東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

132051: 匿名さん 
[2019-06-24 10:00:37]
>132041 匿名さん

>いまどき lowEガラスすら入ってないタワマンがあるらしいぞww

ブランズタワー豊洲のことですね。

壁断熱が35mm施工、窓硝子はLow-Eは非採用

http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/180064_011.html

コストカットタワマンはこれだから。
132052: 匿名さん 
[2019-06-24 10:07:39]
>いまどき lowEガラスすら入ってないタワマンがあるらしいぞww

羽田線を越境した港湾地区にある、マンモス団地風のあのタワマンのことですかね?
132053: 匿名さん 
[2019-06-24 10:08:00]
>>132048 匿名さん

晴海のドゥトゥール、芝浦のグローバルフロントタワーは天カセはリビングにも設置不可の高級とは言い難い仕様で検討を見送った。最近、そういうの多すぎ。
132054: 匿名さん 
[2019-06-24 10:10:10]
>>132051

そもそもLowーeガラスがなかった時代はしょうがないが、現在のタワマンで非採用とは。
132055: 匿名さん 
[2019-06-24 10:13:52]
>>132053
内廊下じゃなくて室外機が共用廊下にあるのは論外だが天カセである必要は全くない。むしろ壁掛けのほうが性能いいしそっちのほうがいい。コストカットで壁掛けにしたわけではないでしょうね。今のニーズが壁掛けなのよ
132056: 匿名さん 
[2019-06-24 10:15:11]
そもそもWCTは僻地で古い設備だから坪単価が上がらないのでは?
132057: 匿名さん 
[2019-06-24 10:22:28]
離島の僻地だからねぇ
132058: 匿名さん 
[2019-06-24 10:25:10]
共用部って小さくなってる?
立地が良い場所のマンションは昔から共用部が小さめだし、僻地の新築は相変わらず共用施設も大きいと思うけど
具体的にどこの物件の話をしてるんだろうか
132059: 匿名さん 
[2019-06-24 10:27:53]
港南はどこまで値上がりするかね。
さすがに築10年超えてるし、そろそろ限界か?
港南はどこまで値上がりするかね。さすがに...
132060: 匿名さん 
[2019-06-24 10:29:57]
>>132058 匿名さん

例えばラウンジとかロビーとか。東京ツインパークスのロビー、重厚感が好き。
132061: 匿名さん 
[2019-06-24 10:31:43]
WCTは全室天カセ標準のようですね。
132062: 匿名さん 
[2019-06-24 10:33:54]
>>132059
坪単価安いということは豪華な共用施設はニーズないということだろうね。マンションは立地がすべてです
132063: 匿名さん 
[2019-06-24 10:34:04]
>>132059 匿名さん

やっぱ、豊洲って安いんだ。豊洲タワーがナンバーワン物件?どこだか知らないけれど。ららぽーとのパークシティ豊洲も意外と安いんだね。
132064: 匿名さん 
[2019-06-24 10:35:27]
>>132062 匿名さん

内陸物件でも豪華な共用設備があるマンションはあるよ。真の高級マンションだね。
132065: 匿名さん 
[2019-06-24 10:36:58]
東京のプール付きマンション

・パークコート青山
・コンシェリア西新宿 TOWER'S WEST
・ブリスベージュ神宮前
・泉ガーデンレジデンス
・ワールドシティタワーズ
・隅田リバーサイドタワー 
・THE TOKYO TOWERS
・スカイライトタワー
・リバーポイントタワー
・センチュリーパークタワー
・プラザタワー勝どき
・ブリリアマーレ有明
・ガレリアグランデ
・アーバンドックパークシティー豊洲
132066: 匿名さん 
[2019-06-24 10:37:21]
>>132060 匿名さん
ツインパークスって入り口やロビー部分は立派だけど、特別共用施設が広いなんて事ないよ
Vタワーとかもツインパークスと同世代のマンションで何度も行ったことあるけど、ロビーが吹き抜けで開放的という印象はあるけど、共用施設が広いとは思わない
年代の問題じゃなくて単純に立地の問題じゃないのかな?
132067: 匿名さん 
[2019-06-24 10:40:50]
>>132056 匿名さん

いちいち個別マンションに絡まなくていいよ。また、そっちに話を振るつもり?いい加減にしてほしい。
132068: 匿名さん 
[2019-06-24 10:42:33]
家も天カセなんだけど、古くなったら別モデルに交換出来るの? 大きさがピッタリで交換出来るのかな? 交換目安は15年?20年?どのくらい?
132069: 匿名さん 
[2019-06-24 10:50:20]
>>132061 匿名さん
だから坪単価安いんですね。壁掛けだと新しいのに簡単に取り換えできたんですけどね。中古や賃貸は壁掛けのほうがいいですね。最近のマンションが壁掛けが増えてきたのはそういうことでしょう。ただ富裕層高齢者の中には天カセがいいという人もいるから新築で天カセも一部残ってるというだけですね。
132070: 匿名さん 
[2019-06-24 10:52:13]
浜離宮のドアホンは物件の消費電力表示付きみたいね。IoTで外部通信で操作出来るようになってるのかな? 家のはその機能がないから羨ましい。
132071: 匿名さん 
[2019-06-24 10:58:15]
>>132068 匿名さん
もう築15年近くのタワマン住まいだけど、天カセに慣れてる業者のチラシは入ってくるしもちろん交換は出来る、でも選択肢がかなり狭い
15年たってそろそろ性能が限界という雰囲気になってるよ
さらにうちはエアコンより問題にまってるのが斜め式じゃなくて真横を向いてるが洗濯機が限られたスペースに埋め込まれてるタイプだからそれに困ってる
国内メーカーでは真横に向いてる小型のやつが既に作ってなくて、ドイツのミーレ社の100万近くする洗濯機を買うか、その洗濯機の上の板を工事で壊して日本の洗濯機がおさまるようにするかという選択肢になる
昔は見た目重視でそういうのが流行ったけど、よっぽどのお金持ち以外はどの家電でも簡単に交換できるのが一番だなと思います
132072: 匿名さん 
[2019-06-24 11:05:12]

このスレでは壁掛けエアコンの方がいいんだ W

132073: 匿名さん 
[2019-06-24 11:06:27]
>>132060 匿名さん
なんかよくロビーとかの話になるとツインパークスの話がでるけど、そんな大した事ないよ
例えばさ、この写真の奥の壁で、写真の中心よりちょい右の所にグレーと黒の間みたいな色の長方形のオブジェが掛かってるのわかるでしょ?
これ、似たようなオブジェが壁に三枚ついてるんだけど、ぱっと見鉄製の立派な飾り物と思うじゃん?
実際のところ、ただのダンボールみたいな紙だからね笑
厚めの紙に塗料塗ってるだけ
いつの時代でも、わからない部分なんてコストカットしてるよ
なんかよくロビーとかの話になるとツインパ...
132074: 匿名さん 
[2019-06-24 11:07:49]
玄関ドアはタッチ式で便利なんだけど、現在の売り出し物件で指紋認証式ってあるのかな? 次回物件買う時は、レベルアップしていて欲しい。
132075: 匿名さん 
[2019-06-24 11:11:50]
>>132072 匿名さん
山手線スレ民は、大半が山手線外側の方々ですから、そうなりますよね。
天カセはあってもリビングだけとかでしょう。
郊外マンションのスレでは、外廊下がもてはやされていますが、これも同じ現象ですね。
132076: 匿名さん 
[2019-06-24 11:12:28]
玄関ドアがタッチ式の物件で停電の時はどうするのと聞いたら、そういう時のために鍵を持ち歩いてくださいだって。バッテリバックアップとか改善が必要。
132077: 匿名さん 
[2019-06-24 11:15:15]
>>132076
そうなんですか、車と同じで便利なんだけど。車のキーと自宅のキーをまとめるとジャラジャラしちゃうんですよね。
132078: 匿名さん 
[2019-06-24 11:16:08]
比較的最近できた友人のマンションを訪れたときはすごく感心した
カギがポケットに入ってるだけでオートロックは開くし、大きな地震が来る時は地震速報と連動して館内放送でカウントダウンまでするらしい
でもいざ地震が来ても免震だからなんかゆらーっとするだけとか
おれはやっぱり新しいマンションはいいなって思ったけどね
132079: 匿名さん 
[2019-06-24 11:18:26]
オートロックが開いたとき、宅配便が届いてると違う音で教えてくれますよ
132080: 匿名さん 
[2019-06-24 11:19:31]
WCTさんみたいな人を懐古厨と呼ぶ
132081: 匿名さん 
[2019-06-24 11:25:08]
とにかくWCTはスレ違い 
132082: 匿名さん 
[2019-06-24 11:32:36]
>>132079 匿名さん

それは昔からある。それがないマンション今どきあるの?
132083: 匿名さん 
[2019-06-24 11:35:18]
>>132055 匿名さん

違いますよ。単に階高を取らない設計にしたから天カセ入れるスペースがないだけの話。あと、最近は直床物件とかも増えてる。
132084: 匿名さん 
[2019-06-24 11:36:23]
宅配ボックスの所にいくと、玄関の非接触キー持ってると届いてるボックスが点灯するのって昔からあるんですか?
132085: 匿名さん 
[2019-06-24 11:38:38]
壁掛けエアコンしか付けられないマンション買った人、必死だね。以前は天カセ標準で購入時に付いてるのが当たり前だったのに。
132086: 匿名さん 
[2019-06-24 11:40:59]
>132071
家は、以前ドラム式の洗濯乾燥機のトラブルが多かったので、乾燥は浴室乾燥だけでやってます。
132087: 匿名さん 
[2019-06-24 11:41:53]
>>132084 匿名さん

あるよ。たださ、あれって車と同じで増幅機械を持ってきたら開けられるからタッチキーの方が良い気がする。ノンタッチは停電で困るし。別にそこまで便利にする必要がない。
132088: 匿名さん 
[2019-06-24 12:01:31]
>>132087
ご存じないのかもしれませんがノンタッチキー4本、タッチキー4本支給されるから好みのほうを使えばいいだけ。まあノンタッチキーは便利だわ。
132089: 匿名さん 
[2019-06-24 12:03:27]
>>132083 匿名さん
10年以上前の天カセだったら壁掛けのほうがはるかに性能いいし省エネだね。流行は壁掛けなんでしょうね。
132090: 匿名さん 
[2019-06-24 12:04:28]
てか今でも天カセの新築マンションはあるしこだわる人はそれを選べばいいだけじゃない?何が言いたいのかよくわからないのだけど
132091: 匿名さん 
[2019-06-24 12:10:20]
ノンタッチキーでも車と一緒で鍵も内蔵されてるけど。万一の停電とかでもそれで問題なく開けられますね。
132092: 匿名さん 
[2019-06-24 12:15:21]
>>132085 匿名さん
天カセはトラブル多いから最近の新築マンションは壁掛けを採用しているのでしょう。


132093: 匿名さん 
[2019-06-24 12:17:52]
>>132092 匿名さん
天カセの方は、壁下にダクトがあり、掃除しなくていいお宅ですか?

132094: 匿名さん 
[2019-06-24 12:18:37]
天カセでも壁掛けでも好みでしょ。天カセは見栄えはいいけど旧式なんだよね。壁掛けは最新の省エネタイプが選べる。ただ、屋内ダクトを見えないように配管してくれることが前提ですね。
132095: 匿名さん 
[2019-06-24 12:21:17]
>>132092 匿名さん

何言ってるの。単なるコストカットだよ。
132096: 匿名さん 
[2019-06-24 12:25:12]
最近のマンションはリビング狭い。それは共通の傾向。
132097: 匿名さん 
[2019-06-24 12:25:49]
>>132091 匿名さん
こういうことですね。ノンタッチキーは超便利だよ


こういうことですね。ノンタッチキーは超便...
132098: 匿名さん 
[2019-06-24 12:27:51]
>>132095 匿名さん
違うでしょ。中古で買うなら天カセはやめた方がいいね
132099: 匿名さん 
[2019-06-24 12:30:43]
>>132048 匿名さん
海側の部屋のダイレクトウインドウはすぐに潮がついて汚いよ。年に4回しか拭いてくれないからあれもやめた方がいいね。

132100: 匿名さん 
[2019-06-24 12:34:19]
天カセはメーカーも力入れてないのか
一世代遅れの古いタイプが多いので私もパスでした。
132101: 匿名さん 
[2019-06-24 12:38:57]
>流行は壁掛けなんでしょうね。


W
132102: 匿名さん 
[2019-06-24 12:39:54]
共用部も必要最低限が良い。管理費が高くなる。
特に水物は不要。WCTは2000世帯あるのに20m×3レーンしかないのに
年間の維持費は3000万かかってる聞きました。
せめて25mないと運動にもならないし。
一方、植栽なんかにはしっかりお金(管理費)かけたいね。
選択と集中。
132103: 匿名さん 
[2019-06-24 12:42:13]
まぁ壁掛けエアコンは安普請マンションの象徴だわなW

他の設備もコストカットされちょるよWたいてい
132104: 通りがかりさん 
[2019-06-24 12:43:00]
ターンすればいいじゃん
132105: 匿名さん 
[2019-06-24 12:46:41]
>>132103 匿名さん
時代は変わりましたね。

132106: 匿名さん 
[2019-06-24 12:48:30]
天カセはメンテナンスも面倒でお金かかるし坪単価1000万くらいのが買える方が対象でしょうね
132107: 匿名さん 
[2019-06-24 12:49:38]
壁掛けエアコンかっこいー
ひゅーひゅー
132108: 匿名さん 
[2019-06-24 12:49:54]
>オートロックが開いたとき、宅配便が届いてると違う音で教えてくれますよ

マジかよ、すげえな
132109: 匿名さん 
[2019-06-24 12:52:15]
>>132107 匿名さん
最近の新築の傾向からするとそうなりますね

132110: 匿名さん 
[2019-06-24 13:09:17]
壁を彩るスクエアボックス。
インテリアの最前線。
部屋を格上げするラグジュアリー家具。
燦然と輝く嫁入り道具。


その名は、壁掛けエアコン。

壁掛けエアコン也。
132111: 匿名さん 
[2019-06-24 13:17:43]
先ほども書きこみましたが、自宅のノータッチキー+別宅の普通の鍵+車のノータッチキー×2台を1つに纏めてると葡萄の房みたくなっちゃってる。ノータッチキーの小型化を希望します。
132112: 匿名さん 
[2019-06-24 13:21:20]
>共用部も必要最低限が良い。管理費が高くなる。
>特に水物は不要。WCTは2000世帯あるのに20m×3レーンしかないのに
>年間の維持費は3000万かかってる聞きました。


それなのに、WCTは他のマンションより管理費が激安なのは何故なんだろう?
132113: 匿名さん 
[2019-06-24 13:22:16]
>>132111 匿名さん
そのうちスマホがノータッチキーになるよ。鍵を持ち歩く必要がなくなる

132114: 匿名さん 
[2019-06-24 13:24:45]
>>132112 匿名さん

他のマンションの管理費設定がおかしい。
その分、デベの系列会社に吸い取られてる感じ。

だいたいオプションとか、ついてに〇〇も買いませんか?みたいなやつもデベの言いなりに買うとバカ高い。
132115: 匿名さん 
[2019-06-24 13:27:27]
スマホのノータッチキーはトラブルあるから駄目だろ。最低キーは必要。
132116: 匿名さん 
[2019-06-24 13:37:51]
ノータッチキーが、ボタン電池ではなく現在開発中の全固体電池を使う様になれば、小型化が可能だと思う。
132117: 匿名さん 
[2019-06-24 13:38:23]
>>132112 匿名さん
坪単価が安い物件だから管理費も安いんでしょうね。プールがないともっと安くできるんならプールなんかいらんね。
132118: 匿名さん 
[2019-06-24 13:40:06]
僻地団地?
132119: 匿名さん 
[2019-06-24 14:59:10]
個別マンションの話題は不必要
132120: 名無しさん 
[2019-06-24 15:00:14]
>>132117 匿名さん

それは関係ないだろ。何でもかんでも話を折るなよ。バレーパーキングサービスとか特殊なサービスがあるのは別としてマンションの坪単価と管理費には関係ないはず。なんでこんなに管理費がマンションによって違うのか謎だわ。
132121: 匿名さん 
[2019-06-24 16:06:21]
なるべく管理費抑えないとあんなところ住む気にならないだろ
132122: 匿名さん 
[2019-06-24 16:13:31]
結局 安かろう(管理費)  悪かろう(環境・駅遠)だな
132123: 匿名さん 
[2019-06-24 16:25:46]
WCTって新築時の価格はかなり安かったんでしょ?
元の値段を考えたら妥当な金額なんじゃないの?
分譲時に同じ価格帯だった他の物件と比べてもそんなに安い?
132124: 周辺住民さん 
[2019-06-24 16:36:34]

どうでもいいからよそでやれ。
132125: 匿名さん 
[2019-06-24 16:40:09]
確かにあんな場所で 管理費でも安く見せつけないと 住友もやばいと思ったのでは
現に 竣工から何年もかかって完売してたよね
132126: 匿名さん 
[2019-06-24 16:47:33]
中古物件スレでやれよ
132127: 匿名さん 
[2019-06-24 17:04:08]
壁掛けエアコンの話は久々に笑えました。
132128: 匿名さん 
[2019-06-24 17:10:24]
>>132123 匿名さん

WCTが安いとかじゃなくて、WCTが維持費がかかると言われるプールまであるのに管理費が平米あたり200円程度で、他のプールもないマンションが300円とかなのはなんでなんだろうという話なんだが。管理の質が悪いとも思えない。他のマンションがボラれてる気がするんだが。
132129: 匿名さん 
[2019-06-24 17:12:54]
>>132117 匿名さん

そもそも2000世帯で20m×3レーンでは、まったく使えない。
132130: 匿名さん 
[2019-06-24 17:15:26]
天井エアコンは古くて安いビジネスホテルのイメージw
メーカもやる気ないので型遅れで性能も低い。
132131: 匿名さん 
[2019-06-24 17:20:42]
>>132129 匿名さん

いま、そういう話じゃないが。
132132: 匿名さん 
[2019-06-24 17:22:58]
WCTが全室天カセ装備だと分かったら、壁掛けエアコンが良いと言いだすのか。このスレ住民はWCTコンプレックスの塊なのね。
132133: 匿名さん 
[2019-06-24 17:31:05]
壁掛けエアコン崇拝かぁ。
このスレ、廉価マンションに住んでる人、案外多いのね。
むしろWCTにすら負けてるとか。
132134: 匿名さん 
[2019-06-24 17:40:29]
天井低い物件なら、天カセもやむなし。
132135: 匿名さん 
[2019-06-24 17:51:21]
最近のタワマンでは、パークシティ大崎、パークシティ中央湊、この辺りも『壁掛けエアコン』でした。
132136: 匿名さん 
[2019-06-24 18:05:54]
>>132128 匿名さん
いや、だからプールがあろうとなんだろうと安いマンションの管理費が安いのなんて当たり前だろ、何を言ってるんだ?
132137: 匿名さん 
[2019-06-24 18:09:29]
15年落ちくらいの中古物件買うのなら電気製品は換えないとダメ。エアコンは一例で、天カセだと費用がかかるってとこから始まったんだろ。新規モデルに置き換えるにしても天カセ式は旧式しかなくマルチは機種も少ない。なら壁掛け式の方が新機種で色々選べるってことだろ。オレは中古買わないから別に関係ないけど。
132138: 匿名さん 
[2019-06-24 18:19:02]
WCTではありませんが緑と水辺に囲まれたタワマン住みです。
天カセは見た目がスッキリしていて良い
そろそろ15年たつので付け替えも検討中
ドラマ式の洗濯乾燥機はハマるサイズが無く
天板外して(4万円)交換しました。
収納場所の横幅は変えられないので機種選びは限られ苦労しました。
132139: 匿名さん 
[2019-06-24 18:21:43]
>>132134 匿名さん

階高無くて天井低いから壁掛けになるんだろ。そんなことも知らないのか?
132140: 匿名さん 
[2019-06-24 18:21:59]
>ドラマ式の洗濯乾燥機はハマるサイズが無く
天板外して(4万円)交換しました。

WCT以外にこんな変な設計あるの?
132141: 匿名さん 
[2019-06-24 18:25:31]
天カセは階高の低い物件ならではですよ。
天井を高く見せるため。
132142: 匿名さん 
[2019-06-24 18:25:54]
>>132136 匿名さん

そんなことは関係ないだろ。管理費高いマンションは何か特別な管理やってるのか?むしろWCTみたいな大規模こそプールや広い敷地の植栽、維持清掃員、警備、膨大な数の監視カメラなど金がかかりそうなもんだが。高いマンションの方が管理に金がかかるとは思えない。
132143: 匿名さん 
[2019-06-24 18:27:37]
しかも古いビジネスホテルのような旧式の安い天カセですよねw
132144: 匿名さん 
[2019-06-24 18:28:42]
>>132142 匿名さん

2000世帯なのに20m×3レーンでしょ。
使えない。
132145: 匿名さん 
[2019-06-24 18:29:08]
>>132141 匿名さん

違うよ。壁掛けしか設置できないのは、天井裏に天カセ入れるだけのスペースが無いため。その分、階数が増やせる。
132146: 匿名さん 
[2019-06-24 18:30:57]
>>132144 匿名さん

大勢の人がいっぺんに来るわけじゃ無いから使えるだろ。なんでもかんでも言えばいいというものじゃない。
132147: 匿名さん 
[2019-06-24 18:32:08]
>>132144 匿名さん

そういう話じゃないんだけど、WCTコンプレックス君には理解できない?
132148: 匿名さん 
[2019-06-24 18:38:33]
マンションのプールは、子供や老人が水中で小便しちゃうから入らないだろ。カルキいくら入れても嫌。定期的に水の入れ替えしてるの?
132149: 匿名さん 
[2019-06-24 18:40:55]
>>132140 匿名さん
結構あるよこれ
Vタワーやツインパークもそうだし、賃貸物件とかだと2010年頃の物件でもあったりする
132150: 匿名さん 
[2019-06-24 18:42:17]
家の天カセは三菱電機のだけど、他のメーカってあるの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる