前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
13101:
匿名さん
[2017-06-22 00:06:47]
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13102:
匿名さん
[2017-06-22 00:08:09]
何気に新駅再開発より、浜松町の再開発の方が規模が圧倒的に大きく、いろんな会社が絡んでいるのでよっぽど面白い。
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13103:
匿名さん
[2017-06-22 00:11:39]
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13104:
匿名さん
[2017-06-22 00:13:32]
・圧倒的に
・よっぽど ・どんどん ・次から次へと 虚しいねぇw |
13105:
匿名さん
[2017-06-22 00:13:48]
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13106:
匿名さん
[2017-06-22 00:14:06]
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13107:
匿名さん
[2017-06-22 00:16:23]
>>13101
新宿Aがトンネル掘ったり、オンボロビルを次々に建替えると思うよ とかつぶやいてるのとはスケールが天と地ほど違うなwww |
13108:
匿名さん
[2017-06-22 00:16:37]
なんで、ときどき13100とか13103見たいな理解不能の書き込みがあるんだろ?
リニアが18歳未満禁止?品川駅で1割しか降りない?9割は操車場まで乗るのかな?謎だ。 |
13109:
匿名さん
[2017-06-22 00:17:01]
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13110:
匿名さん
[2017-06-22 00:17:52]
>13099
それ、普通の工事だな |
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13111:
匿名さん
[2017-06-22 00:20:19]
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13112:
匿名さん
[2017-06-22 00:22:47]
泉岳寺駅の上部再開発も説明会が実施されたね。山手先新駅とスムーズに接続できるように
する計画。エリアは新駅、品川駅m泉岳寺駅で3方向に新駅と新しくリニューアルされた駅が ある街になる。 |
13113:
匿名さん
[2017-06-22 00:23:28]
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13114:
匿名さん
[2017-06-22 00:24:21]
品川完成2027年って、築地再開発完成2025年よりも遅いということ。
人生100年としても、今日から人生の1割を無駄に工事で消費する、 その勇気に乾杯!現時点で他のエリアに敗けてることは認めてるから完敗! |
13115:
匿名さん
[2017-06-22 00:24:56]
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13116:
匿名さん
[2017-06-22 00:26:08]
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13117:
匿名さん
[2017-06-22 00:27:27]
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13118:
匿名さん
[2017-06-22 00:29:33]
新駅再開発より数倍大規模再開発が進んでいる浜松町住民、パークコートとツインパークス住民はやっぱり余裕がある。本当に恩恵があるVタワーや高輪は一切自慢も語りもしない中で、隣駅の再開発圏外、恩恵なしの天王洲アイル住民が我が物顔で語り、自慢し、他地域をディスるという図式。多分、経済的精神的余裕がないし、資産価値も不安しかないから、恩恵圏外なのにストーカーばりにリニアと実体のない高輪口再開発にこだわるんでしょう。さらに圏外中の圏外である山手線線内の新駅再開発も語るという滑稽さ。君たちには全く関係ない話なんだけどね。
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13119:
匿名さん
[2017-06-22 00:31:16]
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13120:
匿名さん
[2017-06-22 00:33:58]
>>13114
改めて並べるとすごいな。投下される予算は数兆円規模。経済効果は1兆4千億円。国交省、東京都、JR東日本、JR東海、西武、京急。まさに官民一体となった壮大なプロジェクト。まさに東京の新たな中核を作る計画だ。 ☆JR東日本品川駅の大改造、第二東西自由通路新設、北口新設(JR東日本) ☆第一京浜上部人口地盤化、上部整備(国土交通省) ☆京急品川駅地平化、上部新京急駅ビル建設(京急) ☆京急新馬場-北品川高架化(京急) ☆リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海) ☆品川駅北口バスターミナル建設 ☆京急品川駅街区地区再開発(京急) ☆西武HDS高輪再開発、紀尾井町ガーデンの4倍規模(西武) ☆山手線、京浜東北線品川新駅新設(JR東日本) ☆品川新駅エリアビル7棟建設、6区域大規模商業ビル(JR東日本) ☆外苑西通り港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(東京都) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅(東京都) ☆泉岳寺駅上部高層ビル建設(東京都) ☆泉岳寺前地区再開発(住友) ☆高輪二丁目計画住友再開発(住友) ☆札の辻上部歩行デッキ新設(東京都) ☆三田三丁目計画住友再開発(住友) ☆田町駅前TGMM再開発(三井) |
13121:
匿名さん
[2017-06-22 00:37:16]
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13122:
マンション掲示板さん
[2017-06-22 00:37:18]
>>13101
品川駅の南東側は写真にはいっぱい写ってますが、何の計画も無いですね。港南口側の雑居ビル群か食肉市場くらいですかね、再開発の余地は。先行して再開発済みと理解していますが、つまりそれはマンション価格は周辺に比べ今後伸びないということ。 頼みの天王洲の運河施設は、浜松町や築地にも同様のコンセプトの再開発があり、上手く相乗効果を発揮できるか、淘汰されるかの分かれ道といったとこでしょう。 オフィスもマンション(品川ふ頭)も場末感漂う天王洲は品川近くと言えど実はけっこう厳しい状況です。 |
13123:
匿名さん
[2017-06-22 00:38:30]
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13124:
匿名さん
[2017-06-22 00:40:56]
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13125:
匿名さん
[2017-06-22 00:41:40]
これらがすべて構想ではなく決定された計画で、しかもこれからすべてが一斉に始まり遅くとも2027年に完成する。2020年以降、品川駅の周辺は全域が再開発工事だらけになるだろう。まさに30ha以上の広大な土地を一斉に工事して新しい街を一気に作り上げる。空前絶後、前代未聞の巨大再開発プロジェクトだ。
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13126:
匿名さん
[2017-06-22 00:43:26]
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13127:
匿名さん
[2017-06-22 00:45:04]
もう散々聞いたからさ。
あとは完成してからにしろよ。 10年後な。 |
13128:
匿名さん
[2017-06-22 00:46:34]
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13129:
匿名さん
[2017-06-22 00:49:10]
>>13118
君の書き込みはいつも全く余裕が無いね。まあ俺には関係ない話なんだけどね。 |
13130:
匿名さん
[2017-06-22 00:50:03]
>>13122 マンション掲示板さん
浜松町や築地にも同様のコンセプトの再開発と天王洲、羽田、浅草、日本橋を水運でつなげて全体の活性化を図るでしょう。天王洲もここ数年で新たな店や施設が増えて賑わいが増して来てます。これからでしょうね。 |
13131:
匿名さん
[2017-06-22 00:53:10]
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13132:
匿名さん
[2017-06-22 00:57:48]
>>13118 匿名さん
>多分、経済的精神的余裕がないし、資産価値も不安しかないから、 そんなこと考えたこともなかったな。 自分が汚染地帯買って不安だからって一緒にしないでね。こっちは坪230万で買ってるから資産価値なんて含み益ありまくりで余裕なんだよ。ちなみにWCTではないからね。 |
13133:
匿名さん
[2017-06-22 00:59:02]
>>13125
ほとんどが、新駅とか田町の再開発じゃん。品川駅はリニアだけだろ20年後完成の。山手線3駅分の再開発並べて凄えっていわれても(笑)この中で君が住んでる場末4丁目に恩恵ありそうなのは外苑通りの延長だけという落ち(笑)しかもその道路延長は期限決まってないし、2017年にはできてない可能性のが高い。線内に入るまともな道路もなく、あと10年以上嫌悪施設エリアで暮らすとか大変ですね。 |
13134:
マンション掲示板さん
[2017-06-22 00:59:04]
>>13126
港南が場末とか意味不明。 港南でも新駅と品川再開発のど真ん中の1丁目と2丁目、新駅や品川北口の開発恩恵のある3丁目と4丁目北側は場末感より期待感しかないでしょ。港南4の南西側は大学なので場末とかは無い。 以上、何か反論ある? |
13135:
匿名さん
[2017-06-22 01:01:38]
築地跡地は23ヘクタールくらいあるんだろ
しかも浜離宮と一体的に再開発するらしいじゃん 隅田川河口も親水拠点として整備するみたいだし 新橋・浜松町は最強エリアになるんじゃない? |
13136:
匿名さん
[2017-06-22 01:01:50]
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13137:
匿名さん
[2017-06-22 01:02:53]
ここの港南民は欠落者が多いな
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13138:
匿名さん
[2017-06-22 01:04:40]
>>13132
そりゃそうだろ、WCTは分譲時平均坪単価260で、今中古取引は平均297だから、同時期タワマン組では最も暴落率が悪い物件だから。スミフはWCTを筆頭にツイン、シンボル、DTという系譜で全て同時期タワマンで1番暴落率が悪い。資産価値考えるとスミフとか買う気しないわ。 |
13139:
匿名さん
[2017-06-22 01:05:21]
>>13134 マンション掲示板さん
田町も同じなんだが、田舎の都会に来たなって印象だった。場末感たっぷりだったよ。 |
13140:
匿名さん
[2017-06-22 01:08:15]
>>13132 匿名さん
何千万とかで含み益ありまくりとか、可愛い。さすが自称エリート。 |
13141:
匿名さん
[2017-06-22 01:08:53]
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13142:
マンション掲示板さん
[2017-06-22 01:10:40]
>>13130
私が船便会社なら、距離的にも「羽田→台場→浜松町→築地→浅草」というルートにするけど、わざわざ遠回りして場末の天王洲に寄る意味あるのかな? |
13143:
匿名さん
[2017-06-22 01:11:49]
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13144:
匿名さん
[2017-06-22 01:12:42]
あぁ~あ、浜松町の三井買っとけばよかったわ。
目黒ブリリアも買えなかったし、ほんとついてない。 |
13145:
匿名さん
[2017-06-22 01:13:11]
>>13128
全然わかってないね 品川グローバルゲート計画は、新宿や渋谷みたいその街だけの発展だけを狙うというような小さい視点のプロジェクトじゃないんだよ。 田町、大崎はもちろん浜松町や大丸有まで、それぞれの発展こそが東京中心部のビジネス拠点の価値を高め、品川にもメリットをもたらすことになる。 特に田町、芝浦はサウスゲート計画で品川、新駅と密接に連携して開発される重要な地域。 |
13146:
匿名さん
[2017-06-22 01:14:47]
>>13142 マンション掲示板さん
この船運仕掛けてるのは天王洲のヤマツピア。天王洲スルーはありえない。 秋葉原〜羽田の運河クルーズ 全行程をタイムラプス動画で紹介 http://m.huffpost.com/jp/entry/8143406 |
13147:
マンション掲示板さん
[2017-06-22 01:20:58]
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13148:
匿名さん
[2017-06-22 01:21:13]
そりゃ品川人気も高まるよな。当たり前の話だ。
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13149:
匿名さん
[2017-06-22 01:23:56]
>>13147 マンション掲示板さん
天王洲は人が増えて来てるよ。もちろん浜松町には遠く及ばないだろうが。 浜松町に天王洲並みにしか人がいなかったら大変だが天王洲は浜松町じゃないからね。数千人も来れば十分。 |
13150:
匿名さん
[2017-06-22 01:25:38]
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2020年には新駅の開業、2027年にはリニアの開通と
日本中はもちろん世界からも注目されるニュースが続々ともたらされること。
新駅も半世紀ぶりの山手線の新駅誕生として話題をさらうことでしょう。
なんといっても地方都市や郊外などではなく都心の港区での新駅誕生という
インパクトの大きさによる波及効果は計りしれません。
しかも2020年の新駅開業は、ほんの序章にすぎないのです。