前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
1361:
匿名さん
[2017-05-01 17:30:47]
空の交通の最重要空港羽田と、陸の最重要交通である東海道新幹線、東海リニアの日本の首都の結節点に位置するということはある意味、日本の中心。そこが、さらに再開発されて商業機能が強化され、さらに品川駅を補完する新駅までできる。死角が無いように思われる。
|
1362:
匿名
[2017-05-01 19:38:27]
>>1361 匿名さん
空は羽田だけど、陸は東海道新幹線だったり山手線だったり中央線だったり、地下鉄じゃね。 リニアって利用されなくて採算合わない可能性もあるんだよね?東京駅の企業はリニアなんてだれも利用しないって言うし。 |
1363:
匿名さん
[2017-05-01 19:47:52]
>東京駅の企業はリニアなんてだれも利用しないって言うし。
また出たよ脳内妄想 笑 |
1364:
匿名さん
[2017-05-01 20:03:45]
|
1365:
匿名さん
[2017-05-01 20:28:08]
>>1362 匿名さん
まっったく同じことを東海道新幹線開業前に当時のバカが言っていたそうだ。どうしても急ぐなら飛行機使えばいい。大阪まで8時間でいければ十分。東海道新幹線って利用されなくて採算合わない可能性もあるんだよね?東京駅の企業は東海道新幹線なんてだれも利用しないって言うし、ってね。 |
1366:
匿名
[2017-05-01 21:32:13]
お前ら狂ってるな。
言ってること俺と同じだよ。妄想してな。 新幹線、今の時点でもっと早くできる。 余裕で東京→名古屋1時間半切れる。 リニアは品川→名古屋40分or中間止まって70分だろ?運行は1時間に5本だっけ?40分で行けるのは1時間に3本ぐらいか?間違えてたらすみません。 要するに、うまく乗り換えできたとしても、東京駅から行く人はわざわざ乗り換えまでして名古屋まで20分ちょい早くなるくらい。下手したら同じぐらいか遅くなるってことだよ。俺乗り換え嫌いだし無意味なこと嫌いだからな。だから東京駅以外の企業については俺は何も言ってないよ。 同じ会社が運行するから、新幹線をリニアのために早くしないって考えも否定できないけど。それでも今1時間35分ぐらいで行けるんだからね。 |
1367:
匿名さん
[2017-05-01 22:57:16]
|
1368:
匿名さん
[2017-05-01 23:36:55]
港区にデパートがないことさえ知らないんだな。墓穴を掘ってばかりだ 笑
|
1369:
匿名さん
[2017-05-01 23:43:48]
>>1368
意味不明だね。 |
1370:
匿名さん
[2017-05-01 23:53:09]
百貨店の業態はますます厳しくなっているね。柏や船橋もかつては賑わっていたそごうや西武が相次いで撤退してしまった。
|
|
1371:
匿名さん
[2017-05-02 00:15:38]
|
1372:
匿名さん
[2017-05-02 07:08:01]
|
1373:
匿名さん
[2017-05-02 07:43:59]
柏駅西口出たペデストリアンデッキ上すぐにヴィトンとブルガリの大きな入口があるのにはちょっとヒビッたw
柏行ったことない人には冗談に思うかもしれないが、あんな駅近のヴィトンとブルガリは他に思い浮かばない。ある意味柏駅の駅力半端ない。高島屋モールが強いんだな。 山手線外の駅のトピックでスマン。 |
1374:
匿名さん
[2017-05-02 07:43:59]
再開発は完成後1年までが話題のピークなんだよね。
世間の関心は次の再開発に移っていく。 アークヒルズ、ガーデンプレイス、シオサイト…。 開業当初は大賑わいだったが、今は周辺ビジネスパーソン&住民しかいない。 まあ街に馴染んだともいえるが。 |
1375:
匿名さん
[2017-05-02 07:53:43]
|
1376:
匿名さん
[2017-05-02 08:11:37]
|
1377:
匿名さん
[2017-05-02 08:56:29]
百貨店では高島屋が好調。三越伊勢丹は社長が辞任に追い込まれたように、不調が続く。お膝元の新宿も、成長軸は伊勢丹のある東口から高島屋側の南口に移ってきたから、今後厳しそうだね。
|
1378:
匿名さん
[2017-05-02 11:13:27]
|
1379:
匿名さん
[2017-05-02 12:17:57]
>再開発は完成後1年までが話題のピークなんだよね。
山手線の新駅まで作られるエリア挙げての大規模開発なのにそれは無い。 悔しい気持ちはよーく理解できるけど どこまで呆けてるんだか 笑 |
1380:
匿名さん
[2017-05-02 13:29:53]
山手線駅が最寄りだと少なくとも他の山手線駅すべてに乗り換え無しで行けるのがいいよね
|
1381:
匿名さん
[2017-05-02 14:51:09]
山手線は行ったばかりでもすぐ次が来るからストレスレス
メトロとか私鉄みたいに7分しないと次来ないとか耐えられない |
1382:
匿名さん
[2017-05-02 16:55:47]
終電も遅くまであるしね。
|
1383:
匿名さん
[2017-05-02 17:18:16]
何、このスレ?
鉄ちゃん用? ここ、マンションの掲示板なんだけど? |
1384:
匿名さん
[2017-05-02 17:24:14]
そんなにマニアックな話題じゃないだろうに、気にしすぎ。
|
1385:
匿名さん
[2017-05-02 17:44:27]
>>1383
ホームレスや風俗店やキャバクラの話題よりいいだろ。 |
1386:
通りがかりさん
[2017-05-02 20:13:56]
品川ファンが多いみたいね
山手線駅近なら品川駅もありだとおもうけど、最近売り出し中のマンションはどこも大規模なだけで立地はよくないと思うんですが、品川駅徒歩15分とか20分になんの魅力を感じて、購入されているのでしょうか? 最近よく聞く[東京駅徒歩圏内マンション]もそうですが・・・ |
1387:
匿名さん
[2017-05-02 20:50:09]
見回りご苦労だけど、相手にされていない 笑
|
1388:
匿名さん
[2017-05-02 20:52:48]
品川は駅はそれなりだけど港区の恩恵受けてるだけで、品川区自体は下町みたいなもんだからね。ちょっと離れると、ビンボくさくて。これからかわるんかね?
|
1389:
通りがかりさん
[2017-05-02 21:17:54]
|
1390:
匿名
[2017-05-02 21:41:31]
どの辺住んでるって聞かれたら、港南とは言いたくないよね。品川の東口の方とかって答えるのかな。笑
|
1391:
匿名さん
[2017-05-02 22:05:26]
|
1392:
匿名さん
[2017-05-02 23:01:49]
|
1393:
匿名さん
[2017-05-02 23:05:54]
>>1390 匿名さん
俺は高輪っていうとなんか嫌味ったらしいしめんどくさいので品川に住んでると言ってるよ 品川区と思われてるかもしれないけどそこで終わる会話ならどうでもいいからな さらに詳しく聞かれたら品プリの裏側と答えているよ 土地勘のある人なら高輪?と聞かれるしない奴には面倒なので説明はしないと |
1394:
匿名さん
[2017-05-02 23:17:36]
新宿駅構内に住んでますって言おうかな 笑
|
1395:
匿名さん
[2017-05-02 23:19:14]
山手線以外のJRなら、総武線中野ー西船橋間と京浜東北線南浦和ー蒲田間が昼間も電車が5分ヘッド。
埼玉や千葉で電車が5分ヘッドは大事だな。 |
1396:
匿名さん
[2017-05-02 23:33:57]
>>1391
6両編成しかない丸の内線じゃあねえ 苦笑 |
1397:
匿名さん
[2017-05-02 23:45:24]
そういえば、リニアの工事が遅延するとか妄想垂れ流してた新宿老人がいたけど
逆に前倒しへの圧力が高まってるね。日本経済を牽引する国家的プロジェクトだから 当然の動きだけど。 リニア開業前倒しへ、自民が関係者に協議会設立要請 リニア中央新幹線・東京=大阪間のさらなる開業前倒しを目指し、自民党は国やJRなどに対し協議会を立ち上げるよう要請しました。 リニア中央新幹線は、大阪までの開業の前倒しが予定されていて、早ければ2037年に開通することになります。関西の経済界などはさらに開業を早めることを求めていて、自民党は26日、国やJR東海、大阪府などを集め、早期開業に向けた協議会を作るよう要請しました。終着駅となる新大阪駅の早急な整備などを求めていくということです。 「大阪は必ず通るわけで、しかも終着駅ですから。いつ来るか、どういう対応になるか」(自民党・超伝導リニア鉄道に関する特別委員会 竹本直一委員長) 自民党は今年6月にも政府が発表する経済政策の指針に、早期整備に向けた具体案を盛り込みたい考えです。 毎日放送 http://www.mbs.jp/news/kansai/20170427/00000019.shtml |
1398:
匿名さん
[2017-05-02 23:46:03]
|
1399:
匿名さん
[2017-05-02 23:46:20]
|
1400:
匿名さん
[2017-05-02 23:51:25]
10両 東西、新宿、千代田、半蔵門、有楽町、副都心
8両 浅草、大江戸 7両 日比谷 6両 銀座、丸ノ内、三田、南北 地下鉄のない品川には関係ない話ですが |
1401:
匿名さん
[2017-05-02 23:51:33]
まあ地下鉄は所詮都電の代替だからね。山手線と比較すること自体が間違い。
|
1402:
匿名さん
[2017-05-02 23:53:36]
>>1400
まあまあ、そうムキにならないで 笑 |
1403:
匿名さん
[2017-05-02 23:55:39]
バカにしてる池袋ですら3路線あるのに品川はZERO
|
1404:
通りがかりさん
[2017-05-02 23:55:47]
品川さいこー
|
1405:
匿名さん
[2017-05-02 23:56:48]
1396さんが言いたいのは
丸の内線は6両編成しかないから、平日朝1分50秒間隔にせざるを得ないってだけでしょ 新宿方面はまだしも、大手町~有楽町間は、ほとんど用がないようなマイナー駅ばっかりだし。 |
1406:
匿名さん
[2017-05-03 00:00:29]
>>1405
その通りですね。 |
1407:
匿名
[2017-05-03 00:00:33]
|
1408:
匿名さん
[2017-05-03 00:01:49]
|
1409:
匿名さん
[2017-05-03 00:04:22]
鉄オタvsアンチ品川亡者・・
|
1410:
匿名さん
[2017-05-03 00:14:23]
>>1405
失礼! 有楽町じゃなくて池袋でした。 鉄ヲタじゃないんで、別に長さが好きなわけじゃなくて、単純に物理的な話で編成短いと 乗車定員が少ないから運行感覚を短くせざるを得ないわけで それを平日朝1分50秒間隔だって力説されてもねぇって話なんですが(汗 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報