東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

131301: 匿名さん 
[2019-06-21 00:29:11]
港南の絶望的な臭さはなんとかならないものか
131302: 匿名さん 
[2019-06-21 00:31:31]
>>131295 匿名さん
どっから引っ張ってきたデータか知らないけど、例えばパークマンション南麻布とか直近の成約900万超だよ、まあこの半年で一件しかないが
131303: 匿名さん 
[2019-06-21 00:32:28]
話ぶった切って申し訳ないけど、白金タワーの急落っぷりやばいんだが、これは新航路の影響なのだろうか
話ぶった切って申し訳ないけど、白金タワー...
131304: 匿名さん 
[2019-06-21 00:34:53]
個別マンションいりませんよ

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線。

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線駅
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。
131305: 匿名さん 
[2019-06-21 00:38:25]
徒歩15分決めたのは誰ですか?
131306: 匿名さん 
[2019-06-21 00:39:51]
個別マンション情報いりません。
他の比較は必要でしょうけど
131307: 匿名さん 
[2019-06-21 00:41:05]
運河マンションの情報は別のスレッドでお願いします
131308: 匿名さん 
[2019-06-21 00:43:49]
>>131295 匿名さん
せめてタワーマンションだけで比べたら?
それ地域差じゃくて、ただの物件のクオリティの差になってるよ
131309: 匿名さん 
[2019-06-21 00:48:41]
、議論の末に、マンション掲示板さんが「20分でもいいんじゃね?」と言ったら
それは遠すぎということで「15分」に決したようです。
、議論の末に、マンション掲示板さんが「2...
131310: 匿名さん 
[2019-06-21 00:51:32]
バス便物件は不便だよね
131311: 匿名さん 
[2019-06-21 00:51:46]
>港南の絶望的な臭さはなんとかならないものか


あなたの蓄膿症が治ったら、一度、お洒落な大人が集う運河沿いのレストランへどうぞ。
 
あなたの蓄膿症が治ったら、一度、お洒落な...
131312: 匿名さん 
[2019-06-21 00:53:54]
ここの掲示板参加者は住んでも検討してもないマンションに
毎日毎日、何年何年も釘付けですね!

みんな湾岸水辺と公園直結と湾岸眺望の価値に気付き始めたね!!

リニア品川駅から徒歩13分、高輪ゲートウェイ駅から徒歩16分
水辺と緑に囲まれた レインボーブリッジ眺望が美しい公園シームレスタワマン!

駅の数だけある駅近と東京中探しても
ここにしかない水辺の希少!
みんな頭からWCTが離れないで悶々とする日々!
ますます値上がりしてる状況にオタクネガ沸騰(#^.^#)
 
ここの掲示板参加者は住んでも検討してもな...
131313: 評判気になるさん 
[2019-06-21 00:56:55]
>>131303 匿名さん

あまり信用ならないかな。そのデータ。
131314: 匿名さん 
[2019-06-21 06:47:11]
>>131312 匿名さん
この人毎晩同じ時間に同じのだしてるね。不安で眠れないんだろうね。
131315: 匿名さん 
[2019-06-21 06:52:51]
>>131312 匿名さん
さすがにあなた頭おかしいよ。はやく気づいた方がいいよ。
131316: 匿名さん 
[2019-06-21 07:17:42]
>>131291 匿名さん
晴海勝どき、芝浦>>港南。港南はVタワーくらいしかまともな物件ないよね。

131317: 匿名さん 
[2019-06-21 07:37:37]
そうだね
そうだね
131318: 匿名さん 
[2019-06-21 07:54:32]
>>131317 匿名さん
確かにVタワーとそれ以外その他大勢ですね(笑)

131319: 匿名さん 
[2019-06-21 08:02:42]
>>131312 匿名さん
質問なんですけどオタクネガってなんのことですか?

131320: 匿名さん 
[2019-06-21 08:07:20]
>>131317 匿名さん
品川の悲しいのは「どこへ行くにも便利なロケーション」
品川が目的地って事を想定してない、、、

131321: 匿名さん 
[2019-06-21 08:15:10]
晴海や豊洲は今以上に発展するのが確実なのに
港南は再開発余地がないから廃れる一方なんだよな
131322: 匿名さん 
[2019-06-21 08:43:32]
やっぱり今新航路物件に手を出すのはまずいね
実際に飛んでみないとなんとも言えない
131323: 匿名さん 
[2019-06-21 09:14:47]
駅力のスレッドですが何故中古マンションの自慢(広告?)ばかりですか?
しかも1件のマンション
そんなに自慢(広告)しないと売れない?
駅力話題から離れる**。
131324: マンション検討中さん 
[2019-06-21 09:16:38]
>>131319 匿名さん

検討しているわけでもないのに、シャトルバスの台数まで気にしてる人。笑笑
131325: マンション検討中さん 
[2019-06-21 09:21:16]
>>131321 匿名さん

再開発余地がないということは、既存マンションの価値が保たれるということ。晴海、豊洲の弱点は大量供給による供給過多。中古売り出しても検討者は新築に流れてしまう。晴海フラッグが典型的。
131326: マンション検討中さん 
[2019-06-21 09:23:48]
>>131323 匿名さん

中古マンションの話題が大好きな人がたくさんいるからでしょ。検討しているわけでもないのに、品川の将来性がありすぎて気になって眠れない。笑笑
中古マンションの話題が大好きな人がたくさ...
131327: 匿名さん 
[2019-06-21 09:28:46]
>>131323 匿名さん

基本的に品川駅、高輪ゲートウェイ駅と周辺再開発や
街の話題しか提供してませんよ!

それを妬んで、特定マンションに言及するのは非住民の方。
マンション自体は宣伝しなくても大人気なので広告の必要はありません。
大満足してるから、売る気はまったくないしね。
基本的に品川駅、高輪ゲートウェイ駅と周辺...
131328: 匿名さん 
[2019-06-21 09:33:25]
>晴海や豊洲は今以上に発展するのが確実なのに
港南は再開発余地がないから廃れる一方なんだよな

そもそも晴海や豊洲はスレ対象外ですが、品川以上に発展するというなら、語ってごらんなさい?
リニア中央新幹線始発駅や山手線新駅や200万平米再開発やららぽーと豊洲を上回る規模の商業施設ができる品川以上だというならね!
港南は再開発余地がないから廃れる一方なん...
131329: 匿名さん 
[2019-06-21 09:35:29]
>品川の悲しいのは「どこへ行くにも便利なロケーション」

住むには最高の立地ということでしょう。
住むには最高の立地ということでしょう。
131330: 匿名さん 
[2019-06-21 09:43:22]
>品川が目的地って事を想定してない、、、

何を言ってるんですか。真逆。
品川は世界中から人が集まる国際交流拠点、
日本の顔にふさわしい街がコンセプト。
 何を言ってるんですか。真逆。品川は世界...
131331: 匿名さん 
[2019-06-21 10:03:19]
都内再開発だらけ(ピンク色)
需要と供給はバランスとれてますかね?
都内再開発だらけ(ピンク色)需要と供給は...
131332: 匿名さん 
[2019-06-21 10:06:56]
確かにこんなのが品川駅の近くにあったら恥ずかしくてみっともない

そういう建物は羽田線越えた場所にある
確かにこんなのが品川駅の近くにあったら恥...
131333: 匿名さん 
[2019-06-21 10:10:43]
ほんとほんと
ほんとほんと
131334: 匿名さん 
[2019-06-21 10:16:22]
あっちこっち
あっちこっち
131335: 匿名さん 
[2019-06-21 10:20:45]
こちらも
こちらも
131336: 匿名さん 
[2019-06-21 10:27:17]
ここも
ここも
131337: 匿名さん 
[2019-06-21 10:29:37]
ここもね
ここもね
131338: 匿名さん 
[2019-06-21 11:03:17]
浜松町はオフィスもできたら不動産の需要もかなり高まるだろうし、安泰だな
131339: 匿名さん 
[2019-06-21 11:18:43]
大雨で水没する住宅街 大田区、目黒区なども注意を
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190621-00000010-pseven-soci

「すでに各自治体が『浸水・洪水ハザードマップ』を公表していますが、自治体のものは長時間の降雨で河川決壊などが起きたときの被害予測で、5~10mの浸水被害が生じる恐れのある場所を示している。

一方、今回の研究チームが開発したのは、豪雨による浸水深の予測システム。時間雨量50mm以上の豪雨の発生回数は、昭和50年代は年平均174回だったものが、この10年ほどは気候変動の影響により同238回と約1.4倍になった。豪雨被害が圧倒的に増えている中、こうしたリアルタイム予測は非常に重要です」

このスレによく出てくる高輪2丁目付近が危険と書かれてるね。
131340: 匿名さん 
[2019-06-21 11:50:32]
>確かにこんなのが品川駅の近くにあったら恥ずかしくてみっともない

品川埠頭は品川駅の近くではないよ。
131341: 匿名さん 
[2019-06-21 11:51:53]
そして、WCTは品川埠頭にはないね。
そして、WCTは品川埠頭にはないね。
131342: 匿名さん 
[2019-06-21 11:55:42]
リニア品川ターミナル駅の近くに、良好な住宅地があり、住民は品川、高輪ゲートウェイの発展による生活利便性のさらなる向上という恩恵を受ける。だから、品川が住みたい街ランキングで2位にまで上がっている。
他のエリアは再開発はあっても、その徒歩圏に快適な住宅地はない。社会の見方は正直。
リニア品川ターミナル駅の近くに、良好な住...
131343: 匿名さん 
[2019-06-21 11:58:30]
再開発と言っても、地域住民に大事なのはオフィスではなくて、新駅や商業施設の増加。いくら関係者以外立ち入り禁止のオフィスばかりが増えてもね。単にお見合いビルが増えて眺望が無くなるだけ。
再開発と言っても、地域住民に大事なのはオ...
131344: 匿名さん 
[2019-06-21 12:02:41]
景観の良さも品川駅エリアの魅力。ビルばかりが建て込んでいるエリアに住みたい人は住めば良いが、普通は景観の良さや公園や緑地の有無を重視する。
景観の良さも品川駅エリアの魅力。ビルばか...
131345: 匿名さん 
[2019-06-21 12:06:16]
これだけ狭いエリアに再開発や新駅が集中してるのは品川だけ。道路や駅前や新駅を含めて街を完全に作り変える計画だから、他のエリアのビル単位の建て替え計画とは次元が違う。
これだけ狭いエリアに再開発や新駅が集中し...
131346: 匿名さん 
[2019-06-21 12:15:15]
恥ずかしくてみっともないものは羽田線越えた場所に持って行ったんだね
131347: 匿名さん 
[2019-06-21 12:20:21]
>>131343 匿名さん
あなたの地域は何もできないけどね
まさか1.3キロも離れた新駅の地域住民だと思ってるの?
いくら周りに何もないからってそれは無理があるよ
131348: 匿名さん 
[2019-06-21 12:22:28]
>>131343 匿名さん
ほんの一言浜松町の書き込みがあっただけでこんな風に対抗するのがキモい
浜松町の方がとっくに品川より格上だよ

131349: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-21 12:32:13]
>>131344 匿名さん
これ品川ではなく天王洲アイルな

131350: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-21 12:33:00]
>>131345 匿名さん
再開発はWCTとは関係ないエリアよね。

131351: 匿名さん 
[2019-06-21 12:37:27]
すぐに他地域を悪く言うね。なんか悪意感じます
131352: 匿名さん 
[2019-06-21 12:39:40]
>>131344 匿名さん
需要がないから安いんだよ、そんな事もわからない?
131353: 匿名さん 
[2019-06-21 12:42:17]
>>131343 匿名さん
港南4には何もできないね

131354: 匿名さん 
[2019-06-21 12:43:26]
>>131345 匿名さん
Vタワーの資産価値が急上昇しそうな図です
131355: 匿名さん 
[2019-06-21 12:45:38]
てか品川さん浜松町ネガしてないって設定じゃなかったっけ?笑
浜松町のオフィスの話題が出た途端、オフィスビルが出来ても無意味で眺望が潰れるだけとか、もう隠すつもりもなくなったの?
131356: 匿名さん 
[2019-06-21 12:46:40]
>>131342 匿名さん
ありがとう。住みたい街二位の新築、品川イーストシティタワーです

ありがとう。住みたい街二位の新築、品川イ...
131359: 匿名さん 
[2019-06-21 12:59:53]
羽田空港もすぐですね
131360: 匿名さん 
[2019-06-21 13:01:07]
血尿は今日も仕事なしか。

老人は気楽なもんだなw
131361: 匿名さん 
[2019-06-21 13:01:26]
>>131350 口コミ知りたいさん

関係あるよ。楽々、歩いて行ける。少なくとも電車に乗らなきゃ行けない場所よりは、はるかに関係あるでしょう。
131362: 匿名さん 
[2019-06-21 13:05:11]
だからマンション自慢は別のスレッドでお願いします。
といっても「自慢してない」そしてぺたぺた
131363: 匿名さん 
[2019-06-21 13:09:41]
>>131353 匿名さん

すでに公園も道路も学校も快適になるように整備された。商業地域や準工業地域じゃなくて住居地域だから、それ以上何も出来ないのがいいんだよ。隣が公園じゃなくてショッピングセンターとかになると、他所からたくさん車が来るなどで環境が悪くなるだけ。
すでに公園も道路も学校も快適になるように...
131364: 匿名さん 
[2019-06-21 13:11:13]
港南4ってマジで無職なんだ
131365: 匿名さん 
[2019-06-21 13:11:26]
>>131357 匿名さん
浜松町住民も銀座に歩いて行けるから大規模な商業施設なんてわざわざ作る必要ないですよ
オフィスだろうとホテルだろうと街が発展して、不動産価格が上がればそれでいいと思います
なぜ浜松町の話題が出るとそんなに対抗しようとするのでしょうか
131366: 匿名さん 
[2019-06-21 13:11:47]
>浜松町のオフィスの話題が出た途端、オフィスビルが出来ても無意味で眺望が潰れるだけとか、もう隠すつもりもなくなったの?

浜松町の話じゃなくて一般論。そういう場所に住みたい人は住めば良い。それは否定しないよ。
131367: マンション検討中さん 
[2019-06-21 13:13:17]
>>131363 匿名さん
何もできないから坪単価が安いんですね。残念です。

131368: 匿名さん 
[2019-06-21 13:14:37]
>>131366 匿名さん
一般論じゃなくて、あなたの持論でしょ
バカなんじゃないの
131369: 匿名さん 
[2019-06-21 13:14:51]
浜松町じゃなくても、新宿駅前、渋谷駅前、新橋駅前に住みたいとは自分は思わない。そういう人の方が圧倒的に多いと思うけどね。
131370: 匿名さん 
[2019-06-21 13:15:07]
>>131366 匿名さん
確かに。浜松町の方が坪単価が高いから人気なんでしょうね

131371: 匿名さん 
[2019-06-21 13:17:03]
>>131369 匿名さん
そういう人に品川イーストシティタワーが安くて人気なんですね。

131372: 匿名さん 
[2019-06-21 13:18:08]
てかさ、豊洲みたいな場所で環境が良いとか言ってるならまだしも、嫌悪施設盛りだくさん、ただ寂れてるだけの場所で環境が良いって面白いよね
こんな事言うとまた豊洲住人とか認定されて叩かれちゃうかな
131373: 匿名さん 
[2019-06-21 13:18:48]
>>131365 匿名さん
浜松町住民も品川駅や高輪ゲートウェイを便利に使うでしょ。5分もかからないですから

131374: 匿名さん 
[2019-06-21 13:19:53]
>>131372 匿名さん
豊洲?

豊洲?
131375: 匿名さん 
[2019-06-21 13:20:43]
>>131362 匿名さん

自慢?マンション名を出されて話を振られたからレスしているだけですが?
131376: 匿名さん 
[2019-06-21 13:23:38]
>>131367 マンション検討中さん

まだ値上がりしてるようですよ。
まだ値上がりしてるようですよ。
131377: 匿名さん 
[2019-06-21 13:25:43]
WCT住民て家の近くに高級ホテルがあっても何も意味ないとか言ってるレベルだよ
そんな人がそもそも都心のタワーマンション語れるわけないじゃん
必死こいて買った僻地のタワマンにバスで帰宅してマルエツの惣菜つつきながら港南最高ってここに書き込むだけの生活です
131378: 匿名さん 
[2019-06-21 13:27:14]
>>131373 匿名さん

電車に乗ってね。ところで浜松町駅徒歩5分からとして高輪ゲートウェイにどうやって5分で行くのかな?
港南なら自転車であっという間に着きますが。
131379: 匿名さん 
[2019-06-21 13:27:59]
羽田線越えたらそうなるよ
131380: 匿名さん 
[2019-06-21 13:28:41]
>一般論じゃなくて、あなたの持論でしょ


いいえ。一般論です。



いいえ。一般論です。
131381: 匿名さん 
[2019-06-21 13:28:57]
このスレッドから個別マンションの話題無くしませんか?
駅力の話題に戻しましょう
131382: 匿名さん 
[2019-06-21 13:29:18]
>>131371 匿名さん

そこは品川駅徒歩じやないからスレ違い
131383: 匿名さん 
[2019-06-21 13:31:02]
>>131373 匿名さん

5分が乗車時間を言ってるなら品川は高輪ゲートウェイまで1分、直接自転車で行けば0分。
131384: 匿名さん 
[2019-06-21 13:33:18]
>豊洲みたいな場所で環境が良いとか言ってるならまだしも

豊洲の環境写真見たいな。
豊洲の環境写真見たいな。
131385: 匿名さん 
[2019-06-21 13:33:26]
個別マンションからの動線なんかもどうでもいい
駅力の話題に
131386: 匿名さん 
[2019-06-21 13:35:21]
個別マンション画像・・・・
無くしませんか?
駅力の話題にしませんか
131387: 匿名さん 
[2019-06-21 13:37:17]
>WCT住民て家の近くに高級ホテルがあっても何も意味ないとか言ってるレベルだよ

毎日の生活に意味あるの?
131388: 匿名さん 
[2019-06-21 13:38:29]
>>131381 匿名さん

それは品川駅、高輪ゲートウェイの話題からWCTの話を出す人に言いましょう。
131389: 匿名さん 
[2019-06-21 13:38:36]
>>131380 匿名さん
はあ?
オフィスができるのが無意味とかいうのが持論だろって話をしてるんだけど?
話をすり替えて誤魔化そうとしないでね
本当にバカなの?
131390: 匿名さん 
[2019-06-21 13:40:24]
品川駅に関係ないと言いながら、品川駅、高輪ゲートウェイ駅の話が出ると、WCTはーと言いだす非WCT住民がダメだね。
131391: 匿名さん 
[2019-06-21 13:41:47]
>>131389 匿名さん

家の近くにオフィスタワーがあること、なんて重視する人は田舎者かな?
家の近くにオフィスタワーがあること、なん...
131392: 匿名さん 
[2019-06-21 13:42:21]
>>131380 匿名さん
それ子育て世代に絞ったアンケートなんだけど
なんでそれが一般論になるの?笑
131393: 匿名さん 
[2019-06-21 13:43:41]
>>131391 匿名さん
誰も重視するなんて言ってないけど、妄想やばいよ
オフィスができたり発展すれば不動産の需要も高まる可能性があるって話でしょ
あたま大丈夫?
131394: 匿名さん 
[2019-06-21 13:44:31]
>>131392 匿名さん

一般的に子育てファミリーが一番の分譲マンション需要層だろうね。
131395: 匿名さん 
[2019-06-21 13:46:07]
パークコート浜離宮ザ・タワー高層階角部屋住民ですが、宝石が散りばめられたような100万ドルの夜景に圧倒される日々をおくり始めました。
汐留の高層高級レストランに足を運べば似たような贅沢を体験できますよ。
131396: 匿名さん 
[2019-06-21 13:46:09]
だからこうなる。原因と結果が整合してますね。
だからこうなる。原因と結果が整合してます...
131397: 匿名さん 
[2019-06-21 13:46:37]
どちら側の方が先に話題にするかはどうでもいいです。
これから個別マンションの話題をしなければ良いと思います。
131398: 匿名さん 
[2019-06-21 13:48:42]
>>131395 匿名さん

それほど都心夜景って素晴らしくもないんだよね。3日で飽きる。まだ、大きいダイレクトウインドーなら良いけど。
131399: 匿名さん 
[2019-06-21 13:49:24]
ここは「新築マンション」「駅力」のスレッドです。
中古マンションの画像は不必要です
131400: 匿名さん 
[2019-06-21 13:49:46]
環境重視
環境重視

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる