東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

130251: 匿名さん 
[2019-06-15 17:44:37]
>>130243 匿名さん
大差ありすぎでしょ。歩く距離はモノレールのほうが短いですよ

130252: 匿名さん 
[2019-06-15 17:47:26]
>>130251

モノレール駅まで歩くのがメンドクサイくて、そっちのほうが歩く距離はるかに長いです。
シャトルバスなら品川駅までバスに乗るので、ほとんど傘いらず。
130253: マンション検討中さん 
[2019-06-15 17:59:39]
>>130252 匿名さん
品川駅は大きい駅なので乗り換えで歩く距離が長いですよ。浜松町駅なら3分で乗換え可能

130254: 匿名さん 
[2019-06-15 18:00:56]
湾岸あるある
みんな健脚
競歩やったらかなり早い
130255: 匿名さん 
[2019-06-15 18:02:35]
>>130252 匿名さん
天王洲アイルなんてすぐ近くですよ。

天王洲アイルなんてすぐ近くですよ。
130256: 匿名さん 
[2019-06-15 18:27:59]
目的地によって品川と天王洲アイル、使い分けたらええやん。
以上
130257: 匿名さん 
[2019-06-15 18:47:51]
>品川駅は大きい駅なので乗り換えで歩く距離が長いですよ。浜松町駅なら3分で乗換え可能

そんなに長く無いですよ。
港南口から高輪口まで歩いても270m、3分。
実際はその途中で改札に入り、
電車に乗るわけですから。

品川住民でも無い人がなんで知ってるみたいに
間違いを一生懸命に語ってるの?
 
そんなに長く無いですよ。港南口から高輪口...
130258: 匿名さん 
[2019-06-15 18:55:40]
品川駅は、ホームが地下○階とか地上○階とか無いのがいいよね。
東西自由通路が最短で搭載をフラットに結んでるから歩く距離は最短。

バリアフリー化も進んでるしさらに北口改札、港南口改札が出来れば
さらに便利になる。駅のなかに商業施設が充実してるから気軽に
買い物に立ち寄れるし、地下に階段を降りていかなきゃいけない
地下鉄なんかよりはるかに便利で楽で便利。
 
品川駅は、ホームが地下○階とか地上○階と...
130259: 匿名さん 
[2019-06-15 18:56:08]
搭載を→東西を
130260: 匿名さん 
[2019-06-15 19:08:26]
まあWCTは品川駅遠いけどね。たまには利用してあげてくださいよ。
130261: 名無しさん 
[2019-06-15 19:10:05]
>>130258 匿名さん
単に地下通路が整備されてないだけでしょ。

130262: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-15 19:40:37]
>>130260 匿名さん
WCTは天王洲アイル駅最寄り
130263: 匿名さん 
[2019-06-15 20:24:22]
>>130262 検討板ユーザーさん
当たり前

130264: 匿名さん 
[2019-06-15 20:29:42]
>>130263 匿名さん

昔から将来性抜群と言われていた品川にマンション買ってれば良かったのに、リニア、高輪ゲートウェイなどの大発展を見て、いまさら粘着するネガが哀れで仕方ない。
昔から将来性抜群と言われていた品川にマン...
130265: 匿名さん 
[2019-06-15 20:37:58]
WCTのスレになっちゃってるね。
安くて良いのだろうけど。
中古だし駅から遠いし違うスレでお願いしたい。
何度言っても無理か。
130266: 匿名さん 
[2019-06-15 20:59:02]
>>130265
だんだん安くなくなってきてるけどね。築13年で分譲価格を
大幅に上回り、新築とあまり変わらない値段。
 
 
だんだん安くなくなってきてるけどね。築1...
130267: 匿名さん 
[2019-06-15 21:00:02]
>>130264 匿名さん
豊洲の新幹線最寄りは東京駅。便利に新幹線利用できます

130268: 匿名さん 
[2019-06-15 21:00:38]
>>130265

あんたのそのレスもWCT一色スレになってしまうことに
一役買っているのを気付かないのか?
130269: 匿名さん 
[2019-06-15 21:00:49]
>>130266 匿名さん
古いのは1ミリも興味ない
ここは新築スレ

130270: 匿名さん 
[2019-06-15 21:02:02]
>>130267

千葉でも埼玉でも茨城でも東海道新幹線最寄は東京駅だわなw
130271: 匿名さん 
[2019-06-15 21:02:47]
>>130269 匿名さん
確かに新築検討
確かに新築検討
130272: 匿名さん 
[2019-06-15 21:05:17]
>>130271 匿名さん
そもそも中古なんて興味ないからバカにするんでしょう

130273: 匿名さん 
[2019-06-15 21:05:58]
>>130269

新築の話題出せよ。豊洲とか小石川とかじゃなく山手線でな。
埋立地があり余り、大衆向けに大量供給が続く豊洲なんかと違って、
もう、山手線沿線物件が希少になってきてるから、山手線沿線中古は
値上がりする一方。
130274: 匿名さん 
[2019-06-15 21:06:36]
>>130270 匿名さん
そのとおり。品川駅は西行きのみ

130275: マンション検討中さん 
[2019-06-15 21:06:38]
>古いのは1ミリも興味ない

↑品川が目立っているのが気に入らないという興味あるから書き込むw
130276: 匿名さん 
[2019-06-15 21:08:08]
>>130275 マンション検討中さん
ありがとう。品川の新築です
ありがとう。品川の新築です
130277: 匿名さん 
[2019-06-15 21:08:52]
>>130274

品川から乗り換えなしで行ける主要駅

(都内)
東京、新橋、有楽町、東銀座、日本橋、新日本橋、浅草、渋谷、新宿、池袋、横浜、羽田空港

(近郊)
鎌倉、逗子、久里浜、三崎、大船、小田原、熱海、伊東、千葉、大宮、熱海、下田、高崎、宇都宮、土浦、水戸、成田空港

(遠距離)
名古屋、京都、新大阪
130278: 匿名さん 
[2019-06-15 21:09:34]
>>130273 匿名さん
wctはモノレール物件な
130279: 匿名さん 
[2019-06-15 21:10:52]
>>130277 匿名さん
ありがとう。天王洲アイルから浜松町はすぐだね。
130280: 匿名さん 
[2019-06-15 21:11:17]
>>130276


そこは品川区で品川駅徒歩圏じゃないからスレ違い。
しかもWCTから遠く離れたあんたが散々言うコンテナ、火力発電所至近の物件だな。
「山手線徒歩○分」と物件ホームページに書かれた新築でヨロシク。
 
そこは品川区で品川駅徒歩圏じゃないからス...
130281: 匿名さん 
[2019-06-15 21:13:16]
>>130278 匿名さん

残念でした
残念でした
130282: 匿名さん 
[2019-06-15 21:14:52]
>>130280 匿名さん
その通り。WCTはスレ違い。初めて共感できたね
130283: 匿名さん 
[2019-06-15 21:16:12]
>>130281 匿名さん
確かにWCT残念でした。本当に残念でしたね

130284: マンション検討中さん 
[2019-06-15 21:18:05]
WCT住民ははモノレール天王洲アイル駅を利用してるのはわかったよ
130285: 匿名さん 
[2019-06-15 21:18:27]
WCTの周りって何もないよね
130286: 匿名さん 
[2019-06-15 21:19:29]

 WCT住民です。

天王洲アイル駅、確かに近いは近いです。ただしアクアタワーだけ。
このマンションは巨大なので敷地も広く、キャピタルタワー出て
モノレールが来て乗るまでだと最低10分以上は確実にかかります。
それでも品川駅行きシャトルバスがなければ駅近のモノレールを
ほぼ全員が利用するでしょう、

しかし朝にキャピタルタワーの前に品川駅行きバスが乗ってください
とばかりに停車してたら、そっちを選択してしまいます。
昼間は20分に一本になってしまいますが、朝は2台のピストン輸送で
どんどん品川駅に送ってくれます。
雨の日なんかはなおさらのことです。この辺は海沿いなので海風が
常に吹いていて気持ちよいのですが雨の日は雨が横から降ってきます
からね。結果、品川駅を多く利用することになるので、会社の定期
申請も品川駅から申請しています。

あと、私は東京駅まで行きますが、品川駅経由ならシャトルバス代
入れて非定期で285円、モノレールならモノレール354円でモノレール
経由のほうが70円も高い。見ていても、住民のほとんどは品川駅利用
だと思いますよ。

なお、平日夕方の帰りの乗り場はシーズンテラスではなく、港南口の
カラオケビックエコーの先なので品川駅から3分程度です。
ただし、20分に1本なのでタイミングが悪ければ5分ヘッドの都バスに
乗ります。
でも雨でもなく暑くもなければ歩いて帰ります。歩いても10分ちょっと
なので、運動不足解消にはちょうど良い距離です。
時間によりますが、徒歩時間も入れて総通勤時間は片道30分以内です。
早ければ25分くらいで東京駅からマンションまでついてしまいますから、
交通に関しては全く不満はありませんね。
130287: 匿名さん 
[2019-06-15 21:20:48]
>>130285

いろいろあるよん!!
 
いろいろあるよん!! 
130288: 匿名さん 
[2019-06-15 21:23:23]
>>130285

WCTはちょっとずるいw
WCTはちょっとずるいw
130289: マンション検討中さん 
[2019-06-15 21:24:38]
>>130286 匿名さん
必死さは伝わる

130290: 匿名さん 
[2019-06-15 21:25:41]
>>130286 匿名さん
レアだね

130291: 匿名さん 
[2019-06-15 21:25:48]
まさにWCTスレ。語りたいマンションのことだけある!
 
まさにWCTスレ。語りたいマンションのこ...
130292: 匿名さん 
[2019-06-15 21:27:31]
>>130290 匿名さん

レアならとっくにシャトルバス廃止になってるでしょう。
130293: 匿名さん 
[2019-06-15 21:28:31]
>>130289 マンション検討中さん

必死じゃなくて日常。
130294: 匿名さん 
[2019-06-15 21:33:05]
>>130292 匿名さん
もうすぐ廃止
130295: 匿名さん 
[2019-06-15 21:33:07]
>>130285

港南が値上がりして来てるから発狂してるの?
港南が値上がりして来てるから発狂してるの...
130296: 匿名さん 
[2019-06-15 21:34:11]
>>130294 匿名さん

毎月3万人以上が乗ってるから廃止にはならないでしょう。
130297: 匿名さん 
[2019-06-15 21:37:17]
>>130294 匿名さん

シャトルバスの利用者数は年間延べ37万人。
リニアの工事が終了すると乗り場がより便利になるので、さらに利用者は増えるでしょう。廃止という話はまったく出ていません。
130298: マンコミュファンさん 
[2019-06-15 21:42:11]
>>130297 匿名さん
大赤字だね。帰りも乗らないとね
130299: 匿名さん 
[2019-06-15 21:48:34]
>>130297 匿名さん
シャトルバスは利用が少ないね
130300: 匿名さん 
[2019-06-15 22:00:56]
>>130296 匿名さん
大赤字

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる