東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 23:50:24
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

132451: 匿名さん 
[2019-06-25 23:29:12]
今日浜松町ネガのネタ探して浜離宮行ったついでに勝どきまで行った港南さん
132454: 匿名さん 
[2019-06-25 23:41:55]
WCT民は本当に気持ち悪いな
132455: 匿名さん 
[2019-06-25 23:42:14]
>家の近所から対岸の汐留、浜松町が見えるけど
>正直言っちゃうと他の立派なタワーに較べて、最近建ったパークコートとやらは小さく背も低くて見劣りする
>前に浜離宮側からそのマンションの眺望写真をアップしてたの見たけど・・・両脇のマンション群を必死でカットしてたのには大笑いした。
>両隣のタワーを入れちゃうと、ミニマンションがあまりにミジメになるから気持はよくわかる(笑)


少なくとも、芝浦、港南からはパークコート浜離宮は浜松町駅周辺の世界貿易センタービルなどに完全に被るから見えない。パークコートがどう見えるのかもわからないはずだな。加えて港南の住民が浜松町を対岸と表現することも無い。まあ、勝どきあたりの住民だろう。
132456: 匿名さん 
[2019-06-25 23:53:15]
川向こうの人は内陸部の庭園に憧れているんですか?
住まいの価値もエリア年収も全然違いますし、なんかいまいちピンとこないですね。
132457: 匿名さん 
[2019-06-26 00:07:20]
>>132456

勝どき、晴海は都心3区の中央区とは言っても、銀座や日本橋とは並べられませんからね。平均年収800万しかない地域。中央区の平均年収上位10小学校区に月島第一、月島第二、月島第三小学校は出てきません。
勝どき、晴海は都心3区の中央区とは言って...
132458: 匿名さん 
[2019-06-26 00:12:06]
千葉や神奈川の人あるあるとして、勝どきを中央区だとは知らない。
晴海はオリンピックの影響で知っている人も増えた。
132459: 匿名さん 
[2019-06-26 00:16:04]
このスレッドを見ている人が見ているスレッド、だいたい、浜離宮ネガしてるのがどこの住民かわかるwww しかも最後のが貧乏人しか見ないスレでクソ笑える「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」




ベランダ喫煙 止めろよXX

東京サウスゲート計画<18>

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー

23区内の新築マンション価格動向(その67)

山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

132460: 匿名さん 
[2019-06-26 00:20:14]
小石川とか浜離宮とかネガして煽ってるのは、


「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」

これと、

「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」

これと、

「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」

これな。笑
132461: 匿名さん 
[2019-06-26 00:21:29]
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をするヤツが山手線スレに来るなよ。。。笑
132462: 匿名さん 
[2019-06-26 05:21:29]
芝浦・港南地域は、運河に囲まれた特徴ある水辺地域ですが、残念ながら水質は決してきれいとは言えず、特に夏場は悪臭で近隣からクレームが毎年のようにあります。

これは、東京都が雨水と汚水を同一管によって排除する「合流式下水道」というシステムを採用しているため、雨天時に未処理下水が当該運河に放流されており、それが水質汚濁や悪臭の原因となっていると強く推察されました。
132463: 匿名さん 
[2019-06-26 05:24:08]
雨の日は特に臭気レベルが強くなる傾向があるのは知ってる人も多いでしょう。

都心における排せつ行為が増える日中の時間帯に集中して(臭気レベルが)高くなっていることから、やはり臭気の原因の大部分は、雨水に混じる下水放流そのものと結論付けられそうです。

なお、今回「雨天翌日」のデータを分けたのは、雨の影響が翌日まで及んでいる可能性が高かったためです。

臭気は排出された汚物は運河底に沈殿し時間をかけて分解され、その際に硫化水素という有毒なガスを発生させます。
132464: 匿名さん 
[2019-06-26 05:26:00]
東京都の「合流式下水道」の帰結としての下水放流が、芝浦港南地域の運河の悪臭の原因

しかし、都は、この下水道システムをすぐには解消できない、としています。

まあ今のところ無理ですよね。

既に運河底に沈殿した汚物が硫化水素に分解される前に浄化させることも必要です。
132465: 匿名さん 
[2019-06-26 06:52:33]
>>132450 匿名さん
ツインパークスやパークコート浜離宮なら1キロ圏にヒルトン系の最高級ブランド コンラッド、IHG系の最高級ブランド インターコンチネンタル、ハイアット系の最高級ブランド アンダーズ、マリオット系の最高級ブランド エディションそして今回のメズム

132466: 匿名さん 
[2019-06-26 06:53:39]
>>132463 匿名さん
港南4の悪臭は周知の事実だからその話題はもういいよ

132467: 匿名さん 
[2019-06-26 07:26:30]
港南芝浦の運河が綺麗だと思うなら泳いでみなよ
港南芝浦の運河が綺麗だと思うなら泳いでみ...
132468: 匿名さん 
[2019-06-26 07:27:42]
環境基準はクリアしていますね。港南で近隣からのクレームは真っ赤な嘘でしょう。
 
環境基準はクリアしていますね。港南で近隣...
132469: 匿名さん 
[2019-06-26 07:33:10]
ジェットツーリングやクルーザーは頻繁に来ますね。
132470: 匿名さん 
[2019-06-26 07:47:26]
>>132468 匿名さん
最低限のレベルをクリアしているだけだよ。逆に臭いそうなデータだね

132471: 匿名さん 
[2019-06-26 07:48:07]
>>132469 匿名さん
迷惑だね

132472: 匿名さん 
[2019-06-26 07:48:38]
>>132468 匿名さん
港南大橋って、WCTの北側すぐのとこにある橋でしょ?
これ見る限り普通に環境基準下回ってるんだけど
132473: 匿名さん 
[2019-06-26 07:49:54]
>>132468 匿名さん
環境基準を超えてるのに悪臭するんですね

132474: 匿名さん 
[2019-06-26 07:55:08]
>>132468 匿名さん
実住民は苦情しているから悪臭するんでしょうね
データよりも実住民の意見の方が参考になります

実住民は苦情しているから悪臭するんでしょ...
132475: 匿名さん 
[2019-06-26 08:08:08]
>>132474 匿名さん

そりゃ芝浦運河は放流されるからそうでしょ
で、京浜運河と何の関係があるの?
132476: 名無しさん 
[2019-06-26 08:09:10]
>>132474 匿名さん
運河の悪臭は港南に巨大な汚物貯留施設ができるまでの辛抱だそうです。
132477: 匿名さん 
[2019-06-26 08:13:21]
臭いが問題になっているのは芝浦だね。港南ではまったく問題になってない。
132478: 匿名さん 
[2019-06-26 08:16:18]
>>132472 匿名さん

CODは低い方が環境基準クリア、DOは高い方が環境基準クリア
CODは低い方が環境基準クリア、DOは高...
132479: 匿名さん 
[2019-06-26 08:16:38]
>>132464 匿名さん

海に出される水より、合流式のせいで地面に糞尿溢れる君の家の心配したら? 破傷風とか気をつけてね
湾岸は分流で整備されてて問題ないよ。
132480: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-26 08:18:27]
>>132477 匿名さん
残念ながら港南でも問題になっています。実際に臭いしね

残念ながら港南でも問題になっています。実...
132481: 匿名さん 
[2019-06-26 08:22:37]
>>132480 検討板ユーザーさん

その写真どっちも芝浦だけど頭大丈夫?
132482: 匿名さん 
[2019-06-26 08:24:33]
芝浦あたりの運河は東京湾防潮堤防の内側の水が滞留する閉鎖性水域、港南の京浜運河は防潮堤防の外側で潮の満ち引きが常にあるから実質的には海。だから、水質が良いのは当たり前。特にCODに好影響がでる。
132483: 匿名さん 
[2019-06-26 08:25:01]
>>132474 匿名さん

だから、それ芝浦地区な。
132484: 匿名さん 
[2019-06-26 08:26:15]
>>132474 匿名さん

芝浦の新芝運河のことですね。
132485: 匿名さん 
[2019-06-26 08:27:08]
>>132480 検討板ユーザーさん

それ、芝浦とお台場。
132486: 匿名さん 
[2019-06-26 08:29:19]
港南の京浜運河は唯一、COD、DOともに環境基準クリアしてるから、問題ないでしょう。
港南の京浜運河は唯一、COD、DOともに...
132487: 匿名さん 
[2019-06-26 08:30:54]
>>132480 検討板ユーザーさん

それ、新芝運河です。
132488: 匿名さん 
[2019-06-26 08:40:54]
港南の人の必死さは伝わるけど芝浦と港南なんてすぐ近くでしょ。
132489: 匿名さん 
[2019-06-26 08:42:44]
>>132486 匿名さん
では港南が臭いのはなぜ?
132490: 匿名さん 
[2019-06-26 08:46:36]
港南の人は臭いの原因は芝浦でそこからの臭いが港南まで来ていると言いたいのかな。そんなことないよ。実際にWCT前の運河の臭いも同じだよ
132491: 匿名さん 
[2019-06-26 08:47:12]
これが竹芝、浜離宮まで流れていって、魚の生存も許さない過酷な水質を作るかと思うと胸熱ですね。
132492: 匿名さん 
[2019-06-26 08:48:56]
港区の中心浜松町から見たら芝浦も港南も一緒なんだけど。あの辺の悪臭というイメージしかない。
132493: 匿名さん 
[2019-06-26 08:50:45]
>>132488 匿名さん

あんたの出した写真の地点、札の辻近くだよ?
地理も駄目だった人なの? 他は言わずともわかってるけどさ
132494: 匿名さん 
[2019-06-26 08:51:24]
>>132491 匿名さん
残念ながら海から逆流はしないよ。そのためのポンプ所だから
132495: 匿名さん 
[2019-06-26 08:52:09]
>>132489 匿名さん

臭くないですね。環境基準をクリアしてますから。臭かったら水辺のレストランなど、営業は無理でしょう。
臭くないですね。環境基準をクリアしてます...
132496: 匿名さん 
[2019-06-26 08:52:48]
>>132493 匿名さん
だから?
132497: 匿名さん 
[2019-06-26 08:54:39]
>>132495 匿名さん
臭いのが苦手な人はレストランに行かなければいい話ですね。ただ天王洲アイルはまだ臭いマシですよね。
132498: 匿名さん 
[2019-06-26 08:55:42]
>>132494 匿名さん

魚の生存は出来ますね。京浜運河はシーバス釣りの名所。
魚の生存は出来ますね。京浜運河はシーバス...
132499: 匿名さん 
[2019-06-26 08:57:31]
>>132497 匿名さん

予約しないと入れない大人気のレストランによく言うわw
予約しないと入れない大人気のレストランに...
132500: 匿名さん 
[2019-06-26 08:59:27]
港南が言ったこと矛盾だらけですね

嫌悪施設の500mエリア      「500mも離れてる」
1km以上の品川駅         「1kmくらいしか離れてない」
1kmも離れてない隣町の芝浦    「別エリアだろ!」

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる