東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

137801: 匿名さん 
[2019-07-17 09:41:49]
何かの予兆? 首都圏の新築マンションが、パッタリ売れなくなった
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65902?page=4

「特に顕著なのがタワーマンションです。超高層なら猫も杓子も売れていた時期がありましたが、今は竣工から5年が経過しても売れ残るケースが増えています。

たとえばゴールドクレストが建てた『勝どきビュータワー』は、2010年竣工にもかかわらず未入居物件の広告がいまだに出ています」

'19年5月時点での首都圏マンション完成在庫は3539戸にのぼる。アベノミクスが始まった'13年は1000戸台だったことを考えると、「作りすぎ感」が否めない。

『竣工残』、つまり完成後も売れ残っている物件の在庫が溜まってきています。また、ほかの人気エリアでも、駅遠物件が避けられる傾向は引き続き変わらないでしょう
137802: 匿名さん 
[2019-07-17 09:42:22]
>駅遠物件が避けられる傾向は引き続き変わらないでしょう

これな
137803: 匿名さん 
[2019-07-17 09:47:18]
港南さんは御徒町で金の現物売買されてるんですよね。株式のコピー出すより現物写真アップした方が良かったんじゃないですか?
137804: 匿名さん 
[2019-07-17 09:51:00]
>>137801 匿名さん

品川駅付近は安泰だね。

「マイナス材料が多いなか、期待値が高いのが、五反田~泉岳寺周辺です。高輪ゲートウェイ駅新設に伴う再開発が進み、周囲には白金や御殿山など高級住宅街もある地域。『湾岸付近最後のフロンティア』と言えるでしょう」
137805: 匿名さん 
[2019-07-17 09:56:20]
>駅遠物件が避けられる傾向は引き続き変わらないでしょう

一番大事かも
137806: 匿名さん 
[2019-07-17 09:56:42]
浜松町のマンションは築13年でも大半が売れ残り。生活も不便極まりない浜松町が避けられる傾向は引き続き変わらないでしょう。
137807: 匿名さん 
[2019-07-17 09:58:27]
客室乗務員の方が多く住んでますよね。
137808: 匿名さん 
[2019-07-17 10:02:30]
クレストプライムタワー芝って、港区芝1丁目だよ
137809: 匿名さん 
[2019-07-17 10:02:44]
確かに品川は空港へのアクセスも抜群ですから、客室乗務員の方はもちろんパイロットも多く住んでますね。
137810: 匿名さん 
[2019-07-17 10:04:02]
近くにスーパー3つくらいないと生活しずらいでしょ。
137811: 匿名さん 
[2019-07-17 10:07:53]
売れ残り地域浜松町
137812: 匿名さん 
[2019-07-17 10:08:39]
>>137798 マンション掲示板さん
大嘘に決まってるじゃん
別日にはキャッシュやら何からで1億ないくらいと言ってたのが、急に2億って
そもそも1億とかいう話ですら嘘なんじゃないかな
137813: 匿名さん 
[2019-07-17 10:09:36]
パイロットって、大田区と目黒区が多いんじゃないの?
137814: 匿名さん 
[2019-07-17 10:11:44]
もうじき、金の現物がアップされるね。一体どの位持ってるんだろう?  ワクワク
137815: 匿名さん 
[2019-07-17 10:17:30]
クレストプライムタワー芝  港区芝1丁目
芝も浜松町エリアに入るんなら、芝公園、増上寺、東京タワーは浜松町エリアだね。
浜松町凄いね!
137816: 匿名さん 
[2019-07-17 10:21:46]
ストックオプションさえ知らない浜離宮のアホに金の現物アップしても、猫に小判。アップの必要なし。
137817: 匿名さん 
[2019-07-17 10:24:34]
あれ? 得意のⅤサイン入りでお願いしますね
137818: 匿名さん 
[2019-07-17 10:25:38]
クレストプライムタワー芝は売出しが15戸に増えてる。
82㎡で11900万で安いのに売れてない。
浜松町は厳しいエリアなのかね、、
やっぱ首都高と線路の影響?
137819: 匿名さん 
[2019-07-17 10:32:59]
浜松町駅まで徒歩1~2分くらいの立地なのに6分もかかる。
あそこの道路が改善されれば売れるんじゃない?
再開発でかわるかどうか不明
137820: 匿名さん 
[2019-07-17 10:36:16]
>クレストプライムタワー芝って、港区芝1丁目だよ

>クレストプライムタワー芝  港区芝1丁目
>芝も浜松町エリアに入るんなら、芝公園、増上寺、東京タワーは浜松町エリアだね。

芝1丁目だから何?
浜離宮ってどこまでアホなの?
町名が変わると駅のエリアに入らないのなら
海岸1丁目の開発地区も浜松町エリアに何の関係もなくなる。
そもそも浜松町駅は海岸1丁目だし。ほんと頭弱いんだね。
137821: 匿名さん 
[2019-07-17 10:39:25]
平均視聴率1位の人気ドラマ 99.9の東京タワーが見える事務所として使われるくらいだから眺望はいいはずだけど。
137822: 匿名さん 
[2019-07-17 10:39:38]
>>137818 匿名さん

もう14年くらい販売してるよね?
築12年だからそろそろ大規模修繕かも。
子供が中学生になってしまう。
歴史に残りそう。
137823: 匿名さん 
[2019-07-17 10:40:23]
>137820
おまえがいつも別エリアだって言ってるんだろ
137824: 匿名さん 
[2019-07-17 10:41:07]
空想の浜離宮住民と戦う毎日ですね
137825: 匿名さん 
[2019-07-17 10:42:11]
>>137818
売り出し15戸でも現実はほとんど売れ残りだからな
電器が点灯してる部屋の少なさから明らか。2割も点灯してないんじゃないか
あんな物件投資用に購入するわけもないし。

137826: 匿名さん 
[2019-07-17 10:43:23]
港南さんの確認が取れました。

浜松町と言っていいものは、東京タワー、芝公園、芝離宮、浜離宮、港区役所、増上寺、浜松町再開発、竹芝再開発、芝浦1丁目再開発、日の出再開発の様です。
137827: 匿名さん 
[2019-07-17 10:44:27]
浜松町なんか凄いね!
137828: 匿名さん 
[2019-07-17 10:45:52]
>>137821 匿名さん

眺望が良くても、買い物とか生活が絶望的に不便だからね。
浜離宮は狭くてもプチマルエツ(笑)で何とか買い物はできるけど
あの辺はどこで買い物してるんだ?
マンション掲示板さんみたいに田町駅まで買い出しに行ってるんだろうか
137829: 匿名さん 
[2019-07-17 11:05:22]
>>137828 匿名さん
あなたわざわざ浜離宮のマルエツに行ってたよね
なんだかんだ気になって仕方ないんだろうね、やってる事がきもい
137830: 匿名さん 
[2019-07-17 11:10:39]
マルエツまで来たの? そんなに浜離宮物件欲しいのなら買えばいいのに。
でも投稿された資産では買えそうにありませんね。
137831: 匿名さん 
[2019-07-17 11:13:14]
浜松町が過剰評価されたのは安倍が悪い
137832: 匿名さん 
[2019-07-17 11:16:18]
パークコートタワーオーナー達からすると、このスレでの話題は実にメシウマなやり取りなんでしょうね。
137833: 匿名さん 
[2019-07-17 11:17:59]
>>137828 匿名さん
コンビニ中心の単身ならまだしも、小さい子供のいるファミリーには絶望的だよな。最初は少し遠出すれば良いと思っても、半年もすりゃ面倒で全部通販で済ますようになるぜ。生鮮食料品を店頭で買わなくなったら料理も楽しくないだろうな。
137834: 匿名さん 
[2019-07-17 11:19:16]
>>137832 匿名さん
そのパークコート浜離宮オーナーって、いつまで掲示板見てるの(笑)
137835: 匿名さん 
[2019-07-17 11:22:15]

川向こうと呼ばれて発狂するくらいなら川向こうなんかに住まなければいいのに…

137836: 匿名さん 
[2019-07-17 11:23:17]
環状2号線で来てから、東雲のイオンまで近くなりましたよ。家は家族で買い物に行きます。
ただ、生鮮食品って言ってるけど、新橋に野菜販売してる店あるし、肉も小売店で売ってるよ。
137837: 匿名さん 
[2019-07-17 11:33:11]
新橋の精肉店は、飲食店に出してる店あるからね。確か近江牛や飛騨牛売ってるよ。
137838: 匿名さん 
[2019-07-17 11:39:09]
>137834
山手線徒歩5分、山手線内側だから問題ないんじゃないの?
どちらかというと、山手線外側の駅遠の方が何故いるのか不思議です。
137839: 匿名さん 
[2019-07-17 11:40:20]
東雲のイオンや新橋にまで買い出しにトボトボ出かける浜松町民w
137840: 匿名さん 
[2019-07-17 11:42:17]
御免なさい、浜松町民じゃなく汐留住みです
137841: 匿名さん 
[2019-07-17 11:44:08]
皆さん、毎日スーパーに行かれるんですか?
野菜残っちゃいませんか?
137842: 匿名さん 
[2019-07-17 11:46:17]
毎日スーパー行かれるんなら、大家族なんでしょうね。
137843: 匿名さん 
[2019-07-17 11:47:26]
>皆さん、毎日スーパーに行かれるんですか?
>野菜残っちゃいませんか?

こんなこと言っちゃうこと自体がもうアレでしょ。
不便な街浜松町の悲しさです。
137844: 匿名さん 
[2019-07-17 11:47:37]
>>137828 匿名さん
浜離宮まで行ったんですか?
やっぱりストーカー気質ですよね
そのうち本当に事件とか起こしそう
137845: 匿名さん 
[2019-07-17 11:48:07]
東雲のイオンより、豊洲のスーパービバホームはよく行きますよ。
137846: 匿名さん 
[2019-07-17 11:49:43]
毎日の食材は、マルエツあるんだし、何が不足なんですか?
週末家族で買物に出かけるって言ってるだけだけど?
137847: 匿名さん 
[2019-07-17 11:50:50]
さすが何も気にせずハナマサを普段使いしている浜離宮さん
感覚が世間の人様とは少しズレてるようです。
137848: 匿名さん 
[2019-07-17 11:51:02]
なんかおかしいですかね?
137849: 匿名さん 
[2019-07-17 11:51:05]
おっさん関西出身の無職独身やんけ
137850: 匿名さん 
[2019-07-17 11:52:18]
>やっぱりストーカー気質ですよね
>そのうち本当に事件とか起こしそう

血尿はやばい
137851: 匿名さん 
[2019-07-17 11:52:39]
家はハナマサはあまり行きませんが、何か問題でもあるんですか?
137852: 匿名さん 
[2019-07-17 11:53:16]
品川のマンション敷地内にまで来て写真を撮影して掲示板にアップする
粘着ストーカーの浜松町さんに較べたら何の問題もないでしょうね。
137853: 匿名さん 
[2019-07-17 11:54:25]
沖さんが言う買って良い街
山手線だと

品川、田町、渋谷、恵比寿、目黒、大崎、浜松町

これは何となくわかるな。
後は好きなとこを買えば良い。
137854: 匿名さん 
[2019-07-17 11:56:26]
>>137849 匿名さん

やっぱり浜離宮って関西出身のヤンキーなんですね。それも無職独身おっさんヤンキーw
どうりで浜松町などという不便で辺鄙な場所を買ってしまうわけです。納得しました。
137855: 匿名さん 
[2019-07-17 12:00:19]
>>137853  匿名さん
そんなことは素人でも分かる内容です。沖氏の儲かる確率にハメられた人も多いでしょうね。占いですから信じる方が悪いのですが。
137856: 匿名さん 
[2019-07-17 12:01:22]
そうですね、駅1km以内エリアが良さそうですね。
137857: 匿名さん 
[2019-07-17 12:02:38]
>137854
港南さんが、自分のことを自己紹介してるみたいです。
137858: 匿名さん 
[2019-07-17 12:03:41]
>>137855 匿名さん

またそんな中でサカーキーは五反田を推してるから。
137859: 匿名さん 
[2019-07-17 12:05:24]
>>137855 匿名さん
そういう記事を安易に信じる単純な方がいるから、パーク何とかと名前つけられただけで
水没危険地域の線路際物件を勘違い価格で飛びついて買ってしまう人もいるんでしょう。

その結果、不安で夜も眠れずに掲示板に張り付く有様。実に滑稽です。
137860: 匿名さん 
[2019-07-17 12:08:32]
>不安で夜も眠れずに掲示板に張り付く有様。実に滑稽です。

これって、いつもこのスレに張り付いてる港南4さんのこと?
137861: 匿名さん 
[2019-07-17 12:09:55]
実際に水没したらしいからね。羽田線向こうの離島物件
137862: 匿名さん 
[2019-07-17 12:22:41]
水没でなく単なる故障による漏水でしょう。浜松町は虚偽投稿ばかりですね。
高潮などで水没の危険性があるのは、浜松町のパークコート浜離宮とかいうマンションの敷地周辺らしいですよ。よく確認して溺れないよう注意しましょう。
水没でなく単なる故障による漏水でしょう。...
137863: 匿名さん 
[2019-07-17 12:23:04]
興味もない物件のスーパーをわざわざ見に行くわけないですよね
資産も自称してたほどあるわけじゃないみたいだし
欲しいけど買えなかったという説が真実味を帯びてきました
137864: マンション掲示板さん 
[2019-07-17 12:25:08]
>>137812 匿名さん
少なくとも、イタい所を突かれて完全スルーのアナタの通帳よりも、今のところ信憑性は高いですよ。
137865: 匿名さん 
[2019-07-17 12:28:38]
>>137856 匿名さん

>そうですね、駅1km以内エリアが良さそうですね。
そのとおりです。駅から1km以内、それもリニア始発駅のターミナル駅から1km以内は価値も非常に高いでしょうね。

マンション敷地の中央から地図上での品川駅構内まで990メートル
実際の品川駅東口の位置はもっと東側ですから、距離もこれより近いことになります。
そのとおりです。駅から1km以内、それも...
137866: 匿名さん 
[2019-07-17 12:33:09]
パークコート浜離宮は単身者向け賃貸としては良い物件だと思う。一時滞在者には水害や悪い住環境もあまり関係ない。長く住む人には災害がないこと、環境が良い事が何より大切。ファミリーは単車者より居住期間が長くなるから、ファミリー向けの間取りではあの立地に合っておらず厳しくなるだろうね。規約変更して民泊にすれば裕福な外国人旅行者から人気になるだろうし良い投資になるでしょう。
137867: 匿名さん 
[2019-07-17 12:33:32]
ネガが品川駅は1km圏外だって〇書いた絵を何度も投稿してたけど
あれも嘘だったんだな。ネガは虚偽投稿のオンパレードだね。
信用度ゼロ
137868: 匿名さん 
[2019-07-17 12:35:55]
>>137865 匿名さん

直線かい!w
137869: 匿名さん 
[2019-07-17 12:41:28]
>>137864 マンション掲示板さん
誰と間違えてるのか知らないが、あなたっていつも言ってること的外れだよね
137870: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-17 12:49:34]
>>137867 匿名さん
WCTを無理に品川駅に関係づけしなくてもいいのでは?ここのスレでも天王洲アイル物件だしね
137871: 匿名さん 
[2019-07-17 12:52:58]
>>137862 匿名さん
WCTが水没した唯一のタワマンだよね。浜松町が水没した記録はゼロらしいけど

137872: 匿名さん 
[2019-07-17 12:57:03]
そのハザードマップでは水没危険エリアとマンションの位置関係がわからない人もいるだろうから、マンション名も記載してあげたら、よりわかりやすくなると思う。
137873: 匿名さん 
[2019-07-17 12:58:17]
>>137867 匿名さん
これが嘘だと思うなら、お前の頭がイカれてるよ
これが嘘だと思うなら、お前の頭がイカれて...
137874: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-17 13:02:33]
>>137872 匿名さん
港南4は液状化もしたよね。水没被害と合わせて大変そうですね

137875: 匿名さん 
[2019-07-17 13:03:38]
>>137869
マン掲は自分では一切何も提示できないくせに、他人がアップしたものにはケチをつけ異常に食いつくよな。このおばさんは亭主の稼ぎが少なくてダイレクトウィンドも無いような人にも言えない安普請物件に住まざるをえないから、他人の遺産にも異様なまで噛みつく。恥ずかしいやつです。
137876: 匿名さん 
[2019-07-17 13:04:13]
>>137872 匿名さん
これまでの浸水被害について

これまでの浸水被害について
137877: 匿名さん 
[2019-07-17 13:04:47]
遺産 → 資産 ね
137878: 匿名さん 
[2019-07-17 13:07:08]
品川駅から半径1kmの円を他所で作成してるのに、羽田線向こうの方はズルしてたんですね。さすが港南クオリティ。
137879: 匿名さん 
[2019-07-17 13:08:39]
これまでの浸水被害なんかで浸水危険エリア物件であることを誤魔化そうとする姑息な奴がいるんだな。
温暖化による異常気象で未だかつてないような集中豪雨などが世界各地や日本を襲ってるのに、呑気なものだ。
東京もいつ豪雨や高潮による大規模浸水被害に遭うかわかったものじゃない。
137880: マンション検討中さん 
[2019-07-17 13:09:28]
>>137878 匿名さん
なんとしても品川物件にしたいんでしょうね。ズルしてまでの必死さが伝わる

137881: 匿名さん 
[2019-07-17 13:10:32]
>>137879 匿名さん
港南4さんみたいに土嚢とか備えたほうがいいですかね?

137882: 匿名さん 
[2019-07-17 13:18:34]
時間雨量50mm以上の豪雨の発生回数は、昭和50年代は年平均174回だったものが、この10年ほどは気候変動の影響により同238回と約1.4倍になった。豪雨被害が圧倒的に増えている中、こうしたリアルタイム予測は非常に重要です」

このスレによく出てくる高輪2丁目付近が危険ですね。


時間雨量50mm以上の豪雨の発生回数は、...
137883: 匿名さん 
[2019-07-17 13:19:47]
高輪エリアは、ゲリラ豪雨に気を付けて下さいね
137884: 匿名さん 
[2019-07-17 13:22:13]
浸水被害は水辺沿いに住まれる方の宿命ですね
137885: 匿名さん 
[2019-07-17 13:33:16]

川向こうさんが発狂してますね

くすくす
137886: 匿名さん 
[2019-07-17 13:35:28]
ゲリラ豪雨の浸水は違うよ。
周辺が高くなっている谷底に集中的に水が集るから浸水するのであって、内陸の渋谷なんかも浸水の代表例だよ。
137887: 匿名さん 
[2019-07-17 13:43:13]
>>137879 匿名さん
そもそもいまだかつてない豪雨になったらハザードマップなんて無意味だから、バカなんじゃないの

137888: 匿名さん 
[2019-07-17 14:05:35]
>>137887
>豪雨になったらハザードマップなんて無意味

豪雨の時ほど信頼できるものだよ
信頼できないのは地震予知
137889: 匿名さん 
[2019-07-17 14:07:06]
港区の液状化マップを見ると浜離宮よりWCTの敷地の方が液状化の危険が大きいようですね
かつてない豪雨の事より、近い将来発生するであろう大地震の方を気にするべきなのでは?
港区の液状化マップを見ると浜離宮よりWC...
137890: 匿名さん 
[2019-07-17 14:11:21]
東京・竹芝地区で「スマートシティ」構想、東急不動産とソフトバンクが連携
https://www.travelvoice.jp/20190716-134491

竹芝地区エリアマネジメントが表示されてます
東京・竹芝地区で「スマートシティ」構想、...
137891: 匿名さん 
[2019-07-17 14:13:39]
>>137880 マンション検討中さん

なんとしても品川物件にしたくないのはあなた?それは品川には勝てないから?
なんとしても品川物件にしたくないのはあな...
137892: 匿名さん 
[2019-07-17 14:15:09]
>>137882 匿名さん

高輪二丁目って港南より低いんだね。
137893: マンション掲示板さん 
[2019-07-17 14:16:56]
>>137875 匿名さん
身を削って写真アップしてネタを提供するなんて、本当にバ…、貴重な存在ですよね。
私は芝浦住民という事実のみ宣言していますが、別に証明するほどのことでもないので、信じるかどうかはお任せします。
ところで、いつから女性キャラになったの?
137894: 匿名さん 
[2019-07-17 14:17:22]
>>137889 匿名さん

液状化なんてさ、あったとしても高層建造物には関係ないんだわ。敷地の舗装が歪んだとしても数ヶ月もすれば元どおり。
137895: 匿名さん 
[2019-07-17 14:18:43]
ハンドルのない自動運転バス「NAVYA ARMA」の一般試乗会 SoftBank Worldに合わせて芝公園で開催
https://robotstart.info/2019/07/16/navyaarma-shiba.html

先日イタリア街で行われた無人の自動運転バスの一般試乗会が明日、明後日、芝公園で行われるようです。参加費無料。
https://select-type.com/s/?s=aaJw5X1NQpI

ハンドルのない自動運転バス「NAVYA ...
137896: マンション掲示板さん 
[2019-07-17 14:18:55]
>>137890 匿名さん
広大な一体開発で期待できますね。
137897: 匿名さん 
[2019-07-17 14:20:54]
>>137894 匿名さん
住む分には関係ないだろうが、価値は大暴落だわ、現実みろよ

137898: 匿名さん 
[2019-07-17 14:21:36]
>>137889 匿名さん

ワールドシティタワーズの敷地は元は陸自の芝浦分屯地。地震でダメになる、出動できなくなるような場所に基地は作りませんからね。陸自の分屯地が被災して災害派遣できないとか、お話にならないからね。
137899: 匿名さん 
[2019-07-17 14:24:20]
>>137891 匿名さん
新築ないの?どれも古いのばかり

137900: 匿名さん 
[2019-07-17 14:24:43]
>>137898 匿名さん
意味不明だから、液状化マップで危険に分類されてるのは事実です

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる