東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

135551: 匿名さん 
[2019-07-07 22:49:39]
>>135547 匿名さん
新宿高島屋の半分くらいですね

135552: 匿名さん 
[2019-07-07 22:50:09]
>そもそも13万平米という数字はどこから来たの?

品川新駅の商業施設部分の延べ床面積13万㎡は昨年8月3日に品川グースで行なわれた品川新駅住民説明会の際にJR東日本の方が明言した説明です。私も聞いていましたが、記憶ではこんなやり取りです。


Q:品川新駅の商業施設はどれくらいの規模のものになりますか?たとえばラゾーナ川崎と比較してどうですか?

A:商業施設部分は3街区、4街区のビルの低層部分になりますが、商業施設、店舗部分の床面積は13万㎡、ラゾーナ川崎に負けないような賑わいを創出したいと考えております。近隣の方はどうぞご期待ください。


このブログ主が同じ説明会に出てレポートされています。説明会の中身が明記され、中段にQ&Aもあるので確認ください。

https://view.tokyo/?p=41858
135553: 匿名さん 
[2019-07-07 22:54:07]
>>135552 匿名さん
読んだけどまだ検討段階で全く未定みたいな言い方だけどね。13万平米なんて公式発表ではないみたいだね

135554: 匿名さん 
[2019-07-07 22:55:40]
そもそも駅遠物件には関係ない話

豊洲なら銀座でお茶してる時間。
135555: 匿名さん 
[2019-07-07 22:56:19]
新宿高島屋規模のものが高輪ゲートウェイに出現するとは胸熱。
駅直結で上層階はオフィスということはグランフロント大阪みたいなものになりそう。
 
新宿高島屋規模のものが高輪ゲートウェイに...
135556: 匿名さん 
[2019-07-07 22:59:09]
>>135554

自転車で行けば10分くらいで着くな。豊洲から銀座までは電車に乗ると17分くらいかかりそうだ。
135557: 匿名さん 
[2019-07-07 23:00:05]
>>135555 匿名さん
高輪ゲートウェイには川崎や大阪にはないような立派なものを作ってほしい。

135558: 匿名さん 
[2019-07-07 23:00:46]
>135510

クラスター爆
135559: 匿名さん 
[2019-07-07 23:01:19]
>>135556

かかるね。
135560: 匿名さん 
[2019-07-07 23:02:51]
>>135556

「銀座に5分」でほんとに5分でつけると思ったのかね?

 
「銀座に5分」でほんとに5分でつけると思...
135561: 匿名さん 
[2019-07-07 23:03:12]
かかるねw
かかるねw
135562: 匿名さん 
[2019-07-07 23:03:17]
>>135556 匿名さん
パークコート浜離宮住民でも10分あれば高輪ゲートウェイの商業施設内にいるよね

135563: 匿名さん 
[2019-07-07 23:05:16]
高輪ゲートウェイ大きさ比較
高輪ゲートウェイ大きさ比較
135564: 匿名さん 
[2019-07-07 23:05:50]
WCT住民なら、電車乗らずに自転車+歩きで高輪ゲートウェイまで10分かかるかどうかの距離。ちなみにWCTの西側なら高輪ゲートウェイ駅の白屋根がよく見えるらしい。
135565: 匿名さん 
[2019-07-07 23:09:31]
>>135561

もうその画像飽きた
135566: 匿名さん 
[2019-07-07 23:13:19]
WCTからシーズンテラスまで自転車で4-5分だから、そこから歩いて
高輪ゲートウェイまで10分くらいでしょう。
WCTからシーズンテラスまで自転車で4-...
135567: 匿名さん 
[2019-07-07 23:14:55]
>>135563

これ、建物の後ろの街と比較するとビルの巨大さが良くわかる。
 
これ、建物の後ろの街と比較するとビルの巨...
135568: 匿名さん 
[2019-07-07 23:17:49]
とりあえずWCT民と豊洲?有明民は同じくらいゴミ民度という事がわかった
135569: 匿名さん 
[2019-07-07 23:25:51]
WCT→品川 21分
豊洲駅近タワマン→銀座10分。20分あればお茶注文して、飲んでるね。
135570: 匿名さん 
[2019-07-07 23:26:40]
ずっと浜松町ネガをとしてるのはこの人です
ずっと浜松町ネガをとしてるのはこの人です
135571: 匿名さん 
[2019-07-07 23:26:52]
品川なんて銀座と比べると・・・。
135572: 匿名さん 
[2019-07-07 23:29:58]
>>135571

銀座には山手線ターミナル駅がないから品川と比べたら話にならないね。
135573: 匿名さん 
[2019-07-07 23:31:51]
あらあら、またまた値上がりしてる感じ?定点観測してると楽しいね

リニア開業までにいくらになるか楽しみ
ま、下がっても分譲価格を割ることはないから構わないけど
あらあら、またまた値上がりしてる感じ?定...
135574: 匿名さん 
[2019-07-07 23:33:20]
駅遠って悲惨だね。
豊洲住人が銀座でお茶してる時間にまだ品川・・・。
135575: 匿名さん 
[2019-07-07 23:34:29]
だから港区なのに安いんでしょうね。
135576: 匿名さん 
[2019-07-07 23:35:58]
駅遠というか徒歩10分超えたら、普通、そんな駅使わない。
どこの田舎よ。
135577: 匿名さん 
[2019-07-07 23:36:35]
>>135573 匿名さん
坪340万で買ってるからビクビクですね、高値掴みさん
135578: 匿名さん 
[2019-07-07 23:38:24]
あらあら、常に固めの数字しか掲載しない沖式の「住まいサーフィン」でも
過去最高額の表示になってますね。記憶にあるかぎり、
104万円(坪343万円)と表示されたことは過去一度もありません。
過去最高は101万円/㎡が最高でしたね。いよいよ値上がり始動は本物かな?
 
あらあら、常に固めの数字しか掲載しない沖...
135579: 匿名さん 
[2019-07-07 23:40:54]
>>135577

俺はそんな値段では買ってないよ
誰と間違ってるのかな?
135580: 匿名さん 
[2019-07-07 23:44:29]
>駅遠というか徒歩10分超えたら、普通、そんな駅使わない。
>どこの田舎よ。


むしろ郊外のしょぼい駅ならそうだろうね。

駅力の強い駅の駅力圏は広範囲に及ぶ。
ターミナル品川駅とおまえさんの家の近くのたった1路線しかない駅を
同列に比べちゃイカンよ。
 
むしろ郊外のしょぼい駅ならそうだろうね。...
135581: 匿名さん 
[2019-07-07 23:44:56]
>>135579 匿名さん
みんなもう知ってるから無理しなくていいよ
2008年に分譲されてた都内タワマンの中では最悪の買い物だったかもね
135582: 匿名さん 
[2019-07-07 23:46:26]
>>135580 匿名さん
強い駅力の影響があっても坪340万?
品川駅がしょぼいか、駅から遠すぎて影響がないかのどっちでしょうね
135583: 匿名さん 
[2019-07-07 23:47:01]
品川駅と高輪ゲートウェイ駅、本当に近いね。
品川駅と高輪ゲートウェイ駅、本当に近いね...
135584: 匿名さん 
[2019-07-07 23:47:52]
品川駅北口完成予想図。
品川駅北口完成予想図。
135585: 匿名さん 
[2019-07-07 23:48:49]
>>135582 匿名さん

最安の部屋でそのくらいでしょう。
135586: 匿名さん 
[2019-07-07 23:49:41]
>>135581 匿名さん

そういうふうに思い込まないと、悔しくて眠れない。分かります。
135587: 匿名さん 
[2019-07-07 23:52:06]
2年後にはリニア品川駅が先行して完成。工事が始まるとあっという間だね。
2年後にはリニア品川駅が先行して完成。工...
135588: 匿名さん 
[2019-07-07 23:53:12]
>>135586 匿名さん
誰かさんが載せてるピースの写真と似たような角度だね
誰かさんが載せてるピースの写真と似たよう...
135589: 匿名さん 
[2019-07-07 23:54:16]
>坪340万で買ってるからビクビクですね、高値掴みさん

ネガは死に物狂いで高値掴みということにしなければ精神崩壊して生きていけないんだろうな。自分のショボショボいマンションは暴落しているから。
最終期のごく一部の部屋を除いて、もっと安い価格で購入していて、多くは3~4割以上の値上りの恩恵を授かっている。
何が高値掴みさんだよ。自分のことだろ。
135590: 匿名さん 
[2019-07-07 23:56:47]
>>135578

マンションマーケットでは㎡99万円から129万円、坪では330万円から426万円。
住まいサーフィンが最安レベルを表示しているとすれば、まあそんなもんでしょう。
マンションマーケットでは㎡99万円から1...
135591: 匿名さん 
[2019-07-07 23:57:41]
自爆
自爆
135592: 匿名さん 
[2019-07-08 00:01:27]
>>135589

その通りですね。WCT分譲購入した人で、評価が分譲割れしてる人など皆無でしょうに。
もう、評価損が出ていることにしないと悔しくて眠れないようです。
135593: 匿名さん 
[2019-07-08 00:02:06]
>>135589 匿名さん
逆でしょ、ネット上では勝ち組きどって現実逃避、現実はつらいね
135594: マンション掲示板さん 
[2019-07-08 00:04:16]
>>135521 匿名さん
君以外の異常なWCTさんの話だろ。
いちいち条件反射的に反応するなよ(笑)
135595: 匿名さん 
[2019-07-08 00:04:46]
>>135589

ネガの自分のマンションは分譲価格からピクリとも動かないもんだから
3年も前の誰かのレス発掘して、高値掴みしたことにしないと
WCTの値上がりで発狂しそうなのでしょうw
 
ネガの自分のマンションは分譲価格からピク...
135596: 匿名さん 
[2019-07-08 00:05:09]
>>135588 匿名さん
これで別人とか言ってるんだからだいぶ無理があるね
これで別人とか言ってるんだからだいぶ無理...
135597: 匿名さん 
[2019-07-08 00:07:55]
真面目に港南のマンションはWCTに限らず再値上がり始まった感じだね。
築10年越えばかりだけど、どこまで上がるのか、もう上がらないのか、
高輪ゲートウェイやリニア開業に向けて注目すべきだな。
135598: 匿名さん 
[2019-07-08 00:08:51]
角度も方角も完璧に一致してるのですが、、、
角度も方角も完璧に一致してるのですが、、...
135599: マンション掲示板さん 
[2019-07-08 00:09:09]
>>135591 匿名さん
「~ぜ?」さんは3年前にも居たんですね。
135600: 匿名さん 
[2019-07-08 00:12:17]
いちいち条件反射的に反応するマンション掲示板さん

最近荒れ気味のようです。(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる