東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 09:22:55
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

133701: 匿名さん 
[2019-07-02 08:07:20]
>>133699 匿名さん
棟より階数や広さで比較した方が面白そう

133702: 匿名さん 
[2019-07-02 08:15:22]
>>133700 匿名さん

築14年のワールドシティタワーズより安い!
133703: 匿名さん 
[2019-07-02 08:15:25]
>>133695 匿名さん
自分で今見てみろよ笑
>>133678は7月になる前のデータ、>>133696が7月になってからのデータでしょ
三棟の平均額になってますが
133704: 匿名さん 
[2019-07-02 08:32:15]
>>133703 匿名さん

いま見たけど7月データはまだアップされてないけど?
133705: 匿名さん 
[2019-07-02 08:34:40]
>>133703 匿名さん

6月と表示されてる。
6月と表示されてる。
133706: 匿名さん 
[2019-07-02 08:35:53]
>>133703 匿名さん

350万と375万と380万の平均が350万なの?
133707: 匿名さん 
[2019-07-02 08:36:22]
133704 匿名さん
ごめんごめん、おれの言い方が紛らわしかったね
7月になってから集計されたデータってことね
このサイト毎月一日に更新してるはずだから
133708: 匿名さん 
[2019-07-02 08:36:54]
>>133700 匿名さん
WCTの真前ですね。運河の臭いが心配です
133709: 匿名さん 
[2019-07-02 08:38:48]
どうも133705とこれは違うデータのようだ。

>マンションレビューは、ワールドシティタワーズどの棟の事例がわからないのをワールドシティタワーズとして表示して、どの棟か分かる事例は棟別に表示しているようだ。

これが正解だろう。
どうも133705とこれは違うデータのよ...
133710: 匿名さん 
[2019-07-02 08:39:44]
>>133705 匿名さん

どっちにしろ、値上がりしてることは間違いなさそうだね。
133711: 匿名さん 
[2019-07-02 08:40:21]
WCTの路線価はどうでしたか?
133712: 匿名さん 
[2019-07-02 08:41:24]
>>133706 匿名さん
ちゃんと目見えてる?
アクアは大体340万ぐらいで、全体の平均は360万ぐらいになってるように見えるけど?
アクアも全体も350に見えるってやばいよ
平均額に近い数字だと思うけど
133713: 匿名さん 
[2019-07-02 08:42:14]
>>133708 匿名さん

水質は港区で唯一、環境基準を満たしてますよ。
水質は港区で唯一、環境基準を満たしてます...
133714: 匿名さん 
[2019-07-02 08:46:27]
>>133709 匿名さん
つまりさ、どうにか難癖をつけて安い方角の部屋は除外して良い部分だけの金額で測りたいって事でしょ?
そもそもそのサイトは無意味だって今までずっと言ってたよね?
133715: 匿名さん 
[2019-07-02 08:49:41]
>>133713 匿名さん
水質と臭いなんて別もんでしょ。御楯橋は環境基準を満たさない港区最悪の水質だけど一番臭うということもないでしょう
133716: 匿名さん 
[2019-07-02 08:52:29]
WCTのある小さな人工島が汚水運河に囲まれているから悪臭するんでしょうね。四方が運河は強烈ですよ
133717: 匿名さん 
[2019-07-02 08:56:59]
自分で持ち出したサイトでポジって、数字が悪くなると否定して、一時的に上がるとまたそれでポジる
自分の都合が悪いものは全て無理矢理否定、ただの現実逃避してるボケ老人でしょ
133718: 匿名さん 
[2019-07-02 08:58:50]
>>133606 匿名さん
パナソニックのショールームがありますわ。マンコミュの皆さんが好きそうな。
133719: 匿名さん 
[2019-07-02 09:02:43]
湾岸の中でもWCTのリセールの悪さは特別だからな
133720: 匿名さん 
[2019-07-02 09:05:35]
WCT周辺は何もないから仕方ないですね。
WCT周辺は何もないから仕方ないですね。...
133721: 匿名さん 
[2019-07-02 09:10:26]
駅遠の埋立地、北向き、お見合い、85㎡   
なんだ、130㎡の東向きの物件じゃないのかよ、なんかガッカリ
133722: 匿名さん 
[2019-07-02 09:12:42]
失敗失敗って言ってる奴、あなたが大成功したと思う所ってどこなの?
133723: 匿名さん 
[2019-07-02 09:29:53]
B2-85G-N 売れ残りの先着順物件で8780万円で販売してたみたいですね
価格表がマンコミュ内にありました
133724: 匿名さん 
[2019-07-02 09:37:49]
港南4以外失敗?
133725: 匿名さん 
[2019-07-02 09:43:58]
ミッドタウンも六本木ヒルズも開発失敗と主張してる人はいるよね
一部の人がいくらそう言っても、そこにあるオフィスや商業施設は満員御礼です
133726: 匿名さん 
[2019-07-02 10:05:19]
マンション掲示板はいつもズレてるからスルーでOK
1000レスに1回ぐらい正しい発言が  と思ったら
別人のマンション掲示板さん@初心者マークだったり 笑
133727: 匿名さん 
[2019-07-02 10:21:48]

GFTの路線価は 7万円(笑)上がっていました。
東京都全体で 4.9%の上昇率なので、これは非常に恥ずかしい数字となりましたね?

133728: 匿名さん 
[2019-07-02 10:26:08]
>>133725 匿名さん
いまだにパークコート浜離宮ザタワーを必死にネガしている人いるけど買えなかったかわいそうな人としか思えないよね。
133729: 匿名さん 
[2019-07-02 10:27:19]
昨日の汐留ネガもワロタ(笑)
133730: 匿名さん 
[2019-07-02 10:28:07]
結局、人気のあるWCTは値上がりも凄いというのが結論ですね。
133731: 匿名さん 
[2019-07-02 10:30:17]
ミッドタウンや六本木ヒルズは開発成功だけど汐留は失敗でしょう。
いくら誤魔化そうとしても無駄です。
133732: 匿名さん 
[2019-07-02 10:32:20]
ミッドタウンや六本木ヒルズは大江戸線がいいね

大門みたいに直結エスカレーターがないと使えないけどね
133733: 匿名さん 
[2019-07-02 10:33:48]
港区は、嫌悪施設を港南に集めることが出来て大成功なの?
133734: 匿名さん 
[2019-07-02 10:35:48]
あんなにエリアが広いのに、「港南」の付く駅やマンションが無いのは失敗かな?
133735: 匿名さん 
[2019-07-02 10:36:40]
もう8年ほど港区在住なんだけど、前に仲良かった友人の実家が大久保の戸山団地っていうところで、何度もその周辺に行く機会があって
その近くに住友の大きなビルとマンションがあって、スカイフォレストレジンデンスってとこ
周囲は巨大な公園や学校があり、大久保の繁華街も近い
ずっと港区だったけどこんな場所もいいなとその時に思って、未だにその辺りが気になってる
たまにはそっち方面の地域に詳しい人の書き込みとかないのだろうか
133736: 匿名さん 
[2019-07-02 10:41:09]
このスレ見てると「港南」という名称が失敗なんじゃね
133737: 匿名さん 
[2019-07-02 10:54:03]
昨日、汐留の開発失敗は個人の感想だとか言ってたアホがいたけど。
日本を代表する経済新聞のビジネス誌の記事でも失敗事例として写真つきで紹介されている。 どこまで頭悪いの?

【日経ビジネス】

統一感を欠いた失敗例として市川氏が挙げるのは「汐留シオサイト」だ。

市川宏雄・明治大学専門職大学院長も「六本木ヒルズに続いて虎ノ門などが東京の顔として台頭する中、これから品川ならではの特徴を打ち出していくのは難しい」と指摘する。統一感を欠いた失敗例として市川氏が挙げるのは、旧国鉄清算事業団が旧汐留貨物駅跡地を再開発した「汐留シオサイト」だ。


「失敗」とされる先行事例から何を学ぶか
●開発区域ごとに切り売りした汐留シオサイト
昨日、汐留の開発失敗は個人の感想だとか言...
133738: 匿名さん 
[2019-07-02 10:58:34]
やはり港区で一番路線価が上がったのは虎ノ門から浜松町にかけてのエリアみたいです
やはり港区で一番路線価が上がったのは虎ノ...
133739: 匿名さん 
[2019-07-02 10:59:10]
汐留4.0
汐留シオサイトについて
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000177373/?screenId=OUW3701
街の中に、衣・食・住のすべてが集まった話題の複合施設「汐留シオサイト」。オフィスビルや日テレタワー、公園のほか、劇場やアートギャラリーなどもある。レストランやショップも充実しているので、友達やカップルで一日中楽しめる。また、さまざまなイベントも開催している。アクセスも良く利用しやすい。都内で最大の人気の複合施設

六本木ヒルズ4.0
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000176801/

東京ミッドタウン4.2
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000191812/

エンタメはお台場かな。品川駅周辺って何もないから検索しても出てこないね。
133740: 匿名さん 
[2019-07-02 10:59:52]
>港区は、嫌悪施設を港南に集めることが出来て大成功なの?

いくら叫んでも、品川の人気や港南マンションの人気ぶりを見ると、存在感がない施設なんかは意識されてないでしょう。
 いくら叫んでも、品川の人気や港南マンシ...
133741: 匿名さん 
[2019-07-02 11:02:21]
何にもないエリアの人は、他所を妬むしかないんですね。
133742: 匿名さん 
[2019-07-02 11:02:51]
いまや、ネガさんが言う”嫌悪施設”は人気デートスポットであり、有名ドラマロケ地であり、各種イベントが行われるスポット!
いまや、ネガさんが言う”嫌悪施設”は人気...
133743: 匿名さん 
[2019-07-02 11:02:59]
>>133737 匿名さん
お前の意見はこれだろ笑

133419 匿名さん 9時間前
汐留の開発が失敗なのは一度行けばわかる。外観は立派なのに活気が全くない。隣接する銀座や築地方面から人を誘い込むのにも失敗している。今はオフィス街として機能しているだけの街。

ここでこの話がよく出るのは品川再開発に同じ香りを感じている人が多いからだね。そうならないことを祈りたいが。

↑そもそもオフィス街として作ったんだからオフィスとして機能してるのが当たり前だろ、それが失敗とか意味不明なんだけど
しかも銀座や築地から人を誘い込むのに失敗してるってなに?
築地に魚食いに来てる人や、銀座の百貨店に来てる人をなんでオフィス街に誘い込む必要があるの?
自分の意見じゃこの程度のことしか思いつかないから一生懸命ググったんだよね、おバカさん
133744: 匿名さん 
[2019-07-02 11:06:02]
>汐留シオサイトが失敗なんて初めて聞きましたがどうしていたら成功していたのでしょうか?現時点でもオフィスや商業施設のテナントはほぼ空きがない状態ですけどね。

汐留シオサイトが失敗なんてことはもはや常識。東京で普通に社会生活したり物件検討していれば知ってる常識なんだけど、恥ずかし気もなく『初めて聞きました』とか書けるのってどういう層の人間なの?
浚渫の意味も知らなかったし、あまりにも教養と常識がなさすぎる。
133745: 匿名さん 
[2019-07-02 11:06:55]
>>133739 匿名さん
そのサイト、アクアパーク品川は4.1、東海道新幹線品川駅は4.0て出てるけど
133746: 匿名さん 
[2019-07-02 11:07:15]
キヤノンサロンS 3.6
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000177285/?screenId=OUW1701&a...

港南の施設ですが、口コミ3件と過疎ってます
133747: 匿名さん 
[2019-07-02 11:08:07]
>>133738 匿名さん
これが全てだと思う
今港区で一番熱いのは虎ノ門から浜松町
133748: 匿名さん 
[2019-07-02 11:08:14]
>133745
それ高輪でしょ
133749: 匿名さん 
[2019-07-02 11:08:21]
汐留のどこが失敗なの?オフィスもテナントも満床近い
133750: 匿名さん 
[2019-07-02 11:09:32]
結局、名称も開発も「港南」が失敗ということで決まりですね
133751: 匿名さん 
[2019-07-02 11:09:42]
この人に何言っても無駄ですよ。
オフィスや商業施設のテナントに空きがなければ失敗じゃないとか思ってるような単純Baka
133752: 匿名さん 
[2019-07-02 11:10:38]
>>133738 匿名さん
へー。
これを見ると、港区の価値・値上がりエリアをリードするが一目でわかりますね。
神谷町ー虎ノ門ー御成門ー浜松町ー汐留ー新橋のラインに、鮮明かつ顕著に現れています。

ソースはちなみに何ですか?
133753: 匿名さん 
[2019-07-02 11:11:26]
なぜか1km以上離れているアクアパークを持ち出す港南
1km以上離れていてもいいなら、汐留と銀座は一緒のエリアになるけど
133754: 匿名さん 
[2019-07-02 11:13:44]
133755: 匿名さん 
[2019-07-02 11:14:57]
>>133748 匿名さん

トータルで品川でしょ。しかも東海道新幹線は港南。
133756: 匿名さん 
[2019-07-02 11:15:39]
虎ノ門周辺は今上がらなくていつあがるのって感じのピークだからな。
これから継続的に広範囲で開発される世界から注目される品川とは違って。
133757: 匿名さん 
[2019-07-02 11:16:35]
港南4はベッドタウンだね
133758: 匿名さん 
[2019-07-02 11:18:02]
>>133749 匿名さん

汐留は俺も都市開発としては失敗だと思う。
133759: 匿名さん 
[2019-07-02 11:19:43]
>>133750 匿名さん

港南はまちづくりとして成功でしょう。職、遊、住、交通がバランス良く整っている。
133760: 匿名さん 
[2019-07-02 11:20:06]
汐留は大成功でしょ。31ヘクタールの大規模再開発。最強の商業施設。1000戸のツインパークスは即日完売。
133761: 匿名さん 
[2019-07-02 11:22:05]
>>133759 匿名さん
それなら汐留は大成功でしょう。職、遊、住、交通がバランスは港南よりいいよ
133762: 匿名さん 
[2019-07-02 11:23:45]
浜松町は元が安いからね。
品川の坪単価に追いつく事はないだろうね。

浜松町駅周辺の地価平均
612万6721円/坪(+10.54% 上昇↑)

品川駅周辺の地価平均
1485万6198円/坪(+8.77% 上昇↑)
133763: 匿名さん 
[2019-07-02 11:24:11]
港区駅地価ランキング
おかしいな、汐留駅より品川駅の方が低いね。半分くらいじゃないの?
品川駅って大失敗なの?
港区駅地価ランキングおかしいな、汐留駅よ...
133764: 匿名さん 
[2019-07-02 11:26:58]
駅近の港南2丁目は坪単価高いよ
133765: 匿名さん 
[2019-07-02 11:28:56]
GFTの路線価上昇率は東京都平均くらいなんですね。。。
流石に、これは港区の恥エリアでは。。。
133766: 匿名さん 
[2019-07-02 11:33:06]
地価公示データによると港南2丁目の坪単価は3536万円
133767: 匿名さん 
[2019-07-02 11:35:06]
品川駅って新幹線の駅なのに安いね。東京駅から遠いから?それとも魅力的じゃないから?
133768: 匿名さん 
[2019-07-02 11:35:18]
>>133738 匿名さん

神谷町駅から浜離宮恩賜庭園へつながる一本道がいわゆる ダイヤモンドベルト ですね。

今からこの辺りの勝ち組エリアを買うのは出遅れ感がありますから、無理せず他のエリアを検討する方が良いでしょう。
133769: 匿名さん 
[2019-07-02 11:36:58]
新橋1-18-16 4198.3万円 /坪だね
133770: 匿名さん 
[2019-07-02 11:40:08]
なんだ、品川駅って安いのか
133771: 匿名さん 
[2019-07-02 11:40:44]
品川駅の半端に高い地価のせいで、有名になったチェーン店しか無い悲劇
133772: 匿名さん 
[2019-07-02 11:42:26]
>133746
港南のキヤノン過疎り過ぎ!
133773: 匿名さん 
[2019-07-02 11:48:16]
港南2丁目より高い場所は港区で2箇所ぐらいしかないじゃん。
赤坂とか虎ノ門とか六本木も品川より安いのか。
133774: 匿名さん 
[2019-07-02 11:48:58]
新橋 > 品川 なんですね
133775: 匿名さん 
[2019-07-02 11:53:15]
>>133773 匿名さん
品川は駅前の一部以外の価値が低すぎるってことでしょ
全く自慢にならないと思うけど
133776: 匿名さん 
[2019-07-02 11:54:57]
丸の内2-4-1  12165.3万円 /坪  千代田区
銀座4-5-6     18909.1万円 /坪 中央区

港区安いね
133777: 匿名さん 
[2019-07-02 12:00:46]
>>133775 匿名さん

浜松町は全地域低いなw
133778: 匿名さん 
[2019-07-02 12:08:02]
港南4はそれ以下なのか・・・
133779: 匿名さん 
[2019-07-02 12:08:42]
>>133777 匿名さん
もちろん浜松町は安いですよ、港区内側でもかなり下の方です、事実なので住民の私ですら否定しようとも思いません
133780: 匿名さん 
[2019-07-02 12:11:25]
>>133777 匿名さん
路線価調べたらパークコート浜離宮前が2090、WCT前は920でしたね。単位は千円
133781: 匿名さん 
[2019-07-02 12:12:08]
>>133778 匿名さん

いや、駅近での話し
133782: 匿名さん 
[2019-07-02 12:12:45]
>>133779
港南4は浜松町の半額以下なんだね
133783: 匿名さん 
[2019-07-02 12:13:29]
>>133780 匿名さん

駅からの距離が違いすぎる
133784: 匿名さん 
[2019-07-02 12:14:13]
その資料には載ってないけど、浜松町のWTC辺りは高いでしょ。再開発でどこまで上がるか楽しみだね。
133785: 匿名さん 
[2019-07-02 12:14:38]
浜松町は駅近でも安いんだ…
133786: 匿名さん 
[2019-07-02 12:14:46]
>>133780 匿名さん
坪単価も築浅のPC浜離宮が坪800万。WCTは古さもあるけど坪300万前後だからそんなもんでしょうね
133787: 匿名さん 
[2019-07-02 12:18:19]
そもそも自分の家から1キロも離れた地点の路線価でドヤって何の意味があるの?笑
おれの家からバスで5分の場所は坪3000万なんだぞって言われても、、、
133788: 匿名さん 
[2019-07-02 12:18:25]
>>133751 匿名さん
確かに汐留のデザインが失敗とか単に好みの問題では?俺は汐留大好きだし大成功だと思ってる。

133789: 匿名さん 
[2019-07-02 12:19:25]
>>133787 匿名さん
確かにパークコート浜離宮ザタワーなら1キロも行くと銀座エリアだしね
133790: 匿名さん 
[2019-07-02 12:33:31]
>>133787 匿名さん
品川駅から1キロも離れたら高輪ゲートウェイ駅ですよ

133791: 匿名さん 
[2019-07-02 12:35:02]
>>133786 匿名さん
PC浜離宮だけ最大瞬間風速的な数字出すなよ。
平均ならPC浜離宮はせいぜい坪600程度だろ。駅5分の港区新築タワマンとしてはリーズナブル。
133792: 匿名さん 
[2019-07-02 12:40:54]
パークコート浜離宮が14年後にWCTみたいに分譲価格の1.5倍とかで取引されてるか甚だ疑問。築浅のうちは良いだろうと思うがね。
133793: 匿名さん 
[2019-07-02 12:42:00]
>>133791 匿名さん

まあ、そんなものだろうね。
133794: 匿名さん 
[2019-07-02 12:47:06]
>>133792 匿名さん
ツインパークスもそんなもんだろうね

133795: 匿名さん 
[2019-07-02 12:48:28]
パークコート浜離宮、早くも急落中!
パークコート浜離宮、早くも急落中!
133796: 匿名さん 
[2019-07-02 12:49:45]
まぁあの辺りは今から20年くらいは下がる要素がないもんなぁ…
三井もキャンセル住戸を2000万くらい値上げして出してきたみたいだし。異例中の異例だよね。
133797: 匿名さん 
[2019-07-02 12:51:50]
>>133792 匿名さん
1.5倍なんてなるわけないじゃん、時代が違うんだよ
そんな事すらわからないの?
WCTさんさすがに頭悪すぎ
133798: 匿名さん 
[2019-07-02 12:53:26]
>>133795 匿名さん

坪500万で平米150万だから、坪500万切ってますね。早くも分譲割れ?
133799: 匿名さん 
[2019-07-02 12:54:44]
あ、違うか。坪560万くらいですね。失礼!
133800: 匿名さん 
[2019-07-02 12:56:19]
浜松町や恵比寿はパワカ(笑)程度では買えないエリアに昇華しちゃった感じだし、逆に粘着して羨ましがってると思われるのも悔しいよね。

その点、坪300台で買える GFT や WCT はいいと思う。駅遠だけど、一応港区だし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる