前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
13053:
匿名さん
[2017-06-21 22:59:11]
品川駅西口計画は国交省が限られた国家予算を投入する国家プロジェクトだね。おそらく、企画提案には西武と京急がゼネコンと組んで絡んでくることだろう。一体となった品川まちづくりの第一陣がスタートする。このほか品川駅北口バスタ品川の整備、品川駅南口第二東西自由通路の整備、京急の地平化、品川駅高輪口上部への京急新駅ビルの新築など、新駅だけではなく品川駅も大きく変貌することになる。
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13054:
匿名さん
[2017-06-21 22:59:25]
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13055:
匿名さん
[2017-06-21 22:59:34]
落ち着こう
品川さん達はエリートリーマンなんだから余裕を持とう。 |
13056:
名無しさん
[2017-06-21 23:01:21]
>>13053 匿名さん
現状品川に魅力がないのは国交省のお墨付き |
13057:
匿名さん
[2017-06-21 23:02:26]
>>お互い、どこで火が付いたのか、意味不。
ドヤ顔で貼り付けた資料に、決定的な欠点を突き付けられたから、 逆上してコピペ連投のいつもの港南4丁目衆のパターンですよ。 駅遠なのに、駅のデッキの自慢。しかも駅のあっち側の。 誇れるものが住宅の周囲になにも無い証拠ですね。 |
13058:
匿名さん
[2017-06-21 23:03:38]
新宿池袋はトンネルのバイパス掘ってるんだよな
ビジネス拠点から外れて、文化発信キチ?とかいう よくわからないボヤッとした存在となった街には お似合いだね。 企業からもバイパスされて、深く地下に潜る街www |
13059:
匿名さん
[2017-06-21 23:04:13]
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13060:
匿名さん
[2017-06-21 23:06:11]
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13061:
匿名さん
[2017-06-21 23:07:41]
>高さ200mを超えるビルが30年も前から増え続けてるんだけどね。
その割りに、企業もぱっとせず、街にはチンピラがウヨウヨしてるね なにこれw |
13062:
匿名さん
[2017-06-21 23:09:53]
何かと思えば、新宿は明治通りの地下にもぐるトンネル道路の話か。何にも用事が無い新宿を明治通りで通過する車が、邪魔な新宿のオンボロビル街の渋滞をパスできて新宿の用が無い車が便利になるだけだな。邪魔者扱いされてどんどんバイパスでパスされる新宿www
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13063:
匿名さん
[2017-06-21 23:12:18]
品川は国のお金で魅力が有る街になれるかもしれない…
港南でデートする時代が来るのかな? それとも港南ニュータウン(エリートリーマン専用)のままか? |
13064:
匿名さん
[2017-06-21 23:14:22]
品川駅前は高輪口上部の新京急駅ビルと対面の京急GOOS地区に建つ新しいビル、品川プリンスエリアに出来る東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の複合ビルが人工地盤上部にせり出して駅とシームレスでつながる道路上部の空中部分で向かい合う形になるんだろう。
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13065:
匿名さん
[2017-06-21 23:15:56]
シームレスはスミフのお見合いタワマンのお向かいのリビングだよん
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13066:
匿名さん
[2017-06-21 23:16:06]
港南だけはファミリー層は避けた方がいい。ここにいるような本当に頭のおかしい奴をチラホラ見かける。あんな人間みたら心を病むわ
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13067:
ツインパークス
[2017-06-21 23:20:11]
よくもまあ飽きずに延々とこんな話を続けられるよね。
なぜこんなに思い入れがあるんだろうか。 それぞれ駅の工事現場で働いてたとか? |
13068:
匿名さん
[2017-06-21 23:21:13]
別に品川の人は、すでに自分のマンションを自慢したいわけではないでしょう。
近くに最新の街ができるのを楽しみに待っているだけのような気がします。 現時点で明らかに規模としては新宿には勝てないのは、建築物集約の歴史からみてもお互いわかっているでしょう。 新宿の人は余裕を持って同じ東京のこれからの発展をみるのも悪くないのでは、と思いませんか。 大丸有や虎ノ門の発展に対しては好意的である一方、品川に対してのみ嫌悪感情を向けるのは、検討を重ね現住まいを選ぶ決断をした人の気持ちをおもうと、悲しくてなりません。 |
13069:
匿名さん
[2017-06-21 23:21:23]
>山手線駅前の再開発が可能になったのは土木技術や建築技術の進歩によるところも大きいんだろね
これなんか最たるもの。港南口の新幹線走らせたまま、地下をくりぬいてリニアホームを 作るという離れ業。こんなこと良くできるものだと感心する。 |
13070:
匿名さん
[2017-06-21 23:22:13]
ね、コピペ連投が始まったでしょ?
異常だね |
13071:
匿名さん
[2017-06-21 23:22:58]
13066みたいな本当に頭のおかしい奴をチラホラ見かける。あんな人間みたら心を病むわ
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13072:
匿名さん
[2017-06-21 23:24:10]
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13073:
匿名さん
[2017-06-21 23:24:59]
>新宿の人は余裕を持って同じ東京のこれからの発展をみるのも悪くないのでは、と思いませんか
では品川さん 以下の投稿について感想を聞かせて欲しい。 >>新宿は明治通りの地下にもぐるトンネル道路の話か。何にも用事が無い新宿を明治通りで通過する車が、邪魔な新宿のオンボロビル街の渋滞をパスできて新宿の用が無い車が便利になるだけだな。邪魔者扱いされてどんどんバイパスでパスされる新宿www |
13074:
匿名さん
[2017-06-21 23:26:23]
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13075:
ビギナーさん
[2017-06-21 23:28:38]
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13076:
匿名さん
[2017-06-21 23:29:46]
>>これなんか最たるもの。港南口の新幹線走らせたまま、地下をくりぬいてリニアホームを
作るという離れ業。こんなこと良くできるものだと感心する。 他の街について不勉強だからどうでもいいことに嬉しがる傾向。性癖。 渋谷駅と池袋駅は、稼働しながら副都心線のホームを作った。 ついでに池袋はエチカも同時に作った。10年前の話だ。 大江戸線は更に前。 |
13077:
匿名さん
[2017-06-21 23:31:53]
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13078:
匿名さん
[2017-06-21 23:32:20]
渋谷の半蔵門線は、更に前
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13079:
匿名さん
[2017-06-21 23:33:31]
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13080:
匿名さん
[2017-06-21 23:35:02]
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13081:
匿名さん
[2017-06-21 23:37:27]
>>13037
WCTがこのスレで語るに値するかの確認の為だけど何か都合悪かった? たぶんWCTを無駄にポジってるのはWCT民でなく湾岸東民だから答えられないし、仮にWCT民が居ても実は不便なシャトルバスの情報は書けないと思うんだよね。 どっちに転んでも回答がなければ品川駅に徒歩10分超で頼みのシャトルバスも不便なWCTはスレ違いということでいいですね。 |
13082:
匿名さん
[2017-06-21 23:38:06]
>あなたが最初に煽ったからでしょうね。天に唾するのはお止めになったらいかがですか?
デッキを作るだけだと駅と街の距離が縮まらないという事実の書込みを、 天に唾する行為と断罪するあたりが異常すぎて寒気がした。 |
13083:
匿名さん
[2017-06-21 23:39:12]
>渋谷駅と池袋駅は、稼働しながら副都心線のホームを作った。
↑地下鉄のホームと新幹線直下の大深度地下に作る2面4線のホームを同列に論じるバカ。 既設駅舎の直下に開削工法で建設する品川ターミナル駅は、開業の27年までの工期を要する。敷地面積は約3・5ヘクタール。地上からホーム階までの深さは約40メートル。計画では、新幹線駅を支える形で地下に構築するため、段階的に工事を進める。まず新駅両側に山留め壁を構築した後、東海道新幹線を通常運行させながら躯体部分の受け替え工事を行う。並行して重機で土砂を掘削・搬出しながら新駅の地下構造物を上から下に順次構築していく。構造物の完成後、掘り起こした部分の地盤を埋め戻す。 10年以上の工期を要し、完成までに想定されるさまざまな工事上のリスクをどう見込むかなど、JR東海と建設会社の間では契約に向けた協議に相当な時間をかけた。同社の柘植康英社長は17日の定例記者会見で「北工区については、全工程一括ではなく、工程の前半部分を一区切りとして契約を締結することが合理的と判断した」と説明。品川、名古屋の両ターミナル駅など難易度が高く、長期間にわたる工事については「経済情勢の変化や災害の発生、建設資材の高騰、用地取得の遅れ、工事の難航など、さまざまな困難な事態が想定される。そうした事象が発生した場合には、必要に応じて工事ペースを調整するなど、健全経営と安定配当を堅持しながら工事を完遂する」との見解を示した。 |
13084:
匿名さん
[2017-06-21 23:40:25]
>>あなたが最初に煽ったからでしょうね。天に唾するのはお止めになったらいかがですか?
和解交渉?仲裁?と思ったら、内容は完全に相手をディスってるよね、この品川の人 |
13085:
匿名さん
[2017-06-21 23:42:19]
>>13081 匿名さん
いいと思う。そもそもバス便なんて論外だよ。誰も興味ないと思う。 |
13086:
匿名さん
[2017-06-21 23:42:41]
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13087:
匿名さん
[2017-06-21 23:44:26]
>デッキを作るだけだと駅と街の距離が縮まらないという事実の書込みを、
あのー品川駅と対面の複合ビルが予定されている商業エリアは30mくらいの距離で、 それが間に第一京浜を挟まずに駅構内の通路から直接道路上部でつながるわけですが、 一体どこまで縮めれば良いのかな?あんたの書き込みがまったく意味不明なんだけどね。 |
13088:
匿名さん
[2017-06-21 23:44:46]
天に唾するって何だよ。反論が完全にイカれてる。
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13089:
匿名さん
[2017-06-21 23:45:12]
開削工法は、今日も東京のあちこちでやってるね。
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13090:
匿名さん
[2017-06-21 23:46:21]
>単なる開削工法だろ。
↑バカ丸出し |
13091:
匿名さん
[2017-06-21 23:47:09]
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13092:
匿名さん
[2017-06-21 23:47:55]
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13093:
匿名さん
[2017-06-21 23:48:46]
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13094:
マンション掲示板さん
[2017-06-21 23:51:19]
品川駅の発展は疑わないけど、実際に大きな恩恵を受けるのは高輪の人と港南側徒歩10分以内の人ですね。次は泉岳寺(新駅)、大崎、目黒、田町、浜松町辺りの周辺山手線駅徒歩圏のマンション。大井町、天王洲、シーサイド、大森辺りの山手線以外の周辺駅はその次くらい。
浜松町は品川の恩恵を受けつつ自駅周辺の再開発もあり一番の注目ですね。間に挟まれた田町も恩恵は大きそうですが、先行して完成するTGMMがどれほど注目されるか次第です。 |
13095:
匿名さん
[2017-06-21 23:54:01]
>>13086 匿名さん
これは正論だわ。 |
13096:
匿名さん
[2017-06-21 23:54:06]
開削工法の図説を貼ってドヤ顔した中学2年生がいるスレってここですか?
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13097:
匿名さん
[2017-06-21 23:56:42]
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13098:
匿名さん
[2017-06-21 23:59:06]
開削して新幹線ホームの下にリニアホームを作るためには、まず膨大な重量の新幹線ホームを支えている杭と基礎を入れ替えてから掘り進めなきゃなきゃならないわけだけど、新幹線は止めないでそれをやる。しかも、区間は450mもある。もし普通にやったら新幹線ホームが落っこちてきちゃうよね。その辺が難工事だと聞いた。
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13099:
匿名さん
[2017-06-22 00:02:35]
つまり、新幹線ホームを支える杭と基礎に変わる新しい杭と基礎を入れて基礎を固めてから、
古い基礎を取っ払う工事をやって、それから40mまで掘り進める工事を上を新幹線を走らせながら やるってことだね。 |
13100:
匿名さん
[2017-06-22 00:05:45]
リニア乗る人って
鈍感な社畜と安い時計してる人だけでしょうね〜 18歳未満は禁止にした方が良いが… |
13101:
匿名さん
[2017-06-22 00:06:47]
品川駅周辺の開発の強みは品川駅西口の人工地盤空間だけでなく
2020年には新駅の開業、2027年にはリニアの開通と 日本中はもちろん世界からも注目されるニュースが続々ともたらされること。 新駅も半世紀ぶりの山手線の新駅誕生として話題をさらうことでしょう。 なんといっても地方都市や郊外などではなく都心の港区での新駅誕生という インパクトの大きさによる波及効果は計りしれません。 しかも2020年の新駅開業は、ほんの序章にすぎないのです。 |
13102:
匿名さん
[2017-06-22 00:08:09]
何気に新駅再開発より、浜松町の再開発の方が規模が圧倒的に大きく、いろんな会社が絡んでいるのでよっぽど面白い。
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