東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

130801: 匿名さん 
[2019-06-18 20:16:50]
>>130796 匿名さん
品川駅から13分なんて隣町まで歩くの?

130802: 匿名さん 
[2019-06-18 20:17:34]
>>130800 匿名さん
少ない本数なのにご苦労様です

130803: 匿名さん 
[2019-06-18 20:18:50]
>>130798

そう、築13年なのに、いまだにもっと新しい物件を押さえて人気No.1!
 
そう、築13年なのに、いまだにもっと新し...
130804: 匿名さん 
[2019-06-18 20:22:17]
>>130803 匿名さん
古いね

130805: 匿名さん 
[2019-06-18 20:26:14]
>>130803 匿名さん
その下にはこう書かれてますね


その下にはこう書かれてますね
130806: 匿名さん 
[2019-06-18 20:26:30]
良い画像だから保存した
良い画像だから保存した
130807: 匿名さん 
[2019-06-18 20:48:41]
>>130790 匿名さん
ドアトゥドアで30分とか言ってたけどね、相変わらずの大嘘つきっぷり
130808: 匿名さん 
[2019-06-18 20:53:46]
>>130807 匿名さん
バスに乗るまで20分待ちとかどうよ

130809: 匿名さん 
[2019-06-18 20:54:27]
>>130806 匿名さん
これ住民しか知らない情報ですね

130810: 匿名さん 
[2019-06-18 21:17:26]
>ドアトゥドアで30分とか言ってたけどね

知らんな。俺はそんなこと言って無いぞ。
130811: 匿名さん 
[2019-06-18 21:18:58]
>>130772 匿名さん
平日は14番の港南ビルが集合場所です。土休日は3番のビックエコー周辺集合です。お間違えないようにね

平日は14番の港南ビルが集合場所です。土...
130812: 匿名さん 
[2019-06-18 21:19:49]
>>130810 匿名さん
モノレール使わない限り30分は無理だね

130813: 匿名さん 
[2019-06-18 21:24:29]
ここの掲示板参加者は住んでも検討してもないマンションに
毎日毎日、何年何年も釘付けですね!

みんな湾岸水辺と公園直結と湾岸眺望の価値に気付き始めたね!!

リニア品川駅から徒歩13分、高輪ゲートウェイ駅から徒歩16分
水辺と緑に囲まれた レインボーブリッジ眺望が美しい公園シームレスタワマン!

駅の数だけある駅近と東京中探しても
ここにしかない水辺の希少!
みんな頭からWCTが離れないで悶々とする日々!
シャトルバスのダイヤまで調べるオタクネガ沸騰(#^.^#)
ここの掲示板参加者は住んでも検討してもな...
130814: 匿名さん 
[2019-06-18 21:26:10]
>モノレール使わない限り30分は無理だね


余裕です。
余裕です。
130815: 匿名さん 
[2019-06-18 21:28:17]
>バスに乗るまで20分待ちとかどうよ


タイミング悪けりゃ都バス

 
タイミング悪けりゃ都バス 
130816: 匿名さん 
[2019-06-18 21:39:02]
>>130815 匿名さん
少ないね

130817: 匿名さん 
[2019-06-18 21:39:50]
>>130815 匿名さん
都バス使うんだったらモノレールの方が安くて便利だよ

130818: 匿名さん 
[2019-06-18 21:40:59]
5分ヘッドで少なかったら大変。
130819: 匿名さん 
[2019-06-18 21:41:54]
>>130815 匿名さん
タクシー使えば

130820: 匿名さん 
[2019-06-18 21:42:30]
>>130817

モノレールまであるくのメンドクサイ。特に雨の日とか。
モノレールのほうが時間かかるし。
バス乗っちゃって駅まで座っちゃったほうが快適。
130821: 匿名さん 
[2019-06-18 21:47:23]
>>130820 匿名さん
都バスは夜が便数少ないから結局のところモノレールになるよね

都バスは夜が便数少ないから結局のところモ...
130822: 匿名さん 
[2019-06-18 21:48:40]
>>130820 匿名さん
モノレールも各停なら必ず座れます。混んでるのは天王洲アイルに停まらない空港快速のみ。

130823: 匿名さん 
[2019-06-18 21:50:00]
>>130820 匿名さん
品川駅ホームからバス停まで歩く方が100倍めんどくさい

130824: 匿名さん 
[2019-06-18 22:05:48]
WCT住人ってもはや詐欺師レベルだな
嘘ばかり
130825: 匿名さん 
[2019-06-18 22:09:18]
>>130823 匿名さん
確かに。
130826: 匿名さん 
[2019-06-18 22:09:28]
エアコンバスが自慢のおじいちゃん
勤務先まで30分じゃないの?
エアコンバスが自慢のおじいちゃん勤務先ま...
130827: 匿名さん 
[2019-06-18 22:13:03]
>>130826 匿名さん
1年前は65248だったことにびっくりした。今は130826。

130828: 匿名さん 
[2019-06-18 22:16:28]
新宿駅
新宿駅
130829: マンション掲示板さん 
[2019-06-18 22:43:43]
結局、この人達は平気で嘘をついてるんですね。リアルWCT住民かも怪しいものです。
>>130757 匿名さん
>>130764 匿名さん
>>130791 匿名さん

あと、>>130789の長文コピペもシャトルバスが居るのはたまたま10回に1回の幸運なケースでかなり誇張した文章です。
それを何度もコピペする人が居るのにも驚きです。
130830: 匿名さん 
[2019-06-18 22:58:01]
相変わらずWCT人気スレですね
世界のリニア品川駅徒歩13分で
緑と水辺に恵まれた眺望抜群のアーバンリゾートタワマン

妬民が沸いてますね^ ^
130831: 匿名さん 
[2019-06-18 22:59:39]
>>130830 匿名さん
バカにされてるだけだよ

130832: マンション掲示板さん 
[2019-06-18 23:06:35]
>>130435のWCTを内見した検討者さんやリアルWCT住民さんには、是非とも今回暴かれたWCTのシャトルバスの利便性を誇張し続けてた件についてコメントして欲しいね。
流石にリアル住民でシャトルバスを利用したことがあれば、誇張が過ぎることは分かってたハズだよね。
130833: 匿名さん 
[2019-06-18 23:07:40]
>>130826

その人は30分なんじゃないの?東京駅勤務とはどこにも書いて無いじゃん。あなた、頭が沸いちゃって発狂しちゃってる?
130835: 匿名さん 
[2019-06-18 23:15:17]
>>130822

シャトルバスは超便利だよ。朝は待っても数分しか待たない。雨降ってるなか歩くよりはるかに楽。もう10年以上、ストレス無く品川駅から便利に通ってるんだから部外者のあなたがギャアギャア口を挟むことではない。
130836: 匿名さん 
[2019-06-18 23:18:23]
>>130829

検討者でもなんでもないあんたが絡むことではない。バスは数分待てば来る。
というか、しょっちゅう来るから行ったら来ていることも多い。
多くの住民が毎朝、便利に使ってるんだから非住民のあんたが粘着する意味は無し。
130837: 匿名さん 
[2019-06-18 23:19:00]
>>130835 匿名さん
数分しか待たないのは大嘘な

130838: 匿名さん 
[2019-06-18 23:20:26]
>>130836 匿名さん
多くの住民はモノレールを使ってるのをそろそろ認めたら?
130839: 匿名さん 
[2019-06-18 23:21:55]
>>130835 匿名さん
超便利なん?

超便利なん?
130840: マンション掲示板さん 
[2019-06-18 23:22:05]
>>130833 匿名さん
「ドア30分」でスレ内検索かけると面白い結果が得られますよ。
130841: 匿名さん 
[2019-06-18 23:23:45]
WCTはモノレール天王洲アイル駅が最寄り駅
WCTはモノレール天王洲アイル駅が最寄り...
130842: 匿名さん 
[2019-06-18 23:24:27]
天王洲アイル最高です
天王洲アイル最高です
130843: 匿名さん 
[2019-06-18 23:25:22]
天王洲アイル駅は徒歩7分だからそんなに遠くないけどね。
でも、550m先の天王洲アイル駅まで歩いてモノレールに乗りますか?
それとも目の前の乗り場からバスに乗って品川駅港南口まで座って移動しますか?

私はバスです。雨の日なんかはなおさらバスです。
朝、品川駅行きシャトルバスがあるのに天王洲アイルなんて歩きません。
 
天王洲アイル駅は徒歩7分だからそんなに遠...
130844: 匿名さん 
[2019-06-18 23:26:41]
>>130838

多くの住民は品川駅を使ってるんだから認めようがない。モノレールは少数派ですよ。
130845: 匿名さん 
[2019-06-18 23:27:16]
>数分しか待たないのは大嘘な

いいえ嘘ではありません。
130846: 匿名さん 
[2019-06-18 23:28:26]
>>130833 匿名さん
おじいちゃん、ボケちゃったのかな?

おじいちゃん、ボケちゃったのかな?
130847: 匿名さん 
[2019-06-18 23:33:41]
>>130843 匿名さん

バス物件はパス。
130848: 匿名さん 
[2019-06-18 23:34:15]
朝の忙しい通勤時間でさえ

玄関を出ておおむね5分程度でマルエツ前バス停に到着 
バス待ち時間がおおむね7-10分w バスが来て乗車
バスの乗車時間がおおむね6-8分 品川駅バス停下車
そこから山手線ホームまで徒歩おおむね5分
 
130849: 匿名さん 
[2019-06-18 23:36:05]
こんなマンションの売れ残り長期在庫を高値掴みしたら誰だって頭おかしくなるよね、もしろ被害者でしょ、可哀想
こんなマンションの売れ残り長期在庫を高値...
130850: マンション掲示板さん 
[2019-06-18 23:36:27]
>>130836 匿名さん
「多くの住民が毎朝、便利に使ってる」のが事実なら別にケチを付ける気はないが、定性的過ぎるし、事実確認のしようもない。
WCTのバス事情で分かっている事実を整理すると以下です。
・7~8時台のシャトルバスは「7~10分間隔」で循環のため定刻運行ではない。
・7~8時台に運行しているシャトルバスは2台
・片道5分と乗降に1分と仮定するとシャトルバスが来るのは6分間隔のためバス出発までの待ち時間は0~6分で平均3分
・都バスは5分間隔だが、シャトルバス乗り場とは離れているので早く来た方に乗るのは不可能
・シャトルバスを諦めて都バスに乗る場合は幹線道路を渡った先のバス停に行く必要あり

マンション検討のための掲示板なので、検討に必要な情報は出来るだけ正しく伝えましょう。
そのことに住民や検討者など関係ありません。寧ろ客観的な第三者の方が冷静に事実を整理できます。
130851: マンション掲示板さん 
[2019-06-18 23:43:41]
>>130848 匿名さん
山手線ホームまで最大28分ということですね。ある意味ドアtoドア30分は事実だったか。山手線のドアだけど。
到達時間の不確定要素が多いバスの場合は、常に最大時間を見て行動する必要がありますね。
それが通常バス物件が敬遠される理由です。
130852: マンション掲示板さん 
[2019-06-18 23:47:52]
>>130849 匿名さん
5年くらいほぼ横ばいの微増ですね。
天王洲アイルと品川シーサイドに抜かれるのも時間の問題のようです。

芝浦アイランド、CMT、GFTとの値動きの差も気になります。
130853: マンション掲示板さん 
[2019-06-18 23:54:16]
>>130845 匿名さん
バス1台の一周を12分とした上で、数分を3分以内とすると、バス停に着いてからバス出発まで数分の可能性は50%です。
最大待ち時間は6分です。
130854: マンション掲示板さん 
[2019-06-19 00:31:18]
調べたらWCTのバスの時刻表はネットにアップされてるね。
2016/3/5の改訂では7~8時台は5~7分間隔の循環だったようですが、2018/10/1の改訂で7~10分間隔になったようです。
5~7分間隔の時がバス3台体制で昨年10月に2台体制になったとすると、一周の所要時間は14~20分くらいという計算で合致します。
よく考えたら港南口の降車場所と乗車場所が違うので、以下のような感じで一周に15分くらいかかるのでしょう。

マンション前で乗降車(1分)→5分→港南口で降車(1分)→2分→シーズンテラス前で乗車(1分)→5分→マンション前

平均待ち時間は3.8分で、バス出発まで数分(3分以内)の可能性は40%、最大待ち時間は7.5分に訂正させていただきます。
130855: 匿名さん 
[2019-06-19 01:15:11]
ここの掲示板参加者は住んでないマンションに
毎日毎日何年も釘付けですね!

湾岸水辺と公園直結と湾岸眺望を妬む気持ちはわからないでもない!

リニア品川駅から徒歩13分、高輪ゲートウェイ駅から徒歩16分
水辺と緑に囲まれた ¥レインボーブリッジ眺望が美しい公園シームレスタワマン!

駅の数だけある駅近と東京中探しても
ここにしかない水辺の希少!

住民が大満足して幸せそうなのが許せないようですね!!
みんな頭からWCTが離れないで悶々とする日々!
オタクネガ沸騰(#^.^#)
 
ここの掲示板参加者は住んでないマンション...
130856: 匿名さん 
[2019-06-19 01:18:31]
>芝浦アイランド、CMT、GFTとの値動きの差も気になります

たしかに!港南は上昇相場に入ったかもなので、
これから注目ですね。
ま、住民としてはすでに十分値上がりしてるので、
安心して住み続けますけどね。
 
たしかに!港南は上昇相場に入ったかもなの...
130857: 匿名さん 
[2019-06-19 01:23:47]
朝の通勤はね

玄関を出ておおむね3分程度でマルエツ前バス停に到着 
バス待ち時間が概ね2-3分、バスが来て乗車
バスの乗車時間が概ね5-6分 品川駅バス停下車
そこから東海道線ホームまで徒歩4分
だいたい15-16分位で東海道線乗車です。

そこから8分で東京駅。合計23-24分。かかって26分。

ちなみにホームまで歩いても変わらないんだよね。
だからバスは時短のためじゃなくて楽する手段。

検討もしていない非住民さんがデタラメ書くもんじゃないよ。
検討者ならちゃんと調べるだろう。
 
朝の通勤はね玄関を出ておおむね3分程度で...
130858: 匿名さん 
[2019-06-19 01:25:50]
>山手線ホームまで最大28分ということです


アホかw シャトルバス使わずに歩いても徒歩13分なのに、
そんなにかかるかよ(呆)
 
アホかw シャトルバス使わずに歩いても徒...
130859: 匿名さん 
[2019-06-19 01:31:30]
実際、マンション掲示板自身が気持ち悪いくらい粘着して、わざわざ品川に来て歩いて実測してたのにホームまで徒歩28分?実際歩いて計測してここに書き込んだ行為自体もキモイが、自分で言っといてバカ丸出しだな。もし、バスで28分もかかるなら歩くわ。

歩いたら港南口からマンションまで11分33秒、ホームからなら15分です。

・1:17:港南口出口からデッキを斜め左に進み階段を下りた地点
・0:50:上記地点からローソン前の信号①の地点
・0:19:信号①の待ち時間(車通りは少なく、道幅は狭いので、無視は出来なくはない)
・2:07:信号①から「ほけんの窓口港南口店」前の信号②まで(横断歩道は未使用、青だったので信号待ち無し)
・1:53:信号②から橋を渡った先の信号③まで
・0:25:信号③の待ち時間(車通りは少なく、道幅も狭いので、無視は出来なくはない。ただし、海洋大学がわの道がS時に曲がっているので要注意)
・3:10:信号③から海岸通りの交差点にある信号④まで
・0:03:信号④の待ち時間(直ぐに青になった)
・1:29:信号④からマルエツ北側のキャピタルタワーのエスカレーター下まで

130860: 匿名さん 
[2019-06-19 01:42:24]
妬民のマンション掲示板は
リニア品川駅の大発展が妬ましいのかな?
大人気マンションが妬ましいのかな?

それとも住民が大満足してるのが妬ましいのかな?

なんでもいいけど、スレがWCT一色で盛り上がるのは楽しいから
あと10年は品川の代表物件であり
ヴィンテージマンションWCT論議に華を咲かせましょう!!
妬民のマンション掲示板はリニア品川駅の大...
130861: 匿名さん 
[2019-06-19 01:43:45]
WCT一色は申し訳ないので
ほかの品川物件たちもヨロシクね。
 
WCT一色は申し訳ないのでほかの品川物件...
130862: 匿名さん 
[2019-06-19 01:45:52]
>5年くらいほぼ横ばいの微増ですね。

それはないだろうね。
それはないだろうね。
130864: 匿名さん 
[2019-06-19 01:54:54]
さあ!明日もあさっても来年も再来年も、リニア開通くらいまで
ずーっとWCTで盛り上がっていきましょう!
さあ!明日もあさっても来年も再来年も、リ...
130865: 匿名さん 
[2019-06-19 06:51:14]
>>130843 匿名さん
不動産表記は徒歩4分です。敷地の端から駅舎入り口までです。実際信号もないフラットアクセスなので5分でホーム行けますよ

不動産表記は徒歩4分です。敷地の端から駅...
130866: 匿名さん 
[2019-06-19 06:56:21]
>>130843 匿名さん
同じように計測すると
品川駅は山手線ホーム徒歩21分だからそんなに遠くないけどね。
でも、1600m先まで歩きますか?
同じように計測すると品川駅は山手線ホーム...
130867: 匿名さん 
[2019-06-19 07:23:51]
>>130862 匿名さん
今年に入ってから380万の成約なんて一つもないけど、そうやって自分にとって都合がいい情報しか見ないからデベに乗せられてバカみたいな買い物してる事にも気付かないんだろうね
今年に入ってから380万の成約なんて一つ...
130868: 匿名さん 
[2019-06-19 07:35:09]
>>130839 匿名さん
朝の時間帯は渋滞で定時性が難しいからアバウトなダイヤにならざるを得ません。遅延すると苦情が多いのでしょうね。
130869: 匿名さん 
[2019-06-19 07:44:51]
>>130868

渋滞は無い。けど、朝は休みなしにグルグル回るからぴったり時間通りと
いうわけにはいかない。だからあえて時間は書いていないというだけ。
渋滞は無い。けど、朝は休みなしにグルグル...
130870: 匿名さん 
[2019-06-19 07:48:01]
>>130866

広いマンション敷地の一番遠い端っこからホーム売店でも21分で着く。
シャトルバスに乗ればあっという間、東京駅まで23分は超便利な立地。
 
広いマンション敷地の一番遠い端っこからホ...
130871: 匿名さん 
[2019-06-19 07:54:27]
>>130870 匿名さん
これ都営バスだけど

130872: 匿名さん 
[2019-06-19 07:55:39]
>>130869 匿名さん
備考欄に渋滞で遅れますと明記されてるけど

備考欄に渋滞で遅れますと明記されてるけど
130873: 匿名さん 
[2019-06-19 08:05:52]
>>130872 匿名さん
7時8時台は基本10分毎だけど定員オーバーで乗り切れない場合は7分間隔に増便できるという意味です。
0 10 20 30 40 50 が基本だけど 0 10 17 25 35 45 52 みたいな変則ダイヤもあります

130874: 匿名さん 
[2019-06-19 08:11:22]
バス物件でドヤ顔とか冗談でしょ
130875: マンション掲示板さん 
[2019-06-19 08:12:32]
>>130858 匿名さん
時間に余裕のある時を除きシャトルバスは待ち時間と定刻性の観点で使い物にならず、品川駅へは港南口まで不動産表記で13分の徒歩か幹線道路渡った先のバス停から都バスが現実的ということですね。
虚偽や誇張が明確となりよかったです。
130876: 匿名さん 
[2019-06-19 08:21:49]
>>130875 匿名さん
そもそもWCTさんがバスに乗る理由は、腰が悪いからだよ
車に乗るために身をかがめることすらしんどい、だから歩く事も難しい
立ったまま楽な姿勢で乗り込めるバスを愛用してるんです
これWCTさんが自分で言ってたことですよ
130877: マンション掲示板さん 
[2019-06-19 08:23:19]
>>130873 匿名さん
そんなに簡単に増便できる訳がないだろ。
3ヶ月のトライアルで定員オーバーが続くならバス会社との契約を見直すという意味だろ。
もう半年以上経つし問題なかったのでしょう。
寧ろシャトルバスは座って便利と言ってたのに、定員オーバーが懸念されるほどギュウギュウなのか?
130878: 匿名さん 
[2019-06-19 08:34:35]
今日も朝一からWCTの話題で持ち切りですね!

さあ!今日も明日もあさっても来年も再来年も、リニア開通くらいまで
ずーっとWCTで盛り上がっていきましょう!
今日も朝一からWCTの話題で持ち切りです...
130879: 匿名さん 
[2019-06-19 08:43:04]
WCT住民の書き込みが嘘だらけと分かった1日でしたね
130880: 匿名さん 
[2019-06-19 08:44:30]
ばすは便利だぜ~ ハアハア
ばすは便利だぜ~ ハアハア
130881: 匿名さん 
[2019-06-19 09:02:08]
本当に良いマンションだと思ってるなら誇張せずに事実を書けばいいのにね
それができないのって、やっぱり問題が多い物件てことかな
130882: マンション掲示板さん 
[2019-06-19 09:07:15]
>>130876 匿名さん
ただの老人ですね。
都バスだとたぶん無料だから、シャトルバスより都バスの方を使ってるんだろうね。

それより、よくそんな見ず知らずの嘘も書き込む人のこと覚えてて、わざわざ擁護する書き込みする気になれるね。
知り合いか何かですか?
130883: 匿名さん 
[2019-06-19 09:09:13]
朝の忙しい通勤時間でさえ

玄関を出ておおむね5分程度でマルエツ前バス停に到着 +5

バス待ち時間がおおむね7-10分w バスが来て乗車   +7

バスの乗車時間がおおむね6-8分 品川駅港南口下車 +6

そこから山手線ホームまで徒歩おおむね5分      +5

玄関を出て最短でもホームまで23分もかかるwww
130884: 匿名さん 
[2019-06-19 09:19:06]
駅直結よりバス物件の方が便利とかいう話はなんだったんだろうね
ただの妄想か
130899: 匿名さん 
[2019-06-19 09:43:56]
[NO.130885~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
130900: 匿名さん 
[2019-06-19 09:44:46]
山手線駅スレッドにバス便マンションOK?
バス乗車何分までOK?
高速バスも?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる