前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
13151:
匿名さん
[2017-06-22 01:26:42]
|
13152:
匿名さん
[2017-06-22 01:27:16]
|
13153:
匿名さん
[2017-06-22 01:28:55]
>>13152
築地再開発と品川に何の関係が? |
13154:
匿名さん
[2017-06-22 01:29:28]
じゃあ大崎再開発も品川再開発のおかげですね。
|
13155:
匿名さん
[2017-06-22 01:30:23]
小池さんは都心派だからちょっと離れたエリアは暫く諦めるしかないね
南北線延伸とか完全に後回し あっでも大江戸線は延伸か・・・何でだろう |
13156:
匿名さん
[2017-06-22 01:32:05]
|
13157:
匿名さん
[2017-06-22 01:32:13]
品川駅のリニアや品川新駅への期待で開発が決まったところは多いよ。
浜松町なんかはその典型。 |
13158:
匿名さん
[2017-06-22 01:35:55]
リニアの影響で一番大きいのは羽田アクセス線だろうね
品川は東海地方との玄関機能に集約するんだよ 東京都とJR東日本の計画見れば明らか |
13159:
匿名さん
[2017-06-22 01:38:17]
>>13153 匿名さん
野村不、東京・浜松町で3500億円再開発 20年にもビル着工 2016/8/9 3:30 朝刊 [有料会員限定] 野村不動産ホールディングスは東京・浜松町周辺で大規模な再開発に乗り出す。総事業費は約3500億円。2020年にも着工し、30年の完成をめざす。オフィス中心の高層ビル2棟を建て、延べ床面積は最大50万平方メートルと三菱地所が27年度の完成をめざす東京駅前の超高層ビルに迫る。27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。 |
13160:
匿名さん
[2017-06-22 01:39:59]
|
|
13161:
匿名さん
[2017-06-22 01:40:52]
>>13159
それのどこが築地再開発? |
13162:
匿名さん
[2017-06-22 01:42:31]
|
13163:
匿名さん
[2017-06-22 01:45:11]
|
13164:
匿名さん
[2017-06-22 01:45:16]
|
13165:
匿名さん
[2017-06-22 01:45:19]
|
13166:
匿名さん
[2017-06-22 01:47:25]
|
13167:
匿名さん
[2017-06-22 01:49:08]
|
13168:
匿名さん
[2017-06-22 01:49:35]
今日イチ笑ったのは
新宿Aが苦し紛れに出してきたバイパストンネル 要は埼玉や練馬から押し寄せてくる車をスルーさせるだけなんだが まあ混雑解消効果だけはあるんだろう。 郊外からの通勤客が無駄に多いだけで混雑してる新宿池袋には素晴らしい策 スルーするだけの通勤客をバイパスする電車トンネルも掘ったらいいんじゃね? |
13169:
匿名さん
[2017-06-22 01:50:44]
|
13170:
匿名さん
[2017-06-22 01:50:50]
|
13171:
匿名さん
[2017-06-22 01:51:39]
また流れみろよ君かw
お前の話なんかどうでもいいって言われてるだけだろ いい加減理解しろ。 |
13172:
匿名さん
[2017-06-22 01:54:01]
>>13168 匿名さん
だな。ま、山手トンネルが出来てから狭くてウザい混雑地域を全て一気にノンストップで通過できるようになったから、新宿に数百メートルのバイパスなんか出来ても、まっったく関係ない話なんだがね。 |
13173:
匿名さん
[2017-06-22 01:54:34]
|
13174:
匿名さん
[2017-06-22 01:54:50]
|
13175:
匿名さん
[2017-06-22 01:56:09]
|
13176:
匿名さん
[2017-06-22 01:57:38]
>>13167
横からだけど、狂ってるのはお前だろ |
13177:
匿名さん
[2017-06-22 01:59:01]
|
13178:
匿名さん
[2017-06-22 02:00:53]
スルーしないよ。乗り換えるんだから。頭悪いな。笑
|
13179:
匿名さん
[2017-06-22 02:01:13]
|
13180:
匿名さん
[2017-06-22 02:02:41]
>>13176 匿名さん
どこにも書いてないのに、勝手に再開発が決まったのは新駅とリニアだって言ったんだよ。狂ってません? |
13181:
匿名さん
[2017-06-22 02:03:37]
>>13170
東京駅周辺~品川周辺までの東側ビジネス拠点の発展は 品川にとってもプラスだよ。 親水拠点も1ヶ所や2ヶ所の単独では全然盛り上がらないから 東京臨海部に複数の拠点をつくってネットワークでつなぎ 相乗効果を狙うものだから。歓迎されるべき話 どうでもいいわけではなく、続報や詳細が出たら知りたいね。 |
13182:
匿名さん
[2017-06-22 02:04:19]
|
13183:
匿名さん
[2017-06-22 02:09:38]
|
13184:
匿名さん
[2017-06-22 02:17:20]
|
13185:
匿名さん
[2017-06-22 06:04:12]
13184は頭が相当悪そう。
|
13186:
新宿さんA
[2017-06-22 08:01:59]
レスが多すぎて読むのが大変。
デッキじゃないよ人工地盤と言いなさいの下りは笑えましたが、 デッキは用途で人工地盤は形態ってだけですよ。 リニア駅の開削工法を自慢する下りも楽しく読めました。 杭を打って土留めの擁壁と支保工をしたら、あとはよくみかけるようなユンボが数台 入って掘っていくだけだから。 >>区間は450mもある。 レスにもあった池袋のトンネルはもっと長い開削での掘削で845m。 上では都電が営業したままの工事。 完成すれば池袋東口の明治通りはサンクンガーデンになるそうですよ。 池袋の基盤整備の策定は1年後。 新宿はもうすぐ出てきます。(ガイドラインより多少詳細なもの) >>13120 行間をあけて多く見せようとしてる感じといい書いた時刻といい、 なんとも言えぬ頑張りを天もご覧になってることと思います。唾しちゃ駄目ですね(笑) 2027年までこのまま頑張ったら、あなたは何歳になっているのかな? 新宿は何もないと書かれていたので、新宿も一応挙げておく。 新宿駅直結ビルの更新 ・スバルビル ・明治安田生命 ・小田急ハルク ・小田急ミロード ・小田急本館 ・京王百貨店 ・ヨドバシの複合ビル化 ・ルミネEST ・千駄ヶ谷五丁目北地区 ほか(区主導も含めて) ・歌舞伎町ミラノ座跡地 国家戦略 ・新宿住友ビル アトリウム広場 国家戦略 ・西新宿五丁目中央南地区 ・西新宿五丁目北地区 ・西新宿五丁目中央北B ・西新宿六丁目西第5ブロック東地区 ・西新宿六丁目ホテル計画 ・西新宿六丁目ダイワハウスオフィス計画 ・東京医科大 建て替え ・東西連絡通路(駅関連) ・東口の改良(駅関連) ・地下道延伸(駅関連) |
13187:
ご近所さん
[2017-06-22 08:18:28]
昨晩もすごいバトルでしたねw
誰でもいいから相手してくれる人求めて餌をまく新宿かまってちゃん VS どんな餌にもパクパク食いつきスルーすることを知らない品川こまったちゃん 君たちのおかげでこのスレ盛り上がってるんだろうなとマジで思う |
13188:
eマンションさん
[2017-06-22 08:25:49]
|
13189:
ご近所さん
[2017-06-22 08:30:38]
>>13188
惜しい、徒歩30分ぐらいです。このスレの対象地域外 |
13190:
匿名さん
[2017-06-22 08:36:10]
どうしても品川の話をしたい品キチ
|
13191:
匿名さん
[2017-06-22 08:44:49]
まあ、品川の話の方がポジネガ双方で盛り上がるからね。新宿は話題の新鮮さに劣る。
|
13192:
匿名さん
[2017-06-22 09:20:33]
「新幹線もう嫌いに」 停電、駅や車内で8時間…
深夜に復旧 原因は異例の架線切れ 新幹線も老朽化劣化してるんだな 日本を支える重要な東海道のバックアップとしても 早急にリニアが必要だ |
13193:
匿名さん
[2017-06-22 09:23:56]
撒き餌してるなw
新鮮な話題は東京、浜松町、田町、渋谷… いくらでもあるんだけど、餌に食いつくのは品川だけなんだよねw で、餌まいて暇つぶししているうちに品川に詳しくなっていくwww |
13194:
匿名さん
[2017-06-22 09:24:23]
|
13195:
新宿さんA
[2017-06-22 09:30:04]
強風に伴う飛来物による支障が想定される場合には、従来の新幹線と同様に徐行等を行う可能性があります。
|
13196:
匿名さん
[2017-06-22 09:31:08]
|
13197:
匿名さん
[2017-06-22 09:31:18]
>>13186 新宿さんAさん
品川に比べると、◯◯丁目◯地区ってだけのが多くて具体的な計画になってないのばかりで見劣り。 ビルの更新ってのも、ほとんど決まってないの無理やり挙げただけ。根も葉もない話。小田急の建て替えはいつから始まりいつ完成するの?呆… |
13198:
匿名さん
[2017-06-22 09:32:14]
>レスが多すぎて読むのが大変。
どうでもいいけど新宿さんAって、なんで毎回『見てなかったアピール』するの? これとか > 9687 新宿さんA 2017-06-09 12:20:32 > 9444を書いてから見てなかったが、 > おやおや、昨日あれから随分と荒れたんですね。 頭悪そうw |
13199:
匿名さん
[2017-06-22 09:34:02]
御殿山に住んでたころ、品川駅の南側に改札ができればなあ、といつも思ってた。
可能性はあるのかね。 |
13200:
匿名さん
[2017-06-22 09:34:43]
そうなんだよね。
品川に限らずどこの地域に対してもそれなりに否定意見は出る。 皆それをスルーしてるのに、品川だけはそれに食いつきまくる。 もう少し大人になれよ。 |
13201:
匿名さん
[2017-06-22 09:34:53]
VR技術で出張自体が減るよ
|
13202:
匿名さん
[2017-06-22 09:37:15]
>>13195
お前らが散々言ってたトンネルが多いってのが、リニアの最大のメリットになるんだろ リニアにも地上部はあるけど、新幹線とは比率が全然違う。 脳の働きが弱いみたいだけど、確率ってもの聞いたことあるかなぁ? |
13203:
匿名さん
[2017-06-22 09:38:41]
品川住民だけどさ 再開発が楽しみなのは同じだけどもうやめてくれ
リニア以外はまだ具体的な計画も出てないしさすがに飽きてきたよ スレ違いとは言わないけどその話がしたいならサウスゲートスレでいいじゃん 荒れるのはわかりきってるのに何故わざわざここで続けるのかわからない |
13204:
匿名さん
[2017-06-22 09:38:51]
>>13198
キミと同じで確かに当方も暇人の部類ではあるが、見てない時には見てないんでね。 それと、新宿推しの書込みが全て同一人物と妄想してそれを指摘しても、なんら駅力の 論争に影響しないと思いますよ。むしろ被害妄想がすごいなと思われるだけ。 |
13205:
新宿さんA
[2017-06-22 09:39:24]
>>13159
東芝の再開発は新駅やリニアのために計画された?違いますね。 東芝本社が倒産の危機を乗り越えるために資産売却している状況に、 野村がオフィス事業において他の財閥より圧倒的に弱いため目を付けた。 新宿野村ビルに次ぐ、山手線駅直結の超高層をやりたかった野村が手を出せたのが あそこってこと。新駅やリニアは好材料ではあるが動機としては後付け。 |
13206:
匿名さん
[2017-06-22 09:40:58]
スルー出来ない相手に上から目線の攻撃的な言葉をちょっとかけてあげると、
あら不思議。山のようなレスが返ってくるw この暇つぶしは面白いかもねw |
13207:
新宿さんA
[2017-06-22 09:42:02]
ちなみに他のスレで匿名さんで書いているので、13204は当方です。
このスレでも面倒な時は匿名さんで書くが、丸一日読まない日くらいある。 |
13208:
新宿さんA
[2017-06-22 09:45:58]
> 9687 新宿さんA 2017-06-09 12:20:32
> 9444を書いてから見てなかったが、 > おやおや、昨日あれから随分と荒れたんですね。 それを書いた前の日は、午後からずっと外出していた。その答えでいいかな? 品川の人も、一貫した主張をしたいときは固定ネームを使えよ。 誰にレスすべきかわかりやすくなる。 港南さんとか、高輪さんとか、リニア好きさんとか、なんでもいいから。 |
13209:
匿名さん
[2017-06-22 09:49:40]
>>13204
頭に血がのぼって思わず"いつものように匿名さんで書き込み"しちゃった新宿さんA www >ちなみに他のスレで匿名さんで書いているので、13204は当方です。 言い訳がましい小さい奴だw |
13210:
匿名さん
[2017-06-22 09:53:23]
いろんな名前で出ています!
コテハン使う時は、まあまあまともな意見を書く 適当な名前使って、撒き餌をする 撒き餌に食いつかないときは、違う撒き餌をする あるいは撒き餌に適当な名前で自己レスして、肯定的な意見書いたり否定的意見を書いたり どれとどれが同一人物かを、特定するのは難しい 同一人物がどれだと探している方は必死だけど、 探される方は正解でも間違いでもニヤニヤしている |
13211:
匿名さん
[2017-06-22 10:01:46]
新宿さんAはくだらないレスしてる暇あったら
ホテル予約の件の大嘘を謝罪すべき 子供みたいに逃げてないで |
13212:
匿名さん
[2017-06-22 10:30:33]
|
13213:
匿名さん
[2017-06-22 10:35:59]
|
13214:
匿名さん
[2017-06-22 10:36:47]
|
13215:
匿名さん
[2017-06-22 10:37:10]
|
13216:
匿名さん
[2017-06-22 10:40:39]
新駅の再開発はあくまで新駅エリアの高輪三田住民のためのものであって品川駅利用者への恩恵はあまりない。品川駅北口が出来てその間近に低層オフィスビルが1つできるだけ。あとは新駅側に4つの低層オフィスビルと2つの賃貸マンション作るだけの再開発に一体何を期待してるのさ(笑)品川駅ホームでさえ徒歩圏外なのに、新駅に何を求めているのか不明。
|
13217:
匿名さん
[2017-06-22 10:43:43]
>>13212
嘘はいかん。正式決定はしてないはず。 |
13218:
匿名さん
[2017-06-22 10:45:59]
新駅って、京浜東北線は止まるんだっけ?
|
13219:
匿名さん
[2017-06-22 10:49:13]
|
13220:
匿名さん
[2017-06-22 10:49:58]
|
13221:
匿名さん
[2017-06-22 10:53:17]
|
13222:
匿名さん
[2017-06-22 10:58:53]
|
13223:
匿名さん
[2017-06-22 11:01:07]
|
13224:
匿名さん
[2017-06-22 11:04:38]
>>13214 匿名さん
>野村不動産ホールディングスは東京・浜松町周辺で大規模な再開発に乗り出す。総事業費は約3500億円。2020年にも着工し、30年の完成を目指す。オフィス中心の高層ビル2棟を建て、延べ床面積は最大50万平方メートルと三菱地所が27年度の完成をめざす東京駅前の超高層ビルに迫る。27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。浜松町はリニア中央新幹線の新駅となる品川や、羽田空港に近い。野村不動産HDは新ビルと羽田空港を直通で結ぶ海上バスの運航も検討する。浜松町駅付近では世界貿易センタービルもJR東日本などが再開発している。丸の内や六本木に並ぶオフィス集積拠点とすることをめざす。 普通に読めば「リニアができる品川や羽田に近い立地のよさを生かしてオフィス街として活性化」ってことは品川が中心軸だってことだよね。 |
13225:
匿名さん
[2017-06-22 11:10:41]
もう見飽きたからあとは全部完成してからにしろよ
リニアの全面開通が20年後だろ どっちもしつこいわ |
13226:
匿名さん
[2017-06-22 11:12:48]
そのマップ見る限り再開発が集中しているのは品川駅ではなく、新駅から浜松町にかけてですよね。品川駅には20年後にはリニアが全線開通するという以外の再開発計画が具体的には何もないみたいですけど。特に港南側は完全に蚊帳の外ですよね。何を具体的に期待してるの?(笑)デパートほしい?(笑)
|
13227:
匿名さん
[2017-06-22 11:18:07]
>>13223 匿名さん
浜松町のツインタワーの延べ床面積は50万平米、新駅エリアのJRの再開発ビルは延べ床面積100万平米+東京都による泉岳寺駅上部ビル20万平米、西武ホールディングスによる複合ビルが東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模とすると80万平米、品川グース地区再開発ビル25万平米+京急品川駅ビル床面積不明。 |
13228:
匿名さん
[2017-06-22 11:26:58]
>>13226
☆JR東日本品川駅の大改造、第二東西自由通路新設、北口新設(JR東日本) ☆第一京浜上部人口地盤化、上部整備(国土交通省) ☆京急品川駅地平化、上部新京急駅ビル建設(京急) ☆リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海) ☆品川駅北口バスターミナル建設 ☆品川駅北側再開発6区域大規模商業施設(JR東日本) ☆京急品川駅街区、品川駅北西部地区再開発(京急) ☆京急品川グース地区建て替え、品川駅前商業複合ビル建設(京急) ☆西武HDS高輪複合再開発、紀尾井町ガーデンの4倍規模(西武ホールディングス) ☆外苑西通り品川駅〜港南4延伸(東京都) |
13229:
匿名さん
[2017-06-22 11:28:26]
|
13230:
匿名さん
[2017-06-22 11:30:10]
|
13231:
匿名さん
[2017-06-22 11:36:21]
|
13232:
匿名さん
[2017-06-22 11:36:50]
|
13233:
匿名さん
[2017-06-22 11:41:20]
品川駅から徒歩13分の新築マンションも品川新駅再開発を大々的にアピール。増して、品川駅から徒歩では無い品川シーサイド、大井町、大森の新築マンションも各ホームページで品川再開発をアピール。品川駅力の影響範囲は拡大してきている。
|
13234:
匿名さん
[2017-06-22 11:41:21]
品川さんも新宿さんもリニアが出来てからまた話せばいいよね?
未来のことなんてわからないし今話してもどっちがすごいとか結論でないよ? 子供じゃないんだからそのくらいわかるよね? 10年後にまたここに集合ということでいいかな? |
13235:
匿名さん
[2017-06-22 11:42:27]
|
13236:
匿名さん
[2017-06-22 11:43:41]
|
13237:
匿名さん
[2017-06-22 11:45:53]
|
13238:
匿名さん
[2017-06-22 11:49:14]
ここまで都民不在
|
13239:
匿名さん
[2017-06-22 11:50:53]
|
13240:
匿名さん
[2017-06-22 11:52:07]
お前らせめて都民になってから書き込めよ
|
13241:
匿名さん
[2017-06-22 11:56:48]
>>13233
御殿山ハウスは新築ではない。築10年ちょいかな。賃貸→分譲で今売ってる。 ここは品川駅へのシャトルバス(無料)が利用できるから品川アピールはまあ妥当だろう。 それこそ南口ができれば徒歩10分切るのではないかな。 |
13242:
匿名さん
[2017-06-22 12:46:47]
>>13234
いやいや、国も様々な自治体、企業もリニアに向けて動きだしている。 品川のみでなく周辺エリアも含めて駅力や住居地域の将来性や価値にも大きく影響を与える事項だから掲示板で論じることは重要。 いやならば見なければいいだけの話。 お前にテーマ選択する権利などない。 |
13243:
匿名さん
[2017-06-22 12:54:24]
|
13244:
匿名さん
[2017-06-22 12:56:14]
>>13221 匿名さん
痴呆が始まったらしい。 |
13245:
匿名さん
[2017-06-22 12:56:52]
|
13246:
匿名さん
[2017-06-22 12:57:55]
|
13247:
匿名さん
[2017-06-22 13:06:30]
新宿はガイドラインが想像を絶するショボさで
ショックのあまり痴呆が始まっちゃったんだなw |
13248:
匿名さん
[2017-06-22 13:08:12]
>>13242
それを埼玉県民が熱く語ってるかと思うと胸熱 |
13249:
匿名さん
[2017-06-22 13:24:47]
浜松町は羽田空港へのアクセスの良さ
羽田空港へのアクセスの良さが売り物の浜松町エリアで、JR東日本や東急不動産、野村不動産ホールディングスがそれぞれ大規模な再開発に乗り出した。 ①(仮称)浜松町駅前プロジェクト。浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、複合ビル5棟を建設する計画だ。都営地下鉄大門駅にも直結する。 複合ビルにはオフィスを中心に、店舗やカンファレンス施設、コンベンションホール、医療センターなどが入る。事業主体は東側(駅側)のA街区が世界貿易センタービルディング、東京モノレール、東日本旅客鉄道(JR東日本)など。西側のB街区では、2015年11月から高さ156mの「ニッセイ浜松町クレアタワー」の建設工事が進んでいる。さらに、C街区では、浜松町駅やA街区、B街区とデッキで接続することや、建設する複合ビルに港区の文化芸術ホールを整備することなどが計画されている。多様な用途に対応する600席級のホールが、浜松町に誕生することになった。 ②ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)を推進している。東京都計量検定所跡地など計約1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設するもので、2016年5月に着工した。首都高をまたいで浜松町駅と直結する歩行者デッキの整備。 ③竹芝側ではJR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを推し進める。ホテル、オフィス、商業の26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備する。ホテルはインターナショナルブランドと提携したラグジュアリーホテルになる予定。 ④芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールの区域で野村不動産ホールディングスが高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビル中心に再開発。浜松町駅と歩行者デッキで接続し、水辺のにぎわいの創出や舟運の活性化、先端水素技術の発信などを通じて、観光・ビジネス交流拠点を整備する |
13250:
匿名さん
[2017-06-22 13:27:29]
埼玉県民と多摩県民だろうな
せめて都民になってから書き込めよ(笑) |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
新幹線とリニアは無いけど、なんといってもモノレールがあるのが素晴らしい!