東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

132151: 匿名さん 
[2019-06-24 18:44:17]
>>132137 匿名さん
元はと言えばWCT住人がとりあえず最近のマンションを何かしら悪く言いたかっただけだよ
132152: 匿名さん 
[2019-06-24 19:01:27]
>>132150 匿名さん

我が家は天カセはダイキン。
デペロッパーによって違うのでしょうかね。
132153: 匿名さん 
[2019-06-24 19:04:27]
ダイキンって業務用の大型以外にあるんですか?
132154: 匿名さん 
[2019-06-24 19:05:54]
パークコート浜離宮みたいに分譲は天カセ、地権者住戸は壁掛けエアコンみたいに分ければいいと思う。ただ同じ階でも地権者住戸と分譲は混在しているので階高低いとかは関係ないでしょ。天井裏にスペースもあるでしょ。
132155: 匿名さん 
[2019-06-24 19:08:10]
天カセ変更リフォーム工事は50万円くらいと聞いたことあるけどあとあとのことを考えると壁掛けで問題ないと思う。WCTの方が天カセのメンテナンスで苦労されてるのもよく分かりました。
132156: 匿名さん 
[2019-06-24 19:08:52]
>ドラマ式の洗濯乾燥機はハマるサイズが無く 天板外して(4万円)交換しました。

WCTのスレで読んだことある。
132157: 匿名さん 
[2019-06-24 19:10:40]
>>132151

見てると管理費の話やエアコンの話しかして無いのに僻地だのプールが
どうたらとか安いからなんたらとか、1人で言ってるだけに見えるけどね。
完全にWCTコンプレックス。
132158: 匿名さん 
[2019-06-24 19:11:43]
>WCTの方が天カセのメンテナンスで苦労されてるのもよく分かりました。

そんなこと誰も書いて無いだろ、、、
132159: 匿名さん 
[2019-06-24 19:12:23]
結局、WCTは天カセと知って嫉妬してるだけなのね。笑
132160: 匿名さん 
[2019-06-24 19:18:47]
>>132155 匿名さん

天カセは完全に時代遅れだね。
132161: 匿名さん 
[2019-06-24 19:18:52]
>>132159 匿名さん
古いマンションは安くても天カセだったんですね。時代を感じます。
132162: 匿名さん 
[2019-06-24 20:06:04]
おおやけえんじゃないとね
132163: 匿名さん 
[2019-06-24 20:25:07]
目の前の運河が臭いw
132164: 匿名さん 
[2019-06-24 20:26:28]
>>132161 匿名さん

それ言うなら、最近のマンションは高いばかりで低仕様だろ。
132165: 匿名さん 
[2019-06-24 20:31:26]
もっと高い物件買えばいいんじゃね
132166: 匿名さん 
[2019-06-24 20:32:41]
>>132164 匿名さん
やっぱり新築はいいよ

132167: 匿名さん 
[2019-06-24 20:42:57]
オレは古くてもいいので、駅近物件がいいな
132168: 匿名さん 
[2019-06-24 20:48:34]
てかWCT住人が言うような低仕様じゃないマンションもいくらでもあるんだけど、何を言ってるのこいつは
132169: 匿名さん 
[2019-06-24 20:49:59]
古くて駅遠はイヤです。
132170: 匿名さん 
[2019-06-24 20:50:41]
最近の仕様が低くて敷地も占有部も狭い狭小タワーより
余裕があってグレードの高い物件がいいね。
最近の仕様が低くて敷地も占有部も狭い狭小...
132171: 匿名さん 
[2019-06-24 20:51:05]
低仕様って例えばどんなのが低仕様なのかな? セレクトプランで選択出来るんじゃないの?
132172: 匿名さん 
[2019-06-24 20:52:12]
私は、新しくても古くても駅遠は嫌です
132173: 匿名さん 
[2019-06-24 20:59:48]
>>132171

それが駄目なのよ。エアコン天カセにして欲しいと言ったらできませんと言われた。
オプションでも選べない。そのうえリビングのエアコンも別料金。
132174: 匿名さん 
[2019-06-24 21:00:23]
壁掛けエアコン(笑)
132175: 匿名さん 
[2019-06-24 21:02:02]
>>132170 匿名さん
今の新築でも共用部が広い物件もあるし、古くても狭い物件もある
なんで一人で勝手に納得してるの、頭悪いのか
132176: 匿名さん 
[2019-06-24 21:02:31]
今の新築物件では考えらないほど高級感がありますね。
132177: 匿名さん 
[2019-06-24 21:05:15]
>>132176 匿名さん
古くて他人が使った物件より新築の方がいいよ。

132178: 匿名さん 
[2019-06-24 21:05:58]
仕様が安っぽい狭いマンションは嫌です
132179: 匿名さん 
[2019-06-24 21:06:08]
>>132170 匿名さん
安物のソファーですけどどこ?

132180: 匿名さん 
[2019-06-24 21:07:12]
>>132178 匿名さん
その通り。新築がいいですね。ここは新築スレだけど

132181: 匿名さん 
[2019-06-24 21:09:03]
>>132173 匿名さん
中古で購入して10年くらい前の古いエアコンが無理やり付いてるのよりいいと思うけど。処分費からですからね。

132182: 匿名さん 
[2019-06-24 21:10:49]
>>132181 匿名さん
中古で天カセはやめといた方がいいよ。取替え工事に多額請求される。大きさが合わなければリフォームが必要。
132183: 匿名さん 
[2019-06-24 21:11:32]
懐古厨ってどの業界でもキモいな
132184: 匿名さん 
[2019-06-24 21:11:56]
>>132179 匿名さん
どっかの公民館では?
132185: 匿名さん 
[2019-06-24 22:11:51]
山手線スレ民は、大半が山手線外側の方々ですから、壁掛けエアコンを持ち上げざるを得ません。
天カセはあってもリビングだけとかでしょう。

郊外マンションのスレでは、外廊下がもてはやされていますが、要するにこれも同じ現象ですね。
132186: 匿名さん 
[2019-06-24 22:29:27]
天カセエアコンなんてタワマンならどこでも当たり前だと思ってたけど、最近は違うのね。天カセは工事費かかるからそういうとこケチってコストダウンしてるんだよな。それもこれも建築費、材料費高騰の煽り。

設置されているエレベーターの台数や速度なんかにも気を付けたほうがいい。聞かないとパンフレットには載ってないけどね。最速は240m/分の高速エレベーターが低層、高層分けずにたくさん付いているやつ。240m/分だと、だいたい1階1秒で、30階まで30秒。台数は大規模タワーなら60-65戸に1基なら優秀。

しかし、総戸数をエレベーター台数で割ると、最近は80戸に1基とか平気である。結構なタワーなのに速度も最速で120m/分とか。120m/分のだと30階まで倍の60秒。乗ってる時間以上に待ち時間が長くて、朝のラッシュ時にはなかなか来ないということになる。ここに事例が載ってるが、マンションごとに結構、設置エレベーターの速度に差がある。

http://www2.toshiba-elevator.co.jp/elv/case/new/apartments.html

https://www.mitsubishielectric.co.jp/elevator/case/
132187: 匿名さん 
[2019-06-24 22:35:17]
>>132186 匿名さん
誰?

132188: 匿名さん 
[2019-06-24 22:37:04]
>>132186 匿名さん
どうでもいいけど中古は1ミリも興味ない

132189: 匿名さん 
[2019-06-24 22:52:07]
>>132187

匿名掲示板で 誰? と聞く意味は???
聞く理由もわからない。
132190: 匿名さん 
[2019-06-24 22:53:29]
>>132186 匿名さん

手元に数字があるマンションのエレベーター設置率

パークコート浜離宮 565戸  6機   94戸/1機
高輪ザレジデンス  574戸  8機   72戸/1機
芝浦アイランド   833戸  9機   93戸/1機
グローバルフロント 883戸  10機   88戸/1機
ワールドシティ   2090戸 31機   67戸/1機
パークハウス晴海  883戸  12機   74戸/1機
ザトーキョタワーズ 2794戸  42機   67戸/1機
中目黒アトラス   495戸  6機   82戸/1機
132191: 匿名さん 
[2019-06-24 23:35:57]
>>132186
グローバルフロントタワーのエレベーター低速過ぎ。
132192: 匿名さん 
[2019-06-24 23:48:03]
そろそろ中折れマンションには試練の時が来たようね。
132193: 匿名さん 
[2019-06-24 23:50:23]
>>132190

すこし追加してみた。ずいぶん差があるもんだね。
採用しているエレベータの性能速度にもよるだろうけど。

ブリリアタワー目黒 416戸  7機   59戸/1機
パークシティ中央湊 419戸  7機   60戸/1機
PC千代田富士見  505戸  8機   63戸/1機
ザトーキョタワーズ 2794戸  42機   67戸/1機
ワールドシティ   2090戸  31機   67戸/1機
高輪ザレジデンス  574戸  8機   72戸/1機
パークハウス晴海  883戸  12機   74戸/1機
アクティ汐留    683戸  9機   76戸/1機
中目黒アトラス   495戸  6機   82戸/1機
勝どき ザ・タワー 1420戸  17機   84戸/1機
グローバルフロント 883戸  10機   88戸/1機
芝浦アイランド   833戸  9機   93戸/1機
パークコート浜離宮 565戸  6機   94戸/1機
132194: 匿名さん 
[2019-06-24 23:51:47]
1台あたり70戸未満なら合格ラインかな。
132195: 匿名さん 
[2019-06-24 23:51:57]
WCTのエレベーターってゴミ回収と乗用が共用だから
ゴミ回収直後とかに乗ると結構臭うんだよね
最近のタワマンは分かれてるのが当たり前なんだけど
この辺に設計の古さがある
132196: 匿名さん 
[2019-06-25 00:09:38]
WCTのエレベーターって各駅停車だからなw
普通のタワマンって低層階、中層階 高層階用に分かれてるのに
スゲーコスト削減w
132197: 匿名さん 
[2019-06-25 00:11:26]
>>132195

もし、人荷共用エレベーターがゴミ専用なら、それを除くとほかのマンションは
もっとエレベーター設置台数が少なくなるけどね。その他のマンションは
ゴミ専用エレベーターなんかあるの?で、それは一日中、住民は乗れないの?
だとすると、エレベーター渋滞がさらにひどいことになりそう。

http://www2.toshiba-elevator.co.jp/elv/case/new/apartments.html

132198: 匿名さん 
[2019-06-25 00:18:28]
>WCTのエレベーターって各駅停車だからなw
>普通のタワマンって低層階、中層階 高層階用に分かれてるのに
>スゲーコスト削減w

それは逆だよ。低層階、中層階が分かれてるマンションは低層階は低速エレベーターを採用してる。そして、その安い低速エレベーターは途中階までしか設置しないから設置費が安く済む。だから、高層階と低層階を分けているのこそがコストを下げる方法。

WCTで言えば全機が高層階用の分速240m高速エレベーターで、しかも全機が最上階までのものが設置されているから最もコストがかかった仕様になっている。低層階の人も高速エレベーターを利用できる利点もある。エレベーターに関しては最も贅沢な作りだ。
132199: 匿名さん 
[2019-06-25 00:25:50]
>>132195

そもそも最新のタワーにゴミ専用エレベーターなんてあるの?通常は乗用にも使える人荷共用エレベーターや非常用エレベーターを、一定時間の間はゴミ運搬専用機にするということでしょ?ゴミ運搬以外に使わないエレベーターなんて聞いたこと無いぞ?もしそんなのがあったら、さらにエレベーターの台数を減らしてることになる。
そもそも最新のタワーにゴミ専用エレベータ...
132200: 匿名さん 
[2019-06-25 00:27:58]
>>132198 匿名さん

そういう意味では、駐輪場のエレベーターとか駐車場フロント間とか、共用施設用とか結構あるから、全機ではない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる