東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

137201: 匿名さん 
[2019-07-15 10:25:09]
>>137193 匿名さん
豊洲と品川って話ではなく
港南WCが豊洲にコンプレックスって話

現在品川が上位なのは品川ってついたマンションが沢山広告してるのが原因
137202: 匿名さん 
[2019-07-15 10:42:47]
港南さん港区でも山手線内側に買ってれば劣等感なかったのにね
137203: 匿名さん 
[2019-07-15 10:50:29]
そもそも駅から距離が遠い時点で環境が良いとは言えないのでは?
http://suumo.jp/journal/2019/05/15/164289/
そもそも駅から距離が遠い時点で環境が良い...
137204: 匿名さん 
[2019-07-15 10:50:40]
>>137201 匿名さん

山手線スレに来る、山手線コンプレックスの豊洲が正しい理解だろう。豊洲>山手線沿線なら豊洲民がここに来る事は無い。
137205: 匿名さん 
[2019-07-15 10:52:47]
>>137203 匿名さん

交通利便性ならターミナル品川駅を直接利用できて、新幹線にも山手線にも直接乗れてマンションからシャトルバスもあるWCTは交通利便性最強。
137206: 匿名さん 
[2019-07-15 10:58:04]
>>137205 匿名さん
なぜWCTが最強になるの?
品川駅近物件が最強って話ならわかるけど
137207: 匿名さん 
[2019-07-15 11:20:08]
こいつ、また嘘言ってるよ.
バス乗る場所に雨よけの屋根すらないじゃん。

>WCTは雨の日こそシャトルバスで駅まで歩かず傘もささずラクチン。
こいつ、また嘘言ってるよ.バス乗る場所に...
137208: 匿名さん 
[2019-07-15 11:21:37]

分かってないね 笑
137209: 匿名さん 
[2019-07-15 11:24:37]
大体バス便物件アピールするんなら、別スレへどうぞ
137210: 匿名さん 
[2019-07-15 11:25:40]
他人の写真を拝借するばかりでじゃね。
137211: 匿名さん 
[2019-07-15 11:41:14]
てか交通利便性が最強で、環境も最高だったら、値段も最高になるに決まってるだろ
バカなのか
137212: 匿名さん 
[2019-07-15 11:48:59]
>>137211 匿名さん

別スレでどうぞ。

迷惑です。
137213: 匿名さん 
[2019-07-15 12:02:23]
>>137204 匿名さん

「他駅住民を装った汚染地帯民、郊外民が焦っている」のが実態でしょうね。
豊洲民はいないとかいいながら、豊洲ネタにすぐ反応してきてバレバレです。
品川は世界各国や日本各地からのグローバルゲートウェイとなり都心部は
もちろん日本経済を牽引していく存在なのですから
本当に山手線の住民であれば相互に恩恵を受け発展してゆく関係であり、
応援こそすれネガする必要性など全く無いのですから。


137214: 匿名さん 
[2019-07-15 12:04:59]
>>137212 です
×137211
133207に対してでした。
137215: 匿名さん 
[2019-07-15 12:07:53]
毎回値段が全てとかいうアフォがいるけど。値段が高いだけの物件なら馬鹿でも買える。銀座の線香屋の隣にでもマンション建てて住めばいい。このような掲示板に来る必要もない。
137216: 匿名さん 
[2019-07-15 12:12:49]
>>137213
そもそも山手線は一筋書きで双方向に繋がっているので、どこの開発であれお互いにメリットを享受しあえる関係にあるのが特徴と言えます。
そこが例えば豊洲のように孤立したロケーションでは得られないポイントでしょうね。
大丸有と並ぶ拠点となり、日本の顔として大発展を遂げていく品川駅周辺エリアに羨みを感じざるを得ない悲しい人たちなんでしょう。
そもそも山手線は一筋書きで双方向に繋がっ...
137217: 匿名さん 
[2019-07-15 13:11:15]
>>137215 匿名さん
何を言ってるのか意味不明なんだけど
交通利便性も最高で環境も最高なら値段も最高になって当然でしょ
結局港区タワマンで最低の立地だから値段も安いんでしょ
何もない事を良しとするのはあなたの価値観であって、実際の価値は低い
137218: 匿名さん 
[2019-07-15 13:26:34]
>>137215 匿名さん

マンションは築年数の経過とともに資産価値は下がっていきますが、築10年をはるかに超えても値上がりを続けているのがその証拠でしょう。
マンションは築年数の経過とともに資産価値...
137219: 匿名さん 
[2019-07-15 13:29:01]
>>137213 匿名さん

マンションを買うなら江東区じゃなくて港区にしとくべきという、典型的な事例。
マンションを買うなら江東区じゃなくて港区...
137220: 匿名さん 
[2019-07-15 13:31:49]
要するに、ここで毎日必死に品川ネガをやってる人って豊洲の人でしょ。渋谷推したり新宿推したり、品川disったり、あの手この手を総動員。それでも品川ポジにコテンパンにやられる。そりゃ悔しくて必死にならざるを得ないよね。
137221: 匿名さん 
[2019-07-15 13:34:31]
>>137219 匿名さん

同じ築年数の江東区PCTに負けてるけどね。
137222: 匿名さん 
[2019-07-15 13:37:13]
横からですが港南と豊洲ってドングリの背比べ。
武蔵小杉にも勝てない。二子玉は遥か彼方って感じですよね。
137223: 匿名さん 
[2019-07-15 13:42:54]
>>107488のように「コテンパン」とかいう古臭い表現を多用するのは浜松町ネガWCTポジさんの特徴ですね
コテンパンで検索するとWCT上げで渋谷豊洲浜松町ネガの書き込みばかり、バレバレだよ
137224: 匿名さん 
[2019-07-15 13:45:32]
だったら何なの笑
137225: 匿名さん 
[2019-07-15 13:46:05]
港南買うなら武蔵小杉買うね。
安物買いの銭失いになりたくない。
137226: 匿名さん 
[2019-07-15 13:47:15]
こうなんって中国の地名ぽいね。
137227: 匿名さん 
[2019-07-15 13:53:23]
A どちらにお住まいですか
B 港南
A 中国の方なんですね

港南にお住まいの方はこんな経験したことあるのでは?
137228: 匿名さん 
[2019-07-15 13:54:44]
>>137217 匿名さん
交通利便性も最高で環境も最高なら現時点の価格は最高になるんだけど、将来収益をどう予測するかでぜんぜん変わるのよ。不動産価格は将来予測が重要なの。だから、現時点で高いからといって将来も高いままとは限らないの。10年前の各地の価格を今振り返ってみると、地域の差が出てるの容易に理解できるでしょ?
137229: 匿名さん 
[2019-07-15 13:57:50]
>横からですが港南と豊洲ってドングリの背比べ。
>武蔵小杉にも勝てない。二子玉は遥か彼方って感じですよね。

俺だったら、この1枚見ただけで、意気消沈して退散するけどな。
これだけ暴落しておいて出てこれる豊スカってよっぽどの、どM体質だな 笑笑笑
俺だったら、この1枚見ただけで、意気消沈...
137230: 匿名さん 
[2019-07-15 14:03:48]
>>137228 匿名さん
将来の事なんて誰にも確かにわからないよ
港南の真上を飛行機が頻繁に飛ぶようになるなんて考えもしなかったでしょ
137231: 匿名さん 
[2019-07-15 14:06:01]
>>137215 匿名さん

>毎回値段が全てとかいうアフォがいるけど。値段が高いだけの物件なら馬鹿でも買える。銀座の線香屋の隣にでもマンション建てて住めばいい。このような掲示板に来る必要もない。


まったく同感です。、高いだけなら金さえ積めばアホでも買えます。
このような掲示板も不要でしょう。
お金が捨てるほどある大富豪なら別ですが、一般の住宅検討者にとって
価値が上がる地域や下がらない物件を見極めるのはとっても大切なことです。
そういう意味では、マンションコミュニティ掲示板において新築物件だけではなく
その地域の既存物件、特に人気となっている物件の情報のやりとりも大変重要な
ものであると考えます。
137232: 匿名さん 
[2019-07-15 14:10:16]
>>137222 匿名さん

武蔵小杉、二子玉に住んでから言ってね。エアプ乙。
137233: 匿名さん 
[2019-07-15 14:10:24]
>>137231 匿名さん
港南さんが山手線最高の環境とか、交通利便性最強とか言ってるから、じゃあなんで値段は最低クラスなんだよって言われてるだけの話でしょ
137234: 匿名さん 
[2019-07-15 14:11:12]
>>137225 匿名さん

郊外物件は時間の経過とともにどんどん売りにくくなっていくでしょう。
137235: 匿名さん 
[2019-07-15 14:12:33]
>>137225 匿名さん

どこが銭失い?
どこが銭失い?
137236: 匿名さん 
[2019-07-15 14:16:16]
交通も環境も最高なら値段も最高になるのは当たり前、そうじゃないってことは他に致命的な欠点があるか、もしくは交通や環境が最高って思ってること自体が勘違いかのどちらかでしょうね
137237: 匿名さん 
[2019-07-15 14:18:23]
>>137235 匿名さん

港南は月島晴海、芝浦に勝てないという事
はよくわかりました
137238: 匿名さん 
[2019-07-15 14:22:26]
諸々の話を総合して、将来価値が上がる地域でも品川駅周辺エリアは圧倒的な1位です。あの渋谷でさえWスコアで引き離されています。遥か下位の浜松町などは誤差のような数字。較べるまでもないでしょう。

飛行機が飛ぶのは南風の夕方数時間だけの限られたフライトで影響も限定的。
なによりも新航路により羽田の利用が促進されて訪日外国人が増えることは品川エリアにはプラスに作用するでしょう。

時代の流れは速いもので、山手線の半世紀ぶりの新駅 高輪ゲートウェイの開業まであと半年僅かとなりました。
品川駅周辺の大規模開発や高輪ゲートウェイ駅の開業などがメディア報道で一般に広く認知されるようになれば、品川駅周辺エリアの価値の上昇はさらに加速します。



諸々の話を総合して、将来価値が上がる地域...
137239: 匿名さん 
[2019-07-15 14:26:02]
同じ駅遠でもWCTよりは晴海フラッグの方が良さそうだね
137240: 匿名さん 
[2019-07-15 14:28:07]
>>137238 匿名さん
訪日客が増えたとしてもそれで品川の価値が上がるって理屈がよくわからないのですが
品川に限らず、都心の価値が全体として向上はするでしょうけど
その為に割を食って環境悪化が懸念されるのが港南や高輪や大井周辺でしょう
137241: 匿名さん 
[2019-07-15 14:28:53]
>>137220 匿名さん
天王洲アイルのWCTさんがコテンパンにされて必死になっているだけみたいよ。仲間がいないから同じ写真ばかり。残念ね
137242: 匿名さん 
[2019-07-15 14:29:54]
世界から注目される品川
何の話題にもならないような線路際水没地帯の40㎡中心の狭小タワーの値下がり物件を勘違い価格で高値掴みしたからといって、世界の品川や超有名人気マンションに粘着するのはお門違いです。
世界から注目される品川何の話題にもならな...
137243: 匿名さん 
[2019-07-15 14:31:27]
>>137238 匿名さん
品川駅周辺は価値上昇するだろうけどだいぶ離れたWCTまで便乗できるかは未知数

137244: 匿名さん 
[2019-07-15 14:32:45]
>>137242 匿名さん
水没したのはWCTですね。

137245: 匿名さん 
[2019-07-15 14:33:28]
>>137236 匿名さん

どんどん値上がりしてるね。
どんどん値上がりしてるね。
137246: 匿名さん 
[2019-07-15 14:34:49]
>>137221 匿名さん

住まいサーフィンで見たらWCT>PCTのよう。
137247: 匿名さん 
[2019-07-15 14:34:52]
コテンパン・ネガ 本日も撃沈!
137248: 匿名さん 
[2019-07-15 14:39:13]
>>137244 匿名さん

数日で修理が終わった、数年前のほとんどの住人が気づかなかった漏水トラブルを、必死に住民板を血眼になって探し出し、大誇張して水没と繰り返すしかないことにネガの限界が見えるね。笑笑
137249: 匿名さん 
[2019-07-15 14:41:07]
>>137242 匿名さん
図を見ると浜松町方面がダウンタウンだとなってますね。海外から見ると都心へのアクセスが良好なのが品川なようです
137250: 匿名さん 
[2019-07-15 14:42:06]
>>137248 匿名さん
なにせタワマンで唯一の水没例ですもんね。

137251: 匿名さん 
[2019-07-15 14:43:21]
>>137245 匿名さん
これいつも思うけど今年の12月のは予想なの?

137252: 匿名さん 
[2019-07-15 14:44:55]
しかも下水で水没とかいう地獄絵図
手抜き工事でもしたんだろうか、ひどい話だ
137253: 匿名さん 
[2019-07-15 14:47:35]
坪単価1000位以内に入ってない物件の方が、「嘘ついてまで」毎日ここでアピールしてるのか泣けてきます。
137254: 匿名さん 
[2019-07-15 14:47:55]
港南は12、3年前くらいがピークだったかな
137255: 匿名さん 
[2019-07-15 14:48:31]
>>137252 匿名さん
下水とか悲惨ですね。補償はあったのでしょうか?

137256: 匿名さん 
[2019-07-15 14:51:02]
今でもWCT地下は臭いんだよね
137257: 匿名さん 
[2019-07-15 14:51:25]
>>137253 匿名さん
しかも売らない買わない検討もしない方ですよね。

137258: 匿名さん 
[2019-07-15 14:55:21]
下水漏れしたマンションは流石に無理。
137259: 匿名さん 
[2019-07-15 14:56:26]
WCT住民の通勤の話ですけどシャトルバスは会社に交通費請求できないので天王洲アイル駅からモノレールを利用されるを利用されるのが一般的なようです。なお住民には品川駅周辺勤務の方も多いようでその人たちはシャトルバスを利用するようです。
137260: マンション掲示板さん 
[2019-07-15 14:58:22]
>>137153 匿名さん
徒歩5分+直通15分で空港を便利と思う感覚をお持ちなんですね。
空港の利用頻度を考えたらそれくらいで十分ですよね。
多くの人が新幹線やリニアに対しても同じような感覚なんですよ。
137261: 匿名さん 
[2019-07-15 15:01:56]
>>137252 匿名さん

数日で修理が終わったわずかな漏水を水没と騒ぎ立てるのがネガの限界www
137262: 匿名さん 
[2019-07-15 15:02:00]
羽田空港勤務の方には便利かもね。
他の方にはメリットあんまりないけど。
137263: 匿名さん 
[2019-07-15 15:03:32]
>>137260 マンション掲示板さん

リニアを利用するのに便利だから品川がいいと言うわけではないんだよ。リニアの始発駅になるということは様々な投資が集中すると言うこと。すでに様々な再開発計画が着手されていることがその証拠。そういうことにまで頭が回らないと不動産投資では成功しませんよ。
リニアを利用するのに便利だから品川がいい...
137264: 匿名さん 
[2019-07-15 15:04:08]
>>137259 匿名さん

勝手な作り話するなよ。笑笑
137265: 匿名さん 
[2019-07-15 15:04:40]
だよね。リニアなんて使わない。
137266: 匿名さん 
[2019-07-15 15:04:57]
港南はまず周辺に固まる嫌悪施設をなんとかしないといけない。
137267: 匿名さん 
[2019-07-15 15:05:22]
>>137251 匿名さん

2018年の間違いであることが図を見ればわかりそうなもんだ。
137268: 匿名さん 
[2019-07-15 15:05:57]
>>137266 匿名さん

なにそれ?
なにそれ?
137269: 匿名さん 
[2019-07-15 15:07:05]
>>137265 匿名さん

東海道新幹線乗らないの?無職のじいさんはずいぶんと気楽でいいね。
137270: マンション掲示板さん 
[2019-07-15 15:15:09]
>>137236 匿名さん
正論ですね。
137271: 匿名さん 
[2019-07-15 15:15:36]
>>137269 匿名さん

東京駅利用です。
他の新幹線も使えるし。
137272: 匿名さん 
[2019-07-15 15:15:54]
羽田は三ヶ月に一回使うけど、東海道新幹線はもう5年以上乗ってない
おれみたいな人結構多いと思うけどね
137273: 匿名さん 
[2019-07-15 15:17:17]
パリの南駅はTGVの始発駅だけど町の中心から離れてるから寂れてる。
乗り換え駅ってそんなもん。
137274: 匿名さん 
[2019-07-15 15:18:22]
羽田から早朝出発、羽田に深夜帰着。旅行でも出張でも良くあるパターン。
モノレール駅から徒歩数分に住んでると、億劫にならなくて気楽でいい。
137275: 匿名さん 
[2019-07-15 15:20:12]
>町の中心から離れてるから

↑TGVがポイントなのではなく、これがポイントだろうね。

 
↑TGVがポイントなのではなく、これがポ...
137276: 匿名さん 
[2019-07-15 15:20:42]
新幹線を頻繁に利用する人はかなり少数です
2、3年に1度の利用者ですら17パーセント
それ以下の頻度が全体の3~4割となります

https://chosa.nifty.com/travel/chosa_report_A20140808/1/
137277: 匿名さん 
[2019-07-15 15:20:51]
でも普段の通勤は20分待ちのバスなんでしょう
137278: 匿名さん 
[2019-07-15 15:24:27]
>>137277 匿名さん
新幹線や空港へのアクセスがいいってアピールするのに、一番大事な毎日の通勤が駅までバスなんだからウケるよね
137279: マンション掲示板さん 
[2019-07-15 15:25:37]
>>137263 匿名さん
こういう展開の時は実需じゃなくて投資目的なんだ(笑)
じゃあ品川駅に近いtタワーや高輪側のマンションの方がいいんじゃないですか?
新幹線停車で大して駅外にイメージが変わらなかった街が、リニアと高輪ゲでどれだけ変わるか近隣住民として楽しみです。
あと10年後くらいですかね。
137280: 匿名さん 
[2019-07-15 15:28:35]
オリエント急行殺人事件に出てくるイスタンブールのシィルケジ駅はもう始発駅ではなくなってますね。レンガ造りでステンドグラスが綺麗な駅でした。
137281: 匿名さん 
[2019-07-15 15:34:26]
海外だと長距離鉄道はもはや過去の乗り物で主流は飛行機ですね。
リニア技術も20世紀には世界各国で研究されていましたが採算が取れないということで日本以外はみんな研究を止めてしまいました。
137282: 匿名さん 
[2019-07-15 15:42:02]
>>137277

通勤時間帯にそんなに待つことはまずありません。
たいてい待ち時間無し(シャトルバス乗り場に行ったら来ている)か
待っても数分。楽なので100%バスに乗ります。
今日みたいな雨の日なんかは特に、傘差して歩くの億劫ですからね。

137283: 匿名さん 
[2019-07-15 15:43:14]
>>137281

東海道新幹線建設時も50年前の「識者」は同じことを言っていたそうだwww
これからの時代は飛行機、東海道新幹線など無用の長物、万里の長城になると。
137284: 匿名さん 
[2019-07-15 15:43:34]
>>137275 匿名さん

すごいですね光り輝く品川駅周辺エリア
これからさらに発展するというですから、どのような街になるのか想像すらできません。
他の口だけのショボい街もこれに勝てるような写真を出して欲しいものです。
絶対に無理でしょうが(笑)
137285: 匿名さん 
[2019-07-15 15:46:12]
海外とがどこのことを指してるのかな?日本の25倍の国土を持つアメリカ?
西海岸から東海岸に移動するのは飛行機が主流なのは当たり前なんだが。
137286: 匿名さん 
[2019-07-15 15:48:11]
>>137284

既に十分、開発された感がありますが、さらなる本格的な開発着手はまだこれからですから、一体どんな未来都市が出現するのか、想像もつきませんね!!
 
既に十分、開発された感がありますが、さら...
137287: 匿名さん 
[2019-07-15 15:56:29]
>>137286 匿名さん
写真の港南側は変化少ないでしょう。高輪側はどんどん発展するでしょう

137288: 匿名さん 
[2019-07-15 15:59:01]
>>137282 匿名さん
ちなみにシャトルバス代は会社が出してくれるの?


137289: 匿名さん 
[2019-07-15 16:01:47]
>>137286 匿名さん
逆にWCT周辺は寂れる一方でしょうね。ストロー現象になるでしょう

137290: 匿名さん 
[2019-07-15 16:07:36]
>新幹線を頻繁に利用する人はかなり少数です

本当にネガって単細胞というか思考が浅すぎるね。
全国全世代でいえば少数かもしれないが、東京都心に住みビジネスの中心に居る層の
人間にとっては、空港までの移動時間も不要な超高速移動手段である新幹線やリニア
が非常に重要。新幹線のユーザーもビジネス出張客が大部分を占めている。
本当にネガって単細胞というか思考が浅すぎ...
137291: 匿名さん 
[2019-07-15 16:11:01]
>>137287 匿名さん

リニア始発駅は港南口だからね。
137292: 匿名さん 
[2019-07-15 16:11:11]
>>137290 匿名さん
新幹線も飛行機も地方の方が東京に来る手段なんだけどね。だから東京の人はあまり興味ない
137293: 匿名さん 
[2019-07-15 16:11:58]
>>137289 匿名さん

ストロー現象の意味が分かってないでしょ?水爆!
137294: 匿名さん 
[2019-07-15 16:12:14]
>>137290 匿名さん
まず、東京都のビジネスの中心にいる層ってのは全体の何パーセントなのか教えてくれる?
論点ずらさないでさ、どのくらいの割合の人が新幹線を頻繁に使うの?
137295: 匿名さん 
[2019-07-15 16:13:11]
>>137292 匿名さん

ビジネスの中心、東京のビジネスマンが東京以外に行くときはどうするのかな?
137296: 匿名さん 
[2019-07-15 16:15:00]
ストロー現象

交通網が整備されると、交通基盤の「口」に当たる大都市に経済活動が集中し、「コップ」に当たる市町村・地域の経済活動が逆に衰える現象である。特に「ストロー」に当たる長く細い(1本の)通り道だけで大量の移動が起き、途中の中継地に移動に伴う経済効果が、殆どないのを特徴とする。

つまり口が品川、コップが品川以外。
137297: 匿名さん 
[2019-07-15 16:17:15]
>>137296 匿名さん
WCTの場合は品川駅の商業施設が充実してマルエツが寂れることをストロー現象と言うんでしょう。

137298: 匿名さん 
[2019-07-15 16:18:21]
>>137294 匿名さん

東海道新幹線の年間輸送人員は1億6500万人。
ビジネスが68%だからビジネス利用は1億1200万人。
137299: 匿名さん 
[2019-07-15 16:18:49]
>>137295 匿名さん
名古屋や仙台なら新幹線。札幌、福岡、那覇は飛行機。大阪は分かれるでしょうね

137300: 匿名さん 
[2019-07-15 16:20:05]
>>137298 匿名さん
ビジネスというか東京への通勤客も多いからね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる