東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 09:22:55
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

134152: 匿名さん 
[2019-07-03 15:44:38]
浜松町の40㎡とかの狭いワンルームみたいな部屋が中心の線路際安普請タワーが人気物件?

ないない(笑
134154: 匿名さん 
[2019-07-03 15:47:34]
GFTが世界最強の戦士だろうね
134156: 匿名さん 
[2019-07-03 15:51:28]
>>134152 匿名さん
古くて臭いWCTよりマシでしょう

134157: 匿名さん 
[2019-07-03 15:52:09]
世界的にも注目を集める品川と違って、正直、浜松町なんて
ニッチとさえ呼べない超不人気地域。
149位だっけ?普通の人間は住もうとなんか思わない。
134158: 匿名さん 
[2019-07-03 15:53:23]
この掲示板はパークコート浜離宮ザタワーの話題ばかりですね。大注目なんでしょう。
134159: 匿名さん 
[2019-07-03 15:53:30]
線路際ではなく、敷地にモノレールの軌道がある物件も世の中にはあるみたいね。
134160: 匿名さん 
[2019-07-03 15:53:35]
[NO.134108~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
134161: 匿名さん 
[2019-07-03 15:54:02]
>>134157 匿名さん
天王洲アイルより浜松町だね

134162: 匿名さん 
[2019-07-03 15:55:53]
大雨でもないのに浸水したマンションから心配してくれてるみたいね。汚水の臭いはキツカッタのでしょうか?
134163: 匿名さん 
[2019-07-03 15:57:40]
>>134157 匿名さん
確かに浜松町に住めるのはツインパークス、パークコート浜離宮、ラトュールなど富裕層相手なプレミアムな立地ですね。普通の人には無理でしょう


134164: 匿名さん 
[2019-07-03 15:59:19]
マンションが下水で浸水とか地獄だな
WCT住民が下水ポンプとかの仕組みにやたら詳しいのもそれが原因なのかも
134165: 匿名さん 
[2019-07-03 16:00:25]
>>134162 匿名さん
再開発のタワマンならその地域の避難所に指定されますよね

134166: 匿名さん 
[2019-07-03 16:01:17]
>>134164 匿名さん
確かに普通のタワマン住民は1ミリも興味ない話題ですよね

134167: 匿名さん 
[2019-07-03 16:02:00]
>>134164 匿名さん

あーそれは、下水配管の水漏れで数日で直りました。水が染み出して床が濡れた程度。さすが住友不動産のフラッグシップ。対応がめちゃくちゃ早かった。
134168: 匿名さん 
[2019-07-03 16:04:02]
>今はWCTさんが仕事の時間だからね

仕事の時間?
仕事の時間?
134169: 匿名さん 
[2019-07-03 16:04:08]
数日って・・・だからカビも生えちゃうし、臭いも凄かったんだね。
134170: 匿名さん 
[2019-07-03 16:04:08]
年数建ってないマンションで下水の水漏れってのが普通じゃない。
134171: 匿名さん 
[2019-07-03 16:07:25]
>>134147 匿名さん

たしかにgoogle 月間検索回数見たら注目度が高いのは圧倒的にWCTでしょう。
たしかにgoogle 月間検索回数見たら...
134172: 匿名さん 
[2019-07-03 16:10:00]
>>134171 匿名さん
WCTは圧倒的に坪単価安いからでしょう

134173: 匿名さん 
[2019-07-03 16:10:09]
>>134163 匿名さん

パークコート浜離宮は安いから住めるね。60㎡2LDKならWCTの高層3LDKより安いくらい。ただ、WCTからわざわざ線路脇の狭い部屋に移る人はいないでしょう。
パークコート浜離宮は安いから住めるね。6...
134174: 匿名さん 
[2019-07-03 16:11:12]
>>134170 匿名さん

10年以上経ってますが?
134175: 匿名さん 
[2019-07-03 16:11:36]
>>134168 匿名さん
ごめんごめん。解雇されたんだよね

134176: 匿名さん 
[2019-07-03 16:13:17]
>>134159 匿名さん

ゴムタイヤで走行音が静かであることがメリットのモノレールわずか1路線と
新幹線含め煩い鉄のレールが何本も真横を通る劣悪な環境とは雲泥の差

しかも敷地の大きい品川の物件では周辺交通の影響を全く受けない棟や部屋も
多いが、浜松町のような狭い敷地に無理やり建てたミニタワー物件では
音が反響して回り込んでマンション全体に騒音が及ぶ。
134177: 匿名さん 
[2019-07-03 16:13:28]
>>134173 匿名さん
予算限られる人はそうよね。パークコート浜離宮ザタワーは富裕層のためのもの

134178: 匿名さん 
[2019-07-03 16:14:37]
>>134176 匿名さん
残念ながら建築の進歩で騒音はないんですよね

134179: 匿名さん 
[2019-07-03 16:14:41]
>>134151 匿名さん

最悪の高潮被害想定時。白が被害なし。青が浸水、濃い青が大浸水、オレンジはそれ以上。
最悪の高潮被害想定時。白が被害なし。青が...
134180: 匿名さん 
[2019-07-03 16:15:19]
WCTさんのパークコート浜離宮妬みが凄いね
134181: 匿名さん 
[2019-07-03 16:16:24]
「排水管・排水口・排水溝」排水が水漏れを起こす3大原因

その1:排水パイプのつまり
その2:接続部の緩み
その3:経年劣化

パッキンの耐用年数は10~15年交換みたいよ。管理費や修繕積立費をケチってるんじゃないの? パイプのつまりだったら住民が問題なんだから再発あるね。
134182: 匿名さん 
[2019-07-03 16:16:28]
>>134179 匿名さん
想定外を考えようね

134183: 購入経験者さん 
[2019-07-03 16:16:39]
浜松町周辺は浸水の実績すらありません。
高潮被害想定は千年に1度程度の台風で堤防決壊、水門不全等での最悪想定。
その時は関東全域被害大です。
浜松町周辺は浸水の実績すらありません。高...
134184: 匿名さん 
[2019-07-03 16:16:48]
オレンジは5m以上浸水して、一週間水が引かないエリア。5mってすでに浸水じゃなくて水没レベルだね。
134185: 匿名さん 
[2019-07-03 16:16:59]
水没低地に作った浜松町の安普請タワーでは地下駐車場なんて贅沢な設備も作れるわけがない。
あのあたりには周辺エリアから集まってくる太い下水管が通ってるから、ちょっと掘れば下水が噴き出して大惨事になりそう。
134186: 匿名さん 
[2019-07-03 16:17:23]
>>134179 匿名さん
WCTアウトだね
134187: 匿名さん 
[2019-07-03 16:17:31]
モノレールの音なんて指摘してないけど? 敷地内に通過するだけで恐怖感あるわ。
134188: 匿名さん 
[2019-07-03 16:17:53]
>>134185 匿名さん
ならないよ
134189: 匿名さん 
[2019-07-03 16:18:22]
>>134173 匿名さん
狭い部屋なら買えるよってなんの自慢なの?笑
134190: 匿名さん 
[2019-07-03 16:18:48]
>>134183 購入経験者さん
WCTは高潮被害ひどそう

134191: マンション検討中さん 
[2019-07-03 16:20:04]
>>134180 匿名さん

なんども言ってるけど、水辺環境、公園直結、眺望抜群、周辺景観良好、プールを始めとする豪華共用設備あり、管理費激安、将来性抜群の品川エリアのマンションから、浜松町のに囲まれた線路脇水没タワーに移住したいとは1ミリも思わないから妬む要素が無い。
この比較写真貼られたくなかったら、くだらないことは書かない方がいいな。
なんども言ってるけど、水辺環境、公園直結...
134192: 匿名さん 
[2019-07-03 16:20:05]
>>134189 匿名さん
結局予算ないから憧れのパークコート浜離宮を買えないのよ

134193: 匿名さん 
[2019-07-03 16:20:08]
>>134185 匿名さん
何もしなくても下水が吹き出してマンションが浸水した某物件の悪口はやめてください
134194: 匿名さん 
[2019-07-03 16:20:40]
>>134179 匿名さん

これは一目瞭然ですね。素晴らしい。

全く被害なしの白色 WCT   >>>>>> 水没1週間のオレンジ色(警戒色)浜離宮

大事な住まいです。立地は慎重に選びましょう。
134195: 匿名さん 
[2019-07-03 16:21:30]
浜松町    浸水の実績なし
離島僻地   浸水被害実績あり
134196: 匿名さん 
[2019-07-03 16:21:30]
>>134192 匿名さん

買おうと思えば楽勝。
しかし、半額でも買おうと思わないな。
買おうと思えば楽勝。しかし、半額でも買お...
134197: 匿名さん 
[2019-07-03 16:22:26]
ウケる、本当に一人で書き込みしまくってるんだね、一気にすごい量の浜離宮ネガが
134198: 匿名さん 
[2019-07-03 16:23:06]
>>134195 匿名さん

浜松町が完全に水没する最悪想定でも見事に浸水無し。
浜松町が完全に水没する最悪想定でも見事に...
134199: 匿名さん 
[2019-07-03 16:23:07]
離島僻地の方は他所をdisらないと言っていたと思うけど? あなたどちらの方?
134200: 匿名さん 
[2019-07-03 16:23:33]
>>134196 匿名さん
買えるんだったら買ってるでしょ

134201: 匿名さん 
[2019-07-03 16:23:40]
>>134195 匿名さん
港南は液状化の実績もありますしね
134202: 匿名さん 
[2019-07-03 16:24:10]
>>134198 匿名さん

そりゃ、海抜1mってほとんど水面。
そりゃ、海抜1mってほとんど水面。
134203: 匿名さん 
[2019-07-03 16:24:54]
結局パークコート浜離宮ザタワーが妬まれてるだけだね
134204: 匿名さん 
[2019-07-03 16:25:03]
シミュレーションじゃなく、実際に浸水したマンションの方の実話を聞きたいです!!
134205: 匿名さん 
[2019-07-03 16:25:27]
>>134199 匿名さん

パークコート浜離宮ポジが、浜離宮ポジしつつ、港南はどうのこうのと変な絡み方しなければ、こちらからまったく興味もない浜離宮には言及しませんよ。
134206: 匿名さん 
[2019-07-03 16:26:00]
Q1.浸水した水はどうやって排水したんですか?
134207: 匿名さん 
[2019-07-03 16:26:17]
パークコート浜離宮住民なんて水害の話1ミリも興味ないと思うよ。だって100年間一度も浸水被害ないんだからね
134208: 匿名さん 
[2019-07-03 16:26:28]
>>134200 匿名さん

雑居ビルに囲まれた線路脇は買わないよ。
134209: 匿名さん 
[2019-07-03 16:26:44]
Q2.カビが生えたようですがその後の処理はどうされたんですか?
134210: 匿名さん 
[2019-07-03 16:27:21]
単にWCTさんの愛車が汚水で水没しただけでしょ
134211: 匿名さん 
[2019-07-03 16:27:50]
>>134206 匿名さん

あーそれは、下水配管の水漏れで数日で直りました。浸水はしてません。さすが住友不動産のフラッグシップ。対応がめちゃくちゃ早かった。
134212: 匿名さん 
[2019-07-03 16:27:57]
Q3.車に悪臭が付いた様ですが、車はどのように対処されたんですか? 保障は?
134213: 匿名さん 
[2019-07-03 16:28:09]
>>134208 匿名さん
庶民の団地の方には買えないでしょ。
134214: 匿名さん 
[2019-07-03 16:28:28]
>>134171 匿名さん

パークコート浜離宮って、まだ新築に毛がはえたような状態で、転売物件や賃貸物件の捌けてない物件も多いのに、関心度低いんだな。
これ築年数建てば豊洲スカイズなみの誰にも検索されない忘れ去られた物件になるだろうな。
134215: 匿名さん 
[2019-07-03 16:28:42]
Q4.駐車場の悪臭はどうやって改善されたんですか?
134216: 匿名さん 
[2019-07-03 16:28:54]
>>134211 匿名さん
数日かかるなんて対応遅すぎでしょ
134217: 匿名さん 
[2019-07-03 16:29:26]
>>134207 匿名さん

いや、あるでしょう。
134218: 匿名さん 
[2019-07-03 16:30:04]
Q5.排水した後のコンクリート表面は何か処理されたんですか?
134219: 匿名さん 
[2019-07-03 16:30:06]
WCTさんにとってパークコート浜離宮は憧れなんですね
134220: 匿名さん 
[2019-07-03 16:30:47]
WCTは水没物件だったんですね
134221: 匿名さん 
[2019-07-03 16:31:25]
港南の憧れは豊洲でしょう
134222: 匿名さん 
[2019-07-03 16:32:33]
天下のパークコート浜離宮ザタワー住民なんてWCTには1ミリも興味ないでしょうな。
134223: 匿名さん 
[2019-07-03 16:32:40]
実際に浸水を経験したマンション住民なんて貴重な存在だと思うよ。もっと話きかせてね。 
134224: 匿名さん 
[2019-07-03 16:33:19]
>>134221 匿名さん
豊洲な

豊洲な
134225: 匿名さん 
[2019-07-03 16:34:25]
質問してるんだから、回答してね
134226: 匿名さん 
[2019-07-03 16:36:01]
これですね。一週間以上水が引かない浜松町一丁目。
これですね。一週間以上水が引かない浜松町...
134227: 匿名さん 
[2019-07-03 16:36:53]
海抜1mでは、、、

海抜1mでは、、、
134228: 匿名さん 
[2019-07-03 16:37:16]
情報交換スレだよ。浸水を経験したマンション住民さん、参考になるから回答宜しくね。
134229: 匿名さん 
[2019-07-03 16:38:54]
浸水実績   浜松町(なし)   港南4丁目物件(あり)
134230: 匿名さん 
[2019-07-03 16:39:43]
WCTは水没経験があるから関心高いんでしょうね
134231: 匿名さん 
[2019-07-03 16:40:16]
公園直結のWCT住民は線路脇には1ミリも興味ないでしょう。私もこのスレで初めて知りました。
公園直結のWCT住民は線路脇には1ミリも...
134232: 匿名さん 
[2019-07-03 16:42:52]
浸水を経験したマンション住民さん(港南4さん)、そんなどうでもいい写真投稿するんじゃなくて、浸水後の対策処理教えて欲しいなぁ~
134233: 匿名さん 
[2019-07-03 16:46:48]
東京湾は防潮堤に囲まれていますよ。浜離宮の防潮堤は6.3メートル
念のため
その高潮被害も最悪条件として、堤防の決壊や水門の機能不全を想定してます。
134234: 匿名さん 
[2019-07-03 16:51:00]
興味がなければ比較しない
134235: 匿名さん 
[2019-07-03 16:54:10]
誰も聞いてないのに
買ってもらったゲーム自慢する子供・・
そんな感じ
134236: 匿名さん 
[2019-07-03 17:02:37]
なんだ、港南4にまた巨大ブーメランかよ。  
134237: 匿名さん 
[2019-07-03 17:06:57]
ショーウィンドウの向こう側の高級マンションに難癖つけても仕方なかろうて。
134238: 匿名さん 
[2019-07-03 17:18:57]
「俺んちすごいんだぜ。景色最高」
「・・・」
「ヤシの木もあるし」
「・・・」
「公園もつながってるし」
「・・・」
「だから遊びに来てよ」
「・・・」
「バス代だすからさ」
「え!バス?」
134239: 匿名さん 
[2019-07-03 17:21:30]
>>134231 匿名さん

浜離宮は本当に雑居ビル街の汚らしい場所に建てたものだ。
WCTと違って、パークコートが周りが写った写真を1枚たりともアップできない理由が痛いほどわかる。雑居ビル写真でも笑わないからアップすればいいのに(笑)
134240: 匿名さん 
[2019-07-03 17:25:30]
浜離宮はどうやって案内するんだ

貧民街みたいな雑居ビルの間を抜けて歩いてきてもらうのか
電車がなん十本も通る轟音の線路際をトボトボ歩いてきてもらうのか
水没して溺れそうな薄汚れたガード下のトンネル抜けてきてもらうのか

ウエッww
134241: 匿名さん 
[2019-07-03 17:30:16]
いくら東京湾が防潮堤に囲まれていても、ほとんどゼロメートルの海抜の低い水没危険地帯はありえないだろうな。特に東京都発行のハザードマップで水面下5mに1週間以上水没するという危険性が明示されているパークコート浜離宮さん付近とか。
134242: 匿名さん 
[2019-07-03 17:40:25]
WCTのパークコート浜離宮妬みが終わらないな。都心の物件うらやましいんだろうな。
134243: 匿名さん 
[2019-07-03 17:40:58]
>>134239 匿名さん

その通りですね。地上が映らない建物を見上げた写真、浜離宮で地上が隠れた写真、屋上からの眺望写真しか貼れないのが悲しさ。
マンションの周りは汚くて見せられない感じ。
134244: 匿名さん 
[2019-07-03 17:42:28]
WCTが汚水水没ネタを披露されたから発狂してるんでしょうね
134245: 匿名さん 
[2019-07-03 17:43:37]
>>134243 匿名さん
パークコート浜離宮はイタリア街直結だよね。雰囲気最高だよ。
134246: 匿名さん 
[2019-07-03 17:44:28]
WCTみたいな古くて臭くて水没するマンションなんてどうでもいいね
134247: 匿名さん 
[2019-07-03 17:44:57]
>>134244 匿名さん

水没してないんだから回答のしようがない。笑笑
134248: 匿名さん 
[2019-07-03 17:46:15]
>>134245 匿名さん

イタリア街なるものがどれくらい認知されているか、
キーワード検索回数調べてみました。比較対象もいくつか。
イタリア街まったく認知されてませんね。


恵比寿ガーデンプレイス 74000回

東京ミッドタウン    60500回

天王洲アイル      40500回

イタリア街        4400回
134249: 匿名さん 
[2019-07-03 17:54:28]
他人に踏み荒らされないイタリアの爽風を纏う街並みに連動したデザインのパークコートタワーなんて最高だと思いますが。
134250: 匿名さん 
[2019-07-03 17:59:16]
イタリア街 (笑)     4400回  (笑笑)
134251: 匿名さん 
[2019-07-03 18:01:29]
>>134248 匿名さん
WCTさんの良いものの基準は世間で認知されてるか、注目をされてるかどうかだけだよね
そんなんだからマンションも高値掴みしちゃうんじゃない?
もっと本質を見れるようになるといいね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる