東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 19:32:35
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

132901: 匿名さん 
[2019-06-27 21:31:04]
そりゃ、海に面した立地だから最高の眺望で公園も直結。
しかもリニア中央新幹線始発にもなるターミナル品川駅から徒歩!!

しかもマンション内にはプールを始め豪華充実の設備や店舗!
この奇跡のような立地に住みたい人は永遠に多いままでしょう!
 
そりゃ、海に面した立地だから最高の眺望で...
132902: 匿名さん 
[2019-06-27 21:32:47]
品川駅の大発展を楽しみに見守りながら暮らす満足感!
もうここを離れる気はしません!
 
品川駅の大発展を楽しみに見守りながら暮ら...
132903: 匿名さん 
[2019-06-27 21:33:45]
品川を買わなかった人はここで無理ネガしつつ自分を慰める日々。
132904: 匿名さん 
[2019-06-27 21:39:19]
>>132902 匿名さん
パークコート浜離宮なら便利だね。売りたくないだろうね

132905: 匿名さん 
[2019-06-27 21:40:31]
>>132903 匿名さん
品川まだあるよ

品川まだあるよ
132906: 匿名さん 
[2019-06-27 21:46:23]
>>132904 匿名さん
話題の品川駅や高輪ゲートウェイ近いからね

132907: 匿名さん 
[2019-06-27 21:52:59]
>>132900 匿名さん

住民じゃなくてスミフが依頼してる会社があるんじゃない?
ドトールなんてまだ売れ残ってるんだから人気ある訳ないよ

トミヒサなんて中古ほぼ無いくらいだよ
132908: 匿名さん 
[2019-06-27 21:59:55]
>>132902 匿名さん
浜松町さん気持ちは分かるけど興奮しないで
132909: 匿名さん 
[2019-06-27 22:42:22]
>>132905

さすが素晴らしい立地ですね!!
 
さすが素晴らしい立地ですね!! 
132910: 匿名さん 
[2019-06-27 22:42:43]
私も羽田線越えて 毎日 眺めたいなー 
私も羽田線越えて 毎日 眺めたいなー 
132911: 周辺住民さん 
[2019-06-27 22:44:59]
>>132904 匿名さん

パークコート浜離宮ならというか浜松町自体不便でありえない
まともなスーパーのひとつもなく買い物にも困るレベル。
132912: 匿名さん 
[2019-06-27 22:59:53]
WCTは品川駅の正面のウォターフロントの希少な立地に建つフラッグシップ物件です。
内陸のマンションではすぐ隣にタワーが建ったり、周辺の雑居ビルが開発されて眺望が奪われてしまうことも少なくないですが、周辺を100m以上の幅の運河や大学敷地、公園に囲まれ高い建物は一切なく、順光で白く耀くレインボーブリッジからお台場、海ほたる、富士山など遮るもののない360度パノラマの眺望を楽しむことができます。

この写真を見れば、もはや説明など不要でしょう。
WCTは品川駅の正面のウォターフロントの...
132913: 匿名さん 
[2019-06-27 23:12:58]
>>132912 匿名さん

凄いですね。
各部屋それぞれに魅力ある眺望で
スカイラウンジや屋上テラスなどの共用施設からは富士山からお台場までカバー出来てしまうWCT
世界のリニア品川駅から徒歩13分の奇跡!
132914: 匿名さん 
[2019-06-27 23:16:07]
高輪ゲートウェイを新宿東口(アルタ前)の縮尺に当てはめると、こんな感じ
高輪ゲートウェイを新宿東口(アルタ前)の...
132915: 匿名さん 
[2019-06-27 23:20:19]
マンションの人気もトップクラスですが、なんと言っても将来地価が上がる駅1位は2位以下の渋谷などをダブルスコアのダントツで引き離しで「品川・品川新駅周辺エリア」。
最近の地価上昇がどうのとかそんな細かい話はどうでもよい。他を一切寄せ付けない圧倒的な強さです。
興奮せざるを得ないネガさんのつらい気持ちもよーくわかります。
マンションの人気もトップクラスですが、な...
132916: マンション掲示板さん 
[2019-06-27 23:29:47]
>>132900 匿名さん
絶賛売れ残りのドトールが3位って、どんな宣伝ゴリ押しランキングだよ(笑)
132917: 匿名さん 
[2019-06-27 23:31:58]
>>132912

久々の書き込みの検討者です。自分もいろいろ調べましたが、人気の
理由がわかってきました。要素はいくつかありますが、まず、充実
したマンション内の共用設備や店舗の存在ですね。
自分はあまり関係ないですが、家族の食事なそ日々の買い物などは
非常に便利でしょう。

あとは公園や運河や大学の敷地に囲まれて隣りに建物が建ってしまう
可能性が低いこと。海側はもちろん眺望が良いですが、その他の方向
も眺めが抜けていますね。せっかくタワーマンション買って、
眺望無しは寂しいですからね。

それと、この物件は全戸の玄関脇に専用トランクルームが付いていて
収納出来るのが良いですね。他のマンションも調べましたが、
トランクルームは共用だったり、月額料金が必要だったりで意外と
専有トランクルームはほかのマンションには無いです。
あと、管理費や駐車場代が安いことも理由でしょう。港区で駐車場代
25,000円は、マンションでも一般駐車場でも他にはまず無いと思います。

そして、将来の発展が大きく期待されている品川エリアの物件なので
長期にわたって安定した資産価値が望めること。
近くの天王洲アイルの景観はおまけみたいなもんでしょう。

ここに移ると今より片道の通勤時間が50分短縮され、職住近接が実現
できますが、中古なのでなかなか希望の広さと間取りが出ないのは
致し方ないですね。じっくりと待ちたいと思います。
132918: マンション掲示板さん 
[2019-06-27 23:38:12]
>>132917 匿名さん
随分前からWCTお気に入りのようですが、まだ買えてないんですか?
単に予算の問題では?
新築じゃないんだし、あまり間取りとか気にしすぎて、かつ出たら即決くらいの予算が無いなら、なかなか中古を買うのは難しいよ。
徐々に値上がってるから、1~2年も検討してたら、どうしても過去価格と比べてしまい手を出せなくなる悪循環なのでは?
1時間20分の通勤頑張ってください。
132919: 匿名さん 
[2019-06-27 23:38:43]
>>132914
高さは別として建物の長さを考えると、実際そんなもんだな。JRは本当は高層タワーを建てたかったらしいが、羽田の規制で高さが140mくらいしか取れない分、建築面積を思いっきり広げたらしい。今年から着工して、見たことも無い巨大な建物が徐々に威容を現してくることになるだろう。
132920: 匿名さん 
[2019-06-27 23:48:37]
>>132918

予算は十分あります。ただ、条件があってリビング20畳以上、3LDK以上、
25階以上、中庭向きじゃない物件が希望です。そういう物件も豊富にある
みたいですが、2000世帯もある割りに意外と中古の売り出し数自体が
少ないんですよ。そういう条件の良い部屋は、オーナーがなかなか
手放さないんだろうなあと思ってます。

たぶん私みたいな人は多いんじゃないかな?だから、ちょくちょく新規
売り出し物件をチェックしてて仲介サイトへのアクセス数が多くなるん
じゃないかなと。
132921: マンション掲示板さん 
[2019-06-27 23:52:37]
>>132920 匿名さん
そういう条件の折り込みチラシよく見かけるけど、都心まで1時間20分の郊外じゃチラシは入らないか。
営業に相手されてないだけじゃないですか?
132922: 匿名さん 
[2019-06-27 23:52:53]
>>132920

5-6年前の震災後くらいには、大売出しで常に50件~60件の玉数があった。最近はたしかに少ないな。
132923: マンション掲示板さん 
[2019-06-28 00:05:57]
>>132920 匿名さん
予算2億もあれば売る人居るから、条件指定で売り物件募集かけてもらったら?
132924: 匿名さん 
[2019-06-28 00:09:04]
>>132917

本気で買う気なら、条件提示して不動産屋に登録しといたほうがいい。そういう条件の物件は人気だから、ネットに広告出る前に決まっちゃうぞ。何㎡か知らんが、その条件だと最低90㎡からだろう。価格は坪単350万、1億弱はみといたほうが良いな。
132925: 匿名さん 
[2019-06-28 00:24:48]
まとめると、身の丈にあったチンケなマンションに住めってことだわなW
山手線内側は坪単価700の世界だわなW
132926: 匿名さん 
[2019-06-28 00:40:04]
>>132925

そんなにするかよ。笑
132927: 匿名さん 
[2019-06-28 00:46:17]
さあ 駅力の話を
さあ 駅力の話を
132928: 匿名さん 
[2019-06-28 01:13:10]
駅力
駅力
132929: 匿名さん 
[2019-06-28 01:21:03]
乗客伸び率で上位に大崎や品川、東京みたいなすでに大きい駅が入ってるのはすごい。これからは、この辺の時代だね。
乗客伸び率で上位に大崎や品川、東京みたい...
132930: 匿名さん 
[2019-06-28 06:40:54]
駅力
駅力
132931: 匿名さん 
[2019-06-28 07:35:24]
>>132930 匿名さん
山手線の中心は東京駅だけど地下鉄の中心は大手町なんだね
132932: 匿名さん 
[2019-06-28 07:41:48]
東京駅あっての大手町ですしね。
如何に山手線が強大かがわかります。
132933: 通りがかりさん 
[2019-06-28 08:04:50]
>>132931 匿名さん

それだと、JRの中心は品川か?

それだと、JRの中心は品川か?
132934: 匿名さん 
[2019-06-28 08:21:37]
資産インフレ率=(現在の中古時価-新築価格)÷新築価格
資産インフレ率=(現在の中古時価-新築価...
132935: 匿名さん 
[2019-06-28 08:22:09]
さすが、新橋駅!!
132936: 匿名さん 
[2019-06-28 08:24:04]
市町村
市町村
132937: 匿名さん 
[2019-06-28 08:34:10]
港区の資産インフレ率が33%だから、それ以下は港区でも上昇率が低い。
33%以上 六本木1丁目、新橋、品川、白金高輪、外苑前、田町迄
物件は、最寄り駅で計算されている様です。
132938: 匿名さん 
[2019-06-28 08:37:11]
溜池山王抜けてました すみません。
132939: 匿名さん 
[2019-06-28 08:37:40]
>>132933 通りがかりさん
その図を誰が見てもJRの中心は東京駅でしょ
132940: 匿名さん 
[2019-06-28 08:43:45]
地下鉄網も、山手線駅を目指して作られている様子がわかりますね。
132941: 匿名さん 
[2019-06-28 08:46:07]
>>132934 匿名さん
WCT最寄りの天王洲アイル駅もインフレ率32%で19位にランクイン。Vタワー最寄りの品川駅は43%で5位だからわずかにおよばず。山手線エリアでは新橋駅のツインパークスの強さを見せられましたね。
132942: 匿名さん 
[2019-06-28 08:48:00]
現在買うなら、新築は山手線内側で中央線より南、中古は資産インフレ率が低い山手線内側買えってことだね。
132943: 匿名さん 
[2019-06-28 08:49:19]
山手線内側で現在資産インフレ率が低く、近くに再開発がある地区って浜松町だね。
132944: ご近所さん 
[2019-06-28 08:50:48]
どうかな
どうかな
132945: 匿名さん 
[2019-06-28 08:55:19]
浜松町の再開発は来年のオリンピック前あたりから徐々に出来てくるから楽しみだね
132946: ご近所さん 
[2019-06-28 09:05:32]
距離感
距離感
132947: ご近所さん 
[2019-06-28 09:09:11]
内側?
内側?
132948: ご近所さん 
[2019-06-28 09:22:30]
やはり乗り換えの利便性は新宿、渋谷?
やはり乗り換えの利便性は新宿、渋谷?
132949: 匿名さん 
[2019-06-28 09:22:31]
>>132944 ご近所さん
JR東日本は本社が新宿だし世界最大のターミナルだから新宿中心になるのは仕方ない
132950: 匿名さん 
[2019-06-28 09:31:07]
世界最大のターミナルでも御苑、神宮、代々木公園、戸山公園と近くに緑が山ほどあるのも凄い

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる