東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 22:50:44
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

132951: 匿名さん 
[2019-06-28 10:00:01]
いまさら新宿はないだろ。少なくとも都心3区にとっては。
132952: 匿名さん 
[2019-06-28 10:02:52]
浜松町は元々立地は抜群に良いしポテンシャルは高かったもんね
あの周辺に物件持ってた人は今後勝ち組みになれると思う
132953: 匿名さん 
[2019-06-28 10:03:52]
>>132930 匿名さん
最近老眼なのか品川駅が見えません、、、
132954: 匿名さん 
[2019-06-28 10:49:03]
>>132952 匿名さん

浜松町は都心に近過ぎて日常的な生活に関係する店が少ないのがネック。もう数駅離れた駅がいい。
132955: 匿名さん 
[2019-06-28 10:51:54]
皇居から2km圏内ですし そうなりますよ。
132956: 匿名さん 
[2019-06-28 10:54:41]
浜松町住みたい
132957: 匿名さん 
[2019-06-28 11:00:49]
>>132954 匿名さん
具体的に何の店がないのか教えてくれますか?
スーパーがマルエツとか、そういう無理矢理な話じゃなくて
何が足りないと思います?
132958: 匿名さん 
[2019-06-28 11:03:28]
マルエツ出来たよね。
132959: 匿名さん 
[2019-06-28 11:04:23]
浜松町の徒歩圏エリアは羨ましいね
132960: 匿名さん 
[2019-06-28 11:06:44]
エリアを見ればわかるけど、緑スキーには浜松町はウケがいいと思う。
同じく表参道とか麻布あたりも◎。
あとは利便性かな。
132961: 匿名さん 
[2019-06-28 11:11:01]
マルエツは中規模と小規模が一つずつ
コンビニ多数、飲食店多数、病院多数、薬局なども付近にあり、少し離れたところに銀座ドンキ
むしろ浜松町周辺にないものってなに
高級スーパーがないって話ならめっちゃどうでもいい
132962: 匿名さん 
[2019-06-28 11:12:05]
芝公園、愛宕山、芝離宮、浜離宮、日比谷公園 ◎
132963: 匿名さん 
[2019-06-28 11:17:10]
地下鉄マップで大門駅が大きく表示されてるけど、大江戸線と浅草線が使えるから便利だよ。
132964: 匿名さん 
[2019-06-28 11:22:26]
浜松町はオフィスや住宅が出来て人が増えればさらにお店なども増えるでしょう
それこそまだこれからスーパーなども出来るかもしれません
まだまだ発展途中で開発完成には程遠い状態ですし
これからが楽しみです
132965: 匿名さん 
[2019-06-28 11:59:37]
>>132962 匿名さん
それは言い過ぎ。
徒歩10分以内だと、芝公園・浜離宮・芝離宮くらいでしょ。
まあそれでも贅沢過ぎるけど。
132966: 匿名さん 
[2019-06-28 12:18:04]
家は汐留だけど、都営テニスコートは、芝公園、日比谷公園、区営は青山運動場を普通に使ってるよ。お参りは愛宕神社、増上寺。浜松町も同じエリア使いすると思うけど。
132967: 匿名さん 
[2019-06-28 12:30:47]
>>132966 匿名さん
御成門小学校の子供は芝公園ではなく遊具のある日比谷公園で遊ぶよね

132968: 匿名さん 
[2019-06-28 13:05:55]
内側
内側
132969: 匿名さん 
[2019-06-28 13:06:29]
芝公園に遊具沢山あるけど
132970: 匿名さん 
[2019-06-28 13:08:38]
御成門小学校までの通学路には、東京美術倶楽部や日赤本社があって木が茂ってますよ。
132971: 匿名さん 
[2019-06-28 13:20:55]
芝地区マーケット(マイバスケット含まず)
芝地区マーケット(マイバスケット含まず)
132972: 匿名さん 
[2019-06-28 13:21:36]
日比谷公園は開園130周年の2033年までに、バリアフリー化されます。少しずつ改修中。
132973: 匿名さん 
[2019-06-28 13:24:08]
他社路線との連絡が便利な場合ありますよね
他社路線との連絡が便利な場合ありますよね
132974: 匿名さん 
[2019-06-28 13:28:17]
実現しますかね?
実現しますかね?
132975: 匿名さん 
[2019-06-28 13:31:57]
アクセス線
アクセス線
132976: 匿名さん 
[2019-06-28 13:35:06]
羽田アクセス線は、サウスゲートスレにかなり書かれてるよ
132977: 匿名さん 
[2019-06-28 14:13:01]
このご時世、汐留浜松町辺りは上級国民しか住んでないでしょ。
山手線スレ民には関係のない世界。
132978: 匿名さん 
[2019-06-28 14:27:43]
まちづくり指針を改定/新橋・虎ノ門地区108ha/港区
https://www.kensetsunews.com/archives/337729

東京都港区は、2012年3月に策定した「環状2号線周辺地区まちづくりガイドライン」を「新橋・虎ノ門地区まちづくりガイドライン」に改定する。対象エリアを約108haに広げるとともに、パースや写真を使い6エリアの具体的な取り組みをイメージできるようにしたことが特徴だ。区は、計画が進む日比谷線虎ノ門ヒルズ駅など、変化する社会状況をとらえたまちづくりを計画的に誘導する考えだ。
7年ぶりの改定となるガイドラインでは、目指すべきまち全体の構造を明記。虎ノ門駅・虎ノ門ヒルズ駅周辺と新橋駅周辺を都市機能が集積する「新橋拠点」「虎ノ門拠点」に位置付け、両拠点をつなぐ新虎通りなどの結節軸がエリアを形成する骨格に位置付けた。さらに、結節軸に交差する形で日比谷公園から芝公園に至る南北軸を設定した。人々の活動や回遊性を高め、にぎわいを生み出す狙いだ。
6エリアの個性を生かすため、重点的に取り組む特徴的な方策を示した。このうち虎ノ門エリアは、世界都市東京の一翼を担う国際水準のビジネス機能の導入や災害時のBCP(事業継続計画)を確保する。愛宕山周辺エリアは、歴史を感じる景観と居住環境を実現。寺社を生かし、芝公園や日比谷公園など周辺とつながる緑のネットワークを形成する。
132979: 匿名さん 
[2019-06-28 14:29:36]
「新橋・虎ノ門地区まちづくりガイドライン」素案
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/documents...

より詳しい内容はこちら
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/190221-to...
132980: 匿名さん 
[2019-06-28 14:39:18]
芝公園、浜離宮、芝離宮は緑の中心として指定されていますね。
新虎通りは、表参道を凌ぐシンボルストリートになるでしょう。
132981: 匿名さん 
[2019-06-28 14:42:47]
緑のネットワーク図
緑のネットワーク図
132982: 匿名さん 
[2019-06-28 14:43:58]
新橋・虎ノ門地区まちづくりガイドライン  
麻布台・虎ノ門再開発エリアも入ってきました
新橋・虎ノ門地区まちづくりガイドライン ...
132983: 匿名さん 
[2019-06-28 14:55:08]
このあたりは徒歩圏です。といってもたまにしか歩きませんけど。
132984: 匿名さん 
[2019-06-28 15:05:36]
ハンドルのないバスの実証実験、公道走行は日本初
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1192960.html

ソフトバンクの子会社のSBドライブは、公道で自動運転の自律走行を実証する実験を東京港区のイタリア街で行う。期間は7月3日~7月5日。

実験は、自動運転用に設計された仏NAVYA(ナビヤ)製の11人乗りバス「NAVYA ARMA(ナビヤ アルマ)」を使用して行われる。「NAVYA ARMA」は、GPSなどで自車位置を測定し、レーザースキャナーなどで障害物を検知して、あらかじめ設定したルートを走行できる車両。日本国内のナンバーを取得すると共に、SBドライブにより走行環境に合わせた調整が行われる。

実験当日は、訓練を受けた運転手と補助要員が乗車し、不測の事態が起きた場合は手動運転に切り替える。一般車両の侵入を制限して専用空間にすることなく、自動運転車両が行動を走行するのは国内では初めてという。
132985: 匿名さん 
[2019-06-28 15:44:35]
新橋・虎ノ門エリアのポテンシャル凄い
新橋・虎ノ門エリアのポテンシャル凄い
132986: 匿名さん 
[2019-06-28 15:49:32]
森ビルに期待します!
132987: 匿名さん 
[2019-06-28 16:44:33]
超高級ホテルが続々とできるエリアですね。1億円くらいで庶民が住めるような手頃な分譲マンションなんてもうできないでしょうね。
132988: 匿名さん 
[2019-06-28 17:01:57]
浜松町、虎ノ門、1人でポジっていろいろ貼り付けても、ほとんどレス付かないね。みんな興味ないんだろう。
132989: 匿名さん 
[2019-06-28 17:03:57]
森ビル
森ビル
132990: 匿名さん 
[2019-06-28 17:07:07]
一人じゃないよ
132991: 匿名さん 
[2019-06-28 17:07:37]
>浜松町はオフィスや住宅が出来て人が増えればさらにお店なども増えるでしょう

無理だよ。基本的に住むことが主目的の街じゃないし、マンションが1つできて人口が増えても微々たるもの。ビジネスマンの数も大丸有や品川に比べるとかなり少ないから、商業施設作っても採算が合わない。無理やり作ったイタリア街みたいに閑古鳥が鳴いて企画倒れになるだけ。
132992: 匿名さん 
[2019-06-28 17:13:25]
虎ノ門・赤坂・六本木
虎ノ門・赤坂・六本木
132993: 匿名さん 
[2019-06-28 17:22:34]
>>132991
イタリア街をはじめ汐留の商業施設は飲食中心だけど日本有数の規模だよ
132994: 匿名さん 
[2019-06-28 17:29:39]
東京駅周辺
東京駅周辺
132995: 匿名さん 
[2019-06-28 17:38:45]
超高層ビルには小学校入居
インターナショナルスクールも
超高層ビルには小学校入居インターナショナ...
132996: 匿名さん 
[2019-06-28 17:51:43]
>>132991 匿名さん
そもそも港南4は企画もなく何もできない。浜松町のほうが再開発が多く将来性がある
132997: 匿名さん 
[2019-06-28 18:10:45]
>>132988 匿名さん
ちょっと写真貼るだけでボロクソに言われまくる誰かさんに比べると、まだレスつかたい方が平和でいいね
132998: 匿名さん 
[2019-06-28 18:13:44]
>>132991 匿名さん
だからこれから増えていけば変わるかもねって話でしょ?
なぜいちいち大丸有、品川と比べる?
浜松町は浜松町なりに発展すればそれでいいと思うけど
132999: 匿名さん 
[2019-06-28 18:16:27]
>>132991 匿名さん
無理だよの意味がわからないんだけど笑
店が増えるでしょうって言ってるだけなのに笑
べつに大規模商業施設ができるでしょうって言ってるわけでもないし
嫉妬で頭おかしくなったのかな?

133000: 匿名さん 
[2019-06-28 18:17:49]
>>132996 匿名さん
港南も企画ありますよ、1キロ先の品川駅で
133001: 匿名さん 
[2019-06-28 18:39:37]
>>132999 匿名さん

マンション、オフィスができたくらいで、店が増えることはないでしょう。クレアタワーもほとんど店らしい店が無いしね。
133002: 匿名さん 
[2019-06-28 18:51:12]
>>133001 匿名さん
意味不明なんだけど、オフィスができて少なからず飲食店入ってるなら、それは店が増えてるってことじゃん
133003: 匿名さん 
[2019-06-28 18:55:07]
>そもそも港南4は企画もなく何もできない。浜松町のほうが再開発が多く将来性がある


20000㎡の近隣住民が憩い集う緑溢れる公園がマンション公開空地直結で作られて、2012年に開園という企画があるよ。
20000㎡の近隣住民が憩い集う緑溢れる...
133004: 匿名さん 
[2019-06-28 18:56:18]
浜松町住民→1キロで銀座八丁目
港南住民→1キロで品川駅港南口

こんだけ立地に差があればそりゃ嫉妬もするよね
てかWCTさんの言い分だと家の周囲に商業施設は必要ないんじゃないの?笑
なんで浜松町に商業施設が出来ないとか騒いでるのか謎なんだけど
133005: 匿名さん 
[2019-06-28 19:01:12]
>>133003 匿名さん
6年前にできた公園の企画でポジる港難民
よっぽと何もないんだね
133006: 匿名さん 
[2019-06-28 19:05:46]
>>133004

そもそも、オフィスビルがビッチリたっている場所で
お店が増える余地があるのって話ですけど。
133007: 匿名さん 
[2019-06-28 19:08:04]
公園で憩うなんてどこにも行けない老人くらいだね。爆笑
133008: 匿名さん 
[2019-06-28 19:10:37]
>>そもそも港南4は企画もなく何もできない。浜松町のほうが再開発が多く将来性がある

オマエのマンションの隣接地には一体どんな企画があるんだ?
強力な電磁波を出す変電所か?25時まで騒音を撒き散らすJR線路か?
それとも汚水のにおいを撒き散らす下水ポンプ所か?小汚い雑居ビルか?

自画自賛だけなら許すがクソみたいな立地で他所と比較して偉そうに
ドヤッてんじゃねえよアホ。
オマエのマンションの隣接地には一体どんな...
133009: 匿名さん 
[2019-06-28 19:12:30]
>>133006 匿名さん
ウォーターズ竹芝、ソフトバンクビル、貿易センタービル周囲の開発、それぞれ多少なりとも商業施設入る予定だけど
なんの話をしてるの?
133010: 匿名さん 
[2019-06-28 19:14:05]
>>133008 匿名さん
またその画像ね、わざわざ保存してどんだけお気に入りだよ笑 きも
133011: 匿名さん 
[2019-06-28 19:14:09]
>>133008 匿名さん
俺なら都心を選ぶ
133012: 匿名さん 
[2019-06-28 19:16:27]
>>133008 匿名さん
坪800万円の物件は坪300万未満のあなたには縁ないんでしょうね

133013: 匿名さん 
[2019-06-28 19:18:14]
>>133008 匿名さん
パークコート浜離宮だね。再開発で見違えるように街が綺麗になった

パークコート浜離宮だね。再開発で見違える...
133014: 匿名さん 
[2019-06-28 19:18:47]
>>133008 匿名さん
変電所や線路が企画とか頭悪すぎだろ笑
わざわざ質問しなきゃそんなことすらわからないの?
おじいちゃんとうとうボケたのかな
133015: 匿名さん 
[2019-06-28 19:18:53]
>>133004
東京マンション坪単価ランキングでトップオブトップのPC浜離宮とランキング1000位からも大きく圏外の港区底辺のWCTと比較するってダイヤとウンコ比較するに近いほど虚しい比較だと思います。。。

133016: 匿名さん 
[2019-06-28 19:21:45]
貧乏人が吠えても説得力なし。せめて坪単価ランキング1000位以内に入ってから資産価値を自慢しような。
133017: 匿名さん 
[2019-06-28 19:23:25]
そもそも品川周辺は新航路で終わりだからね
むしろWCTなんて品川駅から離れてたお陰で騒音の影響少なくてまだマシなんじゃない?
それでも悪影響は免れないだろうが
133018: 匿名さん 
[2019-06-28 19:24:42]
>>133008 匿名さん
汚水臭いのはお前の車だろ
133019: 匿名さん 
[2019-06-28 19:24:43]
東京マンション人気ランキングで10年連続ベスト5入りのワールドシティタワーズとランキング圏外の底辺のPC浜離宮と比較するってダイヤとウンコ比較するに近いほど虚しい比較だと思います。。。

東京マンション人気ランキングで10年連続...
133020: 匿名さん 
[2019-06-28 19:26:01]
ウンコとダイヤってこれのことか?
ウンコとダイヤってこれのことか?
133021: 匿名さん 
[2019-06-28 19:27:05]
発狂始まりました
133022: 匿名さん 
[2019-06-28 19:31:54]
アクセスランキングが坪単価に反映されたらいいのにね
アクセスランキングが坪単価に反映されたら...
133023: 匿名さん 
[2019-06-28 19:32:55]
>>133019 匿名さん

勝ちどきの方が人気なんだねw
133024: 匿名さん 
[2019-06-28 20:10:13]
戸数が大きくて安いマンションほど買える人が多くなるからアクセスが多くなるだけのことを10年間自慢し続ける意義ってなんですか。徒歩10分圏内には再開発計画すらなく、嫌悪施設しかないのに、全く関係のない高輪の再開発をK4の再開発かのように語ることに違和感しかないんですけどw
133025: 匿名さん 
[2019-06-28 20:26:00]
>>133020 匿名さん
その比較ならパークコート浜離宮がダイヤだな

133026: 匿名さん 
[2019-06-28 20:26:48]
>>133020 匿名さん
確かにWCT前の運河はウンコ流れてるけど

133027: 匿名さん 
[2019-06-28 20:39:27]
上がダイヤ
下がウンコ
133028: 匿名さん 
[2019-06-28 21:05:21]
WCTはウンコだわ。臭いからな
133029: 匿名さん 
[2019-06-28 21:09:25]
浜離宮に対抗するとか1000年はやい
比較対象にもならん
133030: 匿名さん 
[2019-06-28 21:12:20]
今はこんな感じになりました
今はこんな感じになりました
133031: 匿名さん 
[2019-06-28 21:25:50]
>そもそも品川周辺は新航路で終わりだからね

終わって欲しい!!わかります。
 
終わって欲しい!!わかります。 
133032: 匿名さん 
[2019-06-28 21:27:08]
>>133028 匿名さん
安いからウンコだろ

133033: 匿名さん 
[2019-06-28 21:28:03]
>>133030 匿名さん
見違えるほど変わりましたね

133034: 匿名さん 
[2019-06-28 21:29:14]
>>133031 匿名さん
高輪ゲートウェイは浜松町から5分と近いから活性化しそうだけど
133035: 匿名さん 
[2019-06-28 21:30:11]
>>133031 匿名さん
いくら航路に近くても浜松町に近いから大丈夫だよ

133036: 匿名さん 
[2019-06-28 21:31:09]
>>133031 匿名さん
確かに港南4は終わった。

133037: 匿名さん 
[2019-06-28 21:32:20]
>>133030 匿名さん
再開発は凄いですね。坪900万でも納得です

133038: 匿名さん 
[2019-06-28 21:39:14]
>>133031 匿名さん
浜松町なら新航路の影響もなく高輪ゲートウェイまで4分ですね


133039: 匿名さん 
[2019-06-28 21:40:00]
>>133031 匿名さん
港南4は高輪ゲートウェイは浜松町経由になりますよね
133040: 匿名さん 
[2019-06-28 21:58:36]
>>133030

見事に線路脇。しかも恵比寿なんかと違って線路のほうが高いとこを通ってる。
事務所棟だから関係ないんだろうが、立地はひどいね。
133041: 匿名さん 
[2019-06-28 22:00:27]
>>133040 匿名さん
そうかな?令和時代では最高立地だけどね

133042: 匿名さん 
[2019-06-28 22:03:45]
>戸数が大きくて安いマンションほど買える人が多くなるからアクセスが多くなるだけのことを

安くても興味無いマンションにはアクセスしないだろうね。
俺は安くても都心3区以外のマンションなんかアクセスしないわ。
133043: 匿名さん 
[2019-06-28 22:07:34]
>>133042 匿名さん
WCTとかにはアクセスしてあげてね
133044: 匿名さん 
[2019-06-28 22:07:46]
>>133041

ようするに、もう良い立地はなくなってきてるということだ。
もっと良い立地でもっと安かったのに今買う人はかわいそうだね。
 
ようするに、もう良い立地はなくなってきて...
133045: 匿名さん 
[2019-06-28 22:09:10]
平成時代に良い場所にはもうマンションが建っちゃったからね。
133046: 匿名さん 
[2019-06-28 22:37:25]
>>133045 匿名さん
パークコート浜離宮ザタワーみたいな都心はもう無理だね
133047: 匿名さん 
[2019-06-28 22:38:50]
駅力は
乗り換えでしょうか?
通勤の利便性
駅力は乗り換えでしょうか?通勤の利便性
133048: 匿名さん 
[2019-06-28 22:45:42]
A街区・複合棟(高さ325.24m)は「あべのハルカス」(高さ300m)を抜き、日本一の超高層ビルになります。 ただし、2027年9月には東京駅近くに高さ390mのビルが完成する予定なので、日本一の期間は4年半ほど
A街区・複合棟(高さ325.24m)は「...
133049: 匿名さん 
[2019-06-28 22:47:47]
B-1街区・住宅棟(高さ262.81m)は完成時に日本で4番目の高さになります。マンション主体のビルとしては日本一です。 B-2街区・住宅棟(高さ237.20m)もマンションとしては日本で2番目の高さになります。
133050: 匿名さん 
[2019-06-28 22:56:02]
パークコート浜離宮ザタワーは最高だったね。投資で3000万ありがとう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる