東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 22:36:14
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

13551: 匿名さん 
[2017-06-24 18:30:45]
港南を甘く見ない方がいいwww
港南を甘く見ない方がいいwww
13552: 匿名さん 
[2017-06-24 18:32:55]
>>13502
先日、近所で開催された品川神社のお祭りに行ってきました。
品川神社は江戸時代どころか鎌倉時代の源頼朝に由来のある神社で
境内に大きな富士塚などもある立派な神社でした。
祭りの活気がすごく、北品川から鮫洲のあたりまで旧東海道に神輿が
練り歩き、見物客の人混みで埋め尽くされていました。
特に高台にある品川神社への神輿の奉納が大迫力でした。
先日、近所で開催された品川神社のお祭りに...
13553: 匿名さん 
[2017-06-24 18:45:12]
>>13551 >>13552
早速何も考えずに画像貼ってやがる。

13554: 匿名さん 
[2017-06-24 18:46:34]
>>13549
駒込に失礼だよ

13555: 匿名さん 
[2017-06-24 18:50:14]
画像貼ったのWCTさん?
もしそうなら究極の場の空気読めない人

他の可能性として、考えたくないけど、新宿まきAさんが撒き餌した??
精神大丈夫かな???
13556: 匿名さん 
[2017-06-24 18:56:59]
>>13551 匿名さん

この画像の左側にあるのが、311の時に液状化したグラウンド。
13557: 匿名さん 
[2017-06-24 19:03:36]
>>13556 匿名さん
このベビーカーが道路に沈んでいく可能性があるってことですか?
13558: 匿名さん 
[2017-06-24 19:14:55]
>>13549 匿名さん

地価は高輪>本駒込6>港南。これが市場の評価。
13559: 匿名さん 
[2017-06-24 19:47:01]
>>13552

そのみこしの屋根についているお面が天王面で、そのお面が前の海で漁師の網にかかって
上がってきたことからその場所を天王洲と呼ぶようになった、
13560: 匿名さん 
[2017-06-24 19:52:49]
品川神社例大祭は別名「北の天王祭」と言われており、同じごろに行われる荏原神社例大祭
南の天王祭と合わせて「品川天王祭」と呼ばれる。祭りの目玉は本社大神輿(千貫神輿)。
1884年に建造されたもので、徳川家光が寄付した神輿をもとに制作されたもの。
最注目は神輿渡御と宮入。宮入では、品川神社までの53段の急階段を神輿が上る姿が一番
の見どころ。
13561: 匿名さん 
[2017-06-24 20:18:10]
>>13555 匿名さん
この画像貼るのはwctさんに決まってるでしょ
13562: 匿名さん 
[2017-06-24 20:41:38]
13552ですが、13551の画像貼った方とは別人です。
昨日から歴史の話が出ていましたので、貼ったでのすが
気に障ったらすいません。
13563: 匿名さん 
[2017-06-24 20:46:40]
>>13561

釣りじゃね?DLした写真で港南ネガからかってるだけとかw
13564: 匿名さん 
[2017-06-24 20:51:19]
>>13563 匿名さん
実際には汚い高速背負ったただの広い道で、大抵大学前は綺麗な写真が撮れるねなんて指摘されちゃったから、今更この写真を貼るのは港南ネガでしょ?
13565: 匿名さん 
[2017-06-24 21:18:28]
煽ったり撒き餌したりするのもいいけど、もうちょっと知的センスとやユーモアとかないのかwwwww
13566: 匿名さん 
[2017-06-24 21:21:01]
>>13552 匿名さん
品川神社の氏子エリアは目黒川の北側
鮫洲なんて行かないよ
川向こうの南品川なんて知らんよ
13567: 匿名さん 
[2017-06-24 21:26:33]
>>13562 匿名さん
多分あなたに対する書き込みじゃないと思いますよ。
13568: 匿名さん 
[2017-06-24 21:27:49]
>>13564 匿名さん
そういうこと書くとまた荒れるからやめて
13569: 匿名さん 
[2017-06-24 21:46:20]
品川駅高輪口は高山神社、港南口は御田八幡の氏子
なぜ港南口が遥か離れた三田の神社の氏子かというと江戸時代は御田八幡の目の前は東海道をはさんですぐ海
芝浦の海は八幡の管轄だったので海を埋め立てたエリアである港南は御田八幡の氏子エリアとなった

同じく品川区の埋め立てエリアである天王洲、すなわち東品川は品川神社でなく品川の海を管轄する荏原神社の管轄

荏原神社の歴史は品川神社より600年近く古く奈良時代というか飛鳥時代末期の創建
13570: 匿名さん 
[2017-06-24 21:59:13]
あ~~~~、全部うざいぜ!!
13571: 匿名さん 
[2017-06-24 22:13:13]
下らない展開続いてますね。
このつまらないどうでも良い展開は、新宿まきAさんがひとりでやってる可能性を否定できない。
撒き餌、撒き餌、自己レス、自己レスにつっこみ

ま、俺の妄想癖もそうとうなもんだww
13572: 匿名さん 
[2017-06-24 22:14:01]
>>13570
だったら見に来なければいいだけだろ
13573: 匿名さん 
[2017-06-24 22:16:10]
でたな まきA wwwwwwwwww
13574: 匿名さん 
[2017-06-24 22:16:20]
マキエさんは知的障がいの可能性あり
いじめないで
13575: 匿名さん 
[2017-06-24 22:18:02]
>>13574
おまえも まきA
あー俺の妄想癖も相当で病気一歩手前かもなw
13576: 匿名さん 
[2017-06-24 22:19:51]
まあ、まきAであってそうだけど、ひどいもんだね
13577: 匿名さん 
[2017-06-24 22:20:46]
御田八幡神社も古いよね。創建は1300年前の奈良時代。品川駅は歴史遺産が多い駅でも
あるね。そもそも品川駅自体が日本で最初にできた鉄道駅だから歴史遺産みたいなもの
なんだけど。
13578: 匿名さん 
[2017-06-24 22:23:10]
まきAの手口が見えてしまうと、怪しいレスは全部まきAに見えてくるねw
13579: 匿名さん 
[2017-06-24 22:24:22]
>今更この写真を貼るのは港南ネガでしょ?

高輪住みの俺も一応ダウンロードした。
高輪住みの俺も一応ダウンロードした。
13580: 匿名さん 
[2017-06-24 22:27:10]
しかし、新宿まきAと港南WCTのせいで、めちゃめちゃだね。
過疎よりはマシ?
13581: 匿名さん 
[2017-06-24 22:30:27]
マキエは独身のキモい中年男
住所は新宿ではなく私鉄沿線
13582: 匿名さん 
[2017-06-24 22:58:51]
>>13580

WCTはいないだろ。
13583: 匿名さん 
[2017-06-24 23:00:39]
誰か品川駅よりも話題が多い駅出せないのかよ。
13584: 匿名さん 
[2017-06-24 23:12:57]
品川ネガもロクなネタ無いから品川ネガするしかないんだな。品キチがいなくなっても
何の話題も出せない。それじゃ結局、品川が一番注目だと認めてるようなもんだ。
13585: 匿名さん 
[2017-06-24 23:28:10]
>>13583 匿名さん
他の駅のトピック出しても、心がヒマな人がすぐ品川にしちゃうから嫌になる。
港南に気持ち悪い人が多いことの学習にかなり役立ったが。
場所も生活も未来も大したことないのに、なんとまあ序列やマウンティングの好きなこと。
13586: 匿名さん 
[2017-06-24 23:34:27]
住むには商業施設がしっかりある
新宿だね
13587: 匿名さん 
[2017-06-24 23:39:49]
>>15386

代々木ならわかるか新宿のどこに住むんだよ?新宿なんかヒデー環境で住むとこねーだろ。
徒歩圏はずれた西新宿とか言うなよ。
13588: 匿名さん 
[2017-06-24 23:39:57]
>>13586 匿名さん
一駅二駅離れているくらいのところがいいかな。昨日東中野行ったが、使い勝手よさそうな印象だった。
一駅二駅かつそれらから徒歩5分以内がいい。

13589: 匿名さん 
[2017-06-24 23:42:56]
>>13585

そりゃ、1個ネタ投下しても誰も興味なくていろんな話でなきゃすぐネタ切れだろ。
そのエリアに話題がないか、実際はよく知らないってことだな。品川のせいにすんなよ。
13590: 匿名さん 
[2017-06-24 23:44:30]
新宿から一駅二駅離れだと、新宿東口と西口がイーブンに使いやすい。新宿駅東口徒歩×分だと、どうしても行動範囲が東口に偏る。それでも十分かもしれませんが。
13591: 匿名さん 
[2017-06-24 23:44:50]
>>13588

そりゃ外れれば環境良くなるだろうね。でも山手線のなかで議論してるからね。
13592: 匿名さん 
[2017-06-24 23:47:19]
>>15386
前にニューステイトメナーに住んでるコテハンのオカマがいたけどそいつが新宿マキエじゃねえの?
13593: 匿名さん 
[2017-06-24 23:52:30]
>>13591 匿名さん

新宿くらい大きいと、どうしても他の沿線に住んでる新宿ユーザーの目線は取り入れた方がいいかと。
適切な距離感というのかな。もちろん掘り下げた東中野の話題を出すつもりはないです。

13594: 匿名さん 
[2017-06-24 23:53:12]
新宿は住める駅じゃないだろ。駅の周りが広範囲商業地域で住める場所じゃないし
その外側の住居指定地域もロクな場所がない。
新宿は住める駅じゃないだろ。駅の周りが広...
13595: 匿名さん 
[2017-06-24 23:54:54]
渋谷ならまだ住むことを語れる場所はあるが。
渋谷ならまだ住むことを語れる場所はあるが...
13596: 匿名さん 
[2017-06-24 23:56:31]
>>13595 匿名さん
画像貼る前に語ってよ。

13597: 匿名さん 
[2017-06-24 23:56:58]
住んでみたい街恵比寿はやはり広範囲に住居指定地域が広がる
住んでみたい街恵比寿はやはり広範囲に住居...
13598: 匿名さん 
[2017-06-24 23:58:24]
地図の色が何を意味してるか全然わからん。
13599: 匿名さん 
[2017-06-24 23:59:55]
ちなみに東京駅は陛下のおられる場所だけが住居地域。
ちなみに東京駅は陛下のおられる場所だけが...
13600: 匿名さん 
[2017-06-25 00:00:38]
結局補足説明も話題提供もなしかよ
13601: 匿名さん 
[2017-06-25 00:01:33]
>>13598

一種低層住居専用地域から2種住居地域まで用途地域に「住居」がつくエリアは色つき。
商業、準工業、工業などは色なし。
13602: 匿名さん 
[2017-06-25 00:03:24]
別に画像も地図も色もいらん。言葉で街を語りたい。
13603: 匿名さん 
[2017-06-25 00:04:42]
結論として新宿は駅徒歩圏に住むに値する場所はなし。渋谷も松涛、鉢山町など住める場所は駅から少し離れたごく一部に限定される。なので、住むならその利便性を教授しつつ環境が良い恵比寿、目黒あたりがベストだろう。
13604: 匿名さん 
[2017-06-25 00:08:49]
池袋もとても住環境が良いとはいえないが一駅南の目白は最高に良い。なので、池袋好きなら目白に住むことを勧める。
池袋もとても住環境が良いとはいえないが一...
13605: 匿名さん 
[2017-06-25 00:09:48]
>>13603 匿名さん
山手線ならね。あと住宅コストと生活コストの兼ね合いでチョイス。
まあ、利便性だけなら山手線駅はみな一定の水準満たしてて、目白や鶯谷や新大久保も不便とは言えないよ。
13606: 匿名さん 
[2017-06-25 00:12:17]
品川駅の住居地図はどこにあるのですか。
13607: 匿名さん 
[2017-06-25 00:13:13]
>>13604 匿名さん
目白が好きで目白に住むことはあっても、池袋が好きで目白に住むのは考えにくいなw
池袋が好きで、要町や北池袋や板橋に住むのは十分あり得るが。

13608: 匿名さん 
[2017-06-25 00:23:40]
駅前に住みたかったら、私鉄の各駅停車の駅にしなよ〜
13609: 匿名さん 
[2017-06-25 00:28:37]
>>13608 匿名さん
最近の私鉄の各停、10分ヘッドばかり。
昔は6-7分ヘッド運行が多かったのにな。むしろ地下鉄の駅前がかなりお勧め。電車の音しないし。

13610: 匿名さん 
[2017-06-25 00:32:02]
>>13607 匿名さん

池袋駅好きが住むならおおつか
13611: 匿名さん 
[2017-06-25 00:32:27]
>>13606

品川は高輪側は駅近から住居地域が広がる◎地域。港南側が商業+準工業だが港南4だけは住居地域。
品川は高輪側は駅近から住居地域が広がる◎...
13612: 匿名さん 
[2017-06-25 00:33:08]
私鉄沿線と山手線外の地下鉄沿線はいやでござる
住みたくないでござる
13613: 匿名さん 
[2017-06-25 00:47:23]
山手線駅一つ外側地下鉄駅リスト

要町 落合 西新宿 都庁前 代々木公園 
中目黒 汐留 銀座 東銀座 銀座一丁目 
日本橋 三越前 岩本町 小伝馬町 
仲御徒町 稲荷町 入谷 町屋 西ヶ原 
西巣鴨
 
13614: 匿名さん 
[2017-06-25 00:52:15]
>>13611 匿名さん
港南4、災害時に橋封鎖されたら大変だな、ないだろうけど。
13615: 匿名さん 
[2017-06-25 01:02:38]
>>13612 匿名さん
代々木上原や中目黒あたりは、利便性と環境を両立していてよいのでは。
銀座エリアは特別過ぎますな。

13616: 匿名さん 
[2017-06-25 01:12:38]
>>13611
その中だと、赤いエリアの池田山、島津山、御殿山のいわゆる城南五山が最高ですね。
五反田駅、品川駅まで徒歩圏で高台で地盤も強固ですし。
ただ土地は高いですね。坪単価500万以上は覚悟しないと。
13617: 匿名 
[2017-06-25 02:03:02]
防災上、橋(橋梁)については極力使用しない地域に居住
との指定が会社にありました。
山手線で大きな橋ってありますか?

13618: 匿名さん 
[2017-06-25 02:21:03]
>>13613 匿名さん

駅さえもない、歩け歩けエリアの方が良いのかな。
13619: 匿名さん 
[2017-06-25 06:31:08]
>13617

橋には首都高の高架も含まれますか。
だとしたら、都心の会社に通勤するのは無理です。
ゴビ砂漠で羊を追いかけて暮らしてください。
13620: 匿名さん 
[2017-06-25 06:39:25]
>>13619 匿名さん
その前に会社がどこかでしょ。

13621: 匿名さん 
[2017-06-25 06:41:43]
有明とかだと、橋が全部通行不能になっても都内最強の防災施設あるから大丈夫???
都内埋め立て地で橋がひとつしかない場所なんてほとんど無いんじゃないの?
複数の橋が落ちてそれが理由で孤立する埋め立て地がでてくるなら、もっともひどいダメージの地域があるはず
あまり想像したくないね
13622: 匿名さん 
[2017-06-25 06:46:06]
住居指定地域の地図、とっても参考になりました。ありがとう
13623: 匿名さん 
[2017-06-25 07:25:20]
>>13613 匿名さん

地下鉄駅じゃないけど地下駅の池尻大橋も入れては。
13624: 匿名さん 
[2017-06-25 07:56:08]
>>13623 匿名さん
迷った末に外しました。他に初台、代官山。
あと、新御徒町と戸越が抜けてました。

13625: 匿名さん 
[2017-06-25 09:41:52]
地下路線、地下駅、山手線から一駅だと、新日本橋、八丁堀、大井町 とかも
こじつけて追加するとグダグダになりますねw
13626: 匿名さん 
[2017-06-25 09:49:02]
>>13623 匿名さん
以前三宿に住んでたけど朝の池尻大橋は地獄ですよ
まず電車に乗るのが一苦労
当時職場が田町にあったので田園都市線には乗らずに渋谷までバス乗ってました
13627: 匿名さん 
[2017-06-25 11:14:09]
>>13626 匿名さん
246はバスが多くて便利ですね。
13628: 匿名さん 
[2017-06-25 11:24:13]
バスと言えば、東京駅~等々力の東急バスは長距離路線として有名ですね。
以前都立大学に住んでいたころ、たまに利用していたけど乗ってて楽しい路線でしたね。
13629: 匿名さん 
[2017-06-25 11:24:27]
>>13627 匿名さん
田園都市線から山手線に乗り換えるの不便なので渋谷乗り換えならバスの方が便利
13630: 匿名さん 
[2017-06-25 11:27:41]
昨日張られた住居地域の図を眺めたら、山手線で大きな駅で駅近隣に住居地域があるのは
品川駅だけなんだね。品川は再開発もあるし人気が高くなりそう。
13631: 匿名さん 
[2017-06-25 11:28:46]
>>13628 匿名さん

都心から等々力渓谷にアクセスでき、城南から東京タワーにアクセスできるというのは面白い。
13632: 匿名さん 
[2017-06-25 11:31:38]
東京駅から乗り換えなしにバス一本。着いたらそこは都内とは思えない秘境の等々力渓谷。
これで216円は安いよね。
13633: 匿名さん 
[2017-06-25 11:37:16]
>>13632 匿名さん
1時間半くらいかかるからね
まあアミューズメントとしては安い
東急と都営の共同運行だよな確か
子供の頃等々力に住んでたんだけど丸の内勤務の親父がストライキの時にバスで行ってたわ
13634: 匿名さん 
[2017-06-25 11:40:24]
共同運行は2013年で終わり、今は東急単独になってるみたいね。
山手線内側、それも東京駅まで入っていける私鉄バスはそうそうないから、東急にとっては大きな権益になっているらしい。
13635: 新宿さんA 
[2017-06-25 11:40:40]
丸一日ぶりに読んだ。
品川さんの特定能力の低さがわかったよ。
グースは京急パワーで頑張っておくれ。

昨夜のスマステで、品川駅の居酒屋ランチが紹介されてたな。
https://tabelog.com/imgview/original?id=r7962827237855
一緒に紹介されてたタコスのTEXMEX FACTORY渋谷神南店ほうがずっといい。
13636: 匿名さん 
[2017-06-25 11:42:06]
>>13630 匿名さん
住居系エリアがいいとは限らないよ
山手線沿線だと数少ないけど一低住専はコンビニすら出店できないからね
山手線内側なのにコンビニに行くのに下手すりゃ10分とか歩くことになる
13637: 匿名さん 
[2017-06-25 11:43:42]
皇居前から霞が関、愛宕山、東京タワー、目黒区の高級住宅街を経て、秘境の渓谷だから、東京観光目的の利用者も多いんだろうね。
13638: 匿名さん 
[2017-06-25 11:49:08]
初台は新宿まで一駅だけど渋谷までのバスが多いので渋谷経由で都心に出る人も多いよ
新宿線はあんまり便利なとこ行かないからね
13639: 匿名さん 
[2017-06-25 11:52:09]
>>13636 匿名さん
まとまって低層が広がるより、一部が低層の方が希少価値があるよね。
13640: 匿名さん 
[2017-06-25 11:56:04]
>>13639 匿名さん
まあでも道路はさんで反対いきなり準工とかでいきなり近所にタワーマンションできたりするから買うときは見極めた方がいいよね

13641: 匿名さん 
[2017-06-25 11:56:32]
住居系とか言っても、低層以外はがっつりマンション建つから、住居系で分けるのはナンセンス。
13642: 匿名さん 
[2017-06-25 11:57:13]
>>13637
観光目的だけではない。
都立大学駅以西の目黒通り沿いは鉄道駅が遠いところが多いから、住民の足として結構利用されている。
13643: 匿名さん 
[2017-06-25 12:00:00]
>>13635 新宿さんAさん
これは港南ですか?場末感が半端ないですが、逆に再開発の臭いもプンプンですね。
13644: 匿名さん 
[2017-06-25 12:03:07]
また、マキAか。せっかくいい雰囲気で来ていただけに残念だ。
13645: 匿名さん 
[2017-06-25 12:12:33]
>>13644 匿名さん
スルー検定やで
13646: 匿名さん 
[2017-06-25 12:16:33]
>>13634 匿名さん
そうか
三田線の目黒延伸で都営としては地下鉄との重複路線になってしまったということだね
13647: 匿名さん 
[2017-06-25 12:22:13]
>>13646
そう言うことでしょうね。
他方、東急としては東京駅発の権益は手放したくないし、実際に東京ー等々力線は黒字路線なので単独運行で継続していけるという事のようです。
13648: 匿名さん 
[2017-06-25 12:34:03]
>>13635

港南って飯食うとこないって言ってたけど実は気軽に飯食えそうな店いっぱいあるんだね。
13649: 新宿さんA 
[2017-06-25 12:37:19]
>>これは港南ですか?
港南口すぐ。駅前の花道がこういう路地のようです。
港南4丁目方面の住民は、ここを抜けて駅に行くのではないでしょうか。
13650: 新宿さんA 
[2017-06-25 12:39:33]
>>港南って飯食うとこないって言ってたけど実は気軽に飯食えそうな店いっぱいあるんだね。

その店の定休日は、土・日・祝日。
これが品川港南口駅前の現状ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる