前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
13618:
匿名さん
[2017-06-25 02:21:03]
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13619:
匿名さん
[2017-06-25 06:31:08]
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13620:
匿名さん
[2017-06-25 06:39:25]
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13621:
匿名さん
[2017-06-25 06:41:43]
有明とかだと、橋が全部通行不能になっても都内最強の防災施設あるから大丈夫???
都内埋め立て地で橋がひとつしかない場所なんてほとんど無いんじゃないの? 複数の橋が落ちてそれが理由で孤立する埋め立て地がでてくるなら、もっともひどいダメージの地域があるはず あまり想像したくないね |
13622:
匿名さん
[2017-06-25 06:46:06]
住居指定地域の地図、とっても参考になりました。ありがとう
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13623:
匿名さん
[2017-06-25 07:25:20]
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13624:
匿名さん
[2017-06-25 07:56:08]
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13625:
匿名さん
[2017-06-25 09:41:52]
地下路線、地下駅、山手線から一駅だと、新日本橋、八丁堀、大井町 とかも
こじつけて追加するとグダグダになりますねw |
13626:
匿名さん
[2017-06-25 09:49:02]
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13627:
匿名さん
[2017-06-25 11:14:09]
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13628:
匿名さん
[2017-06-25 11:24:13]
バスと言えば、東京駅~等々力の東急バスは長距離路線として有名ですね。
以前都立大学に住んでいたころ、たまに利用していたけど乗ってて楽しい路線でしたね。 |
13629:
匿名さん
[2017-06-25 11:24:27]
>>13627 匿名さん
田園都市線から山手線に乗り換えるの不便なので渋谷乗り換えならバスの方が便利 |
13630:
匿名さん
[2017-06-25 11:27:41]
昨日張られた住居地域の図を眺めたら、山手線で大きな駅で駅近隣に住居地域があるのは
品川駅だけなんだね。品川は再開発もあるし人気が高くなりそう。 |
13631:
匿名さん
[2017-06-25 11:28:46]
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13632:
匿名さん
[2017-06-25 11:31:38]
東京駅から乗り換えなしにバス一本。着いたらそこは都内とは思えない秘境の等々力渓谷。
これで216円は安いよね。 |
13633:
匿名さん
[2017-06-25 11:37:16]
>>13632 匿名さん
1時間半くらいかかるからね まあアミューズメントとしては安い 東急と都営の共同運行だよな確か 子供の頃等々力に住んでたんだけど丸の内勤務の親父がストライキの時にバスで行ってたわ |
13634:
匿名さん
[2017-06-25 11:40:24]
共同運行は2013年で終わり、今は東急単独になってるみたいね。
山手線内側、それも東京駅まで入っていける私鉄バスはそうそうないから、東急にとっては大きな権益になっているらしい。 |
13635:
新宿さんA
[2017-06-25 11:40:40]
丸一日ぶりに読んだ。
品川さんの特定能力の低さがわかったよ。 グースは京急パワーで頑張っておくれ。 昨夜のスマステで、品川駅の居酒屋ランチが紹介されてたな。 https://tabelog.com/imgview/original?id=r7962827237855 一緒に紹介されてたタコスのTEXMEX FACTORY渋谷神南店ほうがずっといい。 |
13636:
匿名さん
[2017-06-25 11:42:06]
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13637:
匿名さん
[2017-06-25 11:43:42]
皇居前から霞が関、愛宕山、東京タワー、目黒区の高級住宅街を経て、秘境の渓谷だから、東京観光目的の利用者も多いんだろうね。
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13638:
匿名さん
[2017-06-25 11:49:08]
初台は新宿まで一駅だけど渋谷までのバスが多いので渋谷経由で都心に出る人も多いよ
新宿線はあんまり便利なとこ行かないからね |
13639:
匿名さん
[2017-06-25 11:52:09]
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13640:
匿名さん
[2017-06-25 11:56:04]
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13641:
匿名さん
[2017-06-25 11:56:32]
住居系とか言っても、低層以外はがっつりマンション建つから、住居系で分けるのはナンセンス。
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13642:
匿名さん
[2017-06-25 11:57:13]
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13643:
匿名さん
[2017-06-25 12:00:00]
>>13635 新宿さんAさん
これは港南ですか?場末感が半端ないですが、逆に再開発の臭いもプンプンですね。 |
13644:
匿名さん
[2017-06-25 12:03:07]
また、マキAか。せっかくいい雰囲気で来ていただけに残念だ。
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13645:
匿名さん
[2017-06-25 12:12:33]
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13646:
匿名さん
[2017-06-25 12:16:33]
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13647:
匿名さん
[2017-06-25 12:22:13]
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13648:
匿名さん
[2017-06-25 12:34:03]
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13649:
新宿さんA
[2017-06-25 12:37:19]
>>これは港南ですか?
港南口すぐ。駅前の花道がこういう路地のようです。 港南4丁目方面の住民は、ここを抜けて駅に行くのではないでしょうか。 |
13650:
新宿さんA
[2017-06-25 12:39:33]
>>港南って飯食うとこないって言ってたけど実は気軽に飯食えそうな店いっぱいあるんだね。
その店の定休日は、土・日・祝日。 これが品川港南口駅前の現状ですね。 |
13651:
匿名さん
[2017-06-25 12:45:07]
新宿さんAさん、こんにちはー
あなたは、新宿まきAさんとは別人ですよね? あなたは、24時間ここを見なかったり、見てても書き込むことないんですよね しっかし、新宿まきAさんは異常な人だよねぇ どう思います? |
13652:
匿名さん
[2017-06-25 12:47:14]
>>13647
山手線内側は都営バス、外側は民間バスの棲み分け。言われてみると確かに基本そうなってるね。 |
13653:
匿名さん
[2017-06-25 12:48:41]
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13654:
匿名さん
[2017-06-25 13:04:20]
撒き餌
(反応ないな~) 撒き餌 (反応ないな~) 自己レス (反応ないな~) 真打登場 その名は、「新宿さんA」 ま、撒き餌がきっかけで、スレが活性化することもあるので、 悪いことばっかりではないと思ってますよw |
13655:
匿名さん
[2017-06-25 13:08:05]
同じ話をループさせてるだけだから、本来のスレ投稿者を敬遠させる結果になってるけどね。
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13656:
新宿さんA
[2017-06-25 13:10:19]
>>13651
くだらないが、スルーせずレスするよ。 新宿に関する書込みは全部同一人物と思っているからこうなるんでしょう。 撒き餌と連呼して品川人が盛り上がってた時、当方は固定名でも匿名でもレスせず 苦笑しながら静観してた。愛称を付けたくせにスルーして外そうと持ちかけたり、 一番連投しているこの品川さんは男らしくないな、専業主婦か?と思案しながらね。 とにかく、新宿派が複数名いると把握できているあなたは、まきAとかいう名で 他の新宿推しの人を呼ぶのはやめて、別の名をつけたらいいんじゃないの? 今日はこれまで。 |
13657:
匿名さん
[2017-06-25 13:12:22]
文書力がなく無駄に長い文章。
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13658:
匿名さん
[2017-06-25 13:14:28]
まあまあ、マキA本人が今日はこれまでと言ってるから、ここまでにしといてやろう。
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13659:
匿名さん
[2017-06-25 13:18:04]
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13660:
匿名さん
[2017-06-25 13:19:42]
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13661:
匿名さん
[2017-06-25 13:22:37]
>>13652
都営バスは民間交通機関がカバーしてない所を運行するのが基本だから、山手線外側でも、湾岸東のような民間鉄道がないエリアはカバーしてるよ。 |
13662:
匿名さん
[2017-06-25 13:25:26]
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13663:
匿名さん
[2017-06-25 13:28:10]
品川港南は交通便利で且つ生活利便性も高そうでコスパ良さげですね。
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13664:
匿名さん
[2017-06-25 13:28:34]
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13665:
匿名さん
[2017-06-25 13:40:21]
都バス、結構使ってますよ~
時間に余裕がないときは別として、バスでの移動は景色たのしみながらのんびり行けるのがいいです。(山手線も景色が見えるので好きですw) 電車だと乗り換え必要な場所にも一本で行けたりして、使い勝手良い路線も結構ありますね |
13666:
匿名さん
[2017-06-25 13:45:02]
都バスって乗りなれると結構便利。だけど210円均一だから短距離はコスパ悪いよね。このスレでバスを馬鹿にするのは田舎者なんでしょう。モノは使いようですよ。
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13667:
匿名さん
[2017-06-25 13:49:34]
>文書力がなく無駄に長い文章。
まさに。この新宿系の人たちはほんとに文章力がないね。知性のかけらもない書き込みをして ドヤ顔しているのをみると、ほんとに新宿に住めるくらいのレベルの人なのかと疑う。 まあ、新宿にまともに住める場所はないから大久保の安アパートに住んでいると思えば納得。 |
13668:
匿名さん
[2017-06-25 13:49:36]
広尾の日赤センターから渋谷行きなんてのも面白い。
東京女学院、青山、実践の若い子が沢山乗ってくる。走るルートも面白いが。 |
13669:
匿名さん
[2017-06-25 13:52:54]
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13670:
匿名さん
[2017-06-25 13:56:37]
電車では味わえなさそうな華やいだ雰囲気なのでしょうね。
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13671:
匿名さん
[2017-06-25 15:34:05]
同じく渋谷駅から五反田行きのバスも面白い。
途中 目黒不動を通っていて、ここが目的地の人が多いのだが、周辺の道が「えっ、こんな狭い道に大型バスが入っていっていいの?」と思わず心配になるくらい細い。 こんな道をキリキリ回りながら進んでいくのも、都内のバスの醍醐味だね。 |
13672:
匿名さん
[2017-06-25 16:15:46]
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13673:
匿名さん
[2017-06-25 16:19:08]
ようやく沿線スレらしい良い流れになってきた感じだね。
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13674:
匿名さん
[2017-06-25 16:30:16]
>>13671
路線図見ましたが面白いルートですね。 こんなマニアックなルートで渋谷と五反田を繋げなくてもw と思うものの、東急の4路線とつながり、渋谷・恵比寿・五反田の山手線駅ともつながり、沿線住民だと結構使える路線な気がします。 目黒不動尊の中のバス停みたことありますが、こういうルートを通っていたんですねえ。あの周りの道は確かにすごく狭いw |
13675:
匿名さん
[2017-06-25 16:32:55]
新宿〜品川のバスにたまに乗る
伊勢丹の前のバス停で品川行きが来るとつい乗ってしまうわ そして広尾のあたりで飽きていつも後悔する |
13676:
匿名さん
[2017-06-25 16:34:55]
山手線駅間を結ぶ路線って結構多そうだね
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13677:
匿名さん
[2017-06-25 16:35:53]
>>13674
東急バスは狭い道を好んで選んでいる感じさえしますね。運転手も腕に見せがいがありそう。 |
13678:
匿名さん
[2017-06-25 17:23:44]
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13679:
匿名さん
[2017-06-25 17:28:52]
>>13674
この路線(渋72)はそれ以外も面白い。 渋谷を出て恵比寿までは大通り沿いだが、そこから茶屋坂にはいる。茶屋坂は目黒のサンマの舞台になった茶屋があった所で、江戸時代は景勝地として知られていた。こうした所を通るのもしぶい感じだ。 |
13680:
匿名さん
[2017-06-25 17:53:39]
そう言えば猪瀬都知事時代に都バスを終夜走らせる話があったがあれはどうなったんだろう
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13681:
マンコミュファンさん
[2017-06-25 18:15:46]
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13682:
匿名さん
[2017-06-25 18:52:21]
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13683:
匿名さん
[2017-06-25 19:00:50]
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13684:
匿名さん
[2017-06-25 19:01:23]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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13685:
匿名さん
[2017-06-25 19:16:04]
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13686:
匿名さん
[2017-06-25 19:17:05]
|
13687:
匿名さん
[2017-06-25 19:19:08]
13684みたいな妬みにまみれた無価値な書き込みはイラネ。
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13688:
マンコミュファンさん
[2017-06-25 19:58:44]
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13689:
匿名さん
[2017-06-25 20:00:10]
>>13685 匿名さん
落ち着いて次の診察日を待とう |
13690:
匿名さん
[2017-06-25 20:08:04]
>>13679
山手線の駅同士を結ぶバス線と言うのは面白いね。 直線的に結ぶだけなら存在する意味はないのだが、実際には多くの路線が存在するのは、上の例にあったように目黒不動や茶屋坂などを経由するからだ。 郊外の鉄道駅にはない特徴で、これも山手線の線力の一つと言える。 |
13691:
匿名さん
[2017-06-25 20:43:56]
最近の「住みたい駅」を見ると山手線が多いですね。駅近はもう古くなり、便利な都心に近い
都心近を選択する傾向が強まっているのでしょうね。都心に近い山手線駅の駅近なら最強といえます。 |
13692:
匿名さん
[2017-06-25 20:53:15]
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13693:
まきAファン
[2017-06-25 20:59:15]
|
13694:
匿名さん
[2017-06-25 21:04:02]
|
13695:
匿名さん
[2017-06-25 21:28:05]
|
13696:
匿名さん
[2017-06-25 21:56:55]
>>13695
おまえもなw |
13697:
匿名さん
[2017-06-25 21:58:55]
高輪と港南を同列に語るWCT君がおばかなだけ。
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13698:
匿名さん
[2017-06-25 22:01:16]
航路下轟音地帯という意味では、高輪も港南も同類。
|
13699:
匿名さん
[2017-06-25 22:05:29]
品川はいろんなイベントが集中するから高輪にせよ港南にせよこれから人気上昇するだろうね。もちろん高輪が良いに決まってるが、高輪に新築がこれからできるとしても高層マンションはもう港区の規制で不可能になったので1億円スタートは間違いないから親の遺産でもない限り高輪は普通の人には無理。なので、港南や芝浦、大崎、五反田、恵比寿の1部屋1億円までで買える大規模タワマンに注目が集まるだろうと予想している。おれは大崎駅近なので、品川再開発は楽しみにしてる。
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13700:
匿名さん
[2017-06-25 22:55:18]
空き地や倉庫だった湾岸が成長するのを眺めてますが
私は還暦まであと15年ですがいつぐらいで再開発が進んで行くのかしら? |
13701:
匿名さん
[2017-06-25 22:56:41]
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13702:
匿名さん
[2017-06-25 22:57:39]
新宿まきAさん、退屈だねえwwwww
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13703:
匿名さん
[2017-06-25 23:52:26]
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13704:
匿名さん
[2017-06-26 00:53:36]
結局、品川ウザいとか言いながら品川ネタが出なくなるとなんにもネタがないんだよなぁ。
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13705:
匿名さん
[2017-06-26 01:11:07]
>>13699 匿名さん
親の遺産は有り難いです。予算は気にせず住みたいとこをどこでも選べますからね。それでも、やっぱり渋谷の住宅地が好きで戻ってきました。タワマンは住んだことないですが、駅近低層が私は好きですね。 |
13706:
匿名さん
[2017-06-26 01:15:55]
ここの方は、タワマン派の方が多いんですか?資産性を考えるとタワマンって言われる様ではありますが、実際にどうなるか分かりませんよね。
|
13707:
匿名さん
[2017-06-26 01:33:20]
|
13708:
匿名
[2017-06-26 02:26:15]
浜松町の再開発の一部、竹芝地区のビルには水田が出来るとか
どんなコンセプトなんだろう |
13709:
匿名さん
[2017-06-26 02:28:35]
|
13710:
匿名さん
[2017-06-26 06:49:54]
水田なんか作ると保健所がうるさいよ。
子供を水に入れて田植えさせようとすると、みなと保健所が「田んぼの水は、飲んでも大丈夫なくらい衛生的にしてください。」って言いだすからね。 建設中の国立競技場でも似たようなことを隈さんがやろうとして 保健所と揉めているしねww |
13711:
新宿さんA
[2017-06-26 07:57:43]
相変わらず低俗だな。
週末からこちらは固定ハンドルネームでしか書き込んでいないのに。 品川のマイナス面のネタを投下すればスレが進行すると思うが、 それをしなかったから先週末は静かだった。ただそれだけでしょ。 |
13712:
匿名さん
[2017-06-26 08:03:21]
いえいえ、マキAの煽りさえなければ、地域スレ本来の話題でゆったりできるだけ。
だから今日もこれまでにしてね。 |
13713:
匿名さん
[2017-06-26 08:17:16]
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13714:
匿名さん
[2017-06-26 08:38:21]
昨日はバスの話が結構出ていたが、都バスの一日の利用客は約60万人に達する。
都民の足としてなくてはならない存在なのが分かる。 |
13715:
匿名さん
[2017-06-26 08:44:38]
コミュニティバスも各区ともかなり充実させている。
港区のちいバス、渋谷区のハチ公バスなど。千代田区や豊島区のようにまだ走らせていない区もあるが、これからさらに増えるのではないか。 |
13716:
匿名さん
[2017-06-26 08:45:54]
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13717:
匿名さん
[2017-06-26 08:46:59]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
駅さえもない、歩け歩けエリアの方が良いのかな。