前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
13208:
新宿さんA
[2017-06-22 09:45:58]
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13209:
匿名さん
[2017-06-22 09:49:40]
>>13204
頭に血がのぼって思わず"いつものように匿名さんで書き込み"しちゃった新宿さんA www >ちなみに他のスレで匿名さんで書いているので、13204は当方です。 言い訳がましい小さい奴だw |
13210:
匿名さん
[2017-06-22 09:53:23]
いろんな名前で出ています!
コテハン使う時は、まあまあまともな意見を書く 適当な名前使って、撒き餌をする 撒き餌に食いつかないときは、違う撒き餌をする あるいは撒き餌に適当な名前で自己レスして、肯定的な意見書いたり否定的意見を書いたり どれとどれが同一人物かを、特定するのは難しい 同一人物がどれだと探している方は必死だけど、 探される方は正解でも間違いでもニヤニヤしている |
13211:
匿名さん
[2017-06-22 10:01:46]
新宿さんAはくだらないレスしてる暇あったら
ホテル予約の件の大嘘を謝罪すべき 子供みたいに逃げてないで |
13212:
匿名さん
[2017-06-22 10:30:33]
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13213:
匿名さん
[2017-06-22 10:35:59]
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13214:
匿名さん
[2017-06-22 10:36:47]
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13215:
匿名さん
[2017-06-22 10:37:10]
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13216:
匿名さん
[2017-06-22 10:40:39]
新駅の再開発はあくまで新駅エリアの高輪三田住民のためのものであって品川駅利用者への恩恵はあまりない。品川駅北口が出来てその間近に低層オフィスビルが1つできるだけ。あとは新駅側に4つの低層オフィスビルと2つの賃貸マンション作るだけの再開発に一体何を期待してるのさ(笑)品川駅ホームでさえ徒歩圏外なのに、新駅に何を求めているのか不明。
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13217:
匿名さん
[2017-06-22 10:43:43]
>>13212
嘘はいかん。正式決定はしてないはず。 |
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13218:
匿名さん
[2017-06-22 10:45:59]
新駅って、京浜東北線は止まるんだっけ?
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13219:
匿名さん
[2017-06-22 10:49:13]
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13220:
匿名さん
[2017-06-22 10:49:58]
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13221:
匿名さん
[2017-06-22 10:53:17]
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13222:
匿名さん
[2017-06-22 10:58:53]
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13223:
匿名さん
[2017-06-22 11:01:07]
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13224:
匿名さん
[2017-06-22 11:04:38]
>>13214 匿名さん
>野村不動産ホールディングスは東京・浜松町周辺で大規模な再開発に乗り出す。総事業費は約3500億円。2020年にも着工し、30年の完成を目指す。オフィス中心の高層ビル2棟を建て、延べ床面積は最大50万平方メートルと三菱地所が27年度の完成をめざす東京駅前の超高層ビルに迫る。27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。浜松町はリニア中央新幹線の新駅となる品川や、羽田空港に近い。野村不動産HDは新ビルと羽田空港を直通で結ぶ海上バスの運航も検討する。浜松町駅付近では世界貿易センタービルもJR東日本などが再開発している。丸の内や六本木に並ぶオフィス集積拠点とすることをめざす。 普通に読めば「リニアができる品川や羽田に近い立地のよさを生かしてオフィス街として活性化」ってことは品川が中心軸だってことだよね。 |
13225:
匿名さん
[2017-06-22 11:10:41]
もう見飽きたからあとは全部完成してからにしろよ
リニアの全面開通が20年後だろ どっちもしつこいわ |
13226:
匿名さん
[2017-06-22 11:12:48]
そのマップ見る限り再開発が集中しているのは品川駅ではなく、新駅から浜松町にかけてですよね。品川駅には20年後にはリニアが全線開通するという以外の再開発計画が具体的には何もないみたいですけど。特に港南側は完全に蚊帳の外ですよね。何を具体的に期待してるの?(笑)デパートほしい?(笑)
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13227:
匿名さん
[2017-06-22 11:18:07]
>>13223 匿名さん
浜松町のツインタワーの延べ床面積は50万平米、新駅エリアのJRの再開発ビルは延べ床面積100万平米+東京都による泉岳寺駅上部ビル20万平米、西武ホールディングスによる複合ビルが東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模とすると80万平米、品川グース地区再開発ビル25万平米+京急品川駅ビル床面積不明。 |
13228:
匿名さん
[2017-06-22 11:26:58]
>>13226
☆JR東日本品川駅の大改造、第二東西自由通路新設、北口新設(JR東日本) ☆第一京浜上部人口地盤化、上部整備(国土交通省) ☆京急品川駅地平化、上部新京急駅ビル建設(京急) ☆リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海) ☆品川駅北口バスターミナル建設 ☆品川駅北側再開発6区域大規模商業施設(JR東日本) ☆京急品川駅街区、品川駅北西部地区再開発(京急) ☆京急品川グース地区建て替え、品川駅前商業複合ビル建設(京急) ☆西武HDS高輪複合再開発、紀尾井町ガーデンの4倍規模(西武ホールディングス) ☆外苑西通り品川駅〜港南4延伸(東京都) |
13229:
匿名さん
[2017-06-22 11:28:26]
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13230:
匿名さん
[2017-06-22 11:30:10]
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13231:
匿名さん
[2017-06-22 11:36:21]
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13232:
匿名さん
[2017-06-22 11:36:50]
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13233:
匿名さん
[2017-06-22 11:41:20]
品川駅から徒歩13分の新築マンションも品川新駅再開発を大々的にアピール。増して、品川駅から徒歩では無い品川シーサイド、大井町、大森の新築マンションも各ホームページで品川再開発をアピール。品川駅力の影響範囲は拡大してきている。
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13234:
匿名さん
[2017-06-22 11:41:21]
品川さんも新宿さんもリニアが出来てからまた話せばいいよね?
未来のことなんてわからないし今話してもどっちがすごいとか結論でないよ? 子供じゃないんだからそのくらいわかるよね? 10年後にまたここに集合ということでいいかな? |
13235:
匿名さん
[2017-06-22 11:42:27]
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13236:
匿名さん
[2017-06-22 11:43:41]
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13237:
匿名さん
[2017-06-22 11:45:53]
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13238:
匿名さん
[2017-06-22 11:49:14]
ここまで都民不在
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13239:
匿名さん
[2017-06-22 11:50:53]
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13240:
匿名さん
[2017-06-22 11:52:07]
お前らせめて都民になってから書き込めよ
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13241:
匿名さん
[2017-06-22 11:56:48]
>>13233
御殿山ハウスは新築ではない。築10年ちょいかな。賃貸→分譲で今売ってる。 ここは品川駅へのシャトルバス(無料)が利用できるから品川アピールはまあ妥当だろう。 それこそ南口ができれば徒歩10分切るのではないかな。 |
13242:
匿名さん
[2017-06-22 12:46:47]
>>13234
いやいや、国も様々な自治体、企業もリニアに向けて動きだしている。 品川のみでなく周辺エリアも含めて駅力や住居地域の将来性や価値にも大きく影響を与える事項だから掲示板で論じることは重要。 いやならば見なければいいだけの話。 お前にテーマ選択する権利などない。 |
13243:
匿名さん
[2017-06-22 12:54:24]
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13244:
匿名さん
[2017-06-22 12:56:14]
>>13221 匿名さん
痴呆が始まったらしい。 |
13245:
匿名さん
[2017-06-22 12:56:52]
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13246:
匿名さん
[2017-06-22 12:57:55]
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13247:
匿名さん
[2017-06-22 13:06:30]
新宿はガイドラインが想像を絶するショボさで
ショックのあまり痴呆が始まっちゃったんだなw |
13248:
匿名さん
[2017-06-22 13:08:12]
>>13242
それを埼玉県民が熱く語ってるかと思うと胸熱 |
13249:
匿名さん
[2017-06-22 13:24:47]
浜松町は羽田空港へのアクセスの良さ
羽田空港へのアクセスの良さが売り物の浜松町エリアで、JR東日本や東急不動産、野村不動産ホールディングスがそれぞれ大規模な再開発に乗り出した。 ①(仮称)浜松町駅前プロジェクト。浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、複合ビル5棟を建設する計画だ。都営地下鉄大門駅にも直結する。 複合ビルにはオフィスを中心に、店舗やカンファレンス施設、コンベンションホール、医療センターなどが入る。事業主体は東側(駅側)のA街区が世界貿易センタービルディング、東京モノレール、東日本旅客鉄道(JR東日本)など。西側のB街区では、2015年11月から高さ156mの「ニッセイ浜松町クレアタワー」の建設工事が進んでいる。さらに、C街区では、浜松町駅やA街区、B街区とデッキで接続することや、建設する複合ビルに港区の文化芸術ホールを整備することなどが計画されている。多様な用途に対応する600席級のホールが、浜松町に誕生することになった。 ②ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)を推進している。東京都計量検定所跡地など計約1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設するもので、2016年5月に着工した。首都高をまたいで浜松町駅と直結する歩行者デッキの整備。 ③竹芝側ではJR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを推し進める。ホテル、オフィス、商業の26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備する。ホテルはインターナショナルブランドと提携したラグジュアリーホテルになる予定。 ④芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールの区域で野村不動産ホールディングスが高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビル中心に再開発。浜松町駅と歩行者デッキで接続し、水辺のにぎわいの創出や舟運の活性化、先端水素技術の発信などを通じて、観光・ビジネス交流拠点を整備する |
13250:
匿名さん
[2017-06-22 13:27:29]
埼玉県民と多摩県民だろうな
せめて都民になってから書き込めよ(笑) |
13251:
匿名さん
[2017-06-22 13:27:40]
新橋のこの一年の値上がりがすごい。
元々高いけどさらに上がってる。 山手線港区は東京駅に近い場所の方が値上がり率が高いのがわかるね。 見事に新橋>浜松町>田町>品川の順。 ちなみに有楽町は取引数少なすぎてデータなし。 確認したい人はこちらへどうぞ。 http://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/yamanote-line/ |
13252:
匿名さん
[2017-06-22 13:29:23]
浜松町再開発は品川関係ありません。
①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、複合ビル5棟を建設 ②ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設 ③JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備 ④野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備 総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟を新設される歩行者デッキによって浜松町駅から竹芝、芝浦、汐留をバリアフリーで直結する開発となる。 羽田空港の『空の港』、竹芝ふ頭の『海の港』、さらに世界最先端のICT基盤を備えた『ITの港』によって、浜松町・竹芝地区を世界中の企業、人、情報、ビジネスをつなぐ国際競争力の高いビジネス拠点へと変えていく計画 |
13253:
ツインパークス
[2017-06-22 13:37:23]
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13254:
匿名さん
[2017-06-22 13:51:09]
>浜松町再開発は品川関係ありません。
子供みたい 開発事業者や各種メディアでも浜松町の再開発ではリニアの効果をうたっているというのに・・・ |
13255:
匿名さん
[2017-06-22 14:02:25]
>>13251 匿名さん
そのアットホームの資料ってさ、いろんな人が引用してるの知ってるけど、実はあんまり意味無いんだよね。 母数に大量のサンプルが入っているならまだ良いんだけど。 例えば、ある地域で価格5000万の物件と1億の物件が売り出されていると平均7500万と表示される。それで5000万の物件が売れるか引っ込んで1億の物件が残ると平均1億に上がる。だから、必ずしも地域の相場が上がっているわけじゃ無い。 |
13256:
匿名さん
[2017-06-22 14:06:48]
浜松町 開発 リニア でググれば
いくらでもリニア開業効果の話が出てくるのにね おじいちゃんなの? |
13257:
匿名さん
[2017-06-22 14:08:42]
>>13254 匿名さん
浜松町は羽田もリニアも各方面の新幹線が揃ってる東京駅も竹芝ふ頭も近いっていうのが売りだよね。 ちょうどその中心に位置するのが浜松町新橋。 |
13258:
匿名さん
[2017-06-22 14:15:33]
>>13255 匿名さん
新橋 65件 浜松町 148件 田町 328件 品川駅 293件 現在の母数はこんな感じみたいだけど? このデータを否定したくてしょうがないみたいだけど無理があるぞアホ まあ重複してる情報もありそうだけどね |
13259:
匿名さん
[2017-06-22 14:19:25]
浜松町は都心の端っこで新橋より格下でちょっと寂しく古臭い場所
だったんだけど、 汐留再開発で新橋とつながり、貿易センター、東芝ビル、竹芝方面と再開発で盛り上がり、 さらには、田町~品川の再開発とも連携し、 ちょっと古いけど大江戸線で湾岸方面~六本木・新宿ともつながり 元々羽田空港ともつながっていて めっちゃいい場所やん、 オフィスビルもマンションも商業施設も今後更に盛り上がっていくこと間違いなし! |
13260:
匿名さん
[2017-06-22 14:26:53]
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13261:
匿名さん
[2017-06-22 14:31:09]
>>13260 匿名さん
その物件はもう5年くらい掲載されたままだから平均値は多少上げてるかもしれないけどずっと5億円だしここ一年の値上がり率には関係ない。 |
13262:
匿名さん
[2017-06-22 14:44:22]
>>13260 匿名さん
この物件って一応売る気はあるのかたまに消して情報公開日を新しくしてずっと売れ残ってるのをわかりにくくしてるけど、駐車場空き確認をした日付が2013年のままなのが面白い。 6月にまた公開してるからもしかしたら来月の平均値に影響するかもね。 グラフに反映されてるのは5月までだし。 来月は品川上がるだろうか。 |
13263:
匿名さん
[2017-06-22 16:36:53]
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13264:
匿名さん
[2017-06-22 16:42:42]
>>13263
あと10年お待ちくださいませ |
13265:
匿名さん
[2017-06-22 16:45:00]
撒き餌おもしろくないぞ、しかも自己レスしてるやんw
たいくつだよねwww |
13266:
匿名さん
[2017-06-22 17:41:39]
浜松町は東京駅3駅、品川駅2駅(新3駅?)
羽田空港、竹芝ふ頭、虎ノ門、新橋、築地・・・ 揃ってる |
13267:
匿名さん
[2017-06-22 17:48:20]
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13268:
匿名さん
[2017-06-22 17:51:38]
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13269:
匿名さん
[2017-06-22 17:52:18]
>>13263 匿名さん
リニアの前に2019年新駅開業、2020年リニア地下駅完成、2022年新駅エリアまちびらき、2024年外苑西通り部分開通…などなど他にも毎年のようにイベント続き。リニアは最後の最後。 |
13270:
匿名さん
[2017-06-22 17:53:36]
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13271:
匿名さん
[2017-06-22 17:54:46]
食肉市場、豊洲に移転すれば
品川再開発凄いでしょうね |
13272:
匿名さん
[2017-06-22 18:07:58]
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13273:
匿名さん
[2017-06-22 18:08:44]
撒き餌に自己レスっぽいけど、別人の可能性も否定できない
言えるのは、俺が食いつきたい話題ではないということ 俺も、おいしそうな餌が流れてこないか待ってるんだけどねw |
13274:
匿名さん
[2017-06-22 18:18:35]
きもっ
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13275:
匿名さん
[2017-06-22 18:55:07]
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13276:
匿名さん
[2017-06-22 18:56:48]
アットホームの新橋相場の値上がりグラフは、ツインパークスで1億円以上から5億円までの高額で
次々に大量に売りが出ていて、それらがまったく売れていないなかで売り物件だけが追加されて 「売り出し価格の平均値」がどんどん上がっているのが実態。 今掲載中の65件中なんと約半分の32件がツインパ。そのうち19件が1億円以上で3億円以上も3件。 そりゃ単純に計算すりゃ平均値上がるわ。急に売りが大量に出ているのは、ツインパが売れたら パークコート浜離宮買うつもりで売り出しているものと思われる。しかしいくらツインパといえど 築15年の中古を2億も3億も増して4億、5億出して買う人はそうそういないと思われる。 それだけ払うならパークコート浜離宮買うよね。よっぽどの事情ない限り。後から近隣に大規模 物件が供給される可能性がある地区の高額マンション買う人は売却が難しいことを覚悟しとくべき。 7000万から8000万くらいが売りやすくていいんだよ。 |
13277:
匿名さん
[2017-06-22 19:03:07]
>>13275
撒き餌の隠し味に彼の好物を混ぜてますねw |
13278:
匿名さん
[2017-06-22 19:04:25]
パークコート浜離宮はすでに完売と聞きましたが。
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13279:
匿名さん
[2017-06-22 19:05:04]
パークコート浜離宮買う人もさっさと売らない場合は永住覚悟だね。新規供給がめったに無い松涛とか番町クラスのブランド立地の低層マンションでもない限り、必ず大規模マンションが供給される。そっちに見込み客を取られて売却できなきゃ、評価額が4億であろうが5億であろうが資産価値もくそもあったものじゃない。
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13280:
匿名さん
[2017-06-22 19:07:43]
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13281:
ツインパークス
[2017-06-22 19:17:28]
浜離宮はまだ20戸くらい残ってるはずだよ。
あとうちから浜離宮に引っ越す人は以外と少ないらしい。 ツインパークスに住んでるのって坪300とかの安い時に買った人が殆どだろうし浜離宮に引っ越すお金ないんじゃない? 僕の勝手な見解ですが。 |
13282:
匿名さん
[2017-06-22 20:03:28]
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13283:
匿名さん
[2017-06-22 20:30:36]
番町は供給過剰っすはw
さすがに素人でもわかりますはw |
13284:
匿名さん
[2017-06-22 20:34:04]
まぁ今さら番町買う人はさすがにセンスないよね。
永住覚悟っしょー、普通は。 |
13285:
匿名さん
[2017-06-22 20:42:03]
番町は中規模マンションだらけになっちゃったよね
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13286:
匿名さん
[2017-06-22 20:42:44]
番町だと最寄りは四谷や市ヶ谷かな?
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13287:
匿名さん
[2017-06-22 20:43:55]
番町は別に低層じゃないし、リセールうまくいってないの目立つよね。
やはり統計データ通り、大規模物件には資産価値は及ばないんでしょうね。 |
13288:
匿名さん
[2017-06-22 21:02:54]
番町はこれから衰退していく場所だよ。街も雑居ビル街でパッとしない、生活利便性施設に乏しく、交通利便も微妙。3Aとはすでに差がつき始めてる。浜松町は今後15年で最も再開発が多く、駅周辺が劇的に改善、進化するのが約束されてます。元々の東京随一の交通利便性や都心側湾岸側の両方の眺望条件も素晴らしい。一番値上がりするのは浜松町でしょう。だから大規模の高額帯のパークコートにもかかわらず、半年で9割以上売り切るという恐るべき売れ方してる。
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13289:
匿名さん
[2017-06-22 21:10:03]
PC浜離宮の素晴らしさは誰もが羨むところですが、個別物件の話は荒れるのでやめにしませんか?
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13290:
匿名さん
[2017-06-22 21:14:10]
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13291:
匿名さん
[2017-06-22 21:14:34]
撒き餌、腐ってるんじゃないのw
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13292:
匿名さん
[2017-06-22 21:15:25]
夜になるの君のペットが活動しだすから、それまでは我慢してねw
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13293:
匿名さん
[2017-06-22 21:17:42]
>>13289 匿名さん
某物件以外の話では荒れないよ |
13294:
匿名さん
[2017-06-22 21:20:02]
漁師さん、昨晩は大漁だったけど、今日になって不調だねえw
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13295:
匿名さん
[2017-06-22 21:24:58]
全国世帯数増加率トップ20。なんと東京からベスト5に4区ランクイン。で、やっぱり
都心3区+台東区。江東区、渋谷区もベスト20にランクイン。残念ながら新宿区は 入っていませんでした。 |
13296:
匿名さん
[2017-06-22 21:38:31]
新宿まきえさん… 釣れないねえ…
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13297:
匿名さん
[2017-06-22 22:21:10]
23区小学校区エリア内平均世帯年収ベスト50
|
13298:
匿名さん
[2017-06-22 22:30:46]
|
13299:
匿名さん
[2017-06-22 22:42:07]
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13300:
匿名さん
[2017-06-22 23:09:18]
よく平均世帯年収がはられているのみるけど、え?こんなもん?と思うことが多々ある。
>>13297の上位の港区だと、少なくとも3000万以上はあると思うのだけれども。 |
13301:
匿名さん
[2017-06-22 23:19:21]
平均だからね。
うちの世帯年収は2500ぐらいだけど港区には住めん(笑) |
13302:
匿名さん
[2017-06-22 23:26:41]
城西住民
豊洲の客に営業するのはOK テメーが豊洲に住むのはあり得ん 千葉県民 豊洲に営業するってカッコイイ 豊洲に住めたら嫁一族から尊敬される 埼玉県民 豊洲うぜえぇ ブクロ最高~! 神奈川県民 豊洲・・・ないわぁ |
13303:
匿名さん
[2017-06-22 23:34:14]
セレブ地域、やっぱ錚々たる地名が並ぶね。
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13304:
匿名さん
[2017-06-22 23:34:54]
品川さんサウスゲートスレに新宿ネガを誤爆しちゃってるんだね
必死になり過ぎ |
13305:
匿名さん
[2017-06-22 23:56:52]
私は一馬力3000程度ですがなんとか港区に住めてます^^
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13306:
匿名さん
[2017-06-22 23:58:37]
>一馬力3000
嫁の体相当よさそうだな |
13307:
匿名さん
[2017-06-23 00:16:22]
2500から3000でやっと普通の暮らし。2000の時はそんなに余裕なかった。
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13308:
匿名さん
[2017-06-23 00:21:12]
>>13307
俺はその気持ち分かるな。 簡単に言うと自分が2000万貰って周りが500万なら楽なんだよね。 ここからがなかなか理解されないのだが、 営業系は特に自分が稼げば周りも変わるんだよね。 俺のつたない文章では逆効果になっちまうと思うけどマジでそうなんだよね。 理系の技術職で他人関係なく稼いでるのとちょっと違うんだよね。 |
13309:
匿名さん
[2017-06-23 00:25:29]
港南は後悔した
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13310:
匿名さん
[2017-06-23 00:32:37]
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13311:
匿名さん
[2017-06-23 02:04:25]
港区内陸タワマンだったけど(今は貸してる)
生活費が余計にかかった記憶は全く無い 皆さん港区に妄想しすぎ |
13312:
匿名さん
[2017-06-23 05:00:55]
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13313:
匿名さん
[2017-06-23 07:40:07]
新宿が自滅、豊洲が終了して静かになったな。
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13314:
匿名さん
[2017-06-23 07:58:40]
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13315:
匿名さん
[2017-06-23 08:28:23]
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13316:
匿名さん
[2017-06-23 08:37:02]
色々話でたけど、結局、山手線駅の中で最大の再開発があるのは、他をかなり引き離して浜松町ということのようだね。東京駅はもう少し多いけど、居住する駅ではないよな。今後10年でより便利により魅力的な街に変貌、資産価値も一番上がるで賞は浜松町で異論はないでしょう。次点が渋谷、新宿、新駅〈高輪駅で決まりという話ですね〉あたりでしょうか。
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13317:
匿名さん
[2017-06-23 08:51:32]
浜松町はどっちを向いても大規模開発あるっていうのがすごいよね。
銀座徒歩圏なのも強い。 |
13318:
匿名さん
[2017-06-23 09:02:24]
超都心部立地、交通利便性最強、浜離宮ビュー、東京タワービュー、湾岸ビュー、銀座がガチの徒歩圏。今まで駅前が寂れすぎて何もない不毛の地だったが、よく考えたらポテンシャルは凄かった。
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13319:
匿名さん
[2017-06-23 09:06:52]
>>13316
浜松町は狭いビルが何本か建つだけです。 |
13320:
マンコミュファンさん
[2017-06-23 09:11:11]
浜松町はこれからの日本の中心となり日本経済を牽引する品川に近い立地だから将来性におおいに期待が持てますね。
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13321:
匿名さん
[2017-06-23 09:30:10]
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13322:
匿名さん
[2017-06-23 09:49:08]
>>13316
わざとだと思うけど品川を外す理由は無いでしょう。新駅と連動して北側の雰囲気や人の流れは大きく変わると思うよ。 そういえば、品川駅徒歩10分の物件の新スレが出てたね。インターシティの先で北品川にも近く、交通利便性はかなり高そうですね。生活利便性は知りませんが。 |
13323:
匿名さん
[2017-06-23 09:50:29]
品川さん風に言うと、品川も虎ノ門も築地も新橋も浜松町のために開発される。
なんつって。 |
13324:
匿名さん
[2017-06-23 09:52:37]
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13325:
新宿さんA
[2017-06-23 09:55:48]
いま100レス前までざっと読んだけど昨日は荒れなかったんですね。
夜にまた。 |
13326:
匿名さん
[2017-06-23 10:06:42]
今朝のスレは、どれとどれが新宿マキAさんのなんだろう
まさか全部じゃないよねw |
13327:
匿名さん
[2017-06-23 10:17:43]
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13328:
匿名さん
[2017-06-23 10:30:40]
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13329:
匿名さん
[2017-06-23 10:32:15]
>具体的に決まっている再開発をみると品川駅は新駅再開発の恩恵といえる北口の低層ビル一棟しか商業、オフィスなどの施設計画はない
→どこまでを具体的計画として、どこまでをその駅の範囲としてるの? 徒歩10分以内とすると、新駅開発の南側は少なくとも品川駅の開発も兼ねると思う。更に品川駅北口もできる具体的計画があったと思うけど、そこからなら新駅開発エリアの大半が徒歩10分以内じゃないかな。 |
13330:
匿名さん
[2017-06-23 10:47:12]
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13331:
匿名さん
[2017-06-23 10:48:43]
いちいち再開発やら何やらにギャーギャー一喜一憂してるの大変だね、ご苦労様…。
と、皇居周辺の住民は苦笑して見てそうな内容のスレですね。 |
13332:
匿名さん
[2017-06-23 10:49:32]
品川駅がすごい発展するとか散々言っといて実態は高輪駅再開発の棚ボタで低層ビルが一棟建つだけとかどんだけショボイんだよ(笑)港南口になにか再開発は決まってないの?1つくらいはないの?
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13333:
匿名さん
[2017-06-23 10:50:30]
新宿マキA
ナイスネーミングwww 昨晩から釣りが下手になったようですねw きっと他のスレでも撒き餌しまくってるんでしょうが、うまく釣れてますか? |
13334:
匿名さん
[2017-06-23 10:51:49]
確かに。さすがに相手をしてやる気にもならないレベル。
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13335:
匿名さん
[2017-06-23 10:53:57]
港南4の発想って確かに中国共産党と北朝鮮労働党とそっくりだよね。まともなキャッチボールができない。
品川駅物件でもないのにバス物件だから品川駅にしかありどころがなく、地域も全く再開発される気配もない港区の嫌悪施設地帯。最安アドレスで究極の不便を強いられつつ、同期タワマンと資産価値で大きな水を開けられてるとそういう思考回路が唯一の逃げ場なのかもしれませんね。 |
13336:
匿名さん
[2017-06-23 10:54:54]
もう飽きたよ。
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13337:
匿名さん
[2017-06-23 10:56:41]
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13338:
匿名さん
[2017-06-23 11:15:02]
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13339:
匿名さん
[2017-06-23 11:27:52]
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13340:
匿名さん
[2017-06-23 12:28:23]
>>13330
連続した街開発なのに独立って言う方がナンセンスですよ。ジャイアンの物かのび太の物かでなく、ジャイアンの物かジャイ子の物かって話ですね。 それぞれ徒歩10分の範囲で語ればいいよ。重なる所は両方の駅の範囲ということで。 |
13341:
匿名さん
[2017-06-23 12:32:58]
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13342:
匿名さん
[2017-06-23 12:41:05]
事業主の開発計画でも品川駅と新駅は連続性を大事にして相互に連携する開発をすることになっている。
新駅にできる新しい街は品川駅北側から連続する、まさに品川駅前の街となる。 |
13343:
匿名さん
[2017-06-23 12:50:55]
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13344:
匿名さん
[2017-06-23 13:21:14]
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13345:
匿名さん
[2017-06-23 13:24:46]
>>13344
品川の再開発規模を見て、見たく無い世界を脳が本能で拒否して、頭の中で違う世界をこの人の脳が作り出し始めたんじゃ無い? |
13346:
匿名さん
[2017-06-23 13:26:56]
今日もWCTさんは安定してスレのオモチャにされてしまっていますね。山手線物件でもないのにお気の毒。
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13347:
匿名さん
[2017-06-23 13:37:11]
広告に騙されちゃうタイプの人ね
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13348:
匿名さん
[2017-06-23 13:47:57]
相変わらず、芝浦の底辺のGFT住民が、暴れてるね。サウスゲートも計画図で地域外だしな…。
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13349:
匿名さん
[2017-06-23 13:50:02]
>>13348 匿名さん
やっぱりどこの場所でも駅から遠くに住んでる人ってコンプレックスのせいでストレスが溜まるんですかね |
13350:
匿名さん
[2017-06-23 13:50:32]
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13351:
匿名さん
[2017-06-23 13:55:06]
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13352:
匿名さん
[2017-06-23 13:58:45]
まおちゃん、亡くなってしまったんだね。なんであの若さであの人がと思ってしまう。
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13353:
匿名さん
[2017-06-23 14:11:12]
まさか、ひとりで撒き餌して、ひとりでレスしてるわけじゃないだろうけど、
酷い内容ばかりだ。 品川くんはこんな奴(奴ら?)に釣りあげられて必死になってたのか… |
13354:
匿名さん
[2017-06-23 14:15:33]
|
13355:
匿名さん
[2017-06-23 14:28:10]
|
13356:
匿名さん
[2017-06-23 14:36:25]
新宿さんは相手にしてないんじゃない。弄んでるだけに見える。客観的に見るとね。
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13357:
匿名さん
[2017-06-23 14:37:43]
|
13358:
匿名さん
[2017-06-23 14:39:34]
>>13319
浜松町は竹芝再開発と東芝ビル再開発にて、駅の東側(JRと旧芝離宮の間)が汐留、竹芝、芝浦とデッキ接続されることが確定してる。 従来は貿易センタービルを中心とした西側の大門エリアだけが栄えていたけど、かなり印象や街の重心が変わるはず。 イメージは新橋における汐留開発に近いかな。地下鉄、ゆりかもめに変わる新規交通は、竹芝、日の出の船と東芝ビル再開発の運河交通ですね。 |
13359:
匿名さん
[2017-06-23 14:39:54]
結論は、将来性において品川>新宿ということだなぁ。
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13360:
匿名さん
[2017-06-23 14:41:17]
どんだけ新宿の人に粘着するの?
本人が書き込んだ時だけにしろよ。 ストーカー? キモいわ。 |
13361:
匿名さん
[2017-06-23 14:42:26]
>>13356 匿名さん
そもそも客観的という概念すら存在しないのが新宿A |
13362:
匿名さん
[2017-06-23 14:45:30]
新宿さんが気の毒。変なのにからまちゃった感じだね。まあWCTさんは余裕がないから。崖っぷちって感じだもんね。
|
13363:
匿名さん
[2017-06-23 14:46:46]
|
13364:
匿名さん
[2017-06-23 14:47:40]
|
13365:
匿名さん
[2017-06-23 14:51:46]
|
13366:
マンコミュファンさん
[2017-06-23 14:55:19]
|
13367:
匿名さん
[2017-06-23 14:58:21]
ネット上で承認欲求強いヤツって実生活で不満が溜まってるんだろうなって思う
|
13368:
匿名さん
[2017-06-23 15:03:20]
他スレにまで新宿さんディスを書いちゃうくらいだからね
まさにストーカー |
13369:
匿名さん
[2017-06-23 15:05:27]
|
13370:
匿名さん
[2017-06-23 15:21:57]
|
13371:
匿名さん
[2017-06-23 15:22:55]
品川>新宿
と撒き餌して放置したら大漁大漁!笑 ちなみに俺は品川には何の関係も無いwww |
13372:
式守伊之助
[2017-06-23 15:39:24]
新宿マキAさん vs WCTさん の勝負ですが
新宿マキAさんの勝ち逃げだと思います。 多分、撒き餌をまいて食いついてくるのがおもしろくてやっていただけだと思うので、 十分目的を果たしたんじゃないかなw |
13373:
匿名さん
[2017-06-23 15:42:27]
勝ちとか負けとかどうでもいいわ
本当にくだらない これからそういう話は削除依頼で |
13374:
匿名さん
[2017-06-23 15:43:54]
もともと品川の話をしていたら、噛みついて来たのは新宿。
今更何言ってんだって感じ。 |
13375:
匿名さん
[2017-06-23 15:48:08]
そうそう。
サウスゲートスレにちょっかいを出し続けていた可哀想な「スレなき子」の新宿クンのために、わざわざこのスレを復活してやったんだけどね。 |
13376:
匿名さん
[2017-06-23 15:54:28]
|
13377:
匿名さん
[2017-06-23 15:57:16]
>>13375
ここを隔離スレにした目的は十分に達せられたという訳だね。 |
13378:
式守伊之助
[2017-06-23 16:04:08]
なるほど!
こっちに誘導したのは、WCTさんの思惑通り 新宿マキAさんの撒き餌と知ってて、餌に食いつきまくったのもWCTさんの手の内の中 すべて、WCTさんのストーリにそっていたんですね。 こりゃ一本とられた。 WCTさん、すごい! |
13379:
匿名さん
[2017-06-23 16:07:48]
○○さんがどうしたとかどうでもいいが、ここに誘導してやったおかげで、平日も遠慮なく一日中書き込めているのはプラスだろうな。
|
13380:
匿名さん
[2017-06-23 16:10:27]
|
13381:
匿名さん
[2017-06-23 16:12:20]
かつての湾岸タワマンスレの代わりになってるみたいね。
朝から深夜までヒマな人間のたまり場は必要だ。 |
13382:
匿名さん
[2017-06-23 16:12:48]
|
13383:
匿名さん
[2017-06-23 16:23:56]
暇つぶしとか言う割には特定の地域へのネガ意見に必死で反論するけどこれからはそういうのもスルーしてくれよな
|
13384:
匿名さん
[2017-06-23 16:38:01]
やっぱこれでしょ。「山手線を語るスレ」で山手線新駅が出来る話をスルーしたりネガ
したりする意味が分からない。地方の私鉄でも新駅できると大騒ぎなのに、 山手線+東京都心部港区の新駅だよ?話題にしないほうが変だしね。 まあ徒歩14分どころか徒歩で1時間歩いても行けない関係ないエリアからしたら目障りな 話題でしかないんだろうけどね。かといって無理やり難癖つけたりするのは みっともないからやめたほうが良いね。 |
13385:
匿名さん
[2017-06-23 16:42:32]
そして、新駅を中心とした再開発は10年後にリニアが開通する品川駅があればこそということ
だからね。品川駅と新駅は「巨大空中回廊」でつながると言うのはTVニュースで報じられている とおり。なので、品川新駅と品川駅が話題の中心になるのは当然。 目障りだと言う人は、他の駅で品川に匹敵するかそれ以上のネタを出して話をかき消すのが 正しい方法だね。ほんとにすごいネタならレスがたくさんついて品川話は小さくなるだろうね。 |
13386:
匿名さん
[2017-06-23 16:42:51]
|
13387:
匿名さん
[2017-06-23 16:46:42]
同じ写真ペタペタは勘弁してください
|
13388:
匿名さん
[2017-06-23 16:48:46]
新駅再開発に品川駅は関係ないとか駅北口にしょぼいビルがひとつ出来るだけとか、
アホな人が本気で書いてるのか、知ってて書いてる単なる煽りか分からないけど すぐにばれる嘘や事実とまったく違うことを書いても意味が無いから、それも やめたほうが良いね。品川駅田町駅周辺地区まちづくりプランは 新駅周辺のまちづくりだけじゃないんだよね。官民合わせて多くの事業者が品川に いっせいに投資する。それも駅から徒歩10分の場所にてんでバラバラにとか いうのではなくそれぞれの再開発は品川駅、新駅周辺に連続してるからね。 |
13389:
匿名さん
[2017-06-23 16:53:28]
|
13390:
匿名さん
[2017-06-23 16:54:14]
発作が始まった
放置推奨 |
13391:
匿名さん
[2017-06-23 16:56:24]
>>13387
では新ネタを。京急では京急グループ総合経営計画のなかで長期ビジョンの実現に向けた ロードマップとして2021年から2026年までを「成長準備期」として品川駅周辺事業の 本格化を開始する時期としているね。品川駅街区地区の再開発スタートも2019年ごろを 想定しているようだ。今は品川駅周辺に何の変化も無いので、実感がわかないだろうけど 今年後半から来年再来年にかけていろんな構想が具体化して次々に飛び出してくると 予想しているよ。 |
13392:
匿名さん
[2017-06-23 17:13:22]
浜松町の駅前で作ってるビルの外観がそれっぽくなってきたね。
あそこってテナントとか入るのかな? |
13393:
匿名さん
[2017-06-23 17:24:00]
>>13392
浜松町駅前再開発プロジェクトB街区はニッセイ浜松町クレアタワーと言う名前で低層の 数フロアは商業施設になる予定だよ。どんな商業施設になるのかは 未定だけれども駅前でポテンシャルが高いからいままでのイメージとは違う 新丸ビルのようなものになると期待しているよ。浜松町-田町ー品川はこれからの日本の 成長を牽引する東京の新都心になるから楽しみですね。 |
13394:
匿名さん
[2017-06-23 17:27:36]
渋谷の区役所跡地のマンションってどのくらいのグレードになるんだろうか?
借地だけどパークコートかな? |
13395:
匿名さん
[2017-06-23 17:41:43]
>>13394
定期借地なのでパークコートにするかどうかは微妙だけど、39階建てに決まったみたいだし グレード的には最高のものを作るでしょうね。定期借地でグレード抑えたものを作ったら 人気が出ないかもしれないからね。ただ、向きによっては区役所とお見合いになるかも しれないけどね。場所的には渋谷駅からだと帰りに坂道を10分くらいずーっと上らなきゃ いけなくなるから、その辺吉とでるか凶と出るか微妙ですね。原宿から歩いたほうが 楽かもしれない。 |
13396:
匿名さん
[2017-06-23 18:06:28]
普通に各駅や街の話をすれば、いい感じじゃないですか。
開発の話だけではなく、新しくできたお店の話題なんかも聞ければ良いスレッドになりますよ。 |
13397:
マンション掲示板さん
[2017-06-23 18:34:46]
「品川vs浜松町」の流れがいつの間にか「品川vs新宿」に変わり、最後は「品川大勝利」ですか…
結論はこんな感じかな ・現状:新宿>品川>浜松町 ・将来期待度:浜松町>品川>新宿 |
13398:
匿名さん
[2017-06-23 19:02:12]
|
13399:
匿名さん
[2017-06-23 19:08:01]
|
13400:
匿名さん
[2017-06-23 19:09:17]
|
13401:
匿名さん
[2017-06-23 19:11:39]
>再開発で注目が集まる、町や駅の地位が上がる、他の町に勝つ、物件が上がる、そういう方向に持っていきたがるのがゲスい。
順位付けとか勝つとかいらないが、駅力スレで再開発の話をしなかったら一体何の話するん? どこの駅のラーメンが一番美味いか?とか? |
13402:
マンション掲示板さん
[2017-06-23 19:49:24]
>>13401
それ面白いかも。山手線駅徒歩10分以内のラーメン屋数ランキングとか。 以下の条件で自由に好みのランキングを発表すればいいんじゃないかな。意外性のある駅が見つかるかもね。 ・客観的なデータソースから集計する ・同一条件かつ特定駅に偏らない条件で検索する ・データソース、検索条件を明示する ・全山手線駅を評価対象としランキングを作成する |
13403:
匿名さん
[2017-06-23 19:52:59]
|
13404:
匿名さん
[2017-06-23 19:54:11]
>>13397 マンション掲示板さん
浜松町というよりも芝公園、品川というよりも高輪、新宿というよりも新宿御苑近くに住みたい。 |
13405:
匿名さん
[2017-06-23 20:19:52]
|
13406:
匿名さん
[2017-06-23 20:28:15]
|
13407:
匿名さん
[2017-06-23 20:31:43]
|
13408:
匿名さん
[2017-06-23 20:32:59]
品川さん、歴史のねつ造も始めたか。
|
13409:
匿名さん
[2017-06-23 20:34:49]
ふーん、芝公園の中に住むのねww
そういう人、新宿にもたくさんいるよねwwwwww |
13410:
匿名さん
[2017-06-23 20:38:16]
|
13411:
匿名さん
[2017-06-23 20:40:07]
|
13412:
匿名さん
[2017-06-23 20:42:00]
|
13413:
匿名さん
[2017-06-23 20:42:58]
|
13414:
匿名さん
[2017-06-23 20:53:24]
>>13412 匿名さん
自分の住んでいるとこor住みたいとこをオススメするとこじゃないのか? JRの改札も246を越えたとこにできるし、地下道ができていろいろ繋がるらしいよ。それにメインの通り以外は車も人も少ないが、慣れてないと迷う。 |
13415:
匿名さん
[2017-06-23 20:56:44]
>>13406
諸説あるけど、増上寺の前の日比谷通りから内堀通りに至る道が当時の日比谷入り江の 海岸線と言う説が有力。なので浜松町はもちろん完全に海。現増上寺の場所は海では無いが 海沿いの葦などが生える湿地帯であり、徳川家康が芝周辺を整備した後に増上寺を現在の 場所に移した。 |
13416:
匿名さん
[2017-06-23 21:00:32]
|
13417:
匿名さん
[2017-06-23 21:03:08]
>港区芝公園の住所に普通に1000人くらい住んでるよ。
現在のアドレスでの港区芝公園一丁目、二丁目は完全に日比谷入り江の中だよ。 港区役所のあるあたりね。 |
13418:
通りすがり
[2017-06-23 21:07:49]
新宿まきAさん、撃沈www
|
13419:
匿名さん
[2017-06-23 21:09:10]
そう、そして海だった東京駅周辺に、日本最大クラスの再開発ビル群を建設中。
|
13420:
匿名さん
[2017-06-23 21:10:46]
実は港区役所の横にある津波対策の海抜表示は3mを切っている。これは、このスレでよくDisられてる港南の海抜4.5mよりも低い数字。これこそ、やっとこさ海を陸地にした江戸時代の日比谷入り江埋め立ての痕跡だ。特に芝公園2丁目は古川があふれて浸水する可能性があり、防災ハザードになっている。
|
13421:
マンション検討中さん
[2017-06-23 21:15:37]
今日はなんか新鮮
新宿まきAさんとWCTさんがいがみながらも良質なデータを提供してるかも もしかしたら、良スレになるかも! |
13422:
匿名さん
[2017-06-23 21:25:20]
もちろん、13420も最悪想定でのシミュレーションであり、現実には芝公園もほぼ浸水の可能性は無いだろう。ちなみに、もう少し範囲を広げると、やはり当時の日比谷入り江沿いの中央付近から東京湾内にかけて(芝公園~芝浦)は低地になっていることが分かる。水深が深めだったものと思われる。
ただし、この図で濃い青色の部分だけは大きく地盤沈下すると水没したまま水面下になってしまい復旧しない可能性はある。逆に、この図で色が塗られていないエリアは浸水の可能性は限りなくゼロに近いと言って良い。 |
13423:
匿名さん
[2017-06-23 21:34:35]
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13424:
匿名さん
[2017-06-23 21:40:20]
でもどうして、そんなにおかしな地帯なら、なぜ東京駅周辺に最大級の投資が集まり、未曾有のビル群が建設されているのでしょう。
ちぐはぐ、ですよね、世界に名だたる大企業の思惑とねっとけいじばんの主張って。 |
13425:
匿名さん
[2017-06-23 21:41:46]
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13426:
匿名さん
[2017-06-23 21:51:30]
品川のキチ
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13427:
匿名さん
[2017-06-23 21:55:31]
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13428:
匿名さん
[2017-06-23 21:56:53]
丸の内、大手町は埋立地ではないんじゃないの?
|
13429:
匿名さん
[2017-06-23 21:58:34]
>>13424
それはですね、ときどきマスゴミが不安を煽り立てるような防災番組作ることと、6年前の東北震災の記憶から海辺や低地が危ないというふうに過剰に思わされている面が大きいです。冷静に考えて、土木建築のプロが念入りに調査したうえで、そんな危険な場所に高さ日本一のビルを建てるでしょうか?浜松町駅の周りを大規模再開発するでしょうか?壊れたら復旧困難な新幹線駅の真下の大深度地下にわざわざリニアの駅を作るでしょうか? あと、浦安では確かに一戸建ての家が傾いたりして復旧不能の全壊判定もありましたが、あれは一戸建てだったからです。一戸建ては地面の上に基礎としてコンクリートを流し込むだけ。ビルで言えばベタ基礎。液状化のリスクが高いところにベタ基礎で軽い建物建てれば、そりゃ液状化で沈み込んで傾いてくださいと言っているようなもの。ちなみに、これが江戸時代の日比谷入り江の海岸線です。 |
13430:
匿名さん
[2017-06-23 22:01:49]
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13431:
匿名さん
[2017-06-23 22:04:15]
おおー、勉強になります。
詳しい地図ありがとう |
13432:
匿名さん
[2017-06-23 22:09:53]
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13433:
匿名さん
[2017-06-23 22:10:49]
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13434:
匿名さん
[2017-06-23 22:14:25]
地下水が多すぎて、東京駅から立会川までわざわざ長い排水管を引いて処理している。
|
13435:
匿名さん
[2017-06-23 22:15:09]
>>13429 匿名さん
その地図ですが、俺の勉強した情報と違ってます。もしかしたら大雑把な線になっているだけかもなんだけど えっと、銀座の中央通り(旧東海道)は、地形的には確か砂州で周りより少し高くなっている。旧東海道はその一番高い所を通っていた。つまり、江戸の当初から陸地だった うろ覚えなので、間違ってたらごめんなさい |
13436:
匿名さん
[2017-06-23 22:17:04]
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13437:
匿名さん
[2017-06-23 22:17:48]
その通り。江戸前島を背骨のように貫いていた中央通りは微高地となっていて、古くからの陸地だ。
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13438:
匿名さん
[2017-06-23 22:24:29]
なんだかんだいって、やはり話題はイーストサイドに集中♪ ウェッサイもう古くサイ♪ごめんなサイいいなサイ♪ |
13439:
匿名さん
[2017-06-23 22:24:39]
>>13435
図は諸説あり、細かい部分は多少違っているかもしれませんが、銀座中央通りが旧東海道と いうのは、おそらく徳川家康が日比谷入り江を埋め立てて江戸城の東側を整備した後の話だと 思います。そうでないと、銀座通りを南下すると江戸前島の半島先端の浜離宮手前に行って しまうことになる。 いま、日比谷通りの西側は東京タワーに向けて急激な上り坂になっていますね。その上は 武蔵野台地の樹木が茂る原生林だった。坂を下りたら日比谷入江の海。徳川以前は その海沿いの海岸線に細い街道が通っていたと考えています。 |
13440:
匿名さん
[2017-06-23 22:30:04]
|
13441:
匿名さん
[2017-06-23 22:42:20]
中央通りは東京のメインストリートだが、江戸時代も「通り町筋」といって東海道に繋がる江戸最大の幹線道路だった。
その理由は中央通りが江戸前島の尾根筋にあたり、通りからの排水が容易であったということのようだ。 |
13442:
匿名さん
[2017-06-23 22:43:17]
|
13443:
匿名さん
[2017-06-23 22:47:31]
|
13444:
匿名さん
[2017-06-23 22:48:00]
中央通りは日本橋と京橋で大きくカーブしているのが特徴。
これは元々の江戸前島の地形に沿ったもので、それが400年後の今も基本的には変わっていないのが面白い。 |
13445:
匿名さん
[2017-06-23 22:49:58]
>>13441
そうですね。日比谷入江が埋め立てられてからは現在の銀座中央通を南下して東海道に入って高札が掲げられた三田の札の辻を通って、江戸の町の中と外を隔てる高輪大木戸をくぐって江戸の外に出るというのがルートだったと思われます。あとは現在の第一京浜西側から品川宿(北品川商店街)へ続く海沿いルートですね。 |
13446:
匿名さん
[2017-06-23 22:55:05]
通り町筋が尾根筋に作られたという痕跡は今でも、中央通りからみゆき通りを泰明小学校・帝国ホテル方面に向け歩いてみると、緩やかに下っていることからも分かるね。
|
13447:
匿名さん
[2017-06-23 22:55:44]
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13448:
匿名さん
[2017-06-23 22:58:15]
連投ひどいな。全く入ってこないわ。
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13449:
匿名さん
[2017-06-23 22:58:55]
|
13450:
匿名さん
[2017-06-23 23:02:14]
江戸の境界がどこだったかは諸説あるようですが、「本郷もかねやすまでは江戸のうち」といった川柳のように江戸町民には結構意識されていたのでしょうね。
|
13451:
匿名さん
[2017-06-23 23:08:18]
>>13450 匿名さん
北は本郷かねやす、南は高輪大木戸までが江戸ですかね。さらに北に加賀藩前田家の屋敷があったり、さらに南も武家屋敷跡の城南五山があったりしますが。それを考えるとやはり朱引までが江戸ですね。 |
13452:
匿名さん
[2017-06-23 23:13:41]
>>13449
13438が誰だかわかりませんが、13445など歴史の話をしている私は港南住民です。日比谷入江の図を張ったのも私です。品川近辺は泉岳寺や東禅寺、高輪大木戸、札の辻、旧品川宿など歴史の痕跡が多いので歴史好きの私としては散歩していて楽しい場所です。ちなみに、東京モノレール天王洲アイル駅は江戸時代末期のお台場の上に立っていて、護岸には江戸時代の石垣護岸がそのまま残っています。 |
13453:
匿名さん
[2017-06-23 23:14:11]
>>13451
朱引(御府内)は、北東は石神井川から中川沿い、西は上落合や代々木、南は目黒川を越え南品川までが範囲でした。 |
13454:
匿名さん
[2017-06-23 23:23:55]
明治より後の埋め立て地は朱引きの外
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13455:
匿名さん
[2017-06-23 23:27:05]
朱引ってなんですか?
|
13456:
匿名さん
[2017-06-23 23:27:22]
>>13453
朱引に対し墨引という線引きもあり、こちらの方が範囲は狭かったようですが、なぜか目黒不動の一帯だけは例外だったようです。 |
13457:
匿名さん
[2017-06-24 00:18:56]
品川はラリってるの多いな、港南だけか
|
13458:
匿名さん
[2017-06-24 00:20:43]
明治大正時代の東京は15区だったが、これが今から見るとかなり東寄りにあった。
例えば亀戸や押上が東京市だった一方、新宿や渋谷は何と市外の豊多摩郡。 東京と言う街が昭和以降、西寄りになっていったことが良く分かる。 |
13459:
匿名さん
[2017-06-24 00:43:43]
|
13460:
匿名さん
[2017-06-24 01:26:55]
>>13458
もともと、江戸城は東側に町が発展したからね。江戸城正門である大手門も東側。西側に大きく広がりだしたのは近代に入ってから。都心回帰の流れを見てもいったん西に膨張した東京が、もともとの中心だったエリアに再集中し始めているように見える。 |
13461:
匿名さん
[2017-06-24 06:00:42]
|
13462:
匿名さん
[2017-06-24 07:27:29]
|
13463:
匿名さん
[2017-06-24 07:50:40]
|
13464:
匿名さん
[2017-06-24 09:31:20]
湾岸も最近こそ高値だが、住宅地としてブランディングに成功してるとは言い難いなあ。
|
13465:
匿名さん
[2017-06-24 09:36:32]
>>鷺沼やたまプラーザの分譲価格が、湾岸よりずっと高くて驚いた。
郊外は今高くても将来資産価値心配です。 |
13466:
匿名さん
[2017-06-24 10:00:13]
山手線で住むなら目白か駒込、恵比寿、目黒、五反田、五山かな。
第一種低層住居専用地域はほんと少ない。 |
13467:
匿名さん
[2017-06-24 10:04:58]
>湾岸も最近こそ高値だが、住宅地としてブランディングに成功してるとは言い難いなあ。
湾岸も2極化してくると思う。自分が避けたいのは大量供給が続いている地域と利便性が 極端に悪い地域。もうマンション適地が出てこない湾岸地区でそこそこ利便性がよければ ある程度の価値は保たれる。 |
13468:
匿名さん
[2017-06-24 10:09:17]
>郊外は今高くても将来資産価値心配です。
御意。これから人口減って若い世代でマンション買える金がある人は郊外じゃなく 都心を選ぶだろうから、郊外を選ぶ人が少なくなり売却、現金化が難しくなってくる。 都心に近くて買いやすい価格帯のエリアは売りやすいと思う。 |
13469:
匿名さん
[2017-06-24 10:21:26]
|
13470:
匿名さん
[2017-06-24 10:39:06]
まともな1低が駅近にあるのは目白と駒込だけ。ハードル下げて1種2種住居地域なら良しと
して、駅近にあるのは品川、目黒、恵比寿、原宿、代々木、巣鴨、田端、日暮里、西日暮里だけ。 |
13471:
新宿さんA
[2017-06-24 10:42:43]
>>新宿マキA
>> >>ナイスネーミングwww >>昨晩から釣りが下手になったようですねw >>きっと他のスレでも撒き餌しまくってるんでしょうが、うまく釣れてますか? 何のことやら。あきれますな。 書かずに目を通すためアクセスしに来ることは多々あるが、 こっちは丸24時間読んでさえいないというのに。 ストーカー気質というか、被害妄想と言うか。 書込みの内容も子供レベル。 グースが一年中満室にもならないのに拡大路線であることを批判したが、 意見を変えるつもりもない。もう一度書いても響かないだろうが、品川は、 他に泊まれる選択しが少ないのに駅前一等地のメインホテルが満室にならない。 これは新宿のホテルが豊富な状況とはまるで違う。 京急は新駅周辺でMICE開催が始まるまで待つか、価格破壊するか、 自前ブランドではく有名海外ホテルを誘致するべきだな。 無名ホテルが高級路線でやろうとすると失敗する。 民泊を推し進めている国の施策からもわかるが、高級ホテルより、気軽に 泊まれるホテルのほうがインバウンドの吸収に役立つ。 ・アパホテル 歌舞伎町に2店舗同時発表 東新宿 歌舞伎町西 2019年3月開業予定 https://map.apahotel.com/map/5010 新宿 歌舞伎町中央 2019年2月開業予定 https://map.apahotel.com/map/5020 ・プリンスホテル 次世代型の宿泊特化型新ブランドを創設 6/15 西武HD、民泊を意識した新ブランド展開へ http://airstair.jp/seibu-hd-new-brand/ また、街の魅力を上げるとはこういうこと ・東急不動産/池袋駅東口にシネマコンプレックスの大型商業ビル着工 6/23 https://ryutsuu.biz/store/j062210.html 今日は用事があるから夜まで一切読まないのであしからず。 では |
13472:
匿名さん
[2017-06-24 10:43:28]
そういう風に見ると、駅から近くに住居地域、住居専用地域があって且つ都心に近くて
利便性も高いのは恵比寿、目黒、品川に絞られるね。 やはり人気地域はそういうことなんだよね。もちろん、それ以外はダメといっている わけではないので悪しからず。 |
13473:
匿名さん
[2017-06-24 10:44:59]
|
13474:
新宿さんA
[2017-06-24 10:45:50]
補足
こっちは丸24時間読んでない → 今回は丸24時間読んでない |
13475:
匿名さん
[2017-06-24 10:46:45]
|
13476:
匿名さん
[2017-06-24 10:47:41]
|
13477:
匿名さん
[2017-06-24 10:51:25]
アパホテルは品川新駅予定地目の前にも開業したね。目ざといって言うかなんて言うか。
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13478:
匿名さん
[2017-06-24 10:53:00]
>>13470 匿名さん
山手線内側の一低なんて土地が高いから容積率ギリギリ使うための三階建てのミニ戸や地下室マンションだらけになって本来のゆったりした住宅地からかけ離れた感じにななるよ 少なくとも高度規制を外して5階建てくらいの敷地の広いマンション作った方が街並みが落ち着いた感じになる 高さ規制があるとお屋敷跡地が分筆されて変な三角屋根のミニ戸ばっかりになる |
13479:
匿名さん
[2017-06-24 10:53:07]
|
13480:
匿名さん
[2017-06-24 10:54:05]
>>13476
まあ、おかげでこのスレも少しまともになったことだし、もう相手しないのが一番でしょう。 |
13481:
匿名さん
[2017-06-24 10:54:48]
|
13482:
匿名さん
[2017-06-24 10:57:21]
>西武ホールディングスは「ザ・プリンス」「グランドプリンスホテル」「プリンスホテル」の3つのブランドを中心に、主に首都圏でシティホテル、リゾート地ではリゾートホテルを展開しているが、新ブランドは3ブランドに続く4つ目のブランドとしてスタートするという。昨今台頭する「民泊」を意識し、比較的なリーズナブルな価格設定で中間所得層の獲得に乗り出すとみられる。
つまり民泊に対抗して安いホテルを作るということだね。新宿にできるとするとバックパッカーや貧乏旅行の訪日客の簡易宿泊ホテルが集中する新宿ならではの戦略だね。リッチな人は品川、プアな人は新宿というのは現在でも同じ。その流れをうまく取り込むってことか。 |
13483:
匿名さん
[2017-06-24 10:58:16]
品川グースなんて第一京浜拡張するのわかってるから単なる時間稼ぎでしょ?
コインパーキングにしとくより儲かるからね あと京急は昔からメリディアンと提携してたよ パシフィックホテル時代はエールフランスのクルーはここに泊まっていてそのせいかやたらフラン人の客が多いホテルだったよ |
13484:
匿名さん
[2017-06-24 11:02:05]
|
13485:
匿名さん
[2017-06-24 11:04:40]
>>13473
目白駅の開業は明治18年だから、古くから山の手住宅地として開けていたようだね。 |
13486:
匿名さん
[2017-06-24 11:05:10]
山手線駅徒歩10分圏内で住みたいアドレスはどこ?自分は以前住んでいた目白駅の下落合3、
駒込駅の本駒込6六義園沿い、品川駅の高輪4。 |
13487:
匿名さん
[2017-06-24 11:05:12]
|
13488:
匿名さん
[2017-06-24 11:09:16]
>>14383
品川グースは建て替えが決まっていてGoまでは潰すのももったいないからやってるだけで、建て替え時期がきたら一気に大規模複合ビルにすることが決まってるからね。品川駅とデッキでつながる駅直結ホテルになるから人気になるだろう。高輪プリンスも駅直結ホテルになる。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
> 9444を書いてから見てなかったが、
> おやおや、昨日あれから随分と荒れたんですね。
それを書いた前の日は、午後からずっと外出していた。その答えでいいかな?
品川の人も、一貫した主張をしたいときは固定ネームを使えよ。
誰にレスすべきかわかりやすくなる。
港南さんとか、高輪さんとか、リニア好きさんとか、なんでもいいから。