東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

137251: 匿名さん 
[2019-07-15 14:43:21]
>>137245 匿名さん
これいつも思うけど今年の12月のは予想なの?

137252: 匿名さん 
[2019-07-15 14:44:55]
しかも下水で水没とかいう地獄絵図
手抜き工事でもしたんだろうか、ひどい話だ
137253: 匿名さん 
[2019-07-15 14:47:35]
坪単価1000位以内に入ってない物件の方が、「嘘ついてまで」毎日ここでアピールしてるのか泣けてきます。
137254: 匿名さん 
[2019-07-15 14:47:55]
港南は12、3年前くらいがピークだったかな
137255: 匿名さん 
[2019-07-15 14:48:31]
>>137252 匿名さん
下水とか悲惨ですね。補償はあったのでしょうか?

137256: 匿名さん 
[2019-07-15 14:51:02]
今でもWCT地下は臭いんだよね
137257: 匿名さん 
[2019-07-15 14:51:25]
>>137253 匿名さん
しかも売らない買わない検討もしない方ですよね。

137258: 匿名さん 
[2019-07-15 14:55:21]
下水漏れしたマンションは流石に無理。
137259: 匿名さん 
[2019-07-15 14:56:26]
WCT住民の通勤の話ですけどシャトルバスは会社に交通費請求できないので天王洲アイル駅からモノレールを利用されるを利用されるのが一般的なようです。なお住民には品川駅周辺勤務の方も多いようでその人たちはシャトルバスを利用するようです。
137260: マンション掲示板さん 
[2019-07-15 14:58:22]
>>137153 匿名さん
徒歩5分+直通15分で空港を便利と思う感覚をお持ちなんですね。
空港の利用頻度を考えたらそれくらいで十分ですよね。
多くの人が新幹線やリニアに対しても同じような感覚なんですよ。
137261: 匿名さん 
[2019-07-15 15:01:56]
>>137252 匿名さん

数日で修理が終わったわずかな漏水を水没と騒ぎ立てるのがネガの限界www
137262: 匿名さん 
[2019-07-15 15:02:00]
羽田空港勤務の方には便利かもね。
他の方にはメリットあんまりないけど。
137263: 匿名さん 
[2019-07-15 15:03:32]
>>137260 マンション掲示板さん

リニアを利用するのに便利だから品川がいいと言うわけではないんだよ。リニアの始発駅になるということは様々な投資が集中すると言うこと。すでに様々な再開発計画が着手されていることがその証拠。そういうことにまで頭が回らないと不動産投資では成功しませんよ。
リニアを利用するのに便利だから品川がいい...
137264: 匿名さん 
[2019-07-15 15:04:08]
>>137259 匿名さん

勝手な作り話するなよ。笑笑
137265: 匿名さん 
[2019-07-15 15:04:40]
だよね。リニアなんて使わない。
137266: 匿名さん 
[2019-07-15 15:04:57]
港南はまず周辺に固まる嫌悪施設をなんとかしないといけない。
137267: 匿名さん 
[2019-07-15 15:05:22]
>>137251 匿名さん

2018年の間違いであることが図を見ればわかりそうなもんだ。
137268: 匿名さん 
[2019-07-15 15:05:57]
>>137266 匿名さん

なにそれ?
なにそれ?
137269: 匿名さん 
[2019-07-15 15:07:05]
>>137265 匿名さん

東海道新幹線乗らないの?無職のじいさんはずいぶんと気楽でいいね。
137270: マンション掲示板さん 
[2019-07-15 15:15:09]
>>137236 匿名さん
正論ですね。
137271: 匿名さん 
[2019-07-15 15:15:36]
>>137269 匿名さん

東京駅利用です。
他の新幹線も使えるし。
137272: 匿名さん 
[2019-07-15 15:15:54]
羽田は三ヶ月に一回使うけど、東海道新幹線はもう5年以上乗ってない
おれみたいな人結構多いと思うけどね
137273: 匿名さん 
[2019-07-15 15:17:17]
パリの南駅はTGVの始発駅だけど町の中心から離れてるから寂れてる。
乗り換え駅ってそんなもん。
137274: 匿名さん 
[2019-07-15 15:18:22]
羽田から早朝出発、羽田に深夜帰着。旅行でも出張でも良くあるパターン。
モノレール駅から徒歩数分に住んでると、億劫にならなくて気楽でいい。
137275: 匿名さん 
[2019-07-15 15:20:12]
>町の中心から離れてるから

↑TGVがポイントなのではなく、これがポイントだろうね。

 
↑TGVがポイントなのではなく、これがポ...
137276: 匿名さん 
[2019-07-15 15:20:42]
新幹線を頻繁に利用する人はかなり少数です
2、3年に1度の利用者ですら17パーセント
それ以下の頻度が全体の3~4割となります

https://chosa.nifty.com/travel/chosa_report_A20140808/1/
137277: 匿名さん 
[2019-07-15 15:20:51]
でも普段の通勤は20分待ちのバスなんでしょう
137278: 匿名さん 
[2019-07-15 15:24:27]
>>137277 匿名さん
新幹線や空港へのアクセスがいいってアピールするのに、一番大事な毎日の通勤が駅までバスなんだからウケるよね
137279: マンション掲示板さん 
[2019-07-15 15:25:37]
>>137263 匿名さん
こういう展開の時は実需じゃなくて投資目的なんだ(笑)
じゃあ品川駅に近いtタワーや高輪側のマンションの方がいいんじゃないですか?
新幹線停車で大して駅外にイメージが変わらなかった街が、リニアと高輪ゲでどれだけ変わるか近隣住民として楽しみです。
あと10年後くらいですかね。
137280: 匿名さん 
[2019-07-15 15:28:35]
オリエント急行殺人事件に出てくるイスタンブールのシィルケジ駅はもう始発駅ではなくなってますね。レンガ造りでステンドグラスが綺麗な駅でした。
137281: 匿名さん 
[2019-07-15 15:34:26]
海外だと長距離鉄道はもはや過去の乗り物で主流は飛行機ですね。
リニア技術も20世紀には世界各国で研究されていましたが採算が取れないということで日本以外はみんな研究を止めてしまいました。
137282: 匿名さん 
[2019-07-15 15:42:02]
>>137277

通勤時間帯にそんなに待つことはまずありません。
たいてい待ち時間無し(シャトルバス乗り場に行ったら来ている)か
待っても数分。楽なので100%バスに乗ります。
今日みたいな雨の日なんかは特に、傘差して歩くの億劫ですからね。

137283: 匿名さん 
[2019-07-15 15:43:14]
>>137281

東海道新幹線建設時も50年前の「識者」は同じことを言っていたそうだwww
これからの時代は飛行機、東海道新幹線など無用の長物、万里の長城になると。
137284: 匿名さん 
[2019-07-15 15:43:34]
>>137275 匿名さん

すごいですね光り輝く品川駅周辺エリア
これからさらに発展するというですから、どのような街になるのか想像すらできません。
他の口だけのショボい街もこれに勝てるような写真を出して欲しいものです。
絶対に無理でしょうが(笑)
137285: 匿名さん 
[2019-07-15 15:46:12]
海外とがどこのことを指してるのかな?日本の25倍の国土を持つアメリカ?
西海岸から東海岸に移動するのは飛行機が主流なのは当たり前なんだが。
137286: 匿名さん 
[2019-07-15 15:48:11]
>>137284

既に十分、開発された感がありますが、さらなる本格的な開発着手はまだこれからですから、一体どんな未来都市が出現するのか、想像もつきませんね!!
 
既に十分、開発された感がありますが、さら...
137287: 匿名さん 
[2019-07-15 15:56:29]
>>137286 匿名さん
写真の港南側は変化少ないでしょう。高輪側はどんどん発展するでしょう

137288: 匿名さん 
[2019-07-15 15:59:01]
>>137282 匿名さん
ちなみにシャトルバス代は会社が出してくれるの?


137289: 匿名さん 
[2019-07-15 16:01:47]
>>137286 匿名さん
逆にWCT周辺は寂れる一方でしょうね。ストロー現象になるでしょう

137290: 匿名さん 
[2019-07-15 16:07:36]
>新幹線を頻繁に利用する人はかなり少数です

本当にネガって単細胞というか思考が浅すぎるね。
全国全世代でいえば少数かもしれないが、東京都心に住みビジネスの中心に居る層の
人間にとっては、空港までの移動時間も不要な超高速移動手段である新幹線やリニア
が非常に重要。新幹線のユーザーもビジネス出張客が大部分を占めている。
本当にネガって単細胞というか思考が浅すぎ...
137291: 匿名さん 
[2019-07-15 16:11:01]
>>137287 匿名さん

リニア始発駅は港南口だからね。
137292: 匿名さん 
[2019-07-15 16:11:11]
>>137290 匿名さん
新幹線も飛行機も地方の方が東京に来る手段なんだけどね。だから東京の人はあまり興味ない
137293: 匿名さん 
[2019-07-15 16:11:58]
>>137289 匿名さん

ストロー現象の意味が分かってないでしょ?水爆!
137294: 匿名さん 
[2019-07-15 16:12:14]
>>137290 匿名さん
まず、東京都のビジネスの中心にいる層ってのは全体の何パーセントなのか教えてくれる?
論点ずらさないでさ、どのくらいの割合の人が新幹線を頻繁に使うの?
137295: 匿名さん 
[2019-07-15 16:13:11]
>>137292 匿名さん

ビジネスの中心、東京のビジネスマンが東京以外に行くときはどうするのかな?
137296: 匿名さん 
[2019-07-15 16:15:00]
ストロー現象

交通網が整備されると、交通基盤の「口」に当たる大都市に経済活動が集中し、「コップ」に当たる市町村・地域の経済活動が逆に衰える現象である。特に「ストロー」に当たる長く細い(1本の)通り道だけで大量の移動が起き、途中の中継地に移動に伴う経済効果が、殆どないのを特徴とする。

つまり口が品川、コップが品川以外。
137297: 匿名さん 
[2019-07-15 16:17:15]
>>137296 匿名さん
WCTの場合は品川駅の商業施設が充実してマルエツが寂れることをストロー現象と言うんでしょう。

137298: 匿名さん 
[2019-07-15 16:18:21]
>>137294 匿名さん

東海道新幹線の年間輸送人員は1億6500万人。
ビジネスが68%だからビジネス利用は1億1200万人。
137299: 匿名さん 
[2019-07-15 16:18:49]
>>137295 匿名さん
名古屋や仙台なら新幹線。札幌、福岡、那覇は飛行機。大阪は分かれるでしょうね

137300: 匿名さん 
[2019-07-15 16:20:05]
>>137298 匿名さん
ビジネスというか東京への通勤客も多いからね

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