東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 19:32:35
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

133651: 匿名さん 
[2019-07-01 23:42:20]
>>133648 匿名さん
ただ港区の平均を大幅に下回っていることは間違いないですね。品川駅が安いみたいですね
133652: 匿名さん 
[2019-07-01 23:43:55]
>>133649 匿名さん
投資で買った人ね。実需は固定資産税上がるから辛いでしょう
133653: 匿名さん 
[2019-07-01 23:46:13]
先日GFTを内覧しましたが、眺望がチンケでしたね。

東京タワーも、汐留からのビューと比べると小粒で、う○ことカレーくらいの差がありました。
133654: マンション掲示板さん 
[2019-07-01 23:48:22]
>>133648 匿名さん
とりあえず比較条件と縦軸合わせて比較しようね!
話題のGFTやVタワー、芝浦アイランドあたりとの比較も興味あるな。
133655: 匿名さん 
[2019-07-01 23:49:09]
>>133648 匿名さん
港区平均調べるごとに違くないだろ
右の2つは一年のグラフになってて港区部分は同じだし、一番左は六年のグラフになってるだけだから
頭悪いな相変わらず
133656: マンション掲示板さん 
[2019-07-01 23:51:17]
>>133653 匿名さん
ハル民が芝浦のGFTに何の用で来たんですか?
壁掛けエアコンのチェックですか?
下品な言葉でネガするのはWCTネガと同一人物で間違いないですね。
133657: 匿名さん 
[2019-07-01 23:51:57]
>>133655

ごめんよ。期間、あわせてみた。しかし、結構値上がりしてんじゃん。
しかも最近急騰してる。ネガさんが持ち出したサイトの、このデータが正しければね。
ごめんよ。期間、あわせてみた。しかし、結...
133658: マンション掲示板さん 
[2019-07-01 23:54:58]
>>133657 匿名さん
どうしてアクアだけ70㎡なの?
133659: マンション掲示板さん 
[2019-07-01 23:59:09]
>>133657 匿名さん
それにしても、ここ半年のキャピタルとブリーズの値上がりは尋常じゃないね。
2019/6の数字みたいだから、まだサンプル数の少ない誤差かな?
133660: 匿名さん 
[2019-07-02 00:00:26]
GFT 階高3.25m

ケチりましたねーwww
天カセ付けられないはずですよ、これじゃあ

http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/120369_011_c.html
133661: 匿名さん 
[2019-07-02 00:00:55]
>>133653 匿名さん
GFTの坪単価はWCTより高いです。つまりGFTのほうが価値があるとみなされています

133662: 匿名さん 
[2019-07-02 00:03:07]
別サイトだけど、こっちのほうがもっと尋常じゃない。
 
別サイトだけど、こっちのほうがもっと尋常...
133663: 匿名さん 
[2019-07-02 00:03:48]
>>133661 匿名さん
坪単価が全てですからね。

133664: 匿名さん 
[2019-07-02 00:04:45]
>>133661

単に築14年と築3年の差。築3年のほうが高くて当たり前。
もし、同じくらいならGFTがとんでもなくショボマンになる。
133665: マンション掲示板さん 
[2019-07-02 00:04:51]
>>133659
やっぱりそうだね。>>133648の1年表示のグラフの2019/6の数字とほぼ同じだから、>>133657のグラフは最後のみ2019/6の単月の平均で、他は半年間の平均ですね。
1年表示のグラフで右肩上がりの傾向は間違いないですが、6年スパンのグラフで急激な上昇と読むのは稚拙でした。
133666: マンション掲示板さん 
[2019-07-02 00:09:25]
>>133664 匿名さん
じゃあ築3年の時のWCTの価格と比較したら?
当然、相場が違うから優劣付けれないけど、それなら分譲からの値上がり率も同じように比較出来ない。
所詮完成時期の異なる物件同士を比較するのは無理で、築年数も込みの現在価格でしか比較出来ない。
133667: 匿名さん 
[2019-07-02 00:11:13]
GFTの日の出駅と、WCTの天王洲アイル駅
GFTの徒歩12分田町と、WCTの徒歩13分品川

似てるな、オイwww
133668: 匿名さん 
[2019-07-02 00:16:44]
>>133666

GFTが築年数14年経ったときに、まだこういう風にまだ値上がりしてるか
どうかもわからないしね。所詮、同じ築年数じゃないと比較できないということ。
 
GFTが築年数14年経ったときに、まだこ...
133669: 匿名さん 
[2019-07-02 00:17:25]
>>133667

違いはリニアターミナル品川と田町の差
133670: 匿名さん 
[2019-07-02 00:19:10]
>>133662

港南爆上げ中、確変突入ですねw
133671: 匿名さん 
[2019-07-02 00:21:11]
>>133660

普通は330-335はあるんだけど、その5cmがコストダウンする上で結構大きい。
133672: 匿名さん 
[2019-07-02 00:23:59]
>>133665

何が言いたいのか良くわからないわ。1年スパンと6年スパンとどっちが信用出来るって?
133673: 匿名さん 
[2019-07-02 00:26:25]
>>133665
6年で12プロットあるから、すべて半年単位だから問題ないでしょう。
今年に入っても急騰は間違いなさそう。
133674: 匿名さん 
[2019-07-02 00:27:41]
これが間違いということだな
これが間違いということだな
133675: マンション掲示板さん 
[2019-07-02 00:38:24]
>>133672 匿名さん
>>133673 匿名さん
最後のプロットは2019/6~2019/11の平均つまり現時点で2019/6の単月の平均なんじゃないのかって話です。
仮説だけど、1年表示の単月プロットの2019/6の数字と合致するから、正しいんじゃないかな。
133676: 匿名さん 
[2019-07-02 00:59:56]
>>133657 匿名さん
散々そのデータ批判してたのに、上がり始めたら今度はポジティブ材料なの?
なんの参考にもらならないって言ってたよね?笑

133677: 匿名さん 
[2019-07-02 01:09:53]
>>133675 マンション掲示板さん
多分そうだよ
港南さんバカだから覚えてないのかもしれないけど、何ヶ月か前にも急騰してるって散々騒いで、その後グラフが収束したら、その途端このデータは間違ってるって連呼
こうやって矛盾したことばかりしてるから誰にも信用されないんでしょ
多分そうだよ港南さんバカだから覚えてない...
133678: 匿名さん 
[2019-07-02 01:14:55]
>>133677 匿名さん
このあと、6月のデータがこれ
良い時は都合良いように使い、悪い時は否定する
みっともない人です
このあと、6月のデータがこれ良い時は都合...
133679: 匿名さん 
[2019-07-02 01:16:50]
GFT・アイランドケープ・WCTそれぞれ0.5㌔1.0㌔
1キロ以内の駅は近い順で
GFT 日の出・三田・芝浦ふ頭・田町・芝公園・浜松町・竹芝・大門
ケープ 高輪ゲート・芝浦ふ頭・泉岳寺・田町
WCT 天王洲アイル(モノレール)・天王洲アイル(りんかい線)・品川?
GFT・アイランドケープ・WCTそれぞれ...
133680: 匿名さん 
[2019-07-02 01:19:24]
マンションの人気ってアクセス数で決まるの?
中古物件多いと人気?
133681: 匿名さん 
[2019-07-02 01:20:17]
大規模物件ばかり上位
133682: 匿名さん 
[2019-07-02 01:25:59]
>>133677 匿名さん
なんだよ集計の時期の問題か
133683: 匿名さん 
[2019-07-02 01:29:45]
WCTの方ってやはり距離感が少し違う
ご自慢のT.Y.Harborでさえ直線500m以上
天王洲アイルでも500m以上
だから品川駅も近く感じるんですね
133684: 匿名さん 
[2019-07-02 01:33:18]
だいたい住みたい街って駅?
品川駅って高輪側、港南口側、運河側・・・
とてつもなく広そう
133685: 匿名さん 
[2019-07-02 01:39:54]
山手線
山手線
133686: 匿名さん 
[2019-07-02 01:57:01]
路線価、皆さんの周辺どうでした?
大人気の港南4は大幅高?でしょうね
納税頑張って下さい
失敗作の汐留は下落?
不人気のPC浜離宮周辺も下落でしょうね
133687: 匿名さん 
[2019-07-02 06:51:10]
>>133683 匿名さん
WCT周辺は何もないから仕方ないですね。

133688: 匿名さん 
[2019-07-02 07:18:58]

GFTは半値かもしれませんね。
133689: 匿名さん 
[2019-07-02 07:39:09]
WCT周辺は何もないから仕方ないですね。
WCT周辺は何もないから仕方ないですね。...
133690: 匿名さん 
[2019-07-02 07:41:44]
>>133675

最後のプロットは1-6月の平均でしょ
133691: 匿名さん 
[2019-07-02 07:44:39]
>散々そのデータ批判してたのに、上がり始めたら今度はポジティブ材料なの?

俺が持ち出したんじゃないよ
133615のネガさんが持ち出したから
本当かなと思って見てみただけ

港南が値上がり始まったのは事実で
ほかのマンションも上がってる
別にポジってるつもりはない
133692: 匿名さん 
[2019-07-02 07:48:26]
>>133678

そのデータがおかしい感じだな。
棟別に見てみな?棟別とそのデータと整合性が取れてない。
 
そのデータがおかしい感じだな。棟別に見て...
133693: 匿名さん 
[2019-07-02 07:50:22]
>>133692
アクア、キャピタル、ブリーズの平均と上にネガが張ってるデータが合わないね
133694: 匿名さん 
[2019-07-02 07:50:34]
そういえばGFTも首都高速羽田線の隣でしたね。
133695: 匿名さん 
[2019-07-02 07:52:23]
アクア350万弱、キャピタル380万、ブリーズ375万、133678が出してるデータと合わないな。133678は間違いなんだろう。
133696: 匿名さん 
[2019-07-02 08:00:47]
>>133668 匿名さん
普通に7月のデータはあなたが貼ってるのと釣り合ったものになってるよ
でもマンションレビューは参考にならないって散々否定したから思う存分ポジれなくて残念だね
普通に7月のデータはあなたが貼ってるのと...
133697: 匿名さん 
[2019-07-02 08:02:48]
ま。
羽田線の周りには住むな、ってことだ罠WWW
133698: 匿名さん 
[2019-07-02 08:04:06]
今日も大注目の品川イーストシティタワー
今日も大注目の品川イーストシティタワー
133699: 匿名さん 
[2019-07-02 08:04:35]
マンションレビューは、ワールドシティタワーズどの棟の事例がわからないのをワールドシティタワーズとして表示して、どの棟か分かる事例は棟別に表示しているようだ。
つまり、ワールドシティタワーズとしか表示されてないデータは3棟の平均ではない感じ。したがって相場を見るためには、各棟別に見るのが正しそう。
133700: 匿名さん 
[2019-07-02 08:05:39]
好評販売中
好評販売中
133701: 匿名さん 
[2019-07-02 08:07:20]
>>133699 匿名さん
棟より階数や広さで比較した方が面白そう

133702: 匿名さん 
[2019-07-02 08:15:22]
>>133700 匿名さん

築14年のワールドシティタワーズより安い!
133703: 匿名さん 
[2019-07-02 08:15:25]
>>133695 匿名さん
自分で今見てみろよ笑
>>133678は7月になる前のデータ、>>133696が7月になってからのデータでしょ
三棟の平均額になってますが
133704: 匿名さん 
[2019-07-02 08:32:15]
>>133703 匿名さん

いま見たけど7月データはまだアップされてないけど?
133705: 匿名さん 
[2019-07-02 08:34:40]
>>133703 匿名さん

6月と表示されてる。
6月と表示されてる。
133706: 匿名さん 
[2019-07-02 08:35:53]
>>133703 匿名さん

350万と375万と380万の平均が350万なの?
133707: 匿名さん 
[2019-07-02 08:36:22]
133704 匿名さん
ごめんごめん、おれの言い方が紛らわしかったね
7月になってから集計されたデータってことね
このサイト毎月一日に更新してるはずだから
133708: 匿名さん 
[2019-07-02 08:36:54]
>>133700 匿名さん
WCTの真前ですね。運河の臭いが心配です
133709: 匿名さん 
[2019-07-02 08:38:48]
どうも133705とこれは違うデータのようだ。

>マンションレビューは、ワールドシティタワーズどの棟の事例がわからないのをワールドシティタワーズとして表示して、どの棟か分かる事例は棟別に表示しているようだ。

これが正解だろう。
どうも133705とこれは違うデータのよ...
133710: 匿名さん 
[2019-07-02 08:39:44]
>>133705 匿名さん

どっちにしろ、値上がりしてることは間違いなさそうだね。
133711: 匿名さん 
[2019-07-02 08:40:21]
WCTの路線価はどうでしたか?
133712: 匿名さん 
[2019-07-02 08:41:24]
>>133706 匿名さん
ちゃんと目見えてる?
アクアは大体340万ぐらいで、全体の平均は360万ぐらいになってるように見えるけど?
アクアも全体も350に見えるってやばいよ
平均額に近い数字だと思うけど
133713: 匿名さん 
[2019-07-02 08:42:14]
>>133708 匿名さん

水質は港区で唯一、環境基準を満たしてますよ。
水質は港区で唯一、環境基準を満たしてます...
133714: 匿名さん 
[2019-07-02 08:46:27]
>>133709 匿名さん
つまりさ、どうにか難癖をつけて安い方角の部屋は除外して良い部分だけの金額で測りたいって事でしょ?
そもそもそのサイトは無意味だって今までずっと言ってたよね?
133715: 匿名さん 
[2019-07-02 08:49:41]
>>133713 匿名さん
水質と臭いなんて別もんでしょ。御楯橋は環境基準を満たさない港区最悪の水質だけど一番臭うということもないでしょう
133716: 匿名さん 
[2019-07-02 08:52:29]
WCTのある小さな人工島が汚水運河に囲まれているから悪臭するんでしょうね。四方が運河は強烈ですよ
133717: 匿名さん 
[2019-07-02 08:56:59]
自分で持ち出したサイトでポジって、数字が悪くなると否定して、一時的に上がるとまたそれでポジる
自分の都合が悪いものは全て無理矢理否定、ただの現実逃避してるボケ老人でしょ
133718: 匿名さん 
[2019-07-02 08:58:50]
>>133606 匿名さん
パナソニックのショールームがありますわ。マンコミュの皆さんが好きそうな。
133719: 匿名さん 
[2019-07-02 09:02:43]
湾岸の中でもWCTのリセールの悪さは特別だからな
133720: 匿名さん 
[2019-07-02 09:05:35]
WCT周辺は何もないから仕方ないですね。
WCT周辺は何もないから仕方ないですね。...
133721: 匿名さん 
[2019-07-02 09:10:26]
駅遠の埋立地、北向き、お見合い、85㎡   
なんだ、130㎡の東向きの物件じゃないのかよ、なんかガッカリ
133722: 匿名さん 
[2019-07-02 09:12:42]
失敗失敗って言ってる奴、あなたが大成功したと思う所ってどこなの?
133723: 匿名さん 
[2019-07-02 09:29:53]
B2-85G-N 売れ残りの先着順物件で8780万円で販売してたみたいですね
価格表がマンコミュ内にありました
133724: 匿名さん 
[2019-07-02 09:37:49]
港南4以外失敗?
133725: 匿名さん 
[2019-07-02 09:43:58]
ミッドタウンも六本木ヒルズも開発失敗と主張してる人はいるよね
一部の人がいくらそう言っても、そこにあるオフィスや商業施設は満員御礼です
133726: 匿名さん 
[2019-07-02 10:05:19]
マンション掲示板はいつもズレてるからスルーでOK
1000レスに1回ぐらい正しい発言が  と思ったら
別人のマンション掲示板さん@初心者マークだったり 笑
133727: 匿名さん 
[2019-07-02 10:21:48]

GFTの路線価は 7万円(笑)上がっていました。
東京都全体で 4.9%の上昇率なので、これは非常に恥ずかしい数字となりましたね?

133728: 匿名さん 
[2019-07-02 10:26:08]
>>133725 匿名さん
いまだにパークコート浜離宮ザタワーを必死にネガしている人いるけど買えなかったかわいそうな人としか思えないよね。
133729: 匿名さん 
[2019-07-02 10:27:19]
昨日の汐留ネガもワロタ(笑)
133730: 匿名さん 
[2019-07-02 10:28:07]
結局、人気のあるWCTは値上がりも凄いというのが結論ですね。
133731: 匿名さん 
[2019-07-02 10:30:17]
ミッドタウンや六本木ヒルズは開発成功だけど汐留は失敗でしょう。
いくら誤魔化そうとしても無駄です。
133732: 匿名さん 
[2019-07-02 10:32:20]
ミッドタウンや六本木ヒルズは大江戸線がいいね

大門みたいに直結エスカレーターがないと使えないけどね
133733: 匿名さん 
[2019-07-02 10:33:48]
港区は、嫌悪施設を港南に集めることが出来て大成功なの?
133734: 匿名さん 
[2019-07-02 10:35:48]
あんなにエリアが広いのに、「港南」の付く駅やマンションが無いのは失敗かな?
133735: 匿名さん 
[2019-07-02 10:36:40]
もう8年ほど港区在住なんだけど、前に仲良かった友人の実家が大久保の戸山団地っていうところで、何度もその周辺に行く機会があって
その近くに住友の大きなビルとマンションがあって、スカイフォレストレジンデンスってとこ
周囲は巨大な公園や学校があり、大久保の繁華街も近い
ずっと港区だったけどこんな場所もいいなとその時に思って、未だにその辺りが気になってる
たまにはそっち方面の地域に詳しい人の書き込みとかないのだろうか
133736: 匿名さん 
[2019-07-02 10:41:09]
このスレ見てると「港南」という名称が失敗なんじゃね
133737: 匿名さん 
[2019-07-02 10:54:03]
昨日、汐留の開発失敗は個人の感想だとか言ってたアホがいたけど。
日本を代表する経済新聞のビジネス誌の記事でも失敗事例として写真つきで紹介されている。 どこまで頭悪いの?

【日経ビジネス】

統一感を欠いた失敗例として市川氏が挙げるのは「汐留シオサイト」だ。

市川宏雄・明治大学専門職大学院長も「六本木ヒルズに続いて虎ノ門などが東京の顔として台頭する中、これから品川ならではの特徴を打ち出していくのは難しい」と指摘する。統一感を欠いた失敗例として市川氏が挙げるのは、旧国鉄清算事業団が旧汐留貨物駅跡地を再開発した「汐留シオサイト」だ。


「失敗」とされる先行事例から何を学ぶか
●開発区域ごとに切り売りした汐留シオサイト
昨日、汐留の開発失敗は個人の感想だとか言...
133738: 匿名さん 
[2019-07-02 10:58:34]
やはり港区で一番路線価が上がったのは虎ノ門から浜松町にかけてのエリアみたいです
やはり港区で一番路線価が上がったのは虎ノ...
133739: 匿名さん 
[2019-07-02 10:59:10]
汐留4.0
汐留シオサイトについて
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000177373/?screenId=OUW3701
街の中に、衣・食・住のすべてが集まった話題の複合施設「汐留シオサイト」。オフィスビルや日テレタワー、公園のほか、劇場やアートギャラリーなどもある。レストランやショップも充実しているので、友達やカップルで一日中楽しめる。また、さまざまなイベントも開催している。アクセスも良く利用しやすい。都内で最大の人気の複合施設

六本木ヒルズ4.0
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000176801/

東京ミッドタウン4.2
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000191812/

エンタメはお台場かな。品川駅周辺って何もないから検索しても出てこないね。
133740: 匿名さん 
[2019-07-02 10:59:52]
>港区は、嫌悪施設を港南に集めることが出来て大成功なの?

いくら叫んでも、品川の人気や港南マンションの人気ぶりを見ると、存在感がない施設なんかは意識されてないでしょう。
 いくら叫んでも、品川の人気や港南マンシ...
133741: 匿名さん 
[2019-07-02 11:02:21]
何にもないエリアの人は、他所を妬むしかないんですね。
133742: 匿名さん 
[2019-07-02 11:02:51]
いまや、ネガさんが言う”嫌悪施設”は人気デートスポットであり、有名ドラマロケ地であり、各種イベントが行われるスポット!
いまや、ネガさんが言う”嫌悪施設”は人気...
133743: 匿名さん 
[2019-07-02 11:02:59]
>>133737 匿名さん
お前の意見はこれだろ笑

133419 匿名さん 9時間前
汐留の開発が失敗なのは一度行けばわかる。外観は立派なのに活気が全くない。隣接する銀座や築地方面から人を誘い込むのにも失敗している。今はオフィス街として機能しているだけの街。

ここでこの話がよく出るのは品川再開発に同じ香りを感じている人が多いからだね。そうならないことを祈りたいが。

↑そもそもオフィス街として作ったんだからオフィスとして機能してるのが当たり前だろ、それが失敗とか意味不明なんだけど
しかも銀座や築地から人を誘い込むのに失敗してるってなに?
築地に魚食いに来てる人や、銀座の百貨店に来てる人をなんでオフィス街に誘い込む必要があるの?
自分の意見じゃこの程度のことしか思いつかないから一生懸命ググったんだよね、おバカさん
133744: 匿名さん 
[2019-07-02 11:06:02]
>汐留シオサイトが失敗なんて初めて聞きましたがどうしていたら成功していたのでしょうか?現時点でもオフィスや商業施設のテナントはほぼ空きがない状態ですけどね。

汐留シオサイトが失敗なんてことはもはや常識。東京で普通に社会生活したり物件検討していれば知ってる常識なんだけど、恥ずかし気もなく『初めて聞きました』とか書けるのってどういう層の人間なの?
浚渫の意味も知らなかったし、あまりにも教養と常識がなさすぎる。
133745: 匿名さん 
[2019-07-02 11:06:55]
>>133739 匿名さん
そのサイト、アクアパーク品川は4.1、東海道新幹線品川駅は4.0て出てるけど
133746: 匿名さん 
[2019-07-02 11:07:15]
キヤノンサロンS 3.6
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000177285/?screenId=OUW1701&a...

港南の施設ですが、口コミ3件と過疎ってます
133747: 匿名さん 
[2019-07-02 11:08:07]
>>133738 匿名さん
これが全てだと思う
今港区で一番熱いのは虎ノ門から浜松町
133748: 匿名さん 
[2019-07-02 11:08:14]
>133745
それ高輪でしょ
133749: 匿名さん 
[2019-07-02 11:08:21]
汐留のどこが失敗なの?オフィスもテナントも満床近い
133750: 匿名さん 
[2019-07-02 11:09:32]
結局、名称も開発も「港南」が失敗ということで決まりですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる