東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

131101: 匿名さん 
[2019-06-19 20:28:07]
バスに乗るのがちょっと恥ずかしい
131102: 匿名さん 
[2019-06-19 20:29:35]
>>131092 匿名さん
懐かしい

131103: 匿名さん 
[2019-06-19 20:32:15]
72人乗りから28人乗りになっちゃったの? しかも減便されてるって利用者ホントに少ないんだね。
131104: 匿名さん 
[2019-06-19 20:35:23]
>>131103 匿名さん
朝はマイクロバスはないよ。午前中の品川駅行きは各便10人くらい。しかし昼以降はハイエースでも大丈夫なくらいの需要しかない

131105: 匿名さん 
[2019-06-19 20:39:49]
>>131103 匿名さん
シャトルバスは風前の灯だけどモノレール天王洲アイル駅を使えば代替可能だから不自由は全くないですね。

131106: 匿名さん 
[2019-06-19 21:01:15]
>>131100 匿名さん
朝はもっと大きいバスだよ

131107: 匿名さん 
[2019-06-19 21:11:19]
需要が低下しているところを見ると、その内エアコンなしの中古のマニュアルシフトのハイエースに変わる可能性ありますね。座席の中にはシートベルトが壊れててハマらないみたいな中古とかは安いですから。
131108: 匿名さん 
[2019-06-19 21:16:20]
利用者減でコストカット追求するなら、軽トラの荷台にみかん箱置いて座席するとかどうですか。東南アジアとかアフリカなら見かけますし、生活のためなら恥も外聞も関係ないと思います。
131109: 匿名さん 
[2019-06-19 22:24:51]
前住んでたエリアでも配送センターで働く人たちをこんなバスで送迎してたな
131110: 匿名さん 
[2019-06-19 22:31:48]
>>131100 匿名さん

それWCTのシャトルバスじやないだろ。
131111: 匿名さん 
[2019-06-19 22:38:33]
のらえもんさんのブログにこんな記事が。のらえもんさんが港区を取り上げるの珍しいね。
のらえもんさんのブログにこんな記事が。の...
131112: 匿名さん 
[2019-06-19 22:42:02]
>>131111 匿名さん
誰?

131113: 匿名さん 
[2019-06-19 22:42:41]
AEONのバスも来るんだね。検索したらいろいろ出てくる。
AEONのバスも来るんだね。検索したらい...
131114: 匿名さん 
[2019-06-19 22:44:43]
>>131112 匿名さん

こないだ書き込みした検討者です。ちょっと覗いてみたらワールドシティタワーズの話が続いてたので。
131115: 匿名さん 
[2019-06-19 22:50:23]
>>131114 匿名さん
ここのスレではワールドシティタワーは叩かれてますから他の掲示板へ行かれた方がいいですね
131116: 匿名さん 
[2019-06-19 22:55:47]
>>131115

あなたも検討してるんですか?って、そうではなさそうですね。
どうして検討もしていない中古マンションの話題で盛り上がってるんですか?
131117: 通りがかりさん 
[2019-06-19 22:59:47]
>>131113 匿名さん
イオンバスは無料です。

イオンバスは無料です。
131118: 匿名さん 
[2019-06-19 23:02:10]
>>131117

AEONの無料バスが来るのは車持って無い人には便利かもしれませんね。私は車があるので関係ないですけど。
131119: マンション掲示板さん 
[2019-06-19 23:05:11]
>>131114 匿名さん
山手線スレは山手線沿線の住人が大半でそれぞれ今の住戸に満足している人が多いです。
私も芝浦住人です。
山手線スレで検討者は貴重なので、あえて聞きますが、昨晩のWCTシャトルバスの頻度に関する自称住民の虚偽投稿ついてどうお考えですか?
131120: 匿名さん 
[2019-06-19 23:07:11]
シャトルバスのダイヤ大幅減便でますます不人気に拍車がかかりそう
131121: 匿名さん 
[2019-06-19 23:09:18]
イオンバスが止まるとか自慢するのが流石!!レベルが低い。港区も最安アドレスのコウナン4まで来ると残念感が凄い。豊洲の方がずっといい。
131122: 通りがかりさん 
[2019-06-19 23:11:01]
>>131119 マンション掲示板さん
シャトルバスは利用は少ないけど愛好家によって運行が維持されてるみたいですね。最小限でもうすぐ廃止されそう。住民はすでにモノレール利用がほとんどだから気にならないようです。

131123: 匿名さん 
[2019-06-19 23:18:13]
>>131119

その虚偽がなんだかわかりませんが、シャトルバスは見に行きました。日曜日だったからでしょうか、午後1時ごろでしたが品川駅から到着したバスからは7-8人が降車され、入れ替わりにたぶん10人ほどが折り返しの品川駅行きバスに乗られるところでした。20分に1便なので時間に合わせて出てこられるんでしょうけど、仕事以外でもみなさん便利に使われているみたいですね。
131124: マンション掲示板さん 
[2019-06-19 23:22:53]
>>131123 匿名さん
ダイヤ通りの週末の利用はさておき、普段の通勤やお子様の通学には使えそうですか?
勤務先や通学先にもよると思いますが。
131125: 匿名さん 
[2019-06-19 23:25:00]
>>131122
廃止されるという話があるんですか??一緒に行った業者の人は朝の通勤は便利ですよとは言ってて廃止されるみたいな話はしてませんでしたが。どこから聞かれた話ですか?私も確認してみたいと思いますので、良かったら教えてください。
131126: 匿名さん 
[2019-06-19 23:27:51]
>>131125 匿名さん
朝は2台なので1台だけ残すかもね。朝は15人くらいは乗ってるからね。

131127: 匿名さん 
[2019-06-19 23:29:15]
>>131123 匿名さん
現実は少ないですね。とても採算合わないでしょうね

131128: 匿名さん 
[2019-06-19 23:30:20]
>>131124
7-10分おきと書いてありましたから問題ないと思っています。私は、そんなに時間ギリギリに行動する人ではないので。職場は9時始まりですが私は遅くとも8:30には出社します。いまは7時過ぎに家を出ていますが、品川なら8時前くらいでも大丈夫そうですね。
131129: 匿名さん 
[2019-06-19 23:33:17]
>>131126
あなたの想像の話ですか?それとも業者か何かで聞かれた?どこかで聞かれたなら、どこで聞かれたか教えてください。いずれにしても管理組合にでも問い合わせてみますけど。
131130: 匿名さん 
[2019-06-19 23:33:35]
都バスかあるからマンション鉄道連絡バスなんてそもそもいらないんだろけどね
131131: 匿名さん 
[2019-06-19 23:34:56]
>>131129 匿名さん
管理組合にこれ以上バスを減らさないよう嘆願書出してくださいね

131132: 匿名さん 
[2019-06-19 23:40:33]
>>131123 匿名さん
暇人ですね

131133: マンション掲示板さん 
[2019-06-19 23:42:31]
>>131128 匿名さん
7~10分置きと理解された上で、シャトルバスを利用して品川駅から通勤されるのですね。
確か山手線沿線希望だったと記憶していますが、勤め先の最寄駅どちらなのでしょうか?
131134: 匿名さん 
[2019-06-19 23:44:54]
>>131131

私はまだ住民ではないので。どうやら、上から読むと単に面白がって虚偽を書いているだけでバスの廃止はなさそうですね。虚偽の投稿とはこのことですか。あまりでたらめを書くのもいかがなものかと。

バスのことを調べたくて自治会ホームページを見たら、バスのことは書いて無かったですがマンション内ではいろんな催しもやっているみたいで、こんなマンションなかなか無いなと思いました。もちろん、ほかにも見ますが、有力候補になりつつあります。

私はまだ住民ではないので。どうやら、上か...
131135: 匿名さん 
[2019-06-19 23:48:46]
>>131123
山手線の某駅とだけ言っておきます。どうして見ず知らずのあなたに言われてネットに個人情報を書かなきゃなら無いんでしょうか?芝浦に住まれているということは検討者でも無いんでしょう?私の勤務先の駅を聞いてあなたに何の意味が?
131136: マンション掲示板さん 
[2019-06-19 23:54:19]
>>131134 匿名さん
廃止は極論ですが、最大7~10分待ちで運行時刻も読めないなら、徒歩13分で品川駅や天王洲アイル駅利用と考えるのが普通と思います。
そうなると、ピーク時間帯の2台体制の維持も難しく、1台体制(14~20分間隔)や廃止の可能性も否定出来ないでしょう。
そういうことも想定し、品川駅利用なら都バス利用や徒歩を前提とした検討をオススメします。
131137: マンション掲示板さん 
[2019-06-19 23:58:29]
>>131135 匿名さん
寧ろ勤務先なんて山手線限定なら、東京、品川、渋谷、新宿、池袋とメジャーな所は限られているし、もしそれ以外でも近隣のメジャー駅を答えておけばいいし、正直に駅を言っても個人情報となるようなレベルではないでしょう。
私は大手町勤務ですよ。
あなたの新築・中古の家探しに少しでも協力出来ればと思いましたが、過剰に反応し過ぎでは?
131138: 匿名さん 
[2019-06-20 00:04:31]
>>131126
都バスもあるみたいなので両方使うことになるでしょうね。もし、仮にシャトルバスがなくなっても朝夕の時間帯は都バスはたくさんあるようなので、全く問題ありませんし、仮に10分待って自分のペースでやっている8:30の出社が8:40になっても誰かに怒られるわけでもないですし、今までよりは朝はるかに家でゆっくり出来ますから。
出社時間ぎりぎりで行動するような人は困るかもしれませんが、そんな人はあまりいないのでは?品川は、むしろ通勤だけではなく新幹線にも飛行機にもすぐに乗れることにも魅力を感じています。
131145: 匿名さん 
[2019-06-20 00:43:33]
人気のほどはこの客観データが示していますね。
 
人気のほどはこの客観データが示しています...
131146: 匿名さん 
[2019-06-20 00:47:38]
>>131145 匿名さん
ドトールも早く完売出来るといいな
一生懸命にアクセス増やしても、、、


131147: 匿名さん 
[2019-06-20 00:48:42]
ちなみに捏造ではないので悪しからず
ちなみに捏造ではないので悪しからず
131148: 匿名さん 
[2019-06-20 00:51:30]
>>131146

一緒に検索されているワードに「売れ残り」「売れない」とか出てくるって悲惨ですね。
ハルミフラッグに検討者持っていかれたら永遠に在庫になるのでは?
 
一緒に検索されているワードに「売れ残り」...
131150: 匿名さん 
[2019-06-20 01:33:40]
景観・花火・公園・TYHの画像ばかり・・・飽きた
駅力スレだから駅画像はいいとしても同じ画像ばかり・・・飽きた
新しい情報待つ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる