前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
137301:
匿名さん
[2019-07-15 16:21:29]
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137302:
匿名さん
[2019-07-15 16:21:45]
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137303:
匿名さん
[2019-07-15 16:24:52]
品川が便利だ最強だと主張するのはいいけど、それなら港南が格安地域になってるわけがないんだよね
こんな事書くと、高い場所がいいなら銀座に住めとか意味不明な返事がくるけど 高い場所が良いとかじゃなくて、最高の場所なら最高の値段になるのが当たり前 最低の場所は最低の値段になる、それが普通でしょ |
137304:
匿名さん
[2019-07-15 16:53:03]
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137305:
匿名さん
[2019-07-15 17:01:45]
日本の大動脈の東海道沿いにある地方大都市と首都を結ぶ、東京側始発の交通結節点になるというのは経済的好影響は計り知れない。
官民挙げて様々な巨額のプロジェクトが走り出しているのに、個人の落書きレベルの妄言を並べても何の説得力もなし。 品川駅が始発というのがポイント。いままで品川駅は東京駅の補完的存在であったが、リニアが出来ると主役になる。当然、それを見越して品川駅西口再開発、高輪ゲートウェイ新駅のみならず周辺駅まで及ぶ再開発が政府を含めて官民一体となって進行してる。 どの開発プロジェクトも2027年の中央リニア開業を見据え、リニアが開業する2027年までに、などと書いてある。そういうことが想像できずに、新幹線を利用するのは少数などと的外れな事を書くのは馬鹿の極み。 |
137306:
匿名さん
[2019-07-15 17:03:14]
ネガ必死だなw 成仏しろ。
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137307:
匿名さん
[2019-07-15 17:06:29]
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137308:
匿名さん
[2019-07-15 17:07:58]
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137309:
匿名さん
[2019-07-15 17:08:09]
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137310:
匿名さん
[2019-07-15 17:08:57]
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137311:
匿名さん
[2019-07-15 17:15:04]
優先度の低い整備新幹線とかなら別だけど
日本の経済の中心となる東海道メガロポリスを貫く次世代高速鉄道だからな。 否定するアホは日本経済やその未来までも否定するマヌケですよ。 日本経済の中心 東海道メガロポリス |
137312:
匿名さん
[2019-07-15 17:20:55]
次世代鉄道に固執した結果空港整備が遅れてチャンギやプドンにアジアハブ空港の座を取られたのが日本凋落の一因だろうけども
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137313:
匿名さん
[2019-07-15 17:23:08]
そういえば初心者マークのネガさん
昨日指摘されて今日は名前を コロコロ変えなくなりましたね。 よくできました! 一歩づつ進歩してきましょうね(笑 |
137314:
匿名さん
[2019-07-15 17:23:26]
>>137311 匿名さん
単純に新幹線はあなたが言うほどみんな重要と思ってないよって話なだけで、リニアを否定する書き込みなんてしてないよ、いつもどんどん話がずれてくのか謎なんだけど笑 普段ちゃんと人と会話とか出来てる?頭大丈夫かな? |
137315:
匿名さん
[2019-07-15 17:37:42]
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137316:
匿名さん
[2019-07-15 17:44:59]
>>137315 匿名さん
もちろんビジネスをする上では大事だと思うよ あくまで住まいを選ぶっていう視点でね 頻繁に利用する人はかなり少数だし、新幹線が最寄り駅にあるかどうかというのは重要ではないよね そういう事を書いたつもりだったけど、国家プロジェクトのリニアを否定するなんて愚かだとか意味不明なんだけど |
137317:
匿名さん
[2019-07-15 17:49:18]
>新幹線はあなたが言うほどみんな重要と思ってないよって話なだけで
そんなこと思ってるのはおまえだけだろ。 新幹線をみんなが重要って思ってないデータ出してみろよ。 他の人の指摘で、発現内容どんどん変えて言い訳ばかり [No.137316と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当] |
137318:
マンション掲示板さん
[2019-07-15 17:49:45]
>>137314 匿名さん
港南さんの空港利用頻度と同じとすると、徒歩5分+直通15分くらいまで許容できるようなので、東海道新幹線なら山手線のほぼ全ての駅が十分に便利ですね。 リニアにすると少し便利な駅が限定されますね。 |
137319:
匿名さん
[2019-07-15 17:55:16]
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137320:
匿名さん
[2019-07-15 17:58:36]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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137321:
匿名さん
[2019-07-15 18:04:17]
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137322:
匿名さん
[2019-07-15 18:05:58]
>>137319 匿名さん
今や東京だけでなく、隣の県からも品川駅へのアクセスの良さを物件のアピール材料にする時代。徒歩で品川駅を利用できる利便性にはかないませんが、鉄道利用であってもリニア始発駅となる世界の品川駅に短時間でアクセスできるのは価値を高めるでしょう。 |
137323:
匿名さん
[2019-07-15 18:06:13]
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137324:
匿名さん
[2019-07-15 18:08:01]
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137325:
匿名さん
[2019-07-15 18:08:34]
>>137317 匿名さん
何がどう発言コロコロ変わってるのか説明してみろよ 実際新幹線に頻繁に乗る人の割合少ないんだから、重要じゃないに決まってるだろ そもそも新幹線がそんなに重要なら品川駅周辺の物件はもっと高くなってるわ 数字で結果出てるじゃん お前みたいな年取ってもあちこち行かされる小間使いみたいなサラリーマンにとっては新幹線は死活問題なのかもね |
137326:
匿名さん
[2019-07-15 18:10:35]
WCTさんはリニアも新幹線駅もある港南の街のマンションですからね。
いくら悔しくても意味不明な発言はお控えください。 |
137327:
匿名さん
[2019-07-15 18:13:17]
何をムキになってるか知らないけど、新幹線に関してはこれが現実だろ
リニアになれば利用者は増えるだろうね |
137328:
匿名さん
[2019-07-15 18:23:30]
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137329:
匿名さん
[2019-07-15 18:24:37]
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137330:
匿名さん
[2019-07-15 18:25:41]
ターミナル駅を利用できて便利←わかる
そのターミナル駅まで毎日バス←わからない |
137331:
匿名さん
[2019-07-15 18:25:53]
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137332:
匿名さん
[2019-07-15 18:28:08]
新幹線のビジネス利用客は年間1億2000万人、基本的にビジネスは平日として土日祝日を除く244日間の1日あたりだと49万2000人。ビジネス移動なので往復すると仮定して2で割ると1日移動客数は24万6000人が移動していることになる。
大阪府人口880万、京都市人口146万、名古屋市人口232万、東京都人口1385万から、24万6000人の52%が都民として1日12万8000人の都民がビジネス目的で新幹線に乗っている計算になる。とりあえずここまで、続きは後ほど。 |
137333:
匿名さん
[2019-07-15 18:30:43]
乗換駅だからダメなんでしょうね。
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137334:
匿名さん
[2019-07-15 18:32:03]
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137335:
匿名さん
[2019-07-15 18:41:58]
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137336:
匿名さん
[2019-07-15 18:42:41]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
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137337:
匿名さん
[2019-07-15 18:44:23]
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137338:
匿名さん
[2019-07-15 18:48:27]
なんかそれっぽい計算してるけど、新幹線の駅別利用者数なんてググればわかるだろ、バカなのかな
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137339:
匿名さん
[2019-07-15 18:49:09]
WCTは品川駅を代表する人気マンションですから、当然ですが品川駅周辺エリアの再開発の恩恵もあるでしょうね。
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137340:
匿名さん
[2019-07-15 18:50:59]
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137341:
匿名さん
[2019-07-15 18:57:07]
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137342:
匿名さん
[2019-07-15 18:57:57]
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137343:
匿名さん
[2019-07-15 19:00:49]
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137344:
匿名さん
[2019-07-15 19:00:50]
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137345:
匿名さん
[2019-07-15 19:02:57]
>>137341
はいはい。ないない 笑 |
137346:
匿名さん
[2019-07-15 19:06:22]
JR東日本は、Waters Takeshibaって広告出してますね
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137347:
匿名さん
[2019-07-15 19:07:25]
別の広告
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137348:
匿名さん
[2019-07-15 19:08:47]
水辺エリアは、竹芝と日の出押しだよ
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137349:
匿名さん
[2019-07-15 19:08:55]
駅から近ければ良かったのにね。
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137350:
匿名さん
[2019-07-15 19:11:14]
>>137343 匿名さん
そうやって自分に都合が悪いものは全部否定するところが余裕の無さを感じるよね、これはこれで結果の1つとして受け入れればいいのに、それが出来ないならスルーすればいいじゃん そんな風にカリカリしてると血尿でるよ |
137351:
匿名さん
[2019-07-15 19:14:40]
WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)/mesm Tokyo,Autograph Collection(メズム東京、オートグラフコレクション)の建設状況(2019年6月16日)
https://www.youtube.com/watch?v=9ivmT2l4ouo 来年には出来そうですね。 |
137352:
匿名さん
[2019-07-15 19:18:23]
日の出って名所になりそうな感じがしない
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137353:
匿名さん
[2019-07-15 19:18:57]
ソフトバンクが越してくる竹芝の209mビルも出来上がってきましたね。
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137354:
匿名さん
[2019-07-15 19:20:49]
品川駅とWCTは関係ないことにしないと悔しくて夜も寝られない。
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137355:
匿名さん
[2019-07-15 19:22:18]
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137356:
匿名さん
[2019-07-15 19:23:32]
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137357:
匿名さん
[2019-07-15 19:24:43]
回遊性もたせるみたいね
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137358:
匿名さん
[2019-07-15 19:25:17]
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137359:
匿名さん
[2019-07-15 19:26:37]
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137360:
匿名さん
[2019-07-15 19:28:52]
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137361:
匿名さん
[2019-07-15 19:30:07]
東京の水辺最前線みたいね。JR駅にも近いしね。
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137362:
匿名さん
[2019-07-15 19:35:09]
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137363:
匿名さん
[2019-07-15 19:48:23]
一体開発の品川と違って、浜松町は開発もバラバラだからな
基本的にバラバラにビル建ててるだけ。 それを回遊性と称して例え歩道橋でビル間を繋いだところで 今の汐留ビルディング?みたいな平日も休日も閑古鳥が 鳴いてるビルが増えるだけ。 |
137364:
匿名さん
[2019-07-15 19:49:55]
何もない雑居ビルの浜離宮と何の関係もないね。
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137365:
匿名さん
[2019-07-15 19:56:59]
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137366:
匿名さん
[2019-07-15 19:57:33]
駅遠さん、今日も浜松町と汐留の悪口ですか?
住民としては嬉しくないのですが、イタリア街に免税店があるので外国人観光客がバスで次から次へやってきますよ。今日は蒸し暑かったですが、それ以外の方も結構いらっしゃいました。 |
137367:
匿名さん
[2019-07-15 20:00:18]
浜松町駅を中心に1kmの円描くと
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137368:
匿名さん
[2019-07-15 20:02:33]
WCTは運河の悪臭に耐えられないと暮らせない
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137369:
匿名さん
[2019-07-15 20:04:04]
芝公園、芝離宮、浜離宮 入っちゃいますね
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137370:
匿名さん
[2019-07-15 20:04:13]
浜松町はいかんせん駅がショボいから無いな。あの土田舎のローカル線駅みたいなのが
基本はこれからウン十年変わらないんだぜ。チャチな歩行橋みたいなの付けて喜んでるけど 所詮つながる先は離島への渡し船の船着場。あとは中央区がダメ出しした使えないおもちゃ交通システム。 肝心かなめの浜松町駅の路線と駅の基本構造はぜんぜん変わらないんだぜ。 夢見るのもいいけど程ほどになw |
137371:
匿名さん
[2019-07-15 20:05:48]
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137372:
匿名さん
[2019-07-15 20:08:42]
浜松町は品川と違って海側にも人が結構流れてますよね
働く人もいるし、納涼船の時期は若者がぞろぞろと 公園に集まってる僻地住人達の写真を貼って、賑わってるとか言ってるの見ると可哀想になる |
137373:
匿名さん
[2019-07-15 20:09:54]
港南は倉庫とゴミ処理場しかないからね
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137374:
匿名さん
[2019-07-15 20:10:47]
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137375:
匿名さん
[2019-07-15 20:10:51]
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137376:
匿名さん
[2019-07-15 20:11:57]
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137377:
匿名さん
[2019-07-15 20:12:10]
浜松町駅って大門駅と一緒だから、大江戸線で東西移動も出来て便利な駅ですよ。
しかも東京モノレールの空港快速で羽田まで15分でしょ。 |
137378:
匿名さん
[2019-07-15 20:14:58]
浜松町の出入り口とか何度見ても噴出す
これって何十年前の写真なの? |
137379:
匿名さん
[2019-07-15 20:17:08]
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137380:
匿名さん
[2019-07-15 20:17:28]
そんなにおかしな入り口?
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137381:
匿名さん
[2019-07-15 20:17:47]
浜松町がうらやましくて仕方がないんですね。
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137382:
匿名さん
[2019-07-15 20:18:53]
>>137370 匿名さん
なんにも変わらない浜松町駅と違って、品川にはこれからの半世紀以上日本の高速鉄道の主役となるリニア中央新幹線の始発駅に加えて山手線新駅さらには地下鉄路線までできる。船だけが頼りの浜松町とはまったく比較にもならない、もはや言うまでもないわかりきった話ですが、圧倒的に品川の優位ですね。 |
137383:
匿名さん
[2019-07-15 20:19:04]
|
137384:
匿名さん
[2019-07-15 20:19:20]
写真の入り口の前の道路って無くなるんでしょ? 入口も変わるんじゃないの?
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137385:
匿名さん
[2019-07-15 20:20:07]
>>137380
小駅の浜松町にはふさわしい入口だと思うよ |
137386:
匿名さん
[2019-07-15 20:20:32]
浜松町駅の便利さが妬ましいみたいね
|
137387:
匿名さん
[2019-07-15 20:20:57]
|
137388:
匿名さん
[2019-07-15 20:22:35]
|
137389:
匿名さん
[2019-07-15 20:22:41]
|
137390:
匿名さん
[2019-07-15 20:24:03]
駅遠さんは、使わないと言っていた便利な浜松町駅のことが本当に妬ましいんですね。
|
137391:
匿名さん
[2019-07-15 20:24:10]
|
137392:
匿名さん
[2019-07-15 20:24:22]
韓国系通信会社など数社来ただけで涙流して喜んでるレベルですから
推して知るべし(笑) |
137393:
匿名さん
[2019-07-15 20:24:28]
私が避けたい物件の条件は以下です。
・駅から遠い→不便 ・幹線道路、高速道路、線路沿い、航路下→うるさくて窓あけられない。 ・ごみ処理場や発電所等の嫌悪施設が近くにある→健康被害、風評被害が心配 ・南向き以外→日当たり悪い ・無駄な共有施設が多い→管理がたいへん ・マンションにスーパーなどのテナントが入っている→高級感がなくなる、ネズミ、ゴキブリ大量発生リスクあり。 皆さんはどうでしょうか? |
137394:
匿名さん
[2019-07-15 20:27:03]
バス停民が勝てる駅はありますか?
|
137395:
匿名さん
[2019-07-15 20:28:51]
離島のバス停ですからね~ 難しいですね。
|
137396:
匿名さん
[2019-07-15 20:30:57]
|
137397:
匿名さん
[2019-07-15 20:32:01]
バス力を語るスレでしたっけ?
|
137398:
匿名さん
[2019-07-15 20:32:34]
|
137399:
匿名さん
[2019-07-15 20:33:25]
|
137400:
匿名さん
[2019-07-15 20:34:58]
浜松町は風俗店も豊富な便利な街。
某浜離宮マンションから駅に歩いて行く雑居ビル街にも 至近距離に店舗型風俗が何店舗もあり、よりどりみどりですよ! ただ住宅に向いているかどうかは人の好みにもよりますけど その道が好きなご主人様にはおススメできるかも wWwwwWw |
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頭悪いの?そんな事聞いてないんだけど
東京のビジネスマンでどのぐらいの割合の人が頻繁に新幹線を利用するのかって話ね
論点ずらして逃げないでちゃんと教えてくださいね