東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

13101: 匿名さん 
[2017-06-22 00:06:47]
品川駅周辺の開発の強みは品川駅西口の人工地盤空間だけでなく
2020年には新駅の開業、2027年にはリニアの開通と
日本中はもちろん世界からも注目されるニュースが続々ともたらされること。

新駅も半世紀ぶりの山手線の新駅誕生として話題をさらうことでしょう。
なんといっても地方都市や郊外などではなく都心の港区での新駅誕生という
インパクトの大きさによる波及効果は計りしれません。

しかも2020年の新駅開業は、ほんの序章にすぎないのです。
品川駅周辺の開発の強みは品川駅西口の人工...
13102: 匿名さん 
[2017-06-22 00:08:09]
何気に新駅再開発より、浜松町の再開発の方が規模が圧倒的に大きく、いろんな会社が絡んでいるのでよっぽど面白い。
13103: 匿名さん 
[2017-06-22 00:11:39]
>>13101 匿名さん
リニアって上下線で1日に10万人くらい利用するのかな?1割くらい品川に降り立ってくれたらいいね。
13104: 匿名さん 
[2017-06-22 00:13:32]
・圧倒的に
・よっぽど
・どんどん
・次から次へと

虚しいねぇw
13105: 匿名さん 
[2017-06-22 00:13:48]
>>13103

?????意味不明。
13106: 匿名さん 
[2017-06-22 00:14:06]
>>13101 匿名さん
都心3区と言えば港区ですが、都心はというと品川は含まれないんだな。
13107: 匿名さん 
[2017-06-22 00:16:23]
>>13101
新宿Aがトンネル掘ったり、オンボロビルを次々に建替えると思うよ とかつぶやいてるのとはスケールが天と地ほど違うなwww
13108: 匿名さん 
[2017-06-22 00:16:37]
なんで、ときどき13100とか13103見たいな理解不能の書き込みがあるんだろ?
リニアが18歳未満禁止?品川駅で1割しか降りない?9割は操車場まで乗るのかな?謎だ。
13109: 匿名さん 
[2017-06-22 00:17:01]
>>13101 匿名さん
新駅誕生なんて序章に決まってるでしょ。新駅なんか再開発終わるまで利用するわけないじゃん。
13110: 匿名さん 
[2017-06-22 00:17:52]
>13099
それ、普通の工事だな
13111: 匿名さん 
[2017-06-22 00:20:19]
>13108
いや、その人が言いたいのは、駅の外を利用するかどうかということであって、
そんなことさえ読み取れない読解力の方がどうかしている。
もしマジレスしてるとしたら、本当にとうかしている。
13112: 匿名さん 
[2017-06-22 00:22:47]
泉岳寺駅の上部再開発も説明会が実施されたね。山手先新駅とスムーズに接続できるように
する計画。エリアは新駅、品川駅m泉岳寺駅で3方向に新駅と新しくリニューアルされた駅が
ある街になる。
泉岳寺駅の上部再開発も説明会が実施された...
13113: 匿名さん 
[2017-06-22 00:23:28]
>>13108 匿名さん
ごめんね。降り立つって言ったら地上に立って外に出て光が眩しいってイメージだったんだが、伝わらないかい?
13114: 匿名さん 
[2017-06-22 00:24:21]
品川完成2027年って、築地再開発完成2025年よりも遅いということ。
人生100年としても、今日から人生の1割を無駄に工事で消費する、
その勇気に乾杯!現時点で他のエリアに敗けてることは認めてるから完敗!
13115: 匿名さん 
[2017-06-22 00:24:56]
>>13111

18歳未満禁止は?
13116: 匿名さん 
[2017-06-22 00:26:08]
>>13103 匿名さん
リニア大したこと無くないか?
13117: 匿名さん 
[2017-06-22 00:27:27]
>>13108
ホンとレベル低いよね。
アタマ弱いのが混じってるみたいだから、スルーか適当にあしらっとけばいいさ 笑
13118: 匿名さん 
[2017-06-22 00:29:33]
新駅再開発より数倍大規模再開発が進んでいる浜松町住民、パークコートとツインパークス住民はやっぱり余裕がある。本当に恩恵があるVタワーや高輪は一切自慢も語りもしない中で、隣駅の再開発圏外、恩恵なしの天王洲アイル住民が我が物顔で語り、自慢し、他地域をディスるという図式。多分、経済的精神的余裕がないし、資産価値も不安しかないから、恩恵圏外なのにストーカーばりにリニアと実体のない高輪口再開発にこだわるんでしょう。さらに圏外中の圏外である山手線線内の新駅再開発も語るという滑稽さ。君たちには全く関係ない話なんだけどね。
13119: 匿名さん 
[2017-06-22 00:31:16]
>>13115 匿名さん
他人の投稿など知らん。そらとも、もしかして、また相手が一人だと勘違いですか?
13120: 匿名さん 
[2017-06-22 00:33:58]
>>13114

改めて並べるとすごいな。投下される予算は数兆円規模。経済効果は1兆4千億円。国交省、東京都、JR東日本、JR東海、西武、京急。まさに官民一体となった壮大なプロジェクト。まさに東京の新たな中核を作る計画だ。


☆JR東日本品川駅の大改造、第二東西自由通路新設、北口新設(JR東日本)

☆第一京浜上部人口地盤化、上部整備(国土交通省)

☆京急品川駅地平化、上部新京急駅ビル建設(京急)

☆京急新馬場-北品川高架化(京急)

☆リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海)

☆品川駅北口バスターミナル建設

☆京急品川駅街区地区再開発(京急)

☆西武HDS高輪再開発、紀尾井町ガーデンの4倍規模(西武)

☆山手線、京浜東北線品川新駅新設(JR東日本)

☆品川新駅エリアビル7棟建設、6区域大規模商業ビル(JR東日本)

☆外苑西通り港南延伸(東京都)

☆第二東西連絡道路建設(東京都)

☆泉岳寺駅ホーム拡幅(東京都)

☆泉岳寺駅上部高層ビル建設(東京都)

☆泉岳寺前地区再開発(住友)

☆高輪二丁目計画住友再開発(住友)

☆札の辻上部歩行デッキ新設(東京都)

☆三田三丁目計画住友再開発(住友)

☆田町駅前TGMM再開発(三井)
13121: 匿名さん 
[2017-06-22 00:37:16]
>>13112 匿名さん
すげぇ不便だったのを改善しますって内容かな?

いらね。
13122: マンション掲示板さん 
[2017-06-22 00:37:18]
>>13101
品川駅の南東側は写真にはいっぱい写ってますが、何の計画も無いですね。港南口側の雑居ビル群か食肉市場くらいですかね、再開発の余地は。先行して再開発済みと理解していますが、つまりそれはマンション価格は周辺に比べ今後伸びないということ。
頼みの天王洲の運河施設は、浜松町や築地にも同様のコンセプトの再開発があり、上手く相乗効果を発揮できるか、淘汰されるかの分かれ道といったとこでしょう。
オフィスもマンション(品川ふ頭)も場末感漂う天王洲は品川近くと言えど実はけっこう厳しい状況です。
13123: 匿名さん 
[2017-06-22 00:38:30]
>>13122
珍しくまともな意見ですね
13124: 匿名さん 
[2017-06-22 00:40:56]
>>13120
完全に国家プロジェクトだな。
13125: 匿名さん 
[2017-06-22 00:41:40]
これらがすべて構想ではなく決定された計画で、しかもこれからすべてが一斉に始まり遅くとも2027年に完成する。2020年以降、品川駅の周辺は全域が再開発工事だらけになるだろう。まさに30ha以上の広大な土地を一斉に工事して新しい街を一気に作り上げる。空前絶後、前代未聞の巨大再開発プロジェクトだ。
13126: 匿名さん 
[2017-06-22 00:43:26]
>>13122 マンション掲示板さん
港南の場末感もきびしいと思う。

13127: 匿名さん 
[2017-06-22 00:45:04]
もう散々聞いたからさ。
あとは完成してからにしろよ。
10年後な。
13128: 匿名さん 
[2017-06-22 00:46:34]
>>13120 匿名さん
2つ隣の駅まで入れるのか。欲張りすぎだろ。ジャイアンみたいな奴だな。
何なら大崎の再開発も入れてやれよ。
13129: 匿名さん 
[2017-06-22 00:49:10]
>>13118
君の書き込みはいつも全く余裕が無いね。まあ俺には関係ない話なんだけどね。
13130: 匿名さん 
[2017-06-22 00:50:03]
>>13122 マンション掲示板さん

浜松町や築地にも同様のコンセプトの再開発と天王洲、羽田、浅草、日本橋を水運でつなげて全体の活性化を図るでしょう。天王洲もここ数年で新たな店や施設が増えて賑わいが増して来てます。これからでしょうね。
13131: 匿名さん 
[2017-06-22 00:53:10]
>>13118 匿名さん

顔真っ赤にして長文、必死だな。笑

そのエネルギー別のことに使った方が

人生楽しいよ!
13132: 匿名さん 
[2017-06-22 00:57:48]
>>13118 匿名さん
>多分、経済的精神的余裕がないし、資産価値も不安しかないから、

そんなこと考えたこともなかったな。
自分が汚染地帯買って不安だからって一緒にしないでね。こっちは坪230万で買ってるから資産価値なんて含み益ありまくりで余裕なんだよ。ちなみにWCTではないからね。
13133: 匿名さん 
[2017-06-22 00:59:02]
>>13125
ほとんどが、新駅とか田町の再開発じゃん。品川駅はリニアだけだろ20年後完成の。山手線3駅分の再開発並べて凄えっていわれても(笑)この中で君が住んでる場末4丁目に恩恵ありそうなのは外苑通りの延長だけという落ち(笑)しかもその道路延長は期限決まってないし、2017年にはできてない可能性のが高い。線内に入るまともな道路もなく、あと10年以上嫌悪施設エリアで暮らすとか大変ですね。

13134: マンション掲示板さん 
[2017-06-22 00:59:04]
>>13126
港南が場末とか意味不明。
港南でも新駅と品川再開発のど真ん中の1丁目と2丁目、新駅や品川北口の開発恩恵のある3丁目と4丁目北側は場末感より期待感しかないでしょ。港南4の南西側は大学なので場末とかは無い。

以上、何か反論ある?
13135: 匿名さん 
[2017-06-22 01:01:38]
築地跡地は23ヘクタールくらいあるんだろ
しかも浜離宮と一体的に再開発するらしいじゃん
隅田川河口も親水拠点として整備するみたいだし
新橋・浜松町は最強エリアになるんじゃない?
13136: 匿名さん 
[2017-06-22 01:01:50]
>>13127 匿名さん
その通り。
もし良かったら10年後に引越すよ。
駅近にマンショにね。
13137: 匿名さん 
[2017-06-22 01:02:53]
ここの港南民は欠落者が多いな
13138: 匿名さん 
[2017-06-22 01:04:40]
>>13132
そりゃそうだろ、WCTは分譲時平均坪単価260で、今中古取引は平均297だから、同時期タワマン組では最も暴落率が悪い物件だから。スミフはWCTを筆頭にツイン、シンボル、DTという系譜で全て同時期タワマンで1番暴落率が悪い。資産価値考えるとスミフとか買う気しないわ。
13139: 匿名さん 
[2017-06-22 01:05:21]
>>13134 マンション掲示板さん
田町も同じなんだが、田舎の都会に来たなって印象だった。場末感たっぷりだったよ。
13140: 匿名さん 
[2017-06-22 01:08:15]
>>13132 匿名さん
何千万とかで含み益ありまくりとか、可愛い。さすが自称エリート。
13141: 匿名さん 
[2017-06-22 01:08:53]
>>13138 匿名さん

分譲時260?WCTもそんなに高くなかったよ。港南の大部分は坪250超える価格はなかった。WCTの極一部の売り惜しみ分は知らんが。
13142: マンション掲示板さん 
[2017-06-22 01:10:40]
>>13130
私が船便会社なら、距離的にも「羽田→台場→浜松町→築地→浅草」というルートにするけど、わざわざ遠回りして場末の天王洲に寄る意味あるのかな?
13143: 匿名さん 
[2017-06-22 01:11:49]
>>13133 匿名さん
>ほとんどが、新駅とか田町の再開発じゃん。

よく見ろ。知らないバカが書き込みするな。目障りだ。
13144: 匿名さん 
[2017-06-22 01:12:42]
あぁ~あ、浜松町の三井買っとけばよかったわ。
目黒ブリリアも買えなかったし、ほんとついてない。
13145: 匿名さん 
[2017-06-22 01:13:11]
>>13128
全然わかってないね
品川グローバルゲート計画は、新宿や渋谷みたいその街だけの発展だけを狙うというような小さい視点のプロジェクトじゃないんだよ。
田町、大崎はもちろん浜松町や大丸有まで、それぞれの発展こそが東京中心部のビジネス拠点の価値を高め、品川にもメリットをもたらすことになる。
特に田町、芝浦はサウスゲート計画で品川、新駅と密接に連携して開発される重要な地域。
全然わかってないね品川グローバルゲート計...
13146: 匿名さん 
[2017-06-22 01:14:47]
>>13142 マンション掲示板さん

この船運仕掛けてるのは天王洲のヤマツピア。天王洲スルーはありえない。

秋葉原〜羽田の運河クルーズ 全行程をタイムラプス動画で紹介
http://m.huffpost.com/jp/entry/8143406
13147: マンション掲示板さん 
[2017-06-22 01:20:58]
>>13146
では、ヤマツピアとJAL本社が浜松町に移転したら天王洲は終了ですね。
浜松町と比べた時の天王洲のアクセスの悪さを自覚した方がいいですよ。
13148: 匿名さん 
[2017-06-22 01:21:13]
そりゃ品川人気も高まるよな。当たり前の話だ。
そりゃ品川人気も高まるよな。当たり前の話...
13149: 匿名さん 
[2017-06-22 01:23:56]
>>13147 マンション掲示板さん
天王洲は人が増えて来てるよ。もちろん浜松町には遠く及ばないだろうが。
浜松町に天王洲並みにしか人がいなかったら大変だが天王洲は浜松町じゃないからね。数千人も来れば十分。
13150: 匿名さん 
[2017-06-22 01:25:38]
>>13135
品川ヤバイじゃん
新橋浜松町には勝てねぇだろw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる