東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

130851: マンション掲示板さん 
[2019-06-18 23:43:41]
>>130848 匿名さん
山手線ホームまで最大28分ということですね。ある意味ドアtoドア30分は事実だったか。山手線のドアだけど。
到達時間の不確定要素が多いバスの場合は、常に最大時間を見て行動する必要がありますね。
それが通常バス物件が敬遠される理由です。
130852: マンション掲示板さん 
[2019-06-18 23:47:52]
>>130849 匿名さん
5年くらいほぼ横ばいの微増ですね。
天王洲アイルと品川シーサイドに抜かれるのも時間の問題のようです。

芝浦アイランド、CMT、GFTとの値動きの差も気になります。
130853: マンション掲示板さん 
[2019-06-18 23:54:16]
>>130845 匿名さん
バス1台の一周を12分とした上で、数分を3分以内とすると、バス停に着いてからバス出発まで数分の可能性は50%です。
最大待ち時間は6分です。
130854: マンション掲示板さん 
[2019-06-19 00:31:18]
調べたらWCTのバスの時刻表はネットにアップされてるね。
2016/3/5の改訂では7~8時台は5~7分間隔の循環だったようですが、2018/10/1の改訂で7~10分間隔になったようです。
5~7分間隔の時がバス3台体制で昨年10月に2台体制になったとすると、一周の所要時間は14~20分くらいという計算で合致します。
よく考えたら港南口の降車場所と乗車場所が違うので、以下のような感じで一周に15分くらいかかるのでしょう。

マンション前で乗降車(1分)→5分→港南口で降車(1分)→2分→シーズンテラス前で乗車(1分)→5分→マンション前

平均待ち時間は3.8分で、バス出発まで数分(3分以内)の可能性は40%、最大待ち時間は7.5分に訂正させていただきます。
130855: 匿名さん 
[2019-06-19 01:15:11]
ここの掲示板参加者は住んでないマンションに
毎日毎日何年も釘付けですね!

湾岸水辺と公園直結と湾岸眺望を妬む気持ちはわからないでもない!

リニア品川駅から徒歩13分、高輪ゲートウェイ駅から徒歩16分
水辺と緑に囲まれた ¥レインボーブリッジ眺望が美しい公園シームレスタワマン!

駅の数だけある駅近と東京中探しても
ここにしかない水辺の希少!

住民が大満足して幸せそうなのが許せないようですね!!
みんな頭からWCTが離れないで悶々とする日々!
オタクネガ沸騰(#^.^#)
 
ここの掲示板参加者は住んでないマンション...
130856: 匿名さん 
[2019-06-19 01:18:31]
>芝浦アイランド、CMT、GFTとの値動きの差も気になります

たしかに!港南は上昇相場に入ったかもなので、
これから注目ですね。
ま、住民としてはすでに十分値上がりしてるので、
安心して住み続けますけどね。
 
たしかに!港南は上昇相場に入ったかもなの...
130857: 匿名さん 
[2019-06-19 01:23:47]
朝の通勤はね

玄関を出ておおむね3分程度でマルエツ前バス停に到着 
バス待ち時間が概ね2-3分、バスが来て乗車
バスの乗車時間が概ね5-6分 品川駅バス停下車
そこから東海道線ホームまで徒歩4分
だいたい15-16分位で東海道線乗車です。

そこから8分で東京駅。合計23-24分。かかって26分。

ちなみにホームまで歩いても変わらないんだよね。
だからバスは時短のためじゃなくて楽する手段。

検討もしていない非住民さんがデタラメ書くもんじゃないよ。
検討者ならちゃんと調べるだろう。
 
朝の通勤はね玄関を出ておおむね3分程度で...
130858: 匿名さん 
[2019-06-19 01:25:50]
>山手線ホームまで最大28分ということです


アホかw シャトルバス使わずに歩いても徒歩13分なのに、
そんなにかかるかよ(呆)
 
アホかw シャトルバス使わずに歩いても徒...
130859: 匿名さん 
[2019-06-19 01:31:30]
実際、マンション掲示板自身が気持ち悪いくらい粘着して、わざわざ品川に来て歩いて実測してたのにホームまで徒歩28分?実際歩いて計測してここに書き込んだ行為自体もキモイが、自分で言っといてバカ丸出しだな。もし、バスで28分もかかるなら歩くわ。

歩いたら港南口からマンションまで11分33秒、ホームからなら15分です。

・1:17:港南口出口からデッキを斜め左に進み階段を下りた地点
・0:50:上記地点からローソン前の信号①の地点
・0:19:信号①の待ち時間(車通りは少なく、道幅は狭いので、無視は出来なくはない)
・2:07:信号①から「ほけんの窓口港南口店」前の信号②まで(横断歩道は未使用、青だったので信号待ち無し)
・1:53:信号②から橋を渡った先の信号③まで
・0:25:信号③の待ち時間(車通りは少なく、道幅も狭いので、無視は出来なくはない。ただし、海洋大学がわの道がS時に曲がっているので要注意)
・3:10:信号③から海岸通りの交差点にある信号④まで
・0:03:信号④の待ち時間(直ぐに青になった)
・1:29:信号④からマルエツ北側のキャピタルタワーのエスカレーター下まで

130860: 匿名さん 
[2019-06-19 01:42:24]
妬民のマンション掲示板は
リニア品川駅の大発展が妬ましいのかな?
大人気マンションが妬ましいのかな?

それとも住民が大満足してるのが妬ましいのかな?

なんでもいいけど、スレがWCT一色で盛り上がるのは楽しいから
あと10年は品川の代表物件であり
ヴィンテージマンションWCT論議に華を咲かせましょう!!
妬民のマンション掲示板はリニア品川駅の大...
130861: 匿名さん 
[2019-06-19 01:43:45]
WCT一色は申し訳ないので
ほかの品川物件たちもヨロシクね。
 
WCT一色は申し訳ないのでほかの品川物件...
130862: 匿名さん 
[2019-06-19 01:45:52]
>5年くらいほぼ横ばいの微増ですね。

それはないだろうね。
それはないだろうね。
130864: 匿名さん 
[2019-06-19 01:54:54]
さあ!明日もあさっても来年も再来年も、リニア開通くらいまで
ずーっとWCTで盛り上がっていきましょう!
さあ!明日もあさっても来年も再来年も、リ...
130865: 匿名さん 
[2019-06-19 06:51:14]
>>130843 匿名さん
不動産表記は徒歩4分です。敷地の端から駅舎入り口までです。実際信号もないフラットアクセスなので5分でホーム行けますよ

不動産表記は徒歩4分です。敷地の端から駅...
130866: 匿名さん 
[2019-06-19 06:56:21]
>>130843 匿名さん
同じように計測すると
品川駅は山手線ホーム徒歩21分だからそんなに遠くないけどね。
でも、1600m先まで歩きますか?
同じように計測すると品川駅は山手線ホーム...
130867: 匿名さん 
[2019-06-19 07:23:51]
>>130862 匿名さん
今年に入ってから380万の成約なんて一つもないけど、そうやって自分にとって都合がいい情報しか見ないからデベに乗せられてバカみたいな買い物してる事にも気付かないんだろうね
今年に入ってから380万の成約なんて一つ...
130868: 匿名さん 
[2019-06-19 07:35:09]
>>130839 匿名さん
朝の時間帯は渋滞で定時性が難しいからアバウトなダイヤにならざるを得ません。遅延すると苦情が多いのでしょうね。
130869: 匿名さん 
[2019-06-19 07:44:51]
>>130868

渋滞は無い。けど、朝は休みなしにグルグル回るからぴったり時間通りと
いうわけにはいかない。だからあえて時間は書いていないというだけ。
渋滞は無い。けど、朝は休みなしにグルグル...
130870: 匿名さん 
[2019-06-19 07:48:01]
>>130866

広いマンション敷地の一番遠い端っこからホーム売店でも21分で着く。
シャトルバスに乗ればあっという間、東京駅まで23分は超便利な立地。
 
広いマンション敷地の一番遠い端っこからホ...
130871: 匿名さん 
[2019-06-19 07:54:27]
>>130870 匿名さん
これ都営バスだけど

130872: 匿名さん 
[2019-06-19 07:55:39]
>>130869 匿名さん
備考欄に渋滞で遅れますと明記されてるけど

備考欄に渋滞で遅れますと明記されてるけど
130873: 匿名さん 
[2019-06-19 08:05:52]
>>130872 匿名さん
7時8時台は基本10分毎だけど定員オーバーで乗り切れない場合は7分間隔に増便できるという意味です。
0 10 20 30 40 50 が基本だけど 0 10 17 25 35 45 52 みたいな変則ダイヤもあります

130874: 匿名さん 
[2019-06-19 08:11:22]
バス物件でドヤ顔とか冗談でしょ
130875: マンション掲示板さん 
[2019-06-19 08:12:32]
>>130858 匿名さん
時間に余裕のある時を除きシャトルバスは待ち時間と定刻性の観点で使い物にならず、品川駅へは港南口まで不動産表記で13分の徒歩か幹線道路渡った先のバス停から都バスが現実的ということですね。
虚偽や誇張が明確となりよかったです。
130876: 匿名さん 
[2019-06-19 08:21:49]
>>130875 匿名さん
そもそもWCTさんがバスに乗る理由は、腰が悪いからだよ
車に乗るために身をかがめることすらしんどい、だから歩く事も難しい
立ったまま楽な姿勢で乗り込めるバスを愛用してるんです
これWCTさんが自分で言ってたことですよ
130877: マンション掲示板さん 
[2019-06-19 08:23:19]
>>130873 匿名さん
そんなに簡単に増便できる訳がないだろ。
3ヶ月のトライアルで定員オーバーが続くならバス会社との契約を見直すという意味だろ。
もう半年以上経つし問題なかったのでしょう。
寧ろシャトルバスは座って便利と言ってたのに、定員オーバーが懸念されるほどギュウギュウなのか?
130878: 匿名さん 
[2019-06-19 08:34:35]
今日も朝一からWCTの話題で持ち切りですね!

さあ!今日も明日もあさっても来年も再来年も、リニア開通くらいまで
ずーっとWCTで盛り上がっていきましょう!
今日も朝一からWCTの話題で持ち切りです...
130879: 匿名さん 
[2019-06-19 08:43:04]
WCT住民の書き込みが嘘だらけと分かった1日でしたね
130880: 匿名さん 
[2019-06-19 08:44:30]
ばすは便利だぜ~ ハアハア
ばすは便利だぜ~ ハアハア
130881: 匿名さん 
[2019-06-19 09:02:08]
本当に良いマンションだと思ってるなら誇張せずに事実を書けばいいのにね
それができないのって、やっぱり問題が多い物件てことかな
130882: マンション掲示板さん 
[2019-06-19 09:07:15]
>>130876 匿名さん
ただの老人ですね。
都バスだとたぶん無料だから、シャトルバスより都バスの方を使ってるんだろうね。

それより、よくそんな見ず知らずの嘘も書き込む人のこと覚えてて、わざわざ擁護する書き込みする気になれるね。
知り合いか何かですか?
130883: 匿名さん 
[2019-06-19 09:09:13]
朝の忙しい通勤時間でさえ

玄関を出ておおむね5分程度でマルエツ前バス停に到着 +5

バス待ち時間がおおむね7-10分w バスが来て乗車   +7

バスの乗車時間がおおむね6-8分 品川駅港南口下車 +6

そこから山手線ホームまで徒歩おおむね5分      +5

玄関を出て最短でもホームまで23分もかかるwww
130884: 匿名さん 
[2019-06-19 09:19:06]
駅直結よりバス物件の方が便利とかいう話はなんだったんだろうね
ただの妄想か
130899: 匿名さん 
[2019-06-19 09:43:56]
[NO.130885~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
130900: 匿名さん 
[2019-06-19 09:44:46]
山手線駅スレッドにバス便マンションOK?
バス乗車何分までOK?
高速バスも?
130901: 匿名さん 
[2019-06-19 09:45:07]
>>130896 匿名さん

徒歩13分の品川駅の物件で、便利なシャトルバスもある都内人気ナンバーワンマンションだからね。
徒歩13分の品川駅の物件で、便利なシャト...
130902: 匿名さん 
[2019-06-19 09:47:23]
>>130896 匿名さん

間違いではないですね。
間違いではないですね。
130903: 匿名さん 
[2019-06-19 09:48:44]
>>130900 匿名さん

このスレは徒歩15分以内だそうです。
130904: 匿名さん 
[2019-06-19 09:51:14]
来る日も来る日も来る日も来る日も…延々と続くWCTポジネガ合戦。人気有名マンション。笑
130905: 匿名さん 
[2019-06-19 09:52:06]
>>130903 匿名さん
新築物件に限るけどね

130906: 匿名さん 
[2019-06-19 09:53:44]
>>130899 匿名さん

WCTを妬むマンション掲示板さんとWCTを憎む血尿さんがいる限り続く。
130907: 匿名さん 
[2019-06-19 09:54:50]
>>130905 匿名さん

山手線にめぼしい新築無いからしょうがないね。
130908: 匿名さん 
[2019-06-19 09:55:26]
>>130894 匿名さん
シャトルバスは大雨の中、集合場所まで長距離歩く必要あり。
130909: 匿名さん 
[2019-06-19 09:56:13]
>>130905 匿名さん

パークコート浜離宮もツインパークスも。
130910: 匿名さん 
[2019-06-19 09:56:43]
平日シャトルバスの港南ビル住友林業付近という集合場所。
平日シャトルバスの港南ビル住友林業付近と...
130911: 匿名さん 
[2019-06-19 10:00:35]
駅スレッドで騒いでるのはWCTだけ
何か危機感?
130912: 匿名さん 
[2019-06-19 10:02:35]
>>130906 匿名さん

ないない。そういう日は品川駅の屋根付きバス乗り場から5分ヘッドの都バスで快適な帰宅!
ないない。そういう日は品川駅の屋根付きバ...
130913: 匿名さん 
[2019-06-19 10:05:14]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
130914: 匿名さん 
[2019-06-19 10:05:33]
1キロ以上離れた駅の再開発・・そんなに恩恵ある?
毎日の生活から想像すると混むだけじゃない?
130915: 匿名さん 
[2019-06-19 10:05:41]
>>130912 匿名さん
えっ?都バス?

130916: 匿名さん 
[2019-06-19 10:06:49]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

130917: 匿名さん 
[2019-06-19 10:09:07]
品川に新しい話題が出るたびに、WCTを連想してネガを書き込んでしまう。わからないでもない。品川の開発は、まだまだこれからだから延々と続くでしょう。
品川に新しい話題が出るたびに、WCTを連...
130918: 匿名さん 
[2019-06-19 10:09:18]
駅力のスレッドに中古マンションの情報はいりません
130919: 匿名さん 
[2019-06-19 10:11:33]
>>130914 匿名さん

商業施設がマンションの隣なんかにあったら混むだろうね。快適な生活環境が損なわれる。しかし、適度に離れてるのが良い。必要なときに便利に使える。
商業施設がマンションの隣なんかにあったら...
130920: 匿名さん 
[2019-06-19 10:13:40]
情報量のない同じ資料貼るなよ。
130921: 匿名さん 
[2019-06-19 10:13:58]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
130922: 匿名さん 
[2019-06-19 10:15:38]
>>130920 匿名さん

ネガさんが意味不明に貼る品川埠頭の写真には何の情報が?
130923: 匿名さん 
[2019-06-19 10:18:37]
では駅の話をしましょう!
品川駅北口広場付近完成予想CG

手前が環状4号線延伸部、そこから北口広場ロータリーに支線が延びる。
北側は4層の商業施設が増設。
では駅の話をしましょう!品川駅北口広場付...
130924: 匿名さん 
[2019-06-19 10:19:44]
>>130919 匿名さん
直結だったら毎日使えるのにね。残念だね。

130925: 匿名さん 
[2019-06-19 10:21:57]
>>130923 匿名さん
高輪側ばかりが発展するのは好かん

130926: 匿名さん 
[2019-06-19 10:22:55]
>>130923 匿名さん

手前が高輪ゲートウェイ六街区、奥が品川駅ビル。両駅は一体開発ですね。
130927: 匿名さん 
[2019-06-19 10:24:06]
>>130924 匿名さん

毎日の買い物は品川駅、休日は高輪ゲートウェイ。便利に使えるでしょう。
130928: 匿名さん 
[2019-06-19 10:24:36]
今日はじめて品川Vタワーの場所を確認しましたが、これこそ本スレの話題にふさわしい山手線駅近物件ではないですか!なぜWCTの話ばかりするの??
130929: 匿名さん 
[2019-06-19 10:24:37]
>>130926 匿名さん
品川駅と高輪ゲートウェイ駅は全く別物だけどな
130936: 通りがかりさん 
[2019-06-19 10:30:17]
>>130929 匿名さん

駅は別ですが両駅はつながるんです。
泉岳寺駅もね。
事実上の一体再開発。
駅は別ですが両駅はつながるんです。泉岳寺...
130937: 匿名さん 
[2019-06-19 10:32:08]
[NO.130930~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
130938: 匿名さん 
[2019-06-19 10:32:30]
>>130927 匿名さん
Vタワー住民が毎日品川駅を利用するとして休日に高輪ゲートウェイを利用するかは謎。どこまで魅力的なものになるかですよね。

130939: 匿名さん 
[2019-06-19 10:33:30]
駅の情報は大歓迎です。
ただし、それに勝手に関連付けしてくる中古マンション情報は必要ありません
130940: 匿名さん 
[2019-06-19 10:33:50]
>>130936 通りがかりさん

手前が高輪ゲートウェイ六街区。高輪ゲートウェイだが、高輪ゲートウェイ駅より品川駅の方が近い。
130941: 匿名さん 
[2019-06-19 10:34:29]
>>130936 通りがかりさん
つながったところで両方利用する人はいない。高輪ゲートウェイ商業施設に行く時は高輪ゲートウェイ駅で降りる

130942: 匿名さん 
[2019-06-19 10:34:59]
>>130940 匿名さん
だから?

130943: 匿名さん 
[2019-06-19 10:35:56]
>>130938 匿名さん

13万平米の商業施設は充分魅力的でしょうね。
13万平米の商業施設は充分魅力的でしょう...
130944: 匿名さん 
[2019-06-19 10:36:41]
>>130940 匿名さん
6街区に行く時は品川駅の方が便利なんですね。ややこしいですけど6街区は2045年ごろ完成だから俺には関係ない

130945: 匿名さん 
[2019-06-19 10:37:06]
>>130941 匿名さん

いや、品川駅から歩いて行く人も多いでしょう。高輪ゲートウェイ六街区は品川駅の方が近い。
130946: 匿名さん 
[2019-06-19 10:37:50]
>>130944 匿名さん

そんなに先ではないでしょう
130947: 匿名さん 
[2019-06-19 10:38:14]
>>130943 匿名さん
汐留はそれ以上の面積の飲食店があるみたいね。魅力ないけど
130948: 匿名さん 
[2019-06-19 10:39:59]
2024に1-4が完成、5-6は2027年と予想
リニア開業には間に合わせるでしょうね。高輪ゲートウェイとリニアを直結させないと魅力半減になってしまうから。
130949: 匿名さん 
[2019-06-19 10:41:16]
>>130947 匿名さん

汐留の商業施設は何平米?ソースよろしく。
130950: 匿名さん 
[2019-06-19 10:44:58]
新橋・汐留の飲食店は評判いいでしょ。食べログで有楽町の次くらいでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる