東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

136401: 匿名さん 
[2019-07-11 19:17:26]
リニア中央新幹線のターミナル駅も建設中で将来性抜群の品川駅や最後の山手線新駅がある品川港南エリアの快適な住環境に対する、約1名の妬み、僻みの連投は管理人氏も怒らせるレベル。
 
リニア中央新幹線のターミナル駅も建設中で...
136402: 匿名さん 
[2019-07-11 19:25:00]
>>136401

住宅、マンションに関係ない品川埠頭の写真なんかを何十枚貼ってもなんの意味も無い。単なる荒らし投稿として粛々と削除依頼を繰り返すだけ。
管理担当氏も、品川埠頭の写真の連投は住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換とは関係ない話題と認定しているようです。いいかげん、管理担当氏も怒って適切な措置を取るでしょうね。
参考になるを見ると賛同している人も大勢いるようですし、これからも前向きな情報交換を阻害するような荒らし投稿はどんどん削除依頼しましょう!
  
住宅、マンションに関係ない品川埠頭の写真...
136403: 匿名さん 
[2019-07-11 19:27:45]
スレッドの趣旨と異なるものは貼らないでね。
貼るなら「WCT中古スレ」若しくは「天王洲アイルスレ」に お願いしますね。
136404: 匿名さん 
[2019-07-11 19:32:07]
ここは新築検討版

中古WCT民の異常な連続写真こそが

スレッドの趣旨と全く異なる話題だろwwwwww
136405: 匿名さん 
[2019-07-11 19:35:48]
売りもしないし購入検討もしてない人の投稿は論外でしょうね。
136406: 匿名さん 
[2019-07-11 19:41:21]
>高級住宅街の象徴である白金台、白金高輪、新橋、虎ノ門、芝公園、高輪、浜松町、三田なども圏外です。


品川ではなく高輪と書いてるのがミソ。笑

136407: 匿名さん 
[2019-07-11 20:18:00]
>>136402 匿名さん
管理担当の人によるとWCTの写真を貼りまくり他所をネガしまくる人は駆除されるべきということでしょう。新築検討板に無意味な中古の写真は削除対象でしょう

136408: 匿名さん 
[2019-07-11 20:26:57]
>本スレッドの趣旨と著しく異なる画像掲載が散見されるようです。

WCTの画像こそが本スレッドの趣旨と著しく異なる画像掲載

WCT民は他地域をネガしまくりで本来あるべき情報交換が阻害されてる

どんどん削除依頼しましょう
136409: 匿名さん 
[2019-07-11 20:34:21]
ネガ惨敗www

管理人さんにまで迷惑かけるなよ。
136410: 匿名さん 
[2019-07-11 21:11:13]
WCT民よwww

管理人さんにまで迷惑かけるなよ。
136411: 匿名さん 
[2019-07-11 21:17:47]
>>136407 匿名さん
それは違うな
136412: 匿名さん 
[2019-07-11 21:21:17]
>ネガ惨敗www

>管理人さんにまで迷惑かけるなよ。


そういうことだね。
管理担当さんは新築に限るとは一切言ってない。
住宅購入検討を目的とした自由な情報交換に
関係ない写真投稿はやめましょう。
そういうことだね。管理担当さんは新築に限...
136413: 匿名さん 
[2019-07-11 21:22:08]
>>136411 匿名さん

同意、緑と水辺に恵まれたWCTの美しい写真は汚い言葉のネガを黙らせる効果がある。
136414: 匿名さん 
[2019-07-11 21:34:08]
WCT民 管理人に泣きつくw
136415: 匿名さん 
[2019-07-11 21:39:45]
同意、天王洲 WCTの目の前の 運河写真は

汚い言葉を使うWCT民を発狂させる効果がある。
136416: 匿名さん 
[2019-07-11 21:41:25]
私が避けたい物件の条件は以下です。
・駅から遠い→不便
・幹線道路、高速道路、線路沿い、航路下→うるさくて窓あけられない。
・ごみ処理場や発電所等の嫌悪施設が近くにある→健康被害、風評被害が心配
・南向き以外→日当たり悪い
・無駄な共有施設が多い→管理がたいへん
・マンションにスーパーなどのテナントが入っている→高級感がなくなる

皆さんはどうでしょうか?
136417: 匿名さん 
[2019-07-11 21:42:28]
>>136412 匿名さん
ただここは新築マンション検討スレ。中古の意味不明な連投は削除対象

ただここは新築マンション検討スレ。中古の...
136418: 匿名さん 
[2019-07-11 21:46:20]
>>136413 匿名さん
それは一切ない
136419: 匿名さん 
[2019-07-11 21:46:30]
>>136417 匿名さん

でオススメは?
136420: 匿名さん 
[2019-07-11 21:48:35]
>>136416

まさしく正論

近くにある コンクリ工場 ゴミ処理工場 火力発電所 

目の前のある運河の臭い 総合的な住環境や健康被害を語るこそ

住宅購入検討を目的とした自由な情報交換になるだろう
136421: 匿名さん 
[2019-07-11 21:49:50]
>ごみ処理場や発電所等の嫌悪施設が近くにある

近くにそんなものは一切無いねw
世界のリニア品川駅から徒歩13分、おおやけ園直結で水辺に囲まれた環境と抜群の眺望はまさに都会のリゾート!
クルーザーが横付けできる専用桟橋や屋上バーベキューテラス、プール、敷地内に24時間スーパーなど他を圧倒する充実ぶり!!
 
近くにそんなものは一切無いねw世界のリニ...
136422: 匿名さん 
[2019-07-11 21:50:26]
>>136407 匿名さん
激しく同意

136423: 匿名さん 
[2019-07-11 21:51:06]
>>136421 匿名さん
即削除だな

136424: 匿名さん 
[2019-07-11 21:52:18]
>駅から遠い→不便

シャトルバスで駅まで歩かずラクチン。
これから暑くなってきても涼しく駅前まで移動!!
駅から歩くよりはるかに便利で楽!

バス降りたら駅構内、電車に乗車で汗かかずに通勤できる!
雨の日も傘差さずにラクチン通勤でやめられない!
 
シャトルバスで駅まで歩かずラクチン。 こ...
136425: 匿名さん 
[2019-07-11 21:55:21]
>無駄な共有施設が多い→管理がたいへん


管理費は㎡あたり200円と他の共用設備があまりない
マンションに比べても激安!

それで10年以上管理費会計は黒字で、余った分は
修繕費に毎年、数千万円振り替え!
ほかのマンションってぼったくられてるんじゃない?

プールがあるってのは好きなときに運動できて良いものです!
 
 
管理費は㎡あたり200円と他の共用設備が...
136426: 匿名さん 
[2019-07-11 21:56:51]
>>136424 匿名さん

写真に写ってる方、許可なくこんなスレに何度も貼られて可哀想。
136427: 匿名さん 
[2019-07-11 21:58:08]
>>136425 匿名さん

子供用のビニールプールみたいに狭い。
で、2000世帯でしたっけ?
136428: 匿名さん 
[2019-07-11 21:58:33]
>マンションにスーパーなどのテナントが入っている→高級感がなくなる

雨の日も傘持たずにスーパーで買い物!
具合が悪ければクリニックも薬局もマンション内!

クリーニングの出し入れもマンション内!
エステマッサージ店や焼き立てパン屋まで営業!

こんな生活が便利なマンションで大満足!
 
雨の日も傘持たずにスーパーで買い物!具合...
136429: 匿名さん 
[2019-07-11 21:58:49]
>>136424 匿名さん

バス便は勘弁です。
136430: 匿名さん 
[2019-07-11 22:00:13]
>>136426

約5000人が暮らす港区の大規模マンション 管理と自治の工夫とは?【管理はつなぐ[9]】

http://suumo.jp/journal/2018/05/31/153611/
136431: 匿名さん 
[2019-07-11 22:00:14]
>>136428 匿名さん

高級スーパーならまだしもマルエツでしょ?

スーパーがテナントに入ってるとネズミいそう。
136432: 匿名さん 
[2019-07-11 22:01:31]
>>136424 匿名さん

パクり写真でしたか。
136433: 匿名さん 
[2019-07-11 22:03:04]
・駅から近すぎ、遠すぎ → 近いとうざい、遠すぎると不便。
・幹線道路、高速道路、線路沿い、航路下 → 論外
・ごみ処理場、変電所、墓地、小学校などの嫌悪施設 → 論外
・南向き以外 → 眺望以外メリットなし。夏の西日東日疲れる。
・無駄な共有施設が多い → 管理がたいへん
・敷地が狭い → 高級感ない
・テナントが入っている → 再開発事業上仕方なしテナント多い。住専が高級感ある。
136434: 匿名さん 
[2019-07-11 22:03:27]
>>136431

高級スーパーで買いたいものなら、仕事帰りに品川駅のクイーンズ伊勢丹かKINOKUNIYA。
Dean&Delucaもあるし、色々使い分けできて便利!
 
高級スーパーで買いたいものなら、仕事帰り...
136435: 匿名さん 
[2019-07-11 22:04:39]
>>136433

同じような内容を何回も書き込みのはやめましょう
136436: 匿名さん 
[2019-07-11 22:05:58]
>南向き以外 → 眺望以外メリットなし


タワマンで眺望は大事ですよ!!
 
タワマンで眺望は大事ですよ!! 
136437: 匿名さん 
[2019-07-11 22:06:53]
維持費年間3000万円、頭悩ませるプール付きタワーマンション
「コストを考えたら、もうプールを付ける時代ではありません」。
30、40代の住民は多忙でなかなかプールを使う暇がない。高齢になるとそんな体力もない。そうするうちにみな使わなくなっていく悪循環に陥り、プールの使い道は今後どうなっていくのだろうか? 
出典 http://m.media.yucasee.jp/posts/index/14722

無駄な共用設備の典型ですね。使いもしない設備に年間3000万円なんて、
貴重な管理費を溝に捨てるようなもの。あり得ません。
136438: 匿名さん 
[2019-07-11 22:08:20]
>>136434 匿名さん
別に品川駅100万人の利用者か誰でも使えるからどうでもいいのでは。珍しくもなんともないけど

136439: 匿名さん 
[2019-07-11 22:09:59]
>>136437 匿名さん
プールでも付けないと買わないでしょ
136440: 匿名さん 
[2019-07-11 22:10:25]
>無駄な共有施設が多い → 管理がたいへん

管理費は200円/㎡なら無問題!!
たいした共有施設も無いのに㎡300円も350円も払うマンションかわいそう。
 
管理費は200円/㎡なら無問題!!たいし...
136441: 匿名さん 
[2019-07-11 22:10:51]
>>136434 匿名さん

じゃなくて、マンション内にスーパーがテナント入ると貧乏臭くなりますよって話。
136442: 匿名さん 
[2019-07-11 22:11:52]
>>136437 匿名さん
シャトルバスは年間30万人の利用だそうです。運賃収入は3600万円。プールをやめたらシャトルバス無料化が実現します
136443: 匿名さん 
[2019-07-11 22:12:31]
>ごみ処理場、変電所、墓地、小学校などの嫌悪施設 → 論外

そりゃそうだ
そりゃそうだ
136444: 匿名さん 
[2019-07-11 22:12:55]
>>136437

その記事、間違ってますね。管理費会計は大幅黒字で金余ってるよん!!
㎡200円しか徴収せずにプールなども運営して黒字!

余った分は修繕費に振り替えて修繕費も計画通り。こんな素晴らしい
健全運営のマンション無いね。
その記事、間違ってますね。管理費会計は大...
136445: 匿名さん 
[2019-07-11 22:13:36]
>>136443

削除依頼ね。
 
削除依頼ね。 
136446: 匿名さん 
[2019-07-11 22:13:58]
>>136433 匿名さん

このような条件1つでも当てはまると普通は買う気しないと思う。
なのに、いくつもはてはまる物件なんって絶対に選ばないと思う。
136447: 匿名さん 
[2019-07-11 22:14:01]
>>136441 匿名さん
マンション敷地内にスーパー有ると便利なのよ?
高級感がある田園調布に人が住まなくなってるでしょ
136448: 匿名さん 
[2019-07-11 22:16:25]
>>136444 匿名さん

維持費年間3000万って本当でしょ?
それなのに20m×3レーンしかない。
で、2000世帯の方が使う。
136449: 匿名さん 
[2019-07-11 22:17:13]
>>136447 匿名さん

もうちょっと高級なスーパーなら使うんだけどね。
136450: 匿名さん 
[2019-07-11 22:17:43]
>>136446

あなたが意図してるリニア品川ターミナル徒歩の
マンションは当てはまりませんよ。
 
あなたが意図してるリニア品川ターミナル徒...
136451: 匿名さん 
[2019-07-11 22:18:04]
スーパーがーマンションのテナントに入るとネズミが繁殖しそう。
136452: 匿名さん 
[2019-07-11 22:18:26]
>ごみ処理場や発電所等の嫌悪施設が近くにある→健康被害、風評被害が心配
136453: 匿名さん 
[2019-07-11 22:20:36]
>駅から遠い→不便
136454: 匿名さん 
[2019-07-11 22:20:50]
>>136448

そもそもプールはホテルでもどこでも単体では赤字。
プールだけで黒字だそうと思ったら、1人3000円くらい取らないと駄目。
大江戸温泉とかスパリゾートとかはそうなってる。
プール以外の施設と合計で黒字になれば良し。
WCTのようにプール分の含めてトータルでは毎年3000万~4000万も黒字に
なってるなら全く問題ない。
136455: 匿名さん 
[2019-07-11 22:20:50]
>>136444 匿名さん
シャトルバス無料化希望

136456: 匿名さん 
[2019-07-11 22:21:20]
>>136449 匿名さん
あなたは食費の何パーを高級スーパーで買ってます。
136457: 匿名さん 
[2019-07-11 22:22:05]
>ごみ処理場や発電所等の嫌悪施設が近くにある→健康被害、風評被害が心配

関係ないねえ
 
関係ないねえ 
136458: 匿名さん 
[2019-07-11 22:23:10]
>スーパーがーマンションのテナントに入るとネズミが繁殖しそう

スーパーは鼠対策行なってますよ
136459: 匿名さん 
[2019-07-11 22:23:13]
>>136454 匿名さん
写真で見るとプールが小さすぎて無駄では?私なら絶対使いませんけど

136460: 匿名さん 
[2019-07-11 22:23:55]
>ごみ処理場や発電所等の嫌悪施設が近くにある→健康被害、風評被害が心配

本当に心配だよね
136461: 匿名さん 
[2019-07-11 22:25:00]
>>136458 匿名さん

セブンが入るとGがマンション内から居なくなるらしいよ
136462: 匿名さん 
[2019-07-11 22:25:46]
>じゃなくて、マンション内にスーパーがテナント入ると貧乏臭くなりますよって話。

4階建てくらいの団地マンションならいざ知らず、大規模マンションなら、
マンション全体に占めるスーパーの存在なんてわずかだから関係ないね。
 
136463: 匿名さん 
[2019-07-11 22:26:52]
>>136460

渋谷桜丘にでも住むの?
136464: 匿名さん 
[2019-07-11 22:27:39]
スーパーといえば、浜離宮にできたプチマルエツとやらに行ってみたけど
狭くて品揃えも悪く、コンビニに毛が生えた程度のしょぼい店だった。
普通のスーパーでは冷蔵ケース何台にも分けて提供している惣菜類なんかも
品数や販売数自体が少ないためかテーブルみたいなところに載せて販売してた。
正直、使えない店だと感じた。
136465: 匿名さん 
[2019-07-11 22:28:42]
血尿じいさん相変わらずからかわれてるなw

最近はママチャリ乗ってるのか?
136466: 匿名さん 
[2019-07-11 22:29:00]
>>136459

1日利用者は70人ほど。毎日、混み過ぎず少なすぎず良い感じで回ってます。
これは22時終了直後、自分が泳いで帰り際のの写真。
 
1日利用者は70人ほど。毎日、混み過ぎず...
136467: 匿名さん 
[2019-07-11 22:30:58]
>>136465

あんたまだ血尿治ってなかったのか?水爆!!
136468: 匿名さん 
[2019-07-11 22:31:47]
つまりほとんどの使わない住人にとっては無駄でしかない。
136469: 匿名さん 
[2019-07-11 22:32:21]
>>136464 匿名さん
わざわざ行かれたんですね。前にまいばすけっともオープンします

136470: 匿名さん 
[2019-07-11 22:33:27]
>>136463 匿名さん

渋谷桜丘のゴミ焼却場は最悪だよな。
湾岸地区と違って綺麗な海風が吹くわけでもなく、元々246や首都高、明治通りの交通量の多い道路のトリプル排気ガスが滞留して空気が悪いところに加えて、ゴミ焼却場の排気が直撃。治安が悪いだけじゃなくて空気も悪い。住宅地としては最悪です。
136471: 匿名さん 
[2019-07-11 22:34:08]
>じゃなくて、マンション内にスーパーがテナント入ると貧乏臭くなりますよって話。


ここでスレで大人気マンション住民版からの引用
  ↓
>粗大ゴミそのまま捨てるとか生ゴミ袋に入れないでそのまま捨てるとかバルコニーで喫煙
>マナーは最悪ですがね。中古でも買わない方がいい
>マナーの悪さは本当に目立ちますね

>子供を野放しに騒がせる親も多いし…
>マルエツの買い物カゴとカートを自室まで使って私物化してる方も多いし…



136472: 匿名さん 
[2019-07-11 22:44:17]
>>136450

>>136433の条件に全部当てはまるけど、人気あるってこと?
136473: マンション掲示板さん 
[2019-07-11 22:57:29]
>>136345 匿名さん
越谷レイクタウン=高輪ゲートウェイ
136474: 匿名さん 
[2019-07-11 22:57:34]
>>136468 匿名さん

使うのが70人じゃなくて、1日利用者が70人な。
136475: 匿名さん 
[2019-07-11 22:58:38]
>>136433は妬民の個人的意見だろ。
様々なランキングで上位に来ているのは人気がある証拠。
妬民ネガが私怨でブツブツ言っても何の根拠も説得力もなし。
136476: 匿名さん 
[2019-07-11 22:59:02]
>>136472 匿名さん

ネット検索回数見ると人気ありますね!
ネット検索回数見ると人気ありますね!
136477: 匿名さん 
[2019-07-11 23:00:06]
>>136473 マンション掲示板さん

山手線駅直結と埼玉の奥を一緒にするなよ。呆
136478: 匿名さん 
[2019-07-11 23:00:40]
>>136469 匿名さん

撤退しなきゃいいね。
136479: 匿名さん 
[2019-07-11 23:00:55]
>>136442 匿名さん

無料化はシャトルバスに乗らない人に不利益ですね^ - ^
136480: 匿名さん 
[2019-07-11 23:04:26]
70人×30日÷5000人(=2000世帯)=0.42
1か月あたり1人あたり平均0.42回使用。
無駄な設備の典型。
136481: 匿名さん 
[2019-07-11 23:04:34]
>>136475 匿名さん

その通り。港区、品川選ばずに失敗した妬民だからしょうがない。
136482: 匿名さん 
[2019-07-11 23:05:09]
>>136475 匿名さん

同意。
ボキャ貧ネガ哀れ。
136483: 匿名さん 
[2019-07-11 23:05:38]
>>136480 匿名さん

だから?管理費会計が黒字ならなんの問題もないな。
136484: 匿名さん 
[2019-07-11 23:07:42]
>>136475 匿名さん

その通りですね!
住みたい街で人気の品川で一番大規模なマンションだから当たり前といえば当たり前ですが。
136485: 匿名さん 
[2019-07-11 23:09:19]
2か月に1回も使わない(0.84回/2月)プールに年間3000万の維持費。
しかも2000世帯で20m×3レーンしかない。
136486: 匿名さん 
[2019-07-11 23:21:22]
>>136485

だからなんなん?管理費会計は竣工から13年も
極めて健全に運営できてるんだからなんの問題も無い。
同じ内容の連投は削除対象ですよ。
 
だからなんなん?管理費会計は竣工から13...
136487: 匿名さん 
[2019-07-11 23:28:19]
>>136486

結局、単なる妬民。
水辺と緑に恵まれたアーバンリゾートタワマンに関係ない
品川埠頭の写真の連投で管理人さんに怒られて
なんに問題も無いプールに問題があるように印象操作して
粘着するしかないが、それとて実際はなんの問題も無い。

独り言のように同じ連投して削除依頼されるオタクネガ哀れ(涙)

 
結局、単なる妬民。水辺と緑に恵まれたアー...
136488: 匿名さん 
[2019-07-11 23:29:13]
無理してプールなどの贅沢な施設を作った規模の小さい普通のマンションならば維持できなくなってくる物件もあるだろうが、WCTは日本を代表する大規模マンション。
このような施設を余裕で維持できるのも超大規模物件ならではのスケールメリットですよ。
136489: マンション掲示板さん 
[2019-07-11 23:32:16]
>>136477 匿名さん
港区の奥=埼玉の奥
136490: 匿名さん 
[2019-07-11 23:34:33]
そもそもプールのある高級マンションの人間が言ってるならわけるけど
プールどころかな~んにもない安普請の雑魚マンションのやつが妬みで
言ってるだけだろ。笑わせてくれる。
136491: 匿名さん 
[2019-07-11 23:40:30]
>>136488

おっしゃるとおり、もともとプールというのはホテルのであろうと単体では赤字ですからね。
プールに来た客が購買などでトータルでプラスにするようにするためのもの。

公営プールなどは住民のためのものなので、利用料以外にほとんどを税金で補っている。

プール単体で黒字にしようと思ったら、1人数千円取らないと黒字に出来ない。
もともと、WCTのプールは計画段階から赤字は想定内。
その他の施設の利用料などでトータル黒字にする計画であり、計画通りに運営できている。

しかも、住民が払う管理費は200円/㎡と他もプールがないマンションよりはるかに安い。
おっしゃるとおり2100世帯のスケールメリット。
マンション内スーパーが経営できるのも同じ。5000人も住んでいるから。

もちろんスーパーやクリニックや薬局、保育園の賃料も管理費会計に入ってくるから
ますますキャッシュリッチになる。

店舗のおかげで管理費は安くなるし、生活は便利になって一石二鳥。
大規模マンションは色々とメリットが大きい。
おっしゃるとおり、もともとプールというの...
136492: 匿名さん 
[2019-07-11 23:44:03]
WCTさんはスレ違いです。
136493: 匿名さん 
[2019-07-11 23:46:14]
>駅から遠い→不便

そうだね
そうだね
136494: 匿名さん 
[2019-07-11 23:48:04]
>ごみ処理場や発電所等の嫌悪施設が近くにある→健康被害、風評被害が心配
136495: 匿名さん 
[2019-07-11 23:51:41]
>>136493

無意味な同じ画像を何十回も投稿するのは削除対象。
依頼しときます。
 
無意味な同じ画像を何十回も投稿するのは削...
136496: 匿名さん 
[2019-07-11 23:57:42]
>ごみ処理場や発電所等の嫌悪施設が近くにある

どこのこと?
どこのこと?
136497: 匿名さん 
[2019-07-11 23:59:26]
>>136492 匿名さん

このスレは
緑と水辺に恵まれたWCTの話題でいっぱいですよ。いやなら去ろう!

136498: 匿名さん 
[2019-07-11 23:59:58]
>>136493 匿名さん

自分は健康のために時々歩くけど、嫌なら無理しないで便利なマンションシャトルバスか都バスに乗りなさい。マンション前にバス停があるから超便利ですよ!
自分は健康のために時々歩くけど、嫌なら無...
136499: 匿名さん 
[2019-07-12 00:01:21]
>>136493 匿名さん

不動産表記通りに話をしよう!
不動産表記通りに話をしよう!
136500: 匿名さん 
[2019-07-12 00:05:23]
WCT民が常に監視してるwwwww

不都合な事実が貼られたら即 削除威嚇されるwww

異常なスレww

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる