東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

132351: 匿名さん 
[2019-06-25 15:39:39]
田舎から上京すると、あのくらいで騒ぐんだね。
132352: 匿名さん 
[2019-06-25 15:40:32]
浜離宮で騒ぐんだったら、港南運河は大騒ぎになっちゃうね
132353: 匿名さん 
[2019-06-25 15:41:08]
羽田線超えた運河は臭います
132354: 匿名さん 
[2019-06-25 15:42:03]
秋田の奥入瀬渓谷か、高知の四万十川から出てきたんじゃないの?
132355: 匿名さん 
[2019-06-25 15:47:58]
運河や堀でも狭くて流れてなさそうな場所は水が溜まって魚が浮いてたりして腐ってそうな感じがするね。浜松町とか芝浦あたりの運河。勝どき、豊洲あたりはまだマシな感じ。
132356: 匿名さん 
[2019-06-25 15:49:11]
水が溜まってるのは、皇居ですよ。
132357: 匿名さん 
[2019-06-25 15:50:30]
浜離宮周辺の堀がダメなら皇居になんか住めないんだろうね。
132358: 匿名さん 
[2019-06-25 15:51:43]
港南運河のヘドロは、業者が建機ですくって廃棄するんだね。何処に持ってくんだろう?港南5丁目?
132359: 匿名さん 
[2019-06-25 15:55:12]
ゴミが浮いてたり死んだ魚が浮いてたりするのは、見てても気持ちいいもんじゃない。まだ、クラゲが浮いてるほうが、外海との海水の入れ替わりがあるんだなという感じで印象は良い。
大きなボラがスズキが跳ねてたら、湾奥としては十分綺麗そう。
132360: 匿名さん 
[2019-06-25 15:56:08]
今の時期港南に行くと、ヘドロの臭いがするよ
132361: 匿名さん 
[2019-06-25 15:56:33]
>>132358 匿名さん

そうなんだ。大きい船も通るからかな?
狭い運河とかは浚渫さえされない感じ?
132362: 匿名さん 
[2019-06-25 15:57:26]
>>132360 匿名さん

そうなんだ。浜松町は?
132363: 匿名さん 
[2019-06-25 15:58:39]
浜松町あたりの運河は見るからに汚そう。
132364: 匿名さん 
[2019-06-25 15:58:56]
港南口降りた時に、臭った時もあったしな
132365: 匿名さん 
[2019-06-25 16:02:51]
港南がいつも臭うなんて言ってないよ。湿度が高くて気温上昇した日だよ。
132366: 匿名さん 
[2019-06-25 16:05:13]
温度が高くなるとニオイ分子の揮発性は高くなり、気温が上がると上昇気流が発生するから、運河の臭いが拡散するよ。
132367: 匿名さん 
[2019-06-25 16:05:48]
WCTさんの浜松町ネガってワンパターンでつまらん、内容もどうでもいいことだし
もっと住人が顔真っ赤にしそうなことでネガってくれ
132368: 匿名さん 
[2019-06-25 16:21:37]
浜松町に運河なんてないですよ。

古川なら田町との境目くらいに流れていますが、古川は汚いですね。
132369: 匿名さん 
[2019-06-25 16:23:28]
川は上流から下流へ。古川の汚いものは全て港南へ
132370: 匿名さん 
[2019-06-25 16:25:08]
芝浦の汚れも全て港南へ
132371: 匿名さん 
[2019-06-25 16:29:38]
古川沿いは安いのだけが魅力。
132372: 匿名さん 
[2019-06-25 16:32:28]
古川沿いの物件は安くても無理。 港南物件も安くても無理。
132373: 匿名さん 
[2019-06-25 16:39:28]
古川沿い物件って、クレストプライムタワー芝、パークコート麻布十番、三田小山西再開発(仮)あたりですね。
132374: 匿名さん 
[2019-06-25 17:26:06]
>>132291 匿名さん

滞留すると色が気持ち悪い
132375: 匿名さん 
[2019-06-25 17:49:53]
港南って浜松町、田町、勝ちどき、豊洲の下流ですよね。
132376: 匿名さん 
[2019-06-25 18:05:20]
>132374
この人、理科を勉強してこなかったのかな? 水族館にも行かれてたと思うのですが、なんか恥ずかしいです。

もう一度教えてあげますね。水は、青以外の色を吸収します。海は青色に見えますが、空の色を反射しているから更に青く見えます。川や池では、周辺の緑を反射するので青緑色に見えるんですよ。
132377: 匿名さん 
[2019-06-25 18:08:54]
汚水が流れる巨大運河が家の目の前にある人が浜離宮のほっそい水路で大騒ぎしてるのが笑える
132378: 匿名さん 
[2019-06-25 18:18:13]
>>132377 匿名さん

流れがないほっそい水路だから汚らしいのでは?
132379: 匿名さん 
[2019-06-25 18:20:34]
>>132367 匿名さん

港南さんは今日は不在では?写真ペタペタがない。
132380: 匿名さん 
[2019-06-25 18:29:35]
今日は、浜離宮近くに住んでいる人になりすましてましたからね
132381: 匿名さん 
[2019-06-25 18:32:01]
今日は港南さんはいなかったみたいだね。港南臭いにも反応無いし。浜松町ネガは関係ない人でしょう。
132382: 匿名さん 
[2019-06-25 18:33:41]
浜松町ネガ=港南ネガの図式。
132383: 匿名さん 
[2019-06-25 18:35:48]
浜松町は海に面してないんだけど。面してるのは港区海岸
132384: 匿名さん 
[2019-06-25 18:54:43]
内陸側の浜松町からでも湾岸の浜離宮を楽しめる立地の妙。

港南は港南。
火力発電所もゴミ処理場も楽しめる。
132385: 匿名さん 
[2019-06-25 19:03:29]
面白いね。最近、港南ネガさん、品川埠頭の写真貼るしかなくなって、貼っても港南写真大量ペタペタされて、完全劣勢だから港南になりすまして浜松町ネガして港南の敵を増やす作戦w
それを指摘されたら、即座に浜松町ポジしつつ港南ネガで誤魔化すからバレバレ。
132386: マンション検討中さん 
[2019-06-25 19:08:08]
浜松町も港南もどこも、運河の水飲むわけじゃないんだし
大差無いでしょ。
それよりも大事なのは街の景観と生活環境。
132387: 匿名さん 
[2019-06-25 19:11:01]
>>132383 匿名さん

お上りさんは知らないかもだけど、浜離宮の住所は海岸じゃないんだよ。
またひとつ賢くなれたね!
132388: 匿名さん 
[2019-06-25 19:11:58]
>>132385 匿名さん

なんとか港南WCTをギャフンと言わせたい豊洲若葉マークさんね!

このすぐ上にも書き込んでる、あの人は恨みと妬みの塊だわ。笑
132389: 匿名さん 
[2019-06-25 19:14:26]
まあ外海にいち一番近い高浜運河のWCT前は江戸前のスズキが跳ねる綺麗な海水
芝浦は流れが悪く水質は落ちる
滞留している浜離宮は最悪ですね。
132390: 匿名さん 
[2019-06-25 19:20:33]
>132387
なんか恥ずかしいですよ。スレの流れ読めてないのかな?
132391: マンション検討中さん 
[2019-06-25 19:22:46]
あまりにもくだらない書き込みが多いけど、運河の水質、ちょっと調べてみましたよ。化学的酸素要求量の値が高いほど水質が悪いことを意味します。環境基準は8ml/?以下ですが、港区の調査で環境基準を満たしているのは港南大橋付近だけですね。

観測点としてはWCTに一番近い地点が、一番水質が良く環境基準を満たしているということになります。やはり、あの辺は運河とはいえ、ほとんど東京湾ですから水質は綺麗なのでしょう。もちろん臭いとかいうことも無いはずです。この議論はここまで。
 
あまりにもくだらない書き込みが多いけど、...
132392: 匿名さん 
[2019-06-25 19:24:13]
>>132389 匿名さん
WCT前の運河は顔をつけられないくらい水が汚いらしいよ
132393: 匿名さん 
[2019-06-25 19:25:47]
あの~そのグラフに出てる地名、殆ど知らないんですけど
132394: 匿名さん 
[2019-06-25 19:27:59]
運河の表層は綺麗に見えても、底にヘドロが溜まってるから臭いんでしょ
132395: 匿名さん 
[2019-06-25 19:36:13]
遊泳禁止の理由の1つ
ふん便性大腸菌群数は最大7,200個/100ミリリットルで、国際水泳連盟が定める基準値「1,000個/100ミリリットル以下」の7倍以上だから
132396: 匿名さん 
[2019-06-25 19:37:32]
お台場でこれなんだから、港南はもっと酷いんだろうね
132397: 匿名さん 
[2019-06-25 19:39:33]
糞便性大腸菌群
132398: 匿名さん 
[2019-06-25 19:51:00]
>>132391 マンション検討中さん
だからWCT前の運河は汚くて悪臭がするんですね
132399: マンション検討中さん 
[2019-06-25 19:57:43]
>>132398

ちなみにDO(溶存酸素量)、こちらは高いほど良いのですが、港区の運河は全地点環境基準を上回っています。なかでも一番良いのが港南。水質が一番良いのは港南ですよ。もう、その話題は無理なのでやめましょう。
 
ちなみにDO(溶存酸素量)、こちらは高い...
132400: 匿名さん 
[2019-06-25 20:00:27]
WCT前の運河は汚くて悪臭がするんですね
132401: 匿名さん 
[2019-06-25 20:03:46]
オリンピック迄に大腸菌問題解決するのかな? 3重スクリーン使うと改善するみたいけど・・・
オリンピック迄に大腸菌問題解決するのかな...
132402: 匿名さん 
[2019-06-25 20:05:38]
お台場周辺の海域 大腸菌が水質許容基準の上限の20倍、便大腸菌が上限の7倍も検出
132403: 匿名さん 
[2019-06-25 20:06:32]
大腸菌と糞便性大腸菌群は違う扱いなんですね
132404: 匿名さん 
[2019-06-25 20:18:18]
>>132399 マンション検討中さん
だからどこも運河は汚くて悪臭がすると言いたいのですね。
132405: 匿名さん 
[2019-06-25 20:19:24]
>>132399 マンション検討中さん
あなた必死だけど港南住民?
132406: 匿名さん 
[2019-06-25 20:37:10]
WCT民は目の前の運河のことになると本当にパニクルよね
132407: 匿名さん 
[2019-06-25 20:47:09]
運河が最大のウリだからね
132408: 匿名さん 
[2019-06-25 21:09:26]
>>132400 匿名さん

壊れたラジオみたいですね
132409: 匿名さん 
[2019-06-25 21:14:37]
>>132405

必死なのはオマエだろw
どんどんネガポイントが無くなって焦りまくりww

資料いただきました。マンション検討中さん、ありがとう!
 
必死なのはオマエだろwどんどんネガポイン...
132410: 匿名さん 
[2019-06-25 21:16:19]
浜松町ネガ=港南住民
ハママッチョとかいう呼び方してるのは全部この人

67189:匿名さん
[2018-08-09 23:04:29]

>>67188

浜松町ネガはしてないぜ?おかしな成りすましにはツッコミ入れたがな。

自滅したのは成りすましがばれた自称ハママッチョだろ?笑

ウザイからもういいよ 新駅まで5分は認めてやるから去りなさい
132411: 匿名さん 
[2019-06-25 21:17:51]
>>132399 マンション検討中さん

これ結論でいいでしょう。
港南の水質は良い 以上!
132412: 匿名さん 
[2019-06-25 21:22:03]
運河は臭いに決まっとる
132413: 匿名さん 
[2019-06-25 21:22:12]
>>132411 匿名さん
港南の水質は最悪というのがハッキリした

132414: 匿名さん 
[2019-06-25 21:22:44]
笑い
132415: 匿名さん 
[2019-06-25 21:23:08]
>>132409 匿名さん
ありがとう。港南が悪臭する原因がハッキリしたよ

132416: 匿名さん 
[2019-06-25 21:25:09]
>>132413 匿名さん

最も低レベルなレス

132417: 匿名さん 
[2019-06-25 21:26:31]
港南の運河水質は環境基準をクリアして綺麗なことが
港区の公式資料ではっきりしましたね!!
132418: 匿名さん 
[2019-06-25 21:29:06]
>>132417 匿名さん
残念ながらしてないよ

132419: 匿名さん 
[2019-06-25 21:33:12]
>>132417 匿名さん
誰も綺麗とは言っていない。実際のところ悪臭するよ

132420: 匿名さん 
[2019-06-25 21:39:16]
運河が臭いと言われて
WCT民がパニクリ始めましたw
132421: 匿名さん 
[2019-06-25 21:44:20]
>>132420 匿名さん
最寄りの天王洲アイルを写真出してくるよ

132422: 匿名さん 
[2019-06-25 21:51:06]
運河は戸建の三角コーナーと同じで毎日嗅いでると解らなくなるのかも?
132423: 匿名さん 
[2019-06-25 22:12:15]
現実に臭いのは巨大な下水ポンプ場が目の前にある地域でしょう。
現実に臭いのは巨大な下水ポンプ場が目の前...
132424: 匿名さん 
[2019-06-25 22:14:31]
そこに隣接して、メズム東京というマリオットホテルのラグジュアリーコレクションができますね

もう来年の話です
132425: 匿名さん 
[2019-06-25 22:17:44]
>>132423 匿名さん
パークコート浜離宮は最高立地ですね。羨ましい

132426: 匿名さん 
[2019-06-25 22:18:15]
ホテルなら窓も締め切れるので臭い堀や臭い下水臭は誤魔化せますね。
132427: 匿名さん 
[2019-06-25 22:18:54]
>>132423 匿名さん
浜離宮を浄化する施設があるから臭いないんですね。なるほどです

132428: 匿名さん 
[2019-06-25 22:20:07]
>>132426 匿名さん
その通り。港南4は臭いよね

132429: 匿名さん 
[2019-06-25 22:20:57]
港南の悪臭の原因がはっきりしましたね
132430: 匿名さん 
[2019-06-25 22:23:26]
>>132427 匿名さん

ただのポンプ場なので排泄物撹拌してるだけですね
132431: 匿名さん 
[2019-06-25 22:24:20]
コンラッド、パークコート、ツインパークス、メズムマリオット、ラ・トゥール

浜離宮恩賜庭園を取り囲む、錚々たるラグジュアリーホテル&レジデンス
豪華絢爛の名の如し
132432: 匿名さん 
[2019-06-25 22:31:56]
また始まった、港南さんの浜松町ネガ
下水処理場で問題になってるのは港南くらいだよ
132433: 匿名さん 
[2019-06-25 22:34:50]
今週もそうだが、温暖化で想定外の豪雨に襲われる危険性が増大してる。
浜離宮の周辺は水没危険性のある超低地だから、ポンプ施設含めて周辺が水没したら
ただの水じゃなくて下水に水没するかもね。
132434: 匿名さん 
[2019-06-25 22:35:37]
今やすっかり浜松町の方が格上ですしね
嫉妬の炎がメラメラ
今やすっかり浜松町の方が格上ですしね嫉妬...
132435: 匿名さん 
[2019-06-25 22:35:57]
排泄物撹拌?  臭そうだな浜松w
132436: 匿名さん 
[2019-06-25 22:36:42]
>>132432 匿名さん
港南は嫌悪施設のデパートだよね。

132437: 匿名さん 
[2019-06-25 22:37:28]
>>132433 匿名さん
しないよ

132438: 匿名さん 
[2019-06-25 22:38:32]
浜松町なんて誰にも振り返ってもらえないから掲示板で自演するしかない。
150位ぐらいだったっけ?
132439: 匿名さん 
[2019-06-25 22:38:34]
>>132433 匿名さん
液状化するのは港南だね
132440: 匿名さん 
[2019-06-25 22:42:27]
コンラッド、パークコート、ツインパークス、メズムマリオット、ラ・トゥール

自演の必要すらない錚々たるメンバーですね。
132441: 匿名さん 
[2019-06-25 22:42:28]
>>132438 匿名さん
掲示板でモデル名すらわからないベントレーを自分の車のフリしてどやってる品川さんにも言ってやりなよ、ネットで勝ち組気取りして現実逃避するおじいちゃん
132442: 匿名さん 
[2019-06-25 22:45:48]
>>132433 匿名さん

確かに浜松町の一部地域は数メートルの水深で1週間以上水没する危険な地域に指定されていますね。災害はいつやってくるかわかりません。東京都のハザードマップを確認しておきましょう。
確かに浜松町の一部地域は数メートルの水深...
132443: 匿名さん 
[2019-06-25 22:46:11]
>>132438 匿名さん
浜松町オタクネガは港南さんだったね。分かりやすい

132444: 匿名さん 
[2019-06-25 22:50:13]
大学の敷地の一部が液状化しても生活になんら支障はないし
公共機関が修復してくれれば済む話だが、もしも自分のマンションが
水没してしまっては生活どころではない悲惨なことになる。

そんな違いも理解できず低地物件を買っちゃう残念な人もいるんですね。
132445: 匿名さん 
[2019-06-25 22:51:40]
コンラッド、パークコート、ツインパークス、メズムマリオット、ラ・トゥール

ヨダレがでそうな豪華な建築物ばかりですね。
勝どきから川を渡ってでも見に来たい人が沢山いる理由がわかる気もします。
132446: 匿名さん 
[2019-06-25 22:53:32]
浜松町をどんだけネガしても、その浜松町より遥かに格下地域に住んでるのが悲しいね
水没地域以下の僻地物件
132447: 匿名さん 
[2019-06-25 23:08:19]
>>132445

家の近所から対岸の汐留、浜松町が見えるけど
正直言っちゃうと他の立派なタワーに較べて、最近建ったパークコートとやらは小さく背も低くて見劣りする。
前に浜離宮側からそのマンションの眺望写真をアップしてたの見たけど・・・両脇のマンション群を必死でカットしてたのには大笑いした。
両隣のタワーを入れちゃうと、ミニマンションがあまりにミジメになるから気持はよくわかる(笑)
132448: 匿名さん 
[2019-06-25 23:18:11]
>>132447 匿名さん
大きければいいっていうのが僻地住民らしい考え方ですね
132449: 匿名さん 
[2019-06-25 23:19:52]
>>132447 匿名さん
勝どき住民を装った港南さんの書き込みぽいね、本当に勝どきの人だったらわざわざ自分の住まい明かさないよ
132450: 匿名さん 
[2019-06-25 23:20:04]
劇団四季劇場とソフトバンクタワーも追加になりますね。
都心一等地の椅子取りゲーム勝者

コンラッド、パークコート、ツインパークス、メズムマリオット、ラ・トゥール、劇団四季、ソフトバンク

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる