東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

130451: 匿名さん 
[2019-06-17 09:54:07]
奥さんが妊娠中なのにまもなく授かる予定?笑
意味不明なんだけどこの人
こんなにバレバレの自作自演で何がしたいんだろう
130452: 匿名さん 
[2019-06-17 09:55:43]
>>130449 匿名さん

ありがとうございます。まだまだ検討は初期段階ですから、ほかのマンションも候補にあり、それも考慮します。
130453: 匿名さん 
[2019-06-17 10:05:14]
>>130451 匿名さん
普通は子供を授かるって妊娠のことだからね
WCTさんは子無し夫婦だからそういう事に疎いのかな
130454: 匿名さん 
[2019-06-17 10:05:16]
>>130451 匿名さん

無事に産まれればという意味だろ。そこ、ケチつけるとこか?
130455: マンション掲示板さん 
[2019-06-17 10:06:58]
>>130452 匿名さん
他にはどのようなマンションを見学した、または見学する予定ですか?
このスレに居るということは山手線沿線を中心でしょうか?新築も検討してますか?
130456: マンション掲示板さん 
[2019-06-17 10:18:09]
>>130454 匿名さん
ただの書き間違いだと思うので、揚げ足を取るほどのことではない。
ただし、確証のない他人が訂正・フォローするほどのことでもない。
本人の訂正を黙って待てばいい。
130457: 匿名さん 
[2019-06-17 10:38:08]
>>130452
一応、忠告。ここに、まともな助言や情報をくれる必要は、ポジネガ含めて皆無だから、それ以上書き込んでも意味がないからやめとく方が良い。
130458: 販売関係者さん 
[2019-06-17 10:44:11]
品川駅北周辺地区の住居表示を再整備します
土地区画整理事業等により、線路の移設、道路の廃止や新設等がされ、町の境界が不明確になるため、住居表示を再整備(町区域の変更等)します。
対象区域
「品川駅北周辺地区土地区画整理事業の施行区域」および「泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業の施行区域」ならびに上記の区域に隣接する町区域の一部

高輪ゲートウエイ駅にふさわしい住居表示を期待します。
130459: 匿名さん 
[2019-06-17 11:00:18]
>>130458 販売関係者さん

普通に高輪ゲートウェイになるだろうな。でも港南6丁目になったりして。笑
130460: マンション掲示板さん 
[2019-06-17 11:01:48]
>>130458 販売関係者さん
高輪に統合するか、新町名付けるなら、高輪大木戸一丁目、二丁目か新高輪一丁目、二丁目とかかな。
品川駅含め町名変更するなら港品川一丁目、二丁目とかでもいいけど。
130461: 匿名さん 
[2019-06-17 11:33:31]
>>130453 匿名さん
ここででてくるWCTさんは独身の設定です。その設定でないと品川で買い出しできないので。
130462: マンション掲示板さん 
[2019-06-17 11:34:28]
>>130457 匿名さん
ある程度このスレの投稿傾向を知った上で、あえて物件中古スレでなくこちらに書き込んでるんだろうし、話の腰を折るようなことしなくていいよ。
ネガもポジも変な人が居るのは事実だけど、まともな人も居るし、地域の実情や最新情報が多く得られる。
ただし、真偽や誇張、印象操作は自分で見極めないとね。
130463: 匿名さん 
[2019-06-17 11:42:03]
130464: 匿名さん 
[2019-06-17 11:44:40]
関西空港と奈良を直結する「リニア新支線」に調査費
6/14(金) 8:39配信

産経新聞
関西空港と奈良を直結する「リニア新支線」に調査費
関空・奈良直結リニア新支線構想

 奈良市付近に設置が予定されるリニア中央新幹線新駅と関西国際空港を結び、インバウンド(訪日外国人客)を奈良県内に直接呼び込む「リニア新支線」構想がいよいよ動き出す。奈良県は13日発表した一般会計6月補正予算案に、同構想の調査・検討費用として2500万円を計上。荒井正吾知事は「難しいチャレンジだが、需要や工事費を検討し実現可能性を探っていきたい」と意欲的だ。
130465: 匿名さん 
[2019-06-17 11:50:54]
武蔵小杉>港南
130466: 匿名さん 
[2019-06-17 12:18:52]
>>130463 匿名さん

ラッシュ時の増発も不可とすると、武蔵小杉のマンション買ったら、住み続ける限りずっと毎朝、満員電車地獄覚悟か。。
130467: 匿名さん 
[2019-06-17 12:27:35]
>>130463 匿名さん

湘南新宿ラインも横須賀線も武蔵小杉到着時点で神奈川方面からの乗客を大量に乗せてるから、すでに武蔵小杉住民が乗るスペースがほとんどない。あれは悲惨な通勤地獄だろう。
130468: 匿名さん 
[2019-06-17 12:51:09]
混雑してても東京駅まで16分だから人気なんでしょう
130469: 匿名さん 
[2019-06-17 13:14:47]
やっぱ、郊外より都心だな。田町、品川くらいがちょうどいい。
130470: 匿名さん 
[2019-06-17 13:24:53]
今後も再開発がつづくだろうから、どれだけその再開発の恩恵があるかだろうね。
再開発エリアから1kmとか離れたら、その恩恵も微々たるもの。
130471: 匿名さん 
[2019-06-17 13:43:07]
>>130470 匿名さん
その1キロ先の再開発エリアに皆行ってしまうのでマンション周辺は寂れますよね。ストロー現象というらしいですけどね。
130472: 匿名さん 
[2019-06-17 13:47:58]
再開発エリアに直結の物件が強いです。駅直結も都心の駅なら駅前が寂れることはまずないから強いです。
130473: 匿名さん 
[2019-06-17 13:50:25]
>>130471 匿名さん
マンションに小型スーパーが併設されていても1キロ先に大型スーパーができるとさらに便利にはなるけど小型スーパーの客が減りそして撤退してしまい結果的に不便になるというケースはいくらでもありますね。
130474: 匿名さん 
[2019-06-17 14:17:33]
やっぱ山手線最強だわ。
130475: 匿名さん 
[2019-06-17 14:24:42]
地下鉄の直結は腐るほどあるのでどうでもいいですが、山手線直結は真に希少ですね。
130476: 匿名さん 
[2019-06-17 14:24:49]
私は来年から満員電車を尻目に小石川から自転車で楽々通勤ですわ
130477: 匿名さん 
[2019-06-17 14:44:16]
>>130471 匿名さん

マンション周辺が寂れるって、今どんな状態のがどんな風に変わるの?基本的にスーパーマーケットなんかの来客が1km向こうに全て移ってしまうとか考えられないけど。
130478: 匿名さん 
[2019-06-17 14:56:56]
>>130469
田町は都心ですが、品川は都心ではありません。
130479: 匿名さん 
[2019-06-17 14:58:28]
自転車通勤って、雨降ってもするの? 
130480: 匿名さん 
[2019-06-17 15:04:21]
山手線+メトロが最強
130481: 匿名さん 
[2019-06-17 15:09:59]
>>130477 匿名さん
1キロ離れた隣町が栄えるのは気持ちのいいもんではありませんね。共存できるといいんですけどね。
130482: 匿名さん 
[2019-06-17 15:12:27]
>>130477 匿名さん
港南4の場合だと1キロ離れた品川駅にスーパーがなかったらマンション下のマルエツはもっと高級食材が充実してたかもね
130483: 匿名さん 
[2019-06-17 15:36:19]
近くに大型タワーマンションができて住民が増えれば一気に活性化するし地価も上がりますね
130484: 匿名さん 
[2019-06-17 15:47:09]
>>130482 匿名さん

それは無いでしょう。マルエツはマルエツ。ただ、WCTのマルエツはワインの品揃えが他より良いとか多少の違いはある感じ。
130485: 匿名さん 
[2019-06-17 15:56:47]
>近くに大型タワーマンションができて住民が増えれば一気に活性化するし地価も上がりますね

↑何言ってんだ?このアホ。住民の多さで地価が上がるなら、人口密度が高い荒川区や中野区はもっと地価が高く、人口密度が低い港区や千代田区はもっと地価が安いだろ。環境変化で地価が上がるのは新駅ができるくらいのインパクトが必要。マンション一棟くらいで地価が変わるかよ。呆
130486: 匿名さん 
[2019-06-17 15:57:55]
>>130478 匿名さん

千代田区、港区内は都心だよ。中央区は微妙だが。
130487: 匿名さん 
[2019-06-17 15:59:05]
残念ですが、品川は都心に入っていません
130488: 匿名さん 
[2019-06-17 16:01:33]
>>130483

2019年の公示地価の上昇率上位地点。
新しいマンション建設とは関係なさそう。
2019年の公示地価の上昇率上位地点。新...
130489: 匿名さん 
[2019-06-17 16:12:34]
>>130487 匿名さん

何を言うかによって定義は異なるが、一般的に都心3区内は不動産の世界では都心扱い、社会認識としても港区内は品川を含めて都心だろう。
何を言うかによって定義は異なるが、一般的...
130490: 匿名さん 
[2019-06-17 16:16:46]
>>130489
渋谷も都心に含める場合もあるね。新宿は副都心のイメージ。都心は千代田、港、中央、渋谷という感じかな。文京も都心と言って良いかもしれない。それ以外は間違いなく都心ではない。
渋谷も都心に含める場合もあるね。新宿は副...
130491: 匿名さん 
[2019-06-17 16:18:02]
どうしても田町で線引きしたい奴って、どこ住みか想像付くじゃんw
130492: 匿名さん 
[2019-06-17 16:28:48]
>>130485
当たり前ですがその地域の地価のレベルあるからね。荒川区や中野区だってタワマンができたらその周辺の地価は上がりますよ。
130493: 匿名さん 
[2019-06-17 16:28:55]
130494: 匿名さん 
[2019-06-17 16:31:55]
東京都が都心エリアと言っているところ  別バージョン
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/katsuyo_hoshin/p...
130495: 匿名さん 
[2019-06-17 16:32:51]
>>130489 匿名さん
この場合、都心と品川を結ぶ地下鉄という意味でしょう。品川は都心扱いされないんですね。品川というと品川区のイメージだから品川駅も都心と言う感じではないですね。上野と同じようなイメージです。
130496: 匿名さん 
[2019-06-17 16:35:05]
品川は、東京駅から東雲と同じ位離れてるからね
130497: 匿名さん 
[2019-06-17 16:36:51]
また田舎者の都心厨登場か
130498: 匿名さん 
[2019-06-17 16:39:02]
品川を無理に都心にするのはやめたら?
130499: 匿名さん 
[2019-06-17 16:39:43]
港区の外れだし、東京駅からかなり外れてるよ
130500: 匿名さん 
[2019-06-17 16:45:26]
浜松町や田町って東京駅に近い割に秘境駅みたいだね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる