東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 22:36:14
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

136651: 匿名さん 
[2019-07-12 12:58:17]
>>136644 匿名さん

品川駅大きいからね。
不動産表記以上に実際には時間が掛かるということですね。
不動産表記の落とし穴ですね。
136652: 匿名さん 
[2019-07-12 12:58:54]
シャトルバス停って駅から8分もかかる位置にあるのかww
136653: 匿名さん 
[2019-07-12 13:00:30]
ネガさん、ついにシャトルバスの停車位置まで虚偽投稿を始めました!
136654: 匿名さん 
[2019-07-12 13:03:49]
>>136653 匿名さん
シャトルバスの乗り場は港南ビル前ですよ
シャトルバスの乗り場は港南ビル前ですよ
136655: 匿名さん 
[2019-07-12 13:04:21]
>>136653 匿名さん

虚偽なの?
それはダメだね。
どこに止まるか教えて!
136656: 匿名さん 
[2019-07-12 13:04:40]
>>136649 匿名さん

それもネガさんの虚偽投稿です。
品川駅への到着場所は港南口のデッキ付近。駅まですぐの場所です。
まあ人気マンションになんとかして一矢報いたい気持ちはわりますが
虚偽投稿ばかり繰り返すのは虚しい無駄な行為です。
136657: 匿名さん 
[2019-07-12 13:07:44]
>>136654 匿名さん

また何も知らないネガの恥ずかしい投稿
そのマップには停車場所はかかれていないですからね。
マンション掲示板みたいに夜中にマンション付近を徘徊する人や
あなたみたいな粘着する変な人がいますから、詳細な情報は非公開
なんですよ。 
136658: 匿名さん 
[2019-07-12 13:07:58]
>>136654 匿名さん
平日夕方は14番の集合場所です。で昼間は6番

136659: 匿名さん 
[2019-07-12 13:08:43]
>>136651

品川駅は東西通路がまっすぐ通ってるから、まったくストレスなし。
港南口から北口コンコース改札内まで歩いても3分です。
品川駅は東西通路がまっすぐ通ってるから、...
136660: 匿名さん 
[2019-07-12 13:09:15]
>>136657 匿名さん
確かにきちんとしたバス停はないから乗車位置は多少前後しますよね。

136661: 匿名さん 
[2019-07-12 13:10:45]
>>136649

品川駅でのシャトルバス停車、降車場所はアレア品川の向かい側ですね。
そこから品川駅のエレベーターまで1分かからない位置。
136662: 匿名さん 
[2019-07-12 13:11:05]
>>136644 匿名さん

googleにホームの北の端っこのコンビニを入力した人がバカなだけでしょうね。
普通は山手線のるときにそんな遠くまで行く人はいませんからw
136663: 匿名さん 
[2019-07-12 13:12:54]
何も知らないくせに毎度毎度虚偽投稿をしては恥をかくネガ  哀れです(笑)
136664: 匿名さん 
[2019-07-12 13:12:54]
>>136659 匿名さん
品川駅なんて誰でも知ってるよ。3分加えて徒歩16分で改札まで行けるといいたいの?
136665: 匿名さん 
[2019-07-12 13:14:15]
帰りは時間に追われているわけではないから歩きで十分。
雨が降っていたり暑かったりして歩きたくなければ、
屋根付き品川駅前バス停からエアコンが効いた都バスに乗れば、
5分でマンション前。こんな快適通勤はありませんね!
 
帰りは時間に追われているわけではないから...
136666: 匿名さん 
[2019-07-12 13:16:47]
>>136664

仮にマンションから山手線乗車まですべて歩いたら15-16分です。
港南口までは11-12分。それはマンション掲示板さんがレポートしてますね。
 
 
過去レスより


歩いたら港南口からマンションまで11分33秒です。

・1:17:港南口出口からデッキを斜め左に進み階段を下りた地点
・0:50:上記地点からローソン前の信号①の地点
・0:19:信号①の待ち時間(車通りは少なく、道幅は狭いので、無視は出来なくはない)
・2:07:信号①から「ほけんの窓口港南口店」前の信号②まで(横断歩道は未使用、青だったので信号待ち無し)
・1:53:信号②から橋を渡った先の信号③まで
・0:25:信号③の待ち時間(車通りは少なく、道幅も狭いので、無視は出来なくはない。ただし、海洋大学がわの道がS時に曲がっているので要注意)
・3:10:信号③から海岸通りの交差点にある信号④まで
・0:03:信号④の待ち時間(直ぐに青になった)
・1:29:信号④からマルエツ北側のキャピタルタワーのエスカレーター下まで
136667: 匿名さん 
[2019-07-12 13:17:15]
>>136621 匿名さん
子育て世代のアンケートじゃん
それが良い環境の基準って頭悪いでしょ
136668: 匿名さん 
[2019-07-12 13:17:41]
ホームに降りなくても結果は同じ
ホームに降りなくても結果は同じ
136669: 匿名さん 
[2019-07-12 13:17:43]
>>136659 匿名さん

世界初の超高速リニア始発駅もできる巨大ターミナルで3分でコンコース改札内まで到着できるのが素晴らしい。
他のゴチャゴチャした駅では迷路のような通路を歩かさせられるところも多い。
136670: 匿名さん 
[2019-07-12 13:18:38]
>>136666 匿名さん
だから?

136671: 匿名さん 
[2019-07-12 13:19:03]
怒られてますw

現在品川駅前に占有できる乗り場はありません
路駐等により停止位置がズレますが バス運転手の責任ではありません
過剰な叱責は乗り場廃止につながります
136672: 匿名さん 
[2019-07-12 13:19:47]
事実を示されて否定されているにもかかわらず、同一人物が
同じ内容の画像で同じ虚偽ネガを繰り返すと荒らし行為認定で削除対象です。
管理人さんに迷惑をかけないようにしましょう。
 
事実を示されて否定されているにもかかわら...
136673: 匿名さん 
[2019-07-12 13:20:08]
そもそもWCT住民はモノレール天王洲アイルをよく利用しますね。バスやら品川駅やら関係ないよね
136674: 匿名さん 
[2019-07-12 13:20:44]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
136675: 匿名さん 
[2019-07-12 13:21:08]
>>136671 匿名さん
東横インのバスはずるいですよねー

136676: 匿名さん 
[2019-07-12 13:21:49]
>>136674 匿名さん
相手にしなければいいじゃん

136677: 匿名さん 
[2019-07-12 13:22:00]
>>136668

シャトルバスに乗ればいいじゃない。朝はほとんど待ち時間無し。
雨の日も快適に通勤できますよ。
シャトルバスに乗ればいいじゃない。朝はほ...
136678: 匿名さん 
[2019-07-12 13:23:35]
せっかく新宿の話題を出した人がいるのに誰かかまってあげなよ。
結局は某人気マンションの話題になるんだね。
136679: 匿名さん 
[2019-07-12 13:24:28]
>>136518 哀れ、白金ニッチョメ 笑

笑った。
あそこはもう、中華の勢力に頼らざるを得ないよね。
築一年超であのザマだし、10%程度の値引きは確実にあるだろうけど、もうマトモな日本人は手を出さないだろうね。
136680: 匿名さん 
[2019-07-12 13:25:47]
>>136678
だって新宿、特に大久保近辺なんて全く興味ないんだもん。
新宿御苑界隈ならまだ良いかも。窓から御苑を望めるマンションでお願いします。
136681: 匿名さん 
[2019-07-12 13:26:19]
>>136677 匿名さん
朝は7?10分毎な。渋滞するから正確な時刻表は書けない

136682: 匿名さん 
[2019-07-12 13:27:02]
>>136679
山手線スレに関係ないけど白金二丁目ってなんであんなに売れてないの?
136683: 匿名さん 
[2019-07-12 13:29:25]
>バスやら品川駅やら関係ないよね

関係あるでしょ。
 
関係あるでしょ。 
136684: 匿名さん 
[2019-07-12 13:31:39]
>>136681

渋滞するからではなく、信号待ちの時間があるからですね。
実際はたいていシャトルバス乗り場に行くと発車待ちしてるからすぐに
乗れます。運悪く居なくても3分くらいで来ますから、全く問題ない。
朝の時間に7分から10分も待つことなんて皆無ですよ。
136685: 匿名さん 
[2019-07-12 13:36:20]
そもそも、マンションの一番遠い場所からホームの端っこのコンビニまでの距離の意味不明な画像を繰り返し投稿してるアホって何がしたいの。不動産の世界では駅までの距離は不動産表記で比較される。ホームまでの時間なんて話をすれば巨大駅ならばどこでも同じような話。

どこぞの駅みたいに高架下の粗末な改札口から階段でホームまで上がれるような1~2路線しかないような小規模駅なら短い時間で乗車もできるだろうが
このスレッドは駅力のスレッドなのだから、残念ながら、そんなショボい駅はあまり話題にも出ない。
だからといってスレッドの主役となるような巨大ターミナルにネガを繰り返すとは恥ずかしい人間だ。
136686: 匿名さん 
[2019-07-12 13:41:13]
>>136685 匿名さん
いちいち浜松町と比べなきゃ気が済まないんだね
品川より浜松町の方が既に格上ですよ
136687: 匿名さん 
[2019-07-12 13:52:13]
>>136686

港南と浜松町は同格のようです。




>港区内でマンション相場が安い場所の販売実績をチェック!
https://magazine.how-ma.com/market-value/market-report/post-6475

>HowMaには、実際の販売実績をチェックできる機能もあります。そこで、マンション相場で安いエリアとして挙げられ、かつ交通の便も悪くない浜松町、港南の販売実績を確認してみましょう。

>築年数で見れば40年前後の築古マンション、15年前後の買い時マンション、築浅マンションと種類が豊富です。平方メートル単価が100万円以下のマンションもそれなりにあり、夫婦共働きで全体の収入が1,000万円以上あれば、港区内で子育てをしながら生活できる広さのマンションが買えないこともないでしょう。
136688: 匿名さん 
[2019-07-12 13:55:47]
>>136686

マンションに満足してる人は他と比べたりしないもの
ましてや格上とか格下とか、浜松町住民の品性が問われるから
やめたほうがいぃ
136689: 匿名さん 
[2019-07-12 13:58:37]
そうだね
136690: 匿名さん 
[2019-07-12 14:03:38]
ここの掲示板参加者は住んでも検討してもないマンションに
毎日毎日、何年何年も釘付けですね!

みんな湾岸水辺と公園直結と湾岸眺望とリニア品川ターミナルのコラボ
の価値に気付き始めたね!!

リニア品川駅から徒歩13分、高輪ゲートウェイ駅から徒歩16分
水辺と緑に囲まれた レインボーブリッジ眺望が美しい公園シームレスタワマン!

駅の数だけある駅近と東京中探しても
ここにしかない水辺の希少!
みんな頭からWCTが離れないで悶々とする日々!

無理やりネガしようとしたら虚偽投稿→削除になるだけ!
管理人さんが監視しているので気をつけましょう!
ますます値上がりしてる状況にオタクネガ沸騰(#^.^#)

ここの掲示板参加者は住んでも検討してもな...
136691: 匿名さん 
[2019-07-12 14:03:48]
浜松町は品川のはるか格下。浜松町の開発プロジェクトは品川のリニア頼みでスタートしたものも多い。乗降人数や企業数なども比較にさえならない。品川駅の弟分というより出来の悪い舎弟といったところだろう。企業が数社移ってきただけで小躍りしてる場合じゃない。もっとがんばれよ。

浜松町は品川のはるか格下。浜松町の開発プ...
136692: 匿名さん 
[2019-07-12 14:08:42]
>>136691 匿名さん
駅としては浜松町の方が遥かに下ですね
マンションとしては品川より上の物件が多いようです
小さい駅だからこそ、駅の近くにマンション用地を確保できるからでしょうね
136693: 匿名さん 
[2019-07-12 14:09:09]
>>136685

しかも、品川駅は大きいとはいえ東西を2階レベルの大きな自由通路でほぼまっすぐに結んでるから、導線は非常に良い。しかも1階と2階デッキもエレベーターがあって港南側はバリアフリー。
東京駅や渋谷駅みたいに、地下○階ホーム、地上○階ホームなんていうややこしいことも無い。港南口から改札までは3分程度。これで複雑ならターミナル駅は使えないね。
 
しかも、品川駅は大きいとはいえ東西を2階...
136694: 匿名さん 
[2019-07-12 14:11:42]
>>136692

地域というより個別マンションだね。
トータルとしては浜松町は単身者、DINKS向けの狭い部屋が中心。
築年も新しくなく、家賃も中古価格も安い。
パークコート浜離宮の周りにいっぱいあるでしょ。
136695: 匿名さん 
[2019-07-12 14:13:58]
浜松町は都心に近すぎて単身者、DINKS向けの狭い部屋が多い。
港南は子育てファミリー向け中心。

パークコートは平均専有面積63㎡、WCTは80㎡。
まったくターゲット層が異なるマンション。
136696: 匿名さん 
[2019-07-12 14:15:11]
平均で17平米違うと、平均して部屋の広さにベッドルーム2つ分くらいの違いがある。
136697: 匿名さん 
[2019-07-12 14:24:30]
17平米って大差ないな、その差であの立地なら浜松町住みます
136698: 匿名さん 
[2019-07-12 14:25:23]
品川駅港南口、朝の降車場所は青丸のあたり。

帰りの乗り場は休日は3番、平日夕方~夜のラッシュ時間は14番。

都バスなら屋根付きの5番。9番はちいバス。

6番は平日昼間だからほぼ関係ないが、高輪ゲートウェイが出来たら
ここで降りる人は増えるだろう。
 
品川駅港南口、朝の降車場所は青丸のあたり...
136699: 匿名さん 
[2019-07-12 14:29:09]
現在品川駅前に占有できる乗り場はありません

路駐等により停止位置がズレますが バス運転手の責任ではありません

過剰な叱責は乗り場廃止につながります ww
136700: 匿名さん 
[2019-07-12 14:31:29]
ワールドシティタワーズ側のシャトルバス乗り降り場は1番、都バスなら4番、

品川駅からの帰りはアクア前の10番だが、その前に青丸のところでも停車
するので、ブリーズ、キャピタルの人はそちらで降りる。

どっちにしても、バスは非常に便利。
ただ、品川駅は徒歩13分で歩ける距離なので歩く人も多い。あとは、公共
自転車置き場を利用する人も。
 
ワールドシティタワーズ側のシャトルバス乗...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる