東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

138001: 評判気になるさん 
[2019-07-18 06:39:39]
>>137999 匿名さん
この人徒歩4分の最寄駅モノレール天王洲アイル駅のことをなぜ自慢しないのか不思議です。自信がないのでしょうか?

138002: 匿名さん 
[2019-07-18 07:25:15]
>>138000

しかもそれって完全なる偏見だしね。実際は言われているような物語とは
まったく関係ない人が働いている。
138003: 匿名さん 
[2019-07-18 07:28:41]
>>138002

そもそも食肉卸市場で働いている人は卸市場の近くに住んではいない。笑
138004: 匿名さん 
[2019-07-18 07:47:05]
そうなんですよ。なのになぜ港区の古くからの住民は港南と言うだけでそういうイメージを持ち見てくるのか不思議です。時代が違いますよ
138005: 匿名さん 
[2019-07-18 07:53:37]
駅遠は無理です。
138006: 匿名さん 
[2019-07-18 07:54:44]
>>138004 匿名さん

そういうイメージは持ってないみたい
138007: 匿名さん 
[2019-07-18 08:15:16]
>>138006 匿名さん
その件で港南を検索したらいろいろ出てきました。初めて知りました。

138008: 匿名さん 
[2019-07-18 08:30:19]
>>138000 匿名さん

Vタワーに嫉妬かな?
138009: 匿名さん 
[2019-07-18 09:04:12]
港南に住んでるときれいで便利な豊洲に憧れる気持ちはわかる
138010: 匿名さん 
[2019-07-18 09:05:55]
新築マンションスレッドに
中古が寄生してます。注意しましょう
138011: 匿名さん 
[2019-07-18 09:09:38]
港南4さん

新築マンションの検討板なのに

何故中古マンション画像投稿?

売らないと宣言されているのに何故投稿?

何を検討している?

ここは検討板ですよ



138012: 匿名さん 
[2019-07-18 09:17:18]
同類相なんとか ですな、まさに。
138013: 匿名さん 
[2019-07-18 09:17:51]

港南4さんが売らないと宣言されているのに

この検討板に寄生されている理由をご存じの方いらっしゃいますか?
138014: 匿名さん 
[2019-07-18 09:26:44]
>>138013 匿名さん
現実逃避をするためです
自分を偽り、羨望の眼差しを向けられたかったのです
しかし様々な嘘がバレるにつれて、段々壊れていきました
138015: 匿名さん 
[2019-07-18 09:34:52]
>>138009 匿名さん

豊洲はスレ違い
138016: 匿名さん 
[2019-07-18 09:36:35]
>>138014 匿名さん

あんたのそういう反応がメシウマの種だと気づいた方が良い
138017: 匿名さん 
[2019-07-18 09:38:20]
>>138014 匿名さん

現実
現実
138018: 匿名さん 
[2019-07-18 09:39:47]
現実は駅遠でしょ。
138019: 匿名さん 
[2019-07-18 09:40:05]
これも現実
これも現実
138020: 匿名さん 
[2019-07-18 09:43:27]
スレ違いの山手線スレで豊洲の現実から目を背ける書き込みを続ける豊洲民が現実逃避。
スレ違いの山手線スレで豊洲の現実から目を...
138021: 匿名さん 
[2019-07-18 09:45:02]
これも現実。
これも現実。
138022: 匿名さん 
[2019-07-18 09:47:27]
>>138018 匿名さん

現実は駅近でも土砂降りのなかズボンの裾がずぶ濡れになりながら傘持って歩くのはツライね。
WCTは雨の日こそシャトルバスで駅まで歩かずほとんど傘もささずラクチン。
これから暑くなってきても涼しく駅前まで移動!!

そこから電車に乗車で汗かかずに通勤できる!
雨の日もラクチン通勤でやめられない!

新幹線も家出るのは発車の20分前で余裕!
現実は駅近でも土砂降りのなかズボンの裾が...
138023: 匿名さん 
[2019-07-18 09:50:15]
これも現実。7/20豊洲マンションからの現実の写真も楽しみにしているよ!
これも現実。7/20豊洲マンションからの...
138024: 匿名さん 
[2019-07-18 09:52:11]
>>138019 匿名さん

マンションに関係ない品川埠頭の写真を何百回も貼り付けてた豊洲のアホ、またやったら即削除だな。
138025: 匿名さん 
[2019-07-18 09:55:58]
>>138019 匿名さん

これ「も」現実。駅遠、自覚されてるんですね。
何よりです。
138026: 匿名さん 
[2019-07-18 10:10:05]
バス停に屋根が無いんだから、雨が降ったら濡れるだろ!
何回同じバス停写真貼って自慢してんだろう? 恥ずかしいです。

ここ山手線駅力スレですよ。
中古物件スレあるんだから、過疎っていてもそちらでやって下さいね。
バス停に屋根が無いんだから、雨が降ったら...
138027: 匿名さん 
[2019-07-18 10:11:25]
まあそうムキになりなさんな。
138028: 匿名さん 
[2019-07-18 10:44:54]
高値掴み、新航路、浸水、液状化、、、
つらい現実を忘れるために意味のない写真を貼り続ける、、、
切ないね、、、
138029: 匿名さん 
[2019-07-18 11:27:57]
特定のマンションの素晴らしさに嫉妬して、
そのマンションの話題から逃れられない人生は
切ないね。
138030: 匿名さん 
[2019-07-18 11:31:28]
浜離宮スレでdisってる方と、このスレで大量に書き込んでる人の資料や文体が同じですね。
138031: 匿名さん 
[2019-07-18 11:32:43]
>>138026 匿名さん

屋根ありますね…
屋根ありますね…
138032: 匿名さん 
[2019-07-18 11:32:49]
山手線内側物件が欲しければ買えばいいのにね。
138033: 匿名さん 
[2019-07-18 11:33:40]
>138031
別スレでやって下さいね。
138034: 匿名さん 
[2019-07-18 11:38:10]
>>138026 匿名さん

特定の東京都内人気ナンバーワンマンションに嫉妬して何回も同じ無理ネガ書いて、マンションの住環境に露ほどの関係もない品川埠頭の写真何百回も貼り付けてアク禁になる方が異常だな。笑笑
特定の東京都内人気ナンバーワンマンション...
138035: 匿名さん 
[2019-07-18 11:45:38]
>>138032 匿名さん

>>138032 匿名さん

山手線内側は欲しくない。けど、プールを含め豪華な共用設備、20000㎡の公園直結、花火も鑑賞出来る湾岸眺望、水辺環境、ターミナル駅に徒歩+専用シャトルバスもあり、羽田空港まで乗り換え無し、駐車場は地下で非タワーパーキング、管理費200円/㎡の山手線内側なら欲しいかもね。
138036: 匿名さん 
[2019-07-18 11:46:33]
>>138033 匿名さん

だったら屋根がないとかデタラメ書き込みしなきゃ良いでしょうね。
138037: 匿名さん 
[2019-07-18 11:54:35]
>>138034 匿名さん

でも、駅遠いじゃん。
138038: 匿名さん 
[2019-07-18 12:01:12]
バス停に屋根ないけどね。また嘘ついてるね
138039: 匿名さん 
[2019-07-18 12:02:20]
>山手線内側は欲しくない。

どうしてこのスレに居るんですか?
138040: 匿名さん 
[2019-07-18 12:04:36]
それ、モノレールの軌道の支柱なんじゃないの?
138041: 匿名さん 
[2019-07-18 12:15:50]
>>138039 匿名さん

山手線スレだから。山手線内側スレではないよ。
138042: 匿名さん 
[2019-07-18 12:16:31]
>>138040 匿名さん

屋根見えない?
屋根見えない?
138043: 匿名さん 
[2019-07-18 12:23:44]
>>138042 匿名さん

屋根の上に見えるものは何?

まさか線路下の写真じゃないですよね?
138044: 匿名さん 
[2019-07-18 12:24:09]
山手線内側に住まえる 上級国民 には、頭が上がりませんね
138045: 匿名さん 
[2019-07-18 12:25:35]
ちなみに、このエントランスから出れば、出たところも屋根付きだから、傘がいるのはバスに乗り込む直前の一瞬と、バス降りてから品川駅に入るまでの1分かからない間だけだね。オフィスが駅直結なら弱い雨の日は傘なしで通勤も可能。
ちなみに、このエントランスから出れば、出...
138046: 匿名さん 
[2019-07-18 12:28:27]
>>138044 匿名さん

そういう発想は昭和だな。WCT居住者はかなりが山手線内側からの移住。セカンドでWCTという人も多数。
138047: 匿名さん 
[2019-07-18 12:29:10]
>>138043 匿名さん

線路じゃなくて軌道ね。
138048: 匿名さん 
[2019-07-18 12:41:00]
>>138045 匿名さん
傘入りますね。嘘だったんですね

138049: 匿名さん 
[2019-07-18 12:42:28]
>>138047 匿名さん

電車や高速道路沿いのマンションは避けたい。
138050: 匿名さん 
[2019-07-18 12:42:37]
>>138046 匿名さん
WCT移住者のほとんどは郊外か地方から来た人でしょうね

138051: 匿名さん 
[2019-07-18 12:49:26]
WCTには住んだことないけど、
!5年位前に色んなマンションのMR巡りをすると、雑談の時に営業さんから
WCTの部屋を買いに地方から金持ちが上京してるって話題を良く聞かされた。
138052: 匿名さん 
[2019-07-18 13:14:51]
>>138051 匿名さん

それ、俺も聞いたわ。地方の金持ちが2部屋3部屋まとめ買いしてるとかね。
138053: 匿名さん 
[2019-07-18 13:32:09]
フフッ。
138054: 匿名さん 
[2019-07-18 13:34:53]
1期で2~3物件買われた方は儲かったんでしょうね。
実需の方は・・・残念ですね。
138055: 匿名さん 
[2019-07-18 13:37:21]
WCT住民は地方出身の住むマンションだったんですね。
わかりました。
138056: 匿名さん 
[2019-07-18 13:38:31]
バス停って海岸通リ沿いなんだね。
大型トレーラの往来が多いから喘息気味の方には辛そうですね。
138057: 匿名さん 
[2019-07-18 13:39:28]
名古屋のエル^ ^サクもいるでござるの巻
138058: 匿名さん 
[2019-07-18 14:41:39]
今日は静かですね
138059: 匿名さん 
[2019-07-18 15:25:45]
>>138054 匿名さん

2期も3期も最終期も儲かってるな。
138060: 匿名さん 
[2019-07-18 15:42:05]
港南さん、別の回線使われてるんですか?
138061: 匿名さん 
[2019-07-18 16:07:44]
湾岸エリアにおける人口急増地域
湾岸エリアにおける人口急増地域
138062: 匿名さん 
[2019-07-18 16:08:34]
港区は、芝浦と海岸が増加してるみたいですね
138063: 匿名さん 
[2019-07-18 16:11:15]
タワーマンション居住の“5大リスク”…10年後、東京の湾岸エリアはゴーストタウン化?
https://biz-journal.jp/2019/07/post_109999_1.html

高齢者はそうはいかない。エレベータに乗らなければ外出できない生活は、若い人ならなんでもないことだが、歳を取ると大きなバリアに変わる。そうでなくても外出が億劫になりがちな高齢者にとって、高層階居住はひきこもりを促す要因となることが容易に想像できる。しかも、プライバシー絶対重視という名の、近隣とのつながりを欠いたタワマン生活。その先にあるのは高齢者の孤独化であり、ひいては孤立死という悲惨な結末につながっていく。

11階以上の高層階に住むひとり暮らしの高齢者、あるいは夫婦ともに65歳以上の高齢者夫婦。こうした「孤立化予備軍」が高齢者全体に占める割合が、中央区では15%、港区では9%、千代田区では8%、江東区でも7%を数える。
138064: 匿名さん 
[2019-07-18 16:13:54]
資産保全の不安は恐怖のシナリオだ。マンションの寿命は40~50年。うまくつくってうまく管理すれば100年近くもつのだろうが、間取りをはじめ、生活の場としての陳腐化は否応なく進む。日本人は新しいものに価値があると考える傾向が強いため、実際は35年ぐらいで建て替えとなる。

35年か・・・
138065: 匿名さん 
[2019-07-18 16:20:21]
>>138061

どんどん増えているエリアは将来リスクありという趣旨の記事でしょ?16年から19年の比較だから、もう土地が無くて新規供給がないから希少価値が高まる一方の品川駅、高輪ゲートウェイ駅徒歩圏の港南エリアは表に出てこないね。
138066: 匿名さん 
[2019-07-18 16:34:13]
長々と書いているが何の意味も無い記事。この記事自体がポエムだわw

>日本人は新しいものに価値があると考える傾向が強いため、実際は35年ぐらいで建て替えとなる。

>高層階で育った子どもは家にこもりがちになるため母親との心理的な密接度が高まりすぎ、発育の過程で数々のリスクが高まるとの指摘がある。

>高齢者にとって、高層階居住はひきこもりを促す要因となることが容易に想像できる。

ほとんどこのアホ記者の妄想だな。



まともなのはこの記述くらいだが、


>通勤の不安を象徴する例として、メディアでしばしば取り上げられるのが、タワマン銀座の武蔵小杉の通勤地獄。駅も電車も混雑が限界を超えているのは事実のようだが、筆者に言わせると、これは駅の構造や電車の編成を工夫すれば済むこと。

もう横須賀線は過密状態で駅の構造もダイヤも車両の編成も工夫しようがないんだよ。大事なところで間違ってるからこれもダメ。武蔵小杉住民は永遠に毎朝通勤地獄するしかない。
このアホ記者もうちょっと調べてから書けよw
138067: 匿名さん 
[2019-07-18 16:36:42]
16~19年に増加しているエリアが示されていて、高齢者が高層階を好んでいる統計がある。タワマンはプライバシー重視のため、孤独死という悲惨な結果に繋がっていく。

まぁ高齢者が1/3も居るし今後も増加していくんだから仕方ないかも。
138068: 匿名さん 
[2019-07-18 16:43:18]
まぁ、高齢者で1人の方は、有料老人ホームに住めばいいんじゃね。
138071: 匿名さん 
[2019-07-18 17:10:09]
[No.138069から本レスまで、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
138072: 匿名さん 
[2019-07-18 17:10:25]
港南小学校、芝浦小学校の小学生に不動産教室だとさ。富裕層が多く住むタワマンエリアにターゲットを絞ったんだろうが、未来の不動産投資家を育てる戦略家かね?笑
 
港南小学校、芝浦小学校の小学生に不動産教...
138073: 匿名さん 
[2019-07-18 17:11:46]
>>138069-138071

意味のない書き込み内容として削除依頼だしときますね。
138074: 匿名さん 
[2019-07-18 17:29:47]
>>138072 匿名さん
これ去年もやってたと思うけどマンションをケーススタディに使うからマンション住民比率が高い小学校にしたって書いてあったよ
138075: 匿名さん 
[2019-07-18 17:36:04]
>>138074

月島晴海なんかもっとマンション比率が高いと思うけどね。
138076: 匿名さん 
[2019-07-18 17:38:24]
約24時間まともな駅力に関するレスがない
妬民が蠢いてるだけ\(//∇//)\
138077: 匿名さん 
[2019-07-18 17:39:17]
品川駅、どんどんお店が増えるね。
 
品川駅、どんどんお店が増えるね。 
138078: 匿名さん 
[2019-07-18 17:48:17]
ショボい そんなの自慢しないでよ。 品川駅ってそのレベルなの?
138079: 匿名さん 
[2019-07-18 17:54:16]
何でも貼ればいいと思ってる人いるけど、ちょっと恥ずかしいね。
138080: 匿名さん 
[2019-07-18 17:55:23]
こんなもんで歓喜するのが港南クオリティ
138081: 匿名さん 
[2019-07-18 17:55:44]
月島は銀座徒歩圏だし良いね。
138082: 匿名さん 
[2019-07-18 17:56:01]
そりゃ再開発に過度な期待をしちゃうのも分かる。
138083: 匿名さん 
[2019-07-18 17:57:45]
>>138077 匿名さん
こんなので歓喜するのが品川のレベルね笑
138084: 匿名さん 
[2019-07-18 17:58:23]
もしかしたら、ミスターミニット自体見たこと無かったんじゃない?
新橋、汐留、浜松町、三田駅付近にあるけどね。
138085: 匿名さん 
[2019-07-18 18:02:07]
ミスターミニットは無くてもいいね
138086: 匿名さん 
[2019-07-18 18:03:42]
あった方が便利だよ
138087: 匿名さん 
[2019-07-18 18:04:19]
結局大して近くもなく、バス使わないといけないんだよね。
138088: 匿名さん 
[2019-07-18 18:05:46]
品川駅って何もないとは言わないけど、必要なものが最低限な程度にしか無いってことなんだろうね。
138089: 匿名さん 
[2019-07-18 18:07:05]
ミスターミニット 港区の店舗
高輪にもあるみたいだけど、港南の人は遠いから行かないんだね。

ミスターミニット 港区の店舗高輪にもある...
138090: 匿名さん 
[2019-07-18 18:15:27]
店舗小さいし見たこと無かったのかも。でも大手町勤務ならもっと見かけるのにね。
138091: 匿名さん 
[2019-07-18 18:18:35]
ミスターミニット 千代田区 店舗 東京駅側
ミスターミニット 千代田区 店舗 東京駅...
138092: 匿名さん 
[2019-07-18 18:24:10]
結局、品川駅から通勤してるっていうのは嘘っぽいですね
138093: 匿名さん 
[2019-07-18 19:30:43]
>>138092 匿名さん
大手町勤務だとモノレール利用になり品川駅を使えないから品川駅周辺勤務に設定変更してますよ

138094: 匿名さん 
[2019-07-18 19:47:41]
ミスターミニットが出来ることをアピった訳じゃないのに
しばらく放置したらミスターミニットにこんだけ食いつくとはwww
ミスターミニットで大漁だなw

そもそも、ミスターミニットもともとあるしw
品川妬民、クッソ笑えるww

138095: 匿名さん 
[2019-07-18 19:57:46]
高輪側の店舗だから知らなかったんでしょ?
実際は、品川駅構内に出来る! やった~自慢しちゃお! って感じ?
138096: 匿名さん 
[2019-07-18 20:01:06]
>>138094

品川のアラ探すのに必死なのが良くわかるね
ミスターミニットがあるのは当たり前だね

ここは駅力スレ
ここでミスターミニット後時で騒いでる人が毎日使う
駅のなかで高級ワイン買えるのかな???
年間180万人が来場する駅前水族館があるのかな?
駅前に四つ星以上のホテルがあるのかな?
水爆!
品川のアラ探すのに必死なのが良くわかるね...
138097: 匿名さん 
[2019-07-18 20:01:37]
何処にでもある店が品川駅にも出来る!って喜んで投稿したのに御免なさいね。
品川駅周辺勤務なら、港南にないから知らないのも当然ですよね。
138098: 匿名さん 
[2019-07-18 20:03:01]
それで、その高級ワイン買って帰るの? 
138099: 匿名さん 
[2019-07-18 20:04:00]
>高輪側の店舗だから知らなかったんでしょ?

知ってるに決まってんだろ
京急ストアもしょっちゅう買い物する
くりこ庵のたい焼きが美味い
138100: 匿名さん 
[2019-07-18 20:04:42]
品川駅には飲食店少ないですからね~ 浜松町駅に負けるくらいですからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる