東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

13073: 匿名さん 
[2017-06-21 23:24:59]
>新宿の人は余裕を持って同じ東京のこれからの発展をみるのも悪くないのでは、と思いませんか

では品川さん
以下の投稿について感想を聞かせて欲しい。

>>新宿は明治通りの地下にもぐるトンネル道路の話か。何にも用事が無い新宿を明治通りで通過する車が、邪魔な新宿のオンボロビル街の渋滞をパスできて新宿の用が無い車が便利になるだけだな。邪魔者扱いされてどんどんバイパスでパスされる新宿www
13074: 匿名さん 
[2017-06-21 23:26:23]
>>13065

大崎のツインタワーや豊洲のツインタワーや晴海のツインタワーのこと?
ああいうタワー接近させて二本立てるのは本当に大丈夫なんかなと思うね、確かに。
13075: ビギナーさん 
[2017-06-21 23:28:38]
>>13068 匿名さん

新参者です
大丸有ってなんの略でどこで使われてますか?
13076: 匿名さん 
[2017-06-21 23:29:46]
>>これなんか最たるもの。港南口の新幹線走らせたまま、地下をくりぬいてリニアホームを
作るという離れ業。こんなこと良くできるものだと感心する。

他の街について不勉強だからどうでもいいことに嬉しがる傾向。性癖。
渋谷駅と池袋駅は、稼働しながら副都心線のホームを作った。
ついでに池袋はエチカも同時に作った。10年前の話だ。
大江戸線は更に前。

13077: 匿名さん 
[2017-06-21 23:31:53]
>>13073

あなたが最初に煽ったからでしょうね。天に唾するのはお止めになったらいかがですか?
13078: 匿名さん 
[2017-06-21 23:32:20]
渋谷の半蔵門線は、更に前
13079: 匿名さん 
[2017-06-21 23:33:31]
>>13077
大丸有と虎ノ門には好意的で、品川に冷たい理由はわかりましたか?
13080: 匿名さん 
[2017-06-21 23:35:02]
>>13073 匿名さん
品川に答られる訳ないよ。あいつら品川キチは支離滅裂だから日本語が通じません。
13081: 匿名さん 
[2017-06-21 23:37:27]
>>13037
WCTがこのスレで語るに値するかの確認の為だけど何か都合悪かった?
たぶんWCTを無駄にポジってるのはWCT民でなく湾岸東民だから答えられないし、仮にWCT民が居ても実は不便なシャトルバスの情報は書けないと思うんだよね。
どっちに転んでも回答がなければ品川駅に徒歩10分超で頼みのシャトルバスも不便なWCTはスレ違いということでいいですね。
13082: 匿名さん 
[2017-06-21 23:38:06]
>あなたが最初に煽ったからでしょうね。天に唾するのはお止めになったらいかがですか?

デッキを作るだけだと駅と街の距離が縮まらないという事実の書込みを、
天に唾する行為と断罪するあたりが異常すぎて寒気がした。
13083: 匿名さん 
[2017-06-21 23:39:12]
>渋谷駅と池袋駅は、稼働しながら副都心線のホームを作った。

↑地下鉄のホームと新幹線直下の大深度地下に作る2面4線のホームを同列に論じるバカ。



既設駅舎の直下に開削工法で建設する品川ターミナル駅は、開業の27年までの工期を要する。敷地面積は約3・5ヘクタール。地上からホーム階までの深さは約40メートル。計画では、新幹線駅を支える形で地下に構築するため、段階的に工事を進める。まず新駅両側に山留め壁を構築した後、東海道新幹線を通常運行させながら躯体部分の受け替え工事を行う。並行して重機で土砂を掘削・搬出しながら新駅の地下構造物を上から下に順次構築していく。構造物の完成後、掘り起こした部分の地盤を埋め戻す。

10年以上の工期を要し、完成までに想定されるさまざまな工事上のリスクをどう見込むかなど、JR東海と建設会社の間では契約に向けた協議に相当な時間をかけた。同社の柘植康英社長は17日の定例記者会見で「北工区については、全工程一括ではなく、工程の前半部分を一区切りとして契約を締結することが合理的と判断した」と説明。品川、名古屋の両ターミナル駅など難易度が高く、長期間にわたる工事については「経済情勢の変化や災害の発生、建設資材の高騰、用地取得の遅れ、工事の難航など、さまざまな困難な事態が想定される。そうした事象が発生した場合には、必要に応じて工事ペースを調整するなど、健全経営と安定配当を堅持しながら工事を完遂する」との見解を示した。
↑地下鉄のホームと新幹線直下の大深度地下...
13084: 匿名さん 
[2017-06-21 23:40:25]
>>あなたが最初に煽ったからでしょうね。天に唾するのはお止めになったらいかがですか?
和解交渉?仲裁?と思ったら、内容は完全に相手をディスってるよね、この品川の人
13085: 匿名さん 
[2017-06-21 23:42:19]
>>13081 匿名さん
いいと思う。そもそもバス便なんて論外だよ。誰も興味ないと思う。
13086: 匿名さん 
[2017-06-21 23:42:41]
>13083

阿保か。単なる開削工法だろ。こんな基本的な工法でドヤ顔してることが恥ずかしいと思えるくらいの知識を早く身に着けるべきだ。
13087: 匿名さん 
[2017-06-21 23:44:26]
>デッキを作るだけだと駅と街の距離が縮まらないという事実の書込みを、

あのー品川駅と対面の複合ビルが予定されている商業エリアは30mくらいの距離で、
それが間に第一京浜を挟まずに駅構内の通路から直接道路上部でつながるわけですが、
一体どこまで縮めれば良いのかな?あんたの書き込みがまったく意味不明なんだけどね。
13088: 匿名さん 
[2017-06-21 23:44:46]
天に唾するって何だよ。反論が完全にイカれてる。
13089: 匿名さん 
[2017-06-21 23:45:12]
開削工法は、今日も東京のあちこちでやってるね。
13090: 匿名さん 
[2017-06-21 23:46:21]
>単なる開削工法だろ。

↑バカ丸出し
13091: 匿名さん 
[2017-06-21 23:47:09]
>>13087
単なるデッキと言えば怒る、距離があってツライねと言えば怒る
品川さん、更年期かな?
13092: 匿名さん 
[2017-06-21 23:47:55]
>13090
品川さんがコピペした文章にも開削工法と書いてありますが。
やっぱり更年期・・・
13093: 匿名さん 
[2017-06-21 23:48:46]
>>13069
リニア中央新幹線の始発駅ホーム空間って新幹線より広大なんですよね
品川を中心とする未来がそこまで来ていますね
リニア中央新幹線の始発駅ホーム空間って新...
13094: マンション掲示板さん 
[2017-06-21 23:51:19]
品川駅の発展は疑わないけど、実際に大きな恩恵を受けるのは高輪の人と港南側徒歩10分以内の人ですね。次は泉岳寺(新駅)、大崎、目黒、田町、浜松町辺りの周辺山手線駅徒歩圏のマンション。大井町、天王洲、シーサイド、大森辺りの山手線以外の周辺駅はその次くらい。
浜松町は品川の恩恵を受けつつ自駅周辺の再開発もあり一番の注目ですね。間に挟まれた田町も恩恵は大きそうですが、先行して完成するTGMMがどれほど注目されるか次第です。
13095: 匿名さん 
[2017-06-21 23:54:01]
>>13086 匿名さん
これは正論だわ。
13096: 匿名さん 
[2017-06-21 23:54:06]
開削工法の図説を貼ってドヤ顔した中学2年生がいるスレってここですか?
13097: 匿名さん 
[2017-06-21 23:56:42]
>>13094 マンション掲示板さん
結局新駅の再開発だからね。
新駅>>品川駅になる可能性も否定できないよ。
13098: 匿名さん 
[2017-06-21 23:59:06]
開削して新幹線ホームの下にリニアホームを作るためには、まず膨大な重量の新幹線ホームを支えている杭と基礎を入れ替えてから掘り進めなきゃなきゃならないわけだけど、新幹線は止めないでそれをやる。しかも、区間は450mもある。もし普通にやったら新幹線ホームが落っこちてきちゃうよね。その辺が難工事だと聞いた。
13099: 匿名さん 
[2017-06-22 00:02:35]
つまり、新幹線ホームを支える杭と基礎に変わる新しい杭と基礎を入れて基礎を固めてから、
古い基礎を取っ払う工事をやって、それから40mまで掘り進める工事を上を新幹線を走らせながら
やるってことだね。
13100: 匿名さん 
[2017-06-22 00:05:45]
リニア乗る人って
鈍感な社畜と安い時計してる人だけでしょうね〜

18歳未満は禁止にした方が良いが…
13101: 匿名さん 
[2017-06-22 00:06:47]
品川駅周辺の開発の強みは品川駅西口の人工地盤空間だけでなく
2020年には新駅の開業、2027年にはリニアの開通と
日本中はもちろん世界からも注目されるニュースが続々ともたらされること。

新駅も半世紀ぶりの山手線の新駅誕生として話題をさらうことでしょう。
なんといっても地方都市や郊外などではなく都心の港区での新駅誕生という
インパクトの大きさによる波及効果は計りしれません。

しかも2020年の新駅開業は、ほんの序章にすぎないのです。
品川駅周辺の開発の強みは品川駅西口の人工...
13102: 匿名さん 
[2017-06-22 00:08:09]
何気に新駅再開発より、浜松町の再開発の方が規模が圧倒的に大きく、いろんな会社が絡んでいるのでよっぽど面白い。
13103: 匿名さん 
[2017-06-22 00:11:39]
>>13101 匿名さん
リニアって上下線で1日に10万人くらい利用するのかな?1割くらい品川に降り立ってくれたらいいね。
13104: 匿名さん 
[2017-06-22 00:13:32]
・圧倒的に
・よっぽど
・どんどん
・次から次へと

虚しいねぇw
13105: 匿名さん 
[2017-06-22 00:13:48]
>>13103

?????意味不明。
13106: 匿名さん 
[2017-06-22 00:14:06]
>>13101 匿名さん
都心3区と言えば港区ですが、都心はというと品川は含まれないんだな。
13107: 匿名さん 
[2017-06-22 00:16:23]
>>13101
新宿Aがトンネル掘ったり、オンボロビルを次々に建替えると思うよ とかつぶやいてるのとはスケールが天と地ほど違うなwww
13108: 匿名さん 
[2017-06-22 00:16:37]
なんで、ときどき13100とか13103見たいな理解不能の書き込みがあるんだろ?
リニアが18歳未満禁止?品川駅で1割しか降りない?9割は操車場まで乗るのかな?謎だ。
13109: 匿名さん 
[2017-06-22 00:17:01]
>>13101 匿名さん
新駅誕生なんて序章に決まってるでしょ。新駅なんか再開発終わるまで利用するわけないじゃん。
13110: 匿名さん 
[2017-06-22 00:17:52]
>13099
それ、普通の工事だな
13111: 匿名さん 
[2017-06-22 00:20:19]
>13108
いや、その人が言いたいのは、駅の外を利用するかどうかということであって、
そんなことさえ読み取れない読解力の方がどうかしている。
もしマジレスしてるとしたら、本当にとうかしている。
13112: 匿名さん 
[2017-06-22 00:22:47]
泉岳寺駅の上部再開発も説明会が実施されたね。山手先新駅とスムーズに接続できるように
する計画。エリアは新駅、品川駅m泉岳寺駅で3方向に新駅と新しくリニューアルされた駅が
ある街になる。
泉岳寺駅の上部再開発も説明会が実施された...
13113: 匿名さん 
[2017-06-22 00:23:28]
>>13108 匿名さん
ごめんね。降り立つって言ったら地上に立って外に出て光が眩しいってイメージだったんだが、伝わらないかい?
13114: 匿名さん 
[2017-06-22 00:24:21]
品川完成2027年って、築地再開発完成2025年よりも遅いということ。
人生100年としても、今日から人生の1割を無駄に工事で消費する、
その勇気に乾杯!現時点で他のエリアに敗けてることは認めてるから完敗!
13115: 匿名さん 
[2017-06-22 00:24:56]
>>13111

18歳未満禁止は?
13116: 匿名さん 
[2017-06-22 00:26:08]
>>13103 匿名さん
リニア大したこと無くないか?
13117: 匿名さん 
[2017-06-22 00:27:27]
>>13108
ホンとレベル低いよね。
アタマ弱いのが混じってるみたいだから、スルーか適当にあしらっとけばいいさ 笑
13118: 匿名さん 
[2017-06-22 00:29:33]
新駅再開発より数倍大規模再開発が進んでいる浜松町住民、パークコートとツインパークス住民はやっぱり余裕がある。本当に恩恵があるVタワーや高輪は一切自慢も語りもしない中で、隣駅の再開発圏外、恩恵なしの天王洲アイル住民が我が物顔で語り、自慢し、他地域をディスるという図式。多分、経済的精神的余裕がないし、資産価値も不安しかないから、恩恵圏外なのにストーカーばりにリニアと実体のない高輪口再開発にこだわるんでしょう。さらに圏外中の圏外である山手線線内の新駅再開発も語るという滑稽さ。君たちには全く関係ない話なんだけどね。
13119: 匿名さん 
[2017-06-22 00:31:16]
>>13115 匿名さん
他人の投稿など知らん。そらとも、もしかして、また相手が一人だと勘違いですか?
13120: 匿名さん 
[2017-06-22 00:33:58]
>>13114

改めて並べるとすごいな。投下される予算は数兆円規模。経済効果は1兆4千億円。国交省、東京都、JR東日本、JR東海、西武、京急。まさに官民一体となった壮大なプロジェクト。まさに東京の新たな中核を作る計画だ。


☆JR東日本品川駅の大改造、第二東西自由通路新設、北口新設(JR東日本)

☆第一京浜上部人口地盤化、上部整備(国土交通省)

☆京急品川駅地平化、上部新京急駅ビル建設(京急)

☆京急新馬場-北品川高架化(京急)

☆リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海)

☆品川駅北口バスターミナル建設

☆京急品川駅街区地区再開発(京急)

☆西武HDS高輪再開発、紀尾井町ガーデンの4倍規模(西武)

☆山手線、京浜東北線品川新駅新設(JR東日本)

☆品川新駅エリアビル7棟建設、6区域大規模商業ビル(JR東日本)

☆外苑西通り港南延伸(東京都)

☆第二東西連絡道路建設(東京都)

☆泉岳寺駅ホーム拡幅(東京都)

☆泉岳寺駅上部高層ビル建設(東京都)

☆泉岳寺前地区再開発(住友)

☆高輪二丁目計画住友再開発(住友)

☆札の辻上部歩行デッキ新設(東京都)

☆三田三丁目計画住友再開発(住友)

☆田町駅前TGMM再開発(三井)
13121: 匿名さん 
[2017-06-22 00:37:16]
>>13112 匿名さん
すげぇ不便だったのを改善しますって内容かな?

いらね。
13122: マンション掲示板さん 
[2017-06-22 00:37:18]
>>13101
品川駅の南東側は写真にはいっぱい写ってますが、何の計画も無いですね。港南口側の雑居ビル群か食肉市場くらいですかね、再開発の余地は。先行して再開発済みと理解していますが、つまりそれはマンション価格は周辺に比べ今後伸びないということ。
頼みの天王洲の運河施設は、浜松町や築地にも同様のコンセプトの再開発があり、上手く相乗効果を発揮できるか、淘汰されるかの分かれ道といったとこでしょう。
オフィスもマンション(品川ふ頭)も場末感漂う天王洲は品川近くと言えど実はけっこう厳しい状況です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる