 19:47:41]
ミスターミニットが出来ることをアピった訳じゃないのに
しばらく放置したらミスターミニットにこんだけ食いつくとはwww
ミスターミニットで大漁だなw

そもそも、ミスターミニットもともとあるしw
品川妬民、クッソ笑えるww

138095: 匿名さん 
[2019-07-18 19:57:46]
高輪側の店舗だから知らなかったんでしょ?
実際は、品川駅構内に出来る! やった~自慢しちゃお! って感じ?
138096: 匿名さん 
[2019-07-18 20:01:06]
>>138094

品川のアラ探すのに必死なのが良くわかるね
ミスターミニットがあるのは当たり前だね

ここは駅力スレ
ここでミスターミニット後時で騒いでる人が毎日使う
駅のなかで高級ワイン買えるのかな???
年間180万人が来場する駅前水族館があるのかな?
駅前に四つ星以上のホテルがあるのかな?
水爆!
品川のアラ探すのに必死なのが良くわかるね...
138097: 匿名さん 
[2019-07-18 20:01:37]
何処にでもある店が品川駅にも出来る!って喜んで投稿したのに御免なさいね。
品川駅周辺勤務なら、港南にないから知らないのも当然ですよね。
138098: 匿名さん 
[2019-07-18 20:03:01]
それで、その高級ワイン買って帰るの? 
138099: 匿名さん 
[2019-07-18 20:04:00]
>高輪側の店舗だから知らなかったんでしょ?

知ってるに決まってんだろ
京急ストアもしょっちゅう買い物する
くりこ庵のたい焼きが美味い
138100: 匿名さん 
[2019-07-18 20:04:42]
品川駅には飲食店少ないですからね~ 浜松町駅に負けるくらいですからね。
138101: 匿名さん 
[2019-07-18 20:06:38]
後出しじゃんけんは信用できないな? それなら何故投稿したの?
ファンケルが珍しいの?
138102: 匿名さん 
[2019-07-18 20:08:17]
>>138097

ここは駅力スレ。ミスターミニットくらい街にあるのは当たり前。
ターミナル駅のように駅が大きいと駅のなかになんでもあるから、
通勤のついでに寄れて便利という話。あんたの使う駅のなかには何がある?笑
138103: 匿名さん 
[2019-07-18 20:08:55]
>>138101

あんたの使う自宅近くの駅のなかにファンケルあるの?
138104: 匿名さん 
[2019-07-18 20:10:58]
>品川駅には飲食店少ないですからね~ 浜松町駅に負けるくらいですからね


浜松町駅にどんな飲食店がある??アホか。

https://matome.naver.jp/odai/2141070548802355301
138105: 匿名さん 
[2019-07-18 20:11:34]
自慢できるかどうかは置いといて、いつも自慢したい写真何度も貼ってるじゃん。
ファンケル+ドクターミニットのを何度も貼るのは恥ずかしいから止めてね!
138106: 匿名さん 
[2019-07-18 20:12:00]
じゃね!
138107: 匿名さん 
[2019-07-18 20:12:34]
品川駅は一番飲食店が充実した駅じゃないか?

https://tabelog.com/tokyo/P000194/premiseLst/
138108: 匿名さん 
[2019-07-18 20:15:47]
>>138098

当たり前だろ
138109: 匿名さん 
[2019-07-18 20:18:44]
浜松町駅にはホームの立ち食い蕎麦屋さえありませんw
138110: 匿名さん 
[2019-07-18 20:29:17]
駅遠じゃあ意味ない。
奥さん使えないし。
138111: 匿名さん 
[2019-07-18 20:46:38]
>>138110 匿名さん

使えるってか、普通に使ってますが?
138112: 匿名さん 
[2019-07-18 20:50:22]
品川駅はどんどん便利になるね。
エキュート品川ノースも計画されてるし。
駅力の強い駅を普段使いするということは
交通面以外のメリットも大きい。
品川駅はどんどん便利になるね。エキュート...
138113: 匿名さん 
[2019-07-18 21:01:32]
浜松町に住むと何故か心がすさむ
138114: 匿名さん 
[2019-07-18 21:03:00]
>>138112 匿名さん
品川駅は100万人が利用する駅です。WCTさんも天王洲アイルばかり行かずぜひご利用ください

138115: 匿名さん 
[2019-07-18 21:05:58]
昨日のWCTのラウンジカフェメニューが削除されてるね。個別物件は削除対象なんでしょうね。
138116: 匿名さん 
[2019-07-18 21:12:01]
駅遠では意味がない。
138117: 匿名さん 
[2019-07-18 21:55:52]
>>138115

それ貼ったの俺じゃないよ
 
138118: 匿名さん 
[2019-07-18 21:56:41]
>>138114


品川駅毎日利用してますよ!!
 
138119: 匿名さん 
[2019-07-18 21:58:02]
徒歩でいける高輪ゲートウェイまちびらき、リニア中央新幹線開業が楽しみです!


[NO.138117~本レスまで、画像を削除しました。管理担当]
138120: 匿名さん 
[2019-07-18 22:21:53]
WCTみたいにしつこく、哀れな人が京都の放火とかするんだろうね。妬んでるマンションに火つけそうだね。
138121: 匿名さん 
[2019-07-18 22:22:24]
港区でも浜松町なら
来年からの都心通過飛行機が関係なし
138122: 匿名さん 
[2019-07-18 22:25:23]
昔 海の底だった 川向こうにある勝どきは、行ってはいけない被差別地区だと 習いました。
138123: 匿名さん 
[2019-07-18 22:57:03]
>>138210

それがまさにマンションに関係ない写真を何百枚も貼る品川粘着ネガでしょう
138124: eマンションさん 
[2019-07-18 23:05:56]
>>138119 匿名さん
正直遠すぎて関係ないでしょ
138125: 匿名さん 
[2019-07-18 23:06:05]
>>138121

早朝から深夜まで途切れることなく電車が走る浜松町?
でも、どっちにしろ豊洲さんには関係ないけどねw

[一部テキストを削除しました。管理担当]
138126: 匿名さん 
[2019-07-18 23:08:23]
>>138124

ターミナル駅徒歩13分は住民その駅の圏内ですね!

 
ターミナル駅徒歩13分は住民その駅の圏内...
138127: 匿名さん 
[2019-07-18 23:10:45]
>>138119 匿名さん
浜松町だったら5分で行けるリニア、高輪ゲートウェイだけでなく東京駅、虎ノ門、竹芝、銀座あたりも楽しみです。

138128: 匿名さん 
[2019-07-18 23:11:58]
>>138126 匿名さん
天王洲アイル駅の方が近いよ。わざわざ品川駅に行かなくてもいいのに

138129: 匿名さん 
[2019-07-18 23:22:48]
>>138121 匿名さん
線路脇が航路下を馬鹿にするシュールさ
138130: 匿名さん 
[2019-07-18 23:29:08]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
138131: 匿名さん 
[2019-07-18 23:31:20]
>>138219

しかも航路下じゃないというオチつき
飛行機が飛ぶのは品川駅真上

ネガさんが自ら散々騒ぐようにWCTは1km離れてるw
138132: 匿名さん 
[2019-07-18 23:35:06]
ここの掲示板参加者は住んでも検討してもないマンションに
毎日毎日、何年何年も釘付けですね!

みんな湾岸水辺と公園直結と湾岸眺望の価値に気付き始めたね!!

リニア品川駅から徒歩13分、高輪ゲートウェイ駅から徒歩16分
水辺と緑に囲まれた レインボーブリッジ眺望が美しい公園シームレスタワマン!

駅の数だけある駅近と東京中探しても
ここにしかない水辺の希少!
みんな頭からWCTが離れないで悶々とする日々!
ますます値上がりしてる状況にオタクネガ沸騰(#^.^#)
ここの掲示板参加者は住んでも検討してもな...
138133: 匿名さん 
[2019-07-18 23:37:43]
品川埠頭の写真連投さんは成仏したみたいだねw
完全に管理担当さんに目を付けられてるからねw
138134: 匿名さん 
[2019-07-18 23:38:54]
WCTのあたりって何もないから生活不便なんだよね
138135: マンション掲示板さん 
[2019-07-18 23:45:04]
港南さんも港南ネガさんも>>138077の投稿が滑稽ということで一致しているようですね。
138136: 匿名さん 
[2019-07-18 23:53:16]
>>138124 eマンションさん

港南に出来るのに関係無い方がおかしいよ^_^
とくにリニアの恩恵は関東地方全体でも足りないくらいだよ!妬民!
138137: 匿名さん 
[2019-07-18 23:58:51]
>>138128 匿名さん

使い分けでしょ、選択肢は多い方が良い。徒歩4分から13分に3駅そのうちの1つは世界のリニア品川駅!
水辺と緑に恵まれた眺望抜群のWCT
妬民湧きすぎ^_^
138138: 匿名さん 
[2019-07-19 00:03:14]
>>138130 匿名さん

同意。
常識 誠実 思いやり 尊厳 …
総て欠けている。
138139: 匿名さん 
[2019-07-19 00:30:29]
>WCTのあたりって何もないから生活不便なんだよね
138140: 匿名さん 
[2019-07-19 00:37:41]
>>138135 マンション掲示板さん

朝日新聞は滑稽だな。
https://www.asahi.com/and_M/pressrelease/pre_3839077/
138141: 匿名さん 
[2019-07-19 00:50:22]
>>138131 匿名さん
新駅上空だからWCTから800mぐらいかな
138142: 匿名さん 
[2019-07-19 00:57:52]
ミスターミニットってそんなに喜ぶようなテナントじゃないよ
138143: 匿名さん 
[2019-07-19 00:59:29]
>>138121 匿名さん
浜松町はE滑走路で厳しくなる
138144: 匿名さん 
[2019-07-19 01:45:44]
皇居と一蓮托生ですね。
138145: マンション掲示板さん 
[2019-07-19 07:10:15]
>>138140 匿名さん
ただの企業のプレスリリース情報ですね。
それを取り上げて喜んじゃうから恥ずかしいんですよね。
まるでスタバができて喜ぶ鳥取県民やセブンイレブンができて喜ぶ沖縄県民のようです。
138146: 匿名さん 
[2019-07-19 07:15:23]
豊洲と違って港南には今まで何も無かったから
138147: 匿名さん 
[2019-07-19 07:18:31]
>>138137 匿名さん
徒歩13分の駅なんて使う?俺なら基本は徒歩4分の駅使うな。

138148: 匿名さん 
[2019-07-19 07:22:49]
>>138140 匿名さん
品川アトレは延床面積9700平米で商業施設面積5000平米なんだね。残りは何?


138149: 匿名さん 
[2019-07-19 07:32:54]
【品川エキナカ、駅前商業施設面積】21,179㎡

・アトレ品川     売り場面積5046㎡
・e-cute品川     売り場面積4317㎡
・e-cute品川サウス  売り場面積1800㎡
・ウィング高輪west  売り場面積5428㎡
・ウィング高輪east  売り場面積4588㎡


商業施設面積とはテナントが入るとこでしょう。延べ床面積との差は主に通路、駐車場、バックヤードでしょうね

138150: 匿名さん 
[2019-07-19 07:39:13]
>豊洲と違って港南には今まで何も無かったから

 
 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる