前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
137251:
匿名さん
[2019-07-15 14:43:21]
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137252:
匿名さん
[2019-07-15 14:44:55]
しかも下水で水没とかいう地獄絵図
手抜き工事でもしたんだろうか、ひどい話だ |
137253:
匿名さん
[2019-07-15 14:47:35]
坪単価1000位以内に入ってない物件の方が、「嘘ついてまで」毎日ここでアピールしてるのか泣けてきます。
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137254:
匿名さん
[2019-07-15 14:47:55]
港南は12、3年前くらいがピークだったかな
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137255:
匿名さん
[2019-07-15 14:48:31]
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137256:
匿名さん
[2019-07-15 14:51:02]
今でもWCT地下は臭いんだよね
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137257:
匿名さん
[2019-07-15 14:51:25]
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137258:
匿名さん
[2019-07-15 14:55:21]
下水漏れしたマンションは流石に無理。
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137259:
匿名さん
[2019-07-15 14:56:26]
WCT住民の通勤の話ですけどシャトルバスは会社に交通費請求できないので天王洲アイル駅からモノレールを利用されるを利用されるのが一般的なようです。なお住民には品川駅周辺勤務の方も多いようでその人たちはシャトルバスを利用するようです。
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137260:
マンション掲示板さん
[2019-07-15 14:58:22]
>>137153 匿名さん
徒歩5分+直通15分で空港を便利と思う感覚をお持ちなんですね。 空港の利用頻度を考えたらそれくらいで十分ですよね。 多くの人が新幹線やリニアに対しても同じような感覚なんですよ。 |
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137261:
匿名さん
[2019-07-15 15:01:56]
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137262:
匿名さん
[2019-07-15 15:02:00]
羽田空港勤務の方には便利かもね。
他の方にはメリットあんまりないけど。 |
137263:
匿名さん
[2019-07-15 15:03:32]
>>137260 マンション掲示板さん
リニアを利用するのに便利だから品川がいいと言うわけではないんだよ。リニアの始発駅になるということは様々な投資が集中すると言うこと。すでに様々な再開発計画が着手されていることがその証拠。そういうことにまで頭が回らないと不動産投資では成功しませんよ。 |
137264:
匿名さん
[2019-07-15 15:04:08]
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137265:
匿名さん
[2019-07-15 15:04:40]
だよね。リニアなんて使わない。
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137266:
匿名さん
[2019-07-15 15:04:57]
港南はまず周辺に固まる嫌悪施設をなんとかしないといけない。
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137267:
匿名さん
[2019-07-15 15:05:22]
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137268:
匿名さん
[2019-07-15 15:05:57]
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137269:
匿名さん
[2019-07-15 15:07:05]
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137270:
マンション掲示板さん
[2019-07-15 15:15:09]
>>137236 匿名さん
正論ですね。 |
137271:
匿名さん
[2019-07-15 15:15:36]
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137272:
匿名さん
[2019-07-15 15:15:54]
羽田は三ヶ月に一回使うけど、東海道新幹線はもう5年以上乗ってない
おれみたいな人結構多いと思うけどね |
137273:
匿名さん
[2019-07-15 15:17:17]
パリの南駅はTGVの始発駅だけど町の中心から離れてるから寂れてる。
乗り換え駅ってそんなもん。 |
137274:
匿名さん
[2019-07-15 15:18:22]
羽田から早朝出発、羽田に深夜帰着。旅行でも出張でも良くあるパターン。
モノレール駅から徒歩数分に住んでると、億劫にならなくて気楽でいい。 |
137275:
匿名さん
[2019-07-15 15:20:12]
>町の中心から離れてるから
↑TGVがポイントなのではなく、これがポイントだろうね。 |
137276:
匿名さん
[2019-07-15 15:20:42]
新幹線を頻繁に利用する人はかなり少数です
2、3年に1度の利用者ですら17パーセント それ以下の頻度が全体の3~4割となります https://chosa.nifty.com/travel/chosa_report_A20140808/1/ |
137277:
匿名さん
[2019-07-15 15:20:51]
でも普段の通勤は20分待ちのバスなんでしょう
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137278:
匿名さん
[2019-07-15 15:24:27]
>>137277 匿名さん
新幹線や空港へのアクセスがいいってアピールするのに、一番大事な毎日の通勤が駅までバスなんだからウケるよね |
137279:
マンション掲示板さん
[2019-07-15 15:25:37]
>>137263 匿名さん
こういう展開の時は実需じゃなくて投資目的なんだ(笑) じゃあ品川駅に近いtタワーや高輪側のマンションの方がいいんじゃないですか? 新幹線停車で大して駅外にイメージが変わらなかった街が、リニアと高輪ゲでどれだけ変わるか近隣住民として楽しみです。 あと10年後くらいですかね。 |
137280:
匿名さん
[2019-07-15 15:28:35]
オリエント急行殺人事件に出てくるイスタンブールのシィルケジ駅はもう始発駅ではなくなってますね。レンガ造りでステンドグラスが綺麗な駅でした。
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137281:
匿名さん
[2019-07-15 15:34:26]
海外だと長距離鉄道はもはや過去の乗り物で主流は飛行機ですね。
リニア技術も20世紀には世界各国で研究されていましたが採算が取れないということで日本以外はみんな研究を止めてしまいました。 |
137282:
匿名さん
[2019-07-15 15:42:02]
>>137277
通勤時間帯にそんなに待つことはまずありません。 たいてい待ち時間無し(シャトルバス乗り場に行ったら来ている)か 待っても数分。楽なので100%バスに乗ります。 今日みたいな雨の日なんかは特に、傘差して歩くの億劫ですからね。 |
137283:
匿名さん
[2019-07-15 15:43:14]
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137284:
匿名さん
[2019-07-15 15:43:34]
>>137275 匿名さん
すごいですね光り輝く品川駅周辺エリア これからさらに発展するというですから、どのような街になるのか想像すらできません。 他の口だけのショボい街もこれに勝てるような写真を出して欲しいものです。 絶対に無理でしょうが(笑) |
137285:
匿名さん
[2019-07-15 15:46:12]
海外とがどこのことを指してるのかな?日本の25倍の国土を持つアメリカ?
西海岸から東海岸に移動するのは飛行機が主流なのは当たり前なんだが。 |
137286:
匿名さん
[2019-07-15 15:48:11]
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137287:
匿名さん
[2019-07-15 15:56:29]
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137288:
匿名さん
[2019-07-15 15:59:01]
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137289:
匿名さん
[2019-07-15 16:01:47]
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137290:
匿名さん
[2019-07-15 16:07:36]
>新幹線を頻繁に利用する人はかなり少数です
本当にネガって単細胞というか思考が浅すぎるね。 全国全世代でいえば少数かもしれないが、東京都心に住みビジネスの中心に居る層の 人間にとっては、空港までの移動時間も不要な超高速移動手段である新幹線やリニア が非常に重要。新幹線のユーザーもビジネス出張客が大部分を占めている。 |
137291:
匿名さん
[2019-07-15 16:11:01]
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137292:
匿名さん
[2019-07-15 16:11:11]
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137293:
匿名さん
[2019-07-15 16:11:58]
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137294:
匿名さん
[2019-07-15 16:12:14]
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137295:
匿名さん
[2019-07-15 16:13:11]
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137296:
匿名さん
[2019-07-15 16:15:00]
ストロー現象
交通網が整備されると、交通基盤の「口」に当たる大都市に経済活動が集中し、「コップ」に当たる市町村・地域の経済活動が逆に衰える現象である。特に「ストロー」に当たる長く細い(1本の)通り道だけで大量の移動が起き、途中の中継地に移動に伴う経済効果が、殆どないのを特徴とする。 つまり口が品川、コップが品川以外。 |
137297:
匿名さん
[2019-07-15 16:17:15]
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137298:
匿名さん
[2019-07-15 16:18:21]
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137299:
匿名さん
[2019-07-15 16:18:49]
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137300:
匿名さん
[2019-07-15 16:20:05]
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これいつも思うけど今年の12月のは予想なの?