前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
137251:
匿名さん
[2019-07-15 14:43:21]
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137252:
匿名さん
[2019-07-15 14:44:55]
しかも下水で水没とかいう地獄絵図
手抜き工事でもしたんだろうか、ひどい話だ |
137253:
匿名さん
[2019-07-15 14:47:35]
坪単価1000位以内に入ってない物件の方が、「嘘ついてまで」毎日ここでアピールしてるのか泣けてきます。
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137254:
匿名さん
[2019-07-15 14:47:55]
港南は12、3年前くらいがピークだったかな
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137255:
匿名さん
[2019-07-15 14:48:31]
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137256:
匿名さん
[2019-07-15 14:51:02]
今でもWCT地下は臭いんだよね
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137257:
匿名さん
[2019-07-15 14:51:25]
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137258:
匿名さん
[2019-07-15 14:55:21]
下水漏れしたマンションは流石に無理。
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137259:
匿名さん
[2019-07-15 14:56:26]
WCT住民の通勤の話ですけどシャトルバスは会社に交通費請求できないので天王洲アイル駅からモノレールを利用されるを利用されるのが一般的なようです。なお住民には品川駅周辺勤務の方も多いようでその人たちはシャトルバスを利用するようです。
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137260:
マンション掲示板さん
[2019-07-15 14:58:22]
>>137153 匿名さん
徒歩5分+直通15分で空港を便利と思う感覚をお持ちなんですね。 空港の利用頻度を考えたらそれくらいで十分ですよね。 多くの人が新幹線やリニアに対しても同じような感覚なんですよ。 |
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137261:
匿名さん
[2019-07-15 15:01:56]
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137262:
匿名さん
[2019-07-15 15:02:00]
羽田空港勤務の方には便利かもね。
他の方にはメリットあんまりないけど。 |
137263:
匿名さん
[2019-07-15 15:03:32]
>>137260 マンション掲示板さん
リニアを利用するのに便利だから品川がいいと言うわけではないんだよ。リニアの始発駅になるということは様々な投資が集中すると言うこと。すでに様々な再開発計画が着手されていることがその証拠。そういうことにまで頭が回らないと不動産投資では成功しませんよ。 |
137264:
匿名さん
[2019-07-15 15:04:08]
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137265:
匿名さん
[2019-07-15 15:04:40]
だよね。リニアなんて使わない。
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137266:
匿名さん
[2019-07-15 15:04:57]
港南はまず周辺に固まる嫌悪施設をなんとかしないといけない。
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137267:
匿名さん
[2019-07-15 15:05:22]
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137268:
匿名さん
[2019-07-15 15:05:57]
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137269:
匿名さん
[2019-07-15 15:07:05]
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137270:
マンション掲示板さん
[2019-07-15 15:15:09]
>>137236 匿名さん
正論ですね。 |
137271:
匿名さん
[2019-07-15 15:15:36]
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137272:
匿名さん
[2019-07-15 15:15:54]
羽田は三ヶ月に一回使うけど、東海道新幹線はもう5年以上乗ってない
おれみたいな人結構多いと思うけどね |
137273:
匿名さん
[2019-07-15 15:17:17]
パリの南駅はTGVの始発駅だけど町の中心から離れてるから寂れてる。
乗り換え駅ってそんなもん。 |
137274:
匿名さん
[2019-07-15 15:18:22]
羽田から早朝出発、羽田に深夜帰着。旅行でも出張でも良くあるパターン。
モノレール駅から徒歩数分に住んでると、億劫にならなくて気楽でいい。 |
137275:
匿名さん
[2019-07-15 15:20:12]
>町の中心から離れてるから
↑TGVがポイントなのではなく、これがポイントだろうね。 |
137276:
匿名さん
[2019-07-15 15:20:42]
新幹線を頻繁に利用する人はかなり少数です
2、3年に1度の利用者ですら17パーセント それ以下の頻度が全体の3~4割となります https://chosa.nifty.com/travel/chosa_report_A20140808/1/ |
137277:
匿名さん
[2019-07-15 15:20:51]
でも普段の通勤は20分待ちのバスなんでしょう
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137278:
匿名さん
[2019-07-15 15:24:27]
>>137277 匿名さん
新幹線や空港へのアクセスがいいってアピールするのに、一番大事な毎日の通勤が駅までバスなんだからウケるよね |
137279:
マンション掲示板さん
[2019-07-15 15:25:37]
>>137263 匿名さん
こういう展開の時は実需じゃなくて投資目的なんだ(笑) じゃあ品川駅に近いtタワーや高輪側のマンションの方がいいんじゃないですか? 新幹線停車で大して駅外にイメージが変わらなかった街が、リニアと高輪ゲでどれだけ変わるか近隣住民として楽しみです。 あと10年後くらいですかね。 |
137280:
匿名さん
[2019-07-15 15:28:35]
オリエント急行殺人事件に出てくるイスタンブールのシィルケジ駅はもう始発駅ではなくなってますね。レンガ造りでステンドグラスが綺麗な駅でした。
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137281:
匿名さん
[2019-07-15 15:34:26]
海外だと長距離鉄道はもはや過去の乗り物で主流は飛行機ですね。
リニア技術も20世紀には世界各国で研究されていましたが採算が取れないということで日本以外はみんな研究を止めてしまいました。 |
137282:
匿名さん
[2019-07-15 15:42:02]
>>137277
通勤時間帯にそんなに待つことはまずありません。 たいてい待ち時間無し(シャトルバス乗り場に行ったら来ている)か 待っても数分。楽なので100%バスに乗ります。 今日みたいな雨の日なんかは特に、傘差して歩くの億劫ですからね。 |
137283:
匿名さん
[2019-07-15 15:43:14]
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137284:
匿名さん
[2019-07-15 15:43:34]
>>137275 匿名さん
すごいですね光り輝く品川駅周辺エリア これからさらに発展するというですから、どのような街になるのか想像すらできません。 他の口だけのショボい街もこれに勝てるような写真を出して欲しいものです。 絶対に無理でしょうが(笑) |
137285:
匿名さん
[2019-07-15 15:46:12]
海外とがどこのことを指してるのかな?日本の25倍の国土を持つアメリカ?
西海岸から東海岸に移動するのは飛行機が主流なのは当たり前なんだが。 |
137286:
匿名さん
[2019-07-15 15:48:11]
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137287:
匿名さん
[2019-07-15 15:56:29]
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137288:
匿名さん
[2019-07-15 15:59:01]
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137289:
匿名さん
[2019-07-15 16:01:47]
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137290:
匿名さん
[2019-07-15 16:07:36]
>新幹線を頻繁に利用する人はかなり少数です
本当にネガって単細胞というか思考が浅すぎるね。 全国全世代でいえば少数かもしれないが、東京都心に住みビジネスの中心に居る層の 人間にとっては、空港までの移動時間も不要な超高速移動手段である新幹線やリニア が非常に重要。新幹線のユーザーもビジネス出張客が大部分を占めている。 |
137291:
匿名さん
[2019-07-15 16:11:01]
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137292:
匿名さん
[2019-07-15 16:11:11]
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137293:
匿名さん
[2019-07-15 16:11:58]
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137294:
匿名さん
[2019-07-15 16:12:14]
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137295:
匿名さん
[2019-07-15 16:13:11]
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137296:
匿名さん
[2019-07-15 16:15:00]
ストロー現象
交通網が整備されると、交通基盤の「口」に当たる大都市に経済活動が集中し、「コップ」に当たる市町村・地域の経済活動が逆に衰える現象である。特に「ストロー」に当たる長く細い(1本の)通り道だけで大量の移動が起き、途中の中継地に移動に伴う経済効果が、殆どないのを特徴とする。 つまり口が品川、コップが品川以外。 |
137297:
匿名さん
[2019-07-15 16:17:15]
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137298:
匿名さん
[2019-07-15 16:18:21]
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137299:
匿名さん
[2019-07-15 16:18:49]
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137300:
匿名さん
[2019-07-15 16:20:05]
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137301:
匿名さん
[2019-07-15 16:21:29]
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137302:
匿名さん
[2019-07-15 16:21:45]
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137303:
匿名さん
[2019-07-15 16:24:52]
品川が便利だ最強だと主張するのはいいけど、それなら港南が格安地域になってるわけがないんだよね
こんな事書くと、高い場所がいいなら銀座に住めとか意味不明な返事がくるけど 高い場所が良いとかじゃなくて、最高の場所なら最高の値段になるのが当たり前 最低の場所は最低の値段になる、それが普通でしょ |
137304:
匿名さん
[2019-07-15 16:53:03]
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137305:
匿名さん
[2019-07-15 17:01:45]
日本の大動脈の東海道沿いにある地方大都市と首都を結ぶ、東京側始発の交通結節点になるというのは経済的好影響は計り知れない。
官民挙げて様々な巨額のプロジェクトが走り出しているのに、個人の落書きレベルの妄言を並べても何の説得力もなし。 品川駅が始発というのがポイント。いままで品川駅は東京駅の補完的存在であったが、リニアが出来ると主役になる。当然、それを見越して品川駅西口再開発、高輪ゲートウェイ新駅のみならず周辺駅まで及ぶ再開発が政府を含めて官民一体となって進行してる。 どの開発プロジェクトも2027年の中央リニア開業を見据え、リニアが開業する2027年までに、などと書いてある。そういうことが想像できずに、新幹線を利用するのは少数などと的外れな事を書くのは馬鹿の極み。 |
137306:
匿名さん
[2019-07-15 17:03:14]
ネガ必死だなw 成仏しろ。
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137307:
匿名さん
[2019-07-15 17:06:29]
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137308:
匿名さん
[2019-07-15 17:07:58]
|
137309:
匿名さん
[2019-07-15 17:08:09]
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137310:
匿名さん
[2019-07-15 17:08:57]
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137311:
匿名さん
[2019-07-15 17:15:04]
優先度の低い整備新幹線とかなら別だけど
日本の経済の中心となる東海道メガロポリスを貫く次世代高速鉄道だからな。 否定するアホは日本経済やその未来までも否定するマヌケですよ。 日本経済の中心 東海道メガロポリス |
137312:
匿名さん
[2019-07-15 17:20:55]
次世代鉄道に固執した結果空港整備が遅れてチャンギやプドンにアジアハブ空港の座を取られたのが日本凋落の一因だろうけども
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137313:
匿名さん
[2019-07-15 17:23:08]
そういえば初心者マークのネガさん
昨日指摘されて今日は名前を コロコロ変えなくなりましたね。 よくできました! 一歩づつ進歩してきましょうね(笑 |
137314:
匿名さん
[2019-07-15 17:23:26]
>>137311 匿名さん
単純に新幹線はあなたが言うほどみんな重要と思ってないよって話なだけで、リニアを否定する書き込みなんてしてないよ、いつもどんどん話がずれてくのか謎なんだけど笑 普段ちゃんと人と会話とか出来てる?頭大丈夫かな? |
137315:
匿名さん
[2019-07-15 17:37:42]
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137316:
匿名さん
[2019-07-15 17:44:59]
>>137315 匿名さん
もちろんビジネスをする上では大事だと思うよ あくまで住まいを選ぶっていう視点でね 頻繁に利用する人はかなり少数だし、新幹線が最寄り駅にあるかどうかというのは重要ではないよね そういう事を書いたつもりだったけど、国家プロジェクトのリニアを否定するなんて愚かだとか意味不明なんだけど |
137317:
匿名さん
[2019-07-15 17:49:18]
>新幹線はあなたが言うほどみんな重要と思ってないよって話なだけで
そんなこと思ってるのはおまえだけだろ。 新幹線をみんなが重要って思ってないデータ出してみろよ。 他の人の指摘で、発現内容どんどん変えて言い訳ばかり [No.137316と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当] |
137318:
マンション掲示板さん
[2019-07-15 17:49:45]
>>137314 匿名さん
港南さんの空港利用頻度と同じとすると、徒歩5分+直通15分くらいまで許容できるようなので、東海道新幹線なら山手線のほぼ全ての駅が十分に便利ですね。 リニアにすると少し便利な駅が限定されますね。 |
137319:
匿名さん
[2019-07-15 17:55:16]
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137320:
匿名さん
[2019-07-15 17:58:36]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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137321:
匿名さん
[2019-07-15 18:04:17]
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137322:
匿名さん
[2019-07-15 18:05:58]
>>137319 匿名さん
今や東京だけでなく、隣の県からも品川駅へのアクセスの良さを物件のアピール材料にする時代。徒歩で品川駅を利用できる利便性にはかないませんが、鉄道利用であってもリニア始発駅となる世界の品川駅に短時間でアクセスできるのは価値を高めるでしょう。 |
137323:
匿名さん
[2019-07-15 18:06:13]
|
137324:
匿名さん
[2019-07-15 18:08:01]
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137325:
匿名さん
[2019-07-15 18:08:34]
>>137317 匿名さん
何がどう発言コロコロ変わってるのか説明してみろよ 実際新幹線に頻繁に乗る人の割合少ないんだから、重要じゃないに決まってるだろ そもそも新幹線がそんなに重要なら品川駅周辺の物件はもっと高くなってるわ 数字で結果出てるじゃん お前みたいな年取ってもあちこち行かされる小間使いみたいなサラリーマンにとっては新幹線は死活問題なのかもね |
137326:
匿名さん
[2019-07-15 18:10:35]
WCTさんはリニアも新幹線駅もある港南の街のマンションですからね。
いくら悔しくても意味不明な発言はお控えください。 |
137327:
匿名さん
[2019-07-15 18:13:17]
何をムキになってるか知らないけど、新幹線に関してはこれが現実だろ
リニアになれば利用者は増えるだろうね |
137328:
匿名さん
[2019-07-15 18:23:30]
|
137329:
匿名さん
[2019-07-15 18:24:37]
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137330:
匿名さん
[2019-07-15 18:25:41]
ターミナル駅を利用できて便利←わかる
そのターミナル駅まで毎日バス←わからない |
137331:
匿名さん
[2019-07-15 18:25:53]
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137332:
匿名さん
[2019-07-15 18:28:08]
新幹線のビジネス利用客は年間1億2000万人、基本的にビジネスは平日として土日祝日を除く244日間の1日あたりだと49万2000人。ビジネス移動なので往復すると仮定して2で割ると1日移動客数は24万6000人が移動していることになる。
大阪府人口880万、京都市人口146万、名古屋市人口232万、東京都人口1385万から、24万6000人の52%が都民として1日12万8000人の都民がビジネス目的で新幹線に乗っている計算になる。とりあえずここまで、続きは後ほど。 |
137333:
匿名さん
[2019-07-15 18:30:43]
乗換駅だからダメなんでしょうね。
|
137334:
匿名さん
[2019-07-15 18:32:03]
|
137335:
匿名さん
[2019-07-15 18:41:58]
|
137336:
匿名さん
[2019-07-15 18:42:41]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
|
137337:
匿名さん
[2019-07-15 18:44:23]
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137338:
匿名さん
[2019-07-15 18:48:27]
なんかそれっぽい計算してるけど、新幹線の駅別利用者数なんてググればわかるだろ、バカなのかな
|
137339:
匿名さん
[2019-07-15 18:49:09]
WCTは品川駅を代表する人気マンションですから、当然ですが品川駅周辺エリアの再開発の恩恵もあるでしょうね。
|
137340:
匿名さん
[2019-07-15 18:50:59]
|
137341:
匿名さん
[2019-07-15 18:57:07]
|
137342:
匿名さん
[2019-07-15 18:57:57]
|
137343:
匿名さん
[2019-07-15 19:00:49]
|
137344:
匿名さん
[2019-07-15 19:00:50]
|
137345:
匿名さん
[2019-07-15 19:02:57]
>>137341
はいはい。ないない 笑 |
137346:
匿名さん
[2019-07-15 19:06:22]
JR東日本は、Waters Takeshibaって広告出してますね
|
137347:
匿名さん
[2019-07-15 19:07:25]
別の広告
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137348:
匿名さん
[2019-07-15 19:08:47]
水辺エリアは、竹芝と日の出押しだよ
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137349:
匿名さん
[2019-07-15 19:08:55]
駅から近ければ良かったのにね。
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137350:
匿名さん
[2019-07-15 19:11:14]
>>137343 匿名さん
そうやって自分に都合が悪いものは全部否定するところが余裕の無さを感じるよね、これはこれで結果の1つとして受け入れればいいのに、それが出来ないならスルーすればいいじゃん そんな風にカリカリしてると血尿でるよ |
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これいつも思うけど今年の12月のは予想なの?