東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

130101: 匿名さん 
[2019-06-14 18:34:31]
>>130098 匿名さん

まーたいつもの立場入れ換えご苦労さん
程度が知れるないようですね。
130102: 匿名さん 
[2019-06-14 18:48:12]
>>130092 匿名さん

それだと新築でも古臭く感じちゃうんでしょうねえ、、
130103: 匿名さん 
[2019-06-14 18:59:24]
やはりマンションは新築がいいですね
130104: 匿名さん 
[2019-06-14 19:04:28]
>>130103 匿名さん

わたしは、そうは思いません。
130105: 匿名さん 
[2019-06-14 19:09:35]
>>130104
あなたも築10年とか論外だろ
130106: 匿名さん 
[2019-06-14 19:15:19]
>>130105 匿名さん

わたしは、そうは思いません。
130107: 匿名さん 
[2019-06-14 19:58:10]
>>130099 匿名さん
確かに新築でもまだこのレベル
確かに新築でもまだこのレベル
130108: 匿名さん 
[2019-06-14 20:32:06]
バス乗ったり、徒歩7分歩かないと何もないのかな。近場に公園と〇エツしかないエリアって悲しいね。
130109: 匿名さん 
[2019-06-14 20:39:48]
>>130092 匿名さん

ご自慢のスマートロックのドアキー見せてほしいなー
どこが採用したんだろ。

まさかただのスマートキーじゃないですよね?
130110: 匿名さん 
[2019-06-14 20:48:35]
>>130108 匿名さん

何を求めるのかは人それぞれ。マンション隣接で大きな公園と24時間のスーパーがあって、保育園や学校が近くて、眺望と日当たり抜群で、自走式駐車場があって、品川駅まで徒歩10分ちょいで、永住目的でも無理なく支払える金額だったら、そりゃあ一定のニーズはあるでしょ。
130111: 匿名さん 
[2019-06-14 20:54:40]
>>130110 匿名さん
そのとーり
ごもっとも
130112: 匿名さん 
[2019-06-14 20:55:37]
>>130109 匿名さん
15年以上前だと共用部玄関、エレベーターホール、エレベーター内とかで鍵をタッチさせて入ってましたよね。懐かしい


130113: 匿名さん 
[2019-06-14 20:57:57]
>>130110 匿名さん
品川駅まで徒歩10分ちょいなんて大嘘ですな


130114: 匿名さん 
[2019-06-14 21:01:31]
>>130113 匿名さん
そのとーり
ごもっとも
130115: 匿名さん 
[2019-06-14 21:02:35]
>>130113 匿名さん
その通り大嘘です

その通り大嘘です
130116: 匿名さん 
[2019-06-14 21:05:27]
>>130113 匿名さん

なにを求めるかは、人それぞれだよん
130117: 匿名さん 
[2019-06-14 21:08:16]
10分ちょいが近いと思う感覚が貧乏くさいというか、田舎くさいといいうか、、、
130118: 匿名さん 
[2019-06-14 21:08:19]
>>130115 匿名さん

またアク禁食らうぞぉー
130119: 匿名さん 
[2019-06-14 21:10:22]
品川駅港南口まで徒歩13分なので、普通に10分ちょいでしょ。港南口から3分で電車に乗れると思うので、東京駅までは最短、13分+3分+8分で24分程度では?
130120: 匿名さん 
[2019-06-14 21:13:08]
>>130117 匿名さん

都内でも戸建は基本的に10分ちょいなのでは?駅近信仰が進んだのはここ5年くらい。むしろ駅近推しの方が田舎くさいんだが。
130121: 匿名さん 
[2019-06-14 21:13:22]
>>130119 匿名さん

そんな感じでしょ。徒歩13分の駅から都心まで40分だと、えっ?ったなるけど東京駅まで20分ちょいなら十分かな。
130122: 匿名さん 
[2019-06-14 21:16:11]
>>130119 匿名さん
それなら皆さんご利用してますけどモノレールが便利ですね。天王洲アイルまで徒歩4分、5分で浜松町。3分で乗り換えて4分で東京駅。16分プラス待ち時間ですね。
130123: 匿名さん 
[2019-06-14 21:18:36]
>>130122 匿名さん
そうだよな。品川駅行きのバスを待ってる間にモノレールなら浜松町に着いてるよ

130124: 匿名さん 
[2019-06-14 21:19:42]
>>130118 匿名さん
この図も毎日出てるからアク禁なんてくらわいでしょうね。
130125: 匿名さん 
[2019-06-14 21:21:38]
>>130123 匿名さん
それなら品川駅まで長距離歩いて向かっている間にモノレールなら浜松町着いて山手線に乗っていますね

130126: 匿名さん 
[2019-06-14 21:23:27]
>>130100 匿名さん

その人、夜景専門のプロカメラマンですね。写真集もでてます。WCTも撮影してますね。
https://twitter.com/toshiosakanight/status/1104305835000262656?s=21
その人、夜景専門のプロカメラマンですね。...
130127: 匿名さん 
[2019-06-14 21:24:21]
東京駅まで20分程度で着くなら十分でしょうな。それ以上近くなるよりは、住環境が良くなったり価格が安くなったりする方がいいわ。
130128: 匿名さん 
[2019-06-14 21:25:49]
>>130122 匿名さん

天王洲アイルまで歩く時間考えたら、時間は変わらないと思う。モノレールは高いからね。
130129: 匿名さん 
[2019-06-14 21:30:16]
>>130126 匿名さん
無断で個人のツイッターのせていいのかな?
130130: 匿名さん 
[2019-06-14 21:31:07]
>>130126 匿名さん
この内側の部屋かってお見合いだね
お向かいのお家の今日の献立まで見えそう
130131: 匿名さん 
[2019-06-14 21:33:41]
>>130128 匿名さん
都バスより安いですよ。モノレールは浜松町まで200円。高い?通学定期なんて2800円だけど
130132: 匿名さん 
[2019-06-14 21:35:29]
>>130131 匿名さん
モノレールは安いんですね

130133: 匿名さん 
[2019-06-14 21:37:14]
>>130127 匿名さん

その通りですね。総通勤時間片道20分程度なら、無理に駅近に住む必要はないと私は思います。
むしろ東京駅から20分ちょっとで通勤できる場所で住環境も良い場所は希少だと感じますね。
明後日、WCT内見に行くのでマンション内もじっくり見てくるつもりです。
130134: 匿名さん 
[2019-06-14 21:39:39]
>>130130 匿名さん

そういうお見合いにはならないように凹凸を多用した、複雑な設計になっているようです。こういう複雑な設計の建物が建築費がかかるので最近はほとんど見られませんね。10年以上前だったからできたことなんでしょう。
130135: 匿名さん 
[2019-06-14 21:40:09]
>>130133 匿名さん
天王洲アイル駅は徒歩4分だから駅近物件ですよ。品川駅はバスが大減便されてから不便になりました。内見楽しみにしてます。結果教えてくださいね。
130136: 匿名さん 
[2019-06-14 21:40:49]
>>130134 匿名さん
単に評判悪いだけでは?

130137: 匿名さん 
[2019-06-14 21:42:44]
>>130133 匿名さん
豊洲なら東京駅までバスで直通20分ですね。住環境は豊洲がいいですよ。

豊洲なら東京駅までバスで直通20分ですね...
130138: 匿名さん 
[2019-06-14 21:42:49]
>>130133 匿名さん

そうですね。無理しない方がいいです。
懐事情は人それぞれ。予算が限られているなら、
港南4も選択肢としてアリだと思います。
130139: 匿名さん 
[2019-06-14 21:44:14]
>>130138 匿名さん
築古が苦手な方には新築の品川イーストシティタワーもおススメです。

築古が苦手な方には新築の品川イーストシテ...
130140: 匿名さん 
[2019-06-14 21:46:26]
>>130131 匿名さん

定期代まで知っているなんて、あなたも検討者ですか?それとも住民さん?
130141: 匿名さん 
[2019-06-14 21:48:22]
>>130139 匿名さん

品川埠頭はちょっと厳しいですね。港区じゃないし、のちのちの資産価値が心配です。
130142: 匿名さん 
[2019-06-14 21:51:51]
>>130137

山手線で考えているので、正直、豊洲には全く興味ありません。
130143: 匿名さん 
[2019-06-14 21:53:49]
>>130127 匿名さん

だいたい徒歩時間入れて30分以内のようですね。
だいたい徒歩時間入れて30分以内のようで...
130144: 匿名さん 
[2019-06-14 22:10:05]
そのツイートのリツイート。たしかに最近のコストダウンを意識した単純な筒型と違って、凹凸の多い板状設計の超高層は設計に相当なコストがかかるでしょう。たまにはツイートも役に立ちますね。



TMショーン@都心マンション/共働き/子育てさんが堀寿伸(Toshi)@東京夜景 好評発売中をリツイートしました

形状が凸凹なのは、複棟構成で徹底的にお見合いを避ける為の設計の為。そして間取りのパターンが異常に多様で数十種類とか普通に有る。そして東京湾の眺望を価値化するDWの元祖物件。以前設計に関わった知人に色々他にもエピソード聞いた。最近のコストダウンタワマンでは出来ない工夫が詰まってる。


130145: 匿名さん 
[2019-06-14 22:11:32]
アンカー打ち忘れました

>>130134

です。
130146: 匿名さん 
[2019-06-14 22:14:58]
港南が豊洲に勝る要素が思い浮かばない
130147: 匿名さん 
[2019-06-14 22:19:24]
>>130144 匿名さん
やはり新築がいいですね。建築技術は日々進化してますからね。昔の古い中古のクラウンより今のプリウスの新車を選ぶでしょう

130148: 匿名さん 
[2019-06-14 22:19:57]
>>130146

港区対江東区の時点で勝負はついていますが。中古の値段も港南のほうが高い。
130149: 匿名さん 
[2019-06-14 22:21:14]
>>130147

それはないわ。2モデル前でも程度の良いクラウンやレクサスのほうがいい。
130150: 匿名さん 
[2019-06-14 22:21:58]
>>130140 匿名さん
あのネタ、住民以外は1ミリも興味ない。爺さんが必死だから品川駅が遠回りになるのは分かったが俺には関係ない
130151: 匿名さん 
[2019-06-14 22:23:16]
>昔の古い中古のクラウンより今のプリウスの新車を選ぶでしょう

こういう人が豊洲を買うんですね。住み始めて近くに新築がバンバン
出来れば、あっという間に中古扱いなのに。
130152: 匿名さん 
[2019-06-14 22:23:32]
>>130148 匿名さん
中古は興味ない
新築でお願いします

130153: 匿名さん 
[2019-06-14 22:24:17]
>>130150

ちょっと何をおっしゃっているのかサッパリわかりません。
130154: 匿名さん 
[2019-06-14 22:25:05]
>>130152

山手線の新築って例えばどこですか?
130155: 匿名さん 
[2019-06-14 22:26:00]
>>130151 匿名さん
その通り。豊洲はバンバン新築できて活性化してますな。中古で買うにしても築5年までだな

130156: 匿名さん 
[2019-06-14 22:29:08]
>>130155

豊洲の新築買っても築5年過ぎれば売れなくなるってことですね。
近くに新築が出来れば購入者はみんなそっちへ目移りするでしょうし。
130157: 匿名さん 
[2019-06-14 22:32:41]
>>130156 匿名さん
近くの品川イーストシティタワーに目移りするのと同じですね。やはり新築はいいですね

130158: 匿名さん 
[2019-06-14 22:35:15]
芝浦もまだ再開発で新築が出来るようですが、港南はもう新築はあと50年はなさそうですね。品川はリニアもある氏高輪ゲートウェイもあるので賃貸需要も旺盛でしょう。長期にわたって中古の需要があるということは資産価値的に安定すると判断しています。最近値上がり傾向が出ているようなので、予算内で買えるうちに買おうかなと検討しています。
130159: 匿名さん 
[2019-06-14 22:36:17]
>>130157

あそこが港区で品川埠頭じゃなければいいのに。
130160: 匿名さん 
[2019-06-14 22:42:44]
>>130158 匿名さん
港南でも港南4まで行くと前に新築の品川イーストシティタワーズがそびえています。賃貸ならハートビュータワーが新築です。

130161: 匿名さん 
[2019-06-14 22:44:28]
>>130159 匿名さん
田舎もんでないから港区や品川ナンバーのこだわりはないよ。こだわらないから豊洲はドンドン成約してるんでしょうね
130162: 匿名さん 
[2019-06-14 22:50:34]
>>130160 匿名さん

前って感じでもないな。かなり離れた運河対岸だし、立地も規模も圧倒的にWCTが上で大人と子供みたいな感じ。
WCTから見下ろされる感じになるだろうね。
130163: 匿名さん 
[2019-06-14 22:53:54]
>>130161 匿名さん

田舎もんじゃないけど、やはり港区にはこだわりたい。不動産は港区というだけで格が違いますから。あと、品川の将来性は間違いない。いま中古買うなら品川が鉄板だと思います。
130164: 匿名さん 
[2019-06-14 22:55:19]
>>130147 匿名さん

しかし、人手不足による手抜きや偽装、人件費や材料費の高騰でせっかくの進化を帳消し。
130165: 匿名さん 
[2019-06-14 22:56:22]
>>130144 匿名さん
超お見合いで向かいの献立まで見えるのは変わりないよね
設計で苦労した結果が後に評価されない事ってあるよね
130166: 匿名さん 
[2019-06-14 22:58:42]
>>130163 匿名さん

港区女子だね
130167: 匿名さん 
[2019-06-14 23:00:53]
>>130163 匿名さん
ブランドにはこだわらないって言いながら、胸に大きくアルマーニってプリントされてるtシャツ着てる人みたい
130168: 匿名さん 
[2019-06-14 23:10:15]
>>130160

新築の品川イーストシティタワーズがそびえているというより、相手から見下ろされるという感じでしょう。最上階でやっとWCTの中層階に届くかどうか。かなり離れてますしね。
 
新築の品川イーストシティタワーズがそびえ...
130169: 匿名さん 
[2019-06-14 23:12:48]
>>130168 匿名さん
この写真は埠頭や配送センターの周辺ですが、最寄り駅はどこになるんですか?
130170: マンション掲示板さん 
[2019-06-14 23:16:55]
>>130168 匿名さん
あれ?横のタワー棟はまだ建ってないんでしたっけ?
130171: 匿名さん 
[2019-06-14 23:24:23]
>>130158

賢明な判断ですね。港南ならあと、コスモポリス品川もお勧めです。地域ではマンションのグレードもWCTに次いで高い上に高輪ゲートウェイにも一番近い。
比較的築浅だとパークハウス品川レジデンスや品川タワーフェイスも良いですが、築浅なぶん高いですし、小規模でなかなか売り物件が出ないですからね。
130172: 匿名さん 
[2019-06-14 23:26:37]
>>130170

すこし前の写真じゃないの?しかし、別に品川イーストに興味ないけど、これこそまさに火力発電とコンテナの立地だね。
130173: 匿名さん 
[2019-06-14 23:47:05]
>>130163

港区民の平均所得は23区でダントツの1位だからね。
その所得レベルに合わせてあらゆるもののレベルも物価も高いのが港区。
特にタワマンエリアの平均所得はずば抜けている。
なぜならタワマン買えるような層の人たちしかいないから。
どうせマンション買うなら港区のある程度の広さがあるマンション
買えるだけの金があるなら港区にこだわるべき。
リセールがぜんぜん違ってくるからね。
130174: 匿名さん 
[2019-06-14 23:52:36]
>>130168 匿名さん

なにこの立地は。。
こんなのをここで宣伝してたのか。
倉庫の中にマンションがあるのかい?
千葉くらいの単価じゃないと割に合わないだろうね。
坪200万くらいかな?
130175: 匿名さん 
[2019-06-15 00:00:56]
>>130128
人間は少しでも楽をしたいもの。徒歩4-5分といえど天王洲アイル駅まで歩いて行ってそこからモノレールに乗るまでは7-8分かかるだろう。それより、マンション前からシャトルバスにささっと乗って品川駅に行く心理は理解できる。

特に、目の前に品川駅行きバスが乗ってくださいとばかりにドア開けて停車してたら、それ無視して天王洲アイルまで歩くという判断はなかなかしないだろう。しかも品川駅経由ならシャトルバス120円+JR165円で285円、モノレールならモノレール200円+JR154円で354円でモノレール経由のほうが70円も高い。
130176: 匿名さん 
[2019-06-15 00:25:27]
バス便マンションって 本当に難儀だね
130177: 匿名さん 
[2019-06-15 00:34:57]
>>130176

何を求めるのかは人それぞれ。むしろ東京駅まで30分かからず行けるなら、あとはマンション周囲の環境も大事。港区で大きな公園と24時間のスーパーがあって、保育園や学校が近くて、眺望と日当たり抜群で、自走式駐車場があって、品川駅まで徒歩10分ちょいで、永住目的でも無理なく支払える金額だったら、そりゃあ人気はあるでしょ。駅近と言われて何がなんでも駅近を盲目的に選ぶほうが自分で判断できない田舎もんみたい。
130178: 匿名さん 
[2019-06-15 00:48:28]
徒歩10分ちょいじゃ絶対に着くハズもない
せめて15分弱と書くならまだわかるが
なんで嘘を書いてまで宣伝したいのだろうか
130179: 匿名さん 
[2019-06-15 00:59:19]
>>130178 匿名さん

いつまでくだらないところにこだわってるの? 10分ちょい? 15分弱? どーでもよくないかい。
130180: 匿名さん 
[2019-06-15 01:23:01]
10分ちょい(笑)マジどうでもいい。
130181: 匿名さん 
[2019-06-15 01:44:12]
どうみても こだわってるのはWCT民だけww
130182: 匿名さん 
[2019-06-15 01:47:54]
駅までの距離は気にならない

公園はそばじゃないと

眺望が一番


ですね
130183: 匿名さん 
[2019-06-15 02:01:55]
>>130178

過去レスより


歩いたら港南口からマンションまで11分33秒です。

・1:17:港南口出口からデッキを斜め左に進み階段を下りた地点
・0:50:上記地点からローソン前の信号①の地点
・0:19:信号①の待ち時間(車通りは少なく、道幅は狭いので、無視は出来なくはない)
・2:07:信号①から「ほけんの窓口港南口店」前の信号②まで(横断歩道は未使用、青だったので信号待ち無し)
・1:53:信号②から橋を渡った先の信号③まで
・0:25:信号③の待ち時間(車通りは少なく、道幅も狭いので、無視は出来なくはない。ただし、海洋大学がわの道がS時に曲がっているので要注意)
・3:10:信号③から海岸通りの交差点にある信号④まで
・0:03:信号④の待ち時間(直ぐに青になった)
・1:29:信号④からマルエツ北側のキャピタルタワーのエスカレーター下まで
130184: 匿名さん 
[2019-06-15 02:03:59]
>>130178

これは非住民さんのレポだったようです。

どっちにしてもあなたが10分ちょいか15分弱かに、そこまで
こだわって書き込む理由がわからない。
あなたはこのマンションに何の関係も無いでしょうに。
130185: 周辺住民さん 
[2019-06-15 02:16:01]
>どっちにしてもあなたが10分ちょいか15分弱かに、そこまで
>こだわって書き込む理由がわからない。


検討者でも無いのに書き込まないと居られない
その理由は一つだけ。ザ・妬民だからですね!

リニア建設も進むターミナル品川駅徒歩で
大注目の高輪ゲートウェイも徒歩圏内で眺望も良い
公園直結マンションなんて他に2つとありません。

唯一無二の希少物件です。
その証拠に長年人気マンションランキング1位。

いったいWCT完売後にもっと新しい何千棟の
マンションが供給されたことか。
それを考えると驚異的な人気。
そして品川は住みたい街ランキングで急上昇。

オタクネガが沸騰するのも頷けます!(^o^)
 
検討者でも無いのに書き込まないと居られな...
130186: 匿名さん 
[2019-06-15 04:52:18]
そっかそっか…
憧れのアーパンライフに嫉妬してるのねっ。
130187: 匿名さん 
[2019-06-15 06:54:10]
>>130175 匿名さん
実際に住まれたらモノレール天王洲アイル駅の方が便利なのは理解できます。天王洲アイル駅は小さな駅なのでホームまで徒歩5分もかかりません。信号もなくリゾートを歩くようなアクセスです。乗り換えの浜松町駅は改良で3分もあれば余裕で乗り換えできます。それに対してバスは本数が少ない上22時で終了。都バスを使うとモノレールより高くなる。何より朝の品川駅の殺人的な混雑の中を逆向きに歩くのは大変苦痛です。
130188: 匿名さん 
[2019-06-15 07:01:16]
>>130185 周辺住民さん
人気一位って、アクセスランキングの話でしょ?
同じ港区でもお台場物件や浜松町物件の方が値上がりしてるし、いくら品川駅を利用できるとはいえ距離が遠いから大して影響もない
130189: 匿名さん 
[2019-06-15 07:06:54]
朝の品川駅はこの状態。港南口への通路が一本なのが問題。この隅を毎日歩くなんて無理。
朝の品川駅はこの状態。港南口への通路が一...
130190: 匿名さん 
[2019-06-15 07:17:43]
品川は住みたい街ランキングで急上昇。 中でも新築の品川イーストシティタワーは大注目
品川は住みたい街ランキングで急上昇。 中...
130191: 匿名さん 
[2019-06-15 07:21:08]
>>130107 匿名さん
最近の鍵は進化してるね

130192: 匿名さん 
[2019-06-15 07:34:04]
誰も相手に

しないから

自画自賛
130193: 匿名さん 
[2019-06-15 07:38:48]
一人二役

自画自賛

130194: 匿名さん 
[2019-06-15 08:26:59]
本当に人気だったらこちらも盛り上がってるよ

ワールドシティタワーズ(WCT)の物件情報
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7763/
130195: 匿名さん 
[2019-06-15 08:40:08]
興味ないけどWCTは天王洲アイルのイメージだね。
130196: 匿名さん 
[2019-06-15 09:19:22]
>>130189 匿名さん

ホームに向かう通路は確保されており、そっち方向は人少ないので苦痛は感じないけどね。
130197: 匿名さん 
[2019-06-15 09:23:44]
自分でポチポチ
アクセスランキング
130198: 匿名さん 
[2019-06-15 09:35:40]
不動産情報広告サイトのランキングなんて
不動産会社の忖度でしょ。
収入源だもんね
130199: 匿名さん 
[2019-06-15 09:38:56]
ここの掲示板でさえ WCT民の異常過ぎる自画自賛の書き込みの多さにだから

他のネット人気アクセスランキングで上位になるように

あっちでもWCT民は必死にやってんだろうなwww
130200: 匿名さん 
[2019-06-15 09:44:59]
でしょうね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる